そりゃ絵描きだからな
1人あたり10カット程度ってこと?
クレジットの名前がはみ出してイらっしゃる
877 :
メロン名無しさん:05/01/09 15:07:55 ID:ciHg9esa
>>873 吉原正行は忍空でアレをやった人ですよ。
>>868 傾向としては合ってるよ
一般論で例外の話してもしかたないだろ
まあいいから
今週の水曜夜1時半まで正座して待とうぜ
吉原は幽白で一番動かしてた人
じゃあ恋風の松本は巧くなかったんだな
みんな勘違いしてないか?
ネギま、製作者はシスプリウニメ程度でいいと思ってるんだから
期待するな。
たまに3000弱枚なのが信じられないようなデキのアニメもあるけどな。演出次第で。
その逆も当然ある?
コスモス荘のことかーーーーーーー!!
最終回が1万枚だっけ?
>>886 出来は良いけど使った枚数を聞くと
悪い意味で信じられない回があるな。
>>884 平成アッコやナージャ、ワンピの細田回だな
兼用を上手く使って効果的に動かしてた。
あれは演出の勝利。
逆に大して動いてる風でもないのに
やたら枚数だけかかってるアニメとかあるよな。
トライゼノンの一話とか。
トライゼノン1話って1万枚使ってたんだっけ?
確か1万2千枚。
フィルターワークのマスクに枚数がかかったらしいけどね。
>>883 スタチャでまともな作画は期待できない。
ジンキも既にヤバイという情報だ。
製作会社で括るのは余りに幼い、としか言い様がない。
ジンキもヤバいのか
プロデューサーの人脈が作品に影響するからね。
あながち間違い、とも言い切れんよ。
願わくばスタチャの○○がPだから期待できない、
という言い方のほうがもっと望ましいかな。
それだったら、同意>897
大津期は当たるとけっこうでかいが
ハズレ率が高すぎる。
それもはずれるとどん底だし。
語るべきはその下の人間なんだが
ストライキを
賃金が上がったところで
すぐに(優秀な)アニメーターの数が増える訳じゃないけどね。
何年かは待たないと。
むしろ働かなくなる香具師が増えるから、
巧いアニメーターがうまれるにはより時間が掛かるようになる
アニメ史上、最も作画枚数が最も多いアニメは
「トランスフォーマー・ザ・ムービー」だっけ?
何というかもう
「動きの次元が違う」としか言いようのないレベルだった。
まあこれは劇場映画だから
普通の30分TVアニメと単純に比較はできないけどね。
多分違うと思うぞ。
906 :
メロン名無しさん:05/01/09 18:17:19 ID:QvmCwEJ3
シンエイ動画は毎回4000枚から5000枚、普通は2000枚から3500枚だそうですね。
どっちも違いますよ。
つうか何を持って普通と言うのかと
>アニメ史上、最も作画枚数が最も多いアニメ
以外と、未だに「ファンタジア」あたりのディズニークラシックの劇場だったりするんじゃ・・・
意外も何もたぶん、そう
秒間24枚はごく初期のディズニーアニメでしかやってないもんな。
ドラえもんは半パートで5000枚。
その事例は極々稀。
TVシリーズ半パート5000枚は、合作なら、ディズニーでもワーナーでも当たり前
30分15000枚くらいは、平気で使う
劇場になったら、さらに桁が違う
ファンタジアや眠れる森の美女あたりは、20万枚は確実に超えてると思う
ネギまってOPのビーチバレーの所もそうだけど
トゥーンシェーディング使って動画作ってない?
3DCG的な違和感を感じまくりなんだけど
気のせいかな?あの塗りのせいかな?
多分正解
あのくらいなら3DCGを使うより手で描いた方がずっと早い。
単にあの着色への皮肉で言ってるんだと思うけど。
うむ、正解だ。
正解モードでーす
着色と言うより色合いとか影の付け方とか・・・
ディズニーのアニメって何でそんなに枚数使えたんですか
一世紀前は金が有り余ってたのでしょうか?
923 :
メロン名無しさん:
たしかにあの、眠い色使いは3DCGにありがちだったな。