1 :
メロン名無しさん:
作画スタジオ、フリーのアニメーター集団など。
作画スタッフの充実してる制作会社もおk。
2 :
メロン名無しさん:04/11/30 12:15:03 ID:2T6odvhJ
ttp://www.h7.dion.ne.jp/~jungle/ じゃんぐるじむ
大森孝敏 「クレヨンしんちゃん」作監
渡辺伸弘 「ゾイド」作監、「DANDOH」作監、「アキバのいもうと」作監
三浦貴弘 「ミルモでポン!わんだほー」作監
前田一雪 「デュエルマスターズ」作監、「おじゃる丸」作監
鎌田祐輔 「WWish」演出
山口保則 「ふたつのスピカ」作監、「デュエルマスターズ」作監
山形孝二 「みらくる!ぱんぞう」作監
長谷川哲也 「アルス」原画
針金屋英郎 「クレヨンしんちゃん」作監
茂木琢次 「おじゃる丸」作監、「名探偵ポワロとマープル」原画
新井佐紀子 「ミルモでポン!わんだほー」原画(作監補)
橋本里美 「ミルモでポン!わんだほー」原画
松浦仁美 「テニスの王子様」作監、劇場版「テニスの王子様」原画
三浦神(*´д`*)ハァハァ
あれのどこが神なんだよw
隔離スレでやってろや
あたしンち 動画 じゃんぐるじむ
線の多い深夜アニメよりもシンプルな分、高い技術が要求されることは
言うまでもない。
今日のデス種がじゃんぐるじむ作画だった
つかじゃんぐるじむスレっぽくなってきたな
最近作楽をあちこちで見かけるようになってきた
鋼終了以降は二原ばっかやってるような気がする
作楽のHP見たけど、ここの社屋すげぇな・・・
アニメスタジオというよりメルヘンハウスみたいだ
10 :
8:04/12/04 23:55:47 ID:???
>>9 あぁ、そういうことか。
これが社長のオリジナル構想の建物だったら
この会社を尊敬しようと思ってたw
作楽はコメットの下請けかと思ったら、そうでもないのか
むしろボンズの下請けというイメージが一番強い。
アニメーター育てるならあまりあちこち手伸ばさずにボンズの下請けの方に力入れたほうがいいんじゃないのか
特に今は劇場版もあることだし
13 :
メロン名無しさん:04/12/08 08:50:42 ID:CRECVsrN
あげ
14 :
メロン名無しさん:04/12/09 13:01:29 ID:pkHJE9VD
昨日のテニスでも作楽が二原やってた。こんなに二原ばっかやってるのは何かまとまった仕事の合間ってことなのか。
しかしテニスは下請けの作画スタジオの表記がないからややこしい。ボンズもやってたことになるのか、よくわからん
>中にはド素人が描くスタジオもあったりして……。ええ、三鷹のあそこです……。レイアウトで微笑みが出て、>原画で再び微笑みが出る。
どこだろ?
>>15 三鷹といえばあそこしかないだろ・・・・
是苦氏図
ケロロですたじおびゅうん
松下浩美とただのかずこか
夫婦なんだな
おしどりスタジオか
>>15 三鷹つったらあれだろ
押井守の単身赴任用アパートがある所
関係ないけどねっ
19 :
ごみけん:04/12/14 00:51:34 ID:???
アストロスタジアム
作楽クリエイト名簿
関暁子
臼井里江
北村まゆ美
tactics#11原画
この人達は二原でなくあちこちで見かけるけど、稲田氏みたいに誰か作監やらないんだろうか。
伊藤氏はあちこち仕事請けすぎで仕事粗かったから何とかしてほしい。
うたかたでの冨岡氏、tacticsでの稲留氏と鋼やってた人が原画にいた時に作楽もいたのはただの偶然?
ボンズに出してそこからまた作楽に出したんだろうか
亜細亜道のメンバーを詳しく知りたいんですが誰かわかる人はいませんか?
本郷みつるや湯浅政明の出身スタジオだとは聞いたことがあるんですが。
>23
ajia-doでぐぐれ
モンキーターンV最終話の動画協力でクレジットされてたスタジオ
アゼータピクチャーズ アニメスポット エーライン OLM オフィス蒼
カオスプロジェクト ZEXCS GaRan G&G XEBEC JEM
シナジージャパン スタジオギムレット スタジオDEEN スタジオマーク
スタジオワンパック 武遊 プロダクションIG フロントライン
作監・原画の奥田淳を含め18人の動画の他に上記のスタジオ。
動画としては国内最強布陣だったか。
26 :
メロン名無しさん:05/01/06 18:43:24 ID:jTXBXKyb
>5線の多い深夜アニメよりもシンプルな分、高い技術が要求されることは
言うまでもない。
俺あたしンちもポケモンもSEEDもマクロスゼロとかも描いたけど線が多い方が技術が必要だぞ。
描いた事あんの?
ミルモが浪漫、菁画舎、E-CHOとぱっとしない顔ぶれだったがそこそこだった。
とうとう作楽がグロス請けか
>>29 BBSで社長が言ってるね。でもどこ? 雲雀?
ということはゆめ太か・・・
作楽がグロス受けするなら、真っ先にコメットだと思ったのに
なんで?
34 :
32:05/01/21 10:18:49 ID:???0
>>33 いやほら、伊藤氏が初作監やったのホイッスルだし、初コンテ&演出は
デビチルだし、修羅では監督補佐やってたから(以上の作品全部コメット)
それにただでさえコメットの仕事多いし、前身のキリュウ時代からの繋がりとかも考えると
初グロス受けもコメットかなぁ、と。
コメットのだけやってるわけじゃないからなぁ。
それ言ったらボンズの鋼でこそグロス回もあり得たんじゃないかと思ったものだけど
HPみたら、作楽って長野をウリにしてるんだな
京都アニメーションといい、これからは在京以外の会社に注目すべきだな
簡単に人材流出したりしないのは強みかも
そういえば某スタジオでは流出しないようにスタッフロールに
名前出さないとか。
作楽が地方の長野でそれなりの数の人間抱えてるってことは人材不足だ低収入だ海外丸投げだっつっても
まだまだアニメーターの人材開拓の余地はあるってことだよなぁ。
他のキャリアのあるアニメーターも地元で作画スタジオ興していってほしいもんだ
うちのスタジオの話・・・先輩方・・・もう少し物片付けて欲しい・・・後輩達・・・俺が片付けてるの手伝ってよ・・・
ちらかった物の上でヨダレたらして寝てやれ
ネギま!に10話からファフナー班が参加して作画が凄くなるという噂
アニメ雑誌の予定表をみたら9話の作画監督:高橋晃だった( ´_ゝ`)
ちなみに10話は山本佐和子
43 :
メロン名無しさん:05/02/15 10:43:26 ID:1xLOKS660
age
44 :
メロン名無しさん:05/02/28 16:34:59 ID:arkvpkPX0
あg
作楽クリエイトがギャラリーフェイクでもグロス回やってたよ。
このままグロス請け続けていくつもりなんだろうか
月詠のNEOXはOX関係なの?
エレメンタルの原画がSTマークだった。
相坂直紀がいた。
ロックマン、ジャイアンツ回だったが原画が2人になったな。
あげますよ
50 :
メロン名無しさん:2005/04/22(金) 01:04:00 ID:OAfqCBzj0
52 :
メロン名無しさん:2005/04/27(水) 23:42:33 ID:4sTIHWGz0
o