さようなら…
たった半年の間だったけどありがとう
天国でも幸せに
ここはコレ以降「タコ死亡記念祭ならびに新OP&ED降臨祭」の会場になります
タコを哀れむレスは一切禁止だ!
__,,,,_,,,,,_
,,-'"::::::::::::::::::::`:ヽ 出席番号27番・宮崎のどかが3getしました。。。
/::: : : : : : .:\
>>1私は図書委員です。
/:::: ::::::::::::::..........::::::::::::. ::ヽ
>>2私は図書館探検部員でもあります。
!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
>>4よくドジといわれますが、そんなことはありません。
.|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
>>5うちは本屋ではありません。
|:イ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
>>6明日菜さんはパイパンでしたか…
.!l.|:::::::::、:::::::;::::::::::;:::::i:::::;:::::::::|
>>7木乃香さんは学園長先生のお嬢さんではなく、お孫さんです。
!.|:::::::::| !トk!ヾ、i;ハヅ!!イ!:::::::|
>>8あやかさんはショタコンではないと信じています…
|::;::::::! ,i:::::::::|
>>9まき絵さんが1番人気とはちょっと意外です…
.!ト::::、:ヽ、  ̄ , イ:i::::::::!
>>10無理に痩せる五月さんより今の五月さんの方が良いと思います。
!ヽ::!^ | ` ‐ '" | '"1/レ' >11教室に幽霊が出没? 聞いたことはありませんが…
` /!\ /゙iヽ ' >12すみません、手持ちの図書券がなくなってしまいました…
_,,-‐'/ ! >く | !`ー 、 >13それでは来週の私の活躍をお楽しみに…
。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
5 :
メロン名無しさん:04/10/12 21:05:17 ID:TxxIzxCR
死亡記念カキコw
兎達との戦いに敗れ志半ばにして力尽きたタコス、
ボロボロになり果てた姿を楓達に発見され、大急ぎで妖精界のドクタ博士の所に運ばれた
「ドクタさん!タコさん直りますよね、ねっ!」
「うーん、妖精界には彼を直す部品が無いんだよね、彼の世界にならあるんだろうけどね」
「私、行きます、ドクタさん、どうしたら行けるのですか!」
「うーん、この装置を使って うーんと、こうしてこうして…できた!」
「それじゃ行ってきます! ? ミルモっ、一緒に行くよ!」
「めんどくせーなー 」
「ミ!ル!モ!!」
「はい、行きます、行かせていただきますっ」
そして時間が経ち楓とミルモは何とかタコスの修理部品を妖精界に持って帰ってきたが…
「お、気付いたようだね、彼」
「よかったっ…タコさん、ちゃんと生き返ってくれた…」
「ああ、一応はな… 」
「あれ、皆さん、お揃いでどうしたんです? あ、わいはウサギどもにやられて…
…ひょっとして皆さんわいを助けてくれたんで…… おおきに!こんなにしてもらえてわい幸せですわー」
「ってあり、なんでイカがいるんでっか?」
「あのね、タコさん、話すと長くなるんだけどぉ…」
「あれ…、これ…、わての手でんがな。あ…、体も…、ひょっとして…顔もでっか?」
「ああ、そうだ、タコ。お前はイカの体に移植されたんだよ」
「あのね、タコさん、前の体はね、もうボロボロで駄目だったの、それでね、
タコさんの世界にたくさんあったイカさんの体を貰ってきたの…」
「……なんやてー!!、わいが、このわてが、あの、イカ、イカになってしもーたのかーー!!!」
タコが死んだ!∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい ♪
これで心置きなくミルモが楽しめるぜ(w
南無妙法蓮華経
つーかミルモ自体が氏ね
とっとと終われ
ようやくタコスが死に、世に平和が訪れた
>>9 アンチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
じゃあ、お前の崇拝するアニメを教えろよ。
TAKOの文字列を含む鳥を検索しようと思った矢先にお亡くなりになるとは…。
合掌。
14 :
メロン名無しさん:04/10/16 17:10:23 ID:MGijajlq
もっこしう
(,,゚Д゚)♪あーしたーになっあっれー はやくはーやくー
(,,゚Д゚)♪いーえーるー かーしっらっ きみにーおーくるー
17 :
メロン名無しさん:04/10/17 08:48:13 ID:rdNTh1vV
(,,゚Д゚)♪あーしたーになっあっれー はやくはーやくー
16 名前:メロン名無しさん age 投稿日:04/10/17 03:38:31 ID:???
(,,゚Д゚)♪いーえーるー かーしっらっ きみにーおーくるー
(,,゚Д゚)♪生まれたっての〜光は花束〜♪
唄えー
タコさん…・゚・(つД`)・゚・
(,,゚Д゚)♪たーとえーてゆーならっ
21 :
ドライ ◆fzCerOKhgY :04/10/20 09:49:49 ID:PzQMx+DH
え、死んだ?
22 :
メロス名無しさん:04/10/20 15:48:58 ID:XO2XnMts
死んじゃったの?
テレとないところで、遅れでみてるから・・・
ひで〜
23 :
メロン名無しさん:04/10/22 04:03:39 ID:pFhep6Rv
新ゲッターの武蔵坊弁慶家畜や女を襲ったり、
画面いっぱいに尻をみせたり、ゲロ吐いたりと
大活躍。
24 :
メロン名無しさん:04/10/22 10:13:37 ID:Ab5ik6ez
>>23 あれは新しいタコスだよ
再起動の際、メモリー内容を消去。あらかじめバックアップしたのを再びダウンロードした
その時にタコスの魂は途切れ、いまあるものは魂のコピーだ。
「君たちはなんてバカなことを!」
「タコスを生き返らすのはもったいない!殺すか無に返すか」
「賢者の石を使えば死なないよ どうする南楓!」
「タコスさんを助けてください!お願いします!」
「ムムムム・・・いいだろう 部品を持ってくる今まってろ!」
「タコスさん・・・」
次に続く。
また死んでくれよ
声がムカつく
27 :
メロン名無しさん:04/10/27 10:00:38 ID:dzCc+I+H
タコが生き返る話見逃したんだがどんな話だったんだ?
心臓を移植
30 :
メロン名無しさん:04/10/30 08:18:35 ID:kSst2Gri
ぬるもでぽんjn
このスレの書き込みは、イカが大半?
脚本書いてるヤツは、タコを出さない話も書けよ。
大阪弁が嫌いなヤツも、ミルモ視聴してるって事を配慮しろ!
33 :
メロン名無しさん:04/11/01 15:25:29 ID:cgksmkvr
つーか監督が変わってから変。
話が狭い、キャラクターは切れやすい。
スタッフは一緒なのにな。
スポンサーの方針か?
ぬるぽ
34 :
メロン名無しさん:04/11/01 16:30:09 ID:f2JYTwuW
タコを登場させなかったら、脚本は神。
>>33 要するにテレ東はミルモを長寿化させて、
日テレのコナン、フジのまる子・こち亀、テロ朝のドラえもん・クレしんのように
定番アニメにさせようとしているのだろう。
ポケモンやハム太郎では玩具が強すぎて無理。
ついでに音楽も微妙に変わってる罠。
37 :
メロン名無しさん:04/11/03 08:13:41 ID:SnSAiEDW
ο
_ ,−、
/ `i .ノ
_人_.ノ/ ./ヽ. /ヽ.
/ ll. /. ヽ__,./ _ ヽ、 . −、
/ |!、 ノ , ´ `゛ ヽ ( )
/ ./ ヽ./ " 、_,..| * ', ノ` ー ';
. / /i { * ヽ lヽ、__. j´ j
!. / l. '、 ヽj`ー、_ `ー、 /
ヽ、 / ! ヽ `ー-' Ο
` ー´ '、
ο
38 :
メロン名無しさん:04/11/05 12:11:38 ID:WxkrJGxF
ο
_ ,−、
/ `i .ノ
_人_.ノ/ ./ヽ. /ヽ.
/ ll. /. ヽ__,./ _ ヽ、 . −、
/ |!、 ノ , ´ `゛ ヽ ( )
/ ./ ヽ./ " 、_,..| * ', ノ` ー ';
. / /i { * ヽ lヽ、__. j´ j
!. / l. '、 ヽj`ー、_ `ー、 /
ヽ、 / ! ヽ `ー-' Ο
` ー´ '、
ο
39 :
ひみつの文字列さん:2025/01/14(火) 17:19:18 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
ジョジョの奇妙な冒険で
ジョセフにぶっ飛ばされたナチス兵を追悼するスレですか?
41 :
メロン名無しさん:04/11/11 17:47:14 ID:btugSXRh
,,-'"::::::::::::::::::::`:ヽ 出席番号27番・宮崎のどかが3getしました。。。
/::: : : : : : .:\
>>1私は図書委員です。
/:::: ::::::::::::::..........::::::::::::. ::ヽ
>>2私は図書館探検部員でもあります。
!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
>>4よくドジといわれますが、そんなことはありません。
.|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
>>5うちは本屋ではありません。
|:イ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
>>6明日菜さんはパイパンでしたか…
.!l.|:::::::::、:::::::;::::::::::;:::::i:::::;:::::::::|
>>7木乃香さんは学園長先生のお嬢さんではなく、お孫さんです。
!.|:::::::::| !トk!ヾ、i;ハヅ!!イ!:::::::|
>>8あやかさんはショタコンではないと信じています…
|::;::::::! ,i:::::::::|
>>9まき絵さんが1番人気とはちょっと意外です…
.!ト::::、:ヽ、  ̄ , イ:i::::::::!
>>10無理に痩せる五月さんより今の五月さんの方が良いと思います。
!ヽ::!^ | ` ‐ '" | '"1/レ' >11教室に幽霊が出没? 聞いたことはありませんが…
` /!\ /゙iヽ ' >12すみません
42 :
メロン名無しさん:04/11/14 00:06:31 ID:fwz/skUy
デブを叩くな。
ただの食いすぎで自己管理ができなくてデブになった奴はともかくとして、
食いすぎでの糖尿病以外のいろんな病気や薬の副作用で太ってしまうことだってあるんだよ。
本人だって自分が悪いわけじゃないのに醜い体になった上、デブデブと馬鹿にされ二重に傷つくんだよ。
その人がデブになった経緯も知らず、デブデブと馬鹿にする奴らの気が知れない。
580 名前:('A`) 投稿日:04/11/10 10:19:32
ヽ(´)Д(`;)ノ <そんな事情、デブになってみなきゃみんな解んないんだよ
43 :
ドライ ◆/ROfJzhBzA :04/11/14 07:55:32 ID:PJVO6T0N
44 :
ドライ ◆/ROfJzhBzA :04/11/14 07:56:14 ID:PJVO6T0N
45 :
メロン名無しさん:04/11/17 00:18:31 ID:Hf8TMkA7
46 :
メロン名無しさん:04/11/20 12:52:52 ID:2dBQQnsu
ヽ(´)Д(`;)ノ <そんな事情、デブになってみなきゃみんな解んないんだよ
47 :
メロン名無しさん:04/11/23 15:19:33 ID:NbZpqPV3
柔道はいいぞ。
デブ多い、ブサ多い、イケメン少ない、強ければ誰にでも認められる
女に縁があるやつなんて殆どいない。モテないのがデフォルト。
48 :
メロン名無しさん:04/11/29 22:08:23 ID:sC/71waB
そりゃデブでチビでニキビ面だからな。
広く一般にモテる道理が無い。
49 :
メロン名無しさん:04/12/05 14:22:23 ID:GApgRiYX
田中はするんじゃなくてやってもらうんだよ。
50 :
メロン名無しさん:04/12/07 13:11:34 ID:KTA4+sdL
ギャル汚(゚听)イラネ
51 :
メロン名無しさん:04/12/07 14:56:17 ID:QftnL3U4
ポケモンとハム太郎って安藤正浩と中村太一みたいなアニメだなぁ。
本スレから移動です…。
同じく移動してきました。
>>53 お疲れ様です。
絵はツクールでは背景や
タイトル、ゲームオーバーや挿絵など
幅広く使えますので助かります。
ツクールの素材は主役妖精は
保管庫で配布されていた物がありますので、
妖精メインの作品なら、さほど素材で困る事はないと思います。
人間は顔グラならいくらかありますが、
歩行グラはありませんね…。
他の方はまだ来ていないようですね…。
>>144さん御苦労さま。
とりあえずゲーム内容についての話は、他の方も来てからでしょうね。
やはり形式はADVかRPGなんですかね?
どうも。MMFlashMX餅です。
使ってない(公開していない)ISPのサーバ(最大100MB)もあります。
よろしければおっしゃってください。
>>57 そうですね〜、どちらかとなりますと
今の状況ではADVよりRPGの方が、
完成させやすいと思います。
ゲームを作りたくても、作れないという方が
いらっしゃったら協力して作るという方法もありますが…。
>>58 ありがとうございます。
今後はそちらに素材や作品を
UPさせていくべきでしょうか?
>>59 しかしRPGだと私の存在意義はあまり無さそうですね、ドット絵は描けないし。
>>58 今後進めていくなら簡単に連絡とれる方がいいのでしょうから、ありがたいです。
シナリオを書いてくれる人はどこへいった…
>>61 なるほど、役に立つならよさそうですね。
しかし本当の所、PC使いはじめて間もないド素人ですから余り色塗りは得意じゃないんですよね。
むしろ線画提供して色塗ってもらった方が良い物になりそうな気がします。
せっかく作っていただいたゲームも始め方がわからず保存してある始末です、もったいない。
>>62 一度本スレの方にスタッフ募集の連絡した方がいいかもしれませんね。
遅れました。こっちではトリップ付けます。
念のためRPGツクール2000系の制作技術しか提供できないことを
先に言っときます。
XP無理ぽ_| ̄|○
66 :
N:04/12/09 21:43:30 ID:???
>>66 NSCRIPTER様移動お疲れ様です。
あとはシナリオの方ですね。
とりあえず、現在の素材はどれくらいあるのか
わかりやすくする為に未完全ですが
保管庫で配布されていた物と、
前にアニメ板でUPされていた
ミルモ系のBGMをUPしますね。
ttp://mahyaros.s18.xrea.com/upload/img/rpg2ch_4891.zip 保管庫にはシンバル用の音と、
ワルモ団の顔グラ、システム用の素材があったはずです…。
これからどのようにゲームを作りましょうか…。
RPGツクールではAVI、MPG動画の再生や
MUSIC用にWAV、MP3、MIDIが使えます。
SOUNDで声を入れられますので、どなたかキャラの似た声を
お持ちの方がいれば、戦闘の攻撃、特殊技能や会話などで
使用する事も出来ます。
>>65 ありがとうございます、じっくりやらせて頂きますね。
だんだんとスタッフもそろってきましたが、後はシナリオの方待ちですか。
まあ、シナリオができないことには他も進みませんからね。
>>68 シナリオの清雨様は、こちらの存在を知ってますから、
書き込みがないのは多忙か、規制でしょうか…。
そういえばアニメ板では反応がたくさんありましたが、
こちらに移ってからは激減しましたね。
規制でしたらアニメ板のスレの方で、
連絡して頂けると助かります。
今のうちに素材を作るのがいいかもしれませんね。
ところで
>>61の作品は、プレイ出来ましたか?
動作確認はこちらでは、最初から最後まで出来ましたが、
どなたからも感想や、バグ報告などありませんでしたので、
他の方の環境では、動作出来なかったのか心配です…。
>>61のゲームやらせていただきました。
適当に歩いていたら一回もコパミンのある所に出くわさずボス戦行ってしまいました…OTL
ケツアタックが可愛かったです。
71 :
メロン名無しさん:04/12/10 15:47:50 ID:NE4FyAh+
179 名前: メロン名無しさん 投稿日: 04/11/14 00:08:12 ID:fwz/skUy
∧_∧ ∧_∧ /■\ ((( )))
( ´∀`) 和み茶。 ( ・∀・) 偽善茶。 ( ´∀`) とぎ汁。 ( ´∀`) ハァハァ汁。
( )シャー ( )シャー ( )シャー .( )シャー
| つ⌒ヽ。 | つ⌒ヽ。 | つ⌒ヽ。 | つ⌒ヽ。
(__)_) 且~. (__)_) 且~. (__)_) 且~ . (__)_) 且~
/⌒\ , ⌒⌒\ ∧*
( ) ((ll.l__ll))) .) /.ノ|
∧_∧ | | ∧∧ ((l ロ-ロl) / ノ/ ネオ麦茶(仮名)
< `∀´> 反省汁! | | 白濁茶。 (,,゚Д゚) 逝印茶。 ヽ ∀ノ // ̄
( )シャー ( ・∀・)シャー (| |) シャー (つ )つ シャー
| つ⌒ヽ。 ) っ⌒ヽ。 〜| っ⌒ヽ。 | ァ ⌒ヽ。
(__)_) 且~ (__Y_) 且~. し`J 且~. (__)_) 且~
∧,,∧ ∧_∧
ミ#゚Д゚ミ フサギコ茶。 ( ゚∀゚) アヒャ茶(仮称) ∧∧
彡つ つ ' ⊂⌒) つ (=゚ω゚) ふぐり茶。
彡 っ ⌒ヽ。 (__)つ⌒ヽ。 〜( x)ヽ。 シャー
ν'''υ 且~ (__) 且~ (゚∀゚)ゲラゲラ U U 旦~
∧_∧ すまし汁。 円_円
( ´_ゝ`) フーン ¥・∀・¥ 高級玉露
( ) ( つIシャー
| づ ⌒ヽ。 | つ⌒ヽ。
(__)_) 且~ (__)_) 且
>>70 報告ありがとうございます。
無事最後まで動作したようで安心しました。
初回プレイなら、すぐボス戦に行った方が
回復アイテムを温存して挑めますから
上手くいかない場合はその方がいいですね。
ボス戦では運が悪いと
一方的に攻撃され続けられ、そのままゲームオーバーに
なってしまう危険性がありますので、
レベルを5上げ、毎ターンHPが50、MPが20ポイント
回復するようにしてあります。
しかし運が良ければ、ほとんど苦労せずに倒す事も可能です。
人いませんね…誰かいますか?
>>73 一応私はおります、出来るだけ目を通していますけど仕事等がいそがしくて
せっかくのゲームもなかなかプレイできない状態で申し訳ないです。
早く軌道にのり出せばいいんですけどね。
>>74 お忙しい中ご苦労様です。
今日と明日は一般的には
休日ですので、少しでも進められるといいですね。
76 :
メロン名無しさん:04/12/11 14:41:54 ID:ByCVcAnE
制作が進めないみたいだね。
何かいい方法ないかな?
>>76 わからない事がありましたら、
こちらが答えられる範囲で答えますが…
どうすればいいのかわからず、作業に取り組めない、
と言うのがありそうですので…。
例えば素材の規格など
どのようにすればいいかわからない人も
いらっしゃるかもしれません。
透明色(ゲーム中に表示させない、部分の色の事です。)の
指定や256色に減色(RPGツクールでは256色までとなっております。)
するやり方がわからなければ、こちらがそのような処理をする予定です。
ミルモスレはアンチスレ以外の関連スレが
雰囲気がよくなかったり過疎化してるのが多いから
ここのスレは企画倒れしないで
いい意味で活気に満ち溢れて欲しい。
144氏と134氏以外はレスがほとんど来ないが
大丈夫であろうか・・・。
>>79 水着グラ見ました、頑張ってらっしゃるようですね。
まあ確かに年末は皆さん忙しいでしょうから、来年から盛り上がることに期待です。
私の仕事は必要な絵を描くことですので、とりあえずここに常駐して出番を待ちます。
ところで、私は土日関係ない仕事なんですよ。今も食事しながら書いていたり。
81 :
メロン名無しさん:04/12/12 23:57:01 ID:LsAKABR+
('Д')ポカーンさんは 武藤カズキ です!
● 武藤カズキさんは、誰とでも相性の合う八方美人型、周囲の太陽のような存在です。
あなたの周りには自然と笑顔が溢れます。
また槍の如く真っ直ぐと目標に向かって突き進む様は仲間に勇気を分け与えます。
あなたの、他人のためなら自分のことを厭わないという自己犠牲的な姿勢に心を打たれる異性も少なくありません。
しかしそのことが逆に多くの人を悲しませる事態に進展しかねないので控えましょう。
武藤カズキさんはもう少し自分自身をいたわることを覚えたほうがいいようです。
武藤カズキさんは人当たりがよく、表面上あなたにそっけない態度をとる人でも内内にはあなたのことを好いているようです。
恋愛には少し鈍感でまだ愛情と友情の区別も付いていないようですが、
お互い知らないうちに硬い信頼関係が結ばれていることでしょう。
そんなあなたのラッキードリンクは「青汁」
「再殺」に気をつけると健康運が上昇します。
● ('Д')ポカーンさんの開運ドリンクは、まむしエキスです!
● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!
>>82 時事ネタでいいですね>ミルモサンタ
せっかく作ってあるんですから無駄にならないといいですが。
前にも伝えた通り私は手が遅いので、予め先に出来る事は手を付け出した方がいいかもしれませんね。
一から描くのもいいんですが、指示メモとかラフな参考絵とかがあったら大分進めやすいと思います。
まあ、絵は趣味ですから負担にはならないので、とりあえず待ってますよ。
放送日直後でもこっちの書き込みはないか・・・。
もう今いる人である程度作るのはどう?
こっちに来てなくても他のスレじゃ
普通に参加してる職人も一部いるんだし
何をやるか決めて作業に移った方が
効率がいいと思う。
とにかくシナリオが決まらないことには、どうしようもないと思うのよ。
私の役割だと「どんなのでもいいから描け」って言われて出来るものでもないし。
描いたとしても話にあわないチグハグな物になっちゃうでしょうから。
他の担当の方も、今は忙しくても参加は出来るというのがわかってれば
いいんでしょうけど、現状はよくわからないんですよね。とりあえず連絡があればいいんですが。
>>84 体験版ですか、こんなのがあるんですね。しかしちゃんとした形にするのに
かなり手間取りそう、さらに作れるようになるのにもっと時間がかかるだろうなあ。
リルムサンタを描きました。
資料が見つかりませんでしたので、
変かもしれませんが…あとリルム、ヤシチ、
ムルモの水着用も描こうかと思いましたが
これも見つからず…アニメであったはずなんですが。
ttp://www48.tok2.com/home/taroh/upload/data/SuS3459.png >>85 不確定なままより出来る限り物事を
決めていった方が良さそうですね。
>>86 何故か連絡が来ませんね…。
お忙しい中でも連絡を頂けるとありがたいのですが…。
自分はこのスレをよくチェックしていますので、
何かあれば気付き次第応答しますよ。
RPGツクールについてですが、
まず最初はちょっとした事から始めるとイイデスヨ。
例えばキャラクター同士の日常会話を
再現するなどです。会話はイベントを配置したあと
文章を入力するだけで出来上がりますので、
初めのうちはこれを軸にするのがいいかもしれません。
シナリオはオムニバス形式はどうでしょうか?
ミルモ編、リルム編、ヤシチ編、ムルモ編など…
最初あるシナリオを全てクリアしたら、
隠しシナリオが発生、それをクリアしたらラストシナリオへ…
と某RPG風な感じです。
>>87 通算96話の温泉話見ると幸せになれるかもしれない。
後キャラソング第1弾のCDジャケットとか。
…コレは某魔法使いがあの世で俺にわび続けろとか叫ぶやつですね。
OK、やってみます。少々お待ちを。
えーと、わざわざ本作と一緒にするのもアレなんで
普通に各編オリジナルで行きましょうよ。
シナリオさんの仕事がなくなっちゃいますよ(・∀・)
でもヤシチの100人斬りは外さない方向で行きたいです。
LIVE程度の小シナリオなら書けないこともないかも…。
まぁこの編は追々打ち合わせしていきましょう。
とりあえず自分は妄想に耽ることにします。
>>94 こちらもただの妄想ですから気にしないで下さい。
原始編は1年目のラスト辺りとか
現代編のボスはサリア様とか…。
シナリオの方が今、いらっしゃるといいのですが。
あとキャラ選択時に、それぞれ背景が変わるようにしたいです。
>>94 あ、もちろんメール欄の件に
ついても最初から見ましたよ。
歩行グラがないのがネックですが…。
歩行グラがないのは最大のネックですねぇ。
ミルモキャラ片っ端から全部描いてくれと頼むわけにも行かないし…
とりあえずこのまま行くならシナリオが出そろうのを待つしかないでしょうか。
背景については絵師さんに壁紙風に描いていただければよいと思います。
サイズが小さいので少々厳しいかもしれませんが。
では本日はコレにて潜ります。
>>97 お疲れ様でした。
歩行グラ自分以外に描く方がいるといいのですが…。
アクミは通常とダアク撃破後のコス両方必要ですか?
あとタイトルやゲームオーバー時なども…。
そういえばキャラデータが20ぐらいありましたね。
主役達以外にもたくさん入りそうです。
話を振られたので浮上。
>>98 アクミは両方あるとうれしいですね、後ラットも。
アレでやるならの話ですが。
ちなみに一応こっちは2kに関しては製品版(正規ライセンス持ってます)を
使っているので制限は存在しません。
>>99 あの話でやるかはわかりませんが、
アクミとラット共にあった方が
話の幅が広がりますね。
ラットは顔グラが必要ですが…。
アクミも今の方はないですね。
制限の問題は、製品版を持ってなくて
手伝いたい方がいらっしゃれば
体験版用に最大数を増やしたりします。
それぞれの素材の規格もヘルプに載ってますので
作っている方々は持ってると便利ですね。
ヤシチサンタです。
ttp://www48.tok2.com/home/taroh/upload/data/SuS3461.png ところで音楽や特殊技能はどうしましょうか。
今の音楽はLIVE風のシステムなので、本家のままですね。
特殊技能は個人的には
・ミルモ
ケツアタック
・リルム
格闘系
・ヤシチ
手裏剣
・ムルモ
触角ビーム
が代表的だと思いますが、いずれにしても
これらだけでは少ないので魔法もあるといいですね。
それぞれ得意分野の魔法はありますが、具体的には
はっきりしているわけではありませんので、
特殊技能はなんでもありにした方がよろしいでしょうか?
戦闘アニメや更新履歴を追加してみました。
今後更新する時は、そちらへ更新内容をお願い致します。
ttp://www48.tok2.com/home/taroh/upload/data/SuS3498.zip 戦闘アニメは現在は
通常プレイでは見れませんので、
2000の体験版か製品版で御覧下さい。
プロジェクト→プロジェクトを開く→プロジェクト基準パスから
ゲームデータがあるフォルダを指定(この時実行ファイルがないと
認識してくれませんのでご注意を。)→
ゲームデータを開く→上の左から3番目のツールを指定→
データベース→右から6番目の戦闘アニメを指定→
0131から再生で、ミルモ達の戦闘アニメが見れます。
意見が来ないと言うか何というか
なんかこっちだけで勝手に突っ走ってる感が…
他の人も何でも良いから色々出してくださーい。
出すだけでも想像の材料にはなるんで。
>>104 そうですね…意見が来るといいのですが
何故かアニメ板の時より、減ってしまってますね。
こちらをチェックしている方が、少ないのでしょうか?
あっちの人達は妖精には興味無いんじゃないの?w
>>106 一応人間キャラの顔グラはあるのですが…。
顔グラや歩行グラなど作れる方がいれば
今は作り手不足なのでとても助かります。
>>106 それが問題なんだよなぁ。2ch外部になら妖精萌え派も結構居るのに。
RPGで作るなら妖精以外じゃ成り立たんし。
まぁ逆に人間サイドの恋愛型アドベンチャーやるよとか言ったら漏れは降りるけど。
>>108 色んな方面の作り手不足が問題なんですよね…。
自分は出来る限り取り組みますが、
それでも限度はありますので、どうにかしたいです。
作る方が多ければ、モチベーションも下がりにくいと思いますよ。
144様
すいません、
>>65の手順で進めてるんですが61の実行ファイルが開けません。
原因がわからず困っております。ほんと素人丸出しですが…
>実行ファイルが開けません
SuS3417.zipが解凍出来ないって事かな?
解凍に使ってるソフトのバージョンを上げてみるとか。
この手の話は良く聞くけど。
それとも、RPG_RT.exeを実行するとエラーが出るって事?
C:\Program Files\ASCII\RPG2000\RTP
普通だと、この場所にツクールがインストールされて、ここにRPG_RT.exeを入れた状態にしていると思うけど、
>>61を解凍して出来た、MI・RU・MO!フォルダの中身全てを、ここに上書きコピー出来ていない状態なんだろうか?
>>111 >>112 度々すいません、解凍は出来てると思うんですよ。
>C:\Program Files\ASCII\RPG2000\RTP
普通だと、この場所にツクールがインストールされて、ここにRPG_RT.exeを入れた状態にしていると思うけど、
ここまでは書かれてる通りです、そして解凍後に実行しようとすると
一瞬ロード画面になって、開けませんってメッセージが出るという状態です。
114 :
111:04/12/19 20:56:13 ID:???
>>113 >>61(SuS3417.zip)を解凍した後、そのMI・RU・MO!フォルダの中身全てをコピーしていない予感…
ファイル C:\Program Files\ASCII\RPG2000\RTP\RPG_RT.lmt は開けません
もし、こんなダイアログが出る状態なら、
>>61のファイルが正しい場所にコピー出来ていない状態。
>>61を解凍すると、MI・RU・MO!フォルダの中に10個のフォルダとかが出来るから、
これを全て選択して、ツクールのランタイムをインストールした先の、C:\Program Files\ASCII\RPG2000\RTPへ上書きコピー。
これで、問題無くゲームが起動出来る筈なんだけど。
もし、ここまでやってて上手く起動しないって話なら、
>>61のファイルがちゃんと解凍出来ていないか、
ダウンロードしたファイル自体が壊れてる可能性もあるな。
115 :
111:04/12/19 20:56:47 ID:???
>>113 >>61(SuS3417.zip)を解凍した後、そのMI・RU・MO!フォルダの中身全てをコピーしていない予感…
ファイル C:\Program Files\ASCII\RPG2000\RTP\RPG_RT.lmt は開けません
もし、こんなダイアログが出る状態なら、
>>61のファイルが正しい場所にコピー出来ていない状態。
>>61を解凍すると、MI・RU・MO!フォルダの中に10個のフォルダとかが出来るから、
これを全て選択して、ツクールのランタイムをインストールした先の、C:\Program Files\ASCII\RPG2000\RTPへ上書きコピー。
これで、問題無くゲームが起動出来る筈なんだけど。
もし、ここまでやってて上手く起動しないって話なら、
>>61のファイルがちゃんと解凍出来ていないか、
ダウンロードしたファイル自体が壊れてる可能性もあるな。
116 :
111:04/12/19 21:00:01 ID:???
>>113 >>61(SuS3417.zip)を解凍した後、そのMI・RU・MO!フォルダの中身全てをコピーしていない予感…
ファイル C:\Program Files\ASCII\RPG2000\RTP\RPG_RT.lmt は開けません
もし、こんなダイアログが出る状態なら、
>>61のファイルが正しい場所にコピー出来ていない状態。
>>61を解凍すると、MI・RU・MO!フォルダの中に10個のフォルダとかが出来るから、
これを全て選択して、ツクールのランタイムをインストールした先の、C:\Program Files\ASCII\RPG2000\RTPへ上書きコピー。
これで、問題無くゲームが起動出来る筈なんだけど。
もし、ここまでやってて上手く起動しないって話なら、
>>61のファイルがちゃんと解凍出来ていないか、
ダウンロードしたファイル自体が壊れてる可能性もあるな。
117 :
111:04/12/19 21:00:35 ID:???
>>113 >>61(SuS3417.zip)を解凍した後、そのMI・RU・MO!フォルダの中身全てをコピーしていない予感…
ファイル C:\Program Files\ASCII\RPG2000\RTP\RPG_RT.lmt は開けません
もし、こんなダイアログが出る状態なら、
>>61のファイルが正しい場所にコピー出来ていない状態。
>>61を解凍すると、MI・RU・MO!フォルダの中に10個のフォルダとかが出来るから、
これを全て選択して、ツクールのランタイムをインストールした先の、C:\Program Files\ASCII\RPG2000\RTPへ上書きコピー。
これで、問題無くゲームが起動出来る筈なんだけど。
もし、ここまでやってて上手く起動しないって話なら、
>>61のファイルがちゃんと解凍出来ていないか、
ダウンロードしたファイル自体が壊れてる可能性もあるな。
118 :
111:04/12/19 21:12:28 ID:???
投稿失敗の上、なぜか4重投稿…orz...
これも2重投稿になるかも…
119 :
111:04/12/19 21:13:03 ID:???
投稿失敗の上、なぜか4重投稿…orz...
これも2重投稿になるかも…
120 :
N:04/12/19 23:32:45 ID:???
みなさん専用の掲示板かメーリングリストで会議しませんか?
>>113 エラーで何が開けませんと出ているのでしょうか?
それによって対処が変わりますが…。
おそらくゲームデータのある場所に
実行ファイルを入れてないと思います。
ゲームデータがない場所で、実行ファイルから起動しても出来ません。
MI・RU・MO!フォルダ(RPG_RTなどがある場所)に
実行ファイルを貼り付けてから起動してみて下さい。
>>114-119 2ch全体が重くなってたらしく、自分はPCや携帯から
書き込むことが出来ませんでしたので、サーバー側の問題のようです。
>>120 メールは名無し様方が参加出来ず、掲示板はこちらで済むと思いますが、
どうしましょうか…会議もこちらですればいいと思います。
( ゚Д゚)ポカーン…
99フレームの戦闘アニメなんて初めて見た。
既製品じゃなかったら神ですな…
結構前に、ラウンジかモナ板あたりで作ってた戦闘アニメだな。
若干別のツクール作品のまるパクリがあるけど。
125 :
清雨:04/12/20 16:27:02 ID:9HT58cnL
シナリオを考えるものですが、
「ミルモでポン!50 ラグビーやらないか? 」
のスレでを見ましたのできました。
>>123 既製品です…。自分も戦闘アニメを加工した事がありますが
あそこまでフレームの限界数ギリギリまで
作りこめるなんて本当に作成者様は神ですよね。
>>124 はい、そうなんです。使わせてもらっています…。
一部は自分が少々加工した物も入っています。
>>125 よかったです〜。これでどうにか製作が進行出来そうですね。
とりあえず今の時点では
>>122のようになっていますが、
どうしましょうか?
ゲーム、人間メインの方が望まれてるようだね。
どうせなら人間と妖精メインの人が
集まって共同制作すればいいのに。
人いないんだから。
無理ならそれぞれ希望してる人が
行動に移して作れば・・・。
128 :
清雨:04/12/20 20:37:01 ID:9HT58cnL
126>ごめんなさい、よろしければ進行状況教えてください。
戦闘モノになったのですか?
>>127 人間は企画書が挙がるほど人気があるようですね。
確かに行動に移して頂けるとありがたいのですが、
技術的な問題で挫折する方が多いようです。
こんな時は、ちょっとした事でもいいので
自分で何が出来るのか試してみるといいでしょう。
例えば敵グラですが、どういう絵柄でも大抵違和感なく
見れますので、上手下手は関係なく描いてみると良さそうです。
絵柄が違うグラフィック同士ではこのようになります。
ttp://www48.tok2.com/home/taroh/upload/data/SuS3541.png 実写なども使えますので、デジカメやスキャナで取り込んだ物も使えますよ。
>>128 戦闘物と言いますか、RPGツクール用の素材が揃っていて
作れる方もいましたので今はRPGになっていますね。
現在は人間系がほとんどありませんので、妖精主体となりそうです。
そして内容は、LIVE A ヨIV」のようなオムニバス形式と言う予定になっております。
この作品を知らない方は、
>>91のページを読めば少しわかるかもしれません。
音楽はそのRPGから使っていますが、いずれにしてもまだ決定事項ではありません。
何しろツクールに限らず、あらゆるジャンルで製作者様不足ですので
少しでも手伝って頂ける方々がいらっしゃると助かります。
あとレスアンカーは126>ではリンク先が見れませんので、
>>126などのようにした方がいいですよ。
現在のゲームの最新版はこちらです。色々追加しました。
ttp://mirv.s16.xrea.com/rpg2k/data/rpg_3434.zip ゲームの起動方法は
>>65を、
戦闘アニメについては
>>103を御覧下さい。
体験版は
>>84のアドレスのページから落とせます。
編案あります。
・パピィ編(ただしムルモとの絡みが難しくなるおそれあり)
・楓編(戦闘無し、キューブ編みたいな感じで。最終編で楓たんは補助役として起用)
・クモモ編(後選べるのがこのあたりしか居ないような…)
…もうちょっと考えてきます。
132 :
清雨:04/12/22 16:15:59 ID:zNtg3mL9
>>129ありがとうございます。
>>131 パピィはムルモ編で絡みそうなので、独立は厳しそうです…。
楓編がSF(キューブ)編となりますと、一番最後はボス戦で戦う事になりそうです。
その前に歩行グラが正面しかありませんが…。
それと、キャプテンスクウェアのような、ミニゲームもやりますか?
クモモ編…どんな話になるのでしょう?
意外性としてマルモ王編を入れるとかどうですか?
サリア王妃もありますし。
歩行グラは正面しかありませんが…。
兵士なら全パターンありますので、兵士を先頭にします?
あとそれぞれのシナリオの、パーティーメンバーも決めた方がいいですね。
複数のシナリオに同じキャラが出ると、レベルの関係でゲームバランスが崩れそうです。
個人的に内容の関係を考えない上でのパーティー構成
(+もしあるとしたらの組み合わせ)ですが、
・ミルモ編
ミルモ、ペータ、ビケー+ガビンorマンボ(三人は原作でも仲が良いので)
・リルム編
リルム、アンナ、インチョ+ガビンorマンボ
(アンナは同級生の女の子として、インチョはアンナと絡みがありそうなので)
・ヤシチ編
ヤシチ、サスケ、ハンゾー、ヤマネ(妖精忍者と言えばこの4名でしょう)
・ムルモ編
ムルモ、パピィ+誰か2名(ムルモと言えばパピィ絡みです)
・アクミ編
アクミ、ラットorネズミ+誰か2名(コンビを組んでましたし)
・マルモ編
マルモ、サリア、大臣、兵士(城のメンバーという事で)
・ワルモ団編
イチロー、ジロー、サブロー、シロー、ゴロー
(パーティー編成システムがないと、誰か一人参加出来なくなりますが)
・楓編
楓、結木、安純、松竹(人間サイドですから主役4名で)
ただ、一部は素材が出来上がってなくて今は出来ないんですよね。
明日から冬休みで、時間が出来る方がいると思いますので、
製作物がたくさん出来ると助かります。
今日辺りから話もいっぱい出るといいですね。
>>132 シナリオの方、よろしくお願い致します。
ハンゾーを描きました。
ttp://www48.tok2.com/home/taroh/upload/data/SuS3581.png 戦闘音楽についてですが、本家はシナリオ毎に変わっていたので
こちらも変えようと思いますが、どうでしょうか?
本家をそのまま使う手段もありますが、あえて他の音楽にするなど…。
絵関係については、134様のようなお絵かき板の職人様や
ハァハァスレなどの絵師様方が、手伝って頂けるといいのですが…。
他にもやってみたい、という方がいらっしゃればありがたいですね。
特に敷居が高いわけでもなく、閉鎖的ではないと思いますので
積極的な協力を期待しています。
ヤシチ一派が主役を勤めるようなゲームがしたいっす
提案だけでスマソ
137 :
136:04/12/23 05:21:35 ID:???
具体的には、ヤシチ一派がミルモのかわりに本編の主役を務めるような
そんな感じのゲームがしたいっすー
現在揃っている素材をまとめてみました。
CharSet(歩行グラ)
ミルモ、リルム、ヤシチ、ムルモ、ペータ、お城の兵士、パピィ、
ビケー、ガビン、アンナ、インチョ、マンボ、サスケ、ハンゾー、
水着ミルモ、ミルモサンタ、リルムサンタ、ヤシチサンタ、ムルモサンタ
正面のみ
マルモ国王、サリア王妃、ラルム、リイナ、楓、マグカップ(ミルモ、ヤシチ、リルム用)
FaceSet(顔グラ)
ミルモ(普通、喜び、怒り、面倒、怪しむ、悔しがる)
リルム(普通、喜び、怒り、心配、泣き)
ヤシチ(普通、笑い、怒り、得意げ、悔しい、焦り)
ムルモ(普通、笑い、怒り、媚び、泣き)
サスケ&ハンゾー(普通、笑い、驚き、焦り)
パピィ(普通、笑い)
ワルモ団(普通、笑い、怒り)
ダアク生存時のアクミ(普通、怒り、喜び)
ミモモ(普通、笑い、人間)
楓(普通、怒り、喜び)
結木&安純(普通、怒り)
松竹(普通)
Monster(敵グラ)
リルム、ヤシチ、サスケ、ハンゾー、アクミ、ワルモ団、
ゴンタ、ケパパ、コムギ、モグモ、死神、チュバット、
ケンダマンマ、ケロポン、にせミルモ、にせリルムA、B、
にせヤシチ、にせムルモ
Music(音楽)
Fun!Fun!★ふぁんたじー(MP3)
ハッピー ラッキー 〜お願いミルモ!〜(MP3)
プリティ・ケーキ・マジック(MIDI)
Sound(音声)
シンバル
以上です。
>>136-137 多分ヤシチ編はヤシチ一行が
主役だと思いますので、実現すると思いますよ。
あとはストーリーの内容や、足りない素材の補完ですね。
…国王様はシナリオ制作が難しいかと。
城を出る理由があんまりありませんし。
ワルモ団はアクミ編やるならそっちと最終編に絡めていきたいので
シナリオとしては微妙なとこですね…
でちょっと考えてパピィ編潰してムルモ編に編入するなら
自案ではこんな感じになります。
・ミルモ編
ミルモ、ペータ、ビケー、ガビンorマンボ
・リルム編
リルム単独
・ヤシチ編
ヤシチ、サスケ、ハンゾー、ヤマネ
・ムルモ編
ムルモ、パピィ、アロマ、カメリ(年少組でそろえるのがベスト、本当はサスケ&ハンゾーから一人欲しかったけど)
・クモモ編(ミモモが商売修行のためクモモを旅に出すという設定)
クモモ単独
・楓編
いつもの4人
・アクミ編(暴走したワルモ団を懲らしめに行く話)
アクミ、ネズミ(ラット)、ゴロー
一編開きましたが…ここにはインチョかマンボあたり入れてみたい気もします。
>>140 結局最終的にどのようにまとめるのか
決まってませんので、最終編にどのように結びつければ
いいのかわからないですよね。
あと登場予定キャラの素材がない者もいますので、
その辺りもどうにかしてもらいたいです。
素材無いってのが一番のネックですよね…
こちらには絵心なんてさっぱりありませんから
誰かできる人が賛同してくれればすごく助かるんですが…
このままある分で突撃するってのは色々難しいかもしれませんね。
もうちょっと考えてみます。
>>142 自分は歩行グラ描いてますが、流石に全部は描けませんので
手伝って頂ける方がいると、とても助かります…。
顔グラは描けませんが、素材を作って頂ければ
顔グラ用に編集する事は出来ます。
ぶっちゃけやろうと思えば歩行グラだけでもできないことは(ry
無理にとは申しません、自分のペースでゆっくりやってください。
>>144 歩行グラを顔グラにするという事も
出来なくはありませんが、それだと違和感が出てしまいますね…。
どこか製作者を、集められる場があるといいのですが…。
146 :
メロン名無しさん:04/12/24 02:11:42 ID:bmmdDeeJ
オタクと公言しても差別されないための十大条件
1・ルックスが平均以上(芸能人を100、一般人を50とするなら75〜80は必要)
2・逆三角体型で体脂肪率15%以下(筋肉太りは駄目、ブルース・リーの様に細く引き締まった体)
3・学歴が有名国公立、又は早慶以上(医大でもOK)
4・身長175cm以上(160前後でも童顔のジャニーズ系ならOK)
5・格闘能力が空手黒帯以上(要は素人相手ならほとんど負けないレベル)
6・カラオケのレベルが平均以上(当然アニソン以外で)
7・服装やファッションに自分なりのポリシーを持っていること(アニキャラのシャツはとかは除外)
8・一般人との認識の違いを理解でき、相手と場に合わせた言動&行動をとれること(常識を持つべし)
9・清潔感があり、髪の毛等にもちゃんと手入れが行き届いていること(風呂に入らないのは論外)
10・優しさと思いやりを持っていること(これが一番重要)
ちょっと動かしてみて思ったこと。
目は全部黒目でも良いと思います。
ドット絵なんでその辺は妥協しても良いと思われますが…
ヤシチたちと4人並べると微妙に違和感が…
>>148 一応ヤマネは瞳の輝きがありますので、
敢えてそうしてみたのですが…逆効果でしょうか。
ヤシチのドット絵も髪で片目が隠れるようにできてませんし
ある程度再現度には目をつぶった方が良いと思います。
ただでさえ解像度が低いので…
151 :
清雨:04/12/24 17:22:27 ID:IIGDlQnx
シナリオの希望を聞かせてください。
上にもあるみたいですが。
152 :
149:04/12/24 17:32:44 ID:???
外出先からなのでトリップは無しです。
>>150 わかりました。
帰宅次第修正します。
>>151 とりあえず全体的なストーリーの
目的がほしいです。
>>153 GJ。違和感が無くなりました。
成長率や戦闘バランスなどについては
下地ができあがってからでも遅くないので
後でも構わないと思います。
>>154 ありがとうございます。
となりますとあと戦闘アニメですね…。
なるべくキャラ毎に違う物を用意したいので。
ただ、どんな特殊技能を用意したらいいのか
結構悩みますね。主人公なのにミルモはケツアタックしかありませんし。
何か適当に武器持たせてそれに応じた技とかどうでしょうか。
ちなみに自分の場合52話のご先祖様が使っていたものから
ミルモには斧、ムルモには槍を持たせてます。
まぁ剣でも弓でも構いませんが。
>>156 武器は楽器そのままかと思いました…。
それから、腕が打撲を負ってしまい
上手く動かせんので歩行グラなど
作業が遅れてしまいそうです、すみません…。
誤:動かせん
正:動かせません
il||li_| ̄|○il||li
こちらはフリー状態です。
ツクールのイベント編集の受注があればすぐに応じられます。
今は作っていただいたキャラチップを眺めながら妄想中です…
>>161 わかりました。シナリオはまだわかりませんので、
ミニゲームはどうでしょうか?
妄想中のようですので、そこからイベントを
作るのも良いかもしれません。
163 :
メロン名無しさん:
かわいいねー