1 :
メロン名無しさん:
2
取り敢えず歴代作品を。
1997年 ゼノギアス、サクラ大戦2
1998年 ポポロクロイス物語
1999年 アークザラット、ワイルドアームズTV
2000年 メダロット
2001年 ノワール、砂漠の海賊 キャプテンクッパ!
2002年 .hack//SIGN、Liminality 境界性
2003年 .hack//黄昏の腕輪伝説
えっとアベンジャイは無視ですか?
そういやそんなアニメもあったな、公式のを編集しただけなんで忘れてたよ。
つーか早くも黒歴史化?
サクラ2とか多分ゲームなんだけど、
その辺も纏めて騙る覚悟って事?
ゼノギアスのアニメ部分って合計で何分ぐらいだっけ?
最初と最後のほうにちょっとあっただけって印象が
8 :
メロン名無しさん:04/02/18 23:46 ID:uB29eTfo
ビートレインで頑張っているとIGに行けたりする訳ですか?
あるいは、JCからも声かけられるとか?
まあ、逆にそちら系のフリーの人をどれだけ呼べるか?が
映像の出来に関ってくる、まだまだそんな段階な会社だと思う。
何故JCかね
ポポロとメダロットは面白かった
アークはリーザが良かったな
>>8-9 元をずっとたどればタツノコまで遡れるから?(強引・・)
P.A.ワークス、M.S.Cとスタッフ被ってるのは何故?
13 :
メロン名無しさん:04/02/22 16:03 ID:jqV+8CXI
この人、ストーリーにはノータッチなのかね?
ほとんど脚本家で作品の善し悪しが決まってる気がする。
次回の「この人に話を聞きたい」はマシーモっぽいね。
即死しそうだな。
16 :
メロン名無しさん:04/02/27 16:03 ID:VHB1cy7k
保守
>>12 PAは取締役のホリケンのスタジオ。
ここが作った作品で評価できるのはポポロとメダロットしかないな。
あとはみんな同じに見える。
18 :
メロン名無しさん:04/02/27 21:24 ID:EgHLoxC1
>>14 小黒だから、ゴールドライタンやウラシマンの話に力をいれそう。
20 :
メロン名無しさん:04/02/27 22:24 ID:gdMjHWox
>8
ビーもジーもアイもインググループってことだからでしょ
Jは知らんけど
21 :
メロン名無しさん:04/03/05 01:30 ID:Hhl80UF/
age
百合ものしか出来ないのは何故かな・
afo
これも百合?
今月のメージュに真下の記事があったと思うんですが
誰か内容書いてもらえませんか
そんくらい立ち読みしてきなよ。
なんか恥ずかしくて立ち読みできません
今月はイノセンス表紙だからまだマシだぞ。チャンスは今!
>>25 世間で非難轟々なのが嬉しくてたまらない、と言ってた。
演出スタイルといい、相当な捻くれモノという印象。
非難轟々っつってもなあ。別に物議を醸しだしているわけでもないし。
ただ単に馬鹿にされてるだけだと思うんだが・・・・
ひねくれ者でもそれが作品の質の良さにつながってれば別に良い。
真下は煙に巻いて悦に入ってるだけだからたちが悪い。
非難轟々にも余裕の顔!これだから真下は香ばしい!
過剰であったり偏屈であったりする部分への非難ならいざしらず、
単純につまならさへの非難だしなあ。そこんとこ喜ばれちゃっても。
でも幸せな人なのかもしれないですね。根拠のない自信があって。
33 :
もしま:04/03/30 20:51 ID:???
もしま
ここもただの叩きスレになっちまうのか?
とりあえずアニメ監督で真下より人格的にまともな奴ageてくれ。
一人でもいいから。
人格なんてどーでもよくない?
会ったこともないくせに人格を云々するとはね。
その人格的問題のある監督作品を
しっかり見ちゃっているオマイラって・・・
最近見てない
漏れはフィルムを一目見ただけで「あぁこれ真下作品だ!」と感じさせる作りが好きなんだが。
それこそゴールドライタンからね。
あのフィルムから漂う「乾いた」空気感は凄く好きなんだけどな。
脚本家を変えるのは、ちょっとは変化付けるためなのかな。
真下の色が濃すぎて、ちっとも変わらないけど。
どんな色の絵の具にも、黒混ぜたら台無しになるようなもんか。
>>40 脚本家は下絵のようなもん。
だけど真下のパレットには2、3色しか色が無いから、
本人がいくら工夫しても塗り上げても、
結果はみんな同じに見えてしまう。
こんな感じと捉えてるけど。
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1081231685/ 真下耕一監督とともに苦難を乗り越えてゆくスレ
1 :メロン名無しさん :04/04/06 15:08 ID:???
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/ ヽ
l:::::::::. |
|:::::::::: (●) (●) |
|::::::::::::::::: \___/ |
ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ
真下耕一:言わずと知れたベンジャイ、マドラックス監督。
今期も圧倒的な速さでワーストをゲットしそうだが、持ち前の明るさ(能天気とも言う)と、
その輝く頭でチームの雰囲気を明るくしている(多分)。
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
STUFF:真下監督のピンボケ発言に絶望にくれながらも
真下監督とベンジャイ、マドラックスを支える献身的なSTUFF。
だが、真下監督のくりだす天然的なボケに突っ込みを入れるのが日常化しているようだ。
「このアニメは今までよりも更に視聴者を選ぶ」→「誰が見るんだよ・・・」はお決まりの黄金パターン
age
相変わらずですね、真下監督。始めまして。ですけど僕が誰だが分かりますよね?
僕はね真下さん、最早あなた達のアニメに関わるべきではないと考えていたんですよ。
その掃き溜めのようなアニメに付き合っていると、本当に厭になっちゃうんだ。
だからあんたらの茶番劇にだって、あれからずっと口出ししなかったでしょ?
全部分かってたのに。
言ってみれば大いなる無駄に疲れちゃったんです。残念ながら。
でもね、今回のあぼんじゃーは酷いよ、酷過ぎる。こんな茶番なのに、ちっとも笑えませんよ。
だから極めて不本意だけど、僕はまたあなた方に挑戦しなくちゃならない。
4月から、茶番劇団の卒業生達と作ったマラドックスを放送しますよね?
そこで今度こそ、本当のアニメを見せて下さい。
今度また嘘っぱちの演出をしたら、あなたをこの舞台から消去しなくちゃならない。
ガ板にでも逝ってやって下さい
メロンのコピペ厨は激しくつまらない
sage
代表取締役(真下)より
Bee Train Production Inc.
=スタジオとスタッフ=
�
うまいとか下手ではなく、
はやいとか遅いでもなく、
Bee Trainがとても大切にしているものがある。
<その努力への尊敬>
<痛みから学ぶ成長>
・・・このふたつは何よりも優先される
ふふ。
思えば、変なスタジオ・妙なスタッフ。
(おっと、こりゃ失礼!)
・
Who dares wins.
&
KISS.
(Keep it simple,Stupid.)
sage
アベンジャーはきむらひでふみにも問題有りそうだが…
>49
うむ。あきらかにきむらひでふみの超脚本と誰かさんの原案もヤバすぎたんだけど、
NOIRなんかでもあきらかにあった、「盛り上げておいて投げっぱなし」感が
そのまんま電波割り増しになってAVENGERでも炸裂しているからなあ。
結局手柄も非難もみんな監督に向かう……と……
キャラ立てと映像センスは好きなんだがなあ。
オマイラ結局見てるのね
負け犬は一生負け犬なんだな
放り投げずにしっかり終わらせて欲しいなぁ
そうすりゃ印象も変わるのに
派手でウマいんだよな、おやじのくせに。
でも最終回は超。
今にして思えばポポロクロイスの最終回も超だったような…
保守
下手をすると、黒田信者に吊し上げをくらいそう
( ゚∀゚)<「そのアニメ面白い?」
(´-`)<「ううん、つまんない」
俺この人が監督したアニメで初めて見たのはベンジャイなんだけど
ついこないだまで新進気鋭(で空回り)の監督だと思ってた・・・
キャリアだけは結構なベテランだったのね
なんて幸せなヤツだw よりによってマシーモ初体験がベンジャイとは
もちろんMADLAXは絶賛視聴中だよな?
.hackはどうなのよ?
あれはゲームとのタイアップ企画だったけど……
どうと言われても。
比較的普通だけどやっぱりマシモーズアニメ。
っていうか真下たん、原作物もけっこうやってるし。
ゴールドライタンの最終回も微妙に投げてる感が・・。
面白いけど。
62 :
メロン名無しさん:04/04/25 12:04 ID:4LxV1AbX
移転あげ
社長としては収益性の高い萌えアニメをつくりつづけないといかんのだ
ほんとうにそんな事を考えているのならノワールもアベンジャも
もっと萌える最終回になったはず.
ただMADLAXはビクターが稼ぎ(カッパギ)に入っているので今後どうなるか判らない.
窓の本スレは、アレはいったいどういう状況なんだ?
ましもはいったい何作糞アニメを作れば気が済むんだ?
一番謎なのが、真下監督が何故こんなにシリーズ作品を手掛けることが出来るかということだ。
顔が広いからだろうか。
ったくなんで真下に監督やらせてんだ
つーかビートレインって真下以外監督いねーんじゃねーのW
メダロットのころは監督してなかったんだが
ヤンマーニ寸止めあげ
僅かな正社員は危機感持ってるだろうなぁ…
なんだ社長の道楽アニメか、、、
道楽の基本はオナニーだしね。
NOIR開始前は、真下監督だから安心〜みたいな空気だったのになぁ
ビートレインって役員にプロダクションIGの石川光久がいるね?
どういう関係があんだろ?
>>75 同じグループ会社じゃん。
同系列にジーベックもあるし。
作画の頭やってる、大沢聡さんの評価は?
リアル系と萌え系、どちらもイケル、実力派では。
>>77 窓が終わったら、ビートレインから離れるという噂がチラホラと……
あなた、関係者?憶測だったらヤバクない?
逮捕だ、逮捕!
>>79 噂だって書いてあんだろうが。良く読めや低脳。
>1-80
要するニダ、
無責任艦長タイラーを見れ!
力作転載
992 名前:風の谷の名無しさん メール:sage 投稿日:04/05/10 20:28 ID:VJrRA/3A
MADLAXみてるよ派
. . └┬―→ ヤンマーニだよ派(現実逃避派)
├―→ 声優派
│ └┬―→ 金田朋子 いいよ派
│ ├―→ 小林沙苗 いいよ派
│ ├―→ 桑島法子 いいよ派
│ └―→ 西条きらり いいよ派
├―→ 面白いよ派
│ └┬―→ おされなふいんきがいいよね派。(ネタ派)
│ ├―→ ミラクル演出が面白いよね派(ネタ派)
│ ├―→ 音楽がいいよね派。(梶浦派)
│ └―→ 謎解きが面白いよね派。(少数派)
├―→ つまんないよ派
│ └┬―→ 演出が古いんだよ派
│ ├―→ アップのカットが多すぎるんだよね派。
│ └―→ 真下アニメは謎がわかっちゃえばたいしたことないよ派(真下経験者)
└―→ わけわかんないよ派
├―→ 俺すべてわかってるよ派(しったか派)
├―→ まだヒントが出揃ってないのでわからないよ派(真下経験者)
└―→ 何がわからないのかわからないよ派(知障)
ハックは好きだけどなあ。
真下はアクションシーンを減らして人物描写を増やせば良い作品を量産出来る。
で、ヤンマーニはどうなのよ
>82の、よくできてると思ったが
黒田経験者って欄がないですよ。
ビクターのネット番組で、MADLAXはアフレコ時には色つき画像だという小林沙苗の発言があった。
NoirもそうだったとDVDの解説書に記載してあった。
仕事の段取りは巧い監督なのでしょうか?
自分の思うままに作品を作っているので上流工程で制作が詰まらずに、スムーズに流れるとか?
そりゃビートレの社長だからね
88 :
ツルガ:04/05/15 20:34 ID:???
「マドラックス」、前回は原画がまるまる韓国だったけど、
長いこと国内原画を貫き通してきたというのに何があったんだか…。
>>88 (特に)正面顔のデッサンがこれまでになく崩れまくってたんで、
どーしたんだと思ってたら、そうだったのね。納得
>>86 某サイト見てたら、大分前から制作始めてたみたい。
>>88 アークザラッドかメダロット以来かな>韓国原画
真下は長身
ヤンマーニ \ ヤンマーニヤンマーニ/
\ ヤンマーニ / ヤンマーニ
\ │ / ウ…ウン・∧_∧
/ ̄\ Λ_Λ∀゚∩)
─( ゚ ∀| ̄ ̄( ;´д`) ̄|ヽ)
\_|∧_∧⌒⌒⌒⌒⌒\ \|
/ │( )<ヤンマーニ〜 \ \
( つ \
(⌒)(⌒)ノ\|⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
\ |_______|
保守っとくか。窓はやはり2クールも要らなかったな。
この会社って、儲かってます?
儲かってるかどうかは分からんが、個人的にはMADLAXはDVD買おうと思っているので、
その分の収益は入るだろう。
96 :
メロン名無しさん:04/05/29 08:08 ID:THfbFa8I
なんか無駄に金持ちのイメージがある
NOIRと.hackはそこそこの出来だったと思うが
アベンジャイ一つで、ここまで評判落ちるもんか
>>97 信用ってのは、得るのは大変だけと失うのは簡単なモンなのよ。
たった1度の失敗でそれまで培ったものを一気に失うという良い例やね、ベンジャイは。
ヤンマーニでさらに失いそうだけど。
ジャイは視聴者に加えキャストも可哀想だった。
誰一人自分の演じるキャラが結局何がやりたいのか全く分からず
最後まで役柄が掴めなかったのだから。
豊口も折角の主役だったが演ってて終始「ハァ?」状態だったとの事。
NOIRで初めて真下耕一の名を知った者です。
それから程なくして何回か検索し、真下が1980年代からアニメの演出・監督業を
こなしている、かなりキャリアの長い人であることを知りました。
正直NOIRよりも前の真下作品は観たことがないのでよく分からないのですが、
真下は当時から現在のような「駄作・珍作・奇作・怪作を量産する超監督」という
文脈で評価されてきたのでしょうか?
でも、もしそうだとしたら、今の今迄アニメ業界からあぼーんされなかったのが
不思議ですよね。
真下も最初っからあんな超監督じゃなかったってことですか?
>>100 押井守らと並ぶタツノコ四天王の1人。
いや、単に社員演出が4人しかいなかったというだけらしいんだが。
因みに他は西久保利彦(瑞穂)と植田秀仁(うえだひでひと)。
ポップでスタイリッシュなエンタメを作れる監督、という感じで結構ファンもいた。
B列車に移ってから何かが変わってしまった。
力のないスタジオで苦労してるのかもしれないが。
ダーティペアの映画版とかを見ると、今の音楽流しとけばいいやっていう投げやりな
演出の萌芽が見て取れる。でも昔はここまでどのアニメも同じではなかったよ。
ノワールで味をしめちゃったのかな。
EATMANで開眼してNOIRでモノにした感じかな、今のスタイルは。
ぼちぼち次の段階に行かんと。
>>104 納得。同じことやるにしても年々酷くなってるからなあ。
そーいえば、EATMANの小説書いていたな。
そこでポポロとクッパですよ。
ウラシマンってのは意外だったなぁ・・・
初めて監督としての真下氏を意識したのって、ドミニオン。
次にタイラーで、やけに黒い背景が好きな人だなぁとオモターヨ。
>>101 >押井守らと並ぶタツノコ四天王の1人。
>いや、単に社員演出が4人しかいなかったというだけらしいんだが。
さすがにそんなことはない。新人演出家4人ってこと。
今となっては爆裂ハンターみたいにあかほりさとると組ませたほうが
ちょうどいいのかも知れん。
>>101 確かに「タツノコ四天王」でググると「押井守、真下耕一、西久保瑞穂、植田秀仁」とヒットするけど
この順番で並び称されるのには何か由来でもあるの?
そもそも西久保は何で利彦でなく瑞穂?それに植田秀仁って人は今何をしているの?
タツノコ四天王だなんて今から20年以上前の話じゃん。正直1976年生まれの俺には分からんよ。
それに過去の真下作品してもゴールドライタンとかウラシマンとかダーティーペアとか、やたらめったら
古い作品が話題に上るし。
このスレには俺以外には40代以上のオジン・オバンのアニヲタしかいないのか?
>>111 単純にタツノコでのキャリア順じゃねえの? その4人の名前別々にググりゃ
監督作品や製作年度くらい出て来るだろうがよ。
西久保は純粋にタツノコ時代からこっち、瑞穂の名前で活動してる時期の方
が長いからだろ。実際「四天王」時代はその名前だった訳だし。
植田は近年うえだひでひと名義で活動。去年は「トランスフォーマー マイク
ロン伝説」の監督やってるし、最近だとOVA「True Love Story」の監督やって
るな。
しかしこんなちょっとググって調べりゃすぐに分かる(もしくは検索結果から推
察できる)ような事を、28にもなって聞くかねw
真下のダーペ以降の監督作品も、ネットで検索すりゃすぐに出るぞ。
人に聞く前に自分で調べるくらいの事はしてみろ。
最近のはどれを見ても同じだから、古い作品はどーだったのという話の流れで
古い作品の話になってるんじゃないか。それで昔の話をしたらおっさん扱いかい?
>111はベンジャイスレかどっかに以前あった書き込みのコピペ。
ここ最近ではクッパが良かったけど
あんまり話題にならないね
爆れつハンターは好きだったなぁ。
あかほり作品とはとても思えない神秘的(?)な空気を醸し出していて。
真下節バリバリで原作とはかけ離れた物になっちゃってた。
最近は微妙だけどやっぱりあの独特の雰囲気には惹かれてしまうなぁ。
>>116 タイラーもそうだったけど、この人は明るく軽い原作物やらせたほうが
醸し出す雰囲気を良い方に持っていけるのかもしれんね。
マドラックスつまんねーよ
早く終わってくれ、と思った真下アニメは窓が初めてだ
黒田の糞脚本がなければ……
黒田のせいにすんなよ
アベンジャーもマドラックスも真下にかかればいちころですよ
押井が今やキャメロンやウォシャウスキー兄弟等海外の映画人がリスペストしまくる
いっぱしのフィルムメーカーズフィルムメーカーに成り上がったのに対し、
真下は万年B級演出家から抜け出せなかった挙句とうとう前作のあぼんじゃーで
名実共に超監督の仲間入りを果たしてしまった訳か。
運命とは斯くも残酷なものだな。
押井も認める教育者の真下が、I.Gの前線に送り込む兵隊を鍛える訓練所が
ビートレだろ。
SACの松家Pとか、各話演出の数名とか、蒔いた種から芽が出そうかな?
ってところだし、数年後にはキャメロンにとってのロジャー・コーマンみたいな
立場になってるかも知れん。
ロジャー・コーマン( ゚Д゚)
予算とかスケジュールとか、まったくその通りだが
真下が教育した?誰一人として大成してないじゃん。
ビートレ出の演出は何人かいるけど、どれもパッとしないぞ。
中津はいいぞ、中津は。
教育者としてはどうだか知らんが、これ以上監督・演出業続けても評価は下がる一方なのは
火を見るよりも明らかだし、真下もいい加減大人しく第一線を退いて蜂列車の経営者として
裏方に徹すればいいのになあ。
そうすればこれ以上駄目クリエイターという汚名を着せられることもないしビジネスマンに徹すれば
上手く経営者としての手腕を発揮してあわよくば蜂列車に成功と発展をもたらすかもしれんのに。
つくづく残念無念だ。
つか、企画をもっと練りこめよと思う
押井と同じように、やりたい路線を極めようとしているのが目に見えているので、
まあ、極まったところにいくまでが退屈だよな……
まだ極めてないのか
いつ極めるのか
ちなみにオシイはもう何を作ってもつまらなくしかできないと思うが
来年はどんなアニメやるのかなぁ
134 :
メロン名無しさん:04/06/17 23:57 ID:3M/+GOQC
アニメの監督って、ナニやってるの?
というより、真下監督は、この数年どんな尽力を尽くしているのでしょう?
ストーリーが難解すぎてわからない、と思う俺が駄目なのでしょうか
金のやりくりとスケジュールの管理の堅実さは一流らしい、
>>86の言うようにアフレコに色がついていると言うし
って作品とはあんまり関係無いね、OPEDのコンテとか?
んー、真下は平均的なアニメ監督よりも色んなパートに深く関わってそうだが。
む〜、統率力・管理は上の上なのでしょうか
じゃ、脚本に恵まれてないだけなんかな?
MADLAXは色使いが真下っぽいなぁ
NOIRやなんかが普通の色だったから
そう感じてるだけかもしれないけど
管理職としては優秀なんだよね。
ただ作品の構築力(企画力)に問題が・・・
窓では黒田入れてこの弱点を補うつもりだっただろうけど、
見事にお互いの長所も消し合ってネタにもならないつまらない作品になってしまってる。
黒田入れてなんとかなるなんて一瞬でも思った奴は××だ
EAT-MAN スタッフ表
tp://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/Eatmn.htm
でもきむらひでふみよりはマシだろう
>>141 一話と最終話の脚本、絵コンテ、演出が真下かよ
どうりで意味ありげに見せてケムに巻いただけな印象なわけだ
ぶっちゃけ、きむらのほうがまだ…
MADLAXが終わったらゼノギアスを作ってほしい。
ギア同士の戦闘もあってロボットものの要素も兼ね備えているし、他のRPGに比べてアニメ化が向いていると思う。
現実にアニメ化されるかは置いといても版権の関係でむつかしそうな気がする>ゼノギアス
>>146 固定ファンも少なからずいそうだし、スクウェア・エニックスにとっても悪い話ではないような気が。
>>146 各種デザインの使用に関する権利も含めて、版権自体はスクエニが持ってるから
問題はないでしょ。
ただ旧スクウェア系作品の映像化が軒並み惨敗してる上、コアなマニア層が多い
ゼノギアスが今更アニメ化という俎上に乗るかどうかは疑問だけど。
>>147 昔のソフトが売れたところでさして利益は無いし、そもそも社内では鬼っ子的存在
になってるし、おまけにヘタすりゃゼノサーガが盛り上がっちゃうかも知れないしで
(←さすがにこれはないかw)、決して良い話でもないけどねw
否定的意見ばっかでスマソ
梶浦の現状みたいに小厨信者が大増殖、ってのはマジカンベン。
俺はまったりと「あー真下、今回もダメだなー、OPEDだけサイコー」
といった調子で見守っていきたいんだ。
真下耕一 フィルモグラフィ
81 ゴールドライタン
83 未来警察ウラシマン
86 アイ・シティ
87 劇場版 ダーティペア
88 F (エフ)
88 ドミニオン
90 ロビンフッドの大冒険 キムの十字架
92 風の大陸
93 無責任艦長タイラー
95 爆れつハンター
97 EAT−MAN
98 ポポロクロイス物語
01 NOIR ('A`)
01 砂漠の海賊!キャプテンクッパ
02 .hack//SIGN ('A`)('A`)
03 Avenger ('A`)('A`)('A`)
04 MADLAX (゚∀゚)
ガッチャマソ演出他多数
だが俺はアヴェンジャイが好きだ
>150
('A`) はいらんっつーに
>151
NOIRといいAVENGERといい、あの豪快に崩壊した最終回ストーリーが、
かえってキャラクターへの哀れを誘う。
かわいそうでかわいそうで頭を撫でてやりたくなる。
無難に終わった.hack//SIGNは逆に印象うすい。
アベンジャイのラストってそんなに酷かったかなぁ
よくある「戦いはこれからだ!」的な終わり方だと思うが
唐突に古い話になるけど個人的には風の大陸は好きだった。雰囲気がね。
真下節?とでもいうような少ないカットに冗長的に音楽を乗せるような
演出もそれほど見られなかった。
>>152 ・・・・・ (゚∀゚) ならいいのか?
真下さん、新作おめでとうございます
何でオファーが来るの?orz
マイネリーベか。意外と真下演出と合ってるかもしれんな。
俺はもちろん見ないが。
158 :
メロン名無しさん:04/07/10 00:23 ID:G1nXgLeU
雰囲気アニメの決定版になりそうなヨカーン。
とりあえずバトルものじゃないし、良いんじゃないですか?
マイネリーベはどんなOPになるのかなぁ
>>156 何だかんだ言っても作品がヒットはしてるからね。
特に主題歌のヒット率はかなり高いような気がする。
真下のアニメの主題歌は物凄く好きだ
EAT-MAN見たけどOP凄いね。絵なんて2カットしかなくて
あとは安っぽいネオンみたいな字体でスタッフ名が出るだけ。
本編もえらく安っぽいつくりだった。
いかに安く作るか、それが真下演出
よく考えたら。
原作ありのハックサインですら激しくマシモ化していたのだから、
普通に作ればただの白泉系腐女子アニメになるであろうマイネリーベも、
やっぱりものすごいことになるのかも…
ALI-Pro使って本気を出してくるかも…
EAT-MANは予算対比として考えれば安っぽくはないと思うが。
非常に好意的に言えば、コストパフォーマンスのいい監督ではあるな。
アフレコ時に色ついてるしな
EAT-MANの特に始めのヤツは時代も時代だしなあ。
今よりもっと予算も少なかったと思われる。
自分の会社だから、安上がりに作ればその分儲かる
逆に自分の会社だからと暴走してスタッフもろとも路頭に迷う人もいる
>169 は真下として
>170 はGONZO、IG?
172 :
メロン名無しさん:04/07/12 12:32 ID:j0CNxPN1
真下監督に攻殻やらせたらどうなるんだろう・・・
斜めドアップの少佐(;´Д`)
9課は少佐以外全殺し
>全殺し
見てえ。
>>167 そりゃ真下が管理者として有能だからじゃなくてBeetrain作品の動画等の下請けに
かの「世界の」Production I.Gが参加しているからだろ?
ふっ
ふふふっ
ポポロとかの頃はそうだったけど今はそうでもないと思う。
IG自身がTVシリーズ続けていくようになってるみたいだしなぁ
なにがそうだったんだw
w
IG信者は世間知らずで可愛いねw
184 :
メロン名無しさん:04/07/18 21:17 ID:tAJ9mSdg
保守。
マイネリーベ、地上波だったら良かったのに…。
>>183 アア、アナタノコトデスネー ( ´,_ゝ`)プッ
マイネリでも百合EDやってくれたら神w
187 :
メロン名無しさん:
捕手