1 :
メロン名無しさん:
アニメーション演出家、高畑勲について語ろう
略歴
1935年10月生まれ 三重県伊勢市出身
1959年東大仏文科卒業後東映動画に入社
その後、Aプロ、日本アニメーション、テレコムを
経てスタジオジブリ創設に参画。
主な作品
(映画)
1968年 太陽の王子ホルスの大冒険
1981年 じゃりン子チエ
1988年 火垂るの墓
1999年 ホーホケキョ となりの山田くん
(TV)
1974年 アルプスの少女ハイジ
1976年 母をたずねて三千里
1979年 赤毛のアン
最近仕事してんの?
こないだCSで広島国際アニメーション大会のやつ見てたら、出てたよ。
今年行ったみたいね。
こういうアートなのもいいけど、やっぱ子供のための、児童文学的なアニメが大事で…
と一席ぶっておりました。
屁゜
面白みのない優等生
6 :
メロン名無しさん:04/12/20 15:30:50 ID:v5f/XheP
ジブリ美術館の短編でもいいから新作
撮ってくれんかな
ぽんぽこはけっこう好き
日曜朝8:30の枠をやって欲しいね
山田くんの興行的失敗のせいで、2chではえらく評価低いよな
評価と言うより ねらーの嗜好とズレてるから
黄金時代の名作を知る層以外にはあんま語られないと言う気がする
個人的には三千里がベストかな
名作劇場での演出力の高さはまさに神レベルだったな
何気ない日常シーンでも全然飽きさせなかったもの・・・
12 :
メロン名無しさん:04/12/22 11:14:16 ID:9VVEx37Q
宮崎さんより、この人の方が日常描写の演出力じゃ断然上だよな。
今のリアルな方向のアニメって名劇のハイジやアンが無かったら
生まれなかったと思う。
じゃりン子チエの映画版見たよ。
シリアスな話になるのかなと思ってたが最後までならず・・
ただチエのキャラは良かったな。
15 :
メロン名無しさん:04/12/22 23:06:43 ID:/b3vwcZy
アン見たけど、あまりの完成度の高さに驚いた。
三千里やハイジも見てみようかなぁ。
会社や人材潰してでも平家物語作って下さい
小泉謙三とか早川啓二とか御厨恭輔とか、この人よりは下だけど結構な歳のベテランの人が普通に演出やってたりもするんだから、
この人もジブリの劇場版の仕事を任されないのならTVアニメの演出でもやってくれないものかなぁ。
18 :
メロン名無しさん:04/12/23 17:53:28 ID:klxcNnDk
もう文化人として食えるんだから、
富野とかみたいにガツガツする必要もないんだろう
正直、一番好きな演出家だったりする。
演出家が選ぶ演出家、なんてあったら宮崎より上位に来そうだな
蛍の墓で庵野が描いた巡洋艦を真っ黒にしたって話
劇場で見たときは確かにシルエットで真っ黒やったような気がするが
この間テレビでやってんの見たら線が見えてた
塗り直したの?
22 :
メロン名無しさん:04/12/23 19:43:57 ID:4V60ZZNr
>>21 真っ黒にした、って言ってもシルエットにしたわけじゃなくて、
線が少し見える程度の塗りにしたんだと思う。
塗り直したわけじゃないんじゃないかな。
23 :
メロン名無しさん:04/12/23 20:00:36 ID:nDrJyPwk
ナニワ金融道でもやればいい。
おもひではかなり好き。
それ以外はディープだ、いろいろと。
>>18 まあそうだけど、演出やりたいっていう欲求がなくなったわけではないでしょ?
御本人にやる気があっても 現実に新作やれるかというとねぇ
劇場作品は 山田くんの大コケでもう企画が通りにくいだろうし
かと言って TVシリーズは長らくご無沙汰だし
絵コンテぐらいならやれるんじゃないの
29 :
メロン名無しさん:04/12/24 09:19:02 ID:tTd+ebV8
宮崎や富野を貶めたところで高畑の株が上がる訳でもないけどね。
ハイジは高畑&宮崎&富野の夢の共演が最強すぎ。
この時期の富野御大は いわゆる絵コンテ千本切り時代だからなぁ
本人も 名劇の方向性や制作条件は意識してやってたそうだし
実際クレジット伏せられると どれが富野演出回かちょっと分からないしね
しかし パクさんが緻密なロジックでシリーズを制御して
宮崎が全レイアウトをこなす往年の体制は まさしく最強と思うね
今後これほどの精度の1年シリーズって もう出ないんじゃなかろうか
宮崎はレイアウトだけでなく原画に動画、果ては仕上げまで
やってたらしいね。物凄いバイタリティあるよな・・・
この時期の激務が祟ったのか早逝したスタッフもいるけど・゚・(つД`)・゚・
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 平家物語まだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
今日は若かりし頃の宮崎作画を堪能しますた
ムスカにもらった金貨を捨てれないパズーに
名劇心を感じた
宮崎の食事シーンは高畑に仕込まれたのだろうか?
高畑仕込みなら、もっと旨そうに食うシーンになるんじゃない?
宮崎は食事なんかガゾリン補給と同じだ!と思ってるらしいからなw
でも高畑がグルメなんて話もきかんし・・・
チエ劇場版ヨカタ
39 :
メロン名無しさん:04/12/26 19:57:41 ID:TAtbllBc
来年の大河は義経なんだな
高畑もマジで平家物語作ってくれ・・
40 :
メロン名無しさん:04/12/27 00:27:03 ID:c5Ezhe9m
俺は「セロ弾きのゴーシュ」が好きだな。
地味な作品作らせたら世界一
こうの史代の「夕凪の街・桜の国」に関心をもってるみたいだけど、
適任だと思う。
43 :
メロン名無しさん:04/12/27 09:54:26 ID:rpSQ6ixZ
/ めざせ / ゙i, ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
j 日本一 ,ィ/ | | <
lィ' ,ィ/j/ | iリ |
| /l / '"` | j |
リ! /,ノ _,、-''''` /リ | 私の素晴らしい名を世間に知らせるときがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
| _.._ l/ ,.--;==ミ 、 ___,.ノ /{.○-゙‐rV |
http://www.tv-asahi.co.jp/best/top.html ヽ,/`ヽヽト、 ´ {,.○-`‐‐ 、,.-ト| ,ノ | 諸君もここの「もう一度見たいアニメ名場面」に私の名を書いて
∧ ゙i, `ヽ,r'´ ノ. ゙、--‐''´| | 「目がぁっ!目がぁっ!」と投票したまえ。TVであの名場面をもう一度流してやるのだ。
,,.く ヽ ゙i ヽ、 __,,、-'" 〉 / |
ハ'´ | ゙i | ' ' iヽ'" ̄ | ムスカ祭が今始まろうとしている!!!
゙、゙i,_r'シニZ`ー┬ト'i _____ , | \ |
_゙V ヽ,.レ''ヽヽ `ー─''''"´ / | あぁ、最後に言っておきたいことがある。
/./ ヽ/ ,」ヽ __,,、-─‐-、j | 他の板、および他のスレにコピペきぼんぬ。
/ r'´ --‐‐'''"´ ヽ \ (.r‐'''""゙゙`ヽ,`)
l .| __,,、--`ヽ \ ___ヽ /´| | 以上だ。
j | ,⊥`ー 、 ゙! レ' | |
| | -‐''"´ ヽ、⊥ヽ| |彡'|
46 :
メロン名無しさん:04/12/29 00:50:51 ID:uub64QHz
高畑演出作品の絵コンテ、作画スタッフが清書したものはジブリが書籍化したり、
ムックにも載ったりするけど、高畑自身が描いた物は全く公になって無いね。
絵を描かない演出家だから、いわゆるマルチョンコンテなんだろうけど、
高畑のコンテは指示が的確で、スタッフの評判は良かったらしい。
僅かでも良いから見てみたいものだ・・・
>>31 とみのコンテは一ケ所位は残すがあとは全部改編だから仕方ない
ソースは最近のユリイカ鈴木インタビューね
>>47 俺もユリイカ読んだよ。
なかなか面白かった。
高畑監督のインタビューもあったし。
同期に大江健三郎がいるとは・・・
昨日のコナン、宮崎と共同演出だったな
演出力があってもやりたいことが客への嫌がらせ。
今年で70歳か
長編の演出はもうやらんだろうな・・・
見た目は6つほど下の宮崎より若いけどw
高畑って絶対髪染めてると思うな
高畑・・・にこやかに見えて目が笑ってない・・・。
今まで会った中で一番怖い人、って庵野が言ってたな
火垂る辺りの頃のアニメージュでのインタビューで
宮崎がつくってるようなエンタテインメントを作りたいが
あえて同じようなモノを作らない、二人して同じようなもの作る必要もないだろう、
みたいなことを言ってたな、高畑
宮崎が干からびてきた今こそ高畑に王道な作品を作って欲しいなー
高畑や宮崎にとっては王道エンタテインメントはイージー過ぎるのかも
1,2年前にそろそろ新作の準備をはじめるみたいな
インタビューを読んだような・・・気のせいか?
宮崎は作画の人間だからか、流れに必要ない、整理されてないシーンでも
描きたい部分であれば無駄にえがいてしまうフシがある気がする
もののけや千尋とか、
純エンタテインメントから1歩進んだものが整合性のとれた作品にならないのは
作品全体とは別次元の「動かしたい衝動」つーものが
新しくやろうとしてる方向のなかで消化できてないからじゃないかと感じる。
その点、高畑は純粋な演出家という部分である程度作品を客観的にみる目があると思う。
ジブリからの高畑は純粋なエンタテインメントは作ってないけど、その縛りを念頭に置いて
目先の派手さに誤魔化されない整合性の取れた作品を作ってる、と感じる
あげときますね
「冬の日」誰が絵描いたの?
ジブリではもう新作作らせてもらえないのでは
完全に出入り禁止なら諦めもつくが、
小間使い扱いの現状は泣ける・・・・・
64 :
メロン名無しさん:05/01/21 03:08:56 ID:FPMKraK90
おもひでぽろぽろのDVDで
コンテの絵面みれるよ
日アニに戻るか
DVDや書籍に載ってるコンテはアニメーターが清書したものでしょ?
DVDのDesk2でちらっとだけ高畑さんのコンテの絵が映るよ
>>61 田辺修
ジブリのスタッフもすっかり顔ぶれが変わって、東映や日アニ時代から
の人達は殆ど残ってないね・・・
今年も動き無しかねぇ・・・
70 :
メロン名無しさん:05/02/02 22:15:40 ID:fijc5GFA0
勲浮上の年
71 :
メロン名無しさん:05/02/03 17:05:00 ID:p3Uwt65c0
任天堂がやる百人一首のアニメをやってくれ。
任天堂もアニメ作るの?
73 :
メロン名無しさん:05/02/11 02:13:41 ID:+gwfmqUc0
74 :
メロン名無しさん:05/02/11 09:54:11 ID:ZE3MVnol0
75 :
メロン名無しさん:05/02/13 03:31:58 ID:e9TeKFac0
憲法9条アニメまだ〜?
>>49 どっちも好きだし、あんまりこう言う事でギャーギャー言いたくないが
やっぱり当時の東大仏文ってそういう空気があったんだね。
作画汗まみれとか読むと…まぁあの時代はみんなあんな感じだったのかな
理想に燃える若者たち!ってな感じでちょっとうらやましい気もする
高畑も「演出泥まみれ」みたいな自叙伝書いてくれんかな
宮崎が描く高畑勲伝「演出泥まみれの虎」
81 :
メロン名無しさん:05/02/18 15:44:39 ID:33gXlqJ80
>>75 おそらく実写になるんじゃないかな。9条関連は。
ドキュメンタリー?
岩井俊二が遠い親戚だったとは・・・
毛虫のボロやれば面白そうだ
ならアンカーやってほしいな
パヤオはけっきょく現代劇作れそうに無いし
アンカーなら押井
取締役就任についてのコメントマダー?
飼い殺し継続中か・・
悠々自適の身ですから
本日のコナン実況スレより
613 名前:NHK名無し講座 投稿日:05/03/03(木) 19:54:05
そういえば今日、高畑勲にリアルに会った
>>631 上野の国立博物館で。鑑真和上展ってやつで。
>>699 順路を逆に歩いて、注意されてるおっさんがいて
顔見たら高畑氏だったんよ。
逆走するのはアニメ界の中だけにしてくれよ_| ̄|○
91 :
メロン名無しさん:05/03/03 20:16:43 ID:hnwSjk+u0
そのコメント面白い
あ…コナン見るの忘れた…
映画板の高畑スレ落ちた?
9条の実写、庵野とやれば面白いかも?戦争映画撮りたがってるみたいし。
北朝鮮が核ミサイルをがんがんとばしてくるのになにもしない自衛隊
そんな映画でしょうか
庵野は高畑のこと怖がってるからむりじゃね?
とりあえずパヤオよりは長生きしてもらいたい
パヤオ生存中はジブリで新作作らせてもらえんからな
火蛍の墓 庵野参加してなかった? >96
で、トラウマになったんでしょ。
100 :
メロン名無しさん:05/03/09 00:06:44 ID:rHZEM9Qp0
じゃあ、なおさら一緒に作ってトラウマ克服しないと。
次は顔を墨で真っ黒にされるだろうな
高畑はもうおじいちゃんだよ。髪は黒々としてるが。
衰えてるのに無理にひっぱって来る必要もない。
宮崎は体力に頼った労働量で作品作りをするが
高畑は労働量自体はさほど使わない「なまけもの」(宮崎談)なので
じいさんになっても映画は作れると思う。
(だからといって手抜きしているわけではない
下準備の段階での学習量は凄いらしい)
まさか9条がらみの活動が下準備なんて事は無いよな・・・
つうかパヤオが作らせないだけだからな
本人はやりたいのに…
9条が最後の仕事っぽいな
勝手に決めるなw
109 :
メロン名無しさん:05/03/18 20:10:49 ID:ezidwucN0
まもなく取締役就任ですよ
3日に1度くらいしか出社しない取締役か
最近は30日に1度くらいは顔出してたんかな
今月から万博始まるからしばらく出社しないだろうね・・・
誰も行かないような外国のパビリオンの地味〜な展示に
アホみたいに張り付いてるんだろうな…
昨日は冷凍マンモスに噛り付いた様に見入ってたみたいよ。
一日中居座ってたみたいで係員に怒られてたな。
列を逆走したりしてなかった?
ゴッホ展に逝くだろうな
高畑老は博覧会・展覧会マニアなの?
ゴッホ展に行ったり万博に行ったりって普通のリタイアしたオッサンだな。
>>119 ネタだと思うよ念のため・・・
マンモスの前は立ち止まれないように動く歩道で強制的に移動させられる作りらしい。
つまり動く歩道を逆走しながら
一日中マンモス前に居座ってたから
怒られたのだな
イサオの動く歩道
>>117 よく知らんけど、美術鑑賞は好きみたいね。
テレビや本で絵巻物の解説したり、
小冊子「熱風」でも美術ネタの連載してるし。
あと
>>90みたいな目撃談もあるし。
アニメ演出家にとっちゃ仕事の一部みたいなものだな>美術鑑賞
・・・・・本業やらせてもらえないけどorz
日アニ辺りでTVシリーズやってくれ
テレコムをなんとかしてほしい
日本テレコムか・・・
新たな目撃情報あったか?
サツキとメイの家んとこにある池に立ちションして警備員に怒られてた
130 :
メロン名無しさん:2005/03/26(土) 06:00:40 ID:h8RQ9UZc0
:::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i
:::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; 環境に優しく、人間に厳しい
::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i; 愛知万博♪
::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i
::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'"`i; ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
::::::: i;" ___,,,,,,, `i" |┌─────┐ J |||
::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i | |愛知万博 | ◎ |||
::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" .| |ポップコーン | ..|||
::::::: |. i'" ";| .| | 1000円 ..| ||||||| |||
::::::: |; `-、.,;''" | |└─────┘||||||| ||
:::::::: i; `'-----j | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0326/expo090086.jpg
なんかしょぼい屋台だな
イサオです。
取締役として招聘されたので早速出社したら、
個室はおろか机も椅子も用意されてなかったとです。
イサオです・・・・・
高畑はジブリの経営権を盾に新作を撮らせろと恐喝してみろ。
もうちょっと優しくしてもらえるぞ。
パヤとイサオの関係はまるで中国共産党の権力闘争のようだな
つかマジで新作観たいんだが
今年は岡山国体のアドバイザーやるんでしょ?
それよか新作撮れ
美術館用短編でいいから撮れ
140 :
メロン名無しさん:2005/04/04(月) 08:48:05 ID:NU8Iqssc0
haidi.html????????
はぁ???
昔からの悲願。
ナウシカの全編映像化を見てみたい。
映画は無理に決まってるから、DVD上下巻くらいでなんとかなるかな? ハヤオ氏ぬ前に氏ぬ気で作ってくれ!
間違いなく今世紀を代表する作品になるだろうな・・・。 無理か・・・。 無理だろうな・・・。
映画版ナウシカは美しいが、消化不良気味。 原作を頼む!
勲スレで頼まれてもな・・・・
それともPDとして前みたいに現場仕切って欲しいのか?
>>141 メリットねえよ
漫画用に描かれたシナリオと演出なんだから
アニメ化した場合まったく違う作品になる
頭悪りいなコイツ
庵野がやりたいらしいな、ナウシカの続きは
宮さん死んだらジブリ潰れるから、
アンノ招聘してナウシカ2作らせるんでしょーな。
そしてほんとに潰れると。
ちゃんとしたモノつくればつぶれていいよ
でも庵野だから途中で投げ出しそうでもある
もののけみたとき、うわ、ナウシカと同じじゃんと思った。
あんなの何年もかけてて作るなら、ナウシカの続編やっくれよ、
ナウシカよりシュナの旅に近い
高畑、新作撮るらしい・・・ソースは日テレ
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
パヤが死んでからも
どうせ「好きにやっていいよ」とか言っては外から引き抜いてきて、
途中から「お前の演出はジブリではない!ジブリにあわせろ!」と強要して
追い出して終わるが続出する悪寒
劇場ラッシュも終わったし、使えそうな人材独り占めだろう
どうやら来年の夏 新作観れそうだな
つ[再][以降]
また数少ない人材の取り合いになるのか?
事実上の引退勧告かもな。
引退勧告というより奇跡の復活って感じなんだが・・・・・
火垂るトトロ見にいったの18年前かあ・・
年食ったなあ・・
つーか高畑は久しぶりで充電しまくってるからイイとして、
パヤオはまだ作る気か?
そういやハウルみにいってねーや・・
宮崎は氏ぬまで作り続けるだろうさ
仕事好きなんだもん
悠々自適の高畑と、どっちの生き方がいいか考えどころさね
163 :
メロン名無しさん:2005/04/09(土) 00:43:32 ID:HXryDqet0
火垂る&トトロの頃と比べるとジブリスタッフの顔ぶれも
相当変わったよな・・・
164 :
メロン名無しさん:2005/04/09(土) 01:40:24 ID:OOzzX69BO
>143
頭悪かろうがメリット無かろうが、見たいもんは見たいんだ! それのどこが悪い。
大体ナウシカを、あんな短い映画に押し込めたことが悪いんだ。 原作知ってれば誰でも見たいだろうよ。 続き、とゆーか作り直せ! 全部セル画でなんて鬼なことは言わないから、CG使ってでも作れ!
誰に馬鹿にされても、俺は見たいんだ! 高畑でも庵でもいーから、とにかく作ってくれ!
パヤオのスポンサーになれ。
宮さん以外嫌だけど、アンノなら巨神兵描いたし、弟子だしギリギリ
許せるかな>ナウシカ2
庵野版ではナウシカはまったく登場しません。
さらにクシャナが気持ち悪いと言って幕が下りますが宜しいですか?
ナウシカ原作はクシャナ主人公と言ってもいい
ナウシカ2とかクシャナを主人公にしたアニメとかの発想はまるっきり従来のアニメーターやアニメ業界にある価値観だな。
結局その発想やものの見方だと従来からある普通のアニメができてしまうだけだと思う。
往年のパヤオはそういう従来からある発想から逃れ得たためにパヤオならではの作品が生まれたのに。
庵野はもともと「パロディ」と称してパクリやありものを加工した作品しか作れなかった。
エヴァも似たようなもの。これがエポックとして認められてる時点でもう日本のアニメはオワッテル。
高畑の新作はやはり平家物語なのかな
>>169 今の宮崎は極めて特殊なポジションにいるからさ・・・
きっちり作り込まれた「普通の」アニメの面白さを思い出せ
高畑にはそんな普通のアニメのお手本を見せて欲しい
そうじゃない。 ナウシカという傑作の続編、ではなく、ナウシカあれじゃあ物足りんから最初から原作に沿ったやつを! だ。
この違いも分からないのか?
ナウシカをあれっぽっちの時間で、本当に納得してるのか?
スレ違いスマソ。
宮崎の脳に神が降りた。
ナウシカという女の子を通して語られるストーリー。
腐海や虫達、酸の海、砂化、空、そこに生きる人々。
それらは真に映像として残すべく、神より与えられた最高の具材である。
確かに一個の作品として見れば傑作だが、ナウシカとしては不完全に尽きる。
アニメーターとして恥ずかしくないのかと。 あれだけの材料を持ちながら、あの程度で満足なのかと。
何度もすまない。
俺は宮崎信者なわけだが、そんなことを抜きにして考えてみて、思った。
ナウシカの世界観は、日本アニメ史上類を見ない秀逸さだと。
あのイメージ、本当にヒトが想像して創り上げ得るのかと。
おそらくアニメ界の天才は、はやお一人だろう。 誰一人として並べはしないさ。
あのシナリオをイメージできるのはハヤオだけ。
信者きもい・・
パヤオ宛に手紙出せよ。
本人は絶対作らないだろうけど死後に誰かが漫画版をアニメ化してくれるかもよ。
俺はあんま見たくないけど。
何故ナウシカスレに逝かないんだ?
こういうストーカー信者の手紙は膨大に行ってるんだろうな。
パヤにとっては毎週山積みの見たくもない手紙のなかの一つだな。
ジブリの取締役にはならなかったらしい?
やっぱり、取締役辞退と新作をバーターにしたのかもな。
で、高畑ピンじゃあまりにリスクが高いんで宮崎と併映にすると。
タカタの商品についてくるおまけみたいなものか
しかもあんまり欲しくないのに二個も付いてくるような感じの
もしも高畑作品の方が面白かったら
結局役員にはならんかったのね・・
最後の抵抗なのか・・・それとも・・
まぁ新作撮るから良いんじゃね?
韓国「日本人の戦争被害」に反発? 「火垂るの墓」公開延期に
【ソウル12日原田正隆】韓国で年内に公開予定だった日本のアニメ
映画「火垂(ほた)るの墓」(スタジオジブリ制作、高畑勲監督)の上映
が無期限延期されたことが十二日、分かった。対日感情の悪化を考慮
し、韓国のPR担当会社が決めた。韓国の日本文化開放政策によって
公開されてきた日本映画は、日韓関係に比較的かかわりなく好評を博
してきたとされるが、公開そのものが無期限延期されるのは今回が初
めて。
作家・野坂昭如氏の原作による同作品は、終戦前後の神戸で、両親
をなくした十四歳少年と四歳の妹が懸命に生きていく物語。三月末に
韓国映像物等級委員会(映倫に相当)が「作品全体の公開可」とし、年
内上映に向けた準備が進んでいたが、一部から「日本人を戦争被害者
として描写している」との反発があったという。
一方、日韓両政府が国交正常化四十周年の今年を「日韓友情年20
05」として企画した記念交流事業のうち、歌舞伎公演は今月上旬にソ
ウル、釜山で予定通り開かれたものの、今月六日の光州公演は中止
に。同事業中、最大規模の音楽イベントとして五月にソウルと大田市で
開催予定だったNHK交響楽団の韓国公演は、来年六月に延期され
た。ただ、四百六十件以上の同事業でこれまでに中止されたのは十件
にとどまっている。
188 :
メロン名無しさん:2005/04/16(土) 03:37:35 ID:AkD7dlS/0
かわりにぽんぽこが上映されることになったんだよね
でもぽんぽこだと、余計やつらの運動に火つけないか?
189 :
メロン名無しさん:2005/04/16(土) 11:40:49 ID:AUGdrtg+0
まあ、韓国では日本に原子爆弾が落とされたこと知らないからな。
ぽんぽこってやってる事は語弊を付けたら侵略戦争なのに。
個人レベルの蛍じゃなくてそっちはいいんだ……。
ぽんぽこのほうが韓国にとってはきつそうだな。
失敗に終わったレジスタンスの話だし。
平家物語いいっすね
客入らなくてもええやん
50年後にも観られる名作つくってくれ
じゃ、お前が制作費出せ
NHKでやれ
向いている
NHKでやるなら受信料払うぞ
俺も。ヨシツネなんかやってないでさ・・
じゃ、放送してやるからお前が制作費出せ
ほれ年金だ(・∀・)つI
義経は今だけ。
高畑平家はずっーと後にまで残る。
200get!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今回は制作費どれくらい出るのかな
1000000000000ペソ
203 :
メロン名無しさん:2005/04/27(水) 07:26:25 ID:NeZKvAUQ0
平家物語完全アニメ化きぼん
名劇復活キボン
新作続報ないな
なんで勲の才能、死んでしもたん?
パクたんは企画の持ち込みが下手
自ら企画した事あるの?
ない?
hoshu
ハイジ展はじまるな
今夜のETV特集に出演age
213 :
メロン名無しさん:2005/05/14(土) 09:23:37 ID:lcbDHKaT0
あげ忘れたorz
214 :
メロン名無しさん:2005/05/14(土) 10:28:04 ID:uXBVEyehO
流石に新作の話はしないか
ETV特集
NHK教育
2005年5月14日(土) 22時00分
世界最高峰といわれるロシアのアニメーション作家、ユーリー・ノルシュテイン。
彼は以前から日本のアニメーションに興味を持ち、日本人アニメーション作家と交流を深める中で、
精力的に若手の育成にもかかわってきた。彼の新作の制作現場も織り交ぜ、
アートとしてのアニメーションの世界を紹介。
アニメーション作家を志す日本の若者たちと交流するノルシュテインの様子を交えながら、
アニメーションの可能性を探る。
http://www.nhk.or.jp/etv21c/
見るぜ
あ、今日だったのか!
今からビデオテープ買ってくるわ。
見損ねた
ってまだやってたのかYO!
最後の一分しか見れなかったよ!
短い時間だったけど良い事言ってたよ。
>>215 すごくよかった。
抽象的な作品でも自分の生活の周りで発見したデティールから発展したものと、
頭でっかちの脳内発展・脳内完結のものとでは天と地の差なんだよな。
「冬の日」を一度見てみたくなった。