,.、
__ _,./.:.:.:\ ,.r‐-、
/.:.:.:.o`'´:/.:.:.:.:.:.:.:.:マヽ'o.:.:.:.:.ヽ
/.:.:.:.:〇.:.:.:.:.:{.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.'〇.:.:.:.:.',
,'.:.:.:.:O.:.:.:.:.:.:人.:.:.:.:.:.:.:.:.\.:.:.:.:'O.:.:.:.:i
. !.:.:.:.:.:{.:.:.:.:.:.ム-‐\.:.:.{\‐-ヽ.:.:.:.}.:.:.:.:.|
|.:.:.:.:.:.|!.:.:.:.:.| ,.rテャ ヽゝrテヽ;}.:.:.リ.:.:.:.:.l
. l.:.:.:.:.| ゝ.:.:.{ { {r1 {r1 ト,:ハ.:.:.:/
!.:.:.:.:| `トゝ  ̄ ’  ̄ j/ !./
\.:.i `ー、 こ) ,. イ ノ' 3はもらったぞ。
ヽゝ. て`j ーt ´
,. n´ `n、_
. / ||‐-、 ,r‐|| `ヽ
i 、_||__,,,,,,||_,._ i
| i~ ̄/。 . . ・ `ヽ=*
l |:::/ _,. -─-ノ!
l y' -'´ _.. r'´ ̄引
l *"-‐'' ´ ,.. -┘,!
{ ,. < /
_ ∩
( ゚∀゚)彡 GLF!GLF!
⊂彡
GLFの話もこっちか…?
5 :
メロン名無しさん:2005/08/08(月) 21:24:15 ID:8InNa2uW0
{ト、___ ,,.ノ ヽ、___ ノl!
/{{  ̄ ̄ /  ̄ ||'
/ / / / | ヽ ヽ ||ハ
/ / | ! | 、 ', || ',
/ / / | l| || | |! ヘ|l !
,′,′ ! ,.詫」 | !x介 || ! |
;. ! hト「lレ久 rイ「l「フス|l | |
{ ヽ 込` ´ 少、廴` ^,乏 }j |
ヽ \已, (;;) '弓.辷 (;;) 三},.イ' |
\「ト、_フf n r、ゝ フr n トJイ ノi | ぶんぶん ぶぶぶん
| N^ソ l」ハ〉 レ' {」リ〉 }/ | |
| |iヽ、 、__ ,,... ィiフ ノ | | | 黄色いバカンスよ♪
| | | iヽ  ̄ ̄ ̄ ,. イ|| | | |
| || ! |! |l 〕ー一〔 | | ll | | | |
! || | || |l {: ̄: ̄:} | | |l | l | |
' ! || |レくヽ:::::::::;.ィ>、! !l| | | |
′! ,l イ:::::::ヽ>nく/::::::iヽ! | | |
/ / /::::::::::::: 木::::::::::::::', \ !. l
,'. i ,′:::: /::||::ヽ::::::::::::! i l !
横浜編キャスト
谷川希紗(コード娘):小林晃子
小早川成基(OP3人組の扇子男):櫻井孝宏
大和理絵子(OP3人組の真ん中):佐土原智子
真壁正樹(OP3人組の最後尾):甲斐田ゆき
羽鳥次郎(傷心の画家):郷田ほづみ
土岐宮はな(定食屋のおばちゃん):渡辺美佐
画家が気になるな・・・・。
マテリアルフェアリーの謎を握ってそうで。
美紀たんは出んのけぇ
MOON PHASE 雑記よりコピペ。
・TVA「絶対少年 第2部横浜編」8月20日第13話〜
> 谷川希紗(第2部主人公の女子高生):小林晃子
> 大和理絵子(希紗の親友):佐土原智子
> 真壁正樹(理絵子に片思い):甲斐田ゆき
> 小早川成基(プロ棋士を目指してる):櫻井孝宏
> 羽鳥次郎:郷田ほづみ
田菜編から2年後の冬、横浜みなとみらい周辺では不思議な光が目撃されていた。そして、成長した逢沢歩のほか、深山美佳、須河原晶も姿を見せる。
今度はほんものの棋士になれるといいな、ふぁきあ
小説版さっき買ってきたんだが、#12のネタバレはしていいんかの?
いいんじゃねだってネタバレすれじゃないか
エメランの幽霊の正体は不法投棄家族。
携帯版の更新って大体今くらいの時間だよね?
0:00ジャストに更新されてる。盆休み中はどうかしらないが
アニメ誌立ち読みしてきたけど、16話まで
伊藤脚本、望月コンテはお休みですな。
ところで小説なんだが、なんかキャラがみんな
3割り増し性格悪く書かれてるような感じがする・・・
作者の持ち味か?
>>16 そんなにアニメより性格悪く書かれてないと思うんだが……潮音以外は。
アニメ見て潮音は自分のジコチューさに半ば自覚的だけど他の方法がわからず
自分で振り回されてるって思ってたんだが、小説だと完全に無自覚なのな。
これって公式なのか、作者の解釈なのかが気になる。
しかし小説読んで一番ぶっとんだのは、プロローグの美玖の口調だ!(^^;
明らかに本編と違和感あるから、直せばよかったのに……
>>17 いや 美玖の口調は あれでいいのでは?
たぶん、知ってる人や仲がいい奴にはタメ口だが
それ以外の人には(見ず知らずの)あんな感じで良い子ブリっこな
話方なんだろうと思う・・・
序章ではまだ歩のことあまり知らない他所のお兄さんみたいな感じだった
だろうし・・・
19 :
16:2005/08/10(水) 18:48:13 ID:???0
>>17 うーんなんとなくだから上手く言えないんだけどね>性格
潮音のそれは作者の解釈じゃないかな?
三度目の約束の夜で「いいわけないじゃない!」のところ
アニメだとうつむいたままだけど、小説だと睨みつけてたりする。
自分は悪くないって感じが強まってる気がする。
おばちゃ〜んって…
読んでてわかんなくなってきたんだが、結局こいつら高校生なの?
本編の歩を中学生というイメージで固めてしまっていたので妙な違和感が拭えない
>>20 いや 中学3年だろ?
阪倉が最後の夏休みって言ってたが、実際の丹那でも高校は無いので
田菜でも実質高校進学すると町から離れて遠方の高校に通うことになるわけで
みんな離れ離れになる。
だから阪倉は働くにしても高校進学するにしても田菜から離れることになるので
オカカ婆を追いかけられる最後の夏休みだと言っていると思う。
美玖様がただの美玖になっちまったorz
>>20、21
雑誌か何かで読んだけど全員中2。
「最後の夏休み」ってのは中3受験生の夏休みは勉強一色で
オカカ婆を追いかけてばかりいる時間は取れないって意味だと思われ。
何だよ。扇子男は亮介のその後で、わっくんは白ヌコの生まれ変わりじゃないのかよ
美玖・・・・
あんな・・・
うわあああん・・・・
美玖が あんなタダの・・・・
もう毒舌は聞けないのか(泣)・・・
あんな美玖は ぬけがらだ〜〜
>>17 プロローグの美玖のしゃべりは あれでOK
なぜなら・・・
答えは簡単!!ぬいぐるみと話してるから〜〜
アニメでもぬいぐるみとの会話シーンないから違和感あるが
全部読んでみて、ぬいぐるみの役割とかが判ると
ぬいぐるみに、普段の口調とちがった 女の子女の子した口調で
話をしているかわかる。
アニメでもぬいぐるみとの会話シーンがあればよかったのになw
そうすりゃ序盤から 乙女バージョン美玖もみれたのに〜
>アニメでもぬいぐるみとの会話シーンがあればよかったのになw
1話で猫が辻で歩と遭遇するところで
中学生ズが世間話してる横でぬいぐるみに頬擦りしたりして
年齢相応に子供っぽい仕草きちんとしてるぞ。
それにしても最後の最後まで美紀いらんこだったな
もうちょっと活躍の場を・・・
アニメを先に見てると心理描写が面白いな
あの場面ではこんな事考えてたのかとか
>>28 いや そんなことないかと?
美紀のことを想えたことで歩は あっちの世界へ行かないと
断言できたんだし・・・
美紀の存在が歩を救ったハズだ。
そう考えると美紀はやっぱヒロイン・・・
正ヒロインですな>美紀
美紀は歩との距離のとり方を知っているし。
好意を持っていても踏み込みすぎない。
その対比として拓馬×潮音があるのでは。
谷川希紗と見慣れぬ⊂二二二( ^ω^)二⊃
希紗はVIPPER
アニメにおける田菜編ラストの締めは小説とは違った形になりそうな予感。
小説版のはアニメにはないプロローグ部分と呼応した締めだったし。
本スレでもあった指摘だけど、歩ママンの読みが「あつこ」になっとる
小説は地の文で落とし所を持ってきているので放送分がどうなるかは結局わからんね
あさってが楽しみだ
ついでにアニメ誌のネタバレ部分
同級生の小早川成基…って…ええっ?
>>34 希紗と理恵子、成基と正樹が同い年にとても見えないってのは突っ込んじゃダメ?
そのトリップ覚えておこう
最後まで御子柴さんが出てこない・・・
>>37 真の終焉に(2クールの終焉)少し出る程度とかだったりして
弟からみて、モデルや女優が平凡に見えるくらいの美人だそうだから
まず出てはこないだろうな。
刑事コロンボの「うちのかみさん」キャラだな。
美玖死亡EDかよ・・・
小説読むとタッくんが美紀にマジ惚れだったので頑張れとか思ってしまった
横浜編が携帯小説と同時期だから
御子柴さんひとづまなんじゃね?
8月13日(土) 第12話 猫おどりの空に舞う
8月20日(土) 第13話 谷川希紗と見慣れぬ存在
8月27日(土) 第14話 拮抗(きっこう)する二つの力
9月3日(土) 第15話 アーバンフォークロア
>42
___
/:::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::ヽ
_,. -=t-─ " ̄|::::::::::::::::::::::::::::,ry’ ええい、美佳はいいっ!
`ヽ /フ::::::::::::r‐弋_"´,rj_ 美紀を映せ、美紀のへそ出しをっ!!
i| | イN{⌒┴にコ-にフ`ヽ、
ヽ__| ! `L 〉ノ `ヽ .,_
_ 八ー ゝ、 {三{/ "´ ̄ `''ー- .,__,.-─-、
-へ / \__ノ {`ーr‐'`ー- .,_ 々 川
`ー' ,レ'´ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!
_/ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
了 | |/.:.:.:.:.:.ゝ<_,.ノ `ア ーァ、___/ | |
.,_ ,.r┤ | | :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.``ー'`スム∠_{ ,、 l |
ーニニニニノフ\ | | :.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:} | } ,| |
===a:::::::∩::::::::::::i、 | | :.:.:,. イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:._nり_| /,.| |
 ̄ ̄ ̄ ̄} ̄i::::::::k. | | _∠ -┴一  ̄ l i (,人 l |
:::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::\ | | ,. r ' ´ l i # | |
:::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::::::::ヽ. | |r'´ _ .. -‐U-.、 l |
_:::::::::::::::_ノ:::::::::::::::::::::', | | ,.. r '' ´ ::.:.:.:.:.:.:| ` | |
::::: ̄ ̄ ̄::::::::::::::::::::::::::::::| | |_______________| |
::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::| | | SOMY | ■| |
深::::::山::::::商::::::店::::::::::::! | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
>>41 なら何で旧姓のままなんだろう?婿養子?×1?
あと田菜編・携帯版ともに猫の伝承が噛んでるところをみると
(舞台がともに田菜だからまあ当然といえば当然だが)
横浜編でも猫話が出てくるのかな?オカカ婆続投だし。
田菜を出て行ったシロのその後が横浜に繋がるのだったネ申構成だが
さすがに無理があるか。
しまった
よく読み直すと千里人は姉の結婚について「来年には」と言ってるな
よって御子柴姉は横浜編ではまだ独身である、と断言いたします。
47 :
メロン名無しさん:2005/08/15(月) 07:10:58 ID:0ZCYfFQv0
主人公が女子高校生になるのならば題名の「絶対少年」は「絶対少女」に変えるべきでは?
なんだろうこの展開
これ何てエロゲ?@携帯版
50 :
メロン名無しさん:2005/08/19(金) 16:12:07 ID:jORIKvh10
age
■13話 (8/20) 谷川希紗と見慣れぬ存在
田菜(たな)での夏から2年――。その冬、横浜みなとみらい周辺では、不思議な光が目撃される
ようになっていた。横浜在住の女子高生、谷川希紗(たにがわきさ)は、家庭にも学校にも自分の
居場所が見つけられず、学校にもほとんど行かないで、プチ家出を繰り返す毎日を送っていた。
ある日、希紗があてもなく町をさまよっていると、ゴミ捨て場の一角に不思議な光を放つ物体を
発見する。その物体が弱々しく苦しんでいるように見えた希紗は、自宅へと持ち帰る。そして、
ブーンと音を発するその物体を“ブンちゃん”と名づけた。
脚本=川崎美羽、伊藤和典 演出・作画監督=今泉賢一 絵コンテ=望月智充
■14話 (8/27) 拮抗する二つの力
ブンちゃんの処置に困った希紗は、同級生の小早川成基に相談する。だが、なぜか成基には
ブンちゃんの姿が見えない。
脚本=浜崎達也 演出・絵コンテ=高橋滋春 作画監督=村上勉
■15話 (9/3) アーバンフォークロア
希紗は、元気を取り戻したブンちゃんをぼんやりと眺めていた。
すると友達の真壁正樹(まがべまさき)から「会って話したいことがある」と、携帯メールが届く。
待ち合わせ場所に着くと、正樹は「連れてきているの?」と聞いてきた。希沙には何のことだか
わからない。そんな希沙に正樹は、「成基に見せたモノを僕も見た」と言う。
脚本=川崎美羽 演出・絵コンテ=木村隆一 作画監督=渡辺浩二
>>47 絶対少年の「少年」は男でも女でもないからいいのさー
本スレでは色々言われてるけど
歩は2、3話くらい待てばあっさり復帰するから心配するな
>>54 以前、ヤフオクに出されてた16話の絵コンテに歩の絵があったから再登場はそこだと思う。前後して美佳姉やスカワラも出てきそう。
>>56 ブンちゃんは青かったから、マテリアルイービル?
イービル側の人間の希紗と、フェアリー側の人間の歩の対決に……ならないか。
>>56 寒色=マテリアルイービルだとすると
田菜では不法投棄現場くらいにしかいなかったのが
都会の横浜には沢山いたのもそこの説明でうなずけるな。
色々とググってたら10年ほど前に模型誌に載った
絶対少年(元祖のほう)特集を読んだって人の日記を見つけた
特集の内容について幾つか紹介されてるので転載
『その昔妖精は、人間の届かない深い森の奥や、闇の中に生息していた。
しかし、深い森や闇の無くなった現代、妖精は物質文明の中で、
人間の作り出す、あふれるばかりの物質の狭間を住処にする、
”マテリアル・フェアリー”と呼ばれている』
『今は森なんか削られちゃってないから、ゴミ溜めにこそ、
妖精とかがが出るんじゃないかと思うんですよ』
『作品の原点は、「三つ目がとおる」「暗黒神話」「古代遺跡とアールデコ」など』
(別冊ホビージャパンEX 秋の号「アートなモデリング」より)
で、最後にサイト主のコメント
>ちなみにアニメで登場しているマテリアル・フェアリーは皆雄(男性原理)で、
>それと対を成す雌(女性原理)の、「マテリアル・イービル」という存在もあるそうなのですが、
>それが何を意味するのか?
御子柴さんマジで出さないつもりなのか?
>>60 携帯版の今日の更新分で弟と電話してたじゃない。
台詞はないけど。
御子柴さんは劇場版の主役だから。
劇場版か BS第3部は
阪倉亮介 と 金トトの笑子の
大阪編で いっちょたのむわ〜
>>59 えーとつまり
男が童貞を守り続けると魔法使い→妖精になるように
女が処女を守り続けると魔女→悪魔になるってことか?
電撃ホビーの242頁
おっさんの写真の後ろに歩と美紀に似た2人のイラストが写っていた。
詳細分かる人いますか〜
同じキャラデザの違う作品なのかな、
髪の色は違うけど美紀と同じ髪型、髪飾りだった。
すげー気になる。
70 :
メロン名無しさん:2005/08/28(日) 13:56:52 ID:+w3xyKZY0
横浜編つまらん
りえぞーがかわいいから俺的にはOK
携帯版は主人公の千里人が田菜出身だけあって田菜編とのリンクがいくつかあったが
横浜編とのリンクはあるんだろうか…
bbb
エロイじゃん
>74
キサのケツ?
歩ってやたら寝起きのシーンが多いな
なるほど
>>80 このアニメは腐女子率高いのかな?
俺的には美紀やりえぞーが出てれば歩なんかどーでもいいんだが……
美紀って歩が好きなの?
>>82 俺は男だが歩(もちろん美紀や美玖も)の登場には期待してるぞ、やっぱり。
今まで主人公だった奴が急に変わると寂しくなるものさ。
いた頃ははっきりいって、どうでも良かったんだがね。
これは続編における前作キャラの登場を待望する感情だね。
>85
つ種(ry
9月10日(土) 第16話 目に見えない巨大な何か
9月17日(土) 第17話 それは関与できない問題
9月24日(土) 第18話 十七歳の出会いと絶望
10月1日(土) 第19話 翼の生えた魚
アニメのほうは、まぁジュブナイルファンタジーといえるが
携帯版は別の様相を呈してきたな。
89 :
メロン名無しさん:2005/09/06(火) 23:18:52 ID:G4t4Ah9D0
素朴な疑問、監督は.hack//リミナリティ第2話を事前に
見ているのだろうか?
見る必要あるか?
なんかイリスのイメージが女神から市原悦子になってきた
今日にはアニメ誌入手できるんかなー
歩、希紗と同じ学校だったのか!
>>92 餅つけ。
「希紗と同じ高校二年」と書いてあるんであって、「希紗と同じ高校の二年」と書いて
あるんじゃない。
>>93 後者の誤植って可能性もあるけどな
はなばあちゃんの件もあるし
詢「千里人クン、この世には不思議な事なんて何もないのだよ」
>>89-90 以前、かぶってるとか似ているとか言われるのを極端に嫌う
という記事をどこかで読んだことがあるけど、そういう話題?
でも、なるほど横浜、携帯、停電と共通するところは
あるけどそれくらいで、後は全然似てないよ。
美紀もクル━━(゚∀゚)━━!!
>97
本当か?
乳型ネタバレ
#16
歩、美紀からの電話で、須河原が横浜にいてマテリアルフェアリーを追っている
ことを知る(美佳姉→美紀→歩)。
藤堂麻子、
#18
オカカ婆を追っていた歩、希紗と出会う。
#19
ブンちゃん、どっしるとしっしんに壊される。
たしかこんな感じ。話数はずれてたかも。
あと、藤堂麻子も昔「キッチンときみや」にいた関係で出てくるらしい。
#16
脚本=伊藤和典 演出=篠崎康行 絵コンテ=望月智充 作画監督=牛島勇二
#17
脚本=浜崎達也 演出・作画監督=今泉賢一 絵コンテ=下田正美
#18
脚本=川崎美羽、伊藤和典 演出=根岸宏樹 絵コンテ=小林治 作画監督=乙幡忠志
#19
脚本=浜崎達也、伊藤和典 演出・絵コンテ=木村隆一 作画監督=渡辺浩二、堀内博之
#20 マテリアルフェアリー
脚本=川崎美羽、伊藤和典 演出=熨斗谷充 絵コンテ=望月智充 作画監督=村上勉
夕立の雷にびっくりして一文字わすれた
#20 演出=熨斗谷充孝
ぶんちゃんぶっ壊されるんかw
つまり黒幕はわっくんだったのか
>>102 壊されるって言っても、全壊ではなさそう。
歩がブンちゃんの光(他の人には見えない)を見て希紗と接触→どっしるとしっしん、
突然ブンちゃんに攻撃、という流れっぽい。
これで希紗が買ってたボンドの利用法が決まったな。
脚本=浜崎達也
また、こいつか・・・・。
>>104 うわ…。どっしるとしっしんにとってブンちゃんは敵なのかな…
ブンちゃん壊されたら希紗壊れそうだ。
本バレ師まだかなワクテカ
暖色系妖精vs寒色系妖精はどういった違いがあるんだろう?
田菜編みてると暖色→人の味方、寒色→人へ恨みを持ってる、みたいな感じだったが。
本スレでも書いたがここでも書いとく。
公式で成長した歩を見たが、いくら男は成長すれば顔変わる事があっても
たった2年数ヶ月であれは変わりすぎだろが。
目の細さは希紗なみじゃねーか。
決定稿では、希紗よりは縦に目の幅あったのにどうしたんだ?
#16
横浜の実家にいる逢沢歩に、深山美紀から電話がかかってくる。美紀は、姉の美佳が
横浜で須河原晶に偶然出会ったこと、晶が横浜で頻繁に起こっている不思議な現象を
追いかけていることを伝える。
#17
晶は、観覧車から横浜の風景をビデオカメラに撮りながら、横浜で起こる数々の異変の
ことを考えていた。すると突然、観覧車が停止してしまう。約8時間後、救出された晶は
マスコミのインタビューで、横浜の異変についての意見を述べる。
#18
歩はオカカ婆を捜してガード下を通りかかると、リュックをのぞいてほほえむ希紗がいた。
周りの人は気づかないが、歩には希紗のリュックから漏れる光が見えた。そして歩は希紗に話しかける。
#19
希紗は自己嫌悪に陥っていた。自分が安易に歩と接触したことが原因で、大事なブンちゃんを
壊してしまったのだ。
#20
晶は、ブンちゃんが壊れてしまった原因を調べるため、歩に会って話を聞いた。だが歩の話は
イマイチ要領を得ないため、晶は、では、しっしんとどっしるを見せてくれるようにと、
歩に頼むのだった。
>>113 ほぉ・・・それでガラクタ好きの希紗と仲良いのか・・・
>>111 神妙な顔をしていて目が細くなってると思われ。
普段はもうちょっと縦目じゃまいか?
(作画によるか)
しかし、携帯小説見てると、激しく欝展開になりそうだな('A`)
('A`)
携帯小説の千里人ってイケメンじゃね?少なくとも自分はそう見える。
好き嫌い別として。
>>114 仲良いと見せかけておいて、
希紗の見ていない所で部屋のオブジェをガリガリと削るブンちゃん(*´д`)
>>119 お姉さんが美人なら弟も…でしょうな。
しかし寒色系MFは攻撃的という設定なのに
暖色系のしっしん達の方から攻撃するのだろうか。
希紗に会った時もブンちゃんは暖色系に追われていたし。
>>121 田菜では寒色系が攻撃的で横浜では暖色系が攻撃的か
または敵同士って事ではないかと思う。
季節で思ったが夏と冬はTV、秋は携帯小説であるのに春だけないって不自然だな。
もし春があるとしたらこの主人公も顔良いキャラの方が良いと思う。
春の主人公だけブサか普通だったらみじめじゃね?主人公は
夏→美少年系。秋→イケメン系。冬→美女系(高校生だが)と来てるから
春→美少女系がよさそう。
>>122 春は予告の3匹が主人公でラブコメ学園モノになります
>>121 ブンちゃんは追われてないよ
暖色系が寒色系に攻撃されてるのを見たのはりえぞ〜
18話でブンちゃんが壊されるとして、希紗が悲鳴をあげながら
ケネディ夫人のようにバラバラになったブンちゃんをかき集めるが、
周りの人にはブンちゃんは見えないわけだから、
端から見るとかなり異様な光景なんだろうな。
ブンのほうから仕掛けるが返り討ちにあうとか
なんかブンって幼いとか未熟なイメージあるし
>124
攻撃してたの寒色系だっけ?
でもって「猫にたかってる」のは暖色系?
そして海から出てきたのはどっちだっけ?
>>127 攻撃してたのは寒色系(一体の暖色系を数体で)
海から出ててきたのがこの寒色系集団。
「猫にたかってる」は多分オカカ婆とどっしるしっしんかと(田菜編ラストで希紗も目撃してる)
129 :
127:2005/09/12(月) 12:47:02 ID:???0
>128
サンクス
つうことは寒色系が攻撃(敵?)ってのは確定ぽいな。
横浜では幸福メールで噂になってるらしいが見た人の勘違いなのか。
もしくは、田舎と都会の人間性の違いを表そうとしているのか。
対立してるだけで、善悪正誤は決まってないだろ。
マテリアルイーブルなんて名前があるから
善悪が決められちゃっててもおかしくない。
横浜の人はガラクタ好きだというこ(ry
ストーキングの次は幼女誘拐かよ?
千里人マジヤバスwwwwwwwwww
アニメージュに載ってるあらすじによると
田菜の麻子さん(コンビニ姉ちゃん)は昔『ときみや』の常連客だったらしい。
で、19話で久しぶりに『ときみや』を訪れるそうな。
空白の10年がいよいよ明らかにされるのか?
へえ
もう出番無いかもとか思ってたが横浜編でも登場すんだ
なんだかんだ言ってみんな横浜かよ
この勢いじゃ潮音はおろか、たっくんや阪倉まで出てきそうな悪寒
流石に舞台に上がるキャラが増えすぎだろ
もしかして横浜篇からのキャラが少ないのは田奈のキャラ出すためか?
平五郎はまだなんかありそうな気がするけどどうだろ
横浜までは来ないまでも
世界の被膜が薄くなるだっけ?
電波すぎるよな、このアニメ
>>136 自分としては田菜キャラ出て欲しい。
普通は新キャラの出番食って良いのか?ってとこだが
正直、田菜キャラの方が魅力率高いと思うんで。
横浜キャラには悪い所を指摘するキャラがいないんで田菜キャラにでも指摘されれば良い。
>悪い所を指摘するキャラ
爺さんはどうなのよ。徘徊してるだけ?
142 :
メロン名無しさん:2005/09/18(日) 07:46:46 ID:e88CWIF10
10月15日(土) 第21話 いい子でいることの意味
143 :
メロン名無しさん:2005/09/18(日) 08:21:49 ID:qg5PWUI10
携帯小説はとうとうセックルまで逝ったか…
>>145 千里人と沙綾だお(^ω^)
回想だけどナー
>>147 _ ∩
( ゚∀゚)彡 犯罪! 上等!
⊂彡
誰か携帯の内容バレしてくれ!
携帯持ってないから読めない・・・
とらわれのお姫様を救う話
>>149 シスコン(姉Love)な千里人が故郷の田菜を出て見つけた一つ年上の彼女・沙綾。
だがそんな彼女も姉の面影を色濃く残した──同じ匂いのする女性だった。
そんな沙綾の誕生日を目前にした秋のある日、彼女は忽然と姿を消す。
消えた彼女を想い悶々とする中、千里人は同じ大学の年上の女性・詢に出会う。
「わたしと一緒にいればいい」
彼女もまた姉と同じ匂いのする女性だった。
姉と同じ匂い──異相の人、異界の匂いのする女(ひと)にどうしようもなく惹かれてしまう千里人。
彼は今、初めて体を重ねた相手・沙綾との日々を想い浮かべていた──。
>>151 わりと青年誌っぽいというか大人っぽい話なのね。
だからPCで読めなくしてあるのかな。
匂いっていうのは象徴的な意味かと思ってら、実際に、千里人は
物を触ったり音楽を聴いたり人と話したりすると匂いを感じる体質らしい。
154 :
151:2005/09/19(月) 23:53:44 ID:???0
>>152 鵜呑みにするなよwwwwwwww
嘘は書いてないけどエロい所だけそれっぽく書いただけからサwwwwww
マテリアルフェアリーとか田菜の事とかちゃんと出てくるお。
今んとこ本筋とあんまり関係ないけどねw
>>153 携帯小説では「共感覚」って言ってるよね。
アニメ本編ではこんな特殊な能力(?)の人間は出てこないから
携帯小説はアニメ本編とは今んトコちょっと毛色が違う感じがしてる。
携帯小説は、
旧村に伝わる憑き物筋の家系への今も残る偏見や差別とか
昔の人身御供の儀式とか、田舎のダーク面も結構
書いてるな。
携帯小説だと、アニメではマターリしてた田菜もなんとなく
怖く感じる。
>>155 だが、そこがいい
しかし、田菜編の時は結構リンクがあったけど、横浜編とは
何か繋がりが出るんだろうか。
思ってたより携帯小説、面白そうだな〜。
携帯持ってないんだけどコレのために契約しようかな…。
(゚Д゚)ハッ!どっかの携帯会社がスポンサなんじゃないよな。
>>154 歩が「嫌な感じはしないから。」とか言った時は、何か特殊能力を
手に入れたのかと思った。
今のところ横浜編とのリンクは須河原の本くらいだな
携帯小説、最近読み返すまで気づかなかったけど
嗅覚の描写は最初からたくさんちりばめられていたんだな。
161 :
メロン名無しさん:2005/09/24(土) 09:56:57 ID:zFogrjH30
次回あむはブンちゃんのことで責められたりするの?
>>162 いいえ。
マクベに責められます。
あむは受けです。
ウホッ♥
19話でたなやのねーちゃん再登場するが、田菜キャラで再登場するのは
これで最後の気配が・・・。
連レススマソ。
訂正。田菜キャラで再登場するのは、たなやのねーちゃんで最後で残りの田菜キャラは
登場しないって意味だ。
本スレにあったんだが…
235 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2005/09/24(土) 21:48:26 ID:8Y8B8syV
#19
希紗は自己嫌悪に陥っていた。自分が安易に歩と接触したことが原因で、大事なブンちゃんを
壊してしまったのだ。落ち込んだ歩を心配して美紀が横浜へと舞い降りる。
改変だな。
携帯小説すごく怖い展開になってるな。
救急車呼ばなきゃ
↓
携帯ずぶ濡れ
↓
なら俺の車で
↓
盗まれてるうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
千里人は今あっちの世界にいっちゃってるの?
171 :
メロン名無しさん:2005/09/26(月) 14:16:01 ID:717tJCJ/0
10月15日(土) 第21話 いい子でいることの意味
10月22日(土) 第22話 消えたものと生まれるもの
公式の19話予告絵から察するに
田菜編の麻子さんと横浜編のヒゲ男は知り合いなのか?
ってゆーか須河原がりえぞーの部屋に侵入してるし (;´Д`)ハァハァ
この二人前髪がそっくりだな。
携帯小説が第七章に入ったけど相変わらずあらすじがネタバレになってるので注意!
12月10日発売
◇絶対少年 妖精たちの都市〜横浜
◇ 【著/浜崎達也 イラスト/戸部 淑】
横浜で暮らす、様々な事情を抱えた少年少女達。彼らが不思議な存在に出会った
時、再び物語の幕は開く。話題のファンタジーアニメのノベライズ、ついに完結。
>>175 今度はアニメ終了後だから
さきに展開バラされることもないな
携帯小説もアニメ終了時と同じ時期に終わるんだろうか
一週間ずれなんじゃない?
なんか今月中に終わりそうな雰囲気だけど
究明編に入ってる感じだし
もうひと波あるのかもしれないが
なんかネタないの?
ふつうに沙綾出てきた
なんか・・・・物語のスケール感が一気に萎んでしまった@穴森編
そこがヤシの玄界灘
もともとスケール感とは無縁の話だろ
人間の心の暗部が古い迷信を掘り返したってだけで
携帯小説・・・MFってその程度のモノだったんだ。
須河原のいった「物に宿った現代の妖精──」ってそれ以外の何者でもないやん。
これじゃアニメ本編までなんだかなーってなカンジになってくる。
21話(10/15) いい子でいることの意味
脚本=川崎美羽 演出・作画監督=今泉賢一 絵コンテ=田辺修
22話(10/22) 消えたものと生まれるもの
脚本=浜崎達也、伊藤和典 演出=篠崎康行 絵コンテ=小林治 作画監督=牛島勇二
23話(10/29) 幸せを運ぶ闇の光
脚本=浜崎達也 演出=木村隆一 絵コンテ=下田正美 作画監督=渡辺浩二
24話(11/5) 彼女たちの小さな冒険
脚本=伊藤和典、川崎美羽 演出=根岸宏樹 絵コンテ=下田正美 作画監督=乙幡忠志
>>186 24話が(;´Д`)ハァハァ な回でありますように
>>175 横浜編の小説で完結とあるがこの番組内での完結なのか、「絶対少年」作品そのものの完結なのか。
後者なら新作はまったく持って0%って事になる。
訂正。
>「絶対少年」作品そのものの完結なのか。
「絶対少年」自体(アニメ、その他メディア)の完結なのか。
アニメ誌のあらすじ読んだけど、23話で
EDの奴が実体化するらしい。
公式の横浜編キャラ紹介のマッキーとりえぞーは
それが実体化するのを目撃してるのかも。
24話のサブタイが彼女たちってなってるが歩とかは論外って事なのか。
そして最終回は歩の扱い悪かったりして・・・。
そんならサントラのジャケ、現在の歩は希紗とW主人公として描かれてるのにひでえな。
最終回で歩を良い扱いさせないなら、サントラの歩の絵は田菜編のにしとけよと思う。
避難勧告が出され、逃げ惑う人々の車で町は大混乱を起こす。
一方、テレ東では緊急特番が放送されていた…
大騒ぎだな
>一方、テレ東では緊急特番が放送されていた…
これ、日本滅亡レベルの大惨事じゃないか・・・
>>196 一行目と二行目以降は話しかわってると思われ。
>>196 いよいよレッドノアが横浜上空に現れて戦闘開始か
201 :
193:2005/10/10(月) 14:18:52 ID:???0
>>196 全26話なのは知ってるが24話であのタイトルじゃ最終回は、歩は扱い悪そうなフラグが見えたんで。
最終回は横浜キャラ4人と田菜キャラもいるとしたら須河原が活躍しそうなフラグが立ったんで(歩は登場しても蚊帳の外、出番少ない)。
そんな扱いにするくらいなら、サントラのジャケットは歩は田菜編のにしとけって事。
勝手に想像して勝手に盛り上がって勝手に当たり散らすのは勘弁してくれ。
■22話 (10/22)
消えたものと生まれるもの
突然光り出した魚のオブジェ。希紗はどうすればいいのかわからず、
オブジェを抱えて毛布にくるまっていた。
だが、オブジェは弱々しく光を発するだけだった。
そのころ理絵子はある決意を胸にして、公園に羽鳥に会いにいっていた。
脚本=浜崎達也、伊藤和典 演出=篠崎康行 絵コンテ=小林治 作画監督=牛島勇二
■23話 (10/29)
幸せを運ぶ闇の光
みなとみらい上空に突然現われた謎の巨大物体。
それは直径約5km、中心部には核であろうボール状の物体が確認できるが、
その正体は機械なのか、それ以外のモノなのか、誰も判断がつかない。
避難勧告が出され、逃げ惑う人々の車で町は大混乱を起こす。
一方、TVでは緊急特番が放送されていた。
そこで晶は、2年前の夏に田菜(たな)で起きた出来事と、
マテリアルフェアリーについて語りはじめる。
>>脚本=浜崎達也 演出=木村隆一 絵コンテ=下田正美 作画監督=渡辺浩二
■24話 (11/5)
彼女たちの小さな冒険
突然希紗の前に現われた白い物体。それはブンちゃんと関係あるのか?
希紗はなんとなく、みなとみらい上空の巨大物体のほうがブンちゃんっぽいと思っていた
。希紗は成基(しげき)に相談しようと、白い物体を連れて数日ぶりに家を出る。
>>脚本=伊藤和典、川崎美羽 演出=根岸宏樹 絵コンテ=下田正美 作画監督=乙幡忠志
希紗は成基で決まりかな…
この一連のドロドロは「脱・一人ぼっちの二人組み」のためのお膳立てだったんだろうか
歩、22話〜24話も出てこないのか
>>204 しばらく歩の出番はまったくなしなのかな…。
希紗の相手はやっぱり成基なのかね。
りえぞーは次郎さんと会ってどう動くんだろう。いい子止めたわけだし
少なくとも23話ではちょっとは出てくるんジャマイカ?
こんな大規模な現象、むしろ出ないとまずかろう。
んでも、話の規模がデカイから逆に真相は実は何でもない
しょうもないことなんだろうと思えてしまうのが絶対少年クオリティ。
22話〜24話も出ないなら 歩は横浜編では半分も出てないって事になるよ。
でも最終回に登場しないとか扱い悪いというならもっと嫌だ!そしたら、16話とサントラジャケットは詐欺じゃねーか!opの3人のカットでも騙されたし!これ以上、詐欺行為やめてもらいたいね!
只えさえ今回の話は腹立つのに歩(本当はもっと別の田菜キャラ出て欲しいが)、出ないなんてどうゆうこと? その上しばらく出ないのかよ!
歩とか田奈キャラ切望してる奴いるけど今見てるのは「横浜篇」
あくまで横浜での主人公(キサ)主体の話
何を期待しているか分からんが、途中で筋書き変わるw
某種死といっしょに考えてるんなら見ないほうがマシ
11月12日(土) 第25話 世界の被膜が穴だらけ
すげータイトルだなヲイw
>>210 そんならサントラのジャケットは詐欺じゃねーか。W主人公のようなカットだから。
歩は主役降りたはずなのにあのサントラジャケットはなんだ。
種死のキラみたく主役復帰したならともかく。ジャケットで今の歩が希紗と同じ大きさのカットはおかしい。
どうみても主人公とヒロイン、W主人公に見える。絵自体は良いが。
あのジャケットだと「1部は田舎舞台で中学の歩が主役」に見えん。
こうでもしないと詐欺だろ。
・サントラジャケットは田菜背景&中学の歩と横浜背景&希紗と半分ずつのカットにすべき。
・OPカット数は田菜キャラと横浜キャラを逆転すべき。
・それに希紗以外の横浜キャラカットはもっと険悪そうにする。
・最後の目のアップの順番は歩と希紗を入れ替えるべき。
>>211 え、マジ? ネタじゃないよな
26話がすごい気になってしまうじゃないかw
>>212-213 サントラだけど嘘はついてないだろ
W主人公(前後半)でかつMFとMEそれぞれ載ってるし
背景が横浜ってのが不満ならわっくんだけのジャケ画はどうなるのかとw
>>214 わっくんのはDVD4巻のだろ。それ以外にあるのか?あれは田菜編だからあれで良いんだよ。
1巻では歩、一番大きいカットに描かれてたし。
サントラは田菜編のも収録されてるのにジャケットが2部の横浜だから変だぞ。
1部の田菜ならわかるが。こっちからこの番組始まるし。
>>216 これってCD2枚だったのか。ああ、確かに1枚目はわっくんだけだな。
でも2枚目のはおかしいぞ。歩は主役降板したのに横浜編でも主人公のようだし。
確かに横浜編で初登場は主役っぽかったが。でも登場回数は半分もないだろ。
>>204見て22〜24話も出番ないみたいだし。
それに最終回は出番無しかあっても扱い悪いかもしれないだろ。
その辺は大丈夫だろう。
25話、世界の皮膜と言う言葉は平五郎さんの言葉なんだから。
最後まで関わりぬくことを決めた以上この辺ではむしろ出てこなきゃならない。
それに、絶対少年じゃこういうダイジェストはAパートの前半ぐらいしか
書かれていないことが多い。少なくとも「避難勧告」という横浜全体に
関わる問題で歩がスルーされるはずが無い。
最終回、DVD最終巻もW主人公だと良いが。
11月19日 (土) 頼りなく豊かな冬の終わり
(終)マークは付いてないけど、最終回なんだろうね。
25話、26話のあらすじはまだ分かんないのか?
>>220 最終回です。26日から学園アリス再放送が始まるし。
>>220 タイトルは一話の「憂鬱で奇妙な夏の始まり」と対なわけか
第3部来ないかな〜
>224
勝ったッッ!! 第3部完ッッッ!
226 :
メロン名無しさん:2005/10/23(日) 07:58:20 ID:5/6m/r0i0
携帯版にも横浜上空のアレ出てくるのか
横浜編に詢が出てくる可能性が出てきた。
こいつぁ楽しみだ。
携帯小説は今日で終わりか?〈了〉て終わりてことですか?
携帯小説、オワタ。
唐突にオワタ。
全部水に流してオワタ。
オレも携帯小説は水に流す。
「なかったこと」にする。
終章はあくまでアニメへのツナギだったのかな
もう読めない?
>230
それが浜崎クオリティ
て、携帯版て浜崎でFA?
234 :
メロン名無しさん:2005/10/28(金) 01:29:15 ID:ZI5Vb5NR0
サントラジャケット野郎。本スレで見かけなくなったと思ったらこんなとこにいたか。
本スレでは完全にスルーされてるもんな。
お前のどこがおかしいのか教えてやる。
本編の内容と、CDのジャケットとは、別に完全に一致してなくてもいいの。ジャケットはあくまでイメージなんだから。
本編の内容とオープニングも、なぜ完全に一致しなくちゃいけない? 本編には出てこないけどかっこいいイメージを並べたオープニングだとか、世間にはいくらでもあるだろが。
歩が女ならいいだの歩の顔が変わりすぎだのも含めて、お前の主張は全部、意見じゃなくて妄想なの。
235 :
メロン名無しさん:2005/10/28(金) 01:30:38 ID:ZI5Vb5NR0
サントラジャケット野郎。本スレで見かけなくなったと思ったらこんなとこにいたか。
本スレでは完全にスルーされてるもんな。
お前のどこがおかしいのか教えてやる。
本編の内容と、CDのジャケットとは、別に完全に一致してなくてもいいの。ジャケットはあくまでイメージなんだから。
本編の内容とオープニングも、なぜ完全に一致しなくちゃいけない? 本編には出てこないけどかっこいいイメージを並べたオープニングだとか、世間にはいくらでもあるだろが。
歩が女ならいいだの歩の顔が変わりすぎだのも含めて、お前の主張は全部、意見じゃなくて妄想なの。
236 :
メロン名無しさん:2005/10/28(金) 01:32:02 ID:ZI5Vb5NR0
ミスで二回書き込んでしまった。
申し訳ありません。
「去年の暮れに横浜に出現した謎の巨大物体。」とあるから
携帯小説の最後の所は現在(横浜編)から先という事になるな。
現在から次の年だな。
見えないけれど見えるものキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
今の歩のキャラデザ最悪なんだよ!
あんなに可愛かったのに何で2年でああなるんだよ!
おまえはどこにでも現れるのなw
今回のは、携帯小説読んでれば、少しは唐突な展開じゃなくなるなw
↓次の方ネタ投下ドゾー
最終回、脚本は浜崎単独で作画・原画は低レベルなキガス。
23話見てそんな感じがした。
ネタはいいからバレをください
第25話
世界の被膜は穴だらけ
横浜で謎の巨大飛行物体が出現し、騒がれていた頃
田菜でも同調するかのごとく2年前のあの時と同じ兆候が
人々を騒がせていた。
再び姿を現したマテリアルフェアリーに導かれた潮音は
頭屋の森で謎の少年と平五郎に出会う。
一方横浜では、逢沢歩と希沙が再び接したことで翼の生えたマテリアル
イーヴルが突如まわりのマテリアルフェアリーに呼応し、世界の被膜は
ついに現(ウツツ)と異界との境が薄れ・・・世界を統べる道切(謎の
巨大飛行物体)がついに開放されてしまうのだった・・・
やっとネタ キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
25話
脚本=川崎美羽、伊藤和典 演出・作画監督=今泉賢一 絵コンテ=望月智充
26話
脚本=川崎美羽、伊藤和典 演出=木村隆一 絵コンテ=望月智充 作画監督=関根昌之
この過疎っぷりなら言える
希紗の脇ぬるぽ
250 :
メロン名無しさん:2005/11/19(土) 08:45:30 ID:jmsWzG5M0
何だったんだ???何だったんだ???何だったんだ???
皮膜の穴ふさぎに来たのか???
うごーなんか不完全燃焼