2 :
メロン名無しさん:2005/04/13(水) 01:52:54 ID:c41FXDii0
うっさいパゲ!
パヤオはともかく富野なんて出崎レベルじゃんカス
でも、(昔の)出崎映画のほうがパヤオ映画より面白い。
出崎は映画はカス、こないだのエロゲ映画もそうだったが
ハゲ同様尺が短いとダメなタイプだな
富野は業界ではファンが多いけど作ってるものは
ウンコのほうが多いだろ。
パヤヲも個人的にはもののけ以降のはあまり好きくない
9 :
メロン名無しさん:2005/04/14(木) 01:56:06 ID:TuSRiHqpO
明日、木曜日NHK教育の「未来少年コナン」は、いよいよギガントが登場!!
10 :
メロン名無しさん:2005/04/14(木) 02:08:22 ID:Do4L8w8VO
10
未来少年コナンVS戦闘メカザブングル
富野ってコンテから先はノータッチらしいな
道理で映像がしょぼいわけだ
富野のアニメはダンバイン以外見たことないが
映像が綺麗すぎるアニメは目が痛くなるなぁ
イノセンスとかアキラとか目疲れる。
ハゲってヲタ映画以外作れないの?
作れるよ?
>>13 コンテの先の何の作業をノータッチだと言ってんの?
>>17 作画じゃないの?
その後のアフレコなんかには
めちゃめちゃタッチしてるようですけど。
作画監督と打ち合わせはしている。
どか〜ん、と非オタアニメ映画でも作って、見返してやれハゲ
正確に言うと、ヘボい作画を前提としたコンテを書いている。
1000本切りは伊達ではない。新規作画無しの話を作らせたら
世界一かも(ホメているのか?、俺)。
豚のネタすらしないんすね・・・
age
富野監督はちょっと過小評価されすぎだと思う。
皆ガンダムに気を取られすぎて。
日経エンタテインメント! とかも、商業アニメとして強い力を持っているからというだけの理由で
ガンダムの事ばかり取り上げていないで、
もっと監督/演出家としての富野さんの総合的な評価とか、書かないと駄目だと思う。
ベチャクチャしゃべる展開が多い
終わり
押井も半笑いしながら絶賛したくらいだもの
おかしいわ、この人たち、みんなおかしいわ!
お勉強してない基礎学力のない人は、富野をすぐバカにするけど、
御大の志の高さと、誰もが無意識に感じている現代的問題、または、
人間存在における根本的な矛盾への取り組み、人類の記憶に対する
憧れ、それらを表現する詩的能力、パズルのように有意識上へ
言語に変換していく能力は世界広しと言えども、そうそうはおらんぞ。
ボルヘスでさえ、富野には負けているというのは、贔屓しすぎか?
富野ほど現実に真っ向勝負挑んでる作家って、見た事も読んだ事もない。
アニメも楽しいけど、若いうちに世界の文豪作品読んだり、
哲学の基礎知識ぐらい身につけてから、富野を語ろうぜ。
けど、こういう考え方はターンAからこっち、あまりしちゃあいけないのかな。
人は性急すぎてはダメですから。
褒めれば褒めるほど信者認定されるから止めた方がいいよ
押井も半笑いしながら絶賛というソースが知りたいな。
逆シャア友の会ではないようだし。
イノセンス絵コンテ集の欄外解説だっけ?
あと他の何かでも逆シャアを語ってたような気がするけど
押井は富野のアニメ業界への功績は認めてるようだけど
演出家としての力量はどう思ってるんだろう?
演出家としての力量?
それこそ、正しい演出・間違った演出なんてないのだから力量云々は関係ない。
その人の演出に納得できるかできないかだけ。
納得できなくともその人が合わなかっただけのこと。
演出家は孤独ですよ。
ha?
受けるか受けないかだろ
げーじゅつじゃないんだから本人が納得してるとかどうでもいい
1カットごとに、その場面で理解してもらいたい状況が
画面から視聴者に伝わっているかという観点からなら
富野さんの絵コンテは十分に分かりやすいと思うけど。
本人の言うように凡人なんだろうね
ロボットの戦闘シーンはやっぱり巧いと思うけど
とにかくセリフが構えすぎ
イデオン以降退化しっぱなしだからなあ・・・
あげ
高橋「サンライズがガンダムに行き着いて今のサンライズにつながっては
いるんだけども、ガンダムに行き着いたというところまでで言うと、他のプ
ロダクションと明確にここだけは違っていたと言うのはあります?」
富野「あのね、これは傲慢かました言い方になるけども、普通に言ってる
と分かり難いし‥‥簡単に言っちゃうと“富野がいたから”です。ホントは
これ第3者の人がきちんと言って評価しなけれがいけないことじゃないの
と思えるけども、言っちゃった・・・・」
高橋「自分で言ったら誤解受けやすいよね」
富野「必ず誤解受ける。受けても言っちゃうのは、そういう説明を僕はこ
の10年してきたつもりなんだけど、とにかく伝わらない。とにかく分かって
くれない。だから、今日こういうところで、つい一番タブーを言ってしまった
んだけど、そのことを10年後には分かってくれるでしょうね。誰かさん
が・・・・」
654 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2005/05/16(月) 15:19:14 ID:???
EYESCREEM(アイスクリーム)という雑誌で、Ζ特集が組まれてた。
*以下、富野インタビュー*
・「アニメを、『Z』を、芸能の域にひきずりだしてやる!」と、これがインタビューのテーマ。
・芸能、歌舞伎とかは実際に体を動かす。アニメを、それらのような身体から発する躍動感や物語性のレベルにしなきゃならん。
アニメの技術はそれに追いついてきたが、それをガンダムに使うのはクズだ。チンチン立たせてるだけ。だからZでアニメを芸能にする。
・君達の現代のが狂ってるから、狂気の扇動するようなアニメは作らない。Zで芸能ができるんだ。これがロボットアニメなんだ。
・こんなZやだなぁ、という感想でも全然いい。
・Zの鬱屈に大人なイメージを抱いていた当時の子どもに、同じようなものを見せてもまた落ち込ませるだけだ。
・デジタルは映画芸術をやばくした
・あややの腰振りへそだしCMは素晴らしい芸能だ
・Gacktも、芸能の一つの形。冒頭で丸々流れる主題歌で、Zを普通の映画にした
でもロボットアニメとしての体裁はちゃんとしてるよ
・ガンダムファンのことはおくびにも考えてない。気持ちいいものにならないから
・いいシーンだけを抽出したリメイクは失敗する。20年後まで残すんだ!そう考えないとやってらんない
・僕らの世代には目の上のたんこぶみたいな宮崎さんがいる(笑)
宮崎さんはアニメを芸能をしたという点で偉い。だから、ただのツギハギ映画なんか作れるわけにはいかない
50 :
メロン名無しさん:2005/05/16(月) 22:01:03 ID:B+I2BiT6O
俺たちはわかってるぜ富野さん
押井も身体性に関して同じようなこと言ってたような希ガス
富野監督は大好きだけど、
「身体性」と言いながら、いつもアクションを担当するのが人間ではなくロボットなのは
少し矛盾を感じる。
キンゲのOPでは肉体が躍動してた。骨も。
55 :
メロン名無しさん:2005/05/17(火) 13:41:19 ID:dFS+ETPV0
富野など長浜大先生の足元にも及ばん
故人引き出すのはイクナイ
御大凛々しいな。
どこまで行くのか見守りたい
吉田健一を強奪した件について
そんな、人間をモノみたいに
御大ってメジャーになりたいのかな?
押井は富野より高橋の方が好きだからな
ガンダムでは無くボトムズで衝撃を受けたとか言ってた気がする
ボトムズDVDBOXも買ったとか言ってた気がする
あとあれだな、富野信者って富野監督作品ばかりで富野が演出したアニメは全然見て無いよな
トリトンとか?
富野はボルテスXとかゴッドシグマとかで演出やってた筈。監督降りた後のライディーンとかも
トリトンは富野監督作品だろ
未来少年コナンなら見たぞ
ハイジなら
演出だぞ
コナンはコンテパヤオに直されまくりとか
>>60 プレスシート
99,000 円
ポスター
158,000 円
凄いな。
あれだね、仕事しなくても本やらCD、DVDなんかにサインして
本人の写真付きでオークションに出していれば食いっぱぐれは無いな。
富野が自分で自分の同人誌作って売れば家たてられるんじゃないかって気がしてきた
>>71 監督は自分の好きなようにコンテを直すのが仕事。
立場が逆でもパヤオのコンテ直されるよ。
例え新人監督でも。
パヤオのコンテは別格
拡大コピーして原画に使われたくらいの完成度
ロリは自分のキャラしか描けないので一般のアニメでは原画に使えない
は?
ガンダムが大成功しすぎたのが富野の悲劇の始まり。
富野は周囲に自分を諌める人間がいなかった為か、エキセントリックに
振舞うのがカリスマだと勘違いしており、歴史的にはかつての手塚同様、
実力以上に持ち上げられたアニメ作家の一人に過ぎない。
宮崎は自前のスタジオを維持しながら、着々と世間的な人気と評価を
高め続けて世界の頂点に達したのが凄い。ある意味、究極のエゴイスト。
そんな人物と比較されたら富野だって激鬱になる罠w
>>78 わかりやすく言うとレイアウトは神だが、キャラクターを他人の絵に似せられないので
コンテを原画に使うのは、自分の監督作品以外には出来ないってことだよ。
正に究極のエゴイスト。
手塚≧富野>>>>>>>宮崎
手塚と富野は別格
宮崎は東映の動画出身だろ
宮崎が富野に勝ってるのは映画だけ。
作品の売り上げや影響力では勝負にならない。
育成やファンの数でも富野の圧勝。
宮崎は富野の作ったアニメブームに便乗したに過ぎないんだよ。
>>83 >宮崎は富野の作ったアニメブームに便乗したに過ぎないんだよ。
鈴木敏夫も同じようなこと言ってたな・・・
庵野もそんなこと言ってるな
富野への同情をこめて
スタジオZなめんなよ!
実際の原画の仕事じゃないんだから
そんなの似せる必要ないだろw
本人も落書き半分で描いてるんじゃないの
ジブリ以外じゃ原画の仕事なんか出来んだろうな>究極のエゴイスト
ゲストメカ作監なら、なんとかなるだろうが
キャラなら佐々門さん以下だろうなw
オレには宮崎原画を断るスポンサーがいるとは思えない。
制作会社や監督が何を言おうとも使わざるを得ないでしょう。
誰か宮崎を作画監督に使う勇者は現れないものか
86は何のブラクラ?
ガンダムSEEDの作画監督にパヤオを!
つか演出、作画ともとっくにピークは過ぎてるから、パヤオ。
35〜40才くらいのパヤオは神だった。当時のパヤオの水準を
越える者が未だに出てない。近づいたのは原と新海ぐらいか。
昔はメジャーな富野、人気はないけど質の高い作品を作る宮崎と言われた
けど今は真逆やな
パヤオの最大の功績はアニメをメジャーなものにしてオタへの
偏見を薄めたことだな。ナウシカ以前、アニメ映画なんて観に
行ってたら変態扱いだよ
今だってそうだろ
つか今のほうがひどい
>>98 宮崎の映画が大当たりしたのって魔女宅以降でしょ?
ナウシカは新聞で取り上げられたりしてそれなりに成功したんだよ
なるほろ。
配給でしか見てなかった。
情報ありがと。
ナウシカはレコード等のグッズも売れて、宮崎は一気に有名人に
なった。それまではオタ以外知らない存在だったよ。
>>99 ジブリとディズニー以外は。
っていうか一人で見に行ったらオタ扱いだな。どのアニメも。
ジブリでも恥ずかしいぞ
大人の男が1人で行くならガンダム方がマシだろ
富野より新貝誠のほうが名が売れてるんじゃないの?
宮崎よりシャア板が2つある富野の勝ち。
1つは富野関係ないけどな。
2chの専用板はキチガイ隔離板。
>>98 むしろナウシカ以前のほうがアニメ映画見に行くのは普通だったでしょ。
ナウシカからトトロの間くらいのオタ発生からオタ勃興の期間が
一番変態扱いを受けてたと思う。
ここに十万人の宮崎駿が居ます!って言われたのもその時期?
ナウシカはともかく、ラピュタは公開当時完全にヲタ扱いだったよ。
そう言えば宮崎作品で抜いた事ってないな。なんか顔が淡泊すぎるんだよね。
エロくないパンツを描かせたら日本一。>駿
115 :
メロン名無しさん:2005/06/13(月) 16:44:23 ID:2EmQRIQE0
パヤヲもハゲも好きではあるんだが
時々でいいから出崎とりんたろうの事も思い出してください……
出崎はいいけど、りんはすきじゃないなぁ。
あの人のアニメって本当につまらない。映像が凄いなんて言われるけど、
奇抜なだけで、特に意味もない演出が多いと思う。いいかげんに書きとばしたようなコンテも多いし。
コナンの後半話数での三角塔内の
モンスリーとレプカのやり取りなんか
セリフ、カット割とも
ガンダムやイデオンでもありそうな
全盛期の富野節炸裂だと思う。
禿のコンテの絵柄が目に浮かぶもん。
パヤオは絵は書き直しただろうけど
案外ああいうキャラ芝居はそのまま使ったんじゃないかな。
りんたろうの弟子筋のこでらかつゆきたんはそんな事ありませんよ!
もっともらしい理屈をこねて無難なコンテを週ペースで上げて
悦に入ったりしませんよ。こでらたんは映像だけじゃありませんよ。
なにしろ天下のマッドハウス出身ですからね。
シナリオライターや自分の演出の悪口ばかり言って
コンテを書きとばしたりしませんよ。
だって天才なんですから、こでらたんは!
度量も大きくてココロも広いんですから!!
映像だけのりんたろうなんかとは違うんですから!!!
同じくコンテ量産型の奥田誠二みたいにはならないんですから!!
自分の演出→自分のコンテの処理を担当した演出
です
出崎さんゴールデンで出崎節炸裂おめでとうございます!!
富野、宮崎作品ではオナニーできない。
この話、振っちゃうけど・・・・
ハウルとΖどっちが面白かった?
どっちもぬるぽ
千と千尋と地球光/月光蝶なら
赤くないほうが面白かった。