>>71 たぶんそうなんじゃない?
脚本、バカにして思いっきり無視しそう。
自分だけ利口だと思ってるタイプよ。
コンテから処理まで全部投げる演出って・・・
ラッシュにも来ないしV編にも来ないし・・・
演助やっててむかつくのはこういうやつ
京アニ作品で演助のクレジット見た事ないけど
一般論では?
>>78 一般的に演助のクレジットがあるのは東映くらいじゃないかな
サンライズもあるか
日アニも演出助手あるよ
>>53 なんか過去ログすっかりさらっちまった。
結論から言うとプロになりきれず、
プロであることをやめることもできず、
自主映画をつづけてかろうじて矜持を保っているというか……
「あいつ才能はあんだけど、なんかつきあい辛いタイプだよなあ」
とか言われちゃって、いまひとつ伸びないタイプでつね。
しかしこんな2ちゃんの痛い奴みたいなキャラを実名で晒してんじゃ
こいつの演出の元で仕事するアニメーションDOの連中も辛いだろうな
ああいうところじゃ東京みたいに演出が何作品かで他のところに逝くなんてことは期待できないしな
嫌になったからフリーになるなんてわけにもいかないだろうし
83 :
メロン名無しさん:04/07/11 22:46 ID:uyR2tQK+
なんか疲れるタイプage
ションの演出
ほしゅ
ホッシュ
演出なんて、見えないから楽だよな。
良ければ○だが悪くてもそれほど目立たない、ぼんやりしたもんだよ。
良い脚本とコンテと作画があれば、誰がやってもいい感じだよ。
実際は演出はコンテも合わせてやることが多いから、コンテの善し悪しは作品に直結するけどな。
にしても、作画の荒れは素人目にもわかる事と比較すれば、実力の無いヤツでも
残れる世界だと俺はおもうね。
誰がやってもといっても、それは最低限演出がわかっている人間の場合であって
ど素人がやったら目も当てられない事にはなるけどな。
ああ、当たり前だけど。いちおフォローさせてね。
本当の素人さんが勘違いしちゃうから。
>>53の日記に出て来る、こいつがいま手がけてるアニメってなんだかわかる人います?
京都アニメらしいんだけど。
>>92 フルメタ
Air
犬夜叉
あたしんち
この内のどれか
96 :
メロン名無しさん:04/08/19 16:00 ID:TolJicqf
悲しい音楽と共に死ぬなんて言う過去の演出が消え
BGMなしのSEのみであっさり死ぬ。
というより、音楽による耳からの情報より、飛び込んでくる映像を重視してほしい。
え?何が起こったの?
みたいに前準備なしがいい
じゃ、自分でやれ
山本寛は青臭さが抜け切ってないよなあ・・・
言葉よりまずプロとして仕事で見せて欲しいよ
いまざきいつきの日記も凄くない?
HPって諸刃の剣なんだよね。
つか、分別のある香具師は公開なんかしないけどなw
>>98 いくらハスミからの影響を言葉にしてみせても、一生仲間には入れてもらえないわけだから、山本はいさぎよく職人に徹すべし!
吉岡さんが演出はじめたからもうこの人いらないよ
>つまり、絵コンテ→レイアウト→原画→動画→トレス、彩色→(背景と組み合わせて)撮影
>みたいな、ただ線がつながってるだけのものが多い。実際にはこれを統括し、指示を出して
>疑問があれば答える役職がいる。それが演出。
最終的な映像をイメージした上で、各パートに的確な指示が出来るのが演出なのか
相当技量が必要そうに思うんだけど
創作とは出産のようなものだ。
どんな苦痛を伴っても、「どうしても」産みたいのだ。「新しい命」を欲するのだ。
「楽しい」なんて言ってる連中の心中がどうしても理解出来ない。
某所でここを酒の肴にして戴いているようですが・・・皆さんに楽しんで戴いて私も光栄の至りです。
数年前までは考えられなかったのに・・・。それだけ有名になってきたのか。不自由さが増して来たか?
では今後は心を入れ替えて謙虚さと慎ましさと職人魂を持って仕事にも妄想にも・・・臨んだら酒の肴にもならんやないか!
今後も御贔屓に!
↑痛すぎ
馬鹿に餌やるなよ。
そういうツマラン反応はどうでもよい。
才の無い語りはどうでも良いから、面白いものを創ってくれ。
愚痴る前に勝ち取って創ってくれ。それだけ。
演出、それは 魂の 叫び
演出、それは己の分身
演出家・監督スレが落ちたけど、ここ次スレでいい?
山本か
>>117 彼は今日本にいないんでしょ
だから他の人があたしンちの演出もやるわけだし
山本寛なんか知らんぞ
>>120 その程度の知名度なのに偉そうにしてる奴がいるのよ