また押井かよ。攻殻やるならSACにして欲しかった。
もうどうでもいい作品ばっかだな
王立と猪センスはオナニー作品だからなぁ。
GISなら語ってもいいような気もするが。
これ明らかに岡田が叩くために選んでるだろイノセンス。
王立は自分を持ち上げるために選んでるな。
王立を誉めてその対比としてイノを徹底的にたたく。
そういうシリーズだな。
氷川がクライマックスのアクションシーンを各原画担当の名前を挙げつつ
解説するのは外せんな。
何でGISやBDじゃなくイノセンス。
あと大友作品はAKIRAは無理にしてもメモリーズやスチボもやらんのか。
あと岡田は細田や今敏の存在知らんのか。
あとガイナックス作品はもうええです。
クリエイターならまだしも評論家のオナニーを見る気にはならない。
イノセンスを酷評してくれるなら許す
いつまでやれるかわからないから、オネアミスはいいんじゃないの。
現在の岡田がどう語るかは興味ある
ホテルの主人が「一晩30ドルの部屋が空いている」と言ったので
3人は10ドルずつ払って一晩泊まりました。
翌朝ホテルの主人は本当は部屋代が25ドルだったと気が付いて
(;゜〇゜) ・・・あ、25ドルだった。
余計に請求してしまった分を返すようにとボーイに5ドル渡しました。
ところがこのボーイは2ドルふところにおさめ、3人に1ドルずつ返しました。
さて整理してみましょう!
3人の男は結局部屋代を9ドルずつ出したことになり計27ドル。
それにボーイがくすねた2ドルをたすと29ドル。
あれ?29ドル!?
さてさて・・・あとの1ドルはどこへ行ってしまったのでしょう?
公式、もうこんな書き込みあるのかって
よく見たら前シリーズのカキコじゃん
相変わらずいいかげんだぜ
イノセンスBSアニメ映画劇場でながれる可能性ありかな
557 :
メロン名無しさん:2006/03/14(火) 11:23:16 ID:C/yTvS6l0
イノセンスは微妙すぎていらないと思うが
「イノセンス」は本田透(電波男)の評が面白かったから、
ゲストに来ないか期待している。
押井作品にしてはちゃんと劇中で説明があったな
わけわからん空間に入っちゃってカードがどうこうってやつ。
いままでの押井だったらあんな説明は絶対入れないと思う。
560 :
予言者:2006/03/14(火) 14:00:21 ID:???0
ドール関係者が呼ばれて頓珍漢な発言をする様子が見えます。
イノみたいな作品こそ、この番組でどう解くか製作者の腕の見せ所って感じで面白いかも。
イノセンスしっかりこき下ろしてくれれば見直すんだがな
イノセンスの回に北久保をよろ
じゃあそろそろ北久保を掘り出してきて
自然解凍をはじめないと
>ヤッターマン
いや、まずタイムボカンをやる方が先だろ
>>565 「なんでタイムボカンではなくヤッターマンか」については
番組の冒頭で岡田がチラッと触れそう。
「ヤッターマンこそタイムボカンシリーズの頂点」とかなんとか
ゲストは山本御大?
ヤッターマンはなんといってもドロンジョさまの存在がデカイ
ヤッターマンで押井守が絵コンテやってる回があるからそんな話しも出るかな
ボカンシリーズは今見ると一話でお腹いっぱいというか、すげぇ適当に作ってあってびびる。
へぇ。
タイムボカンシリーズとか山本正之とか
昔岡田がさんざんつまらんおもろいんか?
ってこきおろしてたけど、やるんだな。
まぁ実際今見るとあまりにもつまらなくて
ビックリするんだけど。
あのマンネリの良さが分からん人が多いんだねぇ
ヤッターマンよりゼンダマンの方が面白かった記憶がある。
ゼンダマンは1年
ヤッタ−マンは2年
グタグタになる回が多いのは当たり前。
>>571 今となってはわからないではないが、
つまらなかったよ
あのナンセンスを受け付けれない人もいるだろうね〜
復活させてみたら酷い出来だったじゃん。もう名前も忘れたけど
岡田は、多数の評価を受けた物(いうなれば「ベタネタ」)については、
たとえ自分が本心では良いと思っていても絶対に貶さなければ気がすまない、
というヲタの基本体質を色濃く持っているからね。
「こんなベタな物誉めたりしたらヲタとしての沽券に関わる」ってのが根本にあるから。
ガンダム夜話の時とか典型だったでしょ?「好きなMS」を1人づつ挙げていく時に、
1人だけ最後までMSじゃなくてMAばっかり挙げてた。
タイムボカンシリーズは当時の視聴年齢もあると思うよ
岡田とかならもういい歳だったわけだし
ましてや昭和40年代のタツノコを見てた人間にしてみれば、ねぇ
>>576 ロッキー6が酷い出来だったのでロッキー全作を否定する人?
580 :
メロン名無しさん:2006/03/17(金) 00:16:04 ID:BOrmrdKL0
タイムボカンシリーズは、悪役に感情移入して見てたよ。
今週こそ勝たないかなぁ〜と、いつも思ってたけど、
イッパツマンの、「シリーズ初、悪が勝つ」っていうのには
ガッカリ。
そんな大げさにしなくても、普通に悪が勝ってもいいんじゃないかと。
オタスケマンは、たまに悪の勝ち?みたいなのがあって
良かったんだけどね。
あと、ヤットデタマンで悪役のキャラチェンジがあったのは
失敗だな。タイムボカンは悪役で持ってるんだから。
いやまあ当時はともかく、今再放送してるのを見てるとかなりきついなーってのはあるな。
三人の掛け合いはいいが、話自体は適当なんで流石に2、3回も見るともう十分って気になる。
悪役の掛け合いは、かなりアドリブ部分が多いだってね。
かなり苦労してセリフを考えてたみたい。
>>580 >イッパツマンの、「シリーズ初、悪が勝つ」
まああれは悪役やレポーター役の多かった富山敬が
ヒーロー側だったからこそできたっていうか。
まああのあたりがタイムボカンシリーズの陰り始め
だったのは事実だけど。
>>582 事務所も開始当初が三悪みんな同じだったからなあ。
シリーズ末期の頃に青二の分裂騒ぎがあったのも結構
影響はしてるかと。
(かべさんと小原さんは結構長い間同じ事務所にいたけど、
現在は三人ともばらばら。かべさんは堀内賢雄の独立の時に
一緒についていったし)
堀内賢雄の独立っていつ?
>>578 オレは小学校低学年だったがこんなもの見るのはバカだと思ってた。
ドリフも同じように思ってた。
今は反省している。
うちは家訓により、19:00からはNHKニュースしか見れなかった。
タイムボカンシリーズはずっと18:30からでしたが。
って関東以外では違ったのか............
588 :
583:2006/03/17(金) 14:00:31 ID:???0
>584
2002年の5月(設立は同年4月かな)。ケンユウオフィス。
旧ぷろだくしょんバオバブ出身者を中心に、河原木志穂なども所属。
もともとかべさんはバオバブのマネージャーで、堀内賢雄や矢島晶子を
発掘したほか、川上とも子などを育てた実績がある人だし。
ttp://www.kenyu-office.com/
関西も18:30だよ。
>あのナンセンスを受け付けれない人もいるだろうね〜
いや当時はゲラゲラ笑って見てたよ。
まぁドリフとかもそうなんだけど
リアルタイムならでのライブ感というか
あの当時のノリで見ないと意味の無い番組
ってあるから。
CSとかの再放送でヤッターマンとか
たまたま見る事あるけど今見ると
ホンットにキツいんだよ。もう悲しくなる程に。
おなじみのメンツが毎週繰り広げる「またこれかよ〜」っていう感じの
ユル〜いマンネリ感や倦怠感が妙に居心地良いっていうのはあるんだけど
今現在の目でナンセンスとかギャグとして見た場合正直かなり厳しい。
同時期に全盛期だったドリフとか欽ちゃんとかに近い感覚。
まぁこの程度で良かったんだけどな、当時は。
現代だって子供なんかはこんなの喜んで見るんじゃないか?
ヤッターマンはキャラの衣装がブームが一回りしてかっこよく見える
ドリフやタイムボカンは中学生ぐらいになるとこんなガキ向けなんて見るかよ
って感じになって見なくなるんだけど、年取るとまた見たくなるんだよな
いやドリフは今見てもイケるけど
ヤッターマンとかは今見ると猛烈につまんない。
岡田はタイムボカン嫌いとか言われてたから
無理に入れたような感じの脈絡ないラインナップだ
タツノコアニメ出すんなら個人的にウレシマンやジェネレイターガウル出して欲しい
>597
ウレシマンって何だ?と突っ込んでおくのはさておき、
とりあげるとしても百歩譲ってタツノコ四天王が輝き始めた
ゴールドライタンまでがせいぜいだろう。
石黒昇も愚痴っていたように後年のタツノコは不動産に入れあげ
過ぎて自滅気味になったわけだし。
ごーだむ・いこーる・ごわっぱー
ごーだむ・いこーる・ごわっぱー
ふぁいっぶ!!!
dデラハウスの大冒険
ムテキング
タツノコ四天王って真下しか思い浮かばない・・・
あかぬけ一番
>>599 今日の今日まで
「ゴーダム、行こ〜、ゴワッパー」だと思ってた。
605 :
598:2006/03/20(月) 15:04:37 ID:???0
>602
かなり昔に作ったレジュメに確か書いてあったな、タツノコ四天王。
それによると……1975年11月入社の3人と1977年8月入社の
押井を含めた4人のこと。
真下耕一『ウラシマン』『タイラー』『爆れつハンター』『ツバサクロニクル』
植田秀仁(うえだひでひと)『イッパツマン』『三つ目がとおる』『風魔の小次郎』
西久保瑞穂(西久保利彦、山口直樹)『ゴールドライタン』『みゆき』『シュラト』
押井守『うる星やつら』『パトレイバー』『イノセンス』
606 :
メロン名無しさん:2006/03/24(金) 21:27:32 ID:GTKV011/0
イノセンス、絶対北久保タン出してよね。
607 :
メロン名無しさん:2006/03/25(土) 18:43:30 ID:5dd/8nRy0
王立のゲストはしがらみの薄そうな前田真宏かな。
ナディアの時もそうだったしね。
やっぱ岡田主導だと出ないって人いるんだろ〜
もう攻殻はいいよ
610 :
メロン名無しさん:2006/03/26(日) 14:11:46 ID:B6i978mK0
いまなら坂本龍一も安く呼べるだろw
ついでにPSEについても聞いてくれ。
ヤッターマンとイノセンスを並べるのは
押井守繋がりだったりして
演出家が良くも悪くも駆け出しから円熟化してしまうとどうなるかということで
なに言ってんだか
日本語
615 :
メロン名無しさん:2006/03/30(木) 08:32:52 ID:OGN62DeC0
パトレーバー、うる星、イノセンス
押井は3作品目かよ
まあオタク夜話だから押井、ガイナックスに偏るのは
しょーがねーか
大友のAKIRAはNGなのか?
あえて避けてる希ガス
川尻作品もいつかやれ
こんだけ偏るとNG作品が多いとしか思えないね
まぁ、こういうことです↓
35 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2005/10/25(火) 23:08:30 ID:yi6Ox4Vn0
今回のアニメ夜話でヤマトを取り上げるつもりだったが直前になって
製作者側から「やっぱりダメ」と不許可にされた。
ヤマトの映像2次使用料は高く、そのために「ほしのこえ」のような
タダ同然の使用料の作品取り上げたのにと岡田がラジオで愚痴ってました。
AKIRAも2次使用料がバカ高くて取りあげられなくなったとも言ってたよ。
製作側もアホやなー
オネアミスって取り上げる必要あるんか。イノセンスは興行的にもコケた
作品なんだから後回しにしてほかの作品にしてくれよ。タイムボカンシリーズ
をツマランと思ってるんなら大地監督のギャグアニメでも取り上げれ。
オネアミスは価値あるが他は同意
オネアミスは、レイープ未遂と打ち上げとラストシーンの紹介でOK
オネアミスは使用料を値引きしてもらえるんとちゃいまっか?
ゲッターorマジンガーの紹介はないのか・・・
きっとたぶんダイナミック作品は高いんだよ
625 :
メロン名無しさん:2006/03/32(土) 22:01:10 ID:zJoSlmgm0
アキラって使用料が高いの?
少し前にTBSで深夜の誰も見てないような時間帯にやってたぞ
番組宣伝もやってなかったし。
きっとたぶんダイナミック作品は「夜話」だから永井が(ry
デビルマンのこと根に持ってるのかw
ブライガーの紹介がちょろっと出たときにはしゃいだなぁ・・・
ガン×ソードやってくれないかな?
最近のでは見ごたえ十分だった
「ドラえもんのび太の恐竜」やると思ったのにな。
オネアミスとかオタク向けのアニメはいらんから
ミスター味っ子とかやれ
妖怪人間ベム、怪物くん、ゲゲゲの気太郎、どろろんえん魔君、蟲師あたりがええ
エウレカ良かった、マクロスは超えたね
イーデオーンって感じか
>>633 岡田は仕切りを譲って出演者側に回るってわけか
その方が好き放題しゃべれて本人は幸せかもな
オタクアイドル満を持しての登場ですか。
期待できるのかね?
>>625 局が丸まる放送する場合と、番組で部分使用する場合では、
かけられる予算が違いすぎるってことでしょ。
石川でんのかw
なに言ってるかちゃんと聞き取りにくそうだ
タイムボカンならガッチャマンにすべきだったんじゃないかな。
ガッチャマンなら岡田何時間でも喋れるし。
キャシャーンと被るから無理かな。
ボカンなら悪役トリオの声優三人呼んでほしいな。
ついでの元ドラえモンの悪口のひとつも出れば祭
唐沢俊一の日記によればヤッターマンの回に出演するそうだ。
あいつ散々文句言ってて
また出るのか
それが唐沢クオリティ
>司会が中川翔子って・・・。
そりゃもう「超力ロボガラット」やるしかないだろ。
番組内容全く覚えてないけどw
みなぎる〜!
ほとばしる〜!