2
ギリギリ乙
1オツ
まさか前スレ終盤がゴッキーで埋まるとは思わなかった。
このスレ的に過去最高に動く戦闘動画って何?
こんな時間にこんだけ人居るのか・・・
まあ・・・みんなお疲れ
>>3 毎度おなじみのこのopだけどタイミングを誰か修正してるんだろか
というか作監は誰だろう
渡部さんかあ…さすがだな。
ゴッキーのカットも魅力的だなコレ
名和のカットだけ地味すぎる
長谷川さんも今はあんなんだけどやっぱり動かし屋だなぁ
へらすたの面子でOP作るとこんなことになるんだな
動かし屋さんでキャラデしかしてない人というとやっぱ岩倉さん!
オーフェンのop以外でコレみとけってのある?
ハセシンはガイキングの一話でぐりぐり動かしてたよ。
>>3 キメェ・・今の萌えアニメとかも何年か経ったらこういう感じに見えるんだろうな
>23
絵柄は我慢ならんとこあるよね。「最先端」ってのは賞味期限が切れると
きついんだよね。やっぱりちょいと古くさいというか泥臭いデザインの方が
長持ちすると思う。例えば吉田絵とかさ。岸田さんとかうつのみやも
最先端というか、その時代に最もヲタ受けした絵というか
>>25 岸田さんのはもろに嗜好が出ているような…
古びないという意味では、古くさいとかよりオリジナリティの問題じゃないか?
福島敦子のデザインなんかは、今でも通用すると思う。
ところで
>>3のファイルが既に消滅しているのだが
なんの動画がうpされていたの?
この前のクレしん映画、自衛隊がミサイル攻撃するところだけやけに巧くて既視感バリバリだったんだけど、誰?劇ドラのCMでも似たような爆発が……
テロップ見るまでは紺野さんかと思ってたんだけどね
>>28 佐々木正勝さんだよ。紺野さんだと思ったのは、氏が009に参加してた上にケロロでエフェクトを使い回されてたからだろう。
つまり元々の認識に誤謬があったわけだね。
32 :
28:2006/04/03(月) 04:15:37 ID:???0
>>29 サンクス。疑問が氷解した。そしてその推理もあたり。
さすが作画スレだぜ。
キャラデザは基本的に眼がでかい系が流行りが過ぎると、
あっという間に根腐れして、萌えから一転してキンモーになる確率がゲロタカス。
分りやすく例えるとシャングリラ1は今でも見れるが、2は微妙に首を傾げるような。
後は、らんまの初期と熱闘編以降とかも顕著な例。後者は今見るとかなりキツイ。
のいぢとかも数年後にはかなりやばいことになってるだろうなぁ。
個人的に手堅いデザインばかりになってもつまらないので時代時代の流行りは歓迎デスケドネ。
当時かららんまOVAの中嶋絵はきっついと思ってた
ちっこい眼嗜好だった中澤一登が、ナージャで少女漫画風を手がけて画風が変わり
一気に評判悪くなったなんて例もあるな。
逆に、キクチミチタカのように眼が小さくなってキモクなった例もあるが。
36 :
メロン名無しさん:2006/04/03(月) 06:47:46 ID:nlkvbcDE0
キル・ビルで、
誰がどこをやったか教えてください。
>>33 分りやすく例えると言われても
シャングリラが何なのかわからない
中澤一登はエルハザードの頃から目はでかかったと思うが。
て言うか評判悪くなったのかよ
チャンプルーの絵結構好きなんだけどな
自由にやれる版権絵では、エルハザード時代でも目が小さい。
評判は主にテイルz
時代は小顔ならぬ小目か
なんだ、うつのみやじゃないか
41 :
33:2006/04/03(月) 08:11:29 ID:???0
>>37 エルフって会社のPC98時代のエロゲー。
1と2で偉い絵柄が違うのであげてみたけど、1も2もそんなに眼のでかさかわんないかも。
ただ、2はやっぱ当時流行ってたんだろうなと感じる絵柄。
マイナーだから忘れて、らんまの前期と後期の例えだけみてくれ。
眼でかいというか定義的には、人間から遠い奇形デザ程鮮度が鯖かな?(萌えキャラのみ)
眼窟とか鼻孔とか頬骨とか人体に沿ってるデザは当然ながら何年経っても違和感薄い。
妙に瞳をキラキラさせたり、どっち向いても一定方向にボリュームのある髪、
異様な顔の紅潮、どう考えてもかみ合わせできなそうな顎関節等々、
装飾を過多にした物程、時代の煽りをもろに受ける罠。
ただ煽りを受けやすい分、特色という意味でキャラデザの本質を表しているような気もする。
今の流行はヒラメ顔?五年後の流行にいたっては想像もつかん。
ハルヒ凄いな
1カットでどんだけ長時間グリグリ動かしてんだ
内容のアレさで話題になってるけどすげー細かく動いてたな。
>>44 まあその辺は好みだからね
俺は萌え絵なら平松、曜、西尾あたりのが好き
今の萌え絵より
>>3なんかの方が表情が豊かに思えるな・・
ハルヒはEDだけでも見るべき
パレードパレードやパーフェクトブルーみたいだった
絵の好き嫌いだけの話なら萌えヲタでもできる
ありえない顔を立体にしちゃうアニメーターやフィギュア原型士は偉い
は?
55 :
メロン名無しさん:2006/04/03(月) 13:02:48 ID:8Y43o7a30
今日はコナンの映画があるな。
モーターボートの作画くらいしか見所ないけど。
コナン、映画でくらいガンバレよ
こだま監督降板してから見てねぇや
コナンはもういい加減終れよ
20周年の時には「のび恐2006」ばりの作画アニメをぜひw
東京ムービーにそんな気概などあろうはずがない
むかし鈴木典光の名前見て、「え、鈴木典孝ってこんな絵も描くの?」とか思ったのは俺だけ。
むかし鈴木伸一の名前を藍より(ry
鈴木孝典もいるよな下手だけど
まぎらわしい
江口寿志をみて何だ仕事しt(ry
日テレはそろそろルパンSPをやめてコブラSPとかやってほしい。
ようやるわw
>>68 ヌメヌメ動いててイイ感じだな。サンクス!
動いてるところは動いてるけど
半分ぐらい止まってるやん
たった数秒のカットを何度もコマ送りするような人間にそれを言うかよw
youtubeっていつから10分制限かかるんだっけ
>>68 可愛いと思えるギリギリラインの動きだなぁ
いや、個人的にはギリギリアウトだけど
鈴木典光はエフェクトも上手いよ〜
ハルヒEDって完全に手書き?
2Dに書き起こし?
78 :
75:2006/04/03(月) 17:45:22 ID:???0
三回くらい見てたらやみつきになってきた
というかここの人って、あまり可愛さを追求した作画には興味ないよね
鈴木さんはコケティッシュな少女を描かせても上手いよね
>>79 いや、ハルヒのは可愛く無いし。
ライブアクションとしての質もそれほど高くないし。
相変わらずの1コマ頼みだし。
ヨーグルティングのプロモ思い出したし。
悪くはないよ。作画マニア以外の普通のアニメファン向けには良いんじゃないでしょうか別に。
だが、よりによって作画スレでこのレベルを褒めろというのはちょっと無理。
俺はダメだなぁハルヒ、最初の数話でつまらなすぎてすぐに切ってしまった
だから今はどうなのかわからないけど
おおおお味楽るミミカの作画すっっげrftdx;あえれれっcxa
>>81 >ヨーグルティングのプロモ思い出したし。
同意
>>68 なんでテロップ入ってないんだ?
つかあんまりな背景カット多杉だから差し替え完全版がありそう。
つかさー、やっぱ京アニってヒラメ顔のキャラしか描けないじゃんw
>>68 トラブルチョコレートのEDが見たくなったので誰かくれ
>>81 結局、そういった技術論に落ち着いてしまうってコトじゃないの?
可愛いってのは感覚的なものじゃない
そういう「情」の部分を汲み取るようなことは、たしかにここの住民はあんまり重視しないよね
まあ、以前から何度も言われてたことだが
よく動いてクセの無い、丁寧だけど無難な作画はこのスレでは不評。
なのに他のスレではやたら褒められて、それに反発して「作画マニア」がつまらん、語る価値がないと言い出すから
これ以上のループは勘弁してくれ。
突き詰めていくと作画っていうより映像の話になるな
>>90 いや、そういう京アニズムな感じではなくてさ
まぁ、明らかに前後の流れから浮きまくっている変態カットをむしろ喜ぶような人間たちに、
画面からにじみ出る情を理解しろってのも無理な話だよな
ハルヒの一話、京アニとしては作画悪かったな。
のいぢ絵の再現度もシャナ以下だし。
いや、別に似せなくてもいいのよ。でも、本絵より悪くなってるじゃん。
AIRの影響が残りすぎだよ。
本隊がKANONだかをやってるせいで人材が足りないのか?
あーシャナの人とハルヒの人って同じ人なんだ
そう言われてみれば同じ、っていうか同じだ
誰か!ミミカの作画をちゃんと語ってくれ!
ミミカってのはどこでやってんだ
新番多すぎや
これだけの数があるのに「これだ」っていうのがひとつもないってのもすげぇ
>>97 まあ、お前がアニ横を見ていないのなら
明日6時からETVをつけろ
今夜2時のテレ埼
ちょっとだけ
102 :
メロン名無しさん:2006/04/03(月) 18:31:18 ID:o6RqEwY30
>>94 KANONってまえにやらなかった?
しかしアニメーターがいたる絵を描くのは自殺行為じゃないだろうか
デッサンを否定しているようなものだもの
バケギャモンで部分的に作画が遊んでると思ったら
松尾慎かw
なつかしい感じの背動も面白かった
>>90 京アニの作画は決してクセの無い作画では無いし、丁寧なのはアプローチの方法論だけであって、
無難どころか技術水準に見合わないチャレンジをするせいで、所々破綻してるよ。
だが、そういう"凡才が頑張ってる感"(失敬!)が京アニの愛らしさであって魅力なんだ。
褒めてるつもりのヤツが大して理解もしてないのが気になるんだよ。
バケギャモン松尾慎やってたのか
作画的に期待出来そう?
107 :
メロン名無しさん:2006/04/03(月) 18:40:53 ID:o6RqEwY30
|д゚)…。バケギャモン松尾慎すっっげrftdx
>>106 駄目なところといいところのギャップが凄かったよ
アバンはいいのにOPが壊滅w
>だが、そういう"凡才が頑張ってる感"(失敬!)が京アニの愛らしさであって魅力なんだ。
わかる。少なくとも「どうせ作監が修正してくれるからいいやー」的な原画とは
違って努力の跡が見えるもの
OPも松尾慎の長回しのところは良かったよ。
111 :
メロン名無しさん:2006/04/03(月) 18:44:30 ID:o6RqEwY30
磯作画天才のかほりとはまた違う良さだな
ハルヒのEDは巧いだろ普通に。
リアル作画系が好きな奴にはいんじゃないか?
1コマ使えばリアルってわけでも
そだね。踊りなら伊藤良明の方が巧いぜ
均等に動かす一コマ撮りってキモチワルイ…
なんだかんだ言って白雪姫が最強だと思うんだ。うん。
>>116 だってあれ実写をトレスしてるんでしょ?
やっぱ宮崎氏が一番一コマ撮りの使い方が上手いよね?
久行はキャラが売りのアニメーターじゃないのか
1コマ神話が崩れて以降、アニスタのカリスマ語録のせいだろうけど
1コマ作画を下に見るのが一般的になってるよな。
本当は「コマ数は関係ない」って話だったんだろうに。
>>120 久行は本当はメカが巧いんだけどね。
本人はキャラデザがやりたくてしょうがないらしい。
>>121 一コマを巧く効果的に使える人は少ないと思うし、いたとしても
時間が掛かるよね。結果的にそういう評価になるんだと思う。
つまり一コマを効果的に使えてる例の少なさ
ハルヒのEDはただ1コマでやってるだけな感じがするね
>>118 トレスというか、実写を下敷きにして動画書いてる人なんて日本に幾らでもいるでしょ。
アニマトリックスの特典にも森本が事前に実写の人間の演技を撮影して、それを下敷きにしている映像があった。
>>121氏の言うように1コマでも省略でも良いものはよい。白雪姫なんて本当に今見てもすごいよ。
あの頃のディズニーアニメはマジで神。リアル系の演技に限れば日本があのレベルに追いついたのは最近。
逆にディズニーは壊滅したけど。
京アニとUFOは動くんだけどタイミングがもったいないよね
もっと冒険しても良いのに。
UFOは逆に若気の至り的な作画も多くない?
おいおいUFOは沼田とか東出とか小船井とかの元気の良い作画もあるぞ。
まあもういないらしいけどなw
コナン見どころある?
132 :
メロン名無しさん:2006/04/03(月) 19:11:41 ID:A5WYi2Ec0
>>122 勇者シリーズの頃の久行メカ、好きだったなァ。
1番好きだったのは、高谷メカだけど。(っか高谷回の原画陣が豪華過ぎだ。
京アニってAIR DVDの売り上げで新社屋が建ったんだろ?
134 :
メロン名無しさん:2006/04/03(月) 19:12:36 ID:A5WYi2Ec0
>>129 小船井さんはコヨーテのキーアニメーター
>133
京アニはAIRから製作委員会にも加わってるからね!
DVD売り上げが利益に直結するもの。他のアニメ会社もコレが出来ればなあ
アニメーターの給料も上がるのだが。でも売れる作品じゃなきゃ意味がないのはまあ。
京アニとUFOだったら、UFOの方が好きだな
J.C.STAFFもシャナの製作委員会に加わってるぞ
ハルヒのED全然良いじゃない
妙な反骨精神で批判するのは良くないだろ
仮に、仮にだけど、もしこれでテロップに「磯光雄」て書いてあったらそこまで色々言われないだろうし
マンパワーのある下請け
>>141 作品全体のクオリティという意味では日本一・・・・は言い過ぎでも、トップクラスと言って良いと思うけど
ここの住民はひねくれてるから嫌うだろうけど
作画の質の高さって何?って話になるよね
>>117 なんか金田さんとかなかむらたかしとかテレコムとかごっちゃになってるなw
いいものもらた。トン
×その作画の質の高さは"日本一
○その止め絵の書き込みの質の高さは"日本一
×"真のアニメファン"の間で絶大なる支持を得ている。
○"萌えオタ"の間で絶大なる支持を得ている。
>>144 こりゃもう「演出意図を最大限に生かした効果的な作画、作品自体の質を
底上げする作画」 曖昧だなあ…
149 :
146:2006/04/03(月) 19:30:10 ID:???0
「映像」って意味でいったら、自己主張強すぎな作画よりも、
京アニみたいに全体のクオリティを保ちつつ、面倒なカットも手を抜かないほうがはるかに上質だと思う
もちろん俺はそれだけじゃ味気ないとは思うけど、
そういう姿勢それ自体は良いことだと思う
どっちか片方が好きだからもう片方は嫌い、みたいな考え方しなくていいじゃん
>>140 あんた作画スレの住人をバカにしすぎだよ。
これに磯光雄のクレジットがあった所で誰が信じるか。
反骨精神だの1コマ作画だから下に見られるだのという発言は
それこそ作画の良し悪しを見分けられない人間の歪な発想からしか出てこないぞ。
磯も京アニも、どちらもアリ
154 :
140:2006/04/03(月) 19:34:01 ID:???0
>>152 だからわざわざ「仮に」を二回もつけてるんじゃないの
ありえない話だけど、ってことで
あのEDを観て褒める人がどれくらいいるかは分からないけど、
わざわざ論って批判されるようなモノでもないだろ
ところでこのスレ的に作画がすげえ(ストーリーや内容は問わず)アニメって、どれ?
最近だと俺は noein の12話が凄いと思ったけど。
白雪姫は七人の小人はすばらしいが姫自身はつまらん。
まぁむしろ磯は「全体のクオリティを底上げ」するタイプのアニメーターだと思うけどね
もっと社内にお手本なアニメーターがいれば面白いと思うんだけどな>京アニ
やれば出来ると思うんだ。
ていうかつまんねえから半分くらい抜け
ムントは萌えオタにも、このスレ的にもイケてる
良い作画アニメだと思うぜ。
京アニがハッチャけた作画やりはじめたらそれこそ俺は失望するよ
あの堅実な感じが好感なのに
162 :
メロン名無しさん:2006/04/03(月) 19:36:46 ID:o6RqEwY30
>>152 いいこというじゃない。
たしかにいくらクレジット厨でもこれが磯なら吃驚だよ。
明らかに面白くないもん。きれいなだけで。
>>155 ノエインだと俺は1話だな。アレは衝撃的だった。はったりのきいたレイアウトも好き。
あとかみちゅの一話。仕草でキャラのかわいさを表現するって言う試みは良いと思う。
成功してると思うし。
だから、ようは萌えオタと同類に見られるのが嫌なんでしょ?
>>160 萌えオタで、このスレの住人の俺には、たまらん作品
その中途半端さが、あんまり売れてない原因なのかね…
電気紙芝居をアニメと呼ぶなって事ですよ
沖浦啓之ヤ西尾鉄也にこのデザインでこの内容を作画させたらどんなに凄まじいことになるか…
もちろん無思想な1コマ等必要ない。3コマ縛りで充分。(全原画にしてくるだろうな)
>168
俺も萌えアニメ大好きスーパーアニメーターってのがいて欲しいw
エロゲ原画やってる鋼、佐々木正勝、松竹なんかやっても良いのに
そうだな。お気裏や井上なんかに、もう一度流行のアニメやらせてみたいもんだね。
まあやるはずもないか。
井上は「この醜」やってたじゃん
もちろん、萌えパートじゃなかったけどさw
井上さんはね…ちょっと情念不足なんだよね…
沖浦に及ばない。
かみちゅ(DVD版)の11話と16話が好きだ
1話もいいが
最近の沖浦は3コマじゃなくて2コマでコントロールしてるコトが多いな
ああ、いや。沖浦氏は明らかに2コマ派だよ。
過剰な枚数に頼らなくっても充分凄くなるって事でさ。
決して京アニを貶めるつもりは無いんだけど、たとえ6コマ打ちでも、氏ならもっと面白い物ができるはず。
ただ、これは萌えアニメ+沖浦作画というコンセプトあっての事ではあるけどね…
つーかそのへんは何やらせたってそれなりにゃなるべさ・・
見てーw>6コマうち
沖浦と言えば良く「テレビアニメを見てると、5カット連続止め絵」にお怒りだったものな
じゃあ手本を見せてやってくれ!とも思う
ハルヒED、スパイダーマンがウネウネ動くgifアニメ思い出した……。
ハルヒは古畑任三郎のパロ作画が面白かった
>>176 いやいや、ビバップやイノセンスだと当たり前すぎるじゃん。
"何を"やらせるかは重要だよ。
何をやらせても面白い人は技術以外のそういうセンスを持った人であって、
そんなアニメーターはさらに少ないよ。
だから沖浦にはアイドル伝説みたいのをやってもらいたいってことだろw
やっぱり沖浦は攻殻をやらずにアンネの日記をやるべきだった。
かみちゅは良かったね。あの無駄に動かしてる感じが作画ヲタにはたまらない。
流れが悪いとか判ってないヤツが文句つけてて笑った
倉田脚本作品に参加してるアニメーターって満足なのかな・・・
作画に比べてあまりに話があべしな事が多いぞ
まさかコナンの見所って、あれだけじゃないよね?
ハルヒEDはアニメに良くある"踊るED"という馬鹿げた定型アプローチを
途轍もない高水準作画で再現するというアイロニカルなコンセプトに基づいて
作られていると想像するのだが、この作画が"途轍もない高水準"では全く無いところが
何か痛いんだよな。一話の造り自体もそんな感じだった。皮肉のつもりが皮肉になってない。
まあ、何と言うか、ヤマカン落ちぶれたな…と。
ひょっとして二重の意味の自虐ギャグなのかな…
こんなに一所懸命な京アニは萌え!でしょとか…
ほのかな期待と共に視聴は継続しますけどね。京アニの皆さん、がんばってください。
>>183 割と満足してるみたいよ。
アクションもあって日常芝居もあって、脚本もしっかりあげてくれる。
ああ、ヤマカンだったのか
TVシリーズとしては「途轍もない高水準」とは言わないまでも
普通に高水準だろ。>ハルヒED
今期はろくなのが無さそうだしなぁ。
ブラックラグーンの前情報とかないの?
だって、かみちゅ!の方がはるかに作画良いし…ED踊りだって…
ブラクラは動くだろう
動かなかったらゴミだぞ
ハルヒはフルメタOVAやカノンに押されて時間無いんじゃない?
動き以前に絵自体が全体的にショボかった
かみちゅ!のEDは正直微妙。あれでいいんなら舞乙のブーンだっていいんじゃね。
もう忘れられてるっぽいがエウレカの一期EDくらいが"途轍もない高水準"だろ
中身があべしって、ねこぢる草、アリーテ姫は極端にしても、らぜぽんとかもかな?
オープニングやエンディングや手間暇かけるからなあ。かみちゅOPや、どれみのナイショEDとかお気に入り
ハルヒEDはそこそこな気が。ああいう動きなら4℃の魔法少女隊アルスとかのがいいんじゃね(中身は保障しない)
こんな俺は夏予定の湯浅のアニメを文句言いながら見る予定w
何でコナンこんなに頑張ってるの?w
まるでがんばっちゃいけないような言いぐさだな
ボコボコに殴られるおっちゃん見て笑っちゃったじゃないか
じゃあ去年放映したTVアニメの作画スレ的ベストOPとベストEDを決めようか
タイムギャル。とんとんとん。トカトントン。うっひゃー。
200 :
メロン名無しさん:2006/04/03(月) 20:54:53 ID:7+SZKFoEO
エウレカの吉成カットの戦艦凄すぎ。
コマ送りにしても全く違和感ない1K背動。
OPはアクエリオン一期
EDはエウレカ一期だな
>>198 まずは去年放映したアニメの全リストを挙げてもらおうか。
こんなに新作アニメが多いと最近の作品は端から忘れていくよ…
アクエリ・・?
そろそろ機も熟したし、カリスマメーターの御降臨といおうじゃないか
>>202 忘れられてるアニメにベストはないからw
魔法少女隊アルスのEDはCGなわけだが。
本編は割りとチャカチャカ動かしてたよね。
古屋さんの回だけはヌメヌメしてたけどw
あと1コマパンケーキ
EDだと石野のブリーチの奴が結構好きだ。
あれも踊りEDの一種かw
大塚健オチブレタナ
吉成鋼オチブレタナ
コナン、見所は本当にモーターボートの追跡シーンだけなのな。
10周年記念超大作とやらも予告を見る限りじゃ
全然そうは見えなかったな…
ところでエウレカの吉成カットってあれ背動と言えるんだろうか。
まあ背動といえば背動なんだがなんか違うような。
コナンの吉成すごかったな
>10周年記念超大作
なんか映像的には今までで一番ヤバい空気を感じたんだが
何でヒラメ顔のキャラしか描けないスタジオが世界一なんだよ
笑わせんな
TVスペシャルのレベルだよね、コナン映画って
東京ム…トムスって、いつからこんなにダメになったんだろ?
狂兄が世界一だと、片腹痛いわ
十周年とか二十周年とかはその年のアニメが自動的に取得する冠なんで
特に価値はありません。
京アニの作画からは躍動感が感じられない
そこまで言わんでも…痛いのはAIR信者であって京アニじゃない。
魔法少女隊アルスのEDはCG。
割りと動かしてたよね。本編は
古屋さんの回と1コマパンケーキだけはヌメヌメしてたけどw
〇周年記念作品に名作無し、という古くからの諺もあるしな
マジレスすると京アニのアニメに躍動感なんていらない
確かにキャラデザを崩さずに丁寧(無難)に動かしてるなぁ、くらいの感想しかない。
京兄には。
京アニ批判が吹き出たな
デッサンなんぞ犬にでも食わせてしまえと言わんばかりのいたる絵を動かしたのが
京アニ最大の功績
コナンは最後のスタッフロールに出てきた少女がものすごくリアルだったな
吉成は始めに自分で改めてモデリングを考えて決める。
次にCGモデル作って動かして最適なレイアウトとカット割りを決める。
それから原画作業に入って動画や撮影も自分でやる。
EDでいうとNARUTOの鈴木博文一人原画でナルトがちょっとシンプルな
感じになったのが結構良かったと思うんだけど。
撮影にまで手出しするメーターって煙たがられないの?
俺だったらイヤだなぁ。
ちらっと話題に上ってた「MUNTO」は
日常芝居もアクションもエフェクトも良かったぞ?
…でも各原画マンの強烈な個性を求める輩には
あの統一されきった画面は確かに物足りないのかもなぁ
御先祖様もぴえろ10周年記念アニメだったよな。
押井が社長に「美少女があなたは自分の祖先ですって言って転がり込んでくる
アニメなんですよ!」って言ってOK貰って、完成品見た社長が驚愕したという。
お兄ちゃんまでいくともう商業アニメの域を越えてるな・・
日テレはパヤヲ、コナン、ルパン以外のアニメもやれよ
押井最高!
イノセンスなんか作ってる場合じゃない。
もっとギャグ物やれ。もまえならできる。
>>198 ベストOP:県立地球防衛軍
ベストED:忍たま音頭
自分の家限定で放映したアニメです
どうぶつ宝島も東映20周年記念作品なわけで
実は傑作が多い罠
>>226 一般的なオタが賞賛するモノを叩く
ヾヾが叩くモノを賞賛する
そんな天邪鬼スレだからさ、ここは
OPは専用スレがあるからなぁ・・・このスレ的に相応しいネタかどうか分からんが、
個人的にはノエインのOPが一番爽快だったと感じた。
EDはパラダイスキスかな。芳垣の描く動きは万人受けすると思う。
鉄也さんだね
>>245 おおそうか!サンクス!!
タイミング含め上手すぎるなあ・・。
つながんないけどアニメ小箱のナルトのOPかな?
>>117 3時間で消えるなんて・・・
頼む再うpを。
狡猾機動隊
それでこのスレの作画オタ的には、どの作画が満足なんだ?
具体例あげて示してくれ。みんなで悦に入ろうぜ。
今期は満足できそうなのがない
だってスーパーアニメーターがお休みだから
かみちゅを見れば京アニの糞作画なんて目もあてられなくなるよ
エウレカといいハルヒといい、動かせば喜ぶと思ってんのかね、糞会社は
今期は作画的にはショボーンだな。
なんだかんだ言ってハルヒはいいとして、
他はどうなのよ?
今のところは妖逆門に松尾さんが確認されてるくらいか?
ブラクラは作画よさそうだけど
桜蘭高校ホスト部に期待してまつ
磯光雄を見ればかみちゅの糞作画なんて目もあてられなくなるよ
かみちゅといいハルヒといい、動かせば喜ぶと思ってんのかね、糞会社は
つかボンズに戦力残ってるのか?
川元班は獣王星をやるんだろ?
>>256 同じく。
第一話って榎戸脚本、五十嵐卓哉演出コンテ、長谷部敦志作監だっけ。
>>254 何かを誉める為に何かを貶す手法は
一番稚拙でみっともないですよ
ホスト部は作画的にはあんまり期待してない。
五十嵐にしてみたらボンズの二軍でも夢のような戦力だろうし
脚本・演出に期待してる。
>>259 感謝。
これを見ると今とゲーム会社は変わってないな。
金払いがいいからいい人材が集まると。
アニメ業界も相変わらず貧乏なのが変わらないが。
舞乙みたいにちゃんと動かして迫力のある作画してくれるアニメはないのかなー。
今期はほんとに見るものがないね。
それこそ本当にハルヒくらいしか観るものないなぁ
ガラスの艦隊のCGはちょっと見たいけど
舞乙は制作が異常に安定してるから例外だろ。
今期だとラブゲッCHUが案外よさそうな気もするんだけど
ホスト部見るから見られんorz
羽山淳一は巧いだろ。
動きも絵柄も硬派で俺も好きだよ。
勿論馬越はそれを越えてるとは思うけど。
おいおいまだ半分も始まっちゃいないだろ。
つーかホスト部って作画期待できるアニメなんだ。
でもホスト部・・・
そのかわり作画に集中できるだろ
スクランはどうだった?
スクランはOPEDはそこそこ良かったけど本編は普通。
つかコメットが作品持ちすぎでZENの人たちが分散しちゃってるのが痛い
やっぱ本数多過ぎだわな
早く本数バブルが弾けないもんか
羽山作画は一通り見ておかないとw
基本だよww
この流れだとぱにぽにのOPとかも京アニだったら叩かれてたかもしれんなw
>>267 ああー…俺の大好きな悪魔くんOPの十二使徒が羽山淳一だったのかー。
VHSすり切れてヤバイしDVD出ないかなー悪魔くん。
ホスト部は作画じゃなくて演出が期待
五十嵐だもん
ホント有名アニメーターは4月からのアニメはほとんどお休み状態だな
最終回掛け持ちしすぎ
まぁ夏以降は忙しくなりそうだから良いんじゃない
長濱博史も監督デビューしたし、五十嵐も新作出すし、
細田も映画作ってるし、幾原も監督作品だすんだっけ。
ウテナに関わってた人がこうも次々と名前を出すのは不思議だな。
血+のチーフはウテナでローテに入ってた松本淳で
さらに山口亮太がデジモンで鳳学園とか言ってるしなw
>>284 誰かがやるとは思ったがまさか次の日とは仕事が速いな。
あれ?ホランド声違ス・・・
と思ったらw
>>276 ノエインのハルカの家なんかより全然3D背景が良いな。
ここまで作りこめるならアニメでもやるところがあってもいいのに。
関係ないが新海入射光ってエロゲだとよく使われるの?
テレビシリーズ2クール使い続ける素材とプロモにだけ使う素材、どっちが金かけられるのかなぁ
3Dなんかより早く透過光完全再現ツールが出てほしい・・・
>>284 つーかコレ観てて思ったけど、日高のり子って雪野五月に声似てるな
sけqwjんvろ大塚dkcp、@@、cdwc,pdv,dv,dv,dv,dv,ew0r[vhisayuki
254 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの 投稿日:2006/04/03(月) 02:47:27 ID:???
TVアニメ&OVA 1話当たりの予算??
1995年 エヴァンゲリオン. 625万円
1996年 エスカフローネ 3000万円
1998年 カウボーイ・ビバップ 2000万円
2000年 ワンピース. 1000万円
2000年 ゾイド 900万円
2002年 ガンスリンガーガール.... 1300万円
2002年 ガンダムSEED 2500万円
2002年 攻殻機動隊 3000万円
2003年 カレイドスター 1800万円
2003年 鉄腕アトム. 3000万円
2004年 SEED DESTINY 3300万円
2004年 SAMURAI 7. 3200万円
エスカフローネ高ぇ
エヴァ安すぎる。
今でいういくらだろう>エヴァ
どうもその手の数字はあんまり当てにならんで。
実製作費がいくらとか以前に公称値がブラフっぽいの多いし。
エウレカってどのくらいだろう?
実制作費と広告費その他もろもろ込みのがごっちゃじゃねーか
エヴァといったら吉成
吉成といったらエヴァの代名詞
エヴァといったら花畑まう
花畑といったらエヴァの代名詞
エヴァといったら上田大王四コマ
上田大王四コマといったらエヴァの代名詞
うひょー、時かけ、止めカットでもたまんねー!
で、作画監督って誰?
細田スレでは、久保田って事になってる
でも本当に何で発表しないんだろうね?
色々と不安になってくるじゃんw
吉成鋼じゃないの?
なんだかんだで時かけが一番人入りそうだなぁ
それは無いだろ
>>46 今さらだが、そのシーンのラスト画像は静止画で見ないと似てないから切っとけ。
>>101 ある意味では究極にとんがっているだろ、あれ。
メインとサブとモブを等質に見えるようにデザインし、作画している。
もちろん演出の範疇で、メインが目立たないというわけでもなく。
海外でも影無し作画を「能面みたい」と評されていたのには笑った。
なんだかんだでジブリの集客力は凄いだろ
どうだろ・・・一般の客が見たいのはパヤオのアニメであって
ジブリスタッフのアニメではないからな
ほら、あれとか全然売れなかったじゃん
広報の仕方によっては息子だって気づかない人いそう
もしくはなんらかの形でパパが関わってると勘違い
絵柄が似てるし
316 :
メロン名無しさん:2006/04/04(火) 01:11:10 ID:YXm9bzKa0
チャリンコのやつ?
売れなかったといわれる猫の恩返しも
劇場アニメの一般水準から言えばとんでもなく売れてる。
どうせ「宮崎映画」と連呼するだろうから、ハズレは無し。
チャンリコのヤツ、俺好きなんだよねぇ
主人公の声が大泉洋だって聞いて驚いたんだけど、あの人そういやブレイブにも出るよね
茄子はジブリでさえなかったけどな。
つーかあれ2やるのな。
やるみたい>茄子2
やるんだな>茄子2
やらないか>うほっ
磯光雄
茄子悪くはなかったけど、無難すぎてなぁ。
あと本当に漫画のままだったのはちょっと。
それと茄子2の情報探してみたけど、見つからんね。
今度はどんなのやるのやら。
326 :
27:2006/04/04(火) 01:37:33 ID:???0
>>30 どうも、アイドルプロジェクトでしたか。
しかしスレの進行が早すぎ。1日で300か。
女子高生ED梅津だぞ
梅津キタ!!
しかもED踊り
非1コマ!
うpよろ
鏡に蹴り入れてるカット カチョイイね
332 :
メロン名無しさん:2006/04/04(火) 02:28:36 ID:OFfla0PqO
シムーンは亜沙子ねえさんがキスシーンと幼女をたくさん描けるからって結構ノリノリなんだが…話…つま…ん
シムーン、作画もどーって事なかった
>>288 それかんちがい
エロゲの止め絵を見派えよくするための
グラデレイヤーを合成テクにすぎなかったのを
デジタルは透過光がダメとかいって硬直してるアニメのコンポジットに
導入したのが新海の功績であって、順序でいえばエロゲのが先。
梅津が勿体無いです! 作品からも浮きまくってます!
336 :
メロン名無しさん:2006/04/04(火) 03:01:31 ID:GgJGhJdM0
ストロベリー・パニックの作画が素晴らしい。
うたわれるもの
なんか良作画っぽいとおもったら
中田氏か・・・
シムーンは完全に背景アニメだな。
カリ城の背景でドッグファイトは夢があるにはあるんだが
なんでCGなのやら。
それこそ村木の出番だろうに
うたわれるもの
結局良かったのはOPだけだった
シムーンの背景が手抜きだとか酷評されてて温度差を感じた
マジでEDが梅津コンテ演出原画だな、アイキャッチがりんしん
普通に作監しないのかなこの二人
>>340 CGに目を合わせると背景が手抜きに見える
背景に目を合わせるとCGが無機質に見える
ダンスの種類がまず違うのに
パラパラっぽさが出てて良かったと思うけどな女子高生
うたわれるものの動きは定型すぎてつまらんね
物凄い本気で踊ってるハルヒと
かなり投げやりに踊ってる女子高生
うpまだー?
内容も作画も王道だったな
子供たちが走ってエルルゥ?の尻尾を触る周辺は地味に良かった
感覚的に快感を感じたのはハルヒより女子高生の方だな>ED
快感のない梅津なんて存在価値がないからなw
梅津以上に動きの快感あるアニメーターなんて一握りしかいないぞ
ベタ褒め=アンチって感じで変なスレだ
吉成=糞アニメーターって感じで変なスレだ
マジレスすると誰も吉成が糞なんて言ってない
磯=唯一神って感じで最高なスレだ
昨日のコナンの唯一の見所って小五郎と犯人のタイマンだよな?絵がかなり浮いててウけた
あれはどなた?
吉成は神だが、それ以上のところにお兄ちゃんがいたり、宇宙神磯とか沖浦がいるのだよ
ところでここ数年、吉成弟は何かすげえ!と思えるような作画してたっけ
>>358 してんじゃないの、トップ2とかで、見てないけど。
この醜で良いエフェクトやってた
DLやってたじゃん
梅津がEDを担当すると駄作になる法則が
363 :
メロン名無しさん:2006/04/04(火) 09:23:32 ID:cetXvFNn0
うたわれは久々のOLM本気作らしいから暫く見るべ
100レスぐらい前を読むと幸せ
>>363 Zの梅津はOPじゃまいか?
梅津はリリカルなのはで初めて意識したメーターだけど、うつのみやとかと違って
リアルさの追求って言うよりも気持ちの良い独特のタイミング感覚を持っていて良い。
京アニが叩かれる展開になってたみたいだけど、あの会社は凄いとおもうけどな・・
作画が崩れることが無い会社なんてめったに無いし、一般の会社からみたらはるかにアクション描けてるし。
動画はサンライズより丁寧だし、外注回すら見れるクオリティにする。
たぶん山本や武本が他の会社で演出しても、普通の会社じゃ彼らのコンテを再現する力が無いからつまらなくなるだろうし。
マッドハウスやボンズはフリーのアニメーターの力に頼っているだけだし、ぴえろは外注回が子供の落書きになるけど。
ブレインズ・ベースのかみちゅは竹内が消えたらただの糞アニメだろう。OLMとかトムスとかもってのほか。
ただ、このスレで語るレベルじゃ無いけどな。普通に上手いってだけで巧いわけではない。
時かけの公式みてきた・・・
これは作画ヲタにはたまらんアニメになる予感(*´д`*)
>>367 所詮中小会社だしなあ
フリーのアニメーターが入って暴れてくれたら、影響されて化けるんだろうけど
まあ今のままでも安定力は素直に凄いと思う。ずば抜けて丁寧だし
ただこのスレ的には物足りない
梅津EDみてええええええええええええ
>>369 やってたっぽいよ。というか「OP/EDアニメーション 梅津泰臣」という表記
リリカルなのはで初めて意識した・・・?
ZのEDって一コマ作画だよね
時かけは高明か?
っぽいな
忍たまの数井浩子回
高明って伊藤?
110 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2006/04/04(火) 10:37:25 ID:k0t09ASe
業界は噂が広まるの速い。
クオリティの高いものを目指しているから業界内では
敬遠している人も多い。
応募で来る人は実情を知らない訳で、磯さんのお眼鏡には
なかなかかなわないでしょう。
「作品と心中してもいい!」って意気込みがあればいけるかもね
>>367 >梅津はリリカルなのはで初めて意識したメーターだけど
…そんな時代なんだな
つか、意識できるような作画を描いてたっけ?
俺なんていまだにどこ描いたのかわからん
あれで初めて意識するってのもかなりレアな感じだな
OPのどこかをやってたんだっけか?
>>367の作画識別能力はマジで尊敬できる。
多分、なのはで描いた原画なんてトータルで10枚以下だよ。
きっと、作画じゃなくて字面に惹かれたんじゃないの?名前の。
658 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2006/04/04(火) 02:39:18 ID:bQyygBWb
>>530 ほんとディーンは作画はいいけど止め絵ばっかりだなあ
なのはA'sで変身シーンやってなかったっけ、梅津
あれが梅津って、どれだけ劣化やねん
そうなんだ
4話じゃフェイトのあれ以外それらしいところがなかったからてっきり
勘違いだったんだね
梅津といえば『ロボッコカニバリズム』!
たぶん
>>367が言ってるのは無印なのはのOPぢゃまいか?
どうでもいいけど
どちらにせよ時代の差を感じるなぁ
811 :メロン名無しさん :2006/04/04(火) 14:12:55 ID:???0
>>804 元々脚本家とかはヘボだから
下っ端の動画マンが彼らの神なんだよ
なんだ村田さんのことか?
とりあえず水彩背景とCGメカの相性は予想以上に悪いと学習。
小林七郎の背景は油絵風だろ・・・
作画スレも背景に関しては無関心で無知なんだな
ポスターカラーって油絵なの?
七郎さんのタッチが油絵風ってことでしょう
TVシリーズの背景を油絵でやるとかボブロス以外無理
アニ横OP良い
クレジットは渡部圭祐しか見えなかった
渡部圭祐、杉本功、大塚健、深澤学作監が千葉道徳だな
アニ横
ああもう
これからバイトなのに新番の予約でてんやわんや
多すぎだっつの
エアギアとゲッチュとかいうのは切っていいよな、な
>>408 作画オタがそんなことでどうする。
ありとあらゆる番組をチェックし、目を血走らせて作画を吟味するのが作画オタだろ。
話がつまんなそうとかそんな理由で切るのは愚の骨頂。
現に女子高生に梅津とか来てんしな。
つーかこんだけの本数な上に一クール物が多いと、殆どOPEDでしか名前見ない
巧アニメーターとか出てきそうだな
>>409 うーん。そうは言ってもマイナーな作品の意外な良作画とかが報告される事が
あまり無いことを考えると、ほとんどのアニメをチェックしてる作画オタなんて
ほとんどいないか、その行為自体がほとんど徒労なんではないだろうか?
それに、作画オタとしては最大限知識と勘を働かせて、限られた録画リソースの中に
首尾良く良作画を捕獲した時の喜びはひとしおという事もあるしな。
全部撮るのは卑怯というか何と言うか…撮りのがして地団駄踏むもまた良し。
あっ、新番で何か良いのが有ったら後で動画頂戴ね。
>>409 かぶりすぎて録画できないんじゃボケぇ!
>あっ、新番で何か良いのが有ったら後で動画頂戴ね。
全部録画しておけよ… 評価の反応無いのから消していけばいいだろ
かぶったときこそ勘の働かせどころだろう
制作会社やスタッフから大体このあたりが来そうとか
>評価の反応無いのから
なるほど!
だが、誰も見て確認する役をはたしてくれない可能性は無いのかね?
俺は女子高生は御免こうむるぞ。
普通アニメがあったらとりあえず俺は見るよ。
>>415 エンディングでスタッフだけチェックするとか
周に新番が60本だっけ 全部見るとop edも飛ばすわけにはいかないから
一本25分と考えると1500分か
>>417 それはやってる。だが、それでは新人発掘が出来ない訳で…
全部で25時間か。日曜丸々つぶせばなんとかみれるぞw
ワロタ
まとめて見たほうが効率がいいな。
作画オタクは日曜潰して全アニメ見るべきだ。これは義務ぐらいの感覚にしとけ。
因みに1500分は新番だけの数字だからねー
全部で80本くらいかな?
倍速で時短鑑賞は邪道かなぁ。
デジタルならではの恩恵だと思うんだけどな。
先生!重要な問題が。録画レートの振り分けはどうしたらイイデスカ?
全部最高画質?
RD-X5が2、3コあればなあ
HDレコーダーの早送りってアナログビデオと違って動きわかんないよね。
もう俺は新作見ない
お前らがいいって言うのだけレンタルする
>>429 「深海の艦隊サブマリン707」はマジでオススメ
エロゲーのOPがやたらグネグネ気持ち悪いくらい動いてたら、やっぱり吉成鋼だった
鰤のOPの冒頭部分がすげーな
なんだよ! エウレカ再放送で撮り逃した分フォローできると思ったら
ガラスの艦隊とかぶってんじゃねえか!
銀魂のOPも結構良くなかった?
タイミングとか面白かった
アニメーターになりたいんだが、何やっとけばおけ?
金貯めろ
サンライズはJCや京アニと違って
作画を請負する会社じゃないと何度言ったら分かるんだ。
エアギアは動く絵より綺麗な静止画を重視するとか言ってるから
動き重視の作画ヲタは見なくていいと思うよ、どうせ東映だし
441 :
メロン名無しさん:2006/04/04(火) 21:30:08 ID:Fhv+q09v0
http://www.youtube.com/results?search=Animation&search_type=search_videos&search=Search 残り時間あとわずか!
今のうちに観ておきたいアニメの検索ワード一覧
AIR =AIR Fate =Fate stay night
あずまんが大王 =azumanga daioh おねがいツインズ =onegai twins
おねがいティーチャー =onegai teacher ちょびっツ =chobits
ぱにぽにダッシュ(1〜19、21のみ) =pani poni エクセルサーガ =exel saga
ガンダムSEED、DESTINY =gundam seed destiny グリーングリーン =Green Green
サムライチャンプルー =samurai champloo シャッフル =Shuffle
スクールランブル =school rumble ダカーポ =da capo
ネギま! =Mahou Sensei Negima
フリクリ =flcl フルーツバスケット =fruits basket
フルメタルパニック the second raid =Full Metal Panic
マクロスゼロ =MACROSS ラーゼフォン =Rahxephon
ローゼン =rozen ローゼン1期 =rosen maiden
灰羽連盟 =haibane renmei wolf's rain =lain 君が望む永遠 =Kimi Ga Nozomu Eien
好きしょ! =sukisyo 鋼の錬金術師 (劇場版) =fullmetal alchemist
最終兵器彼女 =Saikano=saishuu heiki kanojo 灼眼のシャナ =shakugan no shana
天上天下 =tenjou tenge 半分の月がのぼる空 =hantsuki =Hanbu No Tsuki Ga Noboru Sora
舞-HiME =mai hime 舞-乙HiME =mai hime=mai otome
藍より青し 〜縁 =ai yori aoshi 苺ましまろ =ichigo mashimaro
蟲師 =mushishi LOVELESS=loveless
ラブひな=lovehina エヴァンゲリオン= Neon Genesis Evangelion
月姫=tsukihime ジンキ ぽぽたん ドクロちゃん
ベルセルク キングゲイナー COWBOYBEBOP Gun x Sword Gun Slinger Girl
>>437 今のうちにおいしい物をたくさん食べておく。
youtubeとか作画スレに貼付けるなよ。
とりあえず今日はホスト部の五十嵐に期待
作画は駄目かもしれんけど
>>450 著作権を侵害している自己中に言われたくねえよ
パプリカ映像完成してるらしい
嘘いうな
すしおは曜さんと今石の影響を受けているって言ってた
あれ、パプリカ公開延期で来年になったんじゃなかったっけ
遅れてるのかと思ったけどハコが無いだけかな
>>449 期待→疑念→弁護→失望→アンチ
ボンズ作品の定番コースです
吉成にしてはかなりヘボイな。
流石に視聴率1%じゃやる気なかったか。
爆発のタイミングはすごく気持ちよかったけど
煙の書き込みの荒さが目立つのが残念。時間なかったのかな。
こういうのもそれほど目新しくなくなってきたな。
どうやったのかわからないような時期は目を見張ったものだが。
>>457 BONESの作品のストーリー自体にもいえるなー
作画は標準以上だからみんな最初騙されるんだ
ノエイン最終回みたいにエウレカも再放送でちょっと変わってたりしないかな。
エフェクトは磯が発明したやつで、もう究極形だと思う。
人の動きも沖浦が極めてるし。アニメの作画というものが
もうすでに限界に近づいてきているようで恐い。
そういう意味じゃ2000年辺りから作画の進歩ってあまりないよな
NANAはどうかな
かなりの高額予算で作られてると思うのだが
磯が開発したのを磯が進化させて完成しちゃった
でもまあ、また天才が現れてくれるのを願う
日本のアニメを大きく進歩させたのはこいつだ!
って人は今までに何人もいないだろうし
磯や大平なんかを見て育った人らにそういう奴が1人いてもいいじゃん
アニスタ世代に期待だな
はぁ?昔の東映ロボアニメにあった核爆発エフェクトこそ至高
そういう話じゃねぇだろが低脳
俺もBGパカパカは大好きだ
>>474 お前が消えろよ厨が
流れくらい読め低脳
あの爆発亀井さんだったのか
大平リアル爆発まですごすぎ・・・とか思ってた
そんな完璧超人じゃねーか
エフェクトだとまだ波なんかは進化の余地がありそうだけどな
>>470 こういう三色の爆発って、原画マンが勝手に描くの?
それとも演出辺りから、三色でお願いしますって原画に注文がきて、仕方なく描いてるの?
吉成陽の爆発エフェクトも
なんか脳ミソ足らない害児がいるな
482 :
477:2006/04/05(水) 00:15:53 ID:???0
>>477 ごめんどうやら俺は本物のバカらしいな
あんま知らんのに知ったかぶってごめんなさい
m9(^Д^)プギャーッ
>>470 全然究極系じゃないよ。本物の爆発を見た事無いのか?
リアルな方向性ではもう違いが見分けられないという意味なら分からなくも無いが。
自分の眼力の衰えで違いが見分けられなくなってるのを時代のせいにしてる人が多いな。
\ U /
\ U /
/ ̄ ̄ ヽ,
/ ', / _/\/\/\/|_
\ ノ//, {0} /¨`ヽ {0} ,ミヽ / \ /
\ / く l ヽ._.ノ ', ゝ \ < バーカ! >
/ /⌒ リ `ー'′ ' ⌒\ \ / \
(  ̄ ̄⌒ ⌒ ̄ _)  ̄|/\/\/\/ ̄
` ̄ ̄`ヽ /´ ̄
| |
−−− ‐ ノ |
/ ノ −−−−
/ ∠_
−− | f\ ノ  ̄`丶.
| | ヽ__ノー─-- 、_ ) − _
. | | / /
| | ,' /
/ / ノ | ,' \
/ / | / \
/_ノ / ,ノ 〈 \
( 〈 ヽ.__ \ \
ヽ._> \__)
今の段階で究極とか言っちゃってるやつは
実物を観察しないで答えだしてるだろ
見てるこっちが恥ずかしいわ
2次元絵に本物のエフェクト付けても全然凄いとは思えない訳で
>>447 そうか・・・そうだよな。
まだまだアニメーションは発展の途中だよな。
最近リアル中心の作画が出てきたから、このままだと限界が来てしまいそうで
ちょっと不安だったんだ。
サンクス!ちょっと安心したわ。
ロボットアニメ少なくなってきてるから爆発もサーカスも無くなっていくだろ
495 :
492:2006/04/05(水) 00:23:03 ID:???0
>>489 >本物のエフェクト
"本物"の意味が分からん。詳しく解説しておくれ。
多分、何か勘違いしてるんだろうけど。
核爆発エフェクトの最高峰ははだしのげんだろ?
× 本物
○ 本物っぽい
>>493 ジンキ・ガンパレ・ゼノ・TF・ガンソ・フルメタ・ゾイド・アクエリオン・ガガガ・エウレカ
去年は多かったんだぞ
作画ロボアニメに限定するとどうだろうか
メカは3Dにしちゃうのが主流になってるしなぁ
>>489>>498 実写よりはるかに少ない情報量、もしくは実写に迫る圧倒的な情報量で
現象を"本物っぽく"見せるのは、それこそアニメの醍醐味の一つだろうが。
それが気に入らないのは単に君の好みの問題だ。
今石アニメで満足出来るなら、むしろハードル低くて結構な事だね。
デモソベイソだっけ今期だろ?
ロボットアニメだべ?
本物っぽく見せるって言い方も間違ってると思うよ。
吉成は全部ペインターで描いてる。
新海と同じようなもんだね。
彩色もPC使って自分でやっちゃうし。
すでに手描き爆発の進化がどうとか言ってる場合じゃないよなあ。
一般的アニメファンの大半にはエフェクト作画なんてどうでもいい部分なんだから、
作画オタクでさえ、その価値や個性を見極めれなくなったら、あっという間に30に置き換わっちゃうぞ。
本物の爆発も何がどう爆発したかによって全然違うしなー。
吉成すげー
ペインタボンだしてくれないかな〜
こんなとこでくだ巻いてるような俺達がどうのこうの言っても始まらんよ
出てきたもんを楽しむだけ
それが出来ないんなら自分で描け
そろそろこのスレからスーパーアニメーターが生まれてもいい頃なんだが・・・
エウレカセブンは アニメで 、トップをねらえ! を 超 え る
世 界 最 高 傑 作 ア ニ メ 、「エウレカセブン」
かつてアニメ会社は、何度もトップをねらえ!というものを目指した
しかし、それは実際には、トップをねらえ!を真似ただけの「トップをねらえ!以下」のものでしかなかった
だが、ついにこの作品が、トップをねらえ!をも超える時が来たと確信する
このBONESの最新作が、そのすべての答えを握っている
あらゆるアニメの頂点に、1つのアニメが降り立つのである
監督には新進気鋭の京田知己氏を筆頭に究極のスタッフによって完成された内容
まちがいなくこのアニメは、史上最高のアニメ・・いや、至高のエンターテインメントになるだろう
SFアニメ史上最強の努力と根性、ここに見参!
エウレカセブン
ttp://www.geocities.jp/waratte2622/top7.wmv ――――――さ ぁ ふ る え る が い い
>>505 その"本物っぽく"を多義的に解釈出来なきゃいけないんだよ。
間違ってるとか言う問題じゃない。
>>489は単に技法上のリアルさに言及しているにすぎないのだろうが、
"本物っぽく"したいと言う描き手の欲望の中には、すでに現実とは異なるレベルでの
"表現者のリアル"が含まれてるんだよ。それを感じ取れない様では作画オタクとは呼べんなあ。
分かってて嫌だと言うのなら別に良し。
ホスト部OP榎戸くせーwwwww
期待通り
ホスト部見たほうがいいかな?なんちゃん?
じゃあ俺、エアギア担当で。
…結論。見なくて良し。
…いや、ごめんなさい。EDロールまで我慢します。
ホスト部の原画陣がボンズ総力だった。
川元、馬越、伊藤、中村豊、吉田、岸田etc・・・
ホスト部動きまくり
中村豊って、ちょww
どこやってたんだか。
らぶげっCHUの冒頭、なんか憲生っぽい絵だったな
五十嵐にしては・・・と思ってたが最後で裏切られた
ホスト部は普通に視聴決定だな
OPのスタッフに西村博之もいたな
まんまウテナだったな>ホスト部
やべオレ見てない。いまどんべい食ってた。。。
橋本カツヨも参加してる
五十嵐だし参加してもおかしくは無いな
このクオリティが続けばホストは今期一番かもしれん
ホスト部>>>>>>>えうれか
京田・・・・・・
>>527 ホスト部 3話
脚本:榎戸洋司
コンテ:橋本カツヨ
演出:細田守
作監:長谷川眞也
330 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage New! 2006/04/05(水) 01:45:25 ID:zQiARrWn
お前ら3話は必見だぞ。
脚本:榎戸洋司
コンテ:橋本カツヨ
演出:細田守
作監:長谷川真也
何で被ってんだよw
どんな表記の仕方だ余ww
>>531 真の字をワザワザ直してるところが作画スレらしいなw
くそ見逃した。モ舞いラきちんと報告しろyo
俺は途中から見たことを大後悔。
ちくしょう、主人公が女と知ってさえいれば
タイトルでくじけずに済んだかもしれんのに。
>>531 まじでか…ウテナの再来だな
楽しみでマジで鼻血が出そうだ
俺、クロマティ見たいな作品かと思ってたけど
どうやらまったく勘違いしてるみたいだな
面白いアニメ見るには作画スレ参考にするのが一番かもしれんね
基本的に良い作画しか取り上げないからな
内容とは別で見てるとこあるし
吉成も参加しねーかな。
弟ね。
ホスト部原画転載
原画
川元利浩 伊藤嘉之
菅野宏紀 中村 豊
鈴木典光 斉藤英子
林 明美 矢崎優子
宇佐美皓一 稲留和美
みんなホスト部をチェックかよ、さすがだな…
エアギア見たが、東映の手には余る企画だな
いくらでも面白い作画ができそうな題材なのに
そんな鉄板に注目するのは漢とは呼べん。
…エアギアとラブゲッCHU酷かったな…
547 :
メロン名無しさん:2006/04/05(水) 02:11:38 ID:mGSU9pdK0
292 AGPW 2006/04/05(水) 00:08:38
全部読んでないから既に周知の事実なら謝るけど…
ぱにぽにOP
花火
歩きから振り向き
う〜、マホ
…は事実
コビー持ってるし...
更に言えばクレジットには出さないでと本人からの要望があったみたい
「酷い出来」と自己評価の末の要望
293 AGPW 2006/04/05(水) 00:10:50
誰かエウレカの鋼さんのカットどこか教えて下さい
ホスト部見て作画オタやめることにした。
ぶっちゃけテロップの割には作画はそんなでもなかったけど、
脚本と演出が神ならトータルでは神になるんだな。
中村豊は多分ぬいぐるみを渡されたところかな。
そんなこともどうでもいいか
作画が目立つのは暴走した時くらいだからな
エアギアはコンテの段階で決定的に想像力が足りない感じがした。
自然となったオタを意識的にやめられてたらせわないわな
>>548 作画が何のために存在してるか分かってたらそんな台詞でてこねぇだろ
中途半端な作画オタならやめちまえ
いい脚本といい絵コンテがあったらそれを極力邪魔しないのも良作画。
>>548 そうですか。それはおめでとう。君の前途に幸あらん事を。
もう、こんな掃き溜めに戻ってくるんじゃないぞ。
いや、いつかまた帰ってくるさ。
>>548は演出に目覚めたのだろう。
え?みんなはなから演出アニメだと思って見てたんじゃないの?
五十嵐なんだし
ラブゲッCHUを一瞬でも「ダークホースか?」と期待しかけた俺は
このスレ強制中退だな…
俺はホスト部、日本の3コマ作画の結晶に見えてうれしかったけどな。
小気味いいタイミングが演出意図を完璧に実現してる幸福。
作画の暴走って作画マニアとしては嬉しいけど、
ある意味現場の「俺たちはいい仕事がしたくて腕が唸りまくってんのに
脚本も演出も何しょっぱい仕事してんだよ!」って悲鳴みたいなもんだし。
安心しろ、そして自信を持て。放送前にラブゲッCHUに食指が動いていた時点で真の作画オタだ。
>>557 いや、君こそ漢だ。いずれ報われるときもあろう。
さて、録画したホスト部見るか。
ホスト部見てないけど
あれか?作画の方向性的にはフルバみたいな感じ?
たしか五十嵐卓哉って佐藤順一が「天才」とか「天の上の人」って言ってたね。
ウテナでもメイン回を任されてたりしててめちゃくちゃ上手かった。
良い演出家には良い作画マンが集まるとして、第三話はさらに楽しみだ。
ついにボンズ覚醒か。
1年の無駄な徒労が終って、新たな門出か。
上に貼られてる3話の情報って、まだソース無いんだよね・・
信用できない
やはりボンズは原作つきが一番あってる。
もう変な欲を真面目に働け。それが一番。
つか細田は時かけでそれどころじゃないだろ
>>563 ほう、作画スレでエウレカの作画をけなすと?
で、ホスト部の方が作画的に優れてると?
エウレカってなんだったんだろうな。
細田は映画で忙しいんじゃないのか?
京田・佐藤のオナニー
1・2・25・26話は本当によかった
26話って今から見られるやつ?
なんで26話だけやるんだよw
細田は実質的にはコンテ描き終わってるから監督としての作業は終わりなんじゃないの?
マッドだから音響も自分でやらなくていいしね。
でも細田の場合だと自分の作品に全てをぶちこむからコンテきったあとでも
色々手だしそうだなあ・・。静かなのはダビングの時だけって言われてるほどだし・・。
代わりに長濱博史とかきそうだな。五十嵐は蟲師でコンテやってるし、そのお返しってことで。
あーあ
ガラスの艦隊でエウレカ見れねぇwww
エウレカの第2期OPでもキューブ状の破片やってたんだね
エウレカは再放送またやるんでしょ
ホスト部の中村豊パートは間違いなく性悪女が主人公を押し倒すところだな。
割れたティーカップが中村破片してやがるwwww
なんかみんな今日はテンション高めだな
ティーカップがキューブ状に割れてたの?
というか深夜に異常加速するな
ガラス酷くね・・
ゆたぽんうぜ
ガラスの艦隊の3D爆発ひでーな。
かといって手書きエフェクトの部分も対して良くない訳だが。
3dはぜんぶださい。
ガラ艦でテンション落ちたw
GONZOだもんなー
ああ、ガラ艦のおかげでエウレカが超名作に見えるー
ガラ艦はもう見なくてもいいかな。
作画スレ的には切っていいだろ。
あとはヤシガニスレに任せるだけ。
今日の深夜アニメは全滅しそうだなぁ
そんな言われるほど酷いんかw
今期唯一期待してたのに
火曜深夜はとりあえずホスト部だけ見ればいいや。
ボンズで五十嵐なんだから馬越あたりの参加もありえるな。
ひぐらしはいつものディーン作画だった。
ディーン作画っていつも明るい色ばっかり使ってのっぺりしてるよね。
ひぐらし、アバンはまあいいとして、最初が酷い
後半にはまたちょっといいところもあるけど、全体的には
普通のディーンの第1話。作品の性質上今後も期待薄
OPの作監が坂井久太、EDアニメはわたなべひろし
ホスト部みてねーよ
ちくしょう
いつものディーンって事は見なくていいって事だよな?
正直、見ないですむ番組が多い方が有り難いw
皆が話題にしないU局アニメなぞ。
ぽか〜ん
意外に拾いもの、作画も演出も裏のテレ東アニメより良好、
何か起きそうなので視聴継続
デスガイア
ぽか〜んの真逆、ゲームのCMで想像の翼を広げる止まりが体に良いかと
なんでディーンで絵柄的に向いてそうな作品に松竹さん参加してないの?
松竹は魔女っ子アニメで忙しいから
ぽかーんていいのかよorz
ディスガイアのほうは録画したのに・・・
女神は始まる前からスルー確定
あれだけ頑張ってるエアギアがあちこちでボロクソ言われてるwww
佐藤雅将だからあれだけの密度を保てるんだろうに
動きは東映に期待してないから一枚画をひたすら大暮に似せる事だけを頑張ってくれ
>>605 一話だけは見といたほうがいいんじゃない?松原さん作監だしサプライズもありうる。
>>607 一期の一話も松原作監だが何のサプライズもなかったぞ
一期の一話が凄かったら二期の一話が凄くてもサプライズじゃない罠
合田はもうこのまま女神と心中してくれ
松原はまた岩窟王みたいなので頑張ってくれ
合田はおねがい女神さまでも作ってろw
作画をやる気が無くなったアニメーターほど無様なものは無い
613 :
メロン名無しさん:2006/04/05(水) 03:56:15 ID:AEEdfUlp0
>>577 中村豊じゃないけどな。
柿田英樹が爆発で、破片が橋本敬史だっけ?逆?
>>613 それで合ってる。松竹もうえきの法則でキューブな破片描いてた
ような。やっぱり流行ってるんだろうか。
クレしん映画の小力が踊るとこが気になる
616 :
メロン名無しさん:2006/04/05(水) 07:08:09 ID:CyqWC64u0
>>565 激しく同意だね。鋼も凄く良かったし。
というか一応それでなくともボンズの新作1話ってことでこのスレ的には鉄板だったんでしょ?
ナルトって今日から新オープニング?
原作もそうだが演出家と脚本家がいれば最高に生きるよなボンズの技術は
>>611 これはまた萌えオタにはきそうなタイトルですね
239 :ワールド名無しサテライト:2006/04/05(水) 01:48:44.14 ID:h1eu9uyp
>>232 作画がよくても
動画がダメじゃ何の意味もないってのがよーーーく分かるな
作画削って動画に回せなかったのか
それとも本気であれが限界なのか
エアギアとCHUとホストどれが良かった?
HD止まってて録画失敗したよ。・・・
エアギアは佐藤雅将の無駄遣い
ホスト3話にカツヨやるってもっと早く言って欲しかった
そうすれば録画したのに
HDD持ってない奴はどんどん乗り遅れるな
ホスト部なるアニメが良作画だなんて1_も考えられなかった…。もまいらの嗅覚さすがだな。
ボンズだし・・・
お前の鼻がどうかしてるだけじゃん
コンテ:橋本カツヨ
演出:細田守
これはなに東映へのあてつけ?
ホスト部>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
OPもセンスいいなぁ、ホスト部
>>625 スタッフ的に期待するなと言うほうが・・
いやータイトル聞いた時点でその先を調べもしなかった。
うかつだったわい。
タイトルで「見ないアニメリスト」に入れるような奴は、まだまだだな( ´ー`)
むしろ美少女アニメばかりなご時世で
ホストのアニメなんて新鮮で惹かれるけどな俺
ここで語る事じゃないけど
高橋久美子ってどうよ
636 :
メロン名無しさん:2006/04/05(水) 10:51:43 ID:AEEdfUlp0
>>635 上手いんじゃね?
CCさくらも、ウイッチも見てないけど、犬夜叉で1回だけ作監して凄かったのは覚えてる。
高橋久美子と言えば昔出したエロ触手OVAの印象が強い
エアギア録画したつもりが、知らずにホスト部で上書き録画されてた自分勝ち組ww
最後のハルヒの微笑み(
>>574の二枚目)が川元さん?
ホスト部、まじ良かった。
川元さんの名前久々に見た
>>602 なんか良さそうだけど
勝手にウインドウを画面全体に広げるなよと
ホスト部はレイアウトもよかったね
レイアウト作監に高橋久美子と、もう一人いたような
Opも良い感じだったしな
作画監督
長谷部敦志
レイアウト作画監督補佐
高橋久美子
伊藤嘉之
作画スレ的には次は獣王記に期待かな?
645 :
メロン名無しさん:2006/04/05(水) 15:40:33 ID:AEEdfUlp0
>>644 獣星王?
逢坂作監だっけか?杉浦幸次あたりが参加な予感。
俺的には、その前にNANAの方も気になるんだが。
NANAは今晩からだっけ?
獣王記は旧2スタ勢がメインのある意味、オリジナルボンズだからね。
ホストの新旧対決に興味がある。
獣王星じゃなかったけ。
ってか監督が錦織博ってw
今年はウテナの年だな。
幾原はなにやら企んでるし
山口亮太は構成を2本持ってて
細田は時かけ
ボンズで錦織対五十嵐・榎戸
松本淳はBLOOD+で演出チーフ
シンクロニシティwww
ウテナ主要メンバー
幾原邦彦:「ノケモノと花嫁」制作発表
細田守(橋本カツヨ):「時をかける少女」監督
五十嵐卓哉(風山十五):「桜蘭高校ホスト部」監督 榎戸脚本
錦織博:「獣王星」監督
長濱博史:「蟲師」監督
松本淳:「BLOOD+」チーフ演出
ブラッド+はアレだったけど、今回は作画だけにあらず
内容も期待できそうだなあ。金子伸吾はいろいろアニメやってるけど
高橋亨はいったいどこへ・・。
650 :
649:2006/04/05(水) 16:12:21 ID:???0
651 :
メロン名無しさん:2006/04/05(水) 16:13:25 ID:AEEdfUlp0
正しくウテナ年だな。
こんだけ時期が重なるのも珍しいね。
ウテナで演出やってた人達が自分たちの監督作品で勝負する年といってもよさそう。
>>646 ボンズでオリジナル・・・・・
(ノ∀`)アチャー
幾原邦彦:「ノケモノと花嫁」制作発表
いつ?どこで?
これって漫画だけじゃないの?
あ、漫画じゃなくてビジュアルノベルか・・・
あ、幾原邦彦最新作ってだけで制作発表じゃなかったのね。
誤爆スマソ
>>653 サンライズ出奔時からのオリジンスタッフという意味でしょ。
獣王星は原作物だよ。
…まさか、ボンズオリジナルメンバーに不安があるとでも?
>>657 川元さんって獣王星に参加するの?
それとも何か新作準備してたりする?
俺に聞くな。知らんし興味ない。
>>646に聞いてくれ。
「獣王星」
原作/樹なつみ
監督/錦織博 シリーズ構成/吉田玲子 キャラクターデザイン:逢坂浩司
これまたすごいメンツだな。作画も期待できそう。
吉田玲子の時点でwktk
>吉田玲子の時点でwktk
シュガルンとかキャンバス2とか見てたのかよ
ドラ三度目でようやくピー助がきびだんごをヘディングしたのが判別できた
コンテの時点で問題あったのかも知れんしガリガリ動くアニメ自体は好きだが
あそこだけはもう少し割るかなんかしてくれても
吉田玲子の脚本は演出家の腕がでるからなあ・・。
下手な人にやらせると本当に醜いし、上手い人にやらすと本当に上手い。
錦織博と吉田玲子の相性の良さははカスミンで実証されてるから楽しみ。
その上、逢坂浩司だから期待。
いつから放送?
逢坂作品ならOPに沖浦光臨もありえるな。
イノセンスが忙しかったマーズデイの時と違って今はメインでもやってないし
スパイダーライダーズ、いつものビートレインな作風。以上。
スパイダーライダーズは手描きメカなのか・・・・・・
キャラがゴミなのにメカは門さんが頑張ってたな
ビートレイン
中割り増やして
得意顔
「フル3コマ」の対極に位置する手法ですね
原画は3コマ作画なのに
なぜかタイムシートは1コマとか、よくある糞アニメだな
味楽るミミカはある意味まったく新しいアニメの形だな
ビートレ作品は何かヌルッとしてて、一見、見栄えがいいからなぁ。
>>664 脚本の上がりが良ければ少なくとも糞にはなんないよ。
鷲田敏弥をビートレ作品で見るのは久しぶりな気が
作監やらんかな
214 名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2006/04/05(水) 08:43:52
>>207 たまたまお邪魔したアニメ関係者の飲み会の席で本田師匠に会ったんですわ。
その席でサインをねだったら、芦田タッチ爆発なミンキーモモを描いてくれた。(笑)
その絵を見た業界人が『これが噂の芦田タッチモモかぁ』なんて言っていたので、師匠は時々らくがきとかでモモを描くっぽい。
あれは千年女優の公開前だったなぁ。
師匠モエス
りんしんってまだOVAのアイズピュアやってんのかな?
ビートレにタイミングという言葉はないんだろうか……さすがに見てて悲しくなってくる。
ナルトオープニング微妙だった。
本田師匠っていま何やってんの?
コイル?今の映画?
あと細田の映画作品愉しみじゃね?
個人的にめちゃ期待度貴志。
オマツリを見たとき
なんか細田さんらしくない作りだったから少し幻滅したんだけど(それでも面白かったが)
アニスタのインタビュー読んだら納得できたので、期待度高いな
細田さんの方から企画持ち込んだらしいし
磯さんがエウレカに関わってなくてほんとによかったー。
173 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2006/04/05(水) 19:35:06
磯さんがエウレカとかにかかわってなくてよかったっ
磯さんさすがだな。
鋼まだまだだな。
昔ジブリに居たと思うけど近藤喜文さんはどうしてる?
流石に今の時代旧トムとジェリー並の作画は拝めないか…orz
。・゚・(ノд`)・゚・。
最終話、吉成鋼が一人原画やればエウレカ名作になってたよ
俺も昔作画オタだったよ、昔小学生時代少年科学館で「鯉の滝登り」を観たのがきっかけだった
たまたまウテナの総集編見てたら
制作進行:五十嵐 守
にワロタ
ホスト部ってボンズ
つーかもあいら、ほんきで鋼ちゃんのエウレカいいと思ってるのか?
おれてきにはよ、あんま出来がよくねえ。
丁寧だけど、たいした快感は無いな
吉成パートだけ明らかに迫力が違った。
カメラ揺らしと背動のタイミングが上手すぎ。
エウレカに関わるとなんでも駄目になる。
吉田カワイソス
俺も駄目、なんかプラモデルにしか見えなかった
>>699 手ブレ、フォーカス、BGの引き方が桁違いに良かったよな
作画自体は少し手抜き感があったが、まぁスケジュールの問題だろ
ふーん、そんなモンかねぇ
リアルとアニメ的リアルを履き違えてる。<吉成
は?www
ナリーは磯並みにそんな演出レベルのとこまで手出してんのか。
さっきから吉成さんの名前がよく挙がるけど
あの板野サーカスみたいなところだよね?
^^;;
スノッブが多いスレだよね
クマー
>>705 おまえには分からない話しだ。黙って名。
アニメ的リアルwww
技術的に秀でてるのは分かるけど、テクのひけらかしっぽく感じるのは俺がゆがんでるからなのか
まぁ、テクをひけらかすのが格好良いアニメーターなんだけどさ
イマビン「品の無いチンピラですよ」
俺にはいまいち「アニメ的リアル」って言うのが分からないんだが
誰か説明してくれ
アニメ的リアル の検索結果 約 37 件中 1 - 10 件目 (0.67 秒)
エネルギー吸収と発散
リアルって言葉を使ってそれっぽく見せてるだけさ
エウレカのあのシーンは凄いと思ったけど、
3Dオブジェクトにテクスチャ貼付けて、画面にブラーかけてごまかしてるんじゃないかと思った。
リアル=われわれの現実での現実感
アニメ的リアル=アニメの世界のなかでの現実感
使い方
「あの作品は、アニメ的リアルだよなー」
「うん」
いや、分かるよ
ただたんに精密に描くことと、ある程度ディフォルメを入れることの違いみたいなモンだろ
漫画リアルだっけ?アニスタでそんな単語をみたがそれとはちなうの?
なんか抽象的だなぁ
最近出てたたとえで言うと、人狼はリアル、京アニ作品はアニメ的リアル、って感じはするな
記号化したリアリティってことじゃね?
さしずめ大平・橋本はリアル的アニメって感じか
リアルっていうのは「リアルであること」それ自体が目的になる事が多いと思う
(それだけアニメで現実的な動きを書くことが難しいってことだろうけど)
リアルとはただの言葉じゃよ
タイミングがベタっぽいか大張っぽいかただつまんないか
たしかに、IGとかだと気持ちよさというよりは「おお、こんな手間かけやがって」的な楽しみ方することはあるな
>>728 アニメ的リアルは、現実的な動きではなく、アニメ世界のリアリティを重視した動きのことです。
最終回の吉成は、エウレカの世界観を勘違いしているから、ただのリアル。飾り付けリアル。
遅ればせながらユンカースのパイロットを見た
すげー、みじかーい、かわいくなーいw
画面が揺れてる訳でもないのに、何か酔いそうな作画だった
結局趣味の問題かよ
>>733 そう。そうだねえ。それがアニメ的リアルなんだ。分かった?
まぁ、ここの住民が反応するような作画はたいてい前後の流れから浮いてるしな
作品ごとの動かし方がもっと差別化されてるなら適材適所ってのもありえるんだが
ユンカースには、いやはや、驚かされました。。。
まさかすでに完成していたとはっ。。。。。
は>
>>732 勘違いつーか世界観無視して吉成の手法でやっただけだろ(元々合わせる気がない)
つまり
吉成の作画はエウレカの世界観に向いてない
ってだけだろ、何が
リアルとアニメ的リアルを〜だ適当なこといってんじゃねーよ
エウレカの一話はほんと素晴らしい
吉田の最高傑作だよ
26話だろ
ドミネーターっしょ
おっぱいもっとじゃんじゃんだしちゃえよ。おっぱいをさ。
くさるほどアニメあるんだから。もっとやっちまいな。
同意