半年前に初原画のくせに妄想八話に参加してたんだな。
まあページからもああいうのをリスペクトしてるのは伺えるけど・・・
929 :
916:04/05/08 14:41 ID:???
沓名設備の日記もよく見てます。八犬伝もそこで知ったし。
ただ、古いやつは情報はあっても見る方法がなあ。
この前久々にレインを全話見たけどあれは良い。
ああいう絵は好きだ。
( ´,_ゝ`)だよなあ。
アキバ行こかな。
アキバとか行って中古ビデオ店漁ると作画アニメいっぱい出てくるだろうか
近々行って来ようとおもってんだけどあそこらへん詳しくないからどーしよ
>>925 ハガレンのEDに3DCGは使われていないと思うが?
>>934 そうか、回り込みのとこがCGを元に描いてるのでは
って本スレで言われてたからどうなのかなと思って。
本スレなんて厨房の巣だろ。
ウィンリィはどう見てもトゥーンレンダじゃないし
3Dモデル作ってそれを元に描くくらいなら
普通に書いた方が早い。
ラッキーマンのEDじゃあるまいし
わざわざんなことせんでしょ。
キャラじゃなくて空間のことでしょ。
いや、キャラのこと。
>>普通に書いた方が早い
そりゃそうだな。
鋼すげっ
スパイクみたいな格闘キターー短えよ短えよ
糞短いよバカタレ!短っ!
クレジット見逃してしまった。
作監 稲留 作監補佐 伊藤 富岡 高橋
原画 中村 菅野 高橋 稲留・・・
最後だけじゃなく全体的に作画よかったな
絢爛始まるしKURAUを控えるしで3クール以降大丈夫かと思ったが
1クールあたりと比べるとむしろ作画のグレードが上がってるような・・・。
予算増えた?それとももともとこういう予定?
鋼良かったけども前半の筋肉VS師匠にも力入れて欲しかった。
943 :
940:04/05/08 19:40 ID:???
中村豊だったのか!
短いですよ・・。
CGのED最高峰はラッキーマン。
すごすぎる。
プリキュアにもボーボボ並の作画を・・・
946 :
メロン名無しさん:04/05/08 20:04 ID:F0NuwM5k
ボーボボ無駄に動いてたなW
宇宙空間での戦闘描写とか良かったねぇ、誰の手による物なんでしょ…
演出は古賀と言う人です。ボボスレでは神と呼ばれています。
作画誰だろうねえ。気になる。他のロボア二メよりも動いてるんじゃないのか?
ギャグアニメに負けるロボアニメって・・・・・・・。
今日のさくらの作監が古賀って名前だったような。
違うか。
動きなら「ガンダムシリーズ」が最高でしょう。
>>950 あっちの古賀さんは今日のケロロもやってた人だったと思う確か。
まあまあよかった
ケロロは来週がよさげ。
来週作監誰?
公式は演出までしか載ってないんだよなぁ
>>954 西田さん…?
キャラの可愛さと、太股のエロさにピクッと反応したんだけど…ウーン
ボーボボはマジすごかったw
まさかあのアニメであんなロボットシーンを見れるとはw
漏れは頬から顎にかけての部分の描き方から一話Aパートやった小栗さんのような希ガス。
そのわりには全体的に痩せてるというのも気になるけど(まぁデザイン自体スリムというのもあるが)
ハガレン、あの枚数であそこまで動かす中村節に感動。普通に4,5コマ使ってたりw
やっぱ溜めが巧い人は節約作画が真骨頂だな。是非また降臨してくれ
でも吹っ飛ばされた少年が起きあがるカットが一番好きだったり
コマ数ってどう見てわかるんすか?
一秒に同じ絵が何枚入るかってことだったかな??
あ、検索しよう。
大張りや種みたいな溜めがこのスレ的には良いリミテッドだと思われてるのか?
同じ画を3枚写すことを3コマ打ちというんじゃないの?
1秒24枚撮影なら一秒間に8枚の画。
普通は3コマ打ちで、良く動いてるカットで2コマ打ち
ぬらーと気持ち悪いくらいに滑らかなのが1コマ打ち
だと思う。
溜めとは?
964 :
958:04/05/08 23:36 ID:???
>>961 単純に漏れの好み。リアル系の動きで小枚数ってのがたまらん。
今石もいいんだけど……バリとかのタイミングとは根本的にちがくないか?
止まるっていうよりは大事な絵を描いて無駄な絵を描いていないイメージ
だから全体を通してみるとリアル。
後今見返したら5コマはないわ
えーと、てことは24枚撮影で1コマ打ちだったら
1秒のために24枚描くのか。2コマなら12枚。
4コマなら6枚で、その4コマ(少ない枚数)で良い動きを描いてるから
ウマーってことか。ちい覚えた!ありがとう!
惜しい。ちょっと違う。
流石古賀作監&ノーマッド回で安定しまくりな>ケロロ
次回も作画は良さげだね
(゚Д゚ )違うのーー!?
ケロロで古賀とか言ってると古賀亮一を連想してしまう。
溜めをコマで誇張するのが金田系で
溜めを作画で表現するのがリアル系と思うんだが
中村氏の場合基本3コマ速い動き1コマとかで、コマ打ちではあんま溜めないんだよ
作画で溜めて放出はコマでコントロールするからスピード感と臨場感がでる。
何か全然間違った事言ってるかもしれん。頭こんがらがったので風呂入って寝るよ
>>968 フル4コマでなくところどころ2コマだったりするってこと。でいいのかな
971 :
968:04/05/09 00:33 ID:???
ああ、そうか。
混ざったりもするのか。なるほど。
カレカノは作画的実験アニメだから参考として良いよ。
枚数全然使わない回があると思えば無駄に1コマさせる回があったりする。
ああ、芝姫を追いかける所とかそんな感じだったような。
そんな感じだったか?
姫が振り向いた瞬間。違ったかな。
モツカレー