いい加減、攻殻並みのアクションアニメ作りやがれ!! 2
1 :
メロン名無しさん :
2006/06/22(木) 21:46:30 ID:WT5pOMG30
視ね>1
あなた前回レスを上げた人? 違うなら勝手なことしないでよ。
>>4 ワケわかんねーことほざくな萌え豚野郎!!
嫌だったらスレ見なけりゃいいだけじゃねーか。
終 了
アクションだけなら結構ある気が………いや難しいな
俺、あんまりアニメってチェックしないから 攻殻より面白いアニメがあるなら紹介して欲しいな と、マジレス
>>4 スレに不満があるなら自分で立てろ
それが嫌ならブラウザを閉じ孤独に暮らせ
それも嫌なら・・・
>>1 乙。
アニメ業界の盛り上げとレベル上げに貢献できるはずだ。
それだけ攻殻は素晴らしく価値のあるアニメだからな。
アクションだけで言うならビバップやサムライチャンプルーの方が好きだなー
お前にとって攻殻はアクションアニメでしかないのか プ
美女が主人公の攻殻は萌えアニメ 装甲騎兵ボトムズの方が硬派
じゃあGISでどうだ
原作ではラストでオカマの義体に素子のゴースト移すところを ロリータボディに移すとこで萌えアニメ化 しかもバトーは「俺の趣味じゃねえよ」と言い訳 じゃ誰の趣味だ?
アニメに求めずハリウッドに求めるべきだ
ボトムズなら野望のルーツが萌え無しっつか男らしすぎってか 女性キャラが一人も出てこないなんて凄い・・・
「何この糞スレ」 「凄い」 「こんな糞スレ見たこと無い」 /l / / // / l l ! l ヽヽ、} ' ´ ̄``ヽ、 l l l-ァー∠/--/-l メ、j l l | ヽ.ハ ′ ‐ 、 、 ヽ__ _ l l li /ィ´,r=`ヽ/ / 〃ヒl`くl j l ! | / / / 、 ヽ. \ヽ} ``ヽ、 ,ィ´__ l l l/ト{ トッ::::} ///',rテ V//l l l ! j / / / 〃 //1 l ヽ \. i `' ´ ___`ヽ、 l l l _ゞ..ソ ' u ト:ソ//l l j j レ'/ / ̄/_Z_フ〃 ト!j1 l l l ヽ ヽ } ̄ `` ‐ 、 ´ ̄ `ヽ、`` l l | u  ̄´ , ー' / l ji /l /l / /,ィ´,ィぅ、ヽ ′/lムトj l l l いV ̄ ̄ ` ‐ 、ヽ \ \ '|! | ,. -‐┐ } レ'//r/l/Vイ ヽ{ トッ::リ ,fi }〃/ l l l_/__/,.ィj /l ヽl \ ハ .li l u ( ノ ,.イl l/ヘ. ヽ l | `ー'′ トリ1 }} l jリ ,.=_-ミ// /トl、1 l l l ヽ ヽ.i} -! l` 、  ̄ _, ィ´l li | ヽ ヽl l u __ ' ゙' j 〃/l /LV イッ1 / / rテlヽ l l l トi |ノ ハ ト、.__/、ー-ァ'/ // リ l | \l l i´ ノ u,.イイ/イ /イリ 辷リ .{:リ }jイ } }i l l リ .い l } ` ‐- く/ l ,l ├-- 、_,.ヘ. ト、_ `ー‐' _,. '´/ / l l '`'゙/ //!,リl リ lソ . ヾi ト、 j l l`ト< l ilヽヽ `マ ヽヽ._7ー‐ ' / / l l u i´ ノ / l/// j/ l トv′ l l j .j l ,リ l l ', ヽ ^1 ` ーrく / __,l ト.ヽ、 ´,. ィ l/ _,l li._ /// / / / l l ヽ===l ll Y丁ヽ | l `¨トニ´ l l | '_,. -1 ト、ヽ、 /// / / ハ l l ヽ-- l lj l l l い ! l__,l ``Tn | - ' /l i ト`ヽ、. //,/ / / ハ l l___,...._! リ 〃//j ! い | ├‐-! l l l |
、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 , `,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´ iカ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iカ iサ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 fサ !カ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fカヘ. / `ヾサ;三ミミミミミミ彡彡彡ミヾサ`´ 'i、 i' ,._Ξミミミミミミミ彡/////ii_ | | ;カ≡|ヾヾヾミミミミミミ、//巛iリ≡カi | | iサ |l lヾヾシヾミミミミミ|ii//三iリ `サi | | ,カ ,カll|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリllカ、カi | | ;iサ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ サi サi | | iカ ;カ, |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ ,カi カi | | iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,サi サi | | iサ ;iカ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,カi :サ、 | ,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,サi `ヘ、 ,√ ,:カ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ ,カi `ヾ ´ ;サ, |彡彡彡彡川川リゞミミリ ,サi ;カ, |彡彡彡彡リリリミミミシ ,カi ,;サ, |彡彡ノリリリリミミミシ ,サi ;メ'´ i彡ノリリリリリゞミミシ `ヘ、 ;メ ヾリリリリノ巛ゞシ `ヘ、 ;メ ``十≡=十´ `ヘ、 ノ ゞ
どうしてエヴァと攻殻みたいなレベルのアニメを作れないの? ろくな原作がなくなってきたから仕方が無いのか?
アクションつっても、大半は腰だめで銃連射してるだけだからねえ 聖林のB級アクションレベルで、アニメならではってのは光学迷彩とタチコマくらいか その上の方の魔砲少女の方がよっぽどアクションしてるなw
二人はプリキュアっていうアクションアニメはどう思う?
MUSASHIの超絶アクション>>>>>>>>攻殻
>>25 地上派で放映されなかった話もあるが、頭を吹っ飛ばしたり、義体とは
いえ女性の体が強化外骨格(すげーネーミングだな)に潰されかける
ような描写は、他でなかなかお目にかかれるものではない
空を自由に飛び回れる世界設定ではないから、派手さはないけれど
>>26 古典的だけど、正統派といえるアクションは描けているんじゃないの?
リアル系とは違う歌舞伎のような見栄の表現が多いけど
>>27 誰もあの域には辿り着けません
攻殻機動隊に比肩できるアニメが無いからって、パンツ大好きな萌え豚が 必死に萌えアニメのアクションシーンを語ってるのが笑える。
俺が見たアニメでアクションシーンが良かった作品を上げてみる(劇場作品,ロボット物除く) ロードス島戦記(ova) THE八犬伝(ova) るろうに剣心追憶編(ova)星霜編(ova) カウボーイビバップ はじめの一歩 サムライチャンプルー くらいかな。ova作品が多いな。
U局主体の萌えに文句言うよりも NANAとかホスト部みたいなアニメから枠を取り返す方が早い
MEZZO
>>32 NANAは婦女子(腐ではない)用の糞アニメ。
ホストも婦女子用のつまんないネタアニメ。
どちらも後継作品の無い単発だよ。
取り返す云々以前の話。
攻殻自体そんなにアクションすごい気はしないが設定とかでかっこつけてはいるが かっこよくはないし 単純にアクションならエアマスター、劇場版吸血鬼ハンターD、劇場版獣兵衛忍風帖
>>34 でも最近の婦女子勢力はバカにできん勢いらしいからな
反応がよければ別のネタなにか探してくるだろう
>>35 攻殻のアクションはわりと地味&リアル指向だからなー
派手に動き回るのをウリにしてる作品と比べても仕方ないような気もする
>>35 タチコマや多脚戦車絡みは皆CG。滞空時間も思いのまま、どんな
衝撃を食らっても不死身でいられる、東映アニメーション的な古き
よき職人芸の肉弾戦と比べるのは無理がないか?
あと、その川尻二作品は別格なので、せめて同じSF世界を描いた
ゴクウあたりと比べてくれ。
今の技術で悟空を描いたらそれはそれであまり観たくないかもしれん。
あーそっちのゴクウかい。 ドラゴンボール (´・ω・`)
>>39 寺沢武一のところをクリックしてみた
>1998年、人間ドックにより悪性脳腫瘍を発見。以後、治療・リハビリを繰り返す。
( ゚д゚)・・・・・がんがれ(つД`)
ブリブリざえもん・・・・゚・(ノД`)・゚・
最近のだと、ガールズブラボーセカンドシーズン最終話における 桐絵と敵女兵士との肉弾戦がよかったよ。
>>41 マジ知らんかった。そんなに前から闘病生活送ってたのか。・゚・(ノД`)・゚・。
スペースコブラのリメイクでも攻殻に太刀打ちできるかな… コブラは、あのビバップより大雑把だから無理っぽい。
コブラしか知らんが(,,゚Д゚) ガンガレ!
寺沢武一の作品はサイバーパンクというより SFファンタジーだと思うけど、昔から好きだよ。頑張れ。 んーでも コブラのサイコガンの外側の手の扱いに長年イマイチだと思ってたが イノのバトーさんの腕の銃の開閉には、目から鱗だった。
バトーのボクシングやアームスーツ戦、ジカバチvsタチコマは何度見ても 凄い。
まぁ、なんだ、その、製作費と製作時間が違うからな…。
攻殻は金ちゃんと掛ければいいもん出来るって証明したよなー。 まあしっかりした原作あってこそなわけだが。
ハルヒ観てたら攻殻がしょぼく感じ(ry
はげどう
なんだとー!!
55 :
メロン名無しさん :2006/06/27(火) 22:40:44 ID:7tPTzSSA0
いい加減、ハルヒを越えるサイバーパンクアニメ作れよ!
正直テレビ版はB級アニメだろ
ハルヒ厨なんぞお呼びでない
>>56 それだとまずA級アニメが何なのかを挙げてもらわないと話のしようがないんだが…
涼宮ハルヒ(本名:金春姫)の憂鬱 ラノベやエロゲに毒された脳でないと、あのモノローグの多さは辛い 洋の東西を問わず、激しく拒絶反応を示すやつが少なくない あれだけ登場人物の口を借りてお手軽に心象描写を済ましてる 作品なんて…、名の知れた商業作品では何があったっけ?
あの…攻殻の話しませんか。 このスレに来るに、攻殻を見てるのは確かだけど 他のアニメをあなたと同じように見てるとは限らないから。
もっともな意見だな
ハルヒって見た事無いんだけど サイバーパンク系なの?
取りあえずチラシの裏。 俺のアニメ認識 伝説級アニメ ガンダム(富野)エヴァ GIS&イノ 宮崎作品(もののけまで) 実力派アニメ 攻殻SAC ガンダムSEED 攻殻SACももう少しヒットして時が熟せば上に行く気がする。
ツッコミ待ち
みたことないけど、うる星やつらみたいなノリなんじゃないの。
スレタイがネタっぽさ全開で挑発的だから、ハルヒ厨に限らず他の 信者を誘発するのはこのスレの宿命だな。
>>67 なんだそうなのか
比較対象にするのは難しいな
攻殻の攻殻たる所以は、登場時期の早さとそこに示された独特な世界観に あったような希ガスる。 ハルヒは40前後のオタがそれまで経験してきたサブカル・ネタのオマージュと パロディの集合体みたいな様相を呈しており、実は目新しさは殆どない。 SF設定も'70年代の有象無象の作品に元ネタがありそうだし。 青い髪のあの人があの人の影響を受けているとか、ヒロインの名前はあれが 元ネタだろうとか、俗っぽいものはかなり貪欲に取り込んでいる。ベタすぎる 巨乳メイドやバニー・ガールなどのコスチューム導入にも、何ら躊躇いはない。 とりあえずアニメーション的には、ここぞという時によく動く良作ではある。が、 信者の質はこれに反比例しているのが問題。
動くだけで他の部分はとことん駄目だけどね… 絵しか見るところないからすぐ飽きるよあれは
でも俺二話を5回くらい観たし。
かくいう私は実は攻殻厨でね。
つまりだ、両方面白いでOKということにしないかね?
>>72 そりゃ、あの1話を仕組んだ作り手の思う壺だ罠
でもあれだよな。 攻殻を見てハルヒも見てるやつは多いと思うが、ぶっちゃけハルヒ厨って攻殻見てないだろ。 だからハルヒ厨はやっぱり相手にするべきじゃねーよ。 俺は両方好きなんだけどな・・・・ (´・ω・`) つまりだ、両方面白いでOKということにしないかね?
どっちでもいいけど 比べるベクトルが違いすぎるから持ってこないでネ
そもそもハルヒはスレ違い
攻殻は専門選択科目みたいなもん、一般教養や必修とは違う 見てない人も多いし、SACは有名でもない。比較対象や基準にするにはこの上なく不向き。 もうちょっと人気出てからこんなスレは立てるべし。
メロン板に来るようなオタとは思えない発言だ
"Melancholy of Suzumiya Haruhi" の検索結果 約 27,600 件中 1 - 100 件目 (0.16 秒) "Melancholy of Haruhi Suzumiya" の検索結果 約 139,000 件中 1 - 100 件目 (0.16 秒) "GHOST IN THE SHELL" の検索結果 約 4,180,000 件中 1 - 100 件目 (1.23 秒) "Dragon Ball" の検索結果 約 18,100,000 件中 1 - 100 件目 (0.41 秒)
げ
evangelion の検索結果 約 8,070,000 件中 1 - 10 件目 (0.33 秒)
"Motoko Kusanagi" の検索結果 約 147,000 件 "Haruhi Suzumiya" の検索結果 約 183,000 件
ジャンルが違うので比べられないが両方おもしろい ↑これでいい 攻殻の話に戻ろう
結局さ、攻殻を通じて何を言いたかったんだ? それとも単にどこどこを引用してたりするってのがわかるだけで それを見つけて喜ぶだけのインテリアニメなのか? 結局何なのよってとこを攻殻厨の皆さん解説してください
最近だと鴉がよかったよ。攻殻と方向性は違うが 1つの様式を作ろうとはしている。
>>86 SACの場合、一言で言うと1stは薬害、2ndは難民問題。
GISは押井が引用並べまくってるだけだから俺にはあんまりわからん
>>89 何が言いたかったのか?の点だとGISのほうが分かりやすいと思うが。
要するに色々と堅苦しい引用ばかりで作っているけど
ハラウェイとかが言ってる「人形と人間の違いは何か?」ということじゃないのかね。
人形と人間は違うというのが一般認識だがその違いは何処にあるのか。本当にあるのか。
そういうことが本題じゃないかと思った希ガス
SACは薬害問題、難民問題に9課が立ち向かうという明快なストーリーだが
神山は何を訴えたかったの?って考えてみるとなんだったのかなあって感じはする。
93 :
90 :2006/06/28(水) 18:39:04 ID:???0
>>91 >>92 イノセンスはGISの続編だからそのまま書いた。誤解招いてスマソ
「ネットワーク」「ゴースト」「外部記憶」あたりが共通のキーワードか これが一般人にはインターネット知られてなかった時代に書かれてるんだからすごいね SACとGIGは総集編DVDのブックレットで原作1.5巻が気に入ったので 刑事ドラマの要素を強くするために現実にある時事・社会問題を絡めたって書いてあった それがちゃんと攻殻のテーマに繋がってるんだからうまい造りだと思うよ
SACみたけど、外部記憶とかゴーストとか関係なく面白いと思うよ。 頭使わなくても、面白いと思うよ。 2はあれだが
>>94 原作が80年代だもんなぁ
アニメはアニメで原作の設定をうまく使いつつオリジナルのものができてるし
どっちもすごい
97 :
メロン名無しさん :2006/06/29(木) 07:10:34 ID:m8OSzyGg0
映画版2作は、映像のクォリティの高さで センセーショナルなものと捉えられがちだけど、 「人間とは何か?」とか「自分自身とは何か?」って シリアスなサイボーグものの普遍的なテーマな気がする。 SACは「刑事モノがやりたい」という神山の意志こそがテーマじゃないの。 でもそれだけじゃ大人向けにはしんどいから、色々な問題を絡めてるだけで。 別に訴えたいテーマが先になくても問題はないしね。
アニメ初心者だからあんまり知らないんだけど >「人間とは何か?」とか「自分自身とは何か?」って >シリアスなサイボーグものの普遍的なテーマな気がする。 こういうアニメって他にどんなのがある?
ロックマン
サーボーグ009
8マン
ブレラン
ハルヒ
はいはい春日春日
ツヨシ、しっかりしなさい
107 :
メロン名無しさん :2006/06/30(金) 13:44:22 ID:aQ7S1FiZ0
なんかこのスレタイになってから人減ったぞ
なんでアクションとかつけるんだよボケ
>>1
なんかもうすっかり空気 ハルヒも圧倒的に売れてるし立つ瀬梨
>>108 これに関しては、今のテレビ業界が、視聴者が何を見たいのかを把握してないというのも一因かも。
言い換えれば、業界が必死でプッシュしてくる糞番組を回避して深夜でコソーリ放送している番組に群がるというか。
で、ハルヒの場合は、たまたま角川がプッシュしてくれたのでここまでの数字が残せたということではないか、と。
それと、深夜オタ向けアニメの殆どが東京・大阪等の極一部の地域しかやってない中で、仙台・広島クラスで
東京とほぼ同時期に放送したというのも大きいと思う。
http://www.haruhi.tv/popup_broadcast.html
>>107 前スレは煮詰まってたし次スレを立てないので、テーマを変えて立ててみた。
レスが少なくなったのは、エヴァスレ常駐の煽り厨がいなくなったからかと。
まあ、のんびりアクションアニメについて語ろうや。
CMが近未来ポリスアクションなんて宣伝するからだ!ヽ(`Д´
アクションが売りなのは間違いないけどw
素子のおっぱいが売りだと思う
>>99 攻殻に大きな影響を与えたのは、既出のブレードランナーと80年代後半に
ブームとなったサイバーパンク小説。
ブレードランナー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ブレードランナー サイバーパンク - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/サイバーパンク 映画「ブレードランナー」の原作は、アメリカのSF作家のディックによる
邦題「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」(1968)。
映画公開を皮切りにディックの著作が脚光を浴び、ネットを舞台にした
サイバーパンク小説のブームが起きた。
(代表作・日本での発売年)
「ニューロマンサー」ギブスン(1986)
「クローム襲撃」ギブスン(1987)
「スキズマトリックス」スターリング(1987)
「ヴィーナス・シティ」柾悟郎(1992)
日本でインターネットが一般的になる数年前のことだ。
ティプトリーの 接続された女(1974年かその前後)もテーマ的に大きく影響してるんじゃない?
>>110 たまたまと言うか、角川の文庫の稼ぎ頭の一つでしょ>ハルヒ
同じく稼ぎ頭のシャナが、あのくらいの人気で映画化するのは角川ならでは。
マルチメディアでは最強の会社の一つだし。
今後はアニメ映画復活すると言うし、何かしらアクション物でチャレンジしてくるかもね。
SACって何話くらいから面白くなる?
OPの曲にはまりだしたら。
>>116 そのうちスキズマトリックスはネットが舞台じゃないよ
けど肉体改造の部分で攻殻に影響与えまくりだね
OPは地上波よりCS版のほうが断然いいな
他オタの来襲が無く、攻殻オタがあれやこれやと喋るスレに どうしてもなっちまう
じゃあ攻殻厨でありハルヒ厨でもある俺がハルヒ側にたって文句言っていいかい?
とりあえず一回あげとこうぜ
>>124 お願いしますw
その内本物がでるかもしれんし。
つーか、9課って立場的に微妙なのにしゃしゃりでてくんなよな
>>116 「特捜班CI☆5」の事もたまには思い出してあげて下さい。
総理直属の部隊が微妙な立場なんか
いい加減、ハクション大魔王並みのハクションアニメ作りやがれ!!
>>130 オナヌーしてないで立ててみたら?
ネタスレになるかもしれないよ。
ならない
133 ちょwwwwwwww
135 :
130 :2006/07/02(日) 11:22:39 ID:???0
いや・・、なんと言っていいのか我輩にはわからないでおじゃるよ。
エヴァ信者で、攻殻は「何が面白いんだか(・A・)ワッカラン」状態だったけど 4話の“笑い男”登場から、5話6話とドンドン面白くなってヽ( ゚∀゚)ノ キター もしかして、観る順番を間違えたのか? SACから観始めたんだけど、ひょっとしたらGISから観始めた方が良かったのかな?
>>136 同じくエヴァ信者な俺が答えてやるとだ。
GIS&イノセンスはエヴァ劇場版みたいなワッケワカラン話だ。
色々とよく分からんことを詮索したいのならお勧めする。
普通に面白いのはSAC。なんといっても分かりやすい。
138 :
メロン名無しさん :2006/07/02(日) 14:30:49 ID:Xqrs8urk0
イノセンスがワッケワカランというのは普通 GISがワッケワカランとか相当恥ずかしい発言だな
イノセンスが訳分からんって、分からない。 バト−とトグサがいつもの捜査に、 引用+情景で引き伸ばしてるくらいの感覚。 大筋はSACと大差ないと思うが なんでこんな拒否反応が出るのか分からないよ。
イノセンスのどの辺がわからないのか聞けば、その理由がわかるかも。
押井の女房が言った、何で少佐が出てこないの?、がイノセンスの全て 企画自体がナンセンスだったんだよ
ハルヒ終わっちゃったおおおおおおお・゚・(ノД`)・゚・
イノセンスが訳わからんっていうのは あんな糞ストーリーでどうして映画が出来たのか それがわからんのだろ 内容がわからんじゃなくて 企画がどうして通ったのかわからん
>>143 糞とまで言わないが
あんまり面白い話じゃなかったもんな
俺ももっと面白い話は作れなかったのかと小一時間(ry
ただ、映像は綺麗だった
ハルヒのキスシーンはもっとUPにしてもよかったと思うんだけど、どう思う?
>>144 事件自体は大したことのないものだし、
話自体は30分×2でできちゃう内容だしな。
せっかく攻殻の設定でやるのに勿体なかった希ガス。
俺は面白さとしては、GIS≧SAC>原作だと思ってるけど、
イノセンスを見てしまうと押井の限界を感じてしまう。
切り貼りできる原作があってなんぼというか。
押井てあんな文学的な作品なんで作りだしたんだろ? 映画パト1とか大好きだけどなぁ漏れ。
押井はメジャー原作をアレンジする天才 押井単独では天使のたまごみたいなオナニー作品になる これ業界の常識 事実上の引退作品だから好き勝手やらせたんだろ>イノセンス
↑キモッ
ただの煽りはいらねーよボケ
GISは駄目だった。アレはGISだけを見たら分からないと思うが原作の味を潰している。解釈の間違いとかで。 でもイノセンスは良かったと思うぞ。原作ではしょぼい話だったけど上手いこと仕立てたし。 あんまり見ていて普通に楽しい(変な日本語?)ことがないからSACより嫌われるんだろうけど。
押井のGISを見ていてちょっと残念なのは、 ネットは広大だとか言いながら、そんなに広く感じられないってところだろうか。
GISはグレーで陰鬱で長い間好きではなかった。 最近年とったからかな?ようやく素子に感情移入できて悪く無いと思えてきた。 イノセンスは、黄昏れた色が美しくて、 すぐにバト−に感情移入できて、即、好印象だった。
漏れがGISもイノセンスもよくわからない理由がわかったお まだ十代だからなんだな…(´・ω・`)
ガキ死ね
まあまあ、十代ならあと十年したらもう一回見てよ。 印象が変わると思うよ。
ガキ死ねはヒドスw
家に帰ったら親が食事を用意して待ってくれるような奴等には たしかに分からん。 一人暮らしで、仕事して帰ってくる者にはとっては凄く染み入る。
別に俺ガキでリア厨だけど普通にイノセンスもGISも好きだけどなー。 まあ友達は何故か理解してくれんが。そういうものなのか。
>>159 どうよかったんだよw厨房
さすがに自分を賢そう思いたいだけだろw
さすがにリア厨は氏ね。ガチで。
普通にアクションとかいいしクールだしなんか面白いじゃん。 自分を賢い奴と思いたい無意識下のものがあるかも知れんけどそれはあんたらにも言えるでしょ。 そんなことを言い出したら話出来ん。
マジレスすると 何故か友達にはわかってもらえない。 こんな文章書くと自分賢いとしか捉えられないよ。 自分から厨房と名乗る意味もわからんし。 好きなら素直にクールでいいじゃん。 お前の文章には節々に俺すごいていうのを感じるんだよ。
子供は話をしなくて結構です。一生ROMってなさい
まあまあ 物語の理解なら厨房でもできるんだよ。 要は、中年のおっさんの気持ちが 厨房に分かってたまるかって感じで。
無理だね、中学生レベルじゃ物事の概念ってのを理解出来ない。
擁護するわけじゃないが厨房でもそれなりの意見を持っている奴も居るがな。 ある意味自分が正しいと思い込んでるオサーンのほうが厄介かも知れんがな。 まあでも99%はアホだろ。
厨房だからと見下すような心の狭い人もいらないんですが… なんでよってたかって叩きたがるのかね。攻殻オタもその程度の人間と思われるぞ
脳内ルール厨が現れますた 微妙に住人を煽ってます
これだから厨房は困るんだよな。脳内妄想でしか物を語れない
携帯厨がウザくなってまいりました。
携帯厨≒厨房
漏れ今年でやっと二十歳になるんだけど 大人になれば何か違った見えかたができるようになるかしら。 ………ならないか(´・ω・`)
なると思うよ。20代の見え方、30代になるとまた別の見え方ができてくるよ。 10代ですべての判断を下すにはもったいない作品だと思う。
>>174 (´・ω・)突然変わったりはしませんよ
過ごし方によるだろうねぇ
歳をとらないと面白く思えないなんて邪道だね。 パトレイバー劇場版といい、押井作品は生理的に受け付けない。 ヲタク臭過ぎるんだよな。
能や狂言、オペラ等の、観客が爺婆ばかりな作品は邪道なのか
俺は皆とは違うぜ! とどっかで思ってる奴が見るアニメ。 大人アニメ?ご冗談を。 やたらと小難しい言葉を使いたがったり、バトーなんかありゃあ 中学生そのものだよ。 だからこそ大人向けなのかもしれんが
バトーなんてちゅうがくせいだよ! おとなあにめなんてフザケルナ!
>>180 俺はみんなとは違うぜ!攻殻見下してる俺カコイイ!と思ってるやつが見ないアニメ
まで読んだ
攻殻ファンを否定するのはいくらでも構わないがそれは攻殻の否定にはならない。 内容すり替え好きだよね池沼アンチは。
怒ってる怒ってるw
そもそも大人アニメとはどんな作品を言うのか教えてくれ
ハルヒ
根性や気合など精神論的なものを殆ど使わない作品かなあ
アニメに大人向けも子供向けもないよ
一部の攻殻ヲタは すぐ頭に血登る・・ w
攻殻安置じゃなく他作品の信者来ないと意味無い 完全無視じゃないか、スレタイが悪い
>>185 現存しない科学技術やファンタジー要素がない、
そんななかで困難な状況を解決していく作品
それなんてプロジェクトX?
まぁなんだ、 大人・子供アニメなんて意味ない議論する暇あったら、 よそいって喧嘩したほうがいいんじゃない。
>>191 SFやロボットアニメが流行ったのは、動きの無い漫画で描くよりもアニメがそれに向いていたからだよ。
空想・非現実世界を描く事が出来るのに、自らそれを放棄するなんて愚の骨頂。
フィクションは大人向きじゃないんだ!とでも思ってるのかな?
>>195 わたしは別に他のジャンルを否定してないよ。
該当するものの1つとして挙げたまで。
>>193 マスターキートン
>>196 浦上直樹は天才だよね。あれくらいの人材がアニメにも居れば良いね。
すまん、浦沢ね。
>>191 ママレードボーイ・NANAなどの恋愛物
キャプテン・明日のジョー・タッチとかの青春・スポーツ物?
これらに比べたら攻殻は子供騙しの大人の鑑賞に耐えない作品ですか、そうですか。
カレイドスター>>攻殻機動隊 ガチで。お前らどうせカレイド見ずに非難するんだろうな
浦沢は好きだけど良いと思う作品は原作付きだな、 パイナップルアーミーやマスターキートンとか
明日のジョーもキャプテンも名作だな。
>>200 マジ?さえない朝鮮人グループOPを歌い、作画は朝鮮丸投げでまるで動いて
ないじゃん。デジタルズームやスライドばっかでエロゲ見せられてる気分だった。
ブランコに乗ってるシーンで、一枚絵を重ねて手描きで迫ってくるような描写とか
あったか?すげー手抜きばっかりだったぞ。
>>199 世の中には特別なブランドイメージがつかない限り、
まだまだファンタジー要素やSFを毛嫌いする大人がいっぱいいるんだよ
だから一般の大人に視聴させようとすれば、そういう要素のない作品にして
いくのも方法の1つ。
あといくら現実が舞台でも少女マンガとかよりは、主人公が
見る側と同じくらいの年齢のほうが共感しやすいだろう。
そういうわけでマスターキートンを挙げている。
>>200 俺両方見たけど正直甲乙付け難い
しかしアニメとしては素晴らしいけどアクションアニメとしては違うと思うがw
ファンタジー要素やSFを毛嫌いする大人がいっぱいいて ジブリ映画があれだけ一般に浸透するとはとても思えないんだがね
>>特別なブランドイメージがつかない限り、 ジブリだから売れてるだけで、ジブリじゃなかったそうはいかない。 それにジブリだって最初から売れてたわけじゃない。 今のようなブランドイメージが浸透するまでは日テレ他の後押しと長い年月がかかってる。
>>204 ファンタジー要素やSFよりも、アニメである事自体が最大のハンデ。
ファンタジー要素やSFを毛嫌いする大人が、その要素が無いからってアニメは見ないよ。
むしろヤマト・ガンダム・エヴァと、いわゆる大人の批評を呼んだ作品は全てSF。
アニメならではの表現と世界観を生かす事に意味もあるし価値も生まれる。
まぁそれも今は昔の話で、イノセンスの劇場公開で散々一般向けのアピールをしたものの 結局、オタ以外は入らなかったわけだ。
SFだからどうだサイバーパンクだからどうだなんて関係ないよ
>>204 の思うような一般向け作品を一般にアピールしたところで
それが成功すると言い切れる保証も一切無いわけだし
浦沢はマスターキートンほとんど自分で話考えてたんだけどな
俺の中で浦沢は佳作しか作れないて感じだけど。 最低でも佳作最高でも佳作。
マスターキートンは編集者が考えていたって話しもあるな
イノセンスの評価はもう数年待ってよ。 GISだって公開後2〜3年は静かだったよ。エヴァと重なったのも痛かったが 海外の評価が無ければ、今よりもっとマニア受けで終わってた。 なんかただのうる星の劇場版がいつのまにか名作になってた。
いちご100%信者が来ましたよ
やるならさつき。付き合うなら西野。結婚するなら東城だと思うんだけどどう? まぁ西野マンセーだからぶっちゃけ全部西野がいいけど。
アクション関係ないじゃんw>いちご
えっ、激しいアクションでスカートがめくれてるんじゃないの?
ああ、このスレ、他のアニメ好きが特攻かけるスレなのか。 攻殻以外の他のアニメあんまり見ないから、 比較できないし返答できないよ。
>>219 元はそうなんだが
アクションアニメって付いてからはなんかスレの趣旨変わっちまった
居もしない敵に勝負いどんだドンキホーテの末路
>>214 主題と表現にどーにもズレがある気がするので数年待ってもダメなんじゃ?
映像は綺麗なので漏れはBDだかHDDVDだかで発売されたらまた買うとは思うけど
57 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2006/07/16(日) 18:39:21 ID:???
ttp://blog.so-net.ne.jp/myjourney/2006-07-08-1 ここの解説よんでて何となく分かってきたんだけど、
レインって実態は英利が具現化させたものなんだろうけど、
その具現化されたレイン以外の別人格のように見えるレインはナイツ、
もしくはワイアードに多数存在するメンバーの遊び道具みたいな人格だってことだよね。
レインというソフト・実行プログラムによってワイアードとリアルワールドを混在できるようになった
ナイツ?が色々な悪戯をしてたってことでいいんだよね。
ありすのオナニーを見てたレインとかも。
半分も見てないんだけど、勝手に解釈してみたがどうでしょう
58 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい :2006/07/16(日) 18:44:38 ID:???
それで具現化された本来は抽象体であったレインが自我に覚醒し自らリセットしたって話だよね。
ここがエヴァに通じるものがあって、「唯一の絶対的な自由は自らの死をもってする」ってやつでお涙頂戴みたいな。
という解釈よりも肉体という不自由を捨てた(肉体の死を選んだ)押井のゴーストin the shell の人形遣いみたいにネットの海に偏在する神のような抽象体に
レインは昇華したと考えるのが適当なのかな。
逝っちゃってるダニメですな(;^ω^)
GIS押井→エヴァ→lain ってのはどうだろうか。 読んで見てちょ。
225 :
メロン名無しさん :2006/07/16(日) 19:36:36 ID:pLJDGzqP0
エルゴプラクシーってのはどうだろうか。
十兵衛ちゃん2が超えてるぞ、マジで
エルゴプラクシーって、見てるの攻殻好きが異常に多い希ガス 十兵衛ちゃんAはガチだが、大地作品は人を選ぶな
>>224 lainだって? ぷ
あんなサイコオタクアニメと攻殻を一緒にしないでくれませんかね。
え?俺もlainは好きだよ?
ミィー トゥ
エルゴてアクションアニメかなぁ・・・ まあ、そんな事いったらここのスレタイからして微妙なんだが
通して見てみると、そこそこアクションシーンはある。だけど、 いわゆる刑事もののノリはあえて抑えている作りなので、 ドンパチは圧倒的に不足気味だな。目からビームはあるが('∀`)
攻殻ファン的にはエルゴもOK? 一話見たけどなんか画面も話も暗すぎるような気がしてまだ続き見てないんだけど
攻殻が動なら、エルゴは静ぐらいの違いはある 話の派手さはそれ以上に大きく異なる タチコマ成分は殆どない 部屋を暗くして1.5倍速で再生すればテンポも良し
>>228 俺もlainは微妙。
時期的にエヴァの後継アニメが出ていい時期だったのに見て損した。
ゲームやって損した。
アクション・内容・キャラ・雰囲気、どれをとっても攻殻の敵じゃないでしょ。
ていうか土俵にも上がれない。
まあ攻殻ほど原作がしっかりした作品だと難しいね。 正直原作付きだと一番だと思ってるよ。俺はね。
るろうに剣心のOVA見たが、殺陣がなかなかよかったな。
イノセンスはやっちゃったね・・・orz
なんでイノセンスってそんなに嫌われてるの? そこまでボロクソに言われる理由が思いつかんのだが…
SS編に入ってからのbleachは頑張ってたが回想がウザくてしょうがない
イノセンスの所為でアニメ業界で「やっぱりアニメ映画は敬遠しとくわ」って雰囲気にまたなってしもうた
>239 俺も。嫌われる程の作品でもないと思う。 不評もただ「押井嫌いー」だけの私怨ばかりで、具体的が批評が見当たらない。 古参の押井ファンには、過去の作品と見比べ物足りなくて不満なのか、 本当は凄すぎて嫉妬してるんじゃないかと思うくらい。 信者でもない、押井作品をこれで初めて見た者の意見。
そもそもGISが原作ファンとしては残念。 いい雰囲気なのに音楽とテンポが悪い。 マトリックスに持ってかれた感が否めない。 SAC1はいいね。 次のSSSはどうなるかな。またスタンドアロンやら個別主義に固執していないことを願うが。
原作ファンが納得する映画なんてねーだろが。 未だにゴッドファーザーの映画を糞糞いってるじゃねーか。 固定観念だよ、固定観念!
またタチコマ全滅で安易なお涙頂戴シーンだけはやめて欲しい。
>>237 アニメータの仕事に文句は無いが、隙あらば実写、という理解に苦しむ
背景画(MUSASHI!( ゚д゚ )と、主人公他の声の起用に我慢がならねえ
百歩譲って青年期までだろ、あのオバサン声は('A`)
内容は悪く無い。 宣伝をジブリ並みにしたことで、反感を買った気がする。 宣伝を極力抑えてたら、評価が変わってたかも。 間にSACがあったから、あれほど宣伝する必要なかったのに。
宣伝なんかみたことねーよ
イノセンスは、宣伝をジブリ並みにするべきではなかった。 そういう宣伝をしてもいい作品と、そうでない作品がある。 イノセンスは後者。 宣伝を控えていれば、それだけで批評の質が変わってたと思う。
ニッスイのイノセンス・ソーセージ こいうの作ってくれよ(‘ワ‘)
>>243 TVアニメシリーズはStandAloneComplexがテーマなんだからしょうがない
スタンドアロンや個別主義といった押井が打ち出す概念は宮崎アニメ(ハウルなど)が提唱する共依存パワーとは真っ向から対立する概念なのだろうか。 ネット社会という複合体ゆえに思想の均一化から目的の均一化までにたどり着くプロセスを省略して、一見独立した個別の自我があたかも一つの目的に向かうように 思想誘導可能な社会のコンプレックスを描いたアニメ・・・。 人類がネットという自由を得てスタンドアロンで行動可能にみえるが、実際は「個の存在は他者を介在することで成立する」という命題から逃れることが出来ない。 その結果、あたかも国民の総意であるかのごとく思想誘導可能なコンプレックスを抱えた社会が到来することを問題提起し、予防策を提唱したいアニメなのか。
おっぱいモミモミ、まで読んだ
256 :
メロン名無しさん :2006/07/18(火) 02:35:21 ID:xjB2mCFkO
硬派なアニメって最近少ないよね 中途半端な作品が大杉てる現状に業界人はきずかないもの? 萌に走る方が簡単だからつい走ってしまうのか…
商売だから需要の多い方に向くのはある程度しょうがないよ
宮崎アニメはファミリーアニメ 押井アニメはオタクアニメ 難しくないだろ
硬派というか スタイリッシュだな
>>256 どのへんが硬派なアニメの基準なの?
SACだって素子の格好を見たら硬派とは言えないし。
>>258 結局はそうだよな。
オタク層向けに作ってあれだけの売り上げを記録している攻殻は凄いと思う。
>>260 女キャラが出てるから硬派じゃないといってしまうと
硬派なアニメなんてホントに無くなるぞ
まーぶっちゃけ作品の雰囲気じゃね?
>>260 がいってるのは、
女キャラが出てることではなく、違和感を覚えるようなエロい格好で出てるということでしょ。
硬派っていったら、昔の本宮ひろしみたいな漫画のことだと思ってたが 攻殻が硬派だとは時代も変わったな。 攻殻は好きだけど、原作の流れからしてとても硬派とは言えない。 硬派に仕立て上げた監督が硬派かと。 最近とかじゃなく、80年代からはたいして硬派なアニメなんてなかったよ。
石川が似非インテリなだけ。 原作からシリアスな部分だけを抜き出すことなら誰でもできる。 濡れ手に粟。 過大評価もほどほどにしとかないと、どんどん作品の質が低きに流れていく。
誰でもできるの?本当?ホント? じゃあやって見せてよ。
匿名掲示板ならなんとでも言えるよな。名前だして成功し人に対してさ。
てか真のインテリアニメって何がある?
I.G.オワタ\(^o^)/
宮崎がプロの声優ではなく芸能人を起用してるのは、他のアニメとは一線を画したい気持ちがあるから? スレ違いスマソ
271 :
メロン名無しさん :2006/07/19(水) 23:00:23 ID:UnRzAFu0O
声優は売春婦だから 仕事得るためにマネージャーに事あるごとに猫なで声で媚びるんだよ、時には枕営業とかな パヤオは純情ピュアロリ好きだから吐き気がしたんだろう
パヤオは、声優は娼婦、だと。 少佐の中の人や、タチコマの中の人が そんなふうに言われるなんて嫌だよ。
思い上がりも甚だしいぞパヤオ
声優とやりたいなら会社に入るのが一番だな 食いまくりだぞ
声優って出来婚ばっかだろ?
士郎の代表作は100%アップルシードなんだけどな アニメ化で立場が逆転した これも珍しいよな
なんだかアップルシードは微妙だったよね。絵もストーリーも。 やっぱり今の時代リアリティってのも重要だからその点は攻殻の方が上回ってるし 映像センスってのじゃあ比べ物にならんかったわな。ALLCGは少し気持ち悪い。
ハルヒは神アニメじゃないらしいお
この世間知らずな盲目信者どもにハルヒ(他面白いと言われてる神アニメ)の存在を
しらしめてやるんだお⊂二二二二( ^ω^)二二二⊃
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1145370560/ 608 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 09:22:16 ID:F1LpFTqb
糞アニメか…
確か『糞アンチが憑く神アニメ』の略だったよな?www
613 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 20:53:48 ID:6sc/Zlua
死ね糞アンチ
614 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 21:06:17 ID:F1LpFTqb
>>612 糞アンチ共なんて所詮は池沼厨ですから、何を言ってもムダな訳ですよ
615 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 21:21:32 ID:pWDHf7T+
こないだスカパーで初めて見たんだけどさ、子供向けかよwってなめてたらクヲリティ高くてびっくりしたわ。
確かに必殺技とか厨臭いけどお話もなかなか良かったな。近頃の日本アニメは凄いなあ
619 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 01:00:35 ID:6zHyiz6M
>>615 近頃の日本アニメが凄いんじゃない、陰陽大戦記が凄いんだ。
現に同時期にやってた他アニメは糞アニメばかりだし
終わってだいぶ経つが未だ陰陽を超える神アニメは現れていない。
攻殻ってみんな微妙にリアルな戦い方してるんだよね 三話に一話くらい義体の性能を遺憾なく発揮した戦闘してほしかった GISの光学迷彩使ってボコボコに殴るシーンは好きだ ありゃ義体の性能関係ないけど
ゴミハルヒとかいうのがSFだというから見てみたら完全に萌えアニメでした 信者ども首吊れ
ボンバヘッ!ボンバヘッ!
>>279 実際無いけどありえそうと思わせるのが攻殻っぽいんだよなぁ
久世の大ジャンプとか少佐のビル間の飛び方とかは義体の性能発揮してるとは言えんか
微妙
タチコマが嫌い
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
俺も嫌い
士郎のマンガだとそうでもないけど、アニメになるとタチコマはちょっと違和感を感じる。
288 :
メロン名無しさん :2006/08/01(火) 00:34:26 ID:INzYeioy0
SACが好きになって2年経つのに タチコマが好きなのか嫌いなのか まだよくわからない自分がいる。
タチコマは声が渋ければ許せたんだが
それはあるかもしれん。ちょっとウザいよな
俺もタチコマの声は今でも違和感 軽すぎる?つうかなんか変
軽すぎるていうか感情出しすぎなんじゃないかと思った、声の調子とかに
ならウチコマならいいのかと(ry
「ひぐらしのなく頃に」 いいよね〜、バットのシーンが激しくアクション
攻殻は敵もこっちと同じぐらい強いとこがすき
トップ2はどうだい?
299 :
メロン名無しさん :2006/08/07(月) 09:51:52 ID:qYrDFvTY0
ブラックラグーンは?
ウチコマとかタチコマとか正式名称は一体何なのさ?
思考戦車ウチコマ 恥垢戦車タチコマ
ウチコマって何かの略称?
ウチに篭って考えこむから思考戦車ウチコマかな?
ガーゴイルの中の人だったら
せっかくリアリティのある戦闘シーンで他のアニメを圧倒してるのに ガラクタロボットが足を引っ張ってる。
コヨーテは全然ダメだな。
エンジェル・ハートはマシではあるんだが…話がつまらなさ杉
309 :
メロン名無しさん :2006/08/23(水) 19:42:27 ID:lL8YlvDKO
9月に期待!
311 :
メロン名無しさん :2006/08/27(日) 14:03:20 ID:B9QdvLktO
やはりデフォルメされ過ぎたキャラでは迫力が足りない リアリティがアニメに於いて重要な要素だとはな
ぼくらはみんな〜の瞬間ドン引きしたやつ挙手
まぁ・・・ぶっちゃけね。 タチコマに感情が備わったのはいいが知能の高い幼稚園児みたいな感じが俺はあんま好きじゃなかったなぁ。 それに加えて臭い演出っていうか。 あ、別に批判してるわけじゃないよ。あれはあれで全然良いと思う。
別にドン引きするほどでもない。 あぁ、またやっちゃったか、あはは苦笑。 まあ臭い演出、ベタでもいいやん。 やたらひねって意外性やショッキング狙うより、微笑ましいというか。 これに真剣に腹立ててるほうが大人げない。 でも、許されるには2までだね。
脇役に過ぎないロボットが、クライマックスで主人公顔負けの大活躍する 演出はいい加減やめてもらいたい。
316 :
メロン名無しさん :2006/09/05(火) 05:00:24 ID:8aLy7bGSO
最終話、クゼ君の死に間際の台詞が聞き取れないorz
クゼ「アニョン…ハセヨ。オ・ボジ・・・」
AKIRAが出ていないのに驚いた アクションアニメの最高峰だろ、これは。 それとも、劇場版アニメって専用のスレがあるのか?
AKIRAは背景とか汚い街の感じとかいい
アキラは後半がなぁ…… 精神世界は苦手だよ(^o^;)
攻殻も電子で補完された精神世界バリバリなのに?
AKIRA嫌いじゃないけどさぁ、若い時は夢中だったさ。 攻殻より前じゃん。絵は今見ても濃厚で凄く良いよ。 でもね、世相、時代に合わなくなって、共感しにくくなってくるね。 元々たいしたメッセージ性もないし。 パワー放出ー、って感じで若者にはまだ心地良いかもしれないけど。 ネットや、現在これからの人間・社会を問う、攻殻はまさに今の物語だよ。
いい加減、攻殻並の刑事ドラマ(実写)作りやがれ!!
ハルヒのドラマ化にご期待ください
ハルヒは刑事ドラマじゃねーっ!
相手の記憶を書き換えるってシチュエーションが多いよな
保守