1 :
メロン名無しさん:
なんかエレメンタルジェレイド見ててBGMが舞‐HiMEっぽいと
思って調べてみたら・・・・音楽 梶浦由記
なんかツバサクロニクル見ててクワイアーなとこが舞‐HiMEっぽい
と思って調べてみたら・・・音楽 梶浦由記
流行ってるの?・・・どうよ?
2 :
メロン名無しさん:2005/10/01(土) 22:56:57 ID:RvM+5axv0
どれも同じ曲
作品のイメージなんかまったく考えてない
なんかMADLAX見てて(ry
なんかヒートガイジェイ見てて(ry
梶浦で思い出すなら、舞-HiMEより真下作品。
つーか、舞-HiME見てMADLAXみたい(ry
今日やっと最終回った種死も確か・・・梶浦・・だよな
>5
種関連の梶浦の曲は
・焔の扉
・暁の車(以上FJY名義)
・あんなに一緒だったのに
・君は僕に似ている(以上See-Saw)
・Life goes on(作曲)
位だと思われ
すかん
ち
.hackを連想するな。
ツバサクロニクルは梶浦由紀の音楽に誤魔化されてるぞ!
梶浦さんもそうだけど真下がツバサにあってないと思うんだ
13 :
メロン名無しさん:2005/10/05(水) 22:37:35 ID:1X0bhkqm0
梶浦作曲のゼノサーガep2はひどい…。
次作も梶浦だったら………………史上最低作曲家になりそうだ。
14 :
メロン名無しさん:2005/10/05(水) 23:24:45 ID:lrSh2Bgg0
アホには梶浦の音楽は理解できんよ
ピカソの絵を見て、、習字の達人の書いた作品を見て、、
これらから美を感じることができるのは、それほどの知識・能力がなければ無理。
少なくとも、クラシックの名曲を聞き慣れていたり、絶対音感いや相対音感くらいないと無理だな。
特に、耳コピできないウチは、料理喰っても何入ってるのかわからないと同様、
評価できる能力が無いのと全くといっていいほど同類だからな。
>6
もっといっぱいある。
>13
あれ発売間近になって光田から梶浦に突然変えられたとか
そもそも、彼女に桜庭統のような速攻量産型の仕事を求めるのが間違っていたという事だ
でもEp3は土壇場での変更も無く、最初から梶浦って話から大丈夫だろ
梶浦由記の曲ってなんかどっかの有名な音楽家に馬鹿にされてたよね
音楽理論がなってないとかクラシック馬鹿にするなとか
( ´_ゝ`) フーン
>17
詳細キボン
ただ、そういう人って大概がアニメ・ゲーム音楽を馬鹿にしてる『自称音楽家』だから
馬鹿にするいわれも何も無いと思うけど
LOVELESSも梶浦
記念ヤンマーニ
age
>>17 言うまでもなく音楽は理論で聴くもんじゃないので、
そんな音楽家の言うことはちょっと。
そもそも理論なんか未発達というか、物の見方はまだまだ一面的だろう。
むしろ、ツボの押さえ方はきっちり計算しているように感じる。
>>2 >どれも同じ曲
確かに似た雰囲気の曲もあるが、そういうのはどんなミュージシャンにも
あるだろう。「色」を聴いているだけで、人の顔は区別できても犬の顔は
区別がつかんみたいな。その意味で
>>14 に同意かも。
ただ、サントラの場合は場面に合わせて作るし、個人の作品として
出すわけではないので、ユニークさを軽視する傾向はあると思う。
>作品のイメージ
アニメ観ずに持ってるサントラなんか聴いていると結構イメージが
膨らむというか「浸れる」。たぶん通して聴いた方が本当の良さが解る。
もちろん、作品によって合う合わないはあるだろうけど。
いずれにせよ、「浸る」という部分では、梶浦サウンドはいい音で
聴かないと良さが半減すると思う。
24 :
メロン名無しさん:2005/10/29(土) 13:39:27 ID:NCxL5q/50
>>23 良い事言った!
>>2 そりゃ作曲の仕事が頻繁にくりゃ、似た音も出てくるだろうよ
それがその人の音楽ってもんじゃね?
インストはそこそこ、歌物は最高に良いと思う
ドットハックのEDとか、ダブルキャストのBGMとか古いヤツが印象に残ってるな。
才能のある人は妬まれて大変だねぇ。
age
♪
♪ ,(ゝ、 ヤンマーニ
ー=y; ((ノりヾヽ ヤンマーニ
\(゚д゚从 ヤンマーニ
ノノ| y |\;y=‐ ヤーイヤー
/ へゝ
~く~~~~
割と好きだけど板違いじゃないか?
>>17 遅レスだけど有名な音楽家じゃなく
梶浦ファンが、通ってる音楽教室の先生に聴かせたらバカにされた
ってことだったと思うが。
この人、「コゼットの肖像」ではかなりいい仕事してると思うな。