2
1乙
っておいwww
スタジオ格付け
A ガイナ 4度 磯光雄 吉成鋼 沖浦 カリスマ 大平 うつのみや
B 亜細亜堂 京アニ IG G.D.H 馬越義彦 西尾鉄也 森久司 橋本敬一 山下高明 松本憲生
C マッドハウス AICA.S.T.A AICスピリッツ サンライズ ジブリ 千羽百合子 渡辺歩 黄瀬 すしお 今石
----平均-----
D AIC スタジオディーン じゃんぐるじむ ぴえろ 東映アニメーション サテライト 沓名 ちも
E J.C.STAFF ボンズ AniVillage セブン・アークス シンエイ動画 スノーライトスタッフ ぴえろ福岡分室
F 雲雀 ぎゃろっぷ ノーマッド
----論外-----
J MSJ
K カラク オフィス蒼(カーツヴァイのとこ) ワンパック 陸演隊 コメット
ハルヒ最高!
他は糞
とくにホスト部
井上俊之ってなんでカリスマって呼ばれてるの?
辞書引くとカリスマの意味って
カリスマ【(ドイツ) Charisma】
(1)超自然的・超人間的・非日常的な資質・能力。預言者・英雄などにみられる。
M=ウェーバーは,このような資質をもつ指導者に対し人々が人格的に帰依する関係をカリスマ的支配と呼び,
伝統的支配・合法的支配に対する支配類型の一概念とした。
(2)転じて,一般大衆を魅了するような資質・技能をもった人気者を俗にいう語。
ってことになってるけど、井上俊之って人はこの条件に当てはまるってこと?
この人の超自然的・超人間的・非日常的な資質・能力って何?
Q13:最初にカリスマと呼ばれたのはいつですか?
A13:アニメスタイル1号です。原稿チェックを見落としてそのまま掲載されてしまった。恥ずかしいのでやめてほしい
_.. -―――- .._ ヽ /
, '" `丶. i
>>310 /
/ \ | だ /
./ ヽ | っ /_
,' ∧ `、 | た /
| / \ |\ |\ | | ら /
| | \_\| \ !_,ハ. | / /
| | \| | | / お /
.| |<〇> <〇>l | ` ̄''‐┐ 前 /
! |\| --‐' ト|┼H ||/ | | / が 〈
| | l│| ! | | / 描 \
/ | ,.,.,.^ ^、、、 | | / け \
_/ ! lエエエエl ! \ / よ | ̄ ̄
/´7 \ |ェェェェェ| / ヽ ̄`\  ̄/ ! |
 ̄|/| /^x, ,x''^! \ | ̄` \ / |
|,/ l ´'l┼┼┼l'` | ヽ! / |
\ / / !
>>7 (2)転じて,一般大衆を魅了するような資質・技能をもった人気者を俗にいう語。
>>7 【カリスマ的支配】
井上の発言を絶対的なものと思い込んでいる信者と井上自身との関係性のこと。
井上の壮絶な釣りとの意見もある。
例)「磯君は本当にすごい!(井上)」
(井上の本音:磯なんかホントは格下なんだけど、
俺様の発言力で何人の馬鹿が釣れるかなー? ウププ)
>この人の超自然的・超人間的・非日常的な資質・能力って何?
コーヒーを原画用紙にこぼして、そのあぶり出しで原画を描くこと。
13 :
メロン名無しさん:2006/04/16(日) 22:47:37 ID:d8J82DRi0
オリジナル企画が通る監督は一流の証 それ以外はただの雇われ監督つまり20000流
パヤオ
ナウシカ ラピュタ
豚 もののけ 千尋
イマビン
パーフェクトブル 千年 TGF
高畑
ぽんぽこ
なかむら
パルムの樹
おーともちゃーん
アキラ メモリ伊豆 スチイーム
新海
雲
幾原
ウテナ
エヴァ
庵野
安彦
アリオン ヴィナス
モンキー
デッドオアなんとか
手塚
なんか
押井
天たま 磨呂子
富野
ガンダムを少々
細田
無し
ワロタw
細田ガンガレ!
スタジオ&アニメーター格付け
A 磯光雄 沖浦 カリスマ 大平 うつのみや 湯浅 橋本 憲生 田辺
B ガイナ 4度亜細亜堂 IG G.D.H
C マッドハウス AICA.S.T.A AICスピリッツ サンライズ ジブリ 千羽百合子 渡辺歩 黄瀬 すしお 今石 藤森雅也 柳田義明 平松 松原 岸田 へらくれす
----平均-----
D AIC スタジオディーン じゃんぐるじむ ぴえろ 東映アニメーション サテライト 沓名 ちも まさゆき
E J.C.STAFF ボンズ AniVillage セブン・アークス シンエイ動画 スノーライトスタッフ ぴえろ福岡分室
F 雲雀 ぎゃろっぷ ノーマッド
----論外-----
J MSJ
K カラク オフィス蒼(カーツヴァイのとこ) ワンパック 陸演隊 コメット
磯風俗光雄さんですね?
俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。
俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。
俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。
俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。
俺の人生つまんね。 <⌒/ヽ-、___ 俺の人生つまんね。
俺の人生つまんね。/<_/____/ 俺の人生つまんね。
俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。
俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。
俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。
俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。俺の人生つまんね。
39 :メロン名無しさん :2006/04/16(日) 22:58:37 ID:???0
>36
石崎君は入ったばかりのころは動きに興味が無くて
キャラの可愛さとかしか見てなかったってアニスタが言ってた
40 :メロン名無しさん :2006/04/16(日) 22:59:34 ID:???0
と見せかけて実際はAKIRAのバイクシーン繰り返し見てたり
4℃のアニメが好きだったりしたんだろ
本当はそういう素質があったんじゃね
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やめて
回転速すぎる
オレはアニマトリックスのDVDで初めて動いてしゃべる橋本晋治を見た!
>>28 27じゃないけどわりとふつーの兄ちゃんだったぞ
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スタジオ&アニメーター格付け
A ガイナ 4度 磯光雄 吉成鋼 沖浦 カリスマ 大平 うつのみや 湯浅 大塚伸治
B 亜細亜堂 京アニ IG G.D.H 馬越義彦 西尾鉄也 森久司 橋本敬一 山下高明 松本憲生 柿田 和田 吉成(弟)関根昌弘 本田雄 安藤真裕 合田 安藤(ジブリ)近藤勝也 佐藤好春 新井浩一 浜州英喜 大塚正実 林静香 吉田徹
C マッドハウス AICA.S.T.A AICスピリッツ サンライズ ジブリ 千羽百合子 渡辺歩 黄瀬 すしお 今石 藤森雅也 柳田義明 平松 松原 岸田 へらくれす 中沢一登
----平均-----
D AIC スタジオディーン じゃんぐるじむ ぴえろ 東映アニメーション サテライト 沓名 ちも まさゆき
E J.C.STAFF ボンズ AniVillage セブン・アークス シンエイ動画 スノーライトスタッフ ぴえろ福岡分室
F 雲雀 ぎゃろっぷ ノーマッド
----論外-----
J MSJ
K カラク オフィス蒼(カーツヴァイのとこ) ワンパック 陸演隊 コメット
>>33 27じゃないけどわりと今風のロン毛だったよ
一日見なかったら一スレ分進んでるだぁ〜?
やめて
もちろんやめない
仕事のイライラストレス解消のために釣ったり荒らしたりやめらんねぇ
なんていやらしいんだ!
>>40 シネヨ
シネヨ
氏ねよ
死ねよ
死ね
自殺しろ
自殺しろよ
早く自殺しろよ
人生終らせろよ早く今すぐに
じゃあ自殺する
でもその前にこんな糞スレ荒らしてやる
桂圭一郎と柳沢まさひでがいた
つか誰もブラックラグーン見てないのな(笑)
ここってマジで萌えオタの巣かよ
スタジオファンタジアの格付けはどの辺だ?
今期アニメの作画クオリティ
ブラックラグーン>>>ハルヒ
だってブララグやってねーんだもん。
深夜アニメは、放送日時が本当にバラけてるもんなあ
>>46 自分は見てんのかよ
感想無いなら同じやん
言い訳はやめろ
萌えキャラのいないアニメに興味は無いと正直に言え
ブラクラといえば前スレのOPをDRが作ったという話だが、
おそらく出所元は2ちゃん本スレだ。
偏見は感心しないな。
>832 :メロン名無しさん :2006/04/16(日) 18:50:10 ID:???0
>俺も翻訳掲示板でブラックラグーンのopはDRMOVIEが作ったと
>韓国人が言ってるの見たぞ
>
>あいつら何処からそんなへんてこな嘘情報持ってくるんだろうなw
これのことか
どうやって2ちゃん本スレが出元だって調べたの?
普通に本スレ見ているから。放映初期にレスを見かけた。
もし最初の出所が違っていても、修正する意見が特に無かったところを見て、ブラクラに限っては
韓国人だから嘘をつくっていう意見は正しいといえないだろう。
日本人だって間違いを信じるように韓国人も間違いを言ったというだけだ。
ちなみに放映開始前スレの試写会情報では作画に3文字がいたという情報もあったが、
本放送1話を見ると動画にクレジットされていただけだった。原画は全て日本スタッフ。
韓国がどうとか、原画と動画の違いとか、思っているほど気にしないもんなんだろうよ、一般は。
病んでるなぁ
根拠無いんじゃん、同類だぞ
そういうの印象悪くなるだけだから止めとけ
わざわざスレ跨ぐような話題でも無いだろうに
57 :
メロン名無しさん:2006/04/17(月) 09:32:51 ID:pUh3FjMO0
ちょとおまいら、聞いてください
きkのうこんなことがありました
『すみません 磯光雄ください』
は? 私は一瞬何のことだか分からない
つづく
期待sage
>>53 俺が知ってる出所は、ENJOYKOREAのアニメ関係のスレだよ。
韓国の技術は日本と同等だということから発生した祭り?
があってその中で韓国人が言っていたよ。ブラックラグーンのOPを知ってるか?とな。
該当のスレッドのURL貼ろうとENJOYKOREAのログ漁ってたが
今調べたら、スレッド消されてるw
韓国大企業 下請の日本がアニメ 下請に矛盾 [82]
アニメ技術力でしきりに争うか?(私の考え) [78]
韓国アニメ技術力を無視する方必ずボセム. [18]
↑一連の流れで出てきた他の(消された)スレッド内で、
チョソがブラックラグーンをDRMOVIEが作ったと発言してたのを俺は確かに見たぞ。
スレッド消されて証拠は無いけどな!w
>>5 血レスだが、磯って30コマでもちゃんと磯っぽい動きになるんだな。
かんしんしたよ。
磯は湯浅よりも誰よりも強い快感を与えながら、
沖浦や大平橋本よりもリアリティのある動きを描くんだから化け物だ。
磯乙
スレの流れと関係ないが、
セロ弾きのゴーシュって、あの長さを才田さんが1人で原画を描いたってのはすごいよな。
って、このスレの住人は観たことないかww
またアニスタ厨かよw
やめて
これはあれか
誰かさんが忙しくて自演で荒らさないと、これが普通ってことか
そろそろ学校が本格的に始まったんじゃないの
いや、こっち本スレじゃないから
まぁこっちは重複で本スレはむこうなわけだが
むこうも遅いけど
磯 吉成 大平 沖浦
713 :名無しさん名無しさん :2006/04/17(月) 21:02:15
A 風俗王 脚フェチ コーヒー党 じゃがいも ゲイ 鬱病 マン毛
714 :名無しさん名無しさん :2006/04/17(月) 21:24:55
馬鹿じゃねーのこのランキング
原画しかできねータコがなんでAなんだよ
ぃっぱいでた・・
フフ
一瞬ゲイが誰かわかんなかったよ
>>56 出所といったのはいいすぎかもしれんな。
だが、制作元を間違えるのは韓国人のナショナリズムゆえ、というのは明らかな間違いだろう?
>>59 別にそういう発言があった事そのものは否定しとらんよ。
ちなみにブラクラ本スレの同様な発言は2挺目スレだった。
肉ちゃんねるで過去ログが残っていると思うから、見てみるといい。
今期でこれはみとけってやつありますか?
自分のケツの穴にでも見惚れておけ
>>78 いやぁ、お前がそう思いたいだけだよ
いいから頭冷せって
83 :
メロン名無しさん:2006/04/18(火) 06:24:42 ID:vJNMnaQe0
みんなー!
おはよう!
>>79 ハルヒ、いぬかみ、獣王星、ウィッチブレイド
85 :
メロン名無しさん:2006/04/18(火) 10:51:10 ID:8K1UX3+c0
あとSAMURAI7の再放送も見逃せない。
森以外にも見とく話数ってあんの?
森は7話以外にもやってんの?
88 :
メロン名無しさん:2006/04/18(火) 11:22:05 ID:8K1UX3+c0
森スレによると
SAMURAI7 デザインワークス、#7,17,18,23 原画
だそうな。
20 :名無しさん名無しさん :2006/04/12(水) 01:34:51
ヴギィズのDVDって、かなりはしょった総集編なんでしょ?
久司の仕事って見られるの?
磯の仕事は入ってるみたいだけど
21 :名無しさん名無しさん :2006/04/12(水) 01:40:50
>>20 磯のパート全部はいってるの?
それなら買うんだけど
22 :名無しさん名無しさん :2006/04/12(水) 01:47:28
磯パートはちゃんと全部入ってる…と思うよ
超能力少女の暴走でもう大騒ぎみたいなシーンが丸ごと
ビデオ未見でDVDしか見てないんで
他にも担当カットがあったら、ごめん
23 :名無しさん名無しさん :2006/04/12(水) 01:49:16
>>22 購入見送ってたけど、ためしに買ってみることにするわ
ありがとう
これ見てオレも決心した!
じゃあ、やめとけ。
磯作画にその程度の金をケチってるようなレベルってことww
うん
見たからって磯になれるわけでもあるまいし、何偉ぶってんだかw
ただの磯コレクターが磯気取りですか
見たことないやつの負け犬の遠吠えww
で、磯見て磯になれたの?
98 :
磯:2006/04/18(火) 16:38:30 ID:???0
なれた!
どれほど足掻こうとも
君は君にしかなれない
って
昔のエロい人が言ってたよ
それはあたりまえ
このスレッドは100を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てないでください。
102 :
メロン名無しさん:2006/04/18(火) 20:32:31 ID:ujxeEguW0
総集編じゃなくて全部入れちゃえばいいのに
中山作監が見れないじゃない
ブラックラグーンも悪くない。
他のはほとんど見ていないが、今期のマッドハウスはこれに本腰を入れると決めたらしい。
>>88 2話もやってる。
森が参加してない回でも、割りと良い作画があるから見て損はない。
重田智ってなにか良い仕事してる?
ガンダムSEEDのメカ作監の人
種のOPとか良かったし、エヴァの作監もやってるみたいだけど
種見返して思ったのは、ものすごく丁寧だってことだね。特に動画。
原画は並レベルだけど、ハイライトや影の多さや、それを忠実にトレスし中割りを入れる動画に関してはレベル高い。
東映みたいなとこの動画さんには描けない絵だ。
重田智はOVAサイバーでしょ。
ZEROとSAGAは演出と相まってカッコいいカットが多かった。
そりゃ何度も何度も使い回しするんだから丁寧だろw
>>107 プリキュアOPの動画
原画トレスすら線の危ういところがある
それにくらべてサンライズのプラネテスOP
美しい動画だ
本編はグロスによって質はかわるからな・・
>>105 中ゼロ海外だったりする訳だが…
>>108 >プラネテスOP
エフェクトの動画がかなりブレブレしてなかったっけ?
プラネテスの動画は糞丁寧にというお達しがあった
なんと驚きの動画単価790円!
プリキュア全部フィリピン動画なんでへぼいのは当たり前
>>110 すごい。しかし俺の動画単価知識が1枚150円〜200円の時代でストップしてるので
すごすぎてピンとこない。
でも1日10枚やれないくらい丁寧に作業しるってことか…。
>>110 さすがに高いww
OPの長いエフェクトのカット(ロケット打ち上げの時のしろい煙)とか長いのにすんごい綺麗で驚いたが、
やはり700円以上するわなーありゃ
113 :
メロン名無しさん:2006/04/19(水) 10:42:28 ID:sn2vVlyn0
>112
ロケットの煙は作監の中田が割ってるんじゃね?
>110
kwsk
114 :
メロン名無しさん:2006/04/20(木) 11:24:53 ID:7n+E1EfZ0
なんかあんま伸びなく成ったね、ここ。
115 :
メロン名無しさん:2006/04/20(木) 12:41:19 ID:32BbHEyd0
元々伸びるスレじゃなかったんだが
ある時期からへんなやつらが流入してきたからなあ
再開あげ
ここは下手上手の集まりだからね
クレしんを巧いとか言うんだから笑えるよねw
沖浦の作画て見てて全然面白くない
沖浦の作画って裏側の苦労が見えて純粋に楽しめない
巧い作画ってそんなもんだろ
オッキーの作画は努力すれば誰でもかける
と思ってる奴が多すぎて困る
リアルな作画でリアルな芝居をするとアニメでする意味がないとか言う
意見が出る。じゃあむしろドラえもんとかでリアルな芝居をしてみよう
そこでポポロの西尾作画ですか。
つーか沖浦も別にリアルべったりで描いてる分けじゃないらしいけどな。
沖浦には影つけてほしい
イノセンスは影の動きだけでグッと来る
まあ動きゆっくりを2ベタで描いたせいもあるんだろうけどさ
それでも沖浦の影をじっくりみてえ
影付けが苦手とか、ありえねーよ
>>127 作画オタ以外誰も意見しませんでした
>>126 彼の上手さを例えるならば
基礎稽古ばかりしていたらいつの間にか世界最強になっていた格闘家。
沖浦の作画には快感がない
レイズナーとかジリオンのOP見れば?
134 :
メロン名無しさん:2006/04/21(金) 22:42:52 ID:0aRpWi4P0
>>132 GガンダムとVガンダムのオープニングもいいよ。
>>133 ジリオンのOPは全部なかむらたかしが
やっていると思っていたんだが違うのか。
沖浦は人物作画やるから実写でやれるなんて感想が出てくるんだよ。
昔みたいにロボット作画をやれば、ありえない存在が特撮でも不可能なリアリティを持って動く快感が
一般人にもわかるはずだ。
それはそれとしてドラえもんもクレしんも良かったな。
沖浦、ヴイナスとかはアキラの時と同じような煙描いてたけど
パト2辺りからウネウネした煙描くようになったな。
磯の影響でも受けたのか
うおお火炎龍が少し
幻魔がBSハイで28日にやるみたいよ
幻魔はなかむらと金田パートだな
エヴァ「死に至る病」でエヴァが飛び降りて赤い地面が割れるカットは吉成?
この回は吉成メカ作監で全修正したらしいけど。
なかむらたかしは昔は写実派で良かったのに、最近はシンプル志向なんだよな。
ファンチルしかり、鉄人しかり。
>>141 そう。
重田や上妻の原画も全修正されてた。
>>142 宮崎アニメコンプレックスみたいなのがやっぱりあるんじゃね?
鉄人のキャラはもとがああだから仕方ない。
>>144 つーかファンチルと鉄人両方に出演したモブキャラ一杯いた気がするw
なかむらたかしのキャラはパヤオっていうよりまさにディズニーだろ。
ピノキオとかある意味まんまだよな
ピノキオ? ピーターパン?
パルムの木はピノキオのまんまだよな、ってことでつ
・・・(^ω^;)
>>138 磯の影響受けたのは走れメロスの時
それまではコンの劣化みたいな絵を描いてた
日本大使館を招いた席上で原爆をネタに笑う韓国人達(動画)
http://www.774.cc:8000/upload-mini/src/up3391.wmv 韓国が外国貴賓を招いた会での事。
ビールの泡を見ながら『泡が原爆の煙のようだ。広島原子爆弾酒だ』と発言。
それを受けて盛り上がる韓国人達。
一人、険しい顔で屈辱に耐える駐韓大島日本大使。
詳細
放送内容の翻訳文 (2分15秒〜)
駐韓大島日本大使。
最近、独島周辺への日本の不法侵入で、外交摩擦が
大きくなっています。
取材対象を急遽変更!
「爆弾酒は一旦おいておいて、日本大使の表情を撮影です。
大島大使は爆弾酒がお気に召さない表情。」
そんな彼に、ある爆弾酒の名前が・・
(下記は前で話をしている中年メガネの発言だと思われる。)
「ビールの泡がぱっとはじける模様が
あたかも、広島に原子爆弾が投下された時のキノコ雲がわき上がる
様子に似ていますね。 だから、原子爆弾酒とも言えます」
(映像の一番最後に、中年親父によるきのこ雲を意味するジェスチャーと、
広島云々という発言がある)
一人、険しい顔で屈辱に耐える駐韓大島日本大使。
これは許せるのか
152 :
メロン名無しさん:2006/04/22(土) 01:23:39 ID:jdaMwZtK0
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
S(桁違い)
磯光雄 吉成鋼 沖浦啓之 井上俊之 大平晋也 宮崎駿 庵野秀明
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 うつのみや理 西尾鉄也 森久司 吉成曜 橋本晋二 山下高明 湯浅政明 安藤雅司
中澤一登 本田雄 濱州英喜 安藤真裕 松本憲生 小池健 大塚伸治 若林厚史 山下将仁 上妻晋作 金田伊功 なかむらたかし
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
新井浩一 梅津泰臣 黄瀬和哉 馬越義彦 中村豊 後藤雅巳 川元利浩 今石洋之 吉田健一 鈴木博文 小西賢一 柿田英樹 すしお
千羽由利子 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 都留稔幸
高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 大張正己(全盛期) 佐野浩敏 外丸達也 井上敦子
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
柳沼和良 竹内哲也 橋本敬史 石浜真史 後藤圭二 村木靖 鈴木兄弟 平松禎史 松竹徳幸 和田高明 中田栄治 鈴木典光 大塚健
玉川達文 木村貴宏 重田智 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 木崎文智 原田大基 薮野浩二 近藤高光 三輪和宏 沼田誠也 向田隆
加々美高浩 山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 渡部圭祐 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 細田直人 亀井幹太 金子秀一
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
D(将来有望)
西田達三 りょーちも 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
他スレより拝借。少し手を加えてみた。
あとは、皆で議論して完成に近づけてくれ。お休みzzz
くだらねー
とりあえず大平はA
くだらねー
上手さ下手さより系統で分けた方が面白い
ランク付けなんてどうでもいいよ
>>156 ソレダ
金田系:今石洋之 渡部圭佑 小池健 ピーターチョン
Aプロ系:今石洋之 近藤高光
メタモル系:大平晋也 橋本晋二 宮沢康紀
IGリアル系:
うつのみや系
安彦系:
めんどくせー、やめた
あきらめのはええやつだ。
金田山下がAなのに
渡部さんがCって有り得ないだろ
ってかへらくれすって一つに括られ過ぎ
どうせ荒らしたいだけだからほっとけ
ほっとけないよ
IGリアル系:井上俊之 沖浦啓之
うつのみや系:松本憲生 りょーちも
安彦系:神村幸子 土器手司 川元利浩
湖川系:北爪宏幸 恩田尚之
系統づくりの方が面白そうだな
旧東映動画-テレコム系:大塚康雄 高畑功 宮崎駿 近藤喜文
金田-Aプロ系:今石洋之 渡部圭佑 小池健 ピーターチョン
メタモル系:大平晋也 橋本晋二 宮沢康紀 湯浅政明
IGリアル系:井上俊之 沖浦啓之
うつのみや系:松本憲生 りょーちも 沓名
安彦系:神村幸子 土器手司 川元利浩
湖川系:北爪宏幸 恩田尚之
ガイナ系:庵野秀明 平松禎史
金田-ロボ系:大張正巳 鈴木兄弟 まさひろ山根
独立系:磯光雄 中澤一登
>>110 動画単価だけで通常の約4倍ってまじかよ。
OPなど限定的な部分じゃないのか?
脱出みたい
アニメーターの年収ランキングおねがいします
桂憲一郎と柳沢はネギまでも一緒にいたな
なにやら宮澤ムーヴメントがおきつつあるな
今日のブラッド、ガイナってマジ??
>>177 マジかよ!楽しみだ!!
誰かが情報リークしたの!?
いよいよクッションか
高村作監って正直あんま期待できない
まほろで動検だった人だっけ
ガイナの中でも一番このスレ的にどうでもいい存在じゃないか?<高村
誰が原画やってるかだなこのスレ的には
誰がクッションやってるかだろ、このスレ的には
井上俊之、来るかぁ?
ラクガキ王国は名作だった・゚・(ノД`)・゚・
2は・・・('A`) 4℃なんだけどな
井上はこないでしょ
あるとしたらすしお、今石あたり
質問なんですけど
一本のアニメで作監が演出を併用することってありますよね
あれはコンテ以降の画面作りの工程を一人の人間が全てコントロールできるという点でメリットがあるからやるんでしょうけど、
それとは別にコンテと作監を一人の人間が併用して、間に別の演出を入れるってパターンがあるじゃないですか
あれって何の意味があるんですか?
コンテマンが作監もやるんだから、演出に他人を入れる必要って特にないんじゃ?
逆にコンテの意向通りに仕上がらなくなるんじゃないかと思うのですが
193 :
メロン名無しさん:2006/04/22(土) 05:51:11 ID:WzdqyiQ+0
>>189 その面子だとやっぱこういうクオリティになるよな。女の子の顔が赤毛のアンぽい。
田辺、安藤さんは今なにをやってるんだ
作画以外の演出を頼むんじゃないの
演出は雑用が結構多いからな
美味しいとこ取りしようとして演出しない場合がある
意思の疎通が出来てないと当然思い通りにならないことも
まあ、演出したことないアニメーターに多いな
だいたいコンテの流れが悪い&新人か知り合い演出が担当することが多い
そういうばあい
演出≒監督。か、
演出≒雑用係。
と勝手に想像してる。
もりやまゆうじとかよくそのパターンやるけど>コンテと作監
結局は作業の効率化に繋がるってことなのかね?
都留稔幸のアニメーターとしての実力ってどーなの
GTOの二つ目のOP見る限り相当巧い
ママは小学4年生のOPの担当箇所教えてくりくり><
NARUTO19話の殺陣シーンって都留作画だったという話を聞いたことがあるんだがね
>>178 巨大な人間と敵をフカンで捉えたシーンでクリスタニア思い出した。
>>189 なにこのヤギーもびっくりのロリエロ作画…
どうみても俺が変態なだけです。本当にあり(ry
ツンツン髪のフチの塗り残しだけ気になるな。
>>192 アニメの演出=演出処理だと思って良い
特に作監がコンテも兼任しているのなら、演出は演出助手に近い場合が多い
(これは役職上のルールとしてそうなるのではなく、キャリアや力関係で決定権のようなものが決まると思ってくれ)
だから他人の演出が介在した場合(コレは作監が忙しい又は演出やるのがメンドクセってだけ)でも
コンテ作監の意図がほぼそのまま通っていると思って良い
あと、演技やレイアウトを指示するのが演出だと思ってるのかもしれないけど
絵の描けない演出が絵をいじるのは嫌われるし、実体験としてあまり出会った事は無い
また、そのような演出が作画を主導して良い仕上がりになる例もあまり知らない
ま、演出が全く仕事しなくてもアニメは出来るよw
演出が仕事しないといいアニメは出来ないけどなw
絵が描けないのにアニメの仕事ができると思ってるのが、分からんわw
今日はBlood+ガイナ回だっけ。
mixiで吉成さんが頑張ったって言ってた。
でも作監が高村だからなぁ。
mixiって誰?
吉成って誰?
チャンバラアクションものとしては良い素材だと思うけどねBlood+
何で有名アニメーターが参加しないのか、分からん
中澤一登とか森久司とか
IGの人も居るだろ、西尾とか好きそう(やってたっけ?)
「BLOOD THE LAST VAMPIRE 」
作画監督:黄瀬和哉
エフェクト作画監督:江面久
作画監督協力:井上俊之 西尾鉄也
原画:井上俊之 大塚伸治 小池建 ねこまたや 磯光雄 松本憲生
児山昌弘 伊藤嘉之 荒川真嗣 関野昌弘 亀井幹太 中村豊
桑名郁朗 斎藤恒徳 大西雅也 小村方宏治 栗尾昌宏 菊池聡延
鍋田香代子 石井明治 石川健朝 関口可奈味 佐藤雅弘 谷津美弥子
武田広也 吉成鋼 川元利浩 沖浦啓之 大平晋也
吉成が頑張って作画したんじゃなくて
吉成が「彼等は頑張ってる」って言ってただけだよ
吉成は固定給貰ってるから最低限の仕事しかしませんよ。
なんじゃそりゃ・・・
まあ今日のは若手しかやってないし
気楽に見るがよろし
ちょっと待て、吉成はやってないのか?
soudayo
吉成さんがやったら若手IGメーターがショックでやる気なくしちゃうよ。
早く歴史の生き証人になりてぇぇぇぇーーーーー
2006年04月22日はクッション記念日として語り継がれることになるね・・・
作画が良いとか悪いとかまったく見分けられないんだけど
どう違うの?
まず絵に興味は無いの?
見て分からん奴にゃ言っても分からん
フリクリとヤシガニを交互に見るとかすれば分かるだろ
はまじ再臨とヤシガニを交互に見ると段々どっちがどっちか
絵のレベルは同じだもんなあの二つ
クレヨンしんちゃん次回予告
みさえ「こら!むさえ!
グータラするの禁止!
昼まで寝るの禁止!」
むさえ「そんなぁ、美人のお姉さまぁ?」
みさえ「恥ずかしい台詞禁止!」
むさえ「え〜、もうでっかいお尻をしてるくせにちっちゃい事にこだわるんだからぁ」
みさえ「な、なんだとー!」
むさえ「まぁまぁ、お昼ごはん食べつつ
素敵なひと時をご一緒しましょ」
結局明確な見分け方はないのか…
>>231 アニメの作画以前に絵の上手い下手とかは?
人によって感じ方も違うとはいえ、それすらもまったくわからないってんなら
ならお前が上手いと思う絵描きでも何でもいいから上げてみろや
絵描きさんにはまったく興味ないからわからないんだけど…
>>235 あのアニメの絵が良かったとかもないの?
アニメの絵とか今までまったく気にしてなかったからなあ…
作画が良いとか悪いとか言ってる人がいて、それから気になりだしたんだけど
じゃあ動きやレイアウトに注目しながら色々見てみろ
話はそれからだ
↓以下住人による「作画を語るならこれだけは見ておけ!」シリーズ開始
いきなり「レイアウト」とか言ったってなぁ・・
まずはやっぱ簡単なところで、バランスのとれた人物のウマ絵とバランスガタガタな糞絵を貼ってみて様子を・・
そういう人の言い分は気にしないでいいよ
作画は気にせず作品としてアニメを楽しみましょう
>作画が良いとか悪いとか言ってる人
ってのは恐らくここの住人とは毛色が違うだろうしな
どうせなら「悪い作画とは」なんてことは考えずにひたすら良い作画だけを探してほしいなぁ
悪い物について考えるなんて(アニメタでもないなら)時間の無駄だ、作品が楽しめなくなるならなおさらだ
作画に興味持つ人が増えるのは嬉しいけど、
>>237にはアニメ見るたびに「OOのシーン、絵が変じゃなかった?」
とかいちいち書き込む人になってほしくないし
とかグダグダ言ってみる
アニスタのインタビューでも見てみたら?
アニスタってなんでしょうか…
WEBアニメスタイル
まあ作画に興味があるならこれ読むのが一番いいかもね
ただだし
アニスタは一番ダメじゃないのか
何もわからない状態なのに、書いてある文章だけ真に受けて変なしったか厨になったらどうする
じゃあ井上塾だ。もうないけど
248 :
メロン名無しさん:2006/04/22(土) 13:17:10 ID:tB4JT9VU0
絵の上手い下手もわからん奴が「うつのみやの凄さがわからんなんてー」とか言ってるとこ想像してみろ
>>237 このスレにいる人のような作画作画言ってるキモヲタになっちゃだめだよ
うつのみやの絵は本職のアニメーターにも普通に下手糞扱いされるだろ
黙れぼけエエエええええエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
>>246 最初はみんなしったかからなんだよ
しだいに矯正されてくから
んなこたあねぇべさ
現物を見るのが何より大事
アニスタってアニメをもっと楽しんでもらうためのものなんだから
別に初心者だって見てもいいと思うけど
そういう事だね
とりあえず定番の月夜の晩にを観ておくと何か解るかも
俺なんて未だにしったかで通してるってのによ
このスレに張り付いてもたまに動画がもらえるぐらいしかメリットねえな
俺なんかようやく最近
古橋と本橋が違う人物って事に気付いたくらいだぜ
ただまぁ、そのようなマニアになるべく(呼ばれるべく?)
「これだけは見とけ」と言われる十分に検証の進んだ
共通言語になりそうな有名な作品を
ストイックに見たりする必要は個人的には無いと思っています。
共通言語はあった方が同じ趣味の人とコミュニケーションが
取りやすいというのはありますが
はじめからポイントを絞ってしまうと、
それ以外の情報を見落とす確率が高くなってしまいますから。
日常見れるもので自分の好きなもの、見たいのものから
それぞれが楽しめる情報を得ればいいんじゃないかと。
楽しめるのが一番。そうじゃないと長く続かないですよね。」
ってタケシトが言ってたね
タケシトの文章を安易に書き込むんじゃねーよバカ!!
俺はかなり質問してるから
このスレはためになる
ディズニーと日本のアニメの印象の違いを意識してみるといいかも
そういうふうにアニメを見た時の印象の違いをどんどん自分の中で細分化し
ていくとか
ディズニーなんて見なくていい
騙されるな
最初は萌え作画スレや中級スレでも見たらどうだろう。何が、どこが良いかはここより詳しく書いてあるし
何そのスレ
中級スレって初めて聞いたな
何処よ?
2ちゃんなんかのスレに踊らされるよりは自分でイイとアニメを探す方がいいと思う
それである程度上手い作画の雰囲気が分かったら
アニスタなり2ちゃんなりで色々調べたり考えたりしてハマっていけばいい
なあ巧さで聞きたいんだけど
大暮維人は絵の上手い漫画家の代表みたいになってるけど 井上雄彦とかと並んで
あの人ってちょっと角度付くと顔崩れるし人体の骨格もおかしいとき多いよね? メガネとかも角度付くと辛そうだし
綺麗だし書き込まれてるし動きもあるいい絵だと思うけどさ。
アニメじゃなくて済まん
多いね
今日のBloodはガイナグロスだけど、原画はシャフト。
光雄ワロタ
いそみつたけし
>>271 俺も大暮はデッサンできてねーと思う。それなのにリアルなの書こうとするから気持ち悪い絵になってる。
ただ、筆の速さはすげー。
さっき人狼とメモリーズと東京ゴッド借りてきた。ちょっと逝ってくるわ。
SS 井上俊之 大塚伸治(パヤオ絶賛)
S 沖浦啓之 黄瀬和哉 西尾鉄也(IG御三家)
-------------------------------------------------------------------------------------
○○さん早く上げてください!
磯光雄 吉成鋼 吉成曜(制作泣かせ)
もう全部韓国作画でいいよ
全世界が日本レベルにアニメを作るようになったら
スーパーアニメーターだらけだぞ もの凄い楽しみだけどね。
KNDハチャメチャ大作戦で
日本アニメのパロディのシーンでわざわざリミテッド方式で作画してた
苦笑するしかなかった。
メイキング・オブ・ターザンて
どうよ?
メイキングオブターザンの話題何度出せば気が済むんだ?
うっとおしいから消えろ
>>279 メモリーズって何?検索しても出てこないんだが・・・
MEMORIES
大友克洋
MEMORIESは大友克洋の大砲のある町が必見!!
全編1カット
今日、サム7無いの?
昨日だ
MEMORIESは本気のカリスマが見れる
沖浦新井以外は全直しの執念の作監
え、全直ししてるの??
>沖浦 俺のところと新井さんのところ以外は、
見事なまでに井上カラー一色でまとまっていて、
素晴らしい! という仕上がりだから、
余計に自分のところがちょっと違うのが気になって、
申し訳ないと思っているんです。
>井上 原画も描きたいし、スケジュール内で上手く作監する方法が、
俺には見つけられないんですよ。
上がってきた原画を目の前にして「違うなあ」と思うじゃないですか。
「もっとこうなのに」って。
湯浅 (笑)。ええ。
井上 でも、その思いを全部通そうと思ったら、
全部描き直す事になりますからね。
それをせずに、原画にいくらかプラスアルファする事によって、
自分がそうしたいと思っている画面に少し近づける……というのも、
我慢できないんですね。
だから、あの時は、結局、かなり描き直してしまった。
『最臭兵器』 がオウムのサリン事件を連想させるとかで、
劇場公開が延期されたために、カリスマには描き直す時間があったらしい。
>>294 森本のところ(少ないけど)は結構残ってるよ
このメンツだったら、修正なしのも見てみたかったな
この面子で全直しか
おっそろしいなあ
やっぱカリスマっていうだけあって格が違うんだな。
新井さんってどの辺描いたの?
小黒 新井さんの担当ってどこなんですか。
沖浦 新井さんでまとまっているのは、ミゲルが油膜の張った水面を歩いていって、ピアノにさわると周りがバラになって、カメラが回り込んでというところとか。
小黒 なるほど。
>>304 アニスタ嫁れ
45分の作品ならカリスマ1人で描けるってことだな…
オソロシス…
えー、まじか。やるなぁ
外丸達也はこの作品で大友克宏に注目されてしまったのが不幸の始まり
>>301 是非とも別バージョンとして発表してほしい
福島 井上さんの画って、分量だとか、そのバランスだとか、しわの入り具合だとか、凄く微妙ですよね。どういう思考回路があれば、ああいう画が描けるんだろう、と思いますね。
メモリーズのムックに原画載ってるの?
それ
過去ログ検索したら井上のキャラデザインと
今のイメージボードと沖浦のレイアウトと磯の設定画とか
そういうのが載ってるらしいけど
原画は載ってなさそうだなあ
原画は載ってないよ
スチボが後悔された頃に、
山羊がbbsで、ゲーハーが複雑なカットをアタリもとらずに描いているところを
見てしまったといってたよ
(裏にアタリをとってたかもしれないけど、たぶんあれは一発描きだとおもうといってた)。
けど薄くアタリを取るとは言ってたよ
PAインタビューだかアニスタで
まあすごいには変わりないだろうが
あと1時間でガイナ回クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
>>175 前のサーカスの前半が宮沢だと思ってたんだけど、違うのか
ラクガキノ安藤がもう観れネ…
血は先週の方がずっと出来が良いぞ
アニメ史を塗り替えるクッション作画まであと30分
もう見たのか
クッション動画っていうのは何?
それは究極の作画伝説
つうかクッションの何が良いのかわからんです
ネタで言ってんのかと思うくらいショボく見えるとです
>>327 君はこのスレにくるの10早いよ(^Д^)
板野サーカスを知らない奴がクッション言ってるキガス
なぜそこで板野?
俺なんか一週間前にみた数秒の予告カットだけでも、未だにクッションの
ふわふわもこもこ感に包まれてるよ
またでたねこの流れ。
板野サーカスなんて未だに語ってんなよwww
これからは吉成クッションだぜ!
やべえチンコ立ってきた
クッションパートで抜くつもりがもうやばい!!
今後数年間は模倣するアニメーターが後を絶たないんだろうなぁ
_ ∩
( ゚∀゚)彡 クッション!クッション!
⊂彡
吉成クッションwwww
_ ∩
( ゚∀゚)彡 クッション!クッション!
⊂彡
クッションまであと10分!
_ ∩ _ ∩
( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡クッション!クッション!
⊂彡 ⊂彡
キャプの準備誰か頼んだ
終わったら速攻流してくれ
クッション大魔王
今仕事中で見れない…
うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
348 :
メロン名無しさん:2006/04/22(土) 17:58:20 ID:nAzzcqGd0
吉成が半年かけて製作した動画枚数4000枚を超えるクッション作画まであと5分
クッション晒しage
350 :
メロン名無しさん:2006/04/22(土) 17:58:28 ID:tB4JT9VU0
ブラッドふつうだったな
作画凄い良くなったね
だめだこりゃ。
おれらのレベルじゃねえ。
とりあえずクッションまで待て
ガイナの若手下手だな。
もっと巧いのかと思った。
デッサン崩壊してるし。
コンテ演出作監だけガイナで、あとは外注。
音消して見てるが
ずっと喋ったまんまだな
凄いアクションだったな
動かないまま半分か
Bパートは凄いんだろうな??
動く動かない以前の問題だ
どう見たって先ry
う・・・動け! 動けよ !!!
うごいてよ!!!1
うごけ!!!1 この!!!1 ぶらっど!!!!
クッションキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
クッションキタ━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━ !!!!!
クッションすげー!!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!神クッション
クッションキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
わあ
ものすごいクッションの作画でしたね
びっくりしました
もういい・・・。ネタとしても盛り上がりに欠けるわ
つーか明らかに先週のほうが良いのが何とも
クッション作画だけシンクロ率が400%を超えている件について
ありゃ沖浦でも描けねーよ・・・
さあクッションも終わったところで
今夜の嵐を呼ぶジャングル、注目シーンは?
とりあえずまださっぱり動いて無いからな・・・
クッション作画・・・・。
正直微妙・・・・。
みんな本音でゴー
うーむ微妙
>>375 アクション仮面の肉弾戦
ケツだけ歩き
船の背動
なんかな
ビル壁面の背動は良かった
吉成鋼の背動と比べると超劣化してるけどな
あーあーあー
あっ終わっちゃった
さやが持ってた刀が消えたりしてたな
クソガイナがこの程度で煽りやがって
氏ねボケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
雨宮哲は、ビルを走るとこかね?
原画のメンツしょぼいな
雨宮哲、柴田由香、榎本花子、山口健一だけか
まあ・・・こんなもんかな
雨宮発見。どこやってたかサッパリだけど
ガイナ、落ちぶれたな・・・
がっかりだぜ
よし。
で、クッション作画は誰だ
まぁ、平均点は余裕で超えてるよ
…さて、北久保BLOODでも観るか
確かに良いとこあったけど
27話の方がずっと見応えあったなぁ
何でこんなことになったのでしょう?
半年かけてこの程度じゃマジガイナやばいって
前にショタが肩刺された回のほうが良かった
最後のサヤの顔はよかった
やっつけ仕事です
誰がいたとか知らないけど
下に下りてから屋根に上るまでのところはよかったと思う
がいなは平仮名で表記してやるっ!!
blood+オワタ
クッションクッション言って煽ってた奴
怒らないから出てきなさい(#゚Д゚)
希久子作監のシュガルンの方が良かったかな
いつもと何にも変わらなかったような…
412 :
メロン名無しさん:2006/04/22(土) 18:29:55 ID:5Nio7Kbv0
言われて見ればガイナ顔してた。
ヒラヒラした服とか書きにくいだろうに頑張って動かしてたけど…
一部のシーンをのぞいていまいち。前回と比べちゃうからね
先週を見てない奴は結構いるのか?
マグロみたいだった
そもそもガイナ回云々で騒いでた奴はネタだろ
黒猫やシュガルンでもそこそこだったしさ。松林と高村なんだしさ
しまった!見逃した
正直失望した
>>411 3000枚くらい使って
乱れ飛ぶクッション(超背動)や
破れて飛び散る羽毛を描いてくれるのかと期待してたのに…
クッションだけはよかったよ
今更だけど大久保回のスクランって播磨と花井のガンカタバトルは
結構頑張ってたよね。ガンエフェクト専用に村松さんもいたし。
ここじゃ全く話に出てこなかったけど
このスレ的にはどうでもいいことかもしれんが
このアニメ説明台詞とポエム多すぎじゃね?
そもそもトップ2制作中なのに主力が来るわけないだろm9(^Д^)プギャーッ
今石 「え?Bloodで参加して欲しい?ヤダよ。。雨宮貸すよ。」
吉成 「もう今年の仕事は終わったから。兄を貸そうか?」
すし 「今は東映の件で忙しくて。時間ないんですよね。」
久保田 「ちょっと無理ですね・・・ごめんなさい。」
芝垣 「Blood+ってあのBlood+?悪いけど・・・」
魔砂雪 「もうアニメやらないから。」
平松 「悪いね。他の人に頼んでください。」
>>422 そこそこ出てたけど、最近大久保の作画にはやや飽き気味だからな
擁護しとくと、ヒロインのアップの表情には総作監(ヘタです)が入ってるので
デッサンがおかしくなる場合もある。他はシラネ。
ねーちゃんのケツのアップと這い出てくる2カットは良かったかな
ケツは高村入魂って感じ
大久保も宏、徹、政雄と良いのが揃ってるね
>422
あれ頑張ればおもしろくなりそうだったのに
レイアウトがうんこすぎたような。
スクラン大久保回に限らずガンエフェクトは力入ってるよね
あと机のパースがイカス
114 名前:メロン名無しさん 投稿日:2006/04/15(土) 18:33:04 ID:???0
クッションを投げつけるシーンだけ見ても作画力の高さが伺えた
来週のこの時間、アニメの歴史が変わるぞ・・・(((( ;゚Д゚)))
116 名前:メロン名無しさん 投稿日:2006/04/15(土) 18:34:01 ID:???0
クッションは確かにすごかった
122 名前:メロン名無しさん 投稿日:2006/04/15(土) 18:35:22 ID:???0
クッションの質感は確かに凄かった。ふわふわもこもこが実感できたよ
>吉成 「もう今年の仕事は終わったから。兄を貸そうか?」
・・・・・・
・・・・
吉成「ごめん、行方不明だわ」
ガイナっぽいレイアウトは多かったな
>吉成 「もう今年の仕事は終わったから。兄を貸そうか?」
・・・・・・
・・・・
吉成「ごめん、兄も今年の仕事は終わったって。」
川相さん?
エウレカのクッションバトルの方が上だったぜ
取りあえず攻殻sss終了までにはスーパーアニメータは拘束されっぱなんだろうなあ
ガイナの主力はトップ2と時かけで忙しいだろ
血+なんて当然捨てる
このやるせなさ
どうしてくれよう
今日クレしんやんのか
えっへへ
ハイグレとか見たいな
ガイナって精鋭揃いかと思ってた
見所ないまま終わりそうだな…blood+
>>445 やらなくね?
と思ったら午前二時かよ…
一回くらい神作画回入れてくれ
>>446 精鋭が血+やると思うの?
評価されないのに
しかしなんで深夜二時なんぞにクレしんやるんだろう
今日のエルゴプラクシーは作監が切れた回ですw
Kamiproの中澤一登インタビュー記事(プライドOPアニメの事)がそこそこ読み応えあった
なかざわどんなこと言ってた?
最近鉛筆を大人買いするようになったって言ってた
>>455 なるほど
貴重な情報だな
読みたくなった
「転職しようと思ってる間に歳とったからもう仕方ない」、「(キルビルの件)タラちゃんは後から付け足せとか我侭すぎ」などいつもの中沢調
プライドOPアニメに関しては、本当ははもっと尺が長かったのを仕方なくカットしたという。それも見たかった
カットした部分は試合の合間なんかに少し流れたんじゃね?
全く流れてないかもしんないけど
中澤転職したかったのか
転職かよw
かなりの位置にいるのに、分からんもんだ
かなりの位置につく前の話じゃないのか
テンプレ仕事に疲れたか
吉成の方が上手いけどな。
ネームバリューではハッタリ中澤の勝ちか。
比べること自体中沢に失礼だと思うのだが……
実績に差がありすぎる
吉成はセンスが皆無
細かい手間系に逃げることで箔付けしてごまかしてる
当然、時間もかかる
絵もそうで、少ない線で印象ある描写ができないから
凡百の美大出の素人みたいな、ただ書き込んで飾っただけの
ごちゃごちゃした印象の薄いものになる
中澤はそろそろ作画卒業じゃないの?
半身以上演出方面に浸かってるだろ
今観終わったとこだけど、何処がクッションなんだ?wwwwwwww
半年かかってこれ?wwwwww
実績が無いから磯光雄や大平晋也も中澤より下だね
まぁな
だな
というか原画の枠から出たら通用しないやつ多すぎだろ、アニメーター
だって低学歴だし
他の仕事させるのは酷です
お前らガイナでこんな騒ぐんならシュガルンも見ろよ。
アニメーター上がりが狭い世界で勝手に偉くなって書く
必ず終盤グダグダになるクソ脚本をなんとかしろ
そーいえば今が、いいレイアウト書ける奴がいないとかいってたような・・・。
レイアウトって何したらうまくなるのかわからんが。
アニメーター上がりの監督ならちらほら知ってるが
アニメーター上がりの脚本家は知らんなー
ひろゆきとか
山口とか
実力派 磯光雄 井上俊之 吉成鋼 西尾鉄也
個性派 中澤 うつのみや 湯浅 大平
丁寧派
センス派
センスって言うかラリってる派
うつのみやは湯浅、大平と同じ枠なのねw
大平さんは最強に器用なタイプの人だと思うけどな
吉成吉成書いてるやつって、単に吉成の印象を悪くしようって腹なんだろうな
なんか恨みでもあるんだろうか
磯持ち上げる奴もうざいな。
たいして上手くねーだろ。
いや、個性って勝手に出るものだぞ。意図してやってるなら確かにすごいけど、
カリスマレベルで個性を消すのも器用じゃなきゃできない。
器用ってのは個性を埋もれさせることと同義な気がするが
>>489 んなどこぞのハゲから借りてきた台詞をまんま使うなよ
大平の画風は意識してああいう風にしているでしょ
でないとメカアニメーター時代からの作風の変化はありえない
無意識にああなるのはありえないだろw
中澤は漫画家かイラストレーターにでも転職したかったんだろうか
できるアニメーター、演出家は、ただの絵描きやその辺の平均的な漫画家より稀少だと思うが
多くの人に切望されるような個性はないって感じがする
そりゃあ、全てのパラメータがMAXの人物などそうそういないだろ
うつのみやが漫画描くとかなんとかの噂があるけど
アニメ界から絵描き系に移って大成した人っていないんじゃない?
絵描きがアニメに足突っ込んで、そのまま抜けられない
あるいは絵描きの段階で才能が認められず、近いアニメの世界に活路を見いだすのでは
アニメーターはそもそも技術職だから、個性を求められる場所は少ないだろ。
それと多くの人に切望されるなんて物は、時代によって変化するしなぁ。
西尾はIG雑誌でなんか漫画描いてたよな。
昔からつるんでた仲間
大張、石田、合田、松原、山根、中澤という中では確かに最初は一番泣かず飛ばずだったからね
>>499 安彦 いのまた 田中達之あたりは成功してるかな・・・
貞本は・・エヴァブランドかな
村瀬修功って漫画描いてなかった?
うるし原智志の漫画結構好きだけどな
>>502 G-1作ったときのそいつらの平均年齢が22だからな
初原画
大張・・・18歳
石田・・・20歳
合田・・・16歳
松原・・・19歳
山根・・・19歳
中澤・・・19歳
あきまんはアニメーターだぞ元は 動画しかやってないけど
天野の名前が出てないじゃないか
16歳とかスゲーな
小僧じゃないか
坂口尚や金子一馬も元アニメーターだけど、今してるのはそういう話じゃなくて
アニメーターとしても大成した上でという暗黙の条件つきだよね
大体、無名時代にアニメーターだったとしても、大抵の場合知りようが無いし
北久保タンも確かデビューは16だったキガス
今、アニメーターなら、アニメーター続けるほうが安全だろうね
漫画家なんて、片手間にできるようなもんでもない上、最初は博打みたいなもんだし
単行本が売れるまでは、アシの給料で足が出るらしい
売れずに打ち切りになったら、借金だけ残るそうな
ただ失敗しても戻ってこれる感じはする、この業界、人材不足だし
・・いや、もう戻ろうとは思わないか
天野は14才だったっけ?
天野すご
前田は今んとこ成功してる側なのかな?
ていうかカリスマってゲロウマだしじみーな作画も好きだけどさ
カリスマ性に溢れてなさそうじゃね?
サイコの田島ってアニメタ的に巧いほう?
いのまたは大成功じゃないかな
安彦はガンダム描けなきゃ切られるんじゃね?
テイルズ最新作のキャラデザ発表された時はゲーオタは
「なんじゃこりゃ?このキャラデザの奴ナージャしか描けないのかよゲロキモス」
って評価だったな
ゲーオタ 「中澤一登って奴、絵きめーな・・・最悪。ゲーム買わねーよ。」
アニオタ 「中澤の良さを分からない奴は可哀想だね。最高のデザインじゃん。」
テイルズオブリバース 55万本 ←いのまたむつみ
テイルズオブレジェンディア 30万本 ←中澤一登
テイルズオブジアビス 55万本 ←藤島康介
で、作画スレで語るような話か?
吉成はメカも人物もグロも萌えもエフェクトもイラストも超一流
判り易い反応だな
安彦の練るおはなしがつまらないなんて周知の事実じゃん
語るような話ではない
しかしテイルズの中澤デザインは手放しに誉められない
一人で自演してるに決まってんじゃん
俺だってよくやるし
中澤のテイルズだけ30万本か…
キャラのビジュアルが全てのゲームであのキモさなんだからしょうがない
吉成は300枚以上の設定資料とキャラを練り直してデザインしてる。
中澤のようなやっつけ仕事と一緒にするなよ。
「中澤さんに作監頼みました。」
「えっ?中澤さんてあの中澤さん?」
「あの中澤さんです。もうすぐ来る予定ですけど・・・」
30分後
「こないね」
5時間後
「G-1に連絡したら朝から既に出てるはずですだって・・・」
10時間後、電話
「もしもし?俺だけど」
「どうしたんですか中澤さん。心配しましたよ」
「向かってたんだけど途中でゲーセン寄にってさ、面白いから今日は行かないわ。じゃあまた明日」
「・・・・・・」
個人的にはナディアの邪神作監ってイメージが未だに拭えない>中澤
中澤、調子のりすぎだろ
おもしろいな、この流れw
新井浩一の原画みてえ
攻殻の設定集みたいなのにのってねえかな
吉成厨は頑張るなー
一時期俺もうつのみやと磯さん関連でやりまくったが流石に飽きたよ
もう磯さん関連はそこまで伸びること無いと思う
やっぱり吉成厨はゲーオタだったか
>吉成厨
こってり描き込んだイラストがとにかく好きなんだね
>>539 その吉成の上の絵は下手だな・・特に右腕全体
ゲーム板に吉成スレ立てて、そっちに行ってくれ。
545 :
540:2006/04/22(土) 23:02:23 ID:???0
わざわざロダに揚げてまで頑張る姿勢は褒めたいと思う
>>543 むしろ変なのは足だろ
ひざと太もも
つーか腕のどこが変なんだ?
あなた絵描いてる人じゃないでしょ?
俺もふとももがおかしいとおもた
吉成兄
PS「ヴァルキリープロファイル」 キャラデザイン
PC「マブラブオルタネイティブ」 メカデザイン、OP作画
PC「花譜〜この調べが君に届きますように〜」 OP作画監督、原画
PC「秋色恋華」 OP作画監督、OP原画
PC「はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ」 OP演出、作画監督
SS「魔法少女プリティーサミー」 絵コンテ、演出、作画監督、原画
PS「テイルズオブファンタジア」 監督、作監、原画
PS「攻殻機動隊Ghost in the shell」 原画
PS2「Blood The Last Vampaia」 原画
PS2「サーヴィランス」 原画
DC「サクラ大戦3」 原画
サーヴィランスやってたのか
みたいなあ。PS2買おうかな
エロゲ王と風俗王に乗っ取られた
553 :
547:2006/04/22(土) 23:12:29 ID:qAdH+5af0
555 :
546:2006/04/22(土) 23:13:10 ID:???0
言っておくが断じて自演ではないからな
つーか君も変だって思うだろ?
一荒れくるな
厨のためにケンカすんなよw
お互いヘンだとは思ってんだからいーじゃんww
サイコの田島ってうつのみやのパクリ?
未出の動画をロダに上げてくれる吉成厨は、良い吉成厨
youtube紹介は、中途半端に良い吉成厨
>>560 CGみたいなメカ作画は全部手描きなんだよな
564 :
546:2006/04/22(土) 23:28:10 ID:???0
サーヴィランスはこないだクリアした
やっぱり吉成はアクションのとこだったよ
本当に俺以外に一人二人しかいなかったっぽいな
みんな吉成話には飽き飽きなんだろ
吉成曜の初原画の桃太郎伝説って何話なんですか?
今夜はクッション祭を期待してたのに、あのザマだもんなあ
嗚呼、好きよ
こうやって突っつくとまた活動するところ
サーヴィランスとかスキャンダルのゲーム内アニメって良い出来なの?
ゲーム部分はともかくそっちが気になる
>>570 もちろん良いよ
アニメが売りのゲームだし
凄いチカラ入ってるよ
だれかクッションカット上げてくれよ
サーヴィランスは西尾、黄瀬、亀井といったIG主力も参加してるし
クッションがドアに当たっても形が崩れることなく落下していったね。
動画枚数は5枚ってとこか。
庵野を超えるエフェクトは今はもう居ない
今日はクッションにまんまと騙された日だったな。
思えばフリクリなんか観てるので、今回の様なのは想像出来たんだけど。
誰が今日の総括をしろといった
血+はダメだったな。
わりとアップの顔は崩さないできたから、グロス受けゆえのクセがきつくてつらかった。
演出的にも前回の方がレイアウトが良く、時間経過や回想による光源の変化も楽しめた。
スレ違いだが話のまとまりも前回が良かった。
目を引いたのは血+じゃ珍しい背景動画くらいだな。
特筆するほど巧い背動というわけでもないが。
それから、クッションは少数がネタで騒いでいるだけってのはわかりきってただろうに。
住人の多くが見限っていたから、騙されていたのかな?
>>399 湯浅他、黄金期クレしん映画の面子が作画。
クライマックスの空中戦と豪華客船背動が湯浅。
>>441 あれは良かったな。
とりあえず観ない事には話しにならんからな、で観れば当然騙された事になる。
映画クレしんはひろゆきが好きだったので参加してない作品はなんかさびしい
なんか今知ったけどやるドラ公式BOXとかいうのあったんだな
荒川デザインじっくり見てえ
>>469 大平も磯も中澤ほどでなくても演出経験あるが?
八犬伝新章4話は大平コンテ。
磯はラーゼフォンで脚本からコンテまでやっている。
>>499 石田敦子。
今日のクレしんの見所はどこ?
吉成もコンテ演出できるけど、職人だから原画しかやらない。
オファーがこねーんだろうがwww
つか一度もやったことないやつなんて居たらそれこそ失笑もんだぞ
吉成はそこまでの器はないよ
徹底した原画マンだからオファー来ないのは当たり前だろ。
もう作監もやらないだろ。
原画しかできないのを職人と言って逃げるのは感心しない
湯浅さんを見習えよ、と
磯だってなんかやんだろ
>>584 ないよ。ていうか見なくていい。クレシン映画の中で一番つまんない奴だから。
別に原画しか出来ないのを馬鹿にするつもりは無いが
それを職人とか理由つけて崇めてるやつは心底キモイ
吉成曜
19歳 初原画
22歳 初作監
吉成は仕事遅いから。
フリクリ1話のコンテもあがるのが1番遅かったらしいし。
大張正己
18歳 初原画 初作監 初メカデザイン
21歳 初監督
なんだ吉成ってたいしたことねーな
597 :
547:2006/04/23(日) 01:27:10 ID:IiRoo4vT0
兄か弟かはっきりしろ
吉成曜
1993年 オーガスU(メカデザイン、メカ作監、原画)
Green Legend 乱(動画)
1996年 新世紀エヴァンゲリオン(メカ作監、原画)
MAIZ爆熱時空」(メカデザイン、原画 )
超人学園ゴウカイザー(原画)
破裏拳ポリマー(原画)
2003年 ぷちぷり*ユーシィ(原画)
忘却の旋律(メカデザイン、原画)
まほろまてぃっく(原画)
2005年 この醜くも美しい世界(モンスターデザイン、原画)
2006年 ぱにぽにだっしゅ!(原画)
トップをねらえ!2(原画)
ガイナ氏ね
バリとも張り合うつもりか?
格が違いすぎるぞ
昔の方が輝いてたってこと
602 :
メロン名無しさん:2006/04/23(日) 02:03:01 ID:gM3bgXd00
>>598 2003〜2005は勿体無い時期に見える・・ガイナ社員であった為に
まあカリスマも演出いらずらしいし
マヴラブやったが、良い仕事してるな。
エウレカ49話の特攻を思い出させる素晴らしい作画だったお
>>300 森本さんはどこやってるの?
ミゲルが扉の向こうに日傘をさした女性を見つけ走って行く所とか違うかな
ブラッド+今さら見た。
まああのアニメは遊んだレイアウトやはっちゃけた動き、
果ては画面動まで禁止らしいからガイナの若手では
自分を押し通すのは不可能だったんだろうな。
願望乙
まあ雨宮哲がいたのにそれらしいカットがなかったのはそれで説明できそうだが。
後は普通に微妙なスタッフだったぽいぞ。
>>607 幼女のパパが「思い出は〜」とか言う辺りだとどこかで聞いたけど
遅くなったけど、苺30の2056。土日はろだ重いね。
>>175>>320 ポポロ1の仕事を見るに、エフェクト魔人(バルバランだっけ?)が宮沢さんっぽいんだけど、
俺もサーカスの冒頭(火吹いてるとこ)とかそうかなぁと思ったりもする。誰か教えて。
614 :
607:2006/04/23(日) 03:22:06 ID:???0
井上さんが描かなそうな走りだと思ったんだけど。
要は”思い出は逃げ込む場所じゃない”のとこねThnks
幼女と聞いてすっ飛んできました
幼女って、ようじょのことかよ!
今のガイナにはトップをねらえ!やふしぎの海のナディアの頃の熱さがないよな
なんかこうやったるでー!!みたいな
松原も合田も元ガイナなのね
>>614 いんや、森本さんはメカしか描かなかったと聞いたよ。
廃墟のレイアウトは、随分描いたらしいけど。
鶴巻、吉成くらいだもんねぇ。
残ってるのは。
牙って、あの中の誰が上手いんだろ
ガイナ回のくせに3人しかガイナメーター居ないし
鉄コン筋クリートのスタッフ公開されたが期待薄だな。
どうした。
木村圭一郎でもいたのか。
西見祥示郎
西見さんて、この前揚がってたサルゲッチュの人でしょ?
ならバッチリじゃん。 ・・て、俺ってマンマと4℃の広報に釣られてる?
湯浅モドキの人か
633 :
メロン名無しさん:2006/04/23(日) 13:48:06 ID:g4BkctCC0
西見さんって湯浅さんの高校の同級生らしい。
あの天才をして「彼は天才だ。」と言わしめた人物。
ってなにかで見た。
一緒にイラストも載ってたけどセンスは抜群だと思うし
鉄コンにはピッタリだと思う。
下手上手の世界だからよくわかんねェ
ごめんなさい
上げてしまいました。orz
4℃といえば『土方歳三・白の軌跡』っていうのレンタルで見つけたけどどんな感じ?
西見ってあんま出ないな。このスレで。
西見祥示郎ってテレコムに居た人だよね
メダロット魂でよく見た気がする
なんで鈴木典光って話題にならないん?
ハガレン4期EDとかですんごい良い格闘を披露してたり、エウレカ1期EDでありえない枚数書いて見せたり
それでいてキャラをキャラデザ以上に似せるのが得意なスーパーアニメーターなのに
影やハイライトの多いキャラ表順守作画は動きやセンスがあっても無視なのか?
スーパーじゃないから
ローゼンメイデンのEDも良かったね。地面がべらっとはがれるやつ。
鋼のEDも、どこかうつのみやっぽい(アクエリのOPのカット)で、良かったのに
ね・・・。なんで話題に上がらないんだろう。まあかっちりと描く人だから
はっちゃけた作画が好きなここの住民には合わないのかな・・・。
どう話題に出せばいいんだ
ハガレンやエウレカやローゼンのEDならちゃんと語られてるだろ
下らないランク云々の話に名前が出ないのが不満とか?
>>519 田島さんは画力はそれほどでもないけど、スタイルが異様に極まってる。
>>639 エウレカの時に物凄く話題になったよ。
それも1年も前の話だが。
「なんで○○って話題にならないん?」とか言う奴は四六時中好きなアニメーターが話題になってないと気がすまないんだろうな。
その究極が吉成厨か。
ここで幾ら話題になろうと仕事が増えるわけでもないのに……
なにかの領域でてっぺんの人や他者にない個性的なスタイルの持ち主、
なんとか系の創始者、代表格等は露出仕事のあるなしに関わらず話題には出来るでしょ
比較基準としてあらゆる場合に引っ張り出されるし
だから、二番手以降の出番が減るのもむしろ当たり前
そこは個々人のファンが頑張って認知度を上げてくれ、別に文句はいわん
>>647 かえって減りそう
Fateの原画にうるし原がいたけど、一体どこを担当したんだ?
お っ ぱ い
絶対に違うのに妙な説得力があるのは何故だろう
うるし原のおっぱいはワンパだから描いてれば一発で分かるはずだぜ。
うるし原はバルキサスとプラスティックリトルが最高潮で
今はクオリティは下がってるよ
ってかマジでオッパイのシーンじゃないか?うるし
風呂シーンだけ他よりちょこっとだけ綺麗だったし
確かにおっぱいシーンよかったが
つか揺れてないうるし原作画に何の意味がある?
OPでも本編でもたまに上手い人が参加してるのに全然良いと思えないFate
新OPの渡部作画も微妙・・何故だろう
鈴木典光って、さくら三期のedの人だっけ?
そんな微妙な例出すなよ
絵コンテがクズなんじゃないの笛は
>>958 ハガレンED全部、エウレカ1,2ED、ローゼントロイントEDとか。EDやりまくってたが最近ホスト部に突如出現
一般的には美少女作画の方で有名な人だろうからねえ
鈴木典光って、すごいキャラ似せて描ける人だよな
それだけに絵柄からじゃどこかいたのかわからん
ハガレンED見る限り重量感のある動きもできるし、ロートロ見る限りめんどいエフェクトも描けないわけではなさそうだ
NANAのEDもでしょ?見てないけど
鈴木典光は絵柄は結構独特じゃないか?
無個性って訳じゃないだろ。
>>625 漏れも気になるんだが、イマイチライブのアニメーターは分からん。
鈴木さん、OPEDアニメーションのセンス良さそうだから
後に中澤みたいになるんだろうか・・。中澤も過去に結構OPEDやってるし。
将来ミュージッククリップの映像演出家とかになりそうだね。>鈴木
>>667 岩倉さんのようになってるかもしれんぞ。
まぁ演出のほうが向いてそうだよね
みんないろいろ個性を出すのはかまわんが、
カリスマ、沖浦、大塚、濱洲、師匠、あと少数のラインの人たちみたいに、
演出の要求にきちんと答える能力を身につけてからハッチャケるなりなんなりしてほしいもんだ。
どんなスタイルでも演出の意図に沿ってきちんと描き分けられるのが、
ほんとうの職人ってモンよ。
アーチスト気取りのアニメーターは磯みたいに自分で作品を立ち上げるか、
新海みたいに自主的にプライベートフィルムでもつくってるんだな。
名前は載ってないけど吉田健一も手伝ってないかにゃぁ?アルファ
そのアーチスト気取りのアニメーターは皆自分で監督やって作品作ってるじゃん
黙れカス
使われるだけの人間はかわいそうだな
監督なんて一生回ってこない仕事なんだろう
アニメーターは演出的意図なんか無視してこそ一流!
キャラ表を見ないアニメーターこそ一流!
パートごとに絵柄と動きが全く変わるアニメこそ一流!
枚数制限を無視してこそ一流!
一般視聴者からクレームが来ても我が道を往くのが一流!
それ大平じゃん・・・・
>>675の価値観は オリジナル作品の監督>一原画マン なんだな
まぁここ作画スレだから……
つまり谷口守泰最高と。
つまり井上俊之最高と。
カリスマの生き方を否定することは誰にもできない
でもハゲのオリジナルも見てみたい
いや普通にパヤオが神だろ
あの人越す人は今後で無いだろ
作画的にロリペドの作画は見るところが無い。
ど宝は確かに凄いが、ゆうれい船はグダグダだし、
いわゆる宮崎アニメの作画は今どきその演技プランは無いんじゃないの?
って感じでカナシス…
>>679 作画スレの住人がその価値観ってのはいかがなものかと・・・
あまりパヤオとは比べてはいけない
ガイキング、大張回があるんだってよ!!
こりゃ期待できるな!
ガイキングは1話で切ったからもう観ない
大張大した事ないし
13話は見て損ないと思うが名
大張回どころか渡部回もあるよ
ノエインりょーちものやつ相当タイミング巧い。
今見てるが、なんというか、天才というしか・・・・
うーん。ちも恐るべし。
>>693 小林治に人を見る目があったってことの方が驚きだけどな、俺はw
いや、あれタイミングはどう見ても憲生だけどな
ちもはレイアウトはすでにかなり上手いね
動きはまだまだだけど
ノリにノッテルという感じが作画から感じられた。
線が走ってる。
りょーちも上手いよね。
吉成曜とすしお超えたよ。
憲生の修正が入ってないちもパートは動きにはかなりやばいものがあるんだが・・・
走りとか
>>699 あれが巧いんじゃないか。
ただの走りなら誰でも描ける。
個性的な走りでハルカのあせりを演出だろ。
701 :
547:2006/04/23(日) 20:07:49 ID:mBywsfq30
こんなこと言ったらあれだが
ちもみたいに原画の素質はあっても動画できなくてやめたやつは星の数ほどいるんだろうな
りょーちものやつって何話のこといってるの?
さすがに演出意図無視でも良いってのは言いすぎだろ
>>686みたいな意識で見ても逆に良さが解らん作画だってあるのに
>>701 いるよ。動画は技術、原画はセンスってよく言われる
動画では光ってたのに、原画になると全く描けなくなる人もいる
つっても本当に上手い原画描く人は動画も上手いんだけどな
実際原画と動画の境目なんてあんまり無いし
動画描けない原画マンは普通はあっちゃいけないんだけどね。参考が入れれないって事だし
>>701 憲生の修正どーたらって事は12話じゃないかな
3話や6話だと何処やってるんですかね?
>>704 線が綺麗に引けない人はいるんじゃない?
>>706 だから線がへたれのまま原画に上がった人は物凄く泣きを見ることになる
つまり作監のレイアウト修正が取れないって事だからね
よく石野とかが嘆いてるでしょ「全然取れてない」って
「こいつトレスすら出来ねえのかよ」って思われたら最後、二度とその人から仕事は来なくなる
>>705 サンクス
今度DVDでるやつですね。買うの迷ってたけど、りょーちものところが見てみたいので買うことにしました。ありがとう。
ゾイドジェネシス最終回
右手と左手で握手の原画は小林治
だそうだ
ラストシーンだろ
普通にショボかったしどうでもいいわい
GUN道MUSASHIの作画が最狂。
>>711 きらりん☆レボリューションの足元にも及ばない
>>711 そりゃラムネ&40第4話の作監が監督ですから
エロアニメの「影」4話のラストの爆発作画は誰が描いてんだろ
かなりカッコいいんだが
>>707 原画と動画じゃ求められる線の質が全く違うわけで。
大事なのは、レイアウト修正段階のラフなラインからニュアンスをつかむことが出来るかでしょ。
線がヘタレていても、動画マンが拾えれば大丈夫。
>>線がヘタレていても、動画マンが拾えれば大丈夫。
ありえないw 今時特定アジアあのアホメーターが足引っ張ることばかりしてんのに
なに動画に期待してんだよ。
まあ、色々意見もあるだろうが、
DRとか海外出しが無くっちゃ、今のアニメ業界が成り立たないのは事実。
大名制作しているジブリでさえ海外出し無しには制作は成り立たないのが現状なのだ・・
ハウルのスレ見てたら千と千尋の大平パートでも
違和感抱く人もいるんだなー
まぁ個性が統一されてるジブリだからこそ
逆に違和感を抱くだけなのかも知れんが
>>717 現場に居ないヤツは文句ばかり言ってられて呑気でいいな。
業界便が無かったら毎回、何千、何万枚もの動画を国内のどこへ撒けってんだ。
それともお前がすばらしい動画をバカスカ上げてくれるのか?
誰だっけ?
動画を信用しない原画を描けっていったやつ
俺俺
東映長編とか大昔の原画って
参考一枚入れる代わりに文章で中割りの指示が入っていたもんな
まあ、同じ社内に原、動画が居て
コミュニケーションがちゃんと取れていたから出来た芸当なんだろうけど
>>721 言われなくてもこのスレで名前が出るようなアニメーターはみんなそんな描きかたしてる
ま、昔と今とじゃ求められる質に差があるってのもあるけどね
>>719 千尋の大平パートってカマ爺の所だっけ?
あそこはカマ爺自体がクモでおかしな動きをするから特に違和感感じなかったけどなぁ。
え、空飛ぶとこだろ?
カオナシがどろどろになってカメハメ波食らうとこじゃなかったっけ
731 :
547:2006/04/23(日) 23:04:51 ID:mBywsfq30
劇場で見たとき
階段を駆け下りた直後
扉を開ける時の動きで「おや?」と思ったらやはり大平だった
千尋がフラフラと変な歩きしてるとこか
まぁ纏めるとあんま違和感ねーだろってことだなw
作画オタですらわかってねえじゃねえか!!
なんてオチだよ
かめはめ波は小西で
空飛ぶところは山下だっけ?
久司はどこなんだろ
>>730 あヴぇxのCDジャケ貼ればいいのに
あれは中澤すげーと思ったなー
>>732 そこそこ
釜じいの腕の動きも気持ち悪くてよかったんだよ
ボイラー室の扉開けて釜じいに声掛ける直前までの17カットが太平さん
ロマンアルバムに少しレイアウト・原画乗ってるんだよな
その17カットのためにフリクリ3話は1原のみで終わったのが数カットある。
>>664 NANAは本編より原作の雰囲気に似せた絵が楽しめるが、絵が全く動かないのでここ向きではない。
>>737 さらに千尋も終わらずに引き上げられてるしな
大平さんって腕遅いの?
>>723 やっぱSAC3話で井上さんがやったのはアンドロイドの入水だったのね。当たった。
超遅い
武龍 REBIRTHは案の定話題になってないのなw
誰もチェックしてなかったのかよ。
梅津が原画にいたぞ。良い回し蹴りしてた。
で、生まれ変わってるのか?
苺30の2143。ポポロ2。
>>747 いただきました。ベッドの上で激しく悶えて気を遣ってしまうピエトロ萌え。
あとナルシア可愛いよナルシア。
ベッドシーンと聞いて飛んできた。