だから城に付いてる多砲塔に期待しよーぜ
あれは単なる飾りじゃねーダロ( ゚д゚)
対照的に、
航空自衛隊全面協力の
30分モノアニメが年イチくらいで見られる。
コミック界は「右へまいりま〜す」!?
やっぱパヤオは戦車より飛行機だと思うよ
太陽をバックに飛行機雲!
花田の再放送のCM枠で
I.Gのお伽草子のスポットCM観たけど
中々ヨサゲの感じだった・・・
>>947 タイタニックもすげえ名作ですね。
2001年宇宙の旅はすげえ駄作ですね。
千と千尋は悪くない作品かもしれないが、宮崎駿の最盛期に比べりゃだめだって話だろ。
まあ、もののけよりははるかにいいだろうが。
もっと上の作品がいくらでもあるからこその駄目だしなわけだが。
>>958 皮肉のつもり?
タイタニックは一般的には人気がある、今でも。
もっとも受賞ということに関してはアカデミーとGG賞くらいだし、
批評家の評価も最高ってわけじゃない。でも低くもない。
>宮崎駿の最盛期に比べりゃだめだって話
相対的にはそうかもしれないが僅かな差だな。
トトロやナウシカほどのセンセーショナルではなかったが、
他の監督のどのアニメよりも評価は高いなあ。
これが名作じゃないなら、日本のアニメ映画の名作は宮崎の最盛期の2〜3本だけだな。
どのメディアもやりません、石破×宮崎対談。
イデオロギー論争で収拾つかなくなって、
映像に(紙誌面に)ならなくなること必至。
つか、パヤオ自身が石破との対談なんか受けね〜だろw
過去にはアニメージュで
パヤオの対談や座談会などやってたんだけどね
1980/11/15
対談 パヤオvsおかだえみこ
1981/4/12
座談会 パヤオvs大塚康生vs高畑勲vs古川タク
1981/6/4
対談 パヤオvs大塚康生
1983/3/15
対談 パヤオvs押井守
1983/5/18
対談 パヤオvs高畑勲
1983/6/16
対談 パヤオvs林明子(絵本作家)
1983/7/23
対談 パヤオvs高荷義之(イラストレーター)
1983/8/18
対談 パヤオvs福山慶子(漫画家)
1983/9/24
座談会 パヤオvs押井守vs伊藤和典
198310/24
対談 パヤオvs河森正治
1983/11/18
対談 パヤオvs手塚真
1983/12/8
座談会 パヤオvs藤子不二雄
1984/4/25
対談 パヤオvs押井守
1984/8/10
座談会 パヤオvs大塚康生vs押井守
1984/12/10
座談会 パヤオvss押井守vs河森正治
1985/10/21
対談 パヤオvs高山英男(評論家)
1985/12/13
対談 パヤオvs夢枕獏
1986/2/12
対談 パヤオvs大野典也(細菌学者) などの
>>959 評論家という「老人」どもの評価などあてにならん
視聴者がつまらないと言えばつまらない
面白いといえば面白い。ただそれだけだ
銭婆を倒す冒険活劇も観て見たかった>千尋
>>959 わずかなわけねー。
なんで破綻が多いだの、ぐだぐだだのそういう文句がそこら中で聞こえるんだよ。
文句を覆すだけのパワーを持ってない証拠だろうが。
悪くは無いけれど、名作というよりも佳作どまりの作品だと思うぞ。
つか、アニメ映画に名作と呼ばれるもの自体が少ないし。
そもそも映画たりてる作品が少ないからな。
まあ、それ以前にお前の評価軸は変なんだが。
賞と一般の評価が評価軸なんておかしいにもほどがある。
名作と呼ばれている映画の中にどれだけそれに無縁な映画があると思ってんだ?
まあ、千と千尋が外国の評論家に受けた理由は、あの異世界の描写なんだろうが。
日本人が感じるよりもはるかに魅力的にうつっただろうしな。
演出の失敗よりも、異世界の魅力にアドバンテージをとったんだろう。
映画の評価としてはよくある評価だ。
千と千尋は明らかにいびつな映画だが外人と日本人じゃ評価軸も違うだろうしな。
外人にはさぞかし魅力的にうつったんだろう。
>>962-963 ウワァァァァン!
パヤオvs手塚真があるのに、
なんでパヤオvsオサムがないんだよぅ〜〜〜!
ヽ(`Д´)ノ
『あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは・』
とか言ってる悪役が、最後には
『あ〜あ〜目がぁ〜目がぁ〜!!』
と言ってこそ娯楽映画の醍醐味だ
千尋なんてどうでもいい
ラピュタはコンテ四分の一残した時点で
「あと1時間くれ!」と言って
当初90分(1時間30分)予定だったのを
124分4秒22コマ(2時間4分4秒22コマ)になった。
トトロも60分(1時間)規模の中篇を
86分20秒14コマになった。
魔女宅も80分(1時間20分)程度の予定を
102分46秒12コマ(1時間52分12コマ)になった。
千尋はBパートのコンテ上げた時点で
2000年のゴールデンウィークの時に
メインスタッフが集まっていたので
話し合いが行われて
当初の予定の銭婆を倒す冒険活劇だと
カット数が増えすぎるので作監(安藤)的にも
2001年夏公開は無理と言う事で
カオナシバージョンに変更する。
しかし、日本で一般的には
興収:約304億円(日本記録)
動員数:約2500万人
DVD売り上げ:219万4773枚(日本記録)
TV視聴率映画(総合)ランキング関東地区:46.9%(映画部門新記録)
>>970 とにかくパヤヲは行き当たりばったり。そういう意味では演出家としてはダメダメなんだが
レイアウターとしての技術が凄いのでどうにか見せられる作品になっている。
映画という表現が破綻をある程度許容するメディアであったのことも幸いしたのかもしれない。
>>967 >文句がそこら中
あんたの周りと2ちゃんとアニオタだけだろ。
特に2ちゃんのアニオタなんて文句言う為にカキコしてる連中だからな。
>名作と呼ばれている映画
大衆が支持しない名作なんてないんだよ。
一部の好事家だけが絶賛する映画は名作じゃなく傑作とか隠れた名作とか言い回しが微妙になる。
>千と千尋が外国の評論家に受けた
>千と千尋は明らかにいびつな映画だが外人と日本人じゃ評価軸も違うだろうしな。
日本でも絶賛されてるな。まるで日本の評論家は評価してない言い方だな。
日本の評論家の批評も良く読んで見ろ。
アニオタ・映画オタサイトの批評なんか駄目だよ。
>971
まあ、初劇場長編監督作品の
カリ城の時から
イメージボードで大まかなプロットを考えて
絵コンテ四分の三を
残した状態で作画インする制作方法は…
パヤオと河森の対談みたいなぁ。
舞夢のころだろ。
お会いしたのは、この対談が初めてです。
第一印象は子供っぽさを持った方だと
感じました。ちょうど「ナウシカ」の絵コンテが
最終段階に入った時期で、僕は対談の前に
宮崎さんが絵コンテを切っているのを横で
見ていたんです。すると宮崎さんは
描きあがったコンテを片っ端から人に見せて
「どうですか? 面白いでしょ!面白く無いですか?」
何て聞いているんです(笑)。それに対談の時にも
メカの動かし方の話になると急に身振り手振りを
交えて熱っぽく話始める。根っから飛行機や戦車が
好きなんですね。本当に良い意味で子供っぽさを
持ち、夢を忘れない方なのでしょう。こんなに
長い間この業界で仕事をしてらして、そこそこの
年齢になってもまだ自分の中にやりたい事や夢が
有るというのは羨ましいですよ。僕なんか、一つの
仕事が終わると、次は何が出来るのかって迷いが
出て来てしまう。もちろん宮崎さんも迷われると
思いますが、僕とは違った次元での迷いでしょう。〜
えっと、コピペは辞めてね
>>975 >片っ端から人に見せて
>身振り手振りを〜
乙!
パヤオらしくて、オモロイね!
もののけのコンテでそれやって
みんなに面白くないって言われて
書き直したんだよね最後のほう。
結構強情だったよ
書き直したと言うより増やしたんだろ
確か篠原さん辺りに駄目だし食らってたなw
981 :
メロン名無しさん:04/07/05 12:58 ID:PPz+Bf1m
え〜つまんなぁ〜い
昔の宮さんはもっと面白かったわぁ〜
982 :
メロン名無しさん:04/07/05 18:14 ID:zi78hQVp
千尋でも高坂が言って無かったっけ?
ラストの所言ってたよ>高坂
>>940 乙
面白い。少女にどうやって接してるのかわかった。
なんだ、イエスマンばっかじゃないんだな。
篠原さんは別でしょ・・・・・
鈴木Pも「エボシを殺せ殺せ」うるさかったとか。
篠原さんと高坂氏とかはパヤオ自体も認めてるんだろうね。
鈴木Pとは化かし合ってるって、感じかな…
押井→犬
庵野=原始人(ジャワ辺り)
富野→エイリアン
動物に例えたれよ
富野→パキケファロサウルス
富野→章魚
高畑→貘
貘→大和田
大和田→年金未払い
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。