アニオタの敵はMMO!!??

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1メロン名無しさん
アニオタの敵はMMO

長時間の接続を必要とするネットワークゲームは子供の時間を奪い
我々の文化、日本アニメを衰退の方向に向かわせる危険性がある。

近年アニメとゲームはリンクしていて、お互いがカンフル剤として
支えあう効果があると思われていたが、
現在若者はアニメや、他の文化に親しまず
MMO(Massive Multi-player Online)ゲームに沢山の時間を費やしている。

このままでは消費に影響が出るばかりか、若い労働力がネットに流れ
廃人化し、今後大きな社会問題に発展する恐れがあると警告し続けていた。

その警告を無視した結果、ヒキコモリ、
ニートなどの現象の後押しをしてしまったと専門家は嘆いている。

対策として家庭での子供の生活を親がしっかりと把握し、ゲームをプレイする
時間を制限する必要がある。

業界の大御所は言った。ゲームは一日一時間まで。

対策としてアニメ業界では作品の質を上げるため、他業界のエキスパート
の呼び込みを積極的にしている。有名作家原作の
アニメーション化などだ。人の意識、モラルを変えて行く、
アニメーションの根本を見直し、人を呼び戻そうという動きも少なからずあるようだ。

人の娯楽が多様化する時代にアニメーションという手法がどのような
形で人の目を集め、そして業界を守っていけるかが今後の大きな課題となっている。
2メロン名無しさん:05/01/24 03:13:21 ID:???0
                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´)  私が2ゲトいたしました!!
                     U θU
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   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
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ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ
3メロン名無しさん:05/01/24 03:13:45 ID:???0
自分ではものすごく上手いこと書いたつもりになってるんだろうな
4メロン名無しさん:05/01/24 03:14:19 ID:???0
ウンコー(゚Д゚)
5メロン名無しさん:05/01/24 04:34:43 ID:???0
>>1
もうとっくに手遅れ。
6メロン名無しさん:05/01/24 04:46:55 ID:???0
敵というより仲間に近いかも。
7メロン名無しさん:05/01/24 06:45:09 ID:???0
ラグナのアニメが糞だったことと何か関係ありますか
8誘導:05/01/24 08:42:07 ID:???0
★スレ立てるまでもないアニメおたく総合スレ★
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1096439758/
9メロン名無しさん:05/01/24 08:53:53 ID:???0
アニメは見るけどネトゲーはやらん
10メロン名無しさん:05/01/24 09:32:21 ID:???0
>>8
スレ立てるまでもないアニメおたく総合スレと重複、なんて理由だと全てのスレッドに当てはまりますよ(´・ω・`)
11 :05/01/24 09:56:06 ID:???0
>>10
単独スレ立ててまでやる話かねぇ?
12メロン名無しさん:05/01/24 10:58:28 ID:???0
>Massive Multi-player Online
マシーブマルチプレイヤーオンライン って何? どういう意味?
13メロン名無しさん:05/01/24 13:06:15 ID:???0
マッチョが沢山集まるコミュニチィの意
14メロン名無しさん:05/01/24 22:43:15 ID:???0
なるほど
15メロン名無しさん:05/01/24 23:46:57 ID:???0
>>2 すげぇ。こんなスレで2ゲトか。
16メロン名無しさん:05/01/25 00:44:02 ID:???0
ラグナロクやってるけど
小学生が半日以上やりっぱなしとか確かに危険かと・・・
エンディングが用意されてるゲームだとそう長くはならないしな。
ゲームだけど一つの作品として遊べるし。泣いた作品も結構あったし。
17メロン名無しさん:05/01/25 06:56:07 ID:???0
現代の子供がもしMMOに膨大な時間をつぎ込んでるとしたら
ある意味もったいないかもしれないな。
アニメに限らず、面白い文化は山ほどあるわけだし。
18メロン名無しさん:05/01/25 18:14:25 ID:???0
まだアニメの方がまし。
一日8時間とかネトゲやり込んでも、そのネトゲやったことない人には価値ゼロ
アニメだったら一日あたりその1/4でアニメ文化を十分に享受できるのである
19メロン名無しさん:05/01/26 08:50:13 ID:???0
実際ストーリーの無い空間で自由に遊べるのが売りだろうけど
アニメのように、作者の意思や、優しさに包まれる瞬間というのが
無いからMMOにアニメが負ける事は無い。
20メロン名無しさん:05/01/26 10:16:52 ID:???0
MMO!
21 :05/01/26 10:34:04 ID:???0
き〜みーに〜む〜ねキュン、キュン♪
22メロン名無しさん:05/01/30 22:58:31 ID:???0
23メロン名無しさん:05/01/30 23:42:10 ID:???0
ここにMG部隊を結成せんとせん。
24メロン名無しさん:05/01/31 00:15:38 ID:???0
勅令

あまねく天下にMNOをつのる


               光武帝
25メロン名無しさん:05/01/31 02:53:02 ID:???0
>>24
MNOだってよ(プ
26メロン名無しさん:05/01/31 11:01:05 ID:???0
>>25
MO=もてる男
MNO=もてない男
MMO=Massive Multi-player Online
27メロン名無しさん:05/02/01 00:42:08 ID:???0
>>26
だから、もてない男を勅令で集めてどうしようっていうんだ?
28メロン名無しさん:05/02/01 01:20:28 ID:???0
男をMOとMNOに分け、その勢力同士を敵対せしめ殺し合わせる。
そして残った方を我が軍が掃討する。


植民地時代のよくある手じゃよ。


そしてMG部隊とは、顔・体格・性格など、
全てがトップクラスのMNOで編成された最精鋭部隊である。


祝、コンバットコミック化。


今日も男を皆殺しにするため男全員を殺す。
わかってくれ。
29メロン名無しさん:05/02/05 00:05:00 ID:???0
30メロン名無しさん:05/02/09 07:56:10 ID:???0
アニメスレとMMOスレの住人を比べれば解るだろ?
アニメスレはユーモアとモラルがある。という事は少なからずアニメの質は
最低限は保たれてるって事だ。心配ない(゚Д゚)全然勝ってる。
31メロン名無しさん:05/02/09 08:03:36 ID:???0
キバヤシについて語るスレはここですか?
32メロン名無しさん:05/02/25 14:58:35 ID:qSOZ20p40
ゲームはいちにち1時間までだ!
    タカハシ名人との約束だぞ
33名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/26 03:30:52 ID:???0
ダラダラ遊ぶMMOより作者や監督が苦悩してエンディングを迎える
感じのアニメやら漫画とかのが断然密度が濃くて面白いからな。
34メロン名無しさん:2005/03/24(木) 04:17:51 ID:???0
ぶっちゃけ、普通になじめんよなMMORPGとかネトゲーには
35メロン名無しさん:2005/04/16(土) 15:23:07 ID:???0
すごいキバヤシだ
36メロン名無しさん:2005/04/21(木) 21:18:53 ID:???0
[ゲーム]ブロッコリーとガンホー、ヘッドロックが3社共同で“萌え系”新作MMORPG
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000012-rbb-sci

・・・アクセスランキング1位
37メロン名無しさん:2005/05/15(日) 20:33:59 ID:???0
自分が好きなアニメキャラになれるネトゲーを作ればいいんだよ。
パワーグローブをはめて、ゴーグル付けて、仮想空間の中を動き回る。
椅子に座りながらでもプレイできるように、画面内に手で操作できる
コンソールパッドを表示して、前進したり向きを変えたりする。
画面内の何かに触れた時に、手に触感を与える機能も付ける。

オタ向けのオプションに、頭をすっぽり覆うヘルメットの形をした
顔面表情キャプチャと骨伝導式ヘッドホン(耳栓つき)とマイクとゴーグル。
仮想空間内ではアニメキャラを自分の顔のごとく色々な表情にしたり
ボイスチェンジャーで自分の声をアニメ声に変えて喋り、かつ自分の
元の声が完全に掻き消されて聞こえなくなる。

もっと際どいオプションに、全身を覆うボディスーツ(裸の上に着る)。
これで全身の触感を仮想世界にリンクさせる。

危篤レベルにまで行くと、何時間続けても健康を害しないための点滴装置と、
トイレに行かずに済む排泄管理装置、風呂に入らずに済む全身清浄装置、
普通に足を動かすだけで歩いたり走ったり座ったりできる体位安定装置。
それらが統合され、球状のカプセル型になる。

妖精のステージになると、生命維持カプセルと、脳に繋ぐ神経接続装置、
現実世界でわずかな時間活動するための擬似肉体とバッテリー電源。

死後のステージは、生前に購入した永久アカウントを使い、ネットの中の
人格として存在し続け、NPCとなる。
38メロン名無しさん:2005/05/17(火) 00:35:56 ID:/OGXJFKk0
沈みすぎ
39メロン名無しさん:2005/05/17(火) 02:29:58 ID:???0
MMOはどうか知らんが
昔の子供はアニメ>ゲームだったけど
最近はゲーム>>>>>>アニメかも。
40メロン名無しさん:2005/05/20(金) 13:55:15 ID:???0
MMO板ではアニオタキモちわるとかいうレスを頻繁に目にする
41メロン名無しさん:2005/05/20(金) 13:59:11 ID:???0
ネトゲプレイしはじめる→ネトゲのスレが2chってところにあることを知る→2chで情報収集をはじめる→
色々と板をめぐる→アニメに興味を持ち始める→ネトゲ生活から抜け出して、今ではすっかりアニオタ
42メロン名無しさん:2005/05/28(土) 11:49:54 ID:???0
>>41
ソレダ!!!
43メロン名無しさん:2005/05/31(火) 22:21:12 ID:???O
>>1
マジレスすると、MMOが問題というより韓国製が問題。

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1074522381/116
↑これ書いたの俺。意味するところは
Lineageで注目されて、→韓国製MMO全体が過大評価
→二匹目三匹目のドジョウを狙って量産
→結果、駄作が溢れてしまった。

MMOがアニメと競合するとは考えにくいけど。
44メロン名無しさん:2005/06/16(木) 07:07:58 ID:???0
>>43
ソレダ!!!
45メロン名無しさん:2005/07/03(日) 23:53:35 ID:rkP2vTFH0
>>43
純日本製(EQのパクリだがw)のFF11もかなりアレだぞ。
先行者有利で、レベル上げではどのジョブだと糞とかどの装備ないとダメ人間とかユーザーによる縛りもキツイし、
日本人しかいなかったのにアメリカとEUまで同じサーバーに押し込めてしまってるしな。
外人(害人)どもの所為でRMT業者まで押しかけて金策も厳しくなってしまった。
最早ライトユーザーお断りなネトゲと化している。あ、元からかもw
チート、ハラスメント行為、トラブル解決に関してもGMがまったく役立たずな事をを付け加えておこう。
詳しくはネトゲ実況板まで。
46メロン名無しさん:2005/07/04(月) 22:22:17 ID:AAqQr/Wt0
>>45
そりゃ利用者のマナーの悪さと
管理体制における不備の問題だろ。
内容とは関係ない。
47メロン名無しさん:2005/07/05(火) 00:53:19 ID:???O
まあネトゲのあの面白さってちょっと過剰過ぎるからな…
マジに現実の代用品にもなりうる。
そして一番問題なのは面白さとえられる経験値がつりあっていないこと
48マイク ◆yrBrqfF1Ew
過剰過ぎで廃人になって後悔して
そして挙句節度のない自分を責めるどころかネットゲーを悪者にするわけか。