>>1 乙酢!
アメリカのポスターはハウルの方をメインにしてる感じでつね。
810 メロン名無しさん sage 2005/04/04(月) 21:00:12 ID:???0
STUDIO4℃
『映写機人 サチコ』劇場長編作品
監督:森本晃司
(2007年完成予定、約100分)
『GENIUS PARTY』短編オムニバス
「次元爆弾」…監督:森本晃司
「TWILIGHT WORLD 」…監督:渡辺信一郎
「ナヨラニ 」…監督:前田真宏
「時空大乱」…監督:河森正治
「ゆめみるキカイ」…監督:湯浅政明
「GENIUS PARTY 」…監督:福島敦子
「MOONDRIVE 」…監督:中沢一登
「TOUNI 」…監督:平松禎史
「リミットサイクル」…監督:二村秀樹
「わんわ 」…監督:原田慎之介
811 メロン名無しさん sage 2005/04/04(月) 21:00:37 ID:???0
『ゴースト・ラプソディー』劇場長編作品
監督:平松禎史
原作:山下和美
制作:(株)トリロジー・フューチャースタジオ
企画:藤田健次
_ ,ー 、_
_ _\ ̄ニー___ __,,,,.,.(;;;;;:::::::)~'>‐〜ー-、,,_ __
\\|l;、_ __\ ̄ ヽ\ \.゙゙<,/ / /'' ヽ- '^ヽ / ゙゙゙゙\.-‐、);)
\\_\ヽ\ ̄"\;;, \, \,, \ \l( / / ̄"'ヘ,;:'"'\
農,ゝ/'二ニニー-,.,.,.,.,.,. ...,,,,__ .....,,,- __(,〈-; .,,,__l; _Y
∠ニ_ヽヽ \_ \_ ゝ_ ヽ.__ ヽ.,_ ヽ,,ーヘil||lllli=〉\ .,l; ,)
゙゙゙"―.,.,.,.\_ \._ \._ >,ニ ̄ ~~~~'=|. \_,/, ヽノ
 ̄ "゙ ゙゙゙゙゙゙~ ゙゙ =ノ' \__ノ, ヽノ
灼熱のマグマダイバー・サンダルフォン様が
>>8GET!! =ノ'\.__ノ, ヽノ
キュートな触手がエヴァ弐号機もガッチリ捕縛♪ ゞノ \ ,/'' ゝ/
ヾ/l ヽ/ノヽ/
∠ ‐ " ー- '"
第
>>1使徒 結局お前はなんだっつーの!ハッキリしろこの引きこもり野郎!
第
>>2使徒 ターミナルドグマで磔にされてやんの(プ
第
>>3使徒 N2爆雷凌いだくらいでイイ気になってんじゃネーよ(プゲラ
第
>>4使徒 お前はナイフ一突きでやられてるし(ピッ
第
>>5使徒 のんきに突貫作業ですか?お前にはお似合いだな(ププ
第
>>6使徒 見事に釣られたわけだが(w
第
>>7使徒 分裂できても攻撃パターンが一緒なら意味ねーっつーの(プゲラプオス
第
>>9使徒以下 まあ俺たちの二の舞にはなるなよってこった(プゲヴァンゲリオン
「TV Series BLOOD」 の監督誰やるんだ?
西久保は勘弁してw
前に雑誌の日キャラのインタビューで言ってた
沖浦監督の時代劇物の劇場アニメの方が見たい
たしか、2006年公開予定だった筈なんだけど・・・
>沖浦監督の時代劇物の劇場アニメ
人狼みたいに完成が1年遅れ
公開がさらに1年遅れたら嫌だなぁ。
劇場版メインの特A級アニメーター(西村博之が使っていた用語、日本に20人くらい)は
今はイマビン作品に参加中?
今って今なにしてるの?
>>14 >2006年公開予定劇場作品(筒井康隆原作『パプリカ』? )制作中
細田と競作してると噂の香具師か
18 :
メロン名無しさん:2005/04/14(木) 01:56:38 ID:TuSRiHqpO
明日、木曜日NHK教育の「未来少年コナン」は、いよいよギガントが登場!!
サンクスおまえさんの書き込みで思い出したよ。
ギガントすげーな
宮崎さんってやっぱりヲタなんだな
あんがい活躍しないが
当時アウトとかアニメックで
ギガントだけで特集組んでたくらいだしな。
あの発進シーンは伝説。
トトロの家よりギガントを作って欲しいな
ギガントの翼の上の走り(タップ穴の張替えズラシ)は流石>大塚御大
そのエピソードを聞いたことはあったが
実際に画面を見ると効果がよくわからなかったり
今期も沢山の巨神兵達が人民を殺しまわってますよ。
終わった後は腐って無くなるんだろうけど。
腐ってやがる!!!!!放送が早すぎたんだ!!!!!!!
>>25 今週の「ギガント」ではコナンがラストチョロっと走っただけだからな
来週の第25話「インダストリアの最期 」では
ダイスやジムシーも走るから堪能出来るよ
特に風圧でよろけながら大股になったり小走りするからw
そう言えば、百瀬は「ポータブル空港」でコラボした中田と
第二弾の「space stationn N09」を制作してるそうだね
誰かがネット上にわかりやすいアニメ監督アンテナ立てて
くれないとイマイチ解らない。
>>29 >「ポータブル空港」
って、庵野のハニー上映前にやってのかw
>>31 そう。
で、ハニー前夜祭の時に
庵野と百瀬のトークがあったんだけど、
火垂るの時にメカ系を描く人が居なくて
パヤの紹介で庵野が火垂るに参加したらしい…
DVD総合デイリーランキング(オリコン)
2005/4/13付
1位:ROUGH−CUT FIVE (4/13発売)
2位:スチームボーイ 通常版 (4/14発売)
3位:BLEACH 死神代行編3 (4/13発売)
6位:スチームボーイ メモリアルボックス (4/14発売)
2005/4/13付
1位:エイリアンVS.プレデター<一枚組通常版> (4/15発売)
2位:エイリアンVS.プレデター〈2枚組特別版〉 (4/15発売)
3位:スチームボーイ 通常版 (4/14発売)
7位:スチームボーイ メモリアルボックス (4/14発売)
テリーギリアムの心配してるなよw>克洋
大友いっぱいいっぱいって感じだな。
AKIRAの成功を10年かけておじゃんにしたんだな・・・・
ってか漫画描けよw
39 :
メロン名無しさん:2005/04/15(金) 22:21:49 ID:1gvpny2N0
アキラ以前の魅力はゼロだな。
童夢とか今見るとやっぱり天才の仕事なんだよな・・・
天才でも打率10割というわけにはいかん。
問題は仕事が遅いことだな
巨匠扱いされて身動きが取れなくなってる。
衝撃の問題作よりもそこそこの娯楽作品を希望したいね。
もう、イマジネーション枯渇してんだろうなぁ。
昔、NHKのドキュメンタリーで、スチームボーイの制作プロセスとか
放送してたけどさ。写真から背景画起してそこから映画のイメージ
を考えるとかって、すげー効率悪そう。
世界観がポンっと出てくるモノでもないだろうけどさ。
もともとこんなもんでしょ。
漫画家は手塚みたいにヒット作量産するのが無理だと感じたら下手にあれこれ手を出さないで
鳥山みたいに半ば引退して道楽で漫画描くのが手堅い生き方なのかもな
所詮は海外からの影響を伝播する形でイマジネーション受けてたんじゃないのか。
鳥山みたいに引きこもるぐらいなら
晩節を汚してでも作品を作り続けるべきだろう。
そういう意味じゃ手塚は偉大だね。
執筆欲と専属制度と人嫌いかどうかの問題だな。
誇大妄想的に大作を志向する巨匠のほうが借金が膨らむぶん仕事が多くなるな。
こういう輩のほうが業界全体が活性化するし。
鳥山も大金を溜めこまんで映画でも作って業界に還元して欲しいところだ。
還元って働いた人にやるものだから・・・・
アニメ業界には制作費ってお金があるわけだから・・・・
スチボってなんか短編集のノリだったよな
60過ぎても枯れずアニメに燃え、作りつづけるパヤオ
晩節、老害なんてしったこっちゃない。巨匠はこうでなくちゃ。
漫画家の「巨匠」は
たいてい昔のヒット作のシリーズものを書き続けるが、
パヤオはシリーズもの・リメイクもの・続編を手がけないところが偉いな。
宮崎アニメって全部同じじゃん
お客もそれ目当てだし
同じなのはナウシカともののけだけ
鳥山氏は働いた方でしょ、アラレちゃんだけで一生食っていけるのにDBを10年近く
書き続けたんだから。
…なんというか、世代で語っちゃいけないのかもしれないけど宮崎氏や富野氏などと
較べると、それ以降の人って若い頃に一つ当てちゃうと「仕事しないよなー」とか思う。
他の作品を読んだり見たりする「楽しさを感じる力」が発達しているから「創る楽しさ」に
勝っちゃって仕事しなくなるのかなー。
逆に言うと「創るつらさ」に負けるとも言えるかな。
昔の巨匠と違い、鳥山明はアラレちゃんとDBをえんえん書きつづけて
いたからなあ。手塚もアトムを週刊のストーリーもので描いていたら
かなり消耗しただろう。
というか関係ない成功者に還元を求めるのはお門違いだよな
自分の才能で稼げよって言いたい
鳥山は道路を作らせるぐらい働いたじゃんか。
あと日本のGDPを3000億ぐらいはアップさせたぞ。
高木ブーも鳥山みたいに一生暮らせる金を散財しないで手堅い生き方してるな
パヤオのヒロインはシータとクラリスを足して2で
割ったものの焼き直し。
>>59 パヤオの理想の少女=シータ、クラリス等々=うんちや小便しない小女
>>56 んなことは当たり前だが、社会的成功者にはそれなりに責任があるってことだ。
それが自覚できないんならそれまでの人間ということ。
手塚とか宮崎とか完全に仕事中毒だよね。他に楽しみが無いって感じ。
>>58 パンダコパンダとトトロも同じ。
ナウシカのキャラはどうぶつ宝島のキャッシーと同じ。
キャシー→フィオリーナ→小山田マキ→ナウシカ→ソフィー(若)
このヒロインの系譜はツボ
鳥山の話題が出てたから鳥山作品の視聴率うp
スランプの視聴率
81年4月8日〜86年2月19日フジテレビ系 水19:00 全243話
最高視聴率36.9% 平均視聴率22.8%
97年11月26日〜99年9月22日 フジテレビ系 水19:00 全74話
最高視聴率20.3% 平均視聴率13.3%
ドラゴンボール 1986年2月26日〜1989年4月19日 水曜19:00〜
全153話 平均視聴率21.2% 最高視聴率 29.5%
ドラゴンボールZ 1989年4月26日〜1996年1月31日 水曜19:00〜
全291話 平均視聴率20.5% 最高視聴率27.5%
ドラゴンボールGT 1996年2月7日〜1997年11月29日 水曜19:00〜
全64話 平均視聴率14.6% 最高視聴率19.7%
今のテレビアニメからしたら
信じられないような高視聴率だなぁ(サザエさん除く)。
ドラゴンボールZは当時小中学生だった自分からしても
しょうもなかったのだが。
(原作に追いつかないように引き延ばしがひどく、
かったるいストーリー展開だった)
>>60 女性スタッフからそういう批判を食らって
魔女宅の時にキキが朝トイレに行くシーンを入れたらしいなw
>>66 もしかしてパヤオの「バカ女!」発言の真相か?
>54
>62に同意かな。
「仕事のために生きる」ガンガン私生活削って
仕事することに疑問抱かない世代と世代と、
「自分の人生や楽しみのために生きる」戦後世代の違いでない?
手塚の場合、漫画で稼いだ金を
湯水のように虫プロに注ぎ込んだし、
宮崎もスタジオ運営者としての責任がある。
鳥山の場合、基本的に一人仕事じゃない。
>>68 「自分の人生や楽しみのためだけに生きる」って結構虚しいもんだ。
田中康夫とか小林まことのような社会貢献に回帰する動きもあるな。
手塚や宮崎にしても単に仕事中毒というよりはジャンルを背負っているという
自覚はあると思うよ。アニメや漫画を世間に認めさせたいという。
すでに市民権を得て既得権益化してるから使命感みたいなものが希薄なんだろう。
×自分の人生や楽しみのために生きる
○目の前の欲望に考えなしに飛びつく馬鹿
なんか鳥山叩きになってない?
女子アナをペログリった田中康夫を叩きましょう
↓
鳥山の場合は集英社や東映の数千人を食わせるために書きたくも無い漫画を
高レベルにまとめたという社会貢献をしているじゃないか。
>>74 一時期悟空の顔書くのさえ嫌になったときもあるとか聞いたことがある
Zの最終話出すとき「これ以上どうやっても続きは絶対書けないから」と釘刺して出したとか
そもそも鳥山の漫画初投稿のキッカケが金の為じゃんか。
5年ぐらい前にリアルで鳥山を拝む機会があったが、めちゃめちゃ太ってテカテカしてた。
演出宮地クンやん>エウレカ1話
ただ背景が鶴巻氏のフリクリやトップ2に似てるんだよな…
宮地くんもそろそろ監督にならないとな。
笹木くんも演出する回有るかな?
>>77 吉健くんの作監も良かったよ>エウレカ1話
ジブリ二期生スレが必要な気がしてきた。
地味すぎるわソレw
> 「ウルトラマンマックス」
> 監修:円谷一夫
> 製作:円谷英明
> 製作総括:大岡新一
> 企画:加藤直次(CBC)、江藤直行、渡辺哲也
> 音楽:宮内國郎
> 総監督:金子修介
> 監督:金子修介、庵野秀明、実相寺昭雄ほか
> 特技監督:菊池雄一、八木毅ほか
結局、これはガセだったってことでOK?
庵野監督は特撮作品の話を進めてるみたいだけどね、ウルトラマンではないみたいよ。
>>83 じゃあジブリ卒業生、ジブリ経験者全般とか。
いや自分で立てる気はないがw
友情出演でウルトラマンの着ぐるみに入るだけじゃね?
散々ドラクエ批判しといて実写版で竜王役やってたぐらいだし。
>>87 もののけやエヴァなど1997年夏の同時期公開してコケたの香具師か?
宮崎監督作品の外部原画スタッフによく名前が出ている「杉野左秩子」さんって
ひょっとして杉野昭夫さんの奥さんだったりする?
そう、
旧姓大田左秩子さんからケコーンして杉野左秩子さんに…
確か、ディズニージャパン所属だったけど閉鎖したから現在はフリーになったのかな?
92 :
90:2005/04/19(火) 00:21:24 ID:???0
オオ、聞いてみて良かった。
長年、疑問に思っていたことがたった30分で解決してしまった。
教えてくれて、ありがとうございます。
エウレカって、1年間(4クール)全50話やるんかw
どこでこけるやら・・・
>栗山千明
本物のアニメ好きアイドルだから
適役といえば適役。
キルビルのおかげで世界的にも有名だ。
千年女優ってマンガでやったほうがよかったんじゃないかなあ
なんかアニメっぽくない 躍動感がないって言うか すごく絵はきれいだけど
日本映画の歴史もパロってるのにマンガでどうやるのか
そんなのは、画面出せばいいだけ、別にマンガでも出来ると思う。
なんか、とにかく、すごくマンガ的だなあと思ったんですよ。
マンガでやってるイメージがすごく浮かぶし、その方がかっこいいと思う。
>>97 本田師匠が描いてる、後半の千代子が走ってるシーンは有るヤン>躍動感
ただ、漏れ的に千女のラストの台詞が小山茉美だったのが…
あれが折笠か荘司だったら許せたのだがw
今ビン元々漫画家だしね
>>99 錦絵の中を時空を超えて走り抜ける描写は漫画じゃダメだろ。
千年女優、見たよ。
面白かったけど、長すぎ。
エピソードをもう少し刈り込んで、20分くらい短くするべき。
まあ、作者は映画になぞらえたそれぞれのエピソードを丹念に描きたかったんだろうけど。
ガンダムSデスティニー打ち切り、新ガンダムスタートへ
※ソース(スポーツ報知)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000022-spn-ent ガンダムに庵野&樋口両監督パワー
TBS・MBS系新作シリーズ、最強の監督陣
映画「ガメラ」シリーズの樋口真嗣氏、「エヴァンゲリオン」の庵野秀明氏ら映画監督が
「ガンダム」の新作テレビシリーズのスタッフとなることが20日、分かった。
題名は「機動戦士M(メガ)ガンダム」(TBS・MBS系で7月2日スタート、土曜・後6時00分)で、
“宇宙世紀のガンダム”という原点に立ち返ったストーリー。制作サイドは題名通りの史上最強の
ガンダムで不調のガンダムシードシリーズから脱却し人気再燃を狙う。
第1、2話を担当する庵野監督は「宇宙世紀の輝かしい歴史に恥じぬよう、
ガンダムMよ、活躍してくれ」とコメント。
樋口監督も「子供のころ、あこがれていたガンダムを自由にできる。監督になって
本当によかった、と思います」と意欲を燃やしている。樋口監督も放送回は未定だが、
2話分を担当する。
新シリーズは往年の人気見方MSが復活するのも目玉。既にガンキャノン、ガンタンク、
GM、ボールの登場が決まっている。
制作サイドは「個性的な味付けをしてくれることを期待している。ガンダムの魅力を
結集させたものにしたい」と話している。
主演はガンダム初となる女性主人公で「鋼の錬金術師」の朴ロ美。初代ガンダムでアムロを演じた
古谷徹も地球連邦指令官役で出演する。
>>104 ?
エンターテインメントニュース - 4月21日(木)6時2分
ウルトラマンで“伝説の怪獣”復活!
実写でやれという意見は何度も見たけど、漫画でやれってのは初めてだ。
漫画の読みきりっぽいんだよな、今さんのは。
>「ウルトラマンマックス」〜 演出を手がけるのは〜 金子修介監督、三池崇史監督〜
>>84の
庵野、実相寺はやっぱガセだったか…
やべっ
いろんな奴に次、庵野がウルトラマンやるんだって
言っちまった!
84ほんとに死ね
>>106 立場上きっついことがいえないってのはつらいっすね
ウルトラマンの戦闘シーンだけ絵コンテとか
またそういう仕事かもしれないじゃん
ウルトラマン操演とか
>ウルトラマン操演
おそらく日本で現場の人の次に上手い。
全ポーズが頭に入っているそうだからw
ウルトラは今板野がやってるじゃん
庵野キュンがウルトラってガセだったんだ。
なんなら響鬼打ち切っていいからライダーにきてくれないかな。
映画でもいいけど。
井上と庵野の組み合わせってスゴイことになりそうだな。
117 :
メロン名無しさん:2005/04/22(金) 00:35:24 ID:kjx3oU0u0
庵野、ガンダムの映画やらないかな?
響鬼やめさせないでヽ(`Д´)ノ
あれ、なんか面白いヽ(`Д´)ノ
庵野がガンダム役
口が裂けてもアニメ監督とはいえん
1997/7/11:宮崎 駿(アニメーション作家)
1999/2/26:樋口真嗣(特技監督)
2002/2/28:富野由悠季(アニメーション作家)
2003/6/5:森本晃司(アニメーション監督)
2004/5/9:庵野秀明(映画監督)
2005/2/20:今 敏(アニメーション監督)
大友克洋 (飲み屋経営)
124 :
メロン名無しさん:2005/04/23(土) 19:26:12 ID:dWSuG7WK0
ガンヲタってガセばっか流してるんだね
昨日の実況レス数
2005/04/22(金) 日本テレビ 金曜ロードショー「紅の豚」 111分数 22377レス数
>128
最後の「バルス!」大合唱はあいかわらずすごかったな
>122
宮崎 駿トップランナーに出てたのか? ちょっとびっくり。激しく見たい。
宮崎駿はトップランナーで、「うんこにまつわるアニメを作りたい」みたいな話をしていたような。
押井守は「立ち食いにまつわるアニメを作りたい」といって、絵コンテ持って来てたけど、こっちは実現するんだね。
あのー、昨日やっとハウルみてきますた。
三百人ほど入るところに十人弱
電気ついたときには漏れ一人。
正直激しくつまらなかったクズ作品
細かいことは語る気にもならんわ。
いままでナウシカからジブリ作品は全部劇場で最低三回は見てきたんだが、
今回はやばそうなので後回し後回しにしてたんですね。
まあ、五月一日の映画の日にやってたら、もう一回見に行くかのーorz
>>130 絶対ビデオ録ってんでしょw
俺は最初の10分ぐらい録り逃してた・・・
最初どうゆうコメントで登場したか教えてほすぃ
133 :
メロン名無しさん:2005/04/24(日) 07:33:13 ID:XZ7LnBdH0
元ジブリが多いのか>エウレカ
>>130 押井のは「かろうじてアニメ」だけどな(実写取り込みのミニパト式パタパタ3Dアニメ、らしい)
どうせなら素直に実写でやってほしかった・・・
やっぱ天本がネックか
ボンズ人脈はサンライズ方面。
村田和也は絢爛舞踏祭(ボンズ)からの流れで
エウレカに参加しているんだから、
ボンズ人脈じゃないか。
だから、その時すでにサンライズの仕事してたんだよ。
>>136 そう言えば、時期的に
竹書房から出してた『宮崎駿の世界』の
「元スタジオジブリスッタフ雑談会/人間・宮崎駿に学んだこと」で
で対談してたな…
>>139 村田和也は吉田人脈でしょ。
キンゲ→プラネ→絢爛→エウレカなんだし。
>>131 パヤオの作品はもう完全に「子供」にしか発信されてないからな。
千にしても単純なメッセージしか入って無いし。
逆に屈折して見てる人は何を言いたいのか解らないとかいう罠が('A`)
エウレカもなんでああいう感じで作られたのかは誰かさんの
巻いた負債を緩和しようと思ったからであろう。
タイミング的にもう手遅れだと思うけどなw
エヴァ以降にろくなロボットアニメが作られなかったのが
エウレカが必要以上に「正統派」(=ありきたり)に
作られている原因のような。
「劇場版 ×××HOLiC 真夏ノ夜ノ夢」
監督・絵コンテ・演出:水島努
キャラデザ・作監:黄瀬和哉
脚本:櫻井圭記、藤咲 淳一
小物設定:植田実
美術設定:渡部隆
美術監督:平田秀一
*同時上映
「劇場版 ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君」
監督:川崎逸朗
脚本:後藤みどり、藤咲淳一
アニメーション制作:プロダクション I.G 配給:松竹
http://www.holic-tsubasa.com/#
8月公開なんだ…>×××HOLiC
松竹の興行的には鋼の後って感じか?
また、クレしんとは真逆の絵柄作品に行ったなw>水島努
>キャラデザ・作監:黄瀬和哉
キャラデザが嫌だと何度も公言していたのに
お伽に続いてまた手がけるんだな。
「真逆」
久々にアニメアニメな絵柄やるんだね黄瀬。
しかも監督が水島だから、ぶっとんだ演出もありうるかもしれん。
>>130 > 宮崎駿はトップランナーで、「うんこにまつわるアニメを作りたい」みたいな話をしていたような。
画太郎と組んでくれ。
>>153 脚本家がお伽の…
>「劇場版 ×××HOLiC 真夏ノ夜ノ夢」
>脚本:櫻井圭記、藤咲 淳一
「お伽草子」
1、6、13、18、24、26話 脚本:櫻井圭記
3、5、9、14、19、,22話 脚本:藤咲淳一
>>152 やっぱ対談は画太郎がジブリ落ちた話が主体になるんですかねw
そうなの?画太郎ってジブリ好きなの?
そういや作品中でラピュタネタを披露してたな
女性キャラに影響が
まんゆうきでナウシカの背景パクってたぞ
あのタッチは宮崎駿の影響なのか。
>>157 漫画家になる前にジブリ面接受けにいって落ちたらしい
>>159 つうかあっぱれ太郎=巨神兵だし
>145
> 「劇場版 ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君」
NHKのとはまた別なんだ?
>158
画太郎の女性キャラって本人が書いてるんだっけ(娘々とか)
>>161 まじかw
つか落ちてよかった
本当によかったえ
164 :
メロン名無しさん:2005/04/27(水) 08:04:06 ID:NeZKvAUQ0
東京汚わい合戦だっけ<ジブリうんこアニメ
一般の人が観たら、「とうとう宮崎さんボケたかー」ッて思うんだろな
>>157 漫画家になる前に、三ヶ月ジブリで動画やってたって聞いたことある。
もしも画太郎がジブリで監督をしてたら
バンク使いまくり
クリンナップの綺麗な線なんて引けたのか。
荒い線の絵が画風だってのは分かるが。
>>165 >そしてなにより前田監督ご本人執筆によるアフタヌーンでの漫画連載があります。
真宏も漫画の方に行っちゃうんか…
初代トップEDみたいなやつ希望
隔月連載で喰っていけるわけないし
専念はしないと思うよ。
貞本はミリオンセラーを出しているから
どんなに遅筆でも喰っていけるんだけど。
マンガとかイラストレーターとか、自分個人の名前と作品で
食えるようになるととたんにアニメーターをリタイヤする人って多いよなあ。
とくに一昔前は。
いかに食えねえ業界かわかるな。
何枚も何枚も同じような絵を描く原画なんかよりマンガ書く方が楽だよなー、と思う。
マンガはストーリーとかもあるんで違った方面でたいへんなのでしょうが。
もっとも楽なのはゲームのキャラデザかなー、と素人の私は思うわけです。
制作会社ってのがそういうネームバリューを背負えないんです。
そんな器量ないんです。
墨攻のことか?
> ぼくしゅ 1 【墨守】 (名)スル
> 〔墨子がよく城を守り通し、楚軍を退けたという故事から〕昔からのしきたりや
> 自説を固く守ること。
> 「旧習を―する」
> 三省堂提供「大辞林 第二版」より
まずこの言葉があって、それをひねって「墨攻」(酒見賢一)があるわけで、
『墨子攻略』ってタイトルは……
> 黄建新氏は、「この映画は、波乱万丈な戦国時代の歴史を背景に、
> 墨子が唱えた兼愛と非攻の精神を盛り込んだ作品となる」とコメント。
これって中国政府としてまずくないか?
墨子思想ってシナ(MSIMEだと変換できない!)にとって危険だったから
歴史的に抹殺されたのに。
軍事的に強く、兵器戦も面白く、それでいて「兼愛と非攻の精神」なんだから
パヤオ(兵器マニアで非戦主義者)にとって理想的作品なのに、
これでもう映画化は無理じゃないか……
184 :
メロン名無しさん:2005/04/29(金) 23:02:28 ID:cAtRbt/40
すみぜめと呼んで画期的なプレーだと思ってしまった。
『墨子攻略』を略して『墨攻』か…
1991年 企画(テレビスペシャル)って事は
おもひでの後の企画だったのか?
186 :
メロン名無しさん:2005/04/29(金) 23:58:22 ID:qKrbFY900
結構企画段階でポシャるよね?
筒井康隆原作の「旅のラゴス」も
パヤがアニメ化にする企画があったらしいけどポシャったし…
あれ中盤本読んでるだけだけどそんなのアニメ化して面白いのかね
今のパプリカに期待して待て
唯野教授ジブリ映画化
ハニーで「二番は省略しておこう」っていう台詞があったけど、
押井なら確実に二番まで歌わせてる。やっぱり庵野は中途半端。
>>186 検討を重ねて本当に作る価値のあるものしか作らないって事だろうね、
パヤオ自身も雑誌とかでそういう発言してるし。
自分で選べるっていいよな
よりどりみどりだろうからねえ
それでハウルか・・
耳をすませばとか宝くじにあたった気分だろうな。
カレカノとかも。
同じ原作クラッシャーでも押井にあたると複雑な気分になりそうだが。
カレカノは原作への愛があったな
ああ、原作を理解してないとあんな電波にはならないしな。
>>197 原作はアニメ終了後
もっと電波なトラウマ劇になっていくんだけどな。
そういや、後半グダグダになって読んでなかった。
って今ぐぐってみたらアレまだ続いてたんだな。
>>200 先月ようやく完結した。
後半のダラダラトラウマ劇はかなりひどい。
昔、コミックスを買っていた妹は、4年ぐらい間をあけた後、
店頭で単行本を見つけ、「まだ続いていたんだ!」と
心底驚いていた。
中一の頃連載していた少女漫画が、大学卒業間際になっても続いているんだから
かなり異常だ。
アニメ化が原作にまで不幸をもたらした悲惨な例ですた
読者置いてきぼりで作者だけ突っ走ってるのか?
まるで誰かのアニメのようだ
編集の方針でダラダラ引き伸ばさせたんだろうな。
商業誌の看板漫画の宿命。
作者がストーリーをまとめ切れなかった可能性もあるが。
少年誌とかだと掲載紙を移すと言う手があるんだが
>>202 アニメのせいにしちゃダメ。別物ですよ。
まぁ後から考えると
庵野はいいとこで区切りつけたと言えるだろうね。
後半アニメ化したらまんまエヴァ的にならざるを得ない。
なぜかカレカノ論になってるな。
>195
当時はLalaの主力だったんだから、アニメ化自体は
奇跡、晴天の霹靂ってほどでもないと思う。
監督の名前で違った注目を浴びたのはたしかだが、
別に大ヒットしたわけでもevaみたいにバカ売れしたわけでもないし、
耳すま、魔女宅ほどのことはないのでは。
作者はけっこう前から
「前半はヒロインとその周りのキャラたちそれぞれを描いたパート、
でも実は後半はじまる有馬(彼氏)編のほうが長いよ」
とか言ってたから、長さ自体は所定通り、
展開も長期連載化が決まったあたりで、だいたい決まってたと思う。
長期連載も、お話がそのくらいの尺を必要としてた、でそれを可能にするぐらい
実際人気や売り上げがあったんなら、べつにいいんでないの。
ハガレンとかだってそのぐらい続くんだろうし。
後半はたしかにトラウマものだが、エヴァのような
主人公が自分の殻の中で悶々と考え込んで自家撞着する、
とかいう男臭い展開じゃなく、彼氏の超美形の父親が出てきて、
そのキャラと魅力(?)と行動と過去編で引っ張るとか、
そういう女マンガ的な展開。
主人公たちは懊悩や堂々巡りじゃなく現実の行動で事物を解決
しようとし、そして実際解決してみんな幸せになって終わる。
作者は「アニメ化で一番影響があったことは?」という質問に
「自分の作品が他人の手で描かれたことで、カレカノって作品が
付き放して客観的に見れるようになったこと」とかそんなような解答してた。
少女漫画な以上、人気とお話のベクトルは主人公と彼氏が
付き合い始めるまでが最高潮で、人気もその前後がピークで
下降線を辿っていったのは、たぶん俺もそうだと思うが、
なんか、エヴァに捕らわれた人たちは上で
「カレカノはエヴァに捕らわれた」って言ってる人たちのほうな気がするな。
エヴァの影響を過剰に見がちな人たちって散々見たんで……。
>>210 エヴァのせいで電波マンガに成り下がった、ってことにしたかったんでしょうなエヴァアンチくん達は。
カレカノ放送中に、原作では、主人公と彼氏があっさりSEXしちゃったんで、
庵野、やる気喪失。
元々若手主体で自由にやらせてたのが
TV局とトラブったのを機会に降りたんじゃないの?
テレ東の偉いサンが切れたみたいね。「夕方のアニメで何エロいこと
やってんだ!」って。
「自由にやらせてくれるから引きうけたのに約束が違う」と庵野。
んで、完全に撤退すると金イタイので脚本だけ残ったもよう
>>214 へ〜ソースある?
いろいろ聞くけど全部ウワサ以上のものが出てこないんだよね
庵野は「彼氏彼女の事情」を降板したの?
後半、アンノヒデアキ名義で佐藤某と共同監督になってたじゃん。
あれ、名前だけ貸して、降板したの? それともほんとに作業の
一部分を佐藤にやらせたの?
一体、どういう事情があったの? 当時色々言われたけど、結局
ホントの所はどうなの?
#それにしてもアニメ雑誌は全然この件にふれないんだもんな。
それでもジャーナリストかね。
24 名前: iga 投稿日: 2000/08/07(月) 00:12
>カレカノ
某事情通の作家さんがご自分のラジオで明言されてましたが,
最初のTV局側との約束で"作品内容に関して何らかのクレームを局が付けた時点で降りる"となっていた所に
局から"パンチラは如何な物か"というクレームが付いたので即刻降りたとの事です.
ただ現実問題として本当に作品製作が立ち行かなくなってしまうので形式上降りた事にしたらしいです.
25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/08/07(月) 00:18
式日は楽しみ。庵野は実写の方が向いてると思う。
ラブ&ポップは傑作です。エヴァは知らん。
26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/08/07(月) 00:18
>24
回答ありがとうございます。
つまり局への報復行動として、降りたことにして、現場では監督業を
やっていた、ということですか?
で、佐藤監督が局との折衝をやった、ということでしょうか?
27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/08/07(月) 00:27
佐藤ってプロデューサーのデブでしょ?エヴァの時は広報やってたけど。監督業なんてできんだろ。
28 名前: iga 投稿日: 2000/08/07(月) 00:34
>26,27 さまへ
そのラジオで後日追加情報がありました.
基本的には佐藤氏が全ての仕事をこなしたそうですが,
どうしても出来ない部分だけは庵野氏が担当したそうです.
佐藤氏は本当に頑張ってやっていたとか.
30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/08/07(月) 00:40
>28
ありがとうございます。
局とケンカする庵野は根性あるが、周囲には迷惑もかけているといえるな。
その辺が彼に毀誉褒貶がつきまとう所でしょうか?
それにしても広報に監督やらせる会社ってやっぱり特殊。
佐藤Pは監督やれて嬉しかったのかねえ? やらざるをえない状況だったのか?
31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/08/07(月) 01:23
佐藤が監督やってからめっきりつまらなくなった感じがした。
35 名前: >24 投稿日: 2000/08/07(月) 02:15
パンチラって、主人公(名前忘れた)が芝姫を追っかけているときのやつ?
あの色気のない?
36 名前: iga 投稿日: 2000/08/07(月) 03:28
>35 さまへ
そうらしいです.
私の記憶違いでなければその後に庵野氏ご本人がラジオか何かでその件について
詳しく喋っていたと思います.
"色気じゃなくて,みっともなさを表現したつもりだった"とか.
>>216 むしろそんなネタを勝手に明言しちゃった某作家さんの正体が気になるんだが。
ガイナ関係の人?
パンチラ降板かよ!
サトジュンもパンチラ解禁をぶちあげて降板するべきだな
庵野は俺らの味方だったんだなw
前科がある奴が、クレームつけたら降りると言っているのに
何もしないと思っていたTV局が馬鹿なだけだろ。
パンチラチェックで降りたっていうとアレっぽいが、確かにあの暴走シーンで
文句言われるとカチンとくるわな。
降りるのが妥当かどうかは別として。
でも降りたと言いつつ、それ以降の演出やアフレコもやってるみたいよ。
サントラのライナーノーツに18話や19話に関して指示する庵野の様子が書かれてた。
佐藤が泣きついたんだろ。
>212
> カレカノ放送中に、
原作で主人公カップルの初セクースがあったのは、アニメ化の前だよ。
ていうかそこ、アニメですら中盤ぐらいのあたりだ。
(アニメでもちゃんとやってる。無論モロ≠フシーンがあるわけはないが)
まだ脳内ソース爆発中か
ちなみに(いま出てるけど)カレカノ最終回の載ってる今月号のLaLaは
最終回スペシャルでカレカノは巻頭カラー70P掲載、
表紙もカレカノ、
カラー巻頭と掲載頁後に、人気投票発表などの関連ワイド記事、
さらには今月中に最終回記念の別冊号まで出すという
大プッシュだぞ。
ほんとにアニメ後、人気落ちてたのか?
っていうかバリバリ主力のまま終わったとしか思えん。
ナルトは神の回か
動き凄すぎ>ナルト
若林厚史、井上敦子、松本憲生、鈴木博文、松竹徳幸or第2原画
>>226 主力だけど人造人間編とかカイオウ編とかみたいな感じで、最盛期と
比べればテンションおちていたよ。
あとアニメ後だから人気が落ちたわけじゃないよ。
ストーリーが鬱展開でぐだぐだな感じになっていったからで。
鈴木Pの本読んだら
金田伊功氏ってパンコパがデビュー作だったんか…
動画で?それとも原画デビュー?
>>231-232 〜原画で見つけてきた金田伊功は、
デビュー作が『パンダコパンダ』(1972年)で、
高畑さんを尊敬していたから加わってくれまさした。
同じく原画ののなかむらたかしは
タツノコプロにいた人で、テレビシリーズの
『黄金戦士ゴールドライタン』(1981年)なんていう
作品をやっていたけれども、それを宮さんに見せたら
「この人にやってもらいたい」ということになって。
それで僕が説得に行ったりしました。〜
たぶん記憶違いじゃないの>鈴木P
いつもの鈴木のほら話だろ。うんざり
>高畑さんを尊敬していた〜
パヤオ作品しか関わってないよな、ジブリ作品の中では>伊功氏
ラピュタのプロデューサーは高畑
>BLOOD+
>原作=プロダクションIG/アニプレックス
>監督・シリーズ構成=藤咲淳一
>キャラクターデザイン=箸井地図
>アニメーションキャラクター・総作画監督=石井明治
>企画協力=押井守
>制作=プロダクションIG
>製作=毎日放送・アニプレックス・プロダクションIG
経済羅針盤
5月8日(日)放送
スタジオジブリ 鈴木敏夫社長
「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」など、次々とヒット作を生み出しているアニメ制作会社、
スタジオジブリ。人物の動きや風景を丹念に描いた作品は、今や日本のみならず、世界中で
支持されています。
スタジオジブリの設立以来、20年あまりにわたって、宮崎駿監督、高畑勲監督らの作品作りを
支えてきた名物プロデューサー、鈴木敏夫さんが、4月、社長に就任しました。“夢の仕掛け人”
鈴木さんに、ヒット作連発の秘密、そして次回作についても話をうかがいます。
鈴木Pは「ねぇ?」って口癖がアレだな。うざいな。
>238
藤咲かよw
毎日放送って言うとTBS系か
種の後番組だそうで
土曜の夕方放送でつ>ブラ
北久保たんを使わないなんてIG酷すぎ
北久保たんにはTVシリーズに耐えられるだけの体力が
演出の一回もするんだろうな。
>キャラクターデザイン=箸井地図
寺田克也と全然絵柄が違う人だな。
しかし北久保タンは今何をして生活しているんだろうか?
初のSD(シリーズディレクター)かと思ったのに。
痩せ杉だろ>北久保
アニメ夜話で見た時シャレコウベ状態だった((((;゚Д゚)))
「経済羅針盤」見たよ。
・トトロの動員数80万人(魔女の3分の1)というのはごまかしていた! 実は45万人!!
・もののけ姫の予算超過リポートが見れた。(すごいもんバラすね)
・ハウルのポスターをデザインしたのはアニメーターじゃなくて鈴木。
・ハウルのドイツ配給会社と打ち合わせ。英語とドイツ語がまじっていたような。
・ハイジなどのおかげで「日本人の描いたヨーロッパの風景」について、「慣れ」ができていた。
・新作短編(百瀬? ひげの人)、鈴木社長が試写を見てSEを付け加えるようコメント
・駿と鈴木、日曜はNHKスペシャルを観て、月曜にその内容について話し合う。
・アニメ業界の将来−定番の国内空洞化の話。
・駿次回作は「孫向け」「原点回帰」
追加
「ジブリの新作=宮崎作品」と決め付けて質問しているのはどうか?
猫の恩返しや高畑作品は無視かよ!
>・新作短編(百瀬? ひげの人)、〜
>>29 の香具師か
>>251 それ、space stationn N09。
まさかポータブル空港2を劇場公開する予定はないよな
客はブランドに釣られて観に来るだろうがギブリーズの二の舞になるぞw
馬之介氏って確かラピュタの制作に関わってたな
[954] untitled 投稿者:正直者 投稿日:2005年05月09日(月)01時40分
すいませんが、こんなこというのは申し訳ありませんが、
今敏さんの映画ははっきり言ってセンスが無いです。
演出が寒いです。ダサいドラマを見ているようです。
今敏さんは作画監督に徹するべきだと思います。
今がその馬鹿をどう料理するか見物。
ぜひ圧倒的な長文でぶった斬ってほしい。
バカにしても、もうちょっと芸が欲しいよな。
「もしもし、富野ですけど、妄想代理人見ました。あなたには才能がありません!」
とか。
放置の上、削除だろw
又、富野ヲタが荒らしてるんか
イマビンは2chとか見るタイプでしょ
>>257 内容にはおおむね同意だが最後の一行だけは
>今敏さんはマンガ家に戻るべきだと思います。
こうすべきだな。
ってか今敏に作画監督させるってのがアホの発想。
やらせるならレイアウトだよな。
というかここまで言うなら寒いとかダサいとか抽象的な表現でお茶を濁さんで
もっと具体的に駄目さを指摘しろと。
アニヲタってなんで
>>264にみたいに他の業種から入ってきた人に
やたら差別意識もって戻れっていうの?
なんか閉鎖的な世界だな。
>具体的に
はっきり言ってガンダムよりセンスが無いです。
ガンダムより演出が寒いです。ガンダムよりダサいドラマを見ているようです。
それ具体的だけど具体的じゃない。
馬鹿に賢くなれといってもね。
>>256 演助だったか
テレコム制作でガンガって欲しいが
サヴァイヴぽいのかな?
ヘルシングの清算は出来るだろうか(絶対無理)
>>273 黒田洋介と倉田英之の脚本か>ヘルOVA版
>>274 Hellsing Ultimate OVA Series
スタッフ
監督:ところともかず
脚本:黒田洋介・倉田英之
メカニックデザイン:神宮寺訓之
音響監督:鶴岡陽太
P:上田耕行
制作:サテライト
製作:Geneon
キャスト
アーカード 中田譲治
インテグラル・ウィンゲーツ・ヘルシング 榊原良子
セラス・ヴィクトリア 折笠冨美子
276 :
273:2005/05/10(火) 18:36:16 ID:???0
馬ノ介の功罪をタイドライン・ブルーで清算できるかって事なんだけどね(ちょっと畑違いな気もするが)
その罪はでかすぎるものだったが・・・
「雲のむこう、約束の場所」
ニューヨークTribecaFilmCenter(TFC)にて北米プレミア上映会開催(2005/5/10)
5月10日「雲のむこう、約束の場所」の北米プレミア上映会が、業界関係者やファンを集めて、
ニューヨークのTribecaFilmCenter(TFC)にて開催されます
http://film.newyork-tokyo.com/
雲は意味の無いカット割りが激しすぎて序盤
ストーリーに入り込めなかった
北米プレミアやっても駄目だろうな…
日本の北国の風景に共感を抱かれるか拒否感を抱かれるかが
全てだな。
ストーリーは日本人から見てもちょっときついから。
アメリカ人が岩井俊二作品を受け入れているなら
新海もイケる。
プレミアやるほどの内容じゃなかったな・・・・
まあ、あれだよ前のは想像力で膨らんでたけど
今回のは実際キャラが画面に出て色々やると
案外普通だなと・・・
背景はすばらしかった。あれ写真を加工してるんだろうけど、それでもすごくよかった。
新海さん、次回作はもっと分かり易くしてね
誤解を招きやすい演出だったから
浜野は今ビン派じゃ無かったんじゃないのか?
「雲のむこう、約束の場所」は多くの業界人が胸をなでおろしただろうね。
なんで?
これで宮崎さんが引退しても大丈夫だろうって?
「なんだ、騒がれてるほどのものじゃないじゃん」
普通はほしのこえ見た時点で気づくって
「ほしのこえ」のときは
この先の可能性に期待できたじゃないか。
あの若さとキャリアじゃ経験不足は当然かと。
むしろ、大人数の商業作品になっても作家性が失われなかったのを評価すべき。
>>279 ミュージッククリップ見てるみたいだな>カット割り
>>283 石川Pだろ、そんな事押井に言えるのw
無理して長編した感じか>雲約
293 :
メロン名無しさん:2005/05/14(土) 11:57:46 ID:7YFEcEUU0
>>293 2ちゃんのガセネタを真に受けた
匿名の馬鹿がコメントしているな。
もしかしたら、念願だったパヤが「ケド戦記」やるかも?
ゲドって日本のフェミどもに超人気のファンタジーの事か?
ナウシカのあとにゲドやりたかったんだよね〜
一度アニメ化権の依頼断られたんじゃない>ルグィンに
アメリカで映画化権が既に抑えられていた、という事らしい。
次回作は、鈴木P曰く「幼児向けの作品」だそうだからゲド戦記は無いだろう。
実写化の権利だな>抑えられたのは
鈴木Pは原作者ル・グィンとあるきっかけで知り合って
最近は頻繁にメール交換もしてるらしいし
ゲド戦記はやりたい企画の一つだそうで…
次回作かどうかは分からんが、
パヤオのゲド戦記の企画は有るかもな・・・・・。
他人がゲド作ったら徹底的に批判(嫉妬心から)してやるとか言ってたしw。
ゲド戦記って確か子供向けという事にしたい大人向けの作品だよな。
大人がぎゃあぎゃあうるせえの。
パヤオが作ったらゲドがゲドという名前の
パズー+アシタカのキャラになりそうだ。
それにしてもジブリは、パクさんやパヤさんや
もう一人の新作の内容を正式発表しないね?
パク・キョンスンがどうしたって
誰がチョンだ馬鹿者
308 :
メロン名無しさん:2005/05/15(日) 03:26:17 ID:yzi76GDd0
>>307 306のネタフリもどうかと思うが、パク・キョンスンを馬鹿にするのはいかんな。
馬鹿にしたいなら、せめてエスパー魔美を見てからにしてくれ。
キョンスンはOUTに投稿してた頃から絵もネタもよかったよ。
むしろ小粒にまとまらずに頑張って欲しい。
>>307 ピーター・チョンも韓国人だからってだけで馬鹿にしてそうだな。
コナンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
BSアニメ夜話 第4弾のラインアップ
6月27日(月) 23:00〜 「未来少年コナン」
(「未来少年コナン」は、6月18日に山形市で公開収録を行います。)
6月28日(火) 23:00〜 「劇場版 エースをねらえ!」
6月29日(水) 23:00〜 「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」
http://www.nhk.or.jp/manga/main.html
大塚御大ゲストで呼んで欲しいな>未来少年コナンのアニメ夜話
公開収録じゃ突っ込んだ話とか期待出来ないんじゃ>未コナのアニ夜
十五少年漂流記もやりたいって言ってたな>鈴木P
>十五少年漂流記
「蝿の王」をやってくれ!
どっちも少年(;´Д`)ハァハァ な作品じゃねえかw
>十五少年
パヤオはやらないだろ、ゲドの方はやるけど。
少年じゃあなあ…
それじゃ女の子も交えて漂流ものをやればいい
宇宙船かなんか舞台にして
>>322 無限の(ry
藤子・F・不二雄っぽい作品はやらないだろう。
つか、コナン・ラピュタとか少年物ヤン
ヒロインはでてるけどw
それにしても、ゲドの原作者とお知り合いになれたのか。
やっぱ、千ちひがアカデミーや金熊獲れて海外でも知名度上がったからか>鱸
かつて宮崎だか高畑だかが会いに行ったけど、
アニメ化を断られたピッピの作者は・…亡くなったんだっけ?
パヤオは、いい加減トチ狂ったふりして独ソ戦を撮れ。
>>313 御大クル━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!
出演依頼があったそうでつ!
どうせ岡田や唐沢が、
大塚に宮崎駿奇行エピソードを話させて
適当に脚色してトークショーやコラムのネタに使うんだろうな。
岡田は自分をすごいと思ってるらしいが
現実は業界のケチな話でひっそりと仕事してる自分をどう思ってるんだろう。
カリ城の時にゲストだった、大地は出るんかな?
>>332 隣県でのイベントだから、当選したらレポしようかな
なま大塚を見れるチャンスだし
>>332 >('A`).。oO(でも何で江川なんだよ、それも野郎ばっか)
江川は岡田の長年の親友である。
『現実はマイナーの中に』(ウェイツ)というインタビュー本で
宮崎は西洋かぶれだのロリコンだのと口汚く批判しているのだけど
はたしてテレビでどこまで発言できるか。
主な批判
・宮崎作品でヒロインの少女がひどい目にあって
顔をゆがませているところの作画が気合が入っていることがよくわかる。
友人の漫画家はそれに刺激されてヒロインがぐちゃぐちゃにされる鬼畜な
エロマンガを描いた。
・もののけ姫のたたり神のウネウネは性器的快楽(「SPA!」にて)。
>江川は岡田の長年の親友である。
王立宇宙軍からの付き合いだろ。
つか、江川の話はつまらん。
まだ、大地の方が当時撮影スタッフだったらしいから
パヤオが怒鳴り込んできた秘話とかが有っておもろいのにな…
さすがに同じ事は言えないだろ
西洋かぶれってのは違うと思うなあ。
江川ってバカじゃなかろうか。
パヤオの話させてオモロイのは押井くらいだろうな
>王立宇宙軍からの付き合いだろ。
そういえば、原画やってたなw>江川
劇場版エースをねらえって…
明日のジョーのときジョー2を珍品扱いしたくせに
どの面下げて語るのさ
>>339 あれはアンノと友達からだやったと聞いた
>>332 大地は現在レジェンズが終わって燃え尽き症候群にかかってるそうでつ
江川みたいな下品バカ呼ぶなよーーーーーー!
岡田が、江川にコナン批判をさせたいのか!?
江川の甲高い裏声とデブヒゲヅラを想像するだけで虫唾が走る。子飼弾でも変わらんだろ。
庵野が江川の名札つけて来ても見分けが付かないような気がする
庵野=ガリ
江川=デブ
全然違う
似てるのはヒゲとメガネくらいか?
なにより頭のとんがり具合でわかる
リイクニのオッパイプルプル描いた江川を俺は支持するぜ
江川は自宅自慢番組でもやってろw
>>255 キャラ原案に山下明彦氏だな
追加
構成:山田由香
アクション監督:野口寛明
美術:白石誠
キャラクター原案:山下明彦
メカデザイン:山根公利&友永和秀
プロップデザイン:宇田明彦
音楽:斉藤恒芳
オープニング曲:「Blue treasure」栗林みな実