なるほど
age
本数が多過ぎてアニメに出てくるような完璧なアニヲタになるのは結構無理めな夢になっていまった
人生の無駄使い競争で一番になりたいのか
無駄じゃない人生なんて幻想だよ
10年前、俺が専門学生だった頃に
見られるアニメは全てチェックしてるツワモノ過ぎる先輩がいたよ。
UHFの「世界昔話」までチェックしてるって言われたときは、
笑うと同時にあまりの守備範囲の広さに尊敬してしまったw
その当時で、再放送含めて週40本つってたかな?
今思い出してもすげー話だ
40本くらいなら何とか出来そうな気はするが・・・
今は無理だな、全部見たら100本とか行きそうだし
最近のアニメつまらなすぎて見ようと思っても見れない。
古い雑誌とか引っ張り出して読んだりプログラムとかしてた方が楽しい。
未来に出てくるであろう面白いアニメを待ちつつ他の事で遊んでる。
>>739 面白いものもあると思うよ
本数が多いだけにつまらんのも目立っている
粗製濫造な所はあるように感じる
商業主義の弊害かな
観すぎると飽きてしまうので選別した方がいいのだが難しい
>>739 気持ちはわかる。俺もここ1年ぐらいはもう駄目。
何みても面白く感じない。以前はDVDレコで週40件とか
録画していたんだが、最近は3つぐらいしかみていない。
743 :
メロン名無しさん:2006/03/05(日) 04:35:47 ID:/uUNIsDS0
ちびまる子ちゃんは変わらず面白いと思うけどなぁ
,,,--─===─ヽ/へ
/iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
iiiiiiiiiiiiiiiiii/ \iiiiiiゞ
iiiiiiiiiiii/ \iiiヽ
iiiiiiiiiiiiiii《 ━━━'/ ヽ━━━ ヽミヽ
...iiiiiiiiii彡/ __,.:: :: __ ヽiiiii|
..iiiiiiiiiiiii》| ::: |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiiii|, |iiii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii, ( ● ● ) .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii 》━━━━《 |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ 》 / ̄ ̄\ 《 |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《 《《 \ ̄ ̄/ 》》 |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》  ̄ ̄ 《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii
>>747 人それぞれ。
それ言ったら一般人からすれば、
アニメ自体小学生で卒業するもんだぞ
宮崎系だけ別物なのかわからんが。
749 :
メロン名無しさん:2006/03/13(月) 13:59:40 ID:nP8X+dYs0
今の深夜アニメはオタ向けというより中高生向けばかりやん
欧米や特定アジアは、数が多すぎるとアタリ2600のように自滅するが、
日本国内に限っては、数が多ければ多いほど良くなると思う。
w
今期は、本数が多すぎて見切れないよ〜
これは「黄金期」だから?
なんかやばい。今期はどれもこれも面白く見えて困る
>>753 爛熟期?
黄金期ってもっとなんかこう…大黒柱というか、中心となる作品が欲しいとこのような気が。
いや、衰退期に入ってる
宮崎勤事件が世間に再認識された今、アニオタに与えられていた市民権は剥奪されたも同然
一昨日の日テレで以前のようなアニオタ叩きの偏向報道がなされたように
>宮崎勤事件が世間に再認識された今
最近忙しくてテレビとか全然見れて無いんだけど、
なんかあったの?
いやね宮崎勤に最高裁で死刑判決が出たのよ
それで世間が再び「宮崎勤=オタク=キモイ=犯罪者」という図式を思い出したってこと
電車男によるオタブームも、所詮はマスゴミの生み出した虚像だったんだよ
飛躍しすぎ。あと被害妄想激しすぎ。
毎日アニメ漬けで生活できるんだから、アニオタにとって
黄金期に間違いない。
録画保存するアニメが15本もあって嬉しい悲鳴。
ハルヒとひぐらしは面白すぎる
俺はハルヒとホストとプリプリその他だな。20本近く切ってもまだローテ組めるとは素晴らしいぜ。
明らかに万人向けじゃない、「合う奴だけ見れ」な番組が増えたから嗜好にあわせて選べる時代だ。
アニメが黄金期というより、他のTV番組が酷過ぎると言うか…。
ドラマ、バラエティ、ドキュメント、スポーツ中継、ワイドショー、全部だめ。
男女板では、20代30代が見れるTV番組はアニメだけと言われている。
>>760 そんなに保存しても見る暇あるの?
現在放映中のアニメを見るだけでも精一杯なんだし。
そうだねえ、頑張って5本録画切ろうよ
てか上には上がいるもんなんだな。
切りまくりみたいな話ばかり聞くけど、ただ声がでかいだけなのか。
766 :
メロン名無しさん:2006/04/15(土) 16:28:04 ID:ZqtpovvkO
今期はいい感じだ
767 :
メロン名無しさん:2006/04/15(土) 21:19:17 ID:K6LIzGz4O
いつかバブルが弾けるが如くアニメが低迷する時が来るんだろうなぁ
アニメ低迷したらハードディスクに溜め込んだ昔の名作をゆっくり
みえてぇな。最近は新作アニメ追うだけで一日終わっちまうよ。
769 :
メロン名無しさん:2006/04/15(土) 21:40:29 ID:VtXkgmFBO
海外の友人に、今春はアニメが60本始まると言ったら、乱発したらクオリティが低くなると嘆いていたぞ。
770 :
メロン名無しさん:2006/04/15(土) 22:11:34 ID:ZqtpovvkO
× 60本始まる
○ 60本態勢になる
低迷したとき、良作のパーセンテージは落ちるかもしれんが、一切なくなることもまたないだろう。
むしろそれでも絶対数は多くなるかもしれない。
>1
黄金期なんて人によるものだな。まあ、オタク開花で十年くらい振り返ったら。
94年
「いま思えばブルーシードが始まりだな」とかいうヤシの黄金期
95年
キングレコード2クールモノ支持者の黄金期。
96年
テレ東系下位3局地域にとって黄金期
少女モノがいいよねな黄金期
純粋な美少女ゲームが出来ていたよ黄金期
97年
「この時代の深夜アニメ創世期の作品の雰囲気が好きだよ」とかいうヤシの黄金期
この時代までのパソパラと今のパソパラ、どっちでオナーニするかっていったら比べモノにならない。もち今のでする。
98年
「この時代で今のアニメの形成が・・・戻りたい」とかいうヤシの黄金期
この時代のパソパラでももうきついな。まだまだ、成長しろギャルゲー(既に「美少女ゲーム」ではないという主張)
99年
この年の、いわゆるU局アニメ何本かでこのあとU局アニメの性格付けが出来たと確信していたヤシの黄金期。
このあと三年はWOWWOWの黄金期。
00年
「深夜アニメが消えてしまった。
セル画が消えていく様をみていくのか。
パソパラみても微妙だ。『恋愛組曲』とはなんなのか。一年待って『あおざめた月の光』ならいけるのに。
98年と01年の間、99年と00年の位置付けは?
ボクらはこれをほっといて先に進んでいいのだろうか?
ボクらのアニメ2000年問題」とか思ってるヤシの黄金期。
「ブキーポップが流れを変えた」とか言うヤシの黄金期。
地方人にとっての黄金期。
01年
時がまた開かれた感がある。深夜アニメが戻ってきたな。この頃のパソパラからならいけるかも。
02年
アニコンNIGHTが降りて来て何かの訪れを感じたヤシの黄金期。
週休二日制だ。土曜の少女アニメいいねな黄金期。
これから二年の日曜の朝のブロコッリーアニメ、ブロッコリー事務所を支持するヤシがおだやかに黄金期。
フジテレビ深夜アニメ支持者の黄金期。
03年
ここまで来ればもう余裕でパソパラでオナーニ出来るよね。君達の時代だよ。
KSSアニメ、最後のあがきを支持するヤシの黄金期。
WOWWOWではなく、人口密集地の東名阪至上主義がより高く結ばれる。
萌え一直線時代から引き返せなくなっていく。田舎の関西民や田舎の東海民はV局が幹事を務める萌えアニメに期待するという方式か。
04年
テレ東系下位三局の深夜枠が増加する。
「メガトン+地方局」という放送形態から移行してくれたような。
キングレコードアニメとマガジンアニメで枠が出来て、後番もキングレコードがケツを持ってくれるが、
キー局の枠が消えたら枠が消え、キー局に新たに枠が出来たとしても
キングレコードアニメやマガジンアニメじゃないと枠は出来ない。
05年
遅れてアニメが放送されるなんてことはほとんどなくなり、東名阪がより結ばれた気がする。
エイベッ糞アニメ等のとびちりアニメの地方への飛び散り方は謎。
プレイボールは東京圏でいうところの「U局アニメ」 のしんきょう地になるか。
06年
朝日放送が幹事局になったり
アリアの続編が「メガトン+地方局(まあ、びわ湖はテレ東アニメ番販の筆頭だが、これはまた)」だったり(夕方だし)、
遅れて地方で放送されるアニメも見受けられる。
しばらく消えていたDears、うたかたの放送形態の復活(しかも仙台も仲間入り)。
とまあ、定形におさめることが難しい様子。
最近、アニメ好きになってアニメディアのしょぼい別冊とかしか見ずに勝手に妄想しながらレスしたから、間違いはあってもかんべんね。
おまけ(というより「忘れ」)
東芝がU局参入時にある未来が見えたヤシの黄金期
さあいつだろう。
俺は今なんだよ
>>772-779 セラムンが、92年末にヲタク産業をブレイクさせたんだよ。
山寺宏一も94年発売の自分のアルバムで歌っている。
「声優ブーム どれもこれも あの五人組のおかげ」