935 :
934:2006/09/23(土) 13:36:56 ID:???0
いや、むしろ現代版岸辺のアルバムか。
最終回は東海地震が来てアルバムもろともマイホームが倒壊するんだろうな。
主人公の一人称が「僕」。
で、どんだけ育ちがいいんだよと思って見続けてたら、
モノローグでどこにでもいるフツーの高校生とか自己紹介してたりする。
そんな奴、滅多にいねーってw
今時、目上や初対面の人相手にする時くらいだよな、僕なんて使うの。
僕は時々いるよ。
女キャラで「オレ」より全然マシwww
女キャラで「ボク」ってのもヤだな
あとは「アタイ」とかも
女キャラで「ワシ」もどうかと思う。
拙者も嫌だなあ…
あと自分の名前を一人称で使うのも嫌です。
女キャラ「ボク」は30年前くらいに・ドラマとかマンガで流行したけど、
「ワシ」とか「拙者」とか言う女キャラなんているの?今。
陰陽大戦記のナズナ
BLEACHの夜一
>>936 漫画・アニメにおいてはおとなしいキャラは
僕の方がしっくり来るな。
ところで、パヤオ物は全部厨臭いアニメってことでよろしいのでしょうか?
だってコナンなんて努力しなくても最強だし、題名じゃないけど
王蟲なんて見慣れない漢字使ってるし。
>>939 むしろリアルで一人称「儂」のジジイ見た事ない
「小生(ショウセイ)」という一人称を使うオタ女がいるらしい。
「某」という一人称女は流石にいないだろう
方言で一人称「ワシ」のところは、じじいに限らず使うじゃん?
「拙者」という一人称女は好きだな、エセジャポネーズぽくて
動揺したときに「わたし」が出て「ハッ!」として赤面したり、斬惨したり
評論家の豊崎由美が使う「オデ」はキモチ悪い
地球環境激変で海面上昇のため滅びかけている人類
>951
かなり厨臭いよな、ウォーターワールド。
金出した人間が主役というのも、オナニーっぽい。
……いや、実写映画だからスレ違いだけどな。
かならず一回は台風かなんかで二人だけで一夜を過ごすはめになる
主人公はスケベだがスポーツに隠れた才能、実は頭も回る
ヒロインは学園のアイドルでスポーツ万能成績優秀
中盤誰かが死んで話を盛り上げる
しかし主人公が平気で覘きや下着ドロなんかやってるのって時代を感じるが、今でもそうなのかな
いぬかみは厨臭い、つうより童貞臭い
>>954 ごめん、あだち世界でって意味だったんだ
最近読んでないから
風を好むキザなキャラがいる
片手で重い長剣振り回したり、大口径の拳銃連射する
昔と違って今は才能が全く無くても映画や他の漫画のアイデア(ストーリーも)を
丸パクリしてそこそこ纏められてなおかつ絵が旨ければすぐ売れてアニメになる。
おこがましいことだと思わんかね・・・
>>959 いや、漫画家になりたい奴は昔も今も決して少なくないし、
誰でもプライドを捨てれば即売れっ子になれてアニメ化、というわけではないだろう。
確かに漫画原作のアニメは増えたが、それでも売れっ子の道は狭き門だ。
昔と今とでは市場が求めている「才能」の種類が違うってだけの話。
>>960 それは「才能」とは言わないでしょ。連載のネタが尽きず、そこそこの絵が描ける最低限の「技量」。
>>959は才能が無くてもニーズに沿えば受け入れられてしまう現状を嘆いているんだと思う。
今はこのスレに上がってるような厨設定が「主人公は男か女」と同等の大前提になってるよね。
逆に無いものを探す方が難しいでしょ。俺が厨臭くなくかつ面白いと思えるのはアニメじゃないけど
シグルイとかシグルイとかシグルイとかシグルイとかシグルイとかシグルイとかシグルイぐらいだなぁ。
あと旦那が監督だと3流同人書きでもアニメの脚本書かせてもらえるし
>>961 それでも流行のニーズを嗅ぎ取る才能とか、売れ筋の絵柄が描ける才能とかは必要だと思うけどなあ。
第一そんなに簡単にアニメ原作者になれるものなら、俺は今日から漫画家になるぜ。
>>962 あと父親が監督とか。
20〜30代には縦序列に不信感があるからね。俺もそうw
手本となるべき世代の団塊中年が横暴したり脱力したりして、バイタリティ失ってるし・・・
スレ違いスマソw
売れ筋の絵柄なんてキモオタが好むようなの絵柄マネすりゃいいだけじゃないの?
だからそんなに簡単じゃないってば。
コミケに行けば、売れ筋作品の模倣(二次創作)は氾濫しているけれど、
プロとして最低限通用するほどうまく模写できている奴は一握り。
きれいな表紙を時間をかけて描くまでは、まあ素人でも何とかなるとして、
毎週ないし毎月コンスタントに描き続けるのは無理だって。
>>966 ビバップ・トライガン・ハンタ×ハンタその他をパクリまくり、それでもアニメ化を
果たした矢吹とかどう思うのよ。アイツに「才能」ある?
あと”美少女・脱力・天然キャラがハジける系”アニメが量産されてるじゃん。
それと王道だけどいろんな過程で美少女がおしかけてくる系統とか。
学園モノで戦闘(そのうち絶対天下一武道会形式になる)とか。
こいつらに才能とか本気であると思う?ニーズに答えられるだけの技量だけじゃん。
昔に比べれば門はかなり広がった。萌え絵が描けて同人受けするキャラ出して
戦わせたり旅に出したり何かの組織と戦わせるだけでいいんですもの。
ヒント 固定客と言う名の信者
マガジンとか迷走してるからなー
少年雑誌でヤンキー規制されたのも一因かと。
アニメ化はしやすくなったけどね。
そこまで言うなら、
毎日せっせと売れ筋のエロゲ絵の模写をしてクリエーターを夢見ているニートの俺か、
いつまで経ってもアニメ原作者として華々しくデビューできない理由を教えてくれ。
>>971 だからその典型的パターンを送っている人々がクリエーターになれないのは何故かって話だよ。
致命的に絵がヘタなんだろ
コロコロ・ボンボン系の痛い系ギャグ漫画でも通用しないストーリーとか。
天性の才能がないのに市場で評価されているってことは、それだけ努力しているってことだ。
どうやらこのスレもそろそろ終わりだし、ここらでこのスレの結論を出そう。
才能もない、個性もない、努力と根性と立ち回りの上手さだけでのし上がってきた量産型ザクみたいな原作者が、
自分の作中では、生まれつきの血筋や才能だけでチヤホヤされているスーパーヒーローを描き、
努力を否定し、自分に続くライバルが生まれにくい世論を作ろうとしている、
そんな救いようのない欺瞞が「厨房臭い」のだ。
そして今求められている厨臭くないマンガとは、
非凡な才能で小学生で新人賞デビューみたいな、
マンガを描くために生まれてきたスーパーコーディネーターみたいな天才作家の手で描かれた、
努力型の平凡な主人公が、才能を鼻にかける天才どもを狡猾に出し抜いてキャンと言わせる、
自虐精神に溢れた作品ということだ。
無駄に長い
それと作り手が努力家だろうと天才だろうと
できた作品で評価されるだけじゃないの?
>959で流れ変わりすぎ
ここらで結論とか言いながら流れを纏めたわけでもなく
自論を推してるだけの
>>975キメェwがこのスレの結論だと思う。
とりあえず
>>975が種死信者だと言う事は理解できた
「最近の漫画は目新しいアイディアに乏しくて、どいつもこいつも右へ倣えばっかりだ」
と言えばいいところを、
その原因を原作者の才能の話に持っていくからややこしくなる。
次スレ要る?
別の板だったと思うけど「エロ漫画でありがちなこと」とかいうスレがあったな。