やっぱりロボットアニメ!14 ロボオタ連合艦隊
デス種、意外と面白い
それって単に戦闘シーンを延々とやっていたからでは・・・
>>322 ゴメン。そのとおりです
散々、バンクバンクと言われてても初見であれば問題なし
内容が無くてもロボットの戦闘シーンがあればハァハァできるオッサンですよ
ところで、ジェットストリームアタックが強化されてたな
カッコよかったらそれでいいけど
多分新ドム達の見せ場はこれっきりの悪寒
上で言ってた通りの見せ場は確かに作った訳だが
合体バンク・出撃バンクがご丁寧に毎回入るが、
お義理つうか義務は果たしたから後は手ぇ抜く、
って魂胆で作ってるのがミエミエなのがこのシリーズ
>デス種
まあ、なんだかんだでDVDは売れているしなー。
その後使いまわされることが分かっていても、かっこいい新必殺技バンクが出ると燃えるよ。
種死は戦闘シーンと会話(801部分)シーンをそれぞれ別個に勝手に作っているね
最初の方を見逃したので、AAとミネルバが戦艦同士の空中戦をしている時に
AAの格納庫でアスランとラクスがのんびりと立ち話をしているとは思わなかったよ。
>>326 それは新自由の時のキララクスも同じだな
観ててハラハラしたよ。そんなにゆったり会話してたら撃墜されるって
種の時はバスターあたりが売れ残っていたりしたけど
デス種になってプラモの売れ行きも好調らしい(前期主人公MS除く)
なんだかんだ言って、ザクグフドムのリメイクは功を奏したようだな
1stの頃もグフはランバラル、ドムは三連星の時以外はやられメカに
成り下がったし、一度でも印象に残るカコイイ活躍ができればいいんじゃないか?
>>327 プラモ売れているのはフリーダム(前作の機体)とディステニーぐらいで種の時より
売れてないですよ。
見せ場作るのは最初だけ、でも良いけどさぁ
自 分 で そ れ を や れ よ
先人の編み上げたキャラクター性を、単にキャラの場つなぎ程度だけの為
に浪費してるだけじゃん
>>325 種のはヒーローロボット物と違って必殺技といってもあっさり気味だからなぁ。
Gガンダムのは完全に必殺技だったけど。
>>327 デス種のプラモは、詳しい売上げとかは知らないけど、アビス・ガイア・セイバーの
1/100が未発売だったりと、初期5体は1/100で出していた前作より微妙な印象を
受けてしまうのだが…ザクの色替えばかり出したりとか。
戦艦二隻、ガンガン撃ち合い&回避してたのに、ミネルバ内のレイやルナマリア、
アークエンジェル内のアスランやラクスがのんびり会話してたのは何とかならんか?
慣性・重力制御装置でも存在するのかな。
>>326 で言ったようにスタッフが別個に作っているんでしょう、脚本ができないため戦闘シーンの作画だけ
先行して作っているとあったし、尺がわからないと言ったら監督が回想シーンを入れるから適当でいい
と言ったそうだ。
要はやおいオカズキャラの見せ場見せ場の
ツナギ埋めグサに、たまたま戦闘をやってる…
という作品構造な訳で。
命削ってる現場スタッフ達が不憫だ。
>>333 まさかそれはないだろうと思いたいが、
種や監督アンチとしての漏れが「ありえない、なんてことはありえない」と心の中で叫んでいるよ。
非建設的なので他の話題にしないか?
スレが止まるとしても、作品貶し(貶しの内容が事実の指摘だとしても)でスレが埋まるのは見ていて悲しい。