>>709 引退どころか種デスにも駆りだされるんじゃない?
谷田部氏同様、負苦田にいいように使われるんだろ〜な。
チャンプルは元勇者班のよしみで手伝っただけだろ。
Pが代わった種デスを引退宣言を撤回してまで、
手伝うかわ妖しいな。
ハウルの演出の山下明彦って大抜擢?
コンテ切りまくりといえば、須永司も多くないか?
>>712 山下明彦はビッグオーとかでコンテ切ってる。
715 :
メロン名無しさん:04/08/24 19:50 ID:8o8nSD1X
消失点ってどういう意味なんでしょうか?
友人との会話に出てくるのですが
悔しくて聞くことができない、、、orz
>>715 近くのものは大きく、遠くのものは小さく見えるということでつ
うぉー、なるほど
ありがとうございます
え、じゃあ本当の意味はなんなんですか?
つか、ちょっとはググろうとは思わんのか・・・
ドラえもんを全巻集めるのが手っ取り早い
>716
そりゃただの遠近法。
空間の任意の平行線を無限遠まで伸ばすと必ず交わる。その交わった点を
消失点という。
特に、消失点の数により一点透視図法、二点透視図法、三点透視図法とよばれ
カメラで直視したもの、そこからパンorチルドしたもの、それをさらにチルドorパン
したものと同じ構図となる。
パースなんて目の錯覚ですよ!
昔、トライダーG7やダンバイン等の演出やってた鈴木行と
今のハピレスとかの萌えアニメばかり監督してる鈴木行とは同一人物?
そうでつ
鈴木行はうる星の演出もしてるので今の仕事は全然違和感ないというか、
80年代アニメの伝統芸能を今に伝える数少ない監督。
>80年代アニメの伝統芸能を
らいむやDearSが!?
前にdearsで顔晒してインタビュー受けてたがおっさんというか爺さんな感じで
結構インパクトあったな。
すぐ横にいたDearSの脚本家が照英みたいな
筋骨隆々の男だったから
鈴木監督がまるで水戸黄門みたいだった。
鈴木監督の演出スタイルは確かにうる星的なものを感じるね。
でも糞監督です
鈴木氏ってJC・雲雀・童夢と、色んな所で監督やってるな。
>>731 吉岡たかをのことかー(棒読み
そんなにゴツかった?
本当に糞なら、コンスタントに監督依頼はまわってこない。
80年代アニメの伝統と言えばそうだなw
ベタなラブコメ専門みたいになってるから、玄人受けは無いけど
商業監督としてはこういうのも全然アリ。
力のある監督さんですよ。
うーん・・・・
パンは横ふり、チルドは縦ふり
の意味で使ってるのでわ?>カメラの
鈴木さんって最近もJCで監督やることあるの?
ティルトだろ。冷蔵庫じゃあるまいしチルドはねえだろ。
監督はMAZEだっけ?演出はだぁの頃までやってたよ。
ゴールデンボーイの北久保のコンテ面白いなぁ
まだIGでプーやってるんでしょ?
744 :
メロン名無しさん:04/08/31 22:23 ID:iAbWMQfZ
黙れ
うーん・・・・
五十嵐達也と五十嵐卓也って兄弟?
うーん・・・・
平井久司と平井久美は姉妹?
つか、堀井久美じゃね?
おれ一番好きな演出家は大畑清隆なんだが…。
「ガウル」の3話だか?4話?(学園祭の話、金魚すくい辺りのシーンのあの超絶妙なテンポのよさは未だ他の追随をゆるさねえ、と思ってるんだが)
の絵コンテ(演出?)はすんばらしかった。
ただ最近は駄目。
忘却の旋律も、もっと出来るだろうって思っちゃいますわ。
一時期はアニメ様に、細田と対比されたりしたんだがなあ…。
桜井弘明の不振っぷりに比べれば
>>752 シスプリの監督だろ?
日本アニメ史上最も低レベルなアニメの一つを作ったやつジャン。
>752
ファンシーララでの大畑演出は抜きん出ていた記憶があるな
>>752 最近 AT-Xで見てる「よいこ」で、金魚すくいの話があって
ノリがまるっきし同じだったんでワラタ・・・
山中英治って今何しているの?
ガサラキやアルジェントソーマでの演出(特に戦闘)が個人的に大好きだったのだが。
あ、俺もかなり好きだったし、巧いと思った。
>>757 リヴァイアスの担当回も好きだった
地味な設定の中で作品を盛り上げるのが上手い感じがする