グリーングリーン7話の女装のところは沼田誠也なの?
>ニルバーシュがガドガードに見えた。
磯エヴァに見える
漢字二文字ってなんだ
今敏か窪敏
漢字2文字の演出家・・・。紅優かな?
金満
air語りませんか?
見たけど今日のエウレカとマイメロを見たあとでは残念ながら語るような芝居は少なかったな>AIR
なんだそうか、せっかくのSPだというのに
そうですか・・・諦めます
昨日のエウレカの作画に勝てるようなTVアニメ
なんてほとんどないだろ
なにその卑屈
京アニってどうも動かし方が演技になってない気がする
テレビ版AIRは結構良いと思う芝居あったんだけど
フルメタは枚数使うわりにはちょっとダメな感じ
フルメタ最初のほうしか見てないけど
銃口を顔にグリグリする奴は良かったな
語る様な作画は無いって流行ってるのか?
>>963 知らんけど、要するに何か工夫した動きというか、タイミングが気持ちいいとか無かったんだ
どうも「こういう風な芝居をしよう」というのがなさそうに思えた
なにその卑屈
まあこのスレなら普通の言い回しかも
一、二カ所巧いところがあったかなー あとで見返してみよう
テレビ版は良いところあったね確かに レイアウトが決まってる回もあった。
フルメタは結構良いアクションあるよたまに
えらそうな人には教えてあげない
ってか何故そんな変なとこにつっかかるんだろう
語って欲しい厨はスルー
よくわからんよな
そんなに詳しくなくても、このスレのぞいてる限り
「○○の××のシーンって良くなかった?」程度の物言いは出来るはず
ようは静止画が綺麗なだけの萌えアニメの作画が
「全体的にいいよね?」みたいな感覚なんだろうなぁ
>>972 いや、一応枚数使って動かしてはいるし、色彩は綺麗だから作画が良いと思う人は作画オタク以外には多いのはわかる
多分普段ここ来ない人だと思うよ。 本来作画に新しく興味を持った人は歓迎すべきかもしれないんだけどね
大塚さんのレスから
>中村豊さんの担当パートは、岩から何かがにじみ出てくるところから殴っているところの途中までです。
>原画凄かったです。
というか大塚さん劇エヴァ見てなかったのか
アニメーターになるとアニメ見る機会が減るって本当なんかな
>>956 相手が悪いだけで、それなりには良かったよ
クォリティーが落ちてる訳じゃないから安心汁
OP変えるほど余裕あるのか新房
ちがうもん・・っ
あそこは磯さんだもんっ・・・!
ところで今週のエウレカ、
予告がなかったのが気になーる
>>978 ぱにぽには素人目には撮影が大変そうだけど(実写使ったりミニキャラが騒いだり)実際はどうなんだろう
撮影スレで聞いてみるかな
ここはよほど浮いてるか○○はこの部分ってのが分からないと語るべき内容がないと思ってるアホの吹き溜まりだから
ほんとに中村作画なのかあれ
>>981 ひでえな AIR観たのかよそういうこというけどさ
>>981 ただ普通に良いだけじゃ話すことが無いし、それはその通りかも
でもだからって貶してるわけじゃないから安心しなせえ
自分の好きなアニメ以外は全排除って姿勢の奴が居るのは確かだな
毎週名前が挙がってくるアニメ決まってるし
作品を排除ってことはないと思うが
話題に出さないだけで
>>985 でもさ、自分が観たアニメ以外語りようが無いじゃないですか
ま、 全部録っておいてここで反応があれば取りあえず観る
>>980 なんだろね、アレ。一枚絵ですらネタバレしたくないのか。
HPにはずっと先の新作カットが上がっているくらいで、少なくとも予告分くらいは
制作が進んでいるはずだしな。
今回のエウレカ、後半の殴りよりも前半の人物作画が吉田キャラデらしい絵柄と
表情付けで目を引いた。
>>986 排除ってのは誰かが「○○が良かった」と言った時に
「あんなのたいして良くない」などと返されることじゃない?
まず否定ありきって言うか
酔ってる俺酔ってる
>>990 せめてどこが良かったとかどのように良かったとか適当にでも言ってくれれば良いんだけど
俺のボキャブラリーだと絵の良さを文章で伝えるのは難しいな
それに作画の良い回の印象は「ここが良かった」というより
「全体が良かった」となるし
というか、一部の作画が突出しても、あまり意味はない気がする
なんでもいいから会話の糸口をつかむたたき台が欲しいんだよ
だから適当で良いんだって
そもそも何かを期待するのが間違ってる