2
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
S(桁違い)
磯光雄 吉成鋼 沖浦啓之 井上俊之 大平晋也 宮崎駿 庵野秀明
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 うつのみや理 西尾鉄也 森久司 吉成曜 橋本晋二 山下高明 湯浅政明 安藤雅司
中澤一登 本田雄 濱州英喜 安藤真裕 松本憲生 小池健 大塚伸治 若林厚史 山下将仁 上妻晋作 金田伊功 なかむらたかし
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
新井浩一 梅津泰臣 黄瀬和哉 馬越義彦 中村豊 後藤雅巳 川元利浩 今石洋之 吉田健一 鈴木博文 小西賢一 柿田英樹 すしお
千羽由利子 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 都留稔幸
高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 大張正己(全盛期) 佐野浩敏 外丸達也 井上敦子
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
柳沼和良 竹内哲也 橋本敬史 石浜真史 後藤圭二 村木靖 鈴木兄弟 平松禎史 松竹徳幸 和田高明 中田栄治 鈴木典光 大塚健
玉川達文 木村貴宏 重田智 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 木崎文智 原田大基 薮野浩二 近藤高光 三輪和宏 沼田誠也 向田隆
加々美高浩 山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 渡部圭祐 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 細田直人 亀井幹太 金子秀一
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
D(将来有望)
西田達三 りょーちも 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
佐野メカみてーなあ
イラストでもいいから見たい
思った通りバカにランキングを貼られました
今日のアニメ夜話で庵野のロケット発射シーン取り上げるかな
世界最高峰だからな。取り上げるだろ。
ゲストが江川なのがしょんぼり要因
何を言うのか超楽しみ
前スレ998、本当ありがとう
江川が居たら誰もカリスマの二原(実質一原)を褒められないじゃないか!
それとも神山が絶賛するかな?
江川がレイプ未遂シーンについて半分ほど語ります
江川も手伝ったんだっけ?
豪華だからなんだよ
乳がカリスマリアルに揺れる
おっぱいがスゲーうまくたって、そのシーンだけじゃオナニー出来ないだろ?
コマ送りで3回はいける
それはお前がこのスレの住人だから
あたしゃマジで抜いたことあるな
どうせなら夜勤で抜く
俺はヤギー以外ではカリスマリアルだろうと無理だ
みんな人狼の圭の足で抜けるんだからだどうでもいいだろ
ヤギーだったらリイクニじゃなくて下の子の方を描くだろうな
ヤギーのどれで抜くの?
やっぱり月夜の足指ぺろぺろのとこ?
裸オーバーオールの脇から乳首が見えるだけで抜ける
作画ヲタなら動きで抜けよ
裸オーバーオールの脇から乳首がチラリと垣間見える一連の動きで抜ける
山羊はまさしく真性ロリペドの教祖ですな
EVAキタ━━(゚∀゚)━━━!!!!
ヤギー : 教祖
パヤオ : 帝王
カップヌードルのCMエフェクト結構よくねえ?
は?
は?
ひー!
妊婦かよ!
せめて
ラマーズ法かよ!
ってつっこめよ
38 :
メロン名無しさん:2006/05/03(水) 21:52:01 ID:2UxpQNcV0
アニメタにロリが多いのってどうして?
>>38 ロリの専制君主・パヤオがアニメ界を支配するに至ったからであります!
大張が支配してたらアニメには巨乳のムチムチキャラが溢れたんだろうなぁ。
むしろ一時期はムチムチキャラの方が多かった気がする
真のロリコンは実際の所そんなにいないと思う
それこそエヴァまでは悪役といえばボンテージに身をつつんだドSおねーさんって感じだったような
42 :
メロン名無しさん:2006/05/03(水) 22:03:09 ID:2UxpQNcV0
ロリって描きやすいとか?
43 :
41:2006/05/03(水) 22:03:14 ID:???0
ってそりゃあかほりか・・・
あかほりとか梶島って基本的には大人の女性の方が好きなんだよな
なのにしょうがなく出したロリキャラの方が人気が出ちゃうという不思議w
金田さんは好きだよな、ロリw
>>32 あれ、エフェクトが作画で人物がCGなんだよな。
橋本敬史が煙とか描いたらしい。
>>6 999の時も、全体の3分の1つかって金田特集やってたものな
うっちー監督作キター!
ゼーガペイン見て思ったけど、
メカ作画自体はともかくエフェクトはしばらく手書きは超えられないだろうな
それくらいマクロスゼロで気付けよ
ゼーガ、時々手書き爆発も出てくるんだよな
模索してるんだろうか
>>46 なるほど道理で
ってか橋本さんどこにでも現れるな
スチボのツテか
オネアミスはじまた
オネアミスのパイロットいいな
王立のパイロットフィルムすげー( Д) ゚ ゚
パイロットはLDでしか見れないんだっけ?
まあカットされたんだろうけど
見れて良かった
貞本って当時、動画見習いだったのか・・
うわ、出遅れた…最悪だ…
だれかパイロット上げてくれー
レイプシーンも頼むw
スクランブル解除できないから声だけ聞いてた
本編は穴が開くほど見たし・・
誰か!パイロット!パイロット!
磯なんてピーク時の庵野の足下にも及んでないな
吉成は雑魚もいいとこだwww
>>63 庵野乙
なんて言うと思ったのか!このおちゃめさんめ!
王立は本編よりもパイロット版のが全然(・∀・)イイ!
リイクニのリアルな乳揺れは神がかってたな
庵野そろそろ帰ってこいよ
今のアンノに期待できるの?
どうだろうなぁ
庵野、何やってんだかw
トップ2!とか原画仕事もちょこちょこやってはいるよな。
今の庵野は特撮のことしか頭にないし
出たばっかの特撮エース(?)って漫画誌にも
「もういっぺんくらい万能戦艦を主役にした作品を作りたい。当然実写で」とか言ってた
ガイナが総力を結集した「劇場アニメ」を死ぬまでに見れたらいいな(´・ω・`)
一発描きだろうね
蒼きウルマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
ひさびさにウルのCD-ROMでも見るか…
死に物狂いで作画に勤しむ庵野をまた見たい・・・
庵野エフェクトハァハァ
ウルの凍結CD-ROM売っちまったよorz
蒼きウルの作監予定だった吉成兄弟
>>81 ファイル抽出のやり方が見当もつかん…
無駄に凝りまくった作りだから見るとイライラするんだよなw
ウルの作監予定だったのは、鶴巻、今掛、師匠だろ
蒼きウルのイメージボードは憲生が描いてたんだけどね
完全にお蔵入り
原画も相当描き上がってたらしいじゃん、ウル
せっかくだから公開してくれないかなー
庵野は結婚してからダメになったな
師匠ってガイナ作品にはもう参加しないのかね?
蒼きウルは磯30カット近く描く予定だったとか。
ヒロインの声優を広末にしようと画策して失敗したとも聞いた。
まあ作画スレではどうでもいい話題。
レイアウトは今敏と、どこかのスレで聞いたが
>>91 山賀のボケは死ぬべきだな
あの追っかけ野郎がww
>>92 それは事実。
もし完成してれば10年後にも全く色あせない究極の作画アニメになってたハズ・・・
田中、大友もイメージボードで参加してたね
大友?
>>94 うはー、マジだったのね
ホント惜しいことしたなぁ…あ〜ぁ…
どの時点から数えて10年後なんだ。
もうお蔵入り決定みたいなもんなんだから描き上げたとこまで全部放出して欲しい
設定やらレイアウトやら原画やら
ウルは結局つまらんゲームが出ただけだったね
まぁ、やってないんだけどさw
レイアウト担当が今敏って最強じゃん
クォンビン
何かイメージソングのCDとかも出てなかったっけ?
今敏のレイアウトと憲生のイメージボード、吉成兄弟作画監督ってのは本当
そういやフリクリも最初は磯が沢山イメージボード描いてたらしいな。
>>105 ここの作画厨が妄想で語ってるかのようなラインナップだなw
>>101 山賀の寝言に見事騙されたよ・・・
あいつ「今ガイナが萌えアニメばっか作ってるのは全てウルの為なんです!
だから、まほろのDVD買ってください!」とか抜かしやがって・・・ぜってー頃す
mixiでも悔しがってたね。
本当に凄かったらしい。
ウルの制作予定費は25億円だった。
そりゃ集まらんわな。
頓挫の戦犯って山賀なの?
584 衛星放送名無しさん sage New! 2006/05/04(木) 00:31:40.37 ID:dnhETFF5
>>573 凍結資料集は庵野版(監督庵野、原作・製作指揮 山賀)をまとめたもの。
新規にスタートした山賀版(原作脚本総監督 山賀)は全く進んでいない。
>>111 スポンサー
確か東芝EMIだったと思うけど、あまりに金がかかりすぎるのでビビって降りた
確かに金がかかりすぎ
エヴァ2やるって言っても、そこまで集まらんと思う
今の山賀はガイナ内では天皇みたいな存在らしい。
会社の名目上の長で尊敬はされてるけど、
企画や経営にはあまり関わらせてもらえない、みたいな。
本気で作る気だったらチャンスはいくらでもあったんだ!
エヴァ放送後1年以内ならどこの企業だって喜んで金出したハズ
絵コンテ: 甚目喜一
演出: 羽生尚靖
作画監督: 鈴木俊二
作監補佐: 中山勝一 古川尚哉
設定補: 磯光雄 本田雄
原画: 古川尚哉 中山勝一 八木元喜 青鉢芳信 福岡英典 門智昭
川上修司 森島範子 吉田夫美子 平松禎史 久保山英一
動画: 角田恵子 新井昌彦 鈴木靖史 久保山英一 越後谷寛
今石洋之 芳垣祐介 高村和宏 金崎貴臣
いぬかみに東出
絵コンテ: 甚目喜一
演出: 杉山慶一
作画監督: 鈴木俊二
原画: 横山影利 中山勝一 菅野宏紀 松本憲生 高橋信也
古川尚哉 福岡英典 工原しげき 増尾昭一 守岡英行
早ェ〜〜な、GW進行か?
いぬかみ久々に良かったな
相変わらず安定だけはしてるな
最後の追いかけっこ?のカットとかいい感じだったかな
トップ2程度で総力戦とか俺は絶対認めないぞ
いぬかみはなんか独特な感じするな
画像のチョイスがわからん
しかもその回友岡じゃねえし
ツッコミにワラタ
しかし一番上のマッチョはなかなか好きだぜ俺
>>127 見事な作画だね
イナバウワーを達成した喜びがこっちにまで伝わってくるよ
手に持ってるのはポテトフライか?
今更だけど、陰陽大戦記って何気に良作画だったね
ポテトフライwww
>>135 ダブが底上げしつつ近藤高光とかなかちゅうとかが
工原が上手いのは参加作品とか見てれば伝わってくるんだけど
特徴がわかんね。この前のガイキングしかわかんねえよ
140 :
メロン名無しさん:2006/05/04(木) 04:01:24 ID:2wSCE5wP0
>>135 丁度今日、バンクを見まくってた。
大降神の作画とかかなり良いな。
村木
143 :
メロン名無しさん:2006/05/04(木) 04:48:01 ID:5KkTCX1h0
というのは嘘でほんとは
村木
145 :
メロン名無しさん:2006/05/04(木) 04:52:14 ID:5KkTCX1h0
このスレ的にスチームボーイってどう?
147 :
メロン名無しさん:2006/05/04(木) 06:27:24 ID:2wSCE5wP0
148 :
メロン名無しさん:2006/05/04(木) 06:28:47 ID:2wSCE5wP0
>>146 動きが古臭い一昔まえのアニメって感じかな?
でもエフェクトは一見の価値あり
150 :
メロン名無しさん:2006/05/04(木) 06:30:05 ID:2wSCE5wP0
やべ、2度打ちスマン。
スチームボーイは凄い
爺さんや悪役のおっさんの顔がCGでもないのに立体してるのにはゾクゾクした
しかし、なんでもないシーンまで精緻すぎて、肝心のシーンの印象が薄い、メリハリがないというか
加えて、話が面白くなさ過ぎて、せっかくの作画の印象までぼやける始末
スチボの作画は糞
演技の発想と線の処理が古すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
桑名さん萌え絵も描けるんだな…
まあこのレベルの人なら誰でも描けるんだろうけど。
しかも何か正統派な絵だ
>>113 いやできあがったフリクリとは全然ちがうけどイメージボード描いてたってよ。
アパートとか。
磯のイメージボードは見てみたいね
156 :
メロン名無しさん:2006/05/04(木) 13:07:52 ID:zfG3kV++0
ウルには堀江被告がからんでいたので実現は絶望的になった。
今のガイナは後ろ盾がないからデカイ企画は実現不可能だろうな
エヴァ2になら10億くらい喜んで出すよ、角川。
内容はどうでもいいから超絶作画の劇場用作品として作ってくれ。
逮捕OVAって見所ある?
かわいい&エロい
なるほど
あとでいいかな
かわいいは、正義
エロっておっぱいでもあるの?
にわかでごめんなさい
なんかここの人ってスノッブっぽい人いるよね
小黒豚だろう
たしかに宗教っぽい
>>154 ウエダがブックレットで触れてた、ボロ和室のすぐ外が宇宙で縮退した月を運んでる
とかあの辺のイメージが磯のかね。
意外と似たようなイメージがコイルに流用されたりして。
番長すごかった
14話 「やって来た ちっちゃな美少女戦士」
演出: 幾原邦彦
作監: 黒田和也
原画: 吉成曜 古川尚哉 芹沢健一 守岡英行 本田雄 須賀重行 うたたねひろゆき
この回ってどう?
見る価値ある?
あるよ
庵野も描いてるし
山下敏成絵がキモイ、下手、ワンパターン
このスレで語るべき何物も無い
前田真宏も原画手伝ってるんだよね。
庵野の趣味に振り回されて大変だなぁ。
明日テレ東でやる、劇場版テニスの王子様 二人のサムライって
うつのみやさんら巧い人たくさん参加しているやつ?
177 :
メロン名無しさん:2006/05/04(木) 22:58:38 ID:b1S32HvE0
大平が波描いてる
今日のCCさくらで、小池健はどこらへんやったんだろうか?
先週の鈴木典光も、にわかの俺には分からんかった。
このアイドルに押井映画語らせるとかレイプだろ
ガイナ四天王:吉成、すしお、今石、久保田
アニメ夜話実況に行ってるやついるだろ?
早すぎてつまらん>実況
今日はイノか
ゲスト誰
明日のアニスタのイベント終了後にOFF会やるとかって言ってた奴いたけど、結局やらないの?
くそー明日無茶苦茶行きたかったのに結婚式・・・
185が音頭をとってくれるなら良いよ
沖浦
うおお置き裏の線
沖浦の原撮キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
191 :
メロン名無しさん:2006/05/04(木) 23:26:54 ID:5KkTCX1h0
下手糞お気浦きたー
沖浦ハァハァ
スゲェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ沖浦
作画の話が出てくるとは思わなかったw
良くも悪くもマイルドだよなアニメ夜話
3日続けてマオカラーww
観念的なだ
今度は西尾の作業現場ハァハァ(;´Д`)
DVDに入ってるメイキング映像とは違うのか?
改めて見てみると沖浦作画は下手いな
いつか枯れる日が来るんだろうか・・・
マエストロはプラント突入シーンの各原画陣ネタだと思ってたんだがなー。
204 :
185:2006/05/05(金) 00:02:36 ID:???0
ごめん無理。
若すぎるし、幹事なんて一度もやったことないし・・・
205 :
メロン名無しさん:2006/05/05(金) 00:04:13 ID:QzxAcw+V0
アニメ様とカリスマ出演すりゃいいじゃん。
作画担当で。
演出は今とか細田でさ。
一般人が引くわ
最初から一般人は見ないよ。
>>185 安心しろお兄さん達が優しくフォローしてあげるから。
一般人「誰だあの熊と禿」
今と小黒さんがスーツで現れたらヤバイ職業の人にしか見えないぞ。
ワロス
いや、日常生活でだってそういう人は結構いるもんだから
その程度で引いてるやつは世の中を知らないだけだ
アニメ様はお人柄に関係なく、目つきがマジで怖い
アレは人を殺したことのある目だ
松尾スズキに近しいものを感じる
アニメ様が怒ったら
かなり怖そうではある
庵野の目も怖いと思うな
押井は大丈夫そう
この業界目が怖い人多いのかな
偏屈な人間が多いんだろ
>>214 激しく同意w
松尾スズキはエッセイとは裏腹に、実際はメチャ怖いもんなあ
庵野の目は怖いというよりも「危ない」だな
>>214 俺は江原啓之に激しく近しいものを感じる
221 :
メロン名無しさん:2006/05/05(金) 00:53:26 ID:QzxAcw+V0
磯の目つきは?
あと江川達也はやばい目つきw
なんの話だよwww
小黒さんは俺らのアイドルって話
宮崎と富野もヴィジュアル的にはショッキングだぞ
目つきもアレだし
劇場版テニスの王子様の見所は
・回想シーン全般の宮沢作画
・序盤のダブルスのうつのみや
・師匠の手摺飛び移りジャンプ
・恐竜
・裸スマッシュ
・大平の波と強引な修正の入ったキャラ
くらいか。
裸スマッシュの作画はあの人だっけ?
トミノはそれこそ鬱気の写真とかは目ぇ座ってるもんな
鬱期
ね
おいおいヤバイ外見って言ったらあのお方しかいないだろ
_ ∩
( ゚∀゚)彡 カーツヴァイ!カーツヴァイ!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
うおお、あぶねーテニス忘れるとこだった
朝なんだっけ
諦めて剃るようになった現在は考えられないが、昔のトミノはけっこう頭に抵抗していた。
ジャムおじさんは優しげな目の奥で殺気を放っていると思う。
押井は自分が尊師にクリソツだという自覚はあるんだろうか?
名前変える前のトミノはヒゲすごかった
234 :
メロン名無しさん:2006/05/05(金) 01:09:09 ID:QzxAcw+V0
そういえば、磯のコイルはやくみたい・
番組表にテニス無くない?
何?関東限定??
05/05(金) 10:00 〜 05/05(金) 11:25 テレビ東京
テレ東だから
他地域ではやらないかもしれんね。
テニスやるのか
劇テニって短いのな
それとも大幅カット?
>>235 そうかも。
まあ俺はDVD持ってるから別にいいけど。
劇テニスはなぜか湖川アオリが多くてイイw
たしか短編もあるんだよね。それ抜きだからじゃないの?
地方じゃやらないのか…がっかりだ…
作画的にはハガレン・ナルトよりよっぽど良かったなw
いまだに沖浦がどこやってるか分からんけど。
1時間半なら普通じゃないか?
ジャンプアニメだし。
あーでも民放だからこれにCMはいってるのか。
なんかもうテニスのアニメってだけでなんとなく気乗りしなくて
(アニメ開始したあたりは意外と作画良かったと思うんだけどなー)
結局一回も見たことないから、明日はがんばってみてみる。
沖浦は最後の方の逃げ惑っている乗客の横からの走りがそれっぽいと思った
>>242 あれはテニスのアニメじゃないよw
TVシリーズのOPも確か宮沢さんが参加してて結構良かった。
本編はトランスアーツだからそんなによくないけど
アニメ夜話、ヤクザんとこの突入シーンで、銃から泡みたいなの出てて何かと思った。
あのシーンエフェクト掛かり過ぎなんだよな せっかく鉄っつんがヤクザ細かく動かしてるのに
tgfみたいに原撮り発売きぼん
マズルフラッシュはマジで邪魔だよな
ところでTGFのデラックス持ってる人原撮りどうだった?良い?
今のコンテブックも付いてるから迷うな
>>244 あぁ、テニスのアニメなのにテニスしてないってこと?w
うんOPは良かったよね。
でもまだテニスしているころの作画は意外と。
越前と眼鏡の柱の人の高架下での対戦は、
ちょっと熱かった。
>>249 劇場版見れば分かるよw
恐竜シーンは大平がやってたらもっと凄かったんだろうなぁw
テニスは別に普通だったけどなぁ。
クレジット見るまで沖浦とかうつのみやに気付かなかったし。
まあ、その程度の人だけどさ。
>>250 噂はいろいろと聞いているw
楽しみにしとくよ。ありがとう。
>>252 宮澤康紀が好きかどうかで評価が変わってくると思う。
師匠のところは誰が見てもハッとすると思うけど。
師匠はもうガイナやらないのかね。
韓国丸投げの糞アニメ乱造するマッドハウスなんかの何処がいいのやら・・・
給与か。
>>248 濱洲英喜、安藤雅司、大塚伸治が3・4カット見れる
カリスマ2カット憲生、師匠、森久司が1カット
他にも橋本晋治とか川名久美子とか
それを小西が解説してる、小西本人のは無い
個人的には森久司が一番印象に残った
あとコンテの後半にも何人かの原画マンの原画とインタビューがのってるよ
摩砂が居るから。
>>256 サンクス。買ってみようかな
どうせなら全編原撮り乗っけてくれればいいのにw
>>250 中盤の恐竜バトルは森、終盤の恐竜バトルは大塚正実。
>>255 韓国丸投げといっても、マッドのかかえているのはDRじゃなくてもソコソコっぽいからなあ。
作品全体の質はさておき。
とりあえず今期で一番力を入れているらしいブラクラが、安定してるが古典的な作画なので
語りにくいのが非常に困る。
アクションも爆発もメカも芝居も全て 普 通 に良い。しかも無駄な所は動かさない。
せいぜい、3話のCG自動車の挙動が良かったくらいだな。
マジンカイザーって作画的に見所ある?
261 :
メロン名無しさん:2006/05/05(金) 06:16:46 ID:zh+Rih4X0
>>249 あ〜石井明治(前編)と入江健司(後編)の回ね。
確かにあの回は良かった。
テニスのOPで一番完成度が高かったのは、最終期OP。
安藤真裕が絵コンテ・演出で、作監が100話ぶりに作品に復帰した入江健司。
これだけ見ると普通のテニスアニメなんだが…。
あ!
>>259 あの手塚ゾーンの恐竜がCGじゃなければ最高の作画アニメだったとは思う。
265 :
メロン名無しさん:2006/05/05(金) 10:05:08 ID:e1uImhWY0
オッサンがメンバーの詳細説明してるシーンがうつのみや作画かしら
>>248 トランスフォーマーギャラクシーフォース?
268 :
メロン名無しさん:2006/05/05(金) 10:48:36 ID:QLpaVMks0
かねてから噂のテニプリ恐竜みたwwwなんじゃこりゃww
テニスは作画アニメと言うより演出アニメだろう
初めて観たけどたまげたお
最後の波って大平?
うわースタッフロールに原画なかったぁぁぁあ
ひでぇエンドロールだな
テニプリファンには原画なんてどーでもいいのかな…
>>272 大半のアニメファンにとってどーでもいいだろう
>>270 波もキャラも大平。
顔だけ強引に修正してあるけど動きはどう見ても大平w
原画陣みたかったなー
最初と最後の作画は特に気合はいってたな。
>274
さんくすこ
実況でうつのみや言ってるやつがいたからちと不安になった
巨人の星のパロ作画は東出太
裸スマッシュは大塚健
あと渡部隆が原画に居たはず
>>276 PCの後付キャプボだからちょっと処理落ちしてて、信じてしまった。
後でもっかい確認してみるノシ
うつのみやは船の上のダブルスらしいよ
インターネットって便利だね
劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ The First Game
総作画監督 石井明治
作画監督 谷津美弥子、植田実
原画 宮沢康紀 澤田譲治 水村良男 大塚健 秋山一則 佐原史哲 近藤優次
松本朋之 三船智帆 佐藤直人 大久保修 東出太 大隈孝晴 宗ア暢芳
八木正之 冨田悦子 吉田潤 上口正樹 久保正 橋本宣夫 奈須川充
本田雄 浅野恭司 うつのみや理 釘宮洋 伊佐英朗 大平晋也 南伸一郎
飯田宏義 鈴木信一 馬場絵里 原田峰文 垪和等 浜森理宏 塩谷直義
岡真理子 飯塚晴子 清水恵子 式部美代子 飯村真一 大久保徹
佐々木啓悟 竹内敦志 渡部隆 沖浦啓之 植田実
劇テニス作画まとめ
・回想シーン全般・・・宮沢作画
・序盤のダブルス・・・うつのみや
・手摺飛び移りジャンプ・・・本田雄
・裸スマッシュ・・・大塚健
・巨人の星パロ・・・東出太
・最後の波とキャラ・・・大平晋也
284 :
メロン名無しさん:2006/05/05(金) 12:11:29 ID:n6k95WvG0
腐れ女子乙
そこだけ特別に良かっただけ。
全編通して見ればTVシリーズとそんな変わらないよ。
やっぱ大平はSランクなだけある。
そうか?バトルシーンは楽しめたぞ
午後の試合が始まる手前、青学の部屋のところから口パクの処理が
特徴的なんだけど、回想シーン以外も宮沢作画?
>>257 摩砂いらねーよな
大して上手くもない癖に庵野の腰巾着がwww
吉成、今石、すしお、久保田も要らないね。
4人そろってボンズにでも行けばいいのに。
んで鈴木と師匠に帰ってきてもらおう。
そしてガイナ崩壊w
平松もいらない。
最近描いたエヴァの版権絵見たけど、貞本のキャラとは似ても似つかない
キモさ爆発の絵だった。
294 :
293:2006/05/05(金) 13:50:26 ID:???0
こ、これは酷い…
うわぁ・・・
自演?
ひでー・・・
アニスタとかサイトみる限りじゃそんなことないけどね
っつーか版権一枚で判断されてもね
本田って今フリーなのか?
>>294 あーこれゲーム雑誌で見たな。
確かに最初見た時はちょっとビックリした
テニスの一番最初の妙にパタパタしてるダブルスもうつのみや?
船上のだけだろ
シュガシュガルーンの影響です
アニスタに行ってるやついないのか?
>>302 とりあえず、菊丸が「ぅあぉ!」ってのけぞる所と、
「俺たちの勝ちー!」って言ってる周辺はそれっぽかったけど・・
顔が整ってるから、うつのみやという感じがしないw
胴体がマッチ箱みたいで間接が人形みたいで動きがパタパタしてたから
多分うつのみや。
誰かそこうpしてくれ
>>310 あんがと。
でもそこよりその前のテニスのとこの方が分かりやすいぞw
むしろそこはなんか違和感を感じるんだが…直されてる所為なのか…
ぷーりきゅーあ♪
ナージャも流しそうないきおいだぜ・・・
スマン誤爆・・・
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'; 、' /´;`'.,
´' .; ' ; '、'.
'; 、 ' ,'
'.,´; '
l !j
/ルゝ
大神信者宣伝乙であります
自演乙
これゲームか、映像集の店頭プロモ見た
すげぇセンスだな・・誰か有名な人関わってるの?
>>310 テニプリ結構作画良いじゃん。
と思ったら映画でそれですかい
またmixi話で恐縮だけど今石とすしおと思われる人をみっけた
ほとんど何も描いてないので見る意味はないが
吉成曜がいるってのは本当なのかな
吉成さん居るけど難しい話ばっかしてる
mixi禁止
悔しかったら俺にも紹介しろ
吉成どれだわからん
>>314 個人的に、3DCGでも絵柄ってもんをこのレベルで付けられるとすれば、
映像という分野全体で考えた時に手描き作画に未来は無いとすら思った
俺は作画の知り合い欲しいからミクシイ招待しても良いよ
20のシロートだけど
>>314 宇宙が消えるかと思うくらいの衝撃を覚えた
>>324 なんというか、トゥーンシェイドの輪郭線の太さを逐一計算して
水墨画というか、鳥獣戯画風にやってるんだろうか
ゲームだからってこういうのはこのスレ的に絶対に馬鹿にできないはず
まぁ、初週6万本なんですけどね>大神
あえてこのスレでは大神やヤンガスのムービーにはあまり触れなかったけど
もう手描きアニメーションがマイノリティになることは確実だろ
基本的に法線情報を反転させた拡大モデルを使う
3Dじゃ極一般的に用いられてるトゥーンシェイドでさえない原始的な方法なんだなこれが
輪郭線の太さは反転モデルの拡大にランダマイズをかけてるだけ
あとはテクスチャ
技術論はどうだか知らんが、出来上がったものがハイクオリティなのは事実
っていうかさ、3DCGで動きの制御が上手い人が沢山出てくれば…
でしょ
>>330
開発に3年かけたんだぞ、これ
大神買った俺だけど、
3DCGのくせにちょっと気持ち良いタイミングだったりした
キャラをしゃべらすとき、顔をふにゃふにゃ変形させるだけってのはもったいないな
>>334 この場合年数はあんま関係ないだろ
「ここまで出来た」っていう前例が出来たわけで
次に同じものを作ったら2年とかで出来るかもしれんし
>>333 動きに関してはマクロスゼロは凄かった
つかすでにアニメ業界からかなり3Dに人が流れてるし
今のモーションでも一般人が見るには十分だよ
クオリティが安定する3Dの方が商品価値高いし
アクエリオンの時点で結構「おっ?」と思ってた俺単純
まぁ大平とか湯浅みたいな感じのは3DCGじゃできないだろうけど・・・・
と、いちがいにいえなさそうなのが怖いな
レイアウトも萌えキャラもメカも3Dで出来るわけだから…
あとはコストパフォーマンスか
デジタルになって線のタッチが死んだのを
まさかゲームのほうで先に生かされちゃうとは
CG語るのなら他所行けよ、こう言う3DCGって作画をしない奴に限ってありがたがるな・・・。
技術の浸透に対する危機感のない奴にも困ったもんだ
維新の時の東北諸藩はこんなやつの集まりだったらしい
>>314 あれ? なんか反響大きいのかな?
俺は作画スレの住人だけどピンと来ないんだけど
これ見てショック受けるってのはつまりアニメであることより手描きならではの味を
先行して注目してる人が多いのかな
そんなもん大したアドバンテージ・独自性ないと思うんだけど
ショック受けるっつーか、単純にすげぇ綺麗だなぁと思った
観る側としては新しい表現方法が出てきて先が楽しみですよ
3 D は ス レ 違 い な ん で す 。 別 の ス レ で お 願 い し ま す 。
話の流れで3Dの事になったんだから良いんじゃないかと思うのは俺だけか?
それにわりと今は実のある話になってたと思うし
まぁ脱線しすぎも良くないとは思うが
作画の画とは画面の画である
よってCGも人の手によって作られる以上
ここで語っても良いのである
作画スレで3Dの作画について話しちゃ駄目なの?
3DCGを使っているアニメーターが現場にどれだけいるんだよ?
鬱や井上がCGに言及した事があるが、実際には鬱がレイアウトを取る際に使っただけだろ
このままキャラクター作画もCGに置き換わるとか思ってるのは作画CGの両方に技術音痴なだけでなく
自らセンスが無いって言ってるようなもんだ。
ベッキーのダメダヨAA探すのもめんどくせえ
>>354 お前よくそういう書き方するよな
すぐ同一人物だと分かるよ
キャラクター作画が全部CGに置き換わるなんて誰も本気では言ってないわけだが・・・・
単純に「これすげーな、3DCGでもこんなに出来るんだ」って話をしてるだけ
まあ落ち着き給え君たち。
それじゃあこうしようじゃないか基本的に3DCGはどの程度2Dアニメーションに影響を及ぼすか
PAのインタビューを見ている限りでは、若手アニメーターのレイアウトに対する
興味が薄れてきていて、レイアウトを3Dでやるメリットが増えてきているみたいだけど。
それで浮いた時間を芝居なんかに当てられれば十分プラスになるかなと。
少なくとも演出側がコントロールしやすくなる。そして当然全体的な質の底上げに繋がる。
デメリットは当然コレを続けるとレイアウトを切れるアニメーターが減るね。
この場合は今の作画に3Dをどういかすか、という話ではないんじゃなかろうか
いいんじゃねえの
どんどん分業化していけば
やりたい奴だけ色々やってろよ
>>360 結局はそれだな
ほっといても市場は良いと思ったほうを残すだろうし
お前ら何を見てすごいって言ってんの?
>>314のフラッシュか?
昨日のアニメ夜話のイノセンス回で出てたよね
単に歴史が浅くて、層がまだ薄いってだけで
CG系作画は今後、あなどれない存在ってことを
それを
>作画CGの両方に技術音痴
って言い切っちゃうのは凄い
こいつはセル画とCGの変わり目に居合わせても、同じこと言ってたろうな
>>334 昨日クリアしたけど3年かけたのもうなずける納得の出来だったな
デザイナーのセンスとかグラフィッカーの頑張りが伝わってきたし
プレーヤーを飽きさせい工夫が随所に見られた
すれ違いだけど
時々こういう3Dについて議論してみるというのも手描き2Dの独自性を再認識する上で
意味があるんじゃね?
>>363 そいつはたぶん最後の一行が言いたいだけだから
スレ住人が良作画だと思うアニメ挙げてくれないかな?
良質のアニメが見てみたい
良作画=良質のアニメではない
>>368 とりあえず俺が作画に興味持ったきっかけであるマクロスプラスをすすめておく
371 :
370:2006/05/05(金) 23:17:10 ID:???0
サクっと観られる劇場版をとりあえずオススメ
>>368 新入りさんかな?
取りあえずは 東京ゴッドファーザーズ、千年女優、紅の豚、魔女の宅急便、人狼
マインドゲーム なんかがお勧め。話もある程度分かりやすくて出来も良い。
何より基本的にどこにでも置いてある。
>>352 3Dに危機感を覚えつつも自身の実力で3Dを凌駕する自身のない糞アニメタじゃね?
手描きは永久に不滅です!
いや、マジで
>>373 手描きを凌駕した3D作品でオススメは?日本のもの限定で。
伝統を守るのは悪いことじゃないよ
>>375 分かっててそういう事言うからイヤミだよな〜
>>375 ヤンガスのムービーはヤシガニを超えてます><
人によってはFFACとか評価高いかもな
このスレにはそんな奴いないと思うけど
>>368 とりあえず自分の好きなジャンル(萌え、ロボ、人間ドラマとか)のアニメの中から評判高いのを探してみれば?
今は手描きにゃかなわないけど、将来的には3Dが勝つかもね、って事でしょ
↑の大神レベルなら十分映像作品として成り立つだろうし
>>380 「作画の評価が高い」ものを作画初心者さんが探すのは
けっこうむずいかもよ
>>368 劇場版のバンパイアハンターD。
あの劇画調の濃い絵を縦横無尽に動かしたのは凄い
駿来るぞ
なんでみんなナルト133話を進めないんだ?
一応単体で完結してるヤツを・・・と思ったけど、
アニメ好きならナルトの話くらい知ってるか
>>386 何となくテレビ版は除外したのよ
話も楽しめる方が良いかと思って。テレビ版は長いし。
本人は消えてしまったのだろうか
なんでみんな八犬伝新章4話を進めないんだ?
ほとんど松本一人原画状態だったし、作監も杜撰(良い意味で)
だったから初心者にみせるにはいいとおもうんだけどなぁ>ナルト
松本原画ってわかりやすいし
たまに初心者質問っぽいのをして消える奴がいるが、
同一人物かね
あんまり最初から高度なのを勧めるのはいかがか
上級編ってことでどう?そのあたりは
>>393 悪くなった空気を一掃させようとしてるいい人に違いない
>>368 OVA シャーマニックプリンセス、魔法使いTai!、逮捕しちゃうぞ!
ここで新章3話だろ
IDOL PROJECT
しかし旧章第4話は絶対挙がらない罠
僕らのウォーゲーム
404 :
368:2006/05/05(金) 23:39:02 ID:???0
うんこ気張ってただけだから消えたわけじゃないです
挙げていただいたものを見まくってみます
ユンカース・カム・ヒアとパンダコパンダを
見ないで死ぬのは勿体無い
皆濃いやつ挙げすぎ。
俺は長靴をはいた猫を薦める。
409 :
メロン名無しさん:2006/05/05(金) 23:44:40 ID:rbajgQGB0
パヤオくるぞ!!!!!!!!!!!!!!
まだ二馬力乗ってんのか?w
あとアニマトリックスもみてね
順当にAKIRAとかMEMORIESとか
普通にフリクリとかでもいいぜ
王立宇宙軍忘れてるよ
はじめてみるならとりあえず格好良い動きするヤツすすめたほうがいいべさ
オマツリ男爵とかどう?
御先祖様も見とけ
アニスタ見たほうが早いような
ねこじる草もついでに見とけ
ガンスリ
格好良いのって意外と単体の作品だとないんだよな
このスレで上がったアニメを見て、368が抱いた感想は「お金かかってんなー」だった罠。
>>420 ( ^ω^) …
(⊃⊂)
(^ω^;)⊃ アウアウ!!
⊂ミ⊃ )
/ ヽ
ガイナ系とかマクプラとかマインドゲーム
>>411 あれは精神的苦痛を強いられるから観ない方がいいかも。
漏れだって30分置きにしか観れなかった。
山田くんの動きは必見
>420
ガンスリよりもガンスミの方がよくね? 最近レンタルであんま見かけないけど。
俺も迷宮物語はあまりの退屈さに狂いそうだった
>>425 どれの話?
少なくともキッズストーリーとビヨンドだけは見てほしいな
アニマトリックスって短編だから退屈する前に終わるような
キッズストーリーとビヨンドはガチ
小池さんはトラヴァのほうが良い
動きの気持ちよさとか面白さという点では昔の劇場作品の方が薦めやすいかも
わんわん忠臣蔵とかどうですか?
エロアニメに抵抗ないなら
梅津のメゾフォルテとカイト
奥野&久司のヴァージン・ナイト
シリーズで見てると明らかに抜きんでて面白い話数
NARUTOの30話、71話、133話、ハチクロ7話
ガイキング13話、カレイドスター7話、ナージャ26話
>>429 というか、マトリックスってモノに興味無かったら
結構厳しい作品群って事じゃね?
話的に面白かったのはビヨンド位だったしなぁ
>>435 それはそうだな。俺も2つ以外見てない
キッズストーリーなんか内容がどうこうじゃないしw
ナルトって言えば、サスケの過去編で一話だけ無茶苦茶レイアウトがウマイ回があったんだけど何話だったか
サスケ兄が裏切るあたりで
見て無いけど、イタチが家紋にクナイ刺す回か?
んーどうだったかなぁ・・・
イタチが離反を明確に口に出した回だったと思うけど
朝井作監回だっけ
サスケが親父の前で火遁の練習してる回・・は別だっけ
TBS、TBS
ということは一族惨殺後か?
前半はサスケとイタチは仲良くしてて、後半に裏切ったような・・・・
ていうかここまでひっぱって実際たいしたことなかったじゃん、
みたいになったらちょっとキマヅイ
確かここでもチラッとレスが付いてたような記憶がある。
まあその程度かと。
あの辺は原作にちょっと手を加えた感じだったと思うがなぁ
原作のレイアウトが良いのかもよ?俺は見る目無いので判断できんが
そうだな、「無茶苦茶ウマイ」とかいう言い方がマズかったな
まぁ、ヒマな人は探してみてよ
ググってみた、確かこれじゃない?
129話「兄 と 弟 遠すぎる存在 」
作監が朝井&櫻井
>>447 あーそうかもしれん
あのへんは作画いいのがポツポツあるからまとめ見してみるかな
そういや今アニマックスで攻殻やってるけど、その次はエヴァですね
作画スレその13でちょっと語られてるな。
OP変更があった回なんでそっちに話題取られてるが。
わざわざ探してくれたんか・・・すまんね
え、っていうかアレ一年前くらいだろ?
あの時その13?
マジで?
やっぱ人増えたんだなぁ
この一年色々作画インパクトがあったからなぁ
主にうつのみやだけど
13!?
マジかぃ
コンポジットをフル活用してる吉成鋼は時代の最先端を行ってる
SAMURAI7良いじゃん。
煙が全般的にねっとりした良い立体感で、アクションじゃあ棒高飛びするあたりが良かった。
田村さんがアニメ業界抜けたのは痛かったなあ・・・
金田エフェクトをさらにスタイリッシュにした感じで凄い気持ちよい作画してたのに
この後味の悪さが1stより好き
バリが新人の時に後の大張作画の基礎になる、中ナシの仕方を教えたのが田村さんなんだっけ?
量産機とのバトルって始まって何分くらいだっけ?
ナルト129話のレイアウトが凝ってるのは
村田雅彦の趣味だと思うよ。
この人の他の話数とジンキエクステンドもレイアウト重視な感じ。
アニマックスで劇エヴァやりますよ。
作監: 黄瀬和哉 本田雄 鈴木俊二 平松禎史 庵野秀明
作監補佐: 古川尚哉 吉成曜
原画: 安藤真裕 庵野秀明 石井明治 石田敦子 入好さとる 磯光雄 伊藤岳史 今石洋之
今掛勇 入江健司 大倉雅彦 岡村天斎 小倉陳利 鴨川浩 河口俊夫 亀井幹太
後藤隆幸 佐藤雅将 篠原健二 砂田茂樹 関口雅浩 竹内敦志 竹内志保 高橋英樹
丹澤学 鍋田香代子 野田武広 中山勝一 野中卓也 平松禎史 福岡英典 古川尚哉
本田雄 前田真宏 増尾昭一 摩砂雪 三浦和也 村木靖 守岡英行 森島範子
橋本敬史 長谷川真也 もりやまゆうじ 平井久司 杉浦幸次 谷津美弥子 吉成曜
リッピングして持ってるからどうでもいい
>>461 ふーむ、知らん名前です
チェックしてみるわ
吉成パートは?
オナニーシーンは平井作画
オナニーシーン指名で振られたらショックだなwww
杉浦幸次は何処?
>>465 量産機腹ぶち抜き
アスカの恐い顔
バラバラになった弐号機のグロ、それを見たシンジ絶叫
エフェクト関係
ミサトとシンジの決闘
とか
>464
むらた雅彦は元アニメーター。
ただ、監督作品は話の評価がどれも低い。
バリや平野よりも不評なくらい。ジンキを見る時はその辺を覚悟で。
>>469 ああ、ジンキの人なんだw
じゃああんま期待は出来そうにないな・・・
あの妙にプレッシャーがあるレイアウトは好きだったんだが
デスリバの貞本レイは見る価値あり
どのシーンだそれは
バイオリン?
笑えばいいとおもうよ
たった今終わった
エヴァって使徒見せ方とか発進シークエンスの凝りようが面白いんだけど、
そういうのってコンテの力なの?
>>457 ゲーム方面でも、最初はコットンとかキワモノ作ってたけど
今じゃどうでもよさそうなパズルゲーム作ってる始末・・・
ナルトの朝井回は133話のすぐあとくらいにあった、
オロチ丸のアジトに潜入する回の方がよかった気がする。
竹内哲也とかいた回か
エヴァ劇でも竹内哲也動画やってたね。
小松田大全、千葉崇とかも。
これを家族と見に行っちゃったヤツは悲惨だなぁ・・・
むっちー絵は巧いんだけどなあ
>282
>・手摺飛び移りジャンプ・・・本田雄
どこの事言ってるの?師匠は最後試合が終わって荒い息してるところだと思うんだけど。
485 :
メロン名無しさん:2006/05/06(土) 05:48:18 ID:sUAeJyck0
>>484 夜のプールで竜馬と凌駕が会話してる所じゃないかな。
橋本はディナーの所だと思う、インチキシェフが肴裁くときの動きがそれっぽかったから。
>>474 あのシーンって貞本なのか。レイの髪の毛が細かいから摩砂雪だと思ってたわ
シュガシュガルーンのオープニング、庵野ドコやってるの?
>486
たしか貞本レイアウト、マサユキ原画じゃなかったかなぁ。
誰か記憶してる方フォローお願いします。
原画は少なくともマサユキだろう
あの原画盗まれたんだよな
なんじゃこりゃ。
なんかすげーな。
しかし、相変わらずカメラ揺らし好きだな。
>>493 ありがとう。画質は十分綺麗だよ。
ハトのとこいいね。
花譜、キャラデザやエロCGは磯野智がやってるんだよな
磯光雄と磯野カツオと磯野智と石野聡は名前が似ているから多分同一人物
石野聡の毒吐きに比べたら前者三人は劣りまくり
石野か。
へらくれすはIGの10倍凄いらしいよ。
毒蝮三太夫
ポケモンの岩根回は、突出してるほどではないが
ケレン味があってなかなかいいね
今日の放送(つっても数週遅れの静岡だけど)ではワカメ影に磯爆発までやってた。(それほど見るべきじゃあないけど)
森本はいつもこんなんだな。
ナルトの良い回は、全部youtubeに有るみたいだ。
>>493 レイアウト凝ってるなぁ・・・
背景やCGも全部1人でやってるのかな。
カリスマやピーターチョンに手本にされる人、それが森本晃司。
俺は昔の仕事はどれも好き。最近の仕事はどうでもいい。
ttp://www.youtube.com/watch?v=cFkH0B9J1i4 原画:長濱博史 動画:坂井久太
アニメスタイルのイベントより
原画、動画ともに鉛筆ではなくペンで作画しているとのこと。
机が背合わせでどちらも帰る気配が無く困ったらしい
以下は作画と関係ないですが
鈴木史郎カードがセル時代なのでキラカードっぽく見せるために
撮影が相当頑張ったとのこと。参考の写真は本人からもらって
裏に住所と名前が書いてあったらしい
メソに×がつくのはスポンサーか局かに出してほしくないと
言う意味で×をつけられたコンテだけが送られてきたことに
桜井さんが腹を立てて別に外せとは書いてないから×をつければ
いいんじゃない?とそのまま進めたらしい
幾原邦彦の写真を使うつもりが局から許可が下りず
入るはずだったカットに桜井さんのメッセージをいれて
なんとかするとか。アイキャッチも幾原さんにしたかったらしい
他にも裏話ちょこちょこありましたがキリが無いので
初コンテ・演出に抜擢されたのもビーパパス内で
桜井さんがおいていったマサルの単行本に唯一
興味を示したのが長濱さんだったことに由来するらしいです
>>507 吉成は全部ペインタで描いてPCで編集、製作して提出。
キムタカ?
あらら、作画に木村貴文がいた
ベトナムの村でハジ相手に刀振り上げるシーンかな?
ガイナ期待の若手 すしお、久保田、柴田、錦織、榎本、雨宮
IG期待の若手 小林、福田、神田、木見、森本、本田
らしいよ
516 :
メロン名無しさん:2006/05/06(土) 18:33:19 ID:onFt61Ri0
今日のBLOOD+の原画。結構豪華だな。
劇場版には及ばないけど、近年稀にみるスタッフだったね
参加原画マンの名前お願いします
IG期待の若手は塩谷でしょ。
小林、福田、神田、木見、森本、本田って誰??
522 :
メロン名無しさん:2006/05/06(土) 19:20:52 ID:qe2kO6Ht0
乳揺れのないキムタカなんて。
>>509 重いのでメシ食ってる間によみこませて
さて見るか、せっかくだから全画面で見ようとボタンを押したら
また最初からノロノロ読み込み出しやがったのでかったるいから
もとの小さい画面で我慢しようとしたらこっちもキャッシュ消えてるわなorz
>522
ベトナムの校長が上に乗った時ちょっとアレしてなかったか?
15話「嘘と沈黙」
脚本: 庵野秀明
コンテ: 佐藤順一
演出: 杉山慶一
作監: 鈴木俊二 中山勝一 平松禎史
設定: 本田雄 磯光雄
原画: 古川尚哉 中山勝一 八木元喜 青鉢芳信 福岡英典 門智昭 平松禎史
16話「死に至る病、そして」
脚本: 山口宏 庵野秀明
コンテ演出: 鶴巻和哉
作画監督: 長谷川眞也
メカ作監: 吉成曜
原画: 花畑まう 名和宗則 小倉陳利 上妻晋作 守岡英典 入江健司 吉成曜 鶴巻和哉 長谷川眞也
アニマックスで8:00から
>>518 制作協力がAIC A.S.T.Aで原画にキムタカ山根久城宇佐美とか
ガンソード組だな
ガンソードって話題になってたっけ?
別に普通の丁寧な作画。
大塚健が頑張ってた佳作。
エヴァがリアルタイムでやってたら
「すげ、設定に師匠と磯が居る」
「湖川・・・上妻も居るしすげーな」
とかなってたのかな
吉成に磯に湖川・・・
まさにこのスレの為のメンツ
放送当時に花畑=湖川って分った奴いたっけ?
>>518 ちょうど帰ってきて録画を観たとこなので書いとく
絵コンテ・演出 古川順康
作画監督 松原 豊
原画 木村貴宏 阿部和彦 前澤弘美 中村和代
鵜池一馬 嶋田俊彦 山岸正和 植田理恵
山本 修 丸岡功治 兵頭 敬 坂本 力
鷲北恭太 田畑壽之 後藤有宏 熊田明子
久城りおん 大坪幸麿 斎藤 久 まさひろ山根
大貫健一 宇佐美皓一
なんでそうなるんだ
だって原作の46話にはそんな演出ないから。
別の話数でやってるってことか?
>>534 原作サイド(集英社)が×を付けたって話だったような。
"原作者"とは言ってなかったと思うぞ。
そういうことか
めそタンのイメージを損なうとかそんな理由だろうか
うすたのチェックは厳しかったらしい
マサルは作画が酷かったときのほうが面白かったという皮肉
まさるはガタを自然に出す為にわざと下手な撮影に出していた
このころから長濱に注目してた奴もいるんだな。
感服するしかない
http://salad.2ch.net/anime/kako/980/980231052.html 69 名前: 風の谷の名無しさん 投稿日: 2001/01/29(月) 05:14
長濱うまいよね。
将来、監督に有望だよね。
93 名前: ダンゴでやりぬこう! 投稿日: 2001/02/01(木) 03:22
>>69 あの長濱さんの回、キャシャリンが「痩せるってのがどういうことか…」って言ったあとのマチャ彦の眉毛が片方
描いてないんですよ。で原作を見てみると、原作にも描いて無いんですよ。そこまで完全再現するとは…(笑)。
でも長濱さんの『アキハバラ電脳組』の描き下ろしイラストはちょっと……(汗)。
長濱回は原作を再現しすぎて逆に違和感が出るというw
この頃から完全再現志向なのかよと
結論としては、昆進之介最高、と
血+、久々に良質なアクションが多めで芝居も良かった。
>>522 キムタカはけっこう何でも描くからなあ。
すっかりアールから抜けてAIC ASTAに行ってしまったのか。
初歩的な質問で申し訳ないんだけど,マサルさんのOPの,冒頭ダッシュと,楽器を演奏しながら前方に走ってくるシーンが和田高明さんの担当カットなの?
血+の動画にシンエイ動画があったよ。
作画全体の質とは関係ないだろうが、どういう経緯で仕事が行ったんだろう?
ひまわり!って作画良いね。でも市場の評価は厳しいんだろうな。
ショボイ笛は原作人気で馬鹿売れなのに・・・・・スタッフに合掌(ノ_・、)
1話の背動はなかなかよかったんじゃまいか
止め絵が綺麗ってだけなのをいちいち報告しなくてよろしい
いいじゃんどうせ大した話してないんだから
俺は止め絵が綺麗なのも見てて満足できるから好きよ
明日のガイキングはちょいといいらしい
スペシャルな人か
tp://gazo08.chbox.jp/gb.php?gbid=roboani&res=27953
先生のキャラデザはギャグに合いますな
>>557 良い感じのナレーションが入ったところで切れちゃってて残念
オタクってあんまやってること変わってねぇのなw
なつかしい
当時ヘロヘロになったひ孫くらいのダビングテープが回ってきたよ
明るいイデオンってやつ?
CG使わないでまともなバトル描けるアニメーター全体の何割いるんだ
割合が重要なのか
>>509 ちゅうかマサル。久々に見たら腹抱えてワロスw
>553
動きもちょっと面白そうな感じだったと思ったよ、キックか何か避けてるのとか。
うたわれるものって結構いいな
>566
美少女アニメを批判すればカッコイイと思ってる勘違い君だから言っても無駄。
例のガイキング22話ってのが今日の回?
どっかがグロス受けしたってやつ
どっかってドコだよ?
アスタ?
へらすたのBBS見てきたけど、どうやら今日は大物参加の21話らしいよ。
22話は来週
★米ディズニー、ピクサー買収を完了―約9073億円
5月5日(ブルームバーグ):米メディア会社2位のウォルト・ディズニーは5日、
アニメ映画制作会社ピクサーの買収を完了した。買収額は80億6000 万ドル(同9073億円)。
ディズニーは「トイ・ストーリー」などを手掛けるピクサーを買収してアニメ部門の強化を図る。
ディズニーの発表資料によると、ピクサーのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者
(CEO)はディズニーの筆頭株主となり、取締役会に加わる。ピクサーのエド・キャットマル
社長は新生ピクサーとディズニーのアニメ制作部門の社長に就任する。
ピクサーのジョン・ラッセター執行副社長は、アニメの最高クリエーティブ責任者に指名された。
ディズニーのロバート・アイガーCEOはアニメ映画で過去最高の興行収益を上げている
上位10作品のうちの5本を制作したピクサーを傘下に置くことで、アニメ部門の再建を進めたい考え。
ピクサーはディズニーにとって約10年ぶりの大型買収企業。
ディズニーの株価上昇により、株式交換による今回の買収の評価額は1月の発表時の
74億ドルから80億6000万ドルに増加した。ディズニーの株価は5日の取引で一時29.15ドルと、
52週高値をつけた。
Bloomberg
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&sid=aXWFXFMcNf3Y 浜野保樹の「日本発のマンガ・アニメの行方」
http://hotwired.goo.ne.jp/original/hamano/index.html
もうディズニーに手書きは期待出来ないな
>>567 OLMでガチなチームだからな
みずいろの実績から、大人向けがいいのかもしれん
いやー
マジでガイキング良いね
1クール目の低空飛行が嘘みたいだ
今日のガイキングは山下西田いたよ。
戦闘シーンカッコヨス。
確かに来週よさげだったガイキング
今週も今週でガイキングが岩の中から腕を突き出して脱出するところがかなりよかった
最後の岩あたりが西田なのかな?あそこらへん浮いてた
来週が楽しみだなー
スーパーアニメーターって誰だろ?
水たまりに着地するとこといい最後の脱出シーンといい
ロボの巨大感がすんげえ
エンコ早すぎ
出発する前の三人の会話あたりが山下ぽいような
ブブー、はずれ
名前忘れたけど、あそこは13話の作監の人でないの?
だれか中鶴にも言及してやれ
>>589 俺も誰も名前挙げないのが気になった
西田君よりマズそっちだろ
どんな作画する人よ
お前らMUSASHIの神作画を見逃すなよ
うおおおおおおおおおおおおうおうおうおうお
今日は凄く普通の作画だなGUN道
MUSASHIにしては良かったな
今までで最高の作画じゃないか?
MUSASHIはやれば出来る子
ようやく「普通」の作画が酷いアニメレベルになってくれた
・・・・前半だけね
>>589 中鶴さんは敵の幹部のところだろ。
安定して巧いよな。
スカパー!のアニマックスで12時からサクラ大戦・活動写真やるね
ちなみに今日は無料放送日
未見なのだが、作画的に見所はある?
作画監督:齋藤卓也、石原 満、黄瀬和哉、石井明治、大久保宏、すしお
原画:遠藤正明、高橋英樹、関口可奈味、関野昌弘、石井明治、堀内博之、菊池聡延、橋本浩一、中島利洋、山岡信一、
玉川達文、伊藤嘉之、石本英治、坂本修司、浜津武広、松尾 慎、石井久志、晶貴孝二、小林利充、丹羽恭利、芳垣祐介、
加藤 優、小澤 郁、佐藤 陵、朝來昭子、小森香織、小原 充、吉本拓二、高山朋浩、樋口香里、
スタジオへらくれす/大塚 健、RADIX/高田 晃、中野典克、近藤源一郎
作監のメンツが豪華だね
デキはあんま大したことないんだけどね
どっちやねん
見る価値あるのか?
知らんがな(´・ω・`)
とりあえず見てから判断するのが真の作画オタだろ?
それくらい自分で判断しろカス
すしおってそんな昔から作監してたんだ
劇場初作監のはず
なるほどー
つか6人もいたら作監の意味ねーだろw
は?
たかだか80分強の作品だぞ
(´・∀・`)ほんで?
知らんがな(^Д^)
無駄に枚数使ってるな
前にここでもらったMUSASHIの動画は
けっこう何度も見返して楽しませてもらってるよw
顔の修正ひでーな・・・
>>566 あれって松島晃なのかな
どういう作画する人なのかよくわかんなかったんだけど
他にそれらしい名前もないみたいだし
松島さんはディスガイア2のOPを見る限りでは元気のいい作画も巧いからそうかもな
サクラ大戦なかなかクオリティ高かったよ
話は微妙だったが作画が良かったので最後まで見れました
そりゃ制作費五億だしな・・・
予算で買えるのはクオリティだけなんだな。いいお話は買えない・・・・
名言だな
スチームボーイを思い出しました
イノセンスも忘れないでね
制作費165億のファイナルファンタジームービー
3DCGのアップルシ−ドも・・・・・・。
お前らの言うことを信じてたら世の中から名作が消えてしまう
なんでそうなるんだ
米中韓との合同製作は、ろくなのがねえよ!
国をまたいでの合同制作だと、高い確率でこけるよな。
下請けとかならいいけど。
アメリカが金を出す
日本が総力を結集して作る
どこかの金持ちが金出して好きなように作らせないかなぁ( ´∀`)
堀江ならやりそうだったんだがな
もったいない
SCI-FI-HARRYの本篇って作画的に見る価値ある?
うぜぇ
蒼きウルまだ?^^
ガンダムSEEDが3部作の劇場版になるそうですよ
645 :
メロン名無しさん:2006/05/07(日) 16:35:22 ID:nBB6PvhW0
>>644 それがNTのCMでやってた重大発表なん?
新ガソダム作らないつもりかよ
富野にもっかいやらせろよおおおおおおおおおおおおおおお
649 :
メロン名無しさん:2006/05/07(日) 16:58:09 ID:BSZRot3m0
おまえら!種で儲けた金でプラネテス作った事実を思い出してください!
THEビックオーでロボットアニメの面白さに目覚めました。
それで質問なのですが、ロボットアニメでこれだけは見ておけという作画アニメはありますか?
マクロスプラス
今日のガイキングのBパート
エヴァンゲリヨン
雲黒斎
機動戦士チャングム
656 :
メロン名無しさん:2006/05/07(日) 17:22:41 ID:nBB6PvhW0
エウレカセブン
究極超人あ〜る
>>637 アニマトリックス。
ジョエル・シルバーとヲシャンスキーはまさに「どこかの金持ち」だったな。
銀河旋風ブライガーのOPEDのみ
たがためにたたかう
ってどういう意味
そのままの意味
>>549 クレしんのグロス(HOLiCの作監が原画として参加してる)がIGなんだが
ただ、今回のグロス制作のAICとシンエイの関係がわからない。
同じ動画に参加してたゴンゾならソルティレイとか吉宗がらみでまだわかるけど。
>>647 キタ━━━━━m9(^Д^)━━━━━!!!!
良く若手が育ってないって言うけど
りょーちも27才、牧原亮太郎26才、西田達三25,6才、沓名健一、井上香織23才、
ネットで名前出る人でも20代いるよな。とか塩谷とか雨宮とかも多分同じくらい若いし。
まあ今のスーパーな人たちは若いウチからもっと凄かったのかもしれんが
80年代は上があまり詰まってなかったから目立ったんだろ
ああ、そうか。
スポーツじゃないんだから10年20年で顔ぶれが
全部代わるって訳ではないよな。
沖浦 34歳
中村 33歳
吉成 32歳
20年後も現役でおかしくない歳だな
ちょっと前までは高卒・中卒でアニメーターになる人が多かったから
その人たちが割りと長く上にいるんだよな。
他にやれること無いからな
>>660 009は作画も曲もカッケーなぁ。
岡田斗司夫が必ずカラオケで歌うとか言ってたが。
でもオタキングは金田が嫌いなんだよな、確か
>>668 この年齢っていつの?
・59年 うつのみや理 ・61年 井上俊之 山下将仁 ・64年 和田高明
・65年 黄瀬和哉 田中達之
・66年 沖浦啓之 大平晋也 ・67年中村豊 橋本晋治
・68年 小池健 西尾鉄也 小西賢一
・69年 吉田健一 吉成鋼 ・71年 吉成曜 ・76年 すしお ・78年 久保田誓 錦織敦史
取りあえずアニスタ中心にしか調べられんかった…
70年 今石
小池健 西尾鉄也 小西賢一 吉田健一 吉成鋼
この面々も後2,3年で40行くんだな
吉成は40になるのに代表作がナッシング・・・
スチームボーイの作監やる予定だったらしいが。
神無月の巫女のOPの長回しのカットって誰の作画?
長回し?
OP
作画監督:藤井まき
メカ作画監督:塩川貴史
原画:阿部宗孝 清水健一 佐々木敏子 田中基樹 長森佳容 中島美子
谷口淳一郎 松田剛吏 中山初絵 若林要 山崎理
期待の沓名くんは何歳?
23歳
大張は21歳で原案監督やってた
枯れるの早かったけどな
大友のカップヌードルやってる橋本って、橋本裕之?
小林治さん、ガイナで何やってるの?
軍人がやくざ2人を倒すとこ?
キルビルのアニメパートって全編顔とかの線が多い印象だったけれど磯パートはかなり抑え目だったんだな。
>>665 全体的な質が向上したため、目立たなくなったというのはあるだろうけど
それ以外にも作画の許容幅が狭まったのも
突出して目立たない原因の一つではないかな。
磯パートの車の中で女に囲まれてる男を殺すカットって、
磯が風俗王だからそのカットに振り分けられたのかな。
これコンテは誰が描いてんだ。
中沢だよカス
中沢ってカスがやってるんですか
いきなりでごめんなさい
第二原画というものが何かわかりません
教えてください
\ U /
\ U /
/ ̄ ̄ ヽ,
/ ', / _/\/\/\/|_
\ ノ//, {0} /¨`ヽ {0} ,ミヽ / \ /
\ / く l ヽ._.ノ ', ゝ \ <
>>697バーカ!>
/ /⌒ リ `ー'′ ' ⌒\ \ / \
(  ̄ ̄⌒ ⌒ ̄ _)  ̄|/\/\/\/ ̄
` ̄ ̄`ヽ /´ ̄
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/ ノ −−−−
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−− | f\ ノ  ̄`丶.
| | ヽ__ノー─-- 、_ ) − _
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/ / ノ | ,' \
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/_ノ / ,ノ 〈 \
( 〈 ヽ.__ \ \
ヽ._> \__)
ラフで描かれた第一原画を清書する人
>>697 ラフな原画を清書すること。
シートがちゃんとついてるものからレイアウトに近いものまで
色々ある。
>>697 ラフ原画(ラフ原)あるいは第一原画(一原)と呼ばれる
他人の描いた未完成の原画をいわゆる普通の原画にしてゆく作業。
経験でいうと、最近はレイアウトのみで出すことはほとんどないなあ。
ほとんどラフ原つきで出す。理由は
・シートつければそのまま原撮にまわせる
・原画にかける時間が短縮される
・演出の原画チェックが楽になる
・引き上げ後、すぐ二原にまわせる
など。
非常によくわかりました
ありがとうございました
その後がフィレ?
だろ? 磯は車のところなの?
どうみても狙撃が磯だろ
幼女が出ない柳沼作画は、判別が難しいな…
磯は暗殺パート全般かな?
屋上で女が車の中に乗ってる男を殺すまでだと思う。
磯作画とかさっぱりだ俺
大平ならわかるが
磯パートは作画よりも撮影アニメって感じ
>>711 俺も磯はさっぱりだよ…
よく見ると巧いってのは分かるんだけど
キルビルの磯は動きっていうかCG処理が良い
キルビルのアニメパートの原画陣って誰?
すしおとか居た気がするけど。
ガンオタの磯の割にはあんまマニアックにならんように堪えたんだな。
大平さんだけは体型グニャるから素人の僕にも安心です
最初の格闘(大平の前)が磯だよ、とか言われても普通に
「ああ、そうなんだ」と思っちゃうぜ俺・・ハハハ
この時の磯原画には、どんな注釈が書かれてたんだろうね?
「風向風速と標的までの距離に対するコリオリの力の影響は…」みたいな感じか?w
ヤギーはネタにされやすいけど本当はスーパーアニメーターだからな
/ ̄ ̄ ̄ヽ
| も ち |
| ん ょ |
r、_,, ----- 、_ | .だ ろ |
∧ 、 i ヽ | ぜ い |
/∧ii i i i i i ii iiヽ | |
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ヽミ~`ヽつ  ̄\‐'ー'ー' ̄| ||ヲ・ ・ { |:! |:::l:∧:::i:::::ソ:::ノ:::::ノ ||
`゙ ー 、_ ! .|_ ||{_9イ] _ヾ゙ー!!!ハ∀ヾ,--- ヾく\_|、
`ー、 `、 //// (二)\〉\_/: : : : : : : : : : `ヽ、
〉'⌒ヽ //// ヽ三}< / : : : : : : : : : : : : : : :ヽ、
!: : :!`ー' ノ^ : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ、
!: : :! ノ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::.:.\
!: : : :! / : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::.:.::i
ヤギーはハヤオをロリコン呼ばわりしているが
それはどうなの
磯の担当シーンは実況スレだと”ちょろいもんだぜ”のAAが確実に貼られるな。
どうもこうもない
同属嫌悪
キルビル原画
YASUNORI MIYAZAWA
MITSUO ISO
HIDEKI TAKAHASI
EIJI ISIMOTO
SUSIO
MAEDA MAHIRO
SEIICHI SASAJIMA
NAOYUKI ONDA
SHINYA OHERA
そりゃ大平さんもグニャるわ
TAKAAKI YAMASITA
抜けてた
yaggyは? 宮澤がわかんね
なぜマヒロンだけ姓と名が逆なんだよw
OHERAってw
ROLLY
エンドロールにはヤギーの名前ない
>>731 タイプミスだ ヽ(`Д´)ノ
マヒローはタイプミスじゃない
お平さん
宮澤は磯の後?
ヤギーはどこからでてきたんだ?
ヤギースレあわれ
ヤギーったらそんなすぐばれるようなウソついて!
ヤギースレなんてここの奴以外いるわけ無いだろ
ツマンネ・・
ヤギースレでやってくれ
下から担当順だとしたら、喧嘩の冒頭は山下さん?
ヤギーの掲示板で聞けばいいでしょ
すしおは蹴りの後火つくらへん?
>>744 あ、そうなんですか。じゃ、関係ないかw
なんかもう必死でしょ
橋本晋治って今なにやってるの?
橋本晋治が橋本敬史をやってるのかと思ったじゃないか
>>750 てか歌が卑怯なくらい良い…誰か曲名教えて。
最近やったオオカミとヒツジのアニメってなんだっけ・・・
嵐の夜に?
作詞作曲歌:柳沼和良
>>757 あーそれだ
頭の中でごっちゃになってて、アレに裸オーバーオールが出てくるものと思ってたw
すげーやぎって天才だね!
あらしのよるに、じゃね
>>673 亀レスだが、オタク学講座では絶賛していたんだけどな。
キャラごとの金田作画解説をやっていたり。
もったいねえ
テレコム出身だしバリバリの宮崎シンパだろ
吾郎よりヤギーの方が後継者に相応しいよ
>心の師が歯が浮いたことを発言することに心を
>痛める40才。
>お前はロリコンに決まってるだろ〜〜がっ!!
>>766 ガチロリという資質だけではジブリを束ねる事は出来ません
まあ息子も無理な気もするが・・・逆に作家より調整役の方が後継者向きな可能性はあるかな。
編集 やたらわけの分からない論争をふっかけてくる来る輩よりよりはいいんじゃないですか。
富野 でもそれが、今回の映画のスケジュールを半年遅らせてしまった一番の原因なのかも
知れないんです。今の20代の人達って、何なんだろうね。コミュニケーションが取れない気が
するんですよ。
自分の担当が20カットか30カットあるでしょ。半年間かけて出来ない。毎日スタジオに通ってきて、
何をやっているんだろう、と思うんだけど。それが一人じゃない。皆そうなんじゃないかと思える。
頭から怒鳴り散らしたらどうだろう、って思ったけど、結局怖くて怒鳴れませんでした。
本気になって怒ったら、すぐ逃げていくなって思ったから。
編集 特報用の凄いフィルムを見ていたので安心してんですけど。
富野 いや、作業は動かなかったですね。あそこまで動かないとは思わなかった。だって、
5月にはコンテが半分くらい出来ていたわけよ。普通に考えたら、3分単位くらいで絵が上がって
くると思うでしょ?それが特番以外には、掛け値なしに何一つ上がってこなかった。(笑)
編集 え、あれはセレクトしたものじゃないんですか。
富野 はい、だから僕はそれを知った時にもう駄目だと思いましたよ。「何やってんだお前ら」って
怒った時に、彼らは「え」としか言えないでしょう。「え」でおしまい。「こんなに一生懸命描いたのに、
何がいけないんですか」とも言えない。ショックでした。
(略)それがね、一人だけじゃないの。何度も言います。一人だけだったら、
「こいつバカだ」って言って辞めさせちゃえば良いのよ。
半年も進行状況を知らない馬鹿を辞めさせた方が早いよ
スケジュールに余裕あっても期限ぎりぎりまで引っ張る奴多そうだもんな
時代が違うんだよ富野の知ってる頃とは
でも今の若いのって別にアニメタに限らず覇気ないよなぁ
と、今の若いのである俺がいうわけだが
佐々神引っ張ってくりゃよかったんだ。
昔のアニメタは体育会系だからなぁ
ピラミッドの壁画に書かれている世界最古と言われる文章は
「最近のわかいものは・・」で始まるそうだ
>>772 一つもあがってこない時点でチェックしない監督のほうがおかしい
それにこの件は村瀬のこだわりと
スケジュール調整のミスがあったとか、以前2chでみたぞ
制作も悪いんだろ
>>770 これってF91作ってた頃のインタビューだろ
>>764 またかよ・・
そしてまたサクラ担当だったら吹く
>>750 柳沼さんの作品を勝手にUPもしくはリンクしてんじゃねぇよ。
著作権侵害ヤローが、ケーサツ行って自首して来い
まぁ、月夜は再生環境を激しく選ぶアニメだからな
youtubeで見ても、良さは半分も伝わらんさ
柳沼さんが警察行くべきだろ。
幼女に裸のオーバールックって
どっちが逮捕されるか賭けようぜ
>>784 それは絶対ありえない。
宣伝やプロモーションをやってくださる発売元や出版社
作る機会を与えてくださる製作会社の事を考えると
そんな背信行為は一社会人だったら絶対しない。
底辺のクソアニメーターなら知らんがベテランでプライド持ってる
人なら絶対しない。
>>779 よく読んでみたんだが半年間チェックしてないとは書いていないんだが。
コンテ出来ているのにみんな全然原画あげてこない。でも怒ったら逃げそう。で、そうこうしているうちに半年遅れ。
富野は宮崎みたいに自分で書くというわけにはいかないし。
そうだよな。
喜太郎とピーターパンの磯カットうpしようと思ったけどやめた。
>>753 ありがとう。
この業界、橋本が多いなぁ
代アニのCMの楽太郎がいい動きしてるんだけどさ
あれって誰が描いてるのかな?代アニの関係者?
磯
>>789 宣伝やプロモーションをやってくださる発売元や出版社
作る機会を与えてくださる製作会社に権利全部持ってかれるのに?
トップ2なんか発売前に全部放送してんぞ
絶対柳沼いるな このスレ
MUSASHI見ようぜ!
800 :
メロン名無しさん:2006/05/08(月) 02:13:15 ID:NNWpXy1c0
( ^^ω)ホマホマ
>>770 F91か。
逆襲のシャアで磯が作監していたのが今では信じられないな。
>>784 音無しならサイトにあるから、わざわざ挙げんだろう。
しかし警察に行くと、普通に児童ポルノ扱いされそうな悪寒はする。
ばかばかしい規制は今に始まった事じゃないしな。
5頭身あるから大丈夫だ!
803 :
メロン名無しさん:2006/05/08(月) 02:23:42 ID:NNWpXy1c0
パンツ見えてるわかめもそろそろ規制してほしいね
( ^^ω)ホマホマ
児ポ法はアニメや漫画はまだ規制対象外でなかったっけか
来週のガイキングの超助っ人ってだれやねん
多分バリ
バリはもうちょい先じゃね?
今テレビ埼玉で未来少年コナンやってるけど
けっこー動くね
コナンは7000枚平均だっけ?
ま、実際枚数以上に動いてみえるよね。やぱ宮崎・大塚は神!
>>709 レスありがと
7千枚って凄すぎ
うつのみやの妄想で八千枚ってきいたことあるから
そりゃ動いてるはずだよ
今、二話目か。>コナン
前半は近藤さんが重要な箇所で幾つも素晴らしい仕事してんだよね
コナンてほぼ毎回同じメンツじゃなかった?原画。
第1話「のこされ島」
原画/近藤喜文・川尻善昭
第2話「旅立ち」
原画/近藤喜文・岡迫恒弘・河内日出夫