1 :
磯光雄:
S(桁違い)
磯光雄 吉成鋼 沖浦啓之 井上俊之 大平晋也 宮崎駿 庵野秀明
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 うつのみや理 西尾鉄也 森久司 吉成曜 橋本晋二 山下高明 湯浅政明 安藤雅司
中澤一登 本田雄 濱州英喜 安藤真裕 松本憲生 小池健 大塚伸治 若林厚史 山下将仁 上妻晋作 金田伊功 なかむらたかし
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
新井浩一 梅津泰臣 黄瀬和哉 馬越義彦 中村豊 後藤雅巳 川元利浩 今石洋之 吉田健一 鈴木博文 小西賢一 柿田英樹 すしお
千羽由利子 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 都留稔幸
高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 大張正己(全盛期) 佐野浩敏 外丸達也 井上敦子
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
柳沼和良 竹内哲也 橋本敬史 石浜真史 後藤圭二 村木靖 鈴木兄弟 平松禎史 松竹徳幸 和田高明 中田栄治 鈴木典光 大塚健
玉川達文 木村貴宏 重田智 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 木崎文智 原田大基 薮野浩二 近藤高光 三輪和宏 沼田誠也 向田隆
加々美高浩 山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 渡部圭祐 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 細田直人 亀井幹太 金子秀一 りょーちも
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
D(将来有望)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
乱 アニメ
で検索すると忍たま乱太郎しか引っかからん
乱って何?
まさかシェイプアップ乱?違うよね
乱太郎の初期はレベル高かった記憶がある
S(桁違い)
磯光雄 吉成鋼 沖浦啓之 井上俊之 大平晋也 宮崎駿 庵野秀明
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 うつのみや理 西尾鉄也 森久司 吉成曜 橋本晋二 山下高明 湯浅政明 安藤雅司
中澤一登 本田雄 濱州英喜 安藤真裕 松本憲生 小池健 大塚伸治 若林厚史 山下将仁 上妻晋作 金田伊功 なかむらたかし
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
新井浩一 梅津泰臣 黄瀬和哉 馬越義彦 中村豊 後藤雅巳 川元利浩 今石洋之 吉田健一 鈴木博文 小西賢一 柿田英樹 すしお
千羽由利子 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 都留稔幸
高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 大張正己(全盛期) 佐野浩敏 外丸達也 井上敦子
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
柳沼和良 竹内哲也 橋本敬史 石浜真史 後藤圭二 村木靖 鈴木兄弟 平松禎史 松竹徳幸 和田高明 中田栄治 鈴木典光 大塚健
玉川達文 木村貴宏 重田智 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 木崎文智 原田大基 薮野浩二 近藤高光 三輪和宏 沼田誠也 向田隆
加々美高浩 山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 渡部圭祐 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 細田直人 亀井幹太 金子秀一 りょーちも
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
D(将来有望)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
静止画じゃん
( ´・∀・`)へー
んじゃ鋼は一流だな
実力のある人の金田フォロワー:疾走感がある気持ち良い動き
・・・山下将仁、田村英樹、大張正己、渡部圭祐
実力のない人の金田フォロワー:絵を真似てるだけじゃん…
・・・今石洋之
サブタイいらね
たてなおせ
カスが
>>9 グリーンレジェンド乱?
イメージボードを田中達之がやってたり、本田師匠が作監やってたり。
このスレ正直大嫌いなんだが、時々レアな動画が上がるんでついつい覗いちゃう
俺がイライラするからくだらねー格付けとか止めろクソども
(#^ω^)ピキピキ
26 :
メロン名無しさん:2006/06/08(木) 00:48:50 ID:AKN8CzbH0
992 名前:メロン名無しさん 投稿日:2006/06/08(木) 00:36:10 ID:???0
おれCか
993 名前:メロン名無しさん 投稿日:2006/06/08(木) 00:36:36 ID:???0
俺はBだな
誰だよ?w
乞食がえらそうにw
うるせークソども
ファックするぞ
しかもお前自身じゃなくお前のかーちゃんをファックしてやる
弟が生まれて欲しくなかったらくだらねー格付けとかやめろ
今井氏がこのスレ覗いたら悲しむから
あんまり今石バッシングはやめてくれ
今石があのツマラン下ネタをやるから嫌われるんだ
だから今石バッシングはほどほどにしておけと言ってるだろ!!
今石は普通の作画やれば巧いのに
変なことするから叩かれる
某氏がこないだこのスレの話題してるのを聞いた
イニシャルはM
今石は下手糞過ぎる
私怨乙
一応言っておくと
このスレガイナ内のねらーには評判良くないよ
DLも山下パートは全盛期ほどではないがそこそこ快感があった
今石は動きの快感がごっそり抜け落ちてるんだよなぁ・・・
ガイナ内のねらーって誰ですか?今石ですか?
>>40 願ったりかなったりだな
このスレでのガイナの評価も低いしw
へえー、ガイナ
細々とやってた粘着が報われてよかったね
はっきり言って、今石が幅利かせるようになってから、
ガイナの作画は糞になった
なんでこのスレってこんな卑屈なんだ?
やっぱ本職の私怨とかなのか?
ガイナなんてもう終わった会社だろ
今石さんって人柄いいから、私怨持ってる奴の特定は簡単そうだな
この糞スレタイのせいで重要情報書く気無くした
テンプレうぜえ。一気に厨きうさくなる
そろそろこのスレも終わりかな
そりゃさ、人と話すときこのスレ持ち上げるやついないでしょw
漏れもくだらないくだらないといいつつ、見てる。
今石の作画って結局連続性が欠如してる。
だからパラパラ漫画って言われる。
良い作画があったり珍しい動画が上がったりしてる時は良いスレなんだが、
ヒマになると途端にアニメーターの叩きスレになるしな
吉成がガイナをまとめてくれ。
つーかコンテ仕事と混同してて今石のカットがどこか分からず叩いてるのがいる予感。
ガイナもうだめぽ
何で今石なんだろ?
叩かれるほど目立った仕事も言動も無いと思うんだが
ここ見てる有名アニメーターって誰よ。
今石
今頃ガイナていってもなあ・・・
案外、なかむらたかしとか見てそう
今石の名前が出るとのびるなw
>>40 このスレの評判なんて誰が見ても最悪だと思いますが、申し訳無いですね・・
かなり不特定多数の輩が出入りしてると思われるんで、コンセンサスもとれないです。
わかった。ガイナのアンチ今石が叩いてんだろ?
>2×話 作画監督:奥田淳
>2×話 作画監督:北島信幸
>2×話 演出・作画監督:合田浩章
>2×話 作画監督:松原秀典・松竹徳幸
女神?
このスレさ、糞だけど、作画オタクの絶対数が少ないからな
テレビでいい作画があるとここ見てしまう漏れ
今石洋之(アニメーター)が選んだ
「今石洋之がマニアになるきっかけになった20本」
『ずっこけナイト ドンデラマンチャ』6話(1980)
『Aeon Flux』(1991)
『鉄人28号[新]』の山下将仁回(1980)
『ど根性ガエル』(1972)
『DOWN LOAD 南無阿弥陀仏は愛の詩』(1992)
『さすがの猿飛』摩砂雪回(1982)
『Gu―Guガンモ[TV]』志田正博回、井上俊之回(1984)
『真魔神伝 バトルロイヤルハイスクール』(1987)※神は「神+人」
『破邪大星 彈劾凰』(1987)
『ロボットカーニバル』(1987)
『Manie―Manie 迷宮物語』(1987)
『トップをねらえ! Gunbuster』(1988)
『銀河旋風ブライガー』OP(1981)
『機甲戦記ドラグナー』OP(1987)
『県立地球防衛軍』OP(1986)
『剛Q超児 イッキマン』OP(1986)
『MOBILE SUIT GUNDAM 0080 ポケットの中の戦争』1話、5話の磯光雄パート(1989)
『星銃士ビスマルク』の沖浦啓之回(1984)
『美少女アニメ くりぃむレモン PoP CHASER』(1985)
『マシンロボ クロノスの大逆襲』(1986)
「DAICONIV オープニングアニメ」(1983)
番外
『北斗の拳[TV]』(1984)
『大空魔竜ガイキング』(1976)
『AKIRA』井上パート(1988)
『超時空要塞マクロス』「パインサラダ」(1982)
ん?
これが気に入らないから叩いてんの?
今日のいぬかみ俺が作画してっから見ろよ糞ども
ストレス発散みたいなもんだろ
深く考える必要は無い
今石叩きはやめよーよ
いまどき金田リヴァイヴァルしてくれるだけでもあり難いのに。
本来ならこのスレのヒーローだよ・・・・・
みんなも初心者のときにお世話になっただろ?
77 :
メロン名無しさん:2006/06/08(木) 01:16:09 ID:74+nSKyv0
テロップ厨ってアニメ様だったの?
老害丸出しじゃん
吉成「正直、漏れもちょっと有名になりすぎた気もするぜ」
弟「兄者は巧いからなあ」
吉成「お腹すいたぜ」
弟「・・・・」
小黒 そう言えば、『アベノ』の3話でUFOを出してたよね。
今石 あれは、担当した原画マンの吉成鋼さんがアドリブで描いたんですよ。
頼んでないのに描いていくれた(笑)。さすが、“金田心”を分かってる。
井上 うつのみやは、『夢次元ハンター ファンドラ』もやってるよ。
今石 『ファンドラ3』ですね。最近観ましたよ。吉成曜さんに言われて。
観ると、吹き出す血だけが1コマで動いているシーンがある。
今石も吉成厨と・・・
吉成厨=今石説浮上
吉成厨=今石
格付け厨=アニメ糞
いぬかみよかった
>>87 これからもがんがれー
あとエロエロ頼むw
見逃した・・・orz
どんなんだったんだ?
>>91 普通の萌えアニメ。
見る価値なし。
俺の方が上手い。
93 :
ひろみ:2006/06/08(木) 01:31:02 ID:???0
やぎー、大好きだよ><
大好きすぎて公式の掲示板に書きこめない。。
相変わらずカオスなスレだ・・・
>>74 磯?
名前無かったけど爆発が磯そっくりだった。
告知がBパート開始と同時だったからBパートのどこかだろうけど・・・
そこのシーン
ちょっとノエインの1話思い出した
なんだ、動きはちもとかわぶよりぜんぜん上手いじゃん
糞スレから一転良スレになるこのスレのこの雰囲気が大好きだw
この流れははたして良いと言えるか?
全部憶測でしかないのにw
104 :
74:2006/06/08(木) 01:51:54 ID:???0
応援してやるから
次も頑張ってくれ
うpきぼんぬ
見逃したんだよ!
そのうちyoutubeにうpされるだろ
まったりnyで落とすお
降臨?マジかい・・
最近そこまでクるもんがなかったから今週のは録画しなかった・・
告知が急すぎて録画する暇がなかったよ
今日のいぬかみの原画クレジット一応見たが、
イマイチ分からんな。
ここの作画ヲタは所詮その程度か
過去の仕事とかヒントきぼんぬ
つか嘘だし
アホか
ホルスみてるよ。
カメラの動きとかも凝っててすげー。
なんで日本のアニメってこういう方向がさして伸びなかったの?
こんなん見たらフツーに当時の人とかおれもこーゆーの作りたい!ってなるしょ。
いや、リミテッドにはリミテッドのよさもあるけどさ。
よく言われる手塚のダンピングがどうこう、とかそうゆう話?
アニメファンは保守的だから
>>74 ちょっとお前名前教えろ
コイル手伝ってもらうから
嘘を嘘と見抜けない
磯、大変だな。
西見祥示郎って巧いの?
今石が叩かれるのは自己顕示欲が露骨に強すぎるからだよ。
それが鼻に付くっていうか。
例えば、金田や鬱は描いてみたら結果にこんな動きやこんな絵柄になっちゃいました、
っていう感じが伝わってくるんだけど、
今石のは、結果的にそうなってしまったというよりも、
単に目立つためだけに、ああいう動きや絵柄を意識的に描いてるだけなんじゃないかっていうのが
ビンビンに伝わってきてしまう。
今石は自己顕示欲のためだけに型に嵌めた作画しかしてないから、
他の一流アニメーター達のように、少しずつ変化し進化していくという感じが全く無い。
いつまでたってもおんなじことしかしてないから、
オレ達に飽きられるんだよ。
>>122 上手い
上妻は糞だったけど以前このスレで上がったサルゲッチュはめちゃウマだった
どういう答えが望みだ?あまりにも抽象的過ぎる質問だぞ
巧いだろうな、劇場作品のキャラデや原画するくらいだから
前に上がってたゲームのムービーとか見る限りでは
湯浅調の絵でパキッとした動きを書くが動き自体に華はない
っていうのが俺の印象
まだ目立った仕事が少なくてどう評価していいわからん
>>123 今石の作画は確かに固まっちゃってる気がするけど
湯浅のようにそれがスタイルになっていても叩かれない奴もいる
その違いは何だといったら快感の有無だろうな
>>123 いい得て妙なんだけど、ちょっと厳しすぎない?
金田作画が好きなだけだと思うけどね。今石は。
マニア気分なんだよ、彼は。商業で同人やってる漢字じゃね?
ある意味純粋だけど、プロとしては決して本物の一流にはなれない。
まあ、これからどうなるか。
>>124 >>125 なるほど。なんか4度で持ち上げられている印象なので聞いてみた。
湯浅よりも先?それとも後?
なんか最近湯浅系というものができつつあるよな。
湯浅、末吉、大平(は違うか?)
やっぱり受け手の感覚としては、
気持ちのいいものに反応するってのが、
正直なところだよな。
音楽だって聴いていて気持ちが良くなければ聴かないし、
メシだって、美味くなけりゃ食いたくないしな。
ゲームだってセックスだって気持ち良くなきゃ誰もやらんだろ。
何を持って気持ちいいと感じるかは、そりゃ個人差あるけど、
大多数の意見は一致しているもんだよ。
磯が多くの作画オタに支持されるのは、
そのツボを上手に押しているからなんだろうな。
カリスマや沖浦や田辺は異常にうまいんだけど、
ツボが微妙にズレてる感じ。
今石は見当違いなとこを押してるんじゃないかなァ?
まあ、今石好きなやつもいるんだろうけど。
>>129 いや、気持ちよさにもいろいろあるよー。
今石は、金田をやろうとしてやりきれてないような。
金田のタイミングじゃないでしょ?
>>128 湯浅とは同期ジャマイカ?
湯浅系とやらがあるとしたら、
その大元はやっぱり湯浅ジャマイカ?
磯がやってる有名な場面って劇エヴァ25話のアスカvs戦自&量産型だよな?
素人目に見てもあそこはすごかった
今石は叩かれるのは
実力以上に目立ってる(ように見える)からだろ
割と今石作画で作画を見るようになった奴も多いから別に叩くことでもねぇよ
今石は山下みたく評価されたかったんじゃないかな。
だけど、このスレで二番煎じで評価されたアニメーターっていたっけ?
今石や小池の新作はいつもスルーされてる感じがする。
磯はお前らのチンポわしづかみってことか
>>134 そういや、山下はインタビューで今石批判してなかった?
湯浅を褒めてたような気も。
>>134 小池も動き自体は語るほどじゃないしね
俺は好きだけど、あのアメコミ調
あと今石は劣化金田だけど
仕事量こなせるからなぁ、若いから
今石とかは、窓口なんだよ。
アニメオタク→作画オタクへの。
だから多少派手にやったほうがいい。
そういう人がいてくれないと。
>>132 や、そこはいろんなひとがやってる。
量産期を首しめたりするあたりがそう
>>130 その「金田をやろうとしている」っていう発想自体が間違ってないか。
>>138 ずいぶん狭い窓口だな(メジャーな仕事してないぞ)。
>>132 磯初心者は御先祖4話と6話を見たほうがいい。
度肝を抜かれるというか、絵を描いたことのあるやつなら、
頭をがつんがつん揺さぶられる。一種の脳内麻薬。
>>142 メダロット、まほろがあるジャマイカ
それになんだかんだいって、ガイナはブランド力があるから、
そこではっちゃけてるとファンに目立つ。
つーかエヴァ世代だとたいていの奴はフリクリの5話で作画に転んだだろ?
>>141 そう。
アニメーターの動きの発想って
その人の身体感覚や
それまで見聞きしてきた経験からくる生理から
生まれるものだってパヤオが言ってた。
だから経験の少ないアニメーターはクズだって。
人マネはもってのほかじゃないかな。
>>143 俺は6話冒頭でやられた口
草むらから出てくるとことかやられたww
いよっ、今日も朝から不毛な議論やってんな、ゲスども!
ん?
アオリ?
湖川「呼んだ?」
>>145 パヤオをだしに使うな
動きの発送は人によって違うっていうのが普通だろ?
>>146 あれはすごい。つーか異常。
その場の雰囲気感すげえ。
>>117 うーん。それは経済的な側面が大きいと思うなあ。
あとやっぱ手塚の影響力かな。
ただ、ホルス的側面はこれから発掘してほしいな。
模倣は別に悪い事じゃないだろ
今石批判の論点が俺にはイマイチ分からんよ
模倣は犯罪じゃないよ
丸パクリは駄目だけど
ゲド戦記みたいに他人のスタイルを使って物を作るのは効率的だし楽だしね。
借り物の意見ばかり
ヤギーの独自のスタイルは一体どこから来ているのか?
>>145 アホすぎ。
おエライさんとか校長先生の言うこと鵜呑みにするガキですか。
あくまで理想論だっての。
言ってる当人がパクりの常習犯なんだから。
つーか少なくともインタビューとか読んでる限りは、
今石は金田に敬意とか愛が感じられるので全然いいや。
過剰に批判してる人はなんつーか頭ガチガチで真面目なタイプなんだろうな。
今石批判が出来てようやく一人前の作画ヲタです
やぎーって動きよりも絵の印象で語られるべき側面ある。
どっちかっつーと漫画家タイプじゃね?
コミックLOは、ヤギ―のためにある雑誌ですよ。
やぎー?紙でも食ってろ
いくらなんでも天才は言いすぎだwww
イマイスカワイソス
S(桁違い)
磯光雄 吉成鋼 沖浦啓之 井上俊之 大平晋也 宮崎駿 庵野秀明 今石洋之
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 うつのみや理 西尾鉄也 森久司 吉成曜 橋本晋二 山下高明 湯浅政明 安藤雅司
中澤一登 本田雄 濱州英喜 安藤真裕 松本憲生 小池健 大塚伸治 若林厚史 山下将仁 上妻晋作 金田伊功 なかむらたかし
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
新井浩一 梅津泰臣 黄瀬和哉 馬越義彦 中村豊 後藤雅巳 川元利浩 吉田健一 鈴木博文 小西賢一 柿田英樹 すしお
千羽由利子 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 都留稔幸
高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 大張正己(全盛期) 佐野浩敏 外丸達也 井上敦子
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
柳沼和良 竹内哲也 橋本敬史 石浜真史 後藤圭二 村木靖 鈴木兄弟 平松禎史 松竹徳幸 和田高明 中田栄治 鈴木典光 大塚健
玉川達文 木村貴宏 重田智 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 木崎文智 原田大基 薮野浩二 近藤高光 三輪和宏 沼田誠也 向田隆
加々美高浩 山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 渡部圭祐 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 細田直人 亀井幹太 金子秀一 りょーちも
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
D(将来有望)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
S(桁違い)
磯光雄
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田辺修 沖浦啓之
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
井上俊之
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
本田雄 濱州英喜 大塚伸治 松本憲生 新井浩一 河口俊夫
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
その他(アーティスト)
大平晋也 橋本晋二 湯浅政明 うつのみや理 田中達之 森本晃司
金田伊功 小池健 今石洋之 庵野秀明 中澤一登 森久司 柳沼和良
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
新手の格付け厨 現る
確かにランキングやるんなら職人タイプのアニメーターに限定しないとムリだな
アーチストは漠然としすぎる
金田パースとか板野サーカスみたいに、
個人の名前がついてる作画ってどんなんがある?
湖川走り
湖川立ち
ヤスヒ腰
磯爆発
ジョジョ立ち
そんなにキャラを売りにしたいか
ちょめえら、作画化たれやぼけかす
←――――――――→
8m
182 :
メロン名無しさん:2006/06/08(木) 10:14:12 ID:IzeEjZkI0
183 :
メロン名無しさん:2006/06/08(木) 10:16:49 ID:22euE6v50
NARUTOの岸本にちょっと劇場版あたりで作画させてみてほしい
デスノに小畑
森本晃司のファンだっけ>岸本
岸本の絵は薄っぺらいよ
鳥山明の足元にも及ばん
アイシールド描いてる村田は絶対今石好きだから
さり気に今石回無いかと期待してた頃が懐かしい
初期の岸田は森本色(よんどしい)濃厚
途中から西尾信者
一貫してアニメーターに影響を受け続ける岸本に好感色
アニメのキャラ表見ながら描いてるとしか思えんしなw
>>182 どこを作画してるのかは教えてくれないのか
少年漫画家は鳥山のおかげで比較されて大変だなw
手クセの速筆であんだけ上手い漫画家もめずらしいよ
>>169 (´o`)<最近のアニメは技術格差が開く一方だねぇ
195 :
メロン名無しさん:2006/06/08(木) 10:40:11 ID:6R9OkL980
磯光雄の男上げ
>>169 バリアのエフェクトが手描きじゃないところで萎えた。
他はあっさりめだけどいいんじゃない?
LOVELESSの小島大和パートみたいに意外な画を挟めば面白くなるのにとは思うけど。
つうかハルヒって1クールなんだな
199 :
メロン名無しさん:2006/06/08(木) 11:08:31 ID:6R9OkL980
石浜真史…… OHプロダクション出身の女体マスター。エロい身体を描くことにかけては業界トップクラス。
最近は舛成孝二と良く組んでいる他、ビックネームの作品に原画で参加したりもする。
センスのある変質者。
石浜=ROD1話
アニメーターならとか意味分からん
基地外か?
きめぇ
抜いた
>エロい身体を描くことにかけては業
全然知らんかった
何やってるの
盗撮
レイプ
この人大好き
痴漢
TOPの注意書きで察してやれ
ヤギスレ相変わらず痛すぎ
このテの話題にカッカつるのは本業だな
>>217 「OTOKOGI」でググって、三つ目のとこー。
dクス!
>>219 こいつのサイト すしおの同人絵のモロパクリあんじゃんwww
coosun系ね。
アニメーターからのパクリはこのスレで晒されると瞬殺でバレるな
というかこいつはだめだよ
パクるなら今石みたいに堂々とやれ!
そういや、ちものマティスの映像持ってるやついない?
持ってるけど
見る価値ないとオモ
>>229 これをすしおの絵のパクリ扱いにすんの?ww
つーか私怨くさ
即効で指摘してるし
私怨だろ
まあ俺もこいつ嫌いだけど
タダの模写だろ?
なら、すしおの名前も出して模写って言えよw
鼻持ちならないとは思ってたが変態だったんだな
>230
んなこたねーよ
だいじょうーぶいっ!
いや、だめだろw
きえな復活か
ちものマティス映像ぐらいあっぷしてよ
けちんぼ
それはそーと、何故にちもなんだろーな
意味分からん。
はぁ?w
何だこいつw
「亮一も(やるよ《アニメーターを》)」の略
ちものマティス映像ってなんですか?
>>248 おまえさっきからうざい
>>249 じゃなくて、何故NHKでちもが採用されたのかってこと。
誰かの子ね?
●NHK「マティス 幸せ運ぶ色彩の旅人」アニメパート作成。(キラキラさせてくださって
ありがとうございます。キレイでした。声が江原さんでした最高です。)
治の紹介
>>252 江原って誰よ?声優?俳優?
マティスって画家のマティスじゃねーよな?
こいつよく釣れるなwwww
ちものアニメパート見てえな。ちきしょー。
ちもの由来なんかどうでもいい。
基地外と低脳がいるな
教会の壁画が動きだすようなやつだっけ?
ちもといえば、ロリコン雑誌だかに描いた絵ってどうなった?
ちもは自分のアニメがロリ少女と会話したんだから感激したろうなw
うんこ
うんこっこっこっこっこっこっこっこっこっこっこっ国庫
そういや、うつのみやの漫画も気になる。
小学生じゃね?
いや、おっさんだろ
ちものマティス映像持ってる奴は頼むから見せておくんなましまし
ブラクラの9話は凄かったな
可愛そうな奴が俺以外に2人以上いるのに驚いた
オレは全然可愛そくないっ!
きえな
きえないっ!
ちものマティスっつーとなんかちもが立派みたいじゃねーかww
りょーちもならぬ、ろりちもw
なんだこれ
>>262 俺はあのそばかすの女の子を見て初めて外人ロリに目覚めた者ですがナニカ?
いえ。何でもありません。
やぎーか。
お前ら今朝のミスター味っ子見た?
みたみた!
やべっ、また見逃した・・・
やめろ
いま、hinako見てる。エロゲーの。
やめろ
いやだー!
288 :
メロン名無しさん:2006/06/08(木) 14:37:06 ID:22euE6v50
ウンコタイムな
このスレタイいいな
今、オナニーしようと思って、押し入れから黒愛取り出す。
ロリッ子で抜こうと思うが、とくにその気にならず、しまう。
オグロ、このスレ落とそうと必死だなw
喪黒のしわざかw
頭の悪い発言が続くなあ
アニオタなんて大抵低学歴だろ?
アニメーターの悪口はやめろ
クリリンのことかーっ
そんな番組
アニメーターをテレホンショッキング形式で紹介する番組が見たい
もちろん司会はアニメ様
Gyaoあたりで
アニメ様「いきましょう、昨日のカリスマからのご紹介初登場、
磯光雄さんです。どうぞ!」
アニメ様「ポスター、なに?」
磯「伊:あ、はい、ええとこれですね、あのー今度『電脳コイル』というのをやるんですよ」
アニメ様「あっ、テレビのなの、おー、スタッフ募集中!」
磯「あ、はい」
アニメ様「これ見ると、スタッフ募集の告知のために来たみたいだね(客笑)」
磯「はあ、いま大変なんすよw」
アニメ様「これ貼っておきましょう」
磯「あ、すんません」
アニメ様「オイこれ張っておいて!」
伊:って何?
アニメ様「来てますよ(席の後ろにある大きな花輪を指さし)電脳コイル製作委員会」
磯「あの、シリーズモノ初演出で…」
アニメ様「おお!(客、ひときわ大きな拍手!)」
磯「今年中にはやりますので是非見てください!
(カメラ&客に視線を送り、アピールする磯)」
アニメ様が例の手拍子を客に促す
磯「あっありがとうございます!(照れる)」
席横に置いてある花束の紹介へ。一つの花を指さしながら
アニメ様「さすがやっぱりうつのみやさんから来てるよ」
磯「アハハハハ」
アニメ様「井上さんからは来てないですね」
磯「……」
ワロス
アニメ様「キティちゃん電報来てるぞ」
磯「あ、ありがとうございます」
アニメ様「これ萌えるね」
客:かわいい〜!
アニメ様「ま、オレの方がかわいいけどね」
磯「ハハハ…」
アニメ様「え〜〜『磯さん、笑ってアニメ様ご出演おめでとうございます。
電脳コイル始まるの楽しみにしてます。時間が出来たらまた飲もうね。柳沼和良』」
磯「あ、ありがとうございます」
アニメ様「ヤギーとも飲み友達だ」
磯「はい、色んな意味でお世話になってます」
アニメ様「DVD何?」
磯「あ、これあのプレゼントなんですけど、僕が編集した『ザ・ベストオブ磯光雄』です」
アニメ様「あ、そう」
磯「是非見てください」
アニメ様「えー、カリスマからのメッセージ、
『風俗ばっかり行ってないで、たまには素人にも挑戦してください』」
>『風俗ばっかり行ってないで、たまには素人にも挑戦してください』
これは大張に言わせるべきだったな。
アニメ様「それではお友達を紹介して」
磯「はい」
客:えーーーー!
磯「ありがとうございます」
アニメ様「タイミングいいね」
磯「エヘヘヘ。ええとですね、あの、友達少ないので」
アニメ様「うん」
磯「さっきも電報頂いた柳沼さんを」
アニメ様「おお、ヤギー」
客:オー
アニメ様「お昼からヤギーw」
柳沼と電話が繋がる。女子アナから電話を丁寧に受け取る磯。
磯「今替わりますアニメ様に」
アニメ様「えっ!? もう?
じゃあ明日来てくれるかな?」
柳沼「アニメ様!」
アニメ様「じゃあお待ちしてます」
>>199 女体をうまく描くということに関してなら、エロアニメやってる人のほうが巧い人がいると思うけど
マイクじろうがいちばんうまいよ
妄想8話のギャルが写真撮ってるとこはメッサ上手かった
梅津
りんちん
パーブルの新井浩一のレイプシーンもよい。
レイプシーン番付でも作ろうぜ!!
最悪の時間帯だな。いま。
>>318 お前が来たからな
ガキはママに可愛がってもらってろ
なんでネだけ全角なの?
知るか
オレもアニスタで働きたいんだけど雇ってくれませんか?小黒さん
作画監督 松本 朋之 (Dr.スランプで作監デビュー、その才能ぶりを発揮
鬼太郎では、ファンクラブが出来るほどの人気を博した)
近藤 優次 (劇場版「花より男子」ではキャラクター設定より担当
その力量はアニメファンを魅了した逸材)
書類orz
まじっすか〜結構倍率きびしいんだね
結局時給いくらだったんだろ?
書類送る時点で知らされないのはどうかと思ったけど
時給原画一枚
誰のだよw
うつのみや
このスレで語るレベルじゃないだろ
竹内哲也ってオバケ書くことある?
>>332 それだったらまだトイレットペーパーの方がマシだ
酷いスレだな…
止め絵ならまだ小学生の方が巧いからな
>>335 うつのみやにあやまれええええええええええええええええええええええええええええ
エンゼルコップってどうなの?
うつのみやがいたりサーカスしてたりする?
>>341 何この幻海ばあさんw
斉藤良成かと思ったらクレジットになかったんだよなぁ
載ってないだけなのか有力新人か
>>341 これがこのスレの住人が作画したって奴か?
>>342 バイオレンスアクション表現の極北
凄惨なリンチ描写がトラウマになった者多し
ただし後半は失速してグダグダに…
・・・言われるほどでもないな
若干エフェクトが描けてるだけじゃん
意外な画の入ってるところは面白いな。
ハルヒのアクションを見て感じた物足りなさの分が埋まってる感じ。
もうちょっと考えろよwって感じではあるが
そうでもない。
結構いいな
京アニはジブリと一緒でよくて当然の評価をもらっちゃって大変
作画ヲタに京アニを評価する奴はいないと思うが・・・
>>352 なんつーか見てて
普通の実力しか持ってない作画オタのアニメーターが書いてるってイメージを受ける。
>>353 竹内哲也か。これ高画質のほうがより判りやすいんだけどね
ぱにぽにOP2、OP3の方がすごい
>>355 俺は逆にある程度は巧いけど、作画オタ好みの作画を余り見てこなかったように見える
AIR以降すっかりぬるま湯につかってるな
教室のカットを難しいアングルで要求するのは新手のイジメか
>>353 そこはもちろん凄いけどタケシトとかが言ってたカットも言われてみると良いな
そういやエレベーター内のレイアウトはすげぇ難しいとか聞くな。
>>353 主人公の顔の軌道とかビールのねーちゃんの腕の振りとか良いねぇ
竹内っていうとかみちゅってイメージがあるけど地味に凄い仕事こなしまくってたんだな・・・
例のエレベーター事故をアニメで表現してよ
俺は駄目
抜き過ぎで気持ち悪く感じる
>>366 作画酔いってあるよな… こればっかりは生理的なものだからな
スーパーアニメーターとかじゃないけど
気になるカットってあるよな…今週のホスト部のデフォルメ作画(いちごあげたかったってところとメモを捨てられた後)
がいかにも作画好きがかいたっぽい感じで気になった。
シノブ伝OPは柿田サーカスの後が竹内哲也?
あと、ナルトのザブザが暴走するとこもカメラ揺れてたし竹内かな?
>>369 サーカスの後、主人公が剣をは出すカットは加藤やすひさじゃね?
で、その直後髪の毛が緑の幼女が竹内でその後はわからん。
いやかなり早いカット多くて逆にわからない・・
コマ送りしてみても見事なまでに作監修正がかかってて絵柄が統一されててわかりにくいし。
あー違うんだ、唯一そこが竹内さんっぽいかなとか思ったんだけど
タケシトのとこにリクエスト出してみよっかな
りょーちもナルト(劇場版?)に参加したみたいだな
>>371 コマ送りすればわかるけど、飛び降りるシノブは京アニ的描き方(遊びが無い)してるよ。
だから違うと思うんだけど。
>>372 りょーちもは松本とか他のスーパーアニメーターとくっついて仕事するから印象薄い。
一人だけスーパーがいるから浮くし印象も濃くなるんだが・・
地味に良いと言えば、ザ・ソウルテイカーのOPもなかなか気合はいっててコンテの悪さを気にさせない良いできだったな
少林サッカーすげぇえええww
スレ違いとかいわせねぇ
いや、気持ちは分からんでもないが、スレ違いだろw
いや、アニメっぽいレイアウトだなとかのりおが原画かいてそうだなとか
>>368 実際、鍋田さんは湯浅のパイロット版バンパイヤの作監やってるし
ソッチ系の影響受けまくり。
>379
あっちは俳優の身体能力ひくいじゃねーか
本田師匠の昔の仕事でオススメって何かありますか?
だいたいナディア以前だと。
師匠は最近のが好みだな俺は
>>371 よく覚えてないけど、最初の方のシノブがくるっと回るとこと
畳の部屋のあたりだったかと。モサっとした感じが竹内っぽい。
OPクレジットはほぼ担当カット順な気がする
サンダーキャッツのOPじゃね?
>>369 >ナルトのザブザが暴走するとこも
それじゃどこかわからん
ガタコンのOPアニメとかやってないか? ないか。
サンダーキャットは魔娑雪じゃね? 師匠やってんの?
>>345 あり
グロとかは平気だけど好きじゃあないからスルーでいいかな
シノブ伝のOPクレジットって番組内で見れるっけ?
391 :
382:2006/06/08(木) 23:37:03 ID:???0
>>386ガタコンて聞いた事ないです・・
>>388おたくのビデオは確かにそれらしい達者な絵があったような
頭角を現した頃の仕事が見たいなぁと思って
アニメさん
>第12の使徒の模様は、複数の女性器が重なった形に見えなくもない。
アニメさん変態ですね
128あたりへの遅いレスだが、湯浅系は亜細亜堂=シンエイ動画のラインから
出てるんじゃないかなあ。
いってみればAプロの正統進化。
湯浅のグニャ分を末吉が受け継いでて、パキッ分は大塚正実から湯浅が受け継いだのでは。
あと、金田ってむしろメタモ系の元祖じゃないかな。999のラスボスとか。
ついでに今石は金田のメタモ系な動きをしないし、昔のAプロに近いと思う。
モブの書き方もド根性っぽいのが多いし。
今石はインタビューとかで金田金田言ってるけど、傾向としてはAプロ臭の方がずっと強いな。
>>384 おー、ほんとだ
手を回外位にするとき重心が持ち上がるとこがも竹内さんぽいですね、
393が無かったら見逃すとこだった。ありがとうございます
はいはい、タケシトタケシト
やっぱスノッブが多いスレだよな〜
内容は読むまいと思ってるのに、いつもつい読んでイライラしちゃう
URLだけ抽出するようにしてるんだが
掃き溜めにウンコ臭いって言ってもしょうがない。
>>404 勿体無い事に携帯コンテンツのデザイナーか(´へ⊂
でも結構儲かってたりしてな
スノッブの用法を間違ってるやつがいる
ちょっと目を離した隙に良い流れになってますね
>>409 これって森本晃司や福島敦子が短編で参加するってヤツとは違うの?
>>413 違う
あれも今年公開予定のはずなんだがな・・
>>396 金田伊功もド根性に参加してるAプロ系の一人だけどな。
サンクス
平松もやんのな。
正直みんな短編だとアート系っぽくなっちゃって嫌だなーとか思ってんだろ。
別に
日本は商業寄りが多すぎるから良い傾向だろ
4℃はいつもそうじゃん
4℃って売れなそうなアニメばっかやってるけど大丈夫なの?
>>384の仮説を元にシノブOPの担当箇所を予想すると
タイトルまで 板垣敦
くるっと回るシノブ・長回し 竹内哲也
楓の勉強シーン 細田直人
止め絵 渡部浩二
分身の術・虹 ?
背動・ホームラン 須藤友徳
サーカス 柿田英樹
空から降りてくるシノブ・屋根の上 小船井充
お札・音速爆発 志田ただし
チャンバラ 三浦貴博
グライダー 加藤やすひさ
ラスト集合 柴田淳
木村豪が抜けてる状態。
木村さんの作画の特徴が分からんから分からんなぁ。
志田さんは御札だけ?
勉強シーンは竹内さん?
細田作画がさっぱりわからない
多分かなり違うと思う
Aプロを知らん人がいるのか。
まあ、そこそこ前に無くなった会社だが、ド根性ガエルやガンバの大冒険が有名。
そのAプロで活躍した芝山努の会社が亜細亜堂。Aプロを受けついだ会社がシンエイ(新A)動画。
>>415 そうなんだが、いいかえると今石は金田から主にAプロ分を吸収しようとしているといえる。
>>423 全体としてものすごく上手いうえに、作監修が載ってなさそうなカットなんてないくらい絵柄が統一されてるから
実際に作った人に聞かないとなんともいえんなぁ。
>>392 そんな竹内哲也って上手かったっけ・・・
ひょっとして磯越えてるんじゃないか?
まほらばのラストの集合カットも竹内だな
>ひょっとして磯越えてるんじゃないか?
釣りすぎw
ガイキングの28話は大塚健と渡部圭祐のへらくれすコンビで作監か
28話っつうと再来月か
しばらくは見なくていいな
次が26話なのになんで28話が再来月なんだ
計算も出来ない可哀想な子じゃね?
こっちで言わんでもよろし。
治を人格攻撃するレスが立て続けにあるが
どれも同じようなパターンなんだよなw
どれも一方で治を叩いて柳沼を擁護するっていう
ヤギを擁護する奴なんか居るか?w
私怨乙
4℃は撮影がへぼ過ぎる、大昔のアニメかとオモタよ(;´Д`)
フィクションはリアルに近づけば近づくほど逆にフィクションとしての魅力を無くす可能性もあるのは確か
S(桁違い)
磯光雄 吉成鋼 沖浦啓之 井上俊之 大平晋也 宮崎駿 庵野秀明
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 うつのみや理 西尾鉄也 森久司 吉成曜 橋本晋二 山下高明 湯浅政明 安藤雅司
中澤一登 本田雄 濱州英喜 安藤真裕 松本憲生 小池健 大塚伸治 若林厚史 山下将仁 上妻晋作 金田伊功 なかむらたかし
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
新井浩一 梅津泰臣 黄瀬和哉 馬越義彦 中村豊 後藤雅巳 川元利浩 今石洋之 吉田健一 鈴木博文 小西賢一 柿田英樹 すしお
千羽由利子 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 都留稔幸
高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 大張正己(全盛期) 佐野浩敏 外丸達也 井上敦子
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
柳沼和良 竹内哲也 橋本敬史 石浜真史 後藤圭二 村木靖 鈴木兄弟 平松禎史 松竹徳幸 和田高明 中田栄治 鈴木典光 大塚健
玉川達文 木村貴宏 重田智 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 木崎文智 原田大基 薮野浩二 近藤高光 三輪和宏 沼田誠也 向田隆
加々美高浩 山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 渡部圭祐 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 細田直人 亀井幹太 金子秀一 りょーちも
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
D(将来有望)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
私Aでした。
恐れ入ります。
血液型占いか?
きらりん★レボリューションおもしろっ!☆
きらレボ厨久しぶりだな
メロスって、
磯や欝やカリスマのパートが話題になってるみたいだけど、
オレは、
カリスマパートの前の鍛冶屋のところがいちばん好きなんだけど。
こんなオレって、
作画を見る目がないのかなぁ……
見る目っていうか趣味の問題だろ
人それぞれ性癖が違うのと一緒
あすこは沖浦が全修しているような印象なんだけど実際は誰の原画なんだろ
でも、社会的な価値観で判断すると、
性癖だって優劣付いてるような気もする。
彼女(嫁)とのセックス>プロとのセックス>オナニー
みたいな。
作画オタの中でも、
磯作画が好きなやつ>金田系が好きなやつ>全然話題にならんパートが好きなやつ
みたいな感じがあるような希ガス。
気のせい
>>451 それは個人の性癖じゃなくて代償(一般的には)。
その例えでわかりやすく伝えたいなら
普通のセックス>胸フェチ>足フェチ>下着フェチ>糞尿フェチ>作画オタ
みたいに並べるといいよ。
メロスはいちいち図書館に行かなきゃならんからしんどい。
パクるかな・・・
>>441 いい言葉だな。特にユンカースはアリで人狼はアウトの俺の耳には快い。