>>434 モジモジ君をカウントするおまいを尊敬しそうだ
>>436>モジモジ君
全身黒タイツのカノンを想像しちゃったじゃないか!
どうしてくれるw
>>434 尺の都合でカットされた部分かな。
やはり修正及び新規カットは無しか。
つか、ファフナーは修正とか特に必要ないと思うし・・・(一部の塗り間違いを除いて)
ダブ作画とか、はちょっとして欲しいのもあるけどね・・
山岡回も直して欲しい('A`)
いや、あれはあれで。
とりあえず最終話前半だけでもなんとかしてくれれば・・・
山岡回って何話だっけ
1話10話(堀と一緒)16話22話26話
結構少ないな。ダブに支配されてやがる
ダブ回は何としてでも直して欲しいよ
\ ∧ (゚д゚ ) ∧ /::::;'::/::::::;':::::::::::;'::::::::::::;} .`、 /
\ ∧∧ \/| y |\/ /─-/|::;':;':::::::::;:'::::::::::::く,,,_ Y
ネコミミモード \ く(゚д゚ )ゝ /r、;;;;/ .|::;':::;'::::::::::::::::/::::::r` ``ゝ
∧ ∧ \ | y | ∧∧ /:::|_,,,,_ ``'''-、;::::::メ/::::;'::::'ーi 「
(´Д`*)__\ (゚∀゚*) /:::;::! `ヽ ,.-==,く`ソ:::::;':::i`''"
/ ̄ ̄∪ ∪ /| .\ネコミミモード♪(| y |) /|:::::;::| !;;oソノ ./\:::/リ
/∧_∧ネコミミモード \ ∧∧∧∧ / |::::::;::| !ー、_,' `''" /:';:::::`! ねこみみもーど
/ (*´Д` )_/ / \ < モ ネ >..|:::::::;::|. 'ー ./:;;:-''"`\
|| ̄( つ ||/ \< コ > |::::::;;:::|ヽ、,,,,...... -‐''i:::;r'" `'''`ヽ,ヽ
|| (_○___) || < | ミ >┴''"ヽ``,`'、 !.,' '/ /`ニ=_,ノ!
――――――――――――――― < ミ >――――――――――――――――――
私 /.:::::::::/::/::::::::::::::/::::! |::::::::::::: < ド > ∧_∧ハァハァ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
の L/L::/::/ -――'‐-' 'ーr―|::::::∨∨∨\ ( *´Д`) (´Д`* )<お・に・い・さ・ま
し x-‐ |::::::| r=、 r== |::::::|::/ \( )__( ) \______
も { .|::::::| r‐‐ 、 !::::::/ ∧_∧ \∧_∧ ∧_∧  ̄ ̄ ̄/
べ `'ー- |::::::|ヽ、 Y::::::} /|::::/γ(⌒)´Д` ) ネ \*´Д) ( *´Д)<キスキスキス…
ぇ |::::::|::::::...、__ー' _/:::|:/(YYて)ノ ノ コ \  ̄ ̄ ̄\)_/
| |::::::|, -―-i´|´i ハ/// \  ̄ ̄ ̄ ̄\ ミミ \ | |
!::::::|:::::::::::::! {J/ ||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄|| モード! \ .|_)
種死のようにダブ回以外もコンスタントに作画が劣化してればまだしも
鮒の場合は酷かったのがダブ回だけだからな。それだけに悔やまれる・・・
修正する労力を続編に回していると思いたい。あるかわからんが。
その後の世界のヴィジョンあるんだし、是非ともやって貰いたいものだ。
まあ、全てはマルドゥク終わってからだが。
8巻のジャケットがカノンと衛
なんとも微妙な組み合わせだ…
ゴーバイン仲間
そろそろビジュアルブックの発売だ!
感想が楽しみだ
このスレの存在意義ってなんだ・・・
早売りゲト。今迄のアニメ雑誌全ての書き下ろしイラ掲載。竜宮島資料庫というカラー設定資料。ジークフリードでのゆかいな会話という中の人対談。スタッフインタビュー。モノクロ設定資料。
必見はウブたんの未公開シナリオ集。
━━最初の頃は「一騎と総士と真矢の関係」っていうのは
真矢を挟んでの一騎と総士の関係だと思っていたんですよ。
石井●ああっ、思いました思いました!!
━━でも途中から、一騎を中心にした真矢と総士の関係に変わってましたよね。
石井●(笑)。おかしいですよね。
喜安●いえ、楽しんでやりましたよ(笑)。
石井●あははは!どういう意味ですか(笑)。
喜安●その一騎を巡る真矢と総士の軋轢とか。
石井●(笑)。そうか……。
喜安●普通に考えちゃうと、それは確かに変わってるなと思うんですけどね。この世界の状況や設定そのものが
特殊というかSFなので、その中で起きる、必要だったコミニュケーションだと思うんですよ、一騎と総士の間にあったものは。
何か深く理解しあわなければ生き残っていけないことがあったと思います。
単純に真矢とケンカするシーンは、演じていてもやりがいがあって楽しかったですし。いろんな意味で深く理解できるし、
いくらでも解釈しようがある。とても楽しめましたよね。
石井●真矢をライバル視しているわけじゃないですよね?
喜安●そういうんじゃないよね。ただ気になっているというか。友情でくくるのもなんだか、ちょっと違うような気もするし、
とても曖昧なんだけど大切な……。演じる側としては、その曖昧さにやりがいを感じるのですごく楽しめましたね。
━━一騎は淡々としていますからね。
石井●淡々でしたね。友情やつながりの深さでいえば総士なんですけどね。やっぱり真矢から受けるものも
いっぱいあった。真矢って、総士にとっても一騎にとっても、良い中和剤というか、お互いに大事な、今欲しいと思うものを
与えてくれるような存在。例えば一騎なら安らぎだったり、総士だと何?厳しさみたいな?
喜安●うん。すごく背中を押してもらっている感じがしたね。
石井●総士、「厳しさ」って(笑)。でもそんなキャラですよね。
喜安●そうそう。
━━総士は執着しますけど、真矢は揺れる気持ちでいて、逆に一騎はずっと受身で。
石井●そうですね。
喜安●受けだよね。
━━終わりごろになって、やっと意思を表し始めたのかと。
石井●最初、キャラもストーリーもよくわかってなかった頃は、僕としては楽だったんです。
だんだんやっていくうちに受けがつらくなってきて中盤あたりから「まだ受けてるのかよ!」っていうところが、
やってて、わだかまりになってきたんです。だから島に帰ってきたときは、ある種、違う意味で大変になったんですけど、
精神的には楽になりましたね。
喜安●主人公なのにね。
石井●(笑)。いつまでこのままなの!!
喜安●動かない人だったからね。
━━一騎は旅から帰ってきてからヒーローらしくなりましたね。
石井●でしたね。
━━そのかわり「一騎は人間なのか!?」って雰囲気になっていきましたけど。
喜安●すごい突き抜けちゃいますからね。
━━反対に総士は人間くさくなっていきますよね。
・・・・・・インタビュアーと一騎の中の人は腐男子に決定。
以下ウブコメント
企画が走り出したときは、「アニメ業界に足を踏み込めた」という喜びでいっぱいでした。
どこの馬の骨とも分からぬ人間を快く迎えてくださったキングレコードとXEBEC、
そして現場で奮闘する全ての方々に、深く感謝しております。
制作の過程は何もかもが新鮮で、苦労があっても苦労に思えず、
全てが楽しいという幸福な日々でした。反面、後半のシナリオを担当することになったときは物凄いプレッシャーを感じ、
毎週放映日になると自分の書いたものが最低で最悪でどうしようもないものに思えて胃が痛くなるほど悩みました。
それでも、そうした体験を持てたことはやはり幸福で、大切な思い出です。
「ひとりだけでは作れないものが、この世にある」という想いが、
「ひとりだけでは戦えない」という竜宮島の人々の想いに重なっていたのだと思います。
脚本を書いているときは完全に没入しており、「作っている」という意識は消え、一騎たちのそばにいて彼らを見つめている感じになります。
そうなると誰かが死ぬたびに胸が痛んで辛くて、それでも続きを書かなければならず、一方で監督やスタッフの皆さんも
苦しさに耐えて制作しており、どこにも逃げ場がなくなって、必死に出口を探していくしかなくなるんです。
>>451 感想待ってました!乙!
中の人との対談、なんかすごい発言してんな…
459 :
続き:2005/03/29(火) 22:42:30 ID:???0
その辛さを、幸福というと変かもしれません。
ただ、最終話の放映の後、ファンから頂いたメールのひとつに、
「蒼穹のファフナーのテーマは、ニーチェの永却回帰なのでは」とあり、本当にその通りだと思いました。
うんざりするほど辛い思いを味わおうとも、「同じ人生を何度でも繰り返す勇気」という永却回帰の意思こそ、
物語のラストで一騎と総士が交わした約束であり、作品作りの本質のひとつなのだと思います。
ひとりひとりが全力を尽くす現場で、多くのものを学びました。
全てのスタッフと全てのキャラクターたち、そして視聴者の皆様に、ただただ感謝です。
ウブ未公開最終回シナリオ
□海上・上空━━マークザインの飛行
総士「僕は……ここにいる。いつか再び、出会うまで……」
一騎「総士ぃーっ!!」
マークザインの手の中で、ばらばらに砕け散るジークフリード・システム。
結晶の固まりがこぼれ落ちていき━━海に落ちる。
海中へと沈む、ジークフリード・システムの破片と結晶の狭間で━━
金色に輝くもの(小さな総士のコア)が沈みゆく。
ふいに━━海中に、両手を皿のようにして、総士のコアを受け止める者がいる。
甲洋が海中に現れ、総士のコアを捧げ持っている。
そして、コアと共に消える甲洋。
□剛瑠島
コンテナ付近━━スーツの上からアルヴィスの制服を羽織った真矢が
不安な顔で空を見つめている(一騎の帰りを、待っている━━)
その視線の先で、マークザインの光が近づく。
真矢の表情が歓喜を帯びる。
真矢「一騎くん!」
走り出す真矢━━
砂浜に離着陸するマークザイン。
翼がもげ、部品が舞い、滑りに滑って━━止まる、ボロボロのマークザイン。
□上空
空中に、紅音と、金に輝くコアを両手に捧げる甲洋がいる。
甲洋「おやすみ……総士……。また…会うときまで……」
紅音、遥か彼方を見やる。
紅音「行こう……。かつてない、発展のために」
ふっつりと姿を消す、紅音と甲洋。
□竜宮島・東部沿岸(もしくは剛瑠島・沿岸)
コクピット・ブロックから、一騎が出てきている。
一騎「総、士……」
砂浜にひざをつく一騎━━朦朧とした目を細め、空を見上げる。
一騎「俺は、ここにいる。ここで…お前を待ってる。ずっと待ってる……」
泣きながらも、かすかに微笑み━━目を閉じ、倒れる。
その一騎のもとへ、砂浜を駆ける真矢━━
画面はゆっくりと俯瞰に。
俯瞰してゆく竜宮島━━その全景が遠ざかっていく。
一騎の声「もう一度……出会うまで……(総士への言葉だが、半ば視聴者に向かって)
竜宮島が、擬装鏡面によって、姿を消す━━
俺、個人的にこっちの演出の方が好きだなー
特に擬装鏡面で竜宮島が消える所が(・∀・)イイ!
うお〜!お疲れさん!
あと、総士の8歳の頃の「一騎によって傷つけられた総士」がグロいぞ。
総士の黒チョーカーも設定資料に載ってた。
だがあのノースリーブの私服が載ってないのは何故だろう。
バレ、お疲れちゃ〜ん!
>>460-462読んだら涙出てきた( TДT)ウウッ
視聴者に向かって「もう一度出会うまで」ってのは何となく続編有って感じの雰囲気だな。
一騎の中の人がアレなのはキャラソンDVDでのコメント聞いてて勘付いてたw
天然ポイ人らしいな。
>>462 その辺DVDで追加してくれないかな。
最終話前半の作画修正と一緒に。
スタッフコメント、見事に山之辺スルーだった件について
あと、ビジュアルブックに、DVDのリーフレットに載っているとかいう
キャラクターデータが載ってるかと期待してたのに、全く載ってなかった…
まとめサイトとかでそこらへん補完してもらえないかなぁ〜
でも他のスタッフのコメントがどれもこれも「疲れた」ばっかりだったのはびびった。
>>468 ほんとに相当疲れたんだろう…
まあいい大人が口をそろえて「疲れた」じゃ視聴者は呆れるがな
別に呆れないと思うが・・「大変だったんだなー」くらいで。
「疲れた」と言うほどアニメに力を注いだという事は素晴らしい事じゃないか。
「オーレー オーレー♪マツケンサンバ♪オーレー オーレー♪マツケンサンバ♪」
∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ´∀`)
⊂ つ⊂ つ
.人 Y 人 Y
し'(_) し'(_)
「あぁ 恋せよ アミーゴ♪踊ろう セニョリータ♪」
∧_∧ ∧_∧
(・∀・ ) (´∀` )
⊂、 つ⊂、 つ
Y 人 Y 人
(_)'J (_)'J
「眠りさえ忘れて 踊り明かそう♪サーンバ ビバ サーンバ♪」
∧_∧ ∧_∧
( ・∀・ ) ( ´∀` )
( つ⊂ ) ( つ⊂ )
ヽ ( ノ ヽ ( ノ
(_)し' (_)し'
「マ・ツ・ケ・ン サーンバー♪オレ♪」
∧_∧ ∧_∧ 【ゴールデンレス】
∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩ このレスを見た人はコピペでもいいので
〉 _ノ 〉 _ノ 10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
ノ ノ ノ ノ ノ ノ そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
し´(_) し´(_) 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい
473 :
メロン名無しさん:2005/04/12(火) 19:43:37 ID:27KGxrdP0
お前がロリコンだ
ほす
ほっしゅ
ほす
翔子タン(*´Д`)ハァハァ
ファフナー最終巻
ファフ辞苑H
【皆城総士・左目の傷】
左目に傷を負ったことを、「一騎は正しい事をした」としている。
「相手と融合して、二人で一人の違う存在になってしまいたい」
という欲求をコントロール出来ず、もう少しで真壁一騎を
「食べてしまう」ところだったからで、
「真壁一騎は危険を感じて、自分を撃退してくれた」のであり、
そのことを「感謝している」というのが本音。
真壁一騎と疎遠になったのも
「自分がまた真壁一騎と同化したくなるのが怖かった」から。
それゆえ「左目の傷は、自分が人間でいられる証拠」だと思っている。
■総士の貫意
ジークフリード・システムを奪うことを決めたフェストゥムは、
スカレベR型種による奪取を試みるが、総士との同化は出来ず、
ジークフリード・システムとの同化に留まる。
スカラベ型では不可能と察したイドゥンは、マッハ7という
尋常ならざる速度でその方向を竜宮島に向け、
ジークフリード・システムと皆城総士を一騎の目の前で奪取した。
しかし、イドゥンに対しても瀬戸内海ミールの因子を強く移植されている
皆城総士の同化抵抗は凄まじく、安々と同化出来るような状態ではなかった。
だが、時間の経過とともに、彼の肉体への同化は少しずつではるが始まり、
総士の体力の消耗とともに同化スピートが増し広がる。
そして、その侵食は精神面へと移行したことにより、更に厳しいもの
(肉体への攻撃と精神への攻撃)へとなっていく。
それは、大量の蟲が体の穴という穴から体内に侵入し、
内部から喰い破るという幻覚に襲われながらの抵抗となる。
>>479-480 乙姫!
向こうでぶり返すのもあれなんでこっちに書かせてもらう。わざわざすまんかった_| ̄|○
ありがとう…お前が居てくれて、ありがとう。
うわー! 乙!
体の穴から虫が侵入ってうわぁぁぁ(略
そこまでイヤな目に遭わせるのがすごいよ。
総士も乙……
よく耐えたよな総士。でっその結果があれかよ……。
<</  ̄`-´ ̄ \ヽゝ
彡(_≧二―_亅l_―二≦___)ミ、
/θT ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~Tθ|
| \________/ |
| Θ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\Θ | ラーゼフォン
| /__ /^\ __ヽ |
| |  ̄`―<_ _>ー´ ̄~ | |
ヘミソフィア
ラーゼフォン
作詞 岩里 祐穂
作曲 菅野 よう子
唄 坂本 真綾
それでもいったいこの僕に何が出来るって言うんだ
窮屈な箱庭の現実を変えるために何が出来るの
人生の半分も僕はまだ生きてない
逆らって 抱き合って
無意識に刻まれてゆく経験のタトゥー
崖っぷちに立たされた時
苦難が僕の腕を掴み
自分自身の在りかが初めて見えたんだ
もっと広いフィールドへもっと深い大きな何処かへ
予測もつかない世界へ向かって行くだけ
僕は僕のことが知りたい
∩∩蒼穹のファフナーの続編は俺らにまかせろ! V∩
(7ヌ) あはは ハッハッハッ (/ /
/ / ハハハ ∧_∧ あはははは ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ || /
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) //
\ /⌒ ⌒ ヽ、福田 /~⌒ ⌒ /
| |ー、 / ̄| //`i / \
| 平井 | | 両澤 / (ミ ミ) | 大河原 |
| | | | / \ | |
| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | /