なんでもオーバーに表現したがるヤシはどこにでもいるよ。
106は「最悪」とか「最低」って言葉大好きだろw
>>110 リアルタイムじゃなくて古本屋巡りして出会ったらしいけどね>伊集院
伊集院がその後出した球漫という野球マンガに付いての本で、
誉めてると気付かずに怒っちゃったのが恥ずかしいと書いていたよ
伊集院はオタクじゃないんだね
>98
口笛って何だよ...
あと、エヴァは岡田がガイナを追われた後だから、そんな残酷なフリはしないだろ。
実 は 、 い し か わ じ ゅ ん 本 人 が 書 き 込 ん で い る 予 感
伊集院って昔のアニメは好きそうだけど
最近のはエヴァくらいしか知らないんじゃないかな。
まあ司会だからいいか。
>>117 まぁ、最近のアニメ(の大半)なんて知識として知ってりゃ十分だけどな。
>伊集院
エヴァは、ラジオ番組のアシスタントに無理やり見せられてハマったと言ってた。
でも、基本的に「てれびまんが」が好きで、最近のはぜんぜん知らないらしい。
ガンダムも初代だけ(初代は大好き)しか興味なくて、あとは名作劇場とかね。
仕事としては割り切れる人だし、司会に向いてると私は思います。
アストロ球団も、ラジオ番組でさんざんネタにしてたし。
120 :
:04/02/29 18:28 ID:???
>>116 >俺1は見てないんだけどさ、CM見るだけでも
ここの話の持って行き方とか、ホントに上手すぎるよな。(活字の)原稿を
書いてるゴーストライターだったりして。
>>120 ゴーストライターなら「口火を切る」という言葉くらい知ってると思われえええええええ
ゴーゴーゴー
ゴーストー
ゴーストー
ゴーストー
>>120 そう書けと命じるのよ、わたしのゴーストが。
まだゴーストライターやってらっしゃるんですか?
幽霊戦士 ゴーストライタン
絵について、特に絵柄や影、鼻の描き方等にうるさいのが
ゆうきまさみ
イデオン音頭やNHKの視聴料ネタのことを思い出すと、
そういう番組にも向いた人材だと思う。
現役アニメーターは、あの場に出て他人の絵について語れる立場にはない。
やっぱり漫画家やライターに頼む方がいい気がする。
128 :
メロン名無しさん:04/03/09 10:20 ID:jrJIatW3
もし実現したら受信料払ってやるよ!
マジでやるとしたら、取り上げる作品は
映画か1クールの短編限定になるだろうなぁ。
それ以上をパネリストが一気に見るのは物理的に無理だ。
見たことがある人ばかりを呼ぶと意見が偏るし…。
ガンダムSEEDとか鋼の錬金術師とかやってほしい
最初は一般に見てもらうために日アニの名作劇場とかをガツガツ誉めて斬ってやってほしい。
>>126 はてしない物語での語り口はおもしろいし、
わりと一歩退いて冷静に判断できる人なんだけど、
あんまり話し上手って感じはしないなぁ。
「テレビに映る能力」、これ重要
岡田みたいに、ある程度「芸人化」してないとね。
じゃ、やっぱり司会は伊集院光ですね
よゐこ有野はどうよ
よいこ自体がツマンネ
そこでモモーイの出番ですよ
有野みたいな「ヲタがたまたま芸人になった」ヤツは、司会じゃなくてゲスト向きだろ
よゐこはラジオでは面白いんだけどね・・・・・。
そういえば、先日ラジオで「今、そこにいる僕」を見たって言っていた。
141 :
メロン名無しさん:04/03/23 02:09 ID:aeW99VcS
よゐこはゲストだな
これまでに挙がったレギュラー陣候補
司会:大月隆寛、伊集院光
レギュラー:いしかわじゅん、あさりよしとお、ゆうきまさみ、小黒、氷川、岡田
伊集院は自分の知ってる事をしゃべりたがるから、司会には全く向かないよ。
日曜のラジオ番組でゲストを迎えるコーナーがあるんだけど、やたら自分でしゃべって
ゲストの話が少なくなってる。
くりぃむしちゅー、ってアニメに詳しかったりしないかな? >司会候補
>>144 あのうんちくは、経験を元にしたものじゃないしなぁ。
やっぱ、その世界を長年見続けてないと、
いくら物知りつっても底が知れると思われ。
>>145 でも、司会者としては悪くないのかも知れない
147 :
メロン名無しさん:04/03/24 02:03 ID:ZAClOfyB
NHKが放送局だという前提を忘れるな。
伊集院は昔のアニメしか観たがらないよ。
ラジオでガンバの冒険のDVDにはまったって話する一方
カウボーイビバップは薦められたけど観る気が起きないとか。
149 :
メロン名無しさん:04/03/24 18:04 ID:kKw5zcCL
メール出したら返事が来ますた。
権利料がバカ高いんだそうで、映像の引用は一秒で10万から20万だそうだ。
宣伝的に利用する場合は無料だけど批判は一切禁止とのこと。
こう言う訳でこの企画を断念したそうだ。
>批判は一切禁止
アチャー
なんじゃそりゃー!!!!!!!!!
嘘くせ〜w
今夜の実況は、昨日の続きでよろしいか?
↑本家とまちがいた!スマソ
何でだファファファファファファファファファっファっファファファファふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁ
sage
age
sage
うんこ
160 :
メロン名無しさん:04/04/14 21:22 ID:c5Qwnauz
659 BSゲーム夜話 sage New! 04/04/14 21:09 ID:oGyf740C
大月:
音楽がいいって言う人が凄く多いですよね。
いしかわ:
ん〜、俺はねぇ、「音楽が良かった」っていうのはちょっと違うと思うんだよね。
ツヴァイの良さってさ、音楽も含めた演出の素晴らしさだと思うんだよ。
俺、ツヴァイの音楽だけ聴いたことあるんだけど、正直つまらなかった。あれ?って感じがしたんだよね。
これってさぁ、音楽が良かったんじゃなくて、使い方がうまかったんだよね。
確かに耳に残る音楽なんだけど、単体で聴いちゃうと「あれ?」って感じるのはそういう所なんだろうね。
岡田:それはありますよね。いしかわさんが言うと悪口に聞こえるけどw
660 BSゲーム夜話 sage New! 04/04/14 21:10 ID:oGyf740C
いしかわ:
いや、これは決して貶してる訳じゃなくて、いかにその演出がうまくハマッていたかって事なんだと思うんだよ。
グラフィックもね、俺は今でも全然汚いとは思わない!wそれはさ、サターンっていう制限のなかで思いっきり
絵を描いてるからだと思うんだよね。
岡田:
それは無理してめいっぱいやってるということではなくて?
いしかわ:
う〜ん、そうじゃなくてね。あのさ、サターンだから出せる絵って在るじゃない。それを最大限活用してる
っていう感じなんだよ。プレステじゃできない絵をおもいっきり出してるんだよ。だから今でも見られるんだと思う。
夏目:
それがアゼルにも活かされてるよね。
司会者、多少毒の有るところで會川昇キボン。
まっとうなところで浜野保樹、東大助教授。