1 :
メロン名無しさん:
未だに起承転結の無い、盛り上がりに欠ける駄作を作り続けているね・・・・
2 :
メロン名無しさん:04/01/16 23:25 ID:aq+RgFfK
初期FFの世界観ってやっぱりナウシカやラピュタのパクリじゃねーか。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
3ゲト
ちょうど20年前の作品になってしまったわけだが
それでも色あせないのは凄い
やっぱりカリオストロの動く城の頃が一番だったな
>1
じゃあお前が傑作アニメを作ってみろよ
宮崎駿で評価出来るのは「コナン」と「カリオストロ」「ナウシカ」「ラピュタ」までだな
9 :
メロン名無しさん:04/01/17 00:11 ID:nc8F6pNt
>>2 あの映画の完結なんてナウシカとドラゴンボールのパクリですが何か?
魔女の宅急便は認めるが、あれのイイ部分は原作のイイ部分だからな。
>>1 千はよかったけどな。
まあでもナウシカが一番かな。
>>1 ある本で大地丙太郎は、宮崎駿はカリ城で終わったと書いてたな。
それに比べると1さんの宮崎駿に対する評価は高いな。
大地丙太郎は、最初から終わってるけど。
(お友達の江口と田村にも終わってると言ってやれば良いのに)
>>6 >じゃあお前が傑作アニメを作ってみろよ
傑作アニメを作れない奴は批評するなと?
そうすると小説でも漫画でも映画でも音楽でもテレビ番組でも、
作れない奴は批評できなくなるな?
「焼き払え! ……どうした? それでも世界で最も邪悪な東映動画の末裔か!」
「うおおーあああー」ちゅどーん!
「すげえ……。オスカーが獲れちまうわけだぜ」
「宮崎駿、ばんざあい!」「ばんざあい」
「なぎ払え! どうした化け物! さっさと撮らんか!」
「うおおーあああー」
「宮崎駿、死んじゃった」
「その方がいいんじゃよ。オタクの怒りは大地の怒りじゃ。
あんなものにすがって生き延びて何になろう」
>>1 今毎週放送されているアニメと宮崎作品を比べていたらおのずと答えが出てくると
思うが・・・・
宮崎作品を賞賛しろとはいわんが今の日本のアニメ界においてずば抜けていると思う。
トトロ面白かったじゃん
>>15 たしかに大地の怒りを呼びおこした張本人は宮崎と押井かもw
ラピュタはすげえ期待してただけに見た後がっかりしたものだった
21 :
メロン名無しさん:04/01/17 21:28 ID:GTswNIM7
ラピュタに着くまで時間が掛かりすぎだし、
らぴゅたに着いてからが意外と盛り上がらないからな。
OnYourMark>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他の宮崎作品
ラピュタって、音楽と映像は良いけど
話は勧善懲悪物でつまんない。
まあ待て、君らラピュタに何を期待してたんだ?
別に富野信者でもロボオタでもないが、素直な感想を言えば
宮崎は「自然」対「人」、富野は「人」対「人」の描写がうまいんだけど
宮崎の場合は、大きな概要としての「自然」対「人」があっても
ストーリーを進める上で大事な「人」対「人」の物語が下手糞なんだよな
だから、味付けが大味になっちゃうんだよ。
ラピュタで出しすぎて枯れちゃったのか。
がんばるなぁ・・・。
早くジブリで次世代を育てないと・・・
ラピュタってコナンの焼き直しなだけ
カリ城がピークなのはいいとして枯れたのは原作ナウシカ以後
コナンの焼き直しでラピュタが作れるなら、
どんどん焼き直し作って欲しい。
ちょっとでも共通点があると「焼き直し」とくるか・・・
宮崎駿は 「パンダコパンダ」 がピーク。
「長靴下のピッピ」 の座礁で創作者としての魂を68%失い、「未来少年コナン」 は、
大気圏突入で溶けるザクみたいな気持ちで作った。
以後はゾンビデビューの消化試合。
コナンとカリ城はすげえっって感じだけどラピュタはふーんって感じだった
自分的には雑誌とか味の素の商品についてたイラストとかで事前に想像を膨らましていた時がピークだった
あの人はガリバーの宇宙旅行が全盛期でホルスで燃え尽きたが定説
>>29 もののけ姫はナウシカの焼き直しでしたが、つまらなかったです。
シュナの旅だろうが
あの人は白蛇伝を見てアニメーションに興味を持った時点が全盛期で、
大学時代に描いた貸本マンガ(採用されず)で燃え尽きたが定説
中島飛行機に部品を納品していた親父さんの代で燃え尽きていた。
駿本人は典型的な二代目体質。
ハヤオは産道を抜け出てきた時点がピークで
ハヤヲは受精した瞬間が頂点で(ry
平均年齢が高そうなスレッドだな
>>39なんか80歳ぐらいか
>>40 激しくワロタ。80歳で逝ってよしとかゴルァとかいう
2ちゃんねらいたら実際に見てみてぇ。
5、60年後のオマイラ
××がピークであとはゴミ…ってスレ何処にでもあるもんだなw
世界のクロサワも晩年はヘンな方向イっちゃったからな・・・
アニメーターとしての宮崎氏は赤胴鈴之介の青銅鬼のシーン原画がピーク。
>>42 そもそも,その頃まで2chが存続してるか
どうかが疑問。あの世渡り上手なひろゆき
だとやってしまいかねないところが怖いが。
アニメーターとしての庵野はナウシカの(r
宮崎駿が暴走しても誰も止められないんだろな
幼女ならたやすく止められますがなにか
宮崎 T の暴走は止められなかったわけだが。
>>48 あのサントラは存在を知らない人がまだ多い分、受けが良い。とても良い。
誰がヤッテルのと訊かれればもうなし崩しに良い。既に二つのベクトルを所有できている。
パール兄弟で引きが来たら非常に美味しい。上手に寝かせて、取り敢えずリューイチの
あの時期近辺の活動を懐かしさ含めてしっとりと入ってゆける。
とにかく良いクオリティを無邪気に吸収できる10代すごすと、エライ時期にも適当に出し入れの利く
30歳を過ごせるよなぁ。というのが実感です・・・。
>>34 あれはもうナウシカで純粋評価を受けなかった宮崎さんの、マスを使ったゲリラ的作為
だともおもーいました。今時分のクソAERAだとかなら、コミックを見開きで紹介してたろうに
ねと。
太田さん、頑張れ。
仕事残ってんのにヨパライましたのでここでクソして寝ます。
漫画映画を目指すと言ってたのにいつのまにか方向転換
まあ同じような事を繰り返すのは作り手として飽きるのかもしれないが
>>57 まぁそう言うな。力作であるコナンが知られなかったから
一般受けするように焼きなおしたのがラピュタなんだし。
しかし冒険活劇としてみても,ラピュタってちと冗長なんだけどな。
わくわくする未知への憧れからなんか現実的な現代の問題みたいなところにたどり着かされて
なんかがっかり
61 :
メロン名無しさん:04/02/23 09:13 ID:feEpyTwt
でも、おいらはラピュタのその後がみてみたいよ。パズーとシータのバカップルぶりを。
62 :
メロン名無しさん:04/02/23 10:57 ID:Lgi/ynNK
バカップル?
脚本はちゃんとした専門家にまかせてコンテと監督業に専念すれば、
まだまだいけると思う。
コンテで脚本いじりまくりそうな気はするが。
64 :
メロン名無しさん:04/02/23 12:45 ID:feEpyTwt
ラピュタ2作らないかな。見たいんだけどなぁ。
二人の愛の行方を....
>>64 バルテュス 〜ティアの輝き〜
とかなんとか。
66 :
メロン名無しさん:04/02/23 14:13 ID:feEpyTwt
あれはエロアニメだよね、たしか。エロ版ラピュタかな。
でもちとちがうような...見たけどw)
68 :
メロン名無しさん:04/03/03 23:31 ID:DTtkNe3c
シータのしり・・・イイ!!
とていもイイ!!!
観鈴ちんは母乳、シータは尻だな。
70 :
メロン名無しさん:04/03/04 23:56 ID:CUlh774u
でも、シータの乳は服着替えてからボリュームアップしたと思わん?
どーなってるのん?(タイガーモス号に乗ってから)
あの服はドーラ婆さんが若いころ着てた服で、
動き易いように胸を締め付けない作りになってるんだよ。
だからシータの本当の胸の大きさがわかる。ハァハァ。
もののけ姫は面白かったけど、ナウシカは退屈だったな
73 :
メロン名無しさん:04/03/05 15:38 ID:uxcj0iSL
俺はどちらも大好きDE−TH!!
バルス
ラピュタは城からシ−タを助けるところがピークで
あとは尻すぼみだったな。
少年の夢の象徴だったのがついてみたら行き過ぎた文明の墓標だからな
ひざまづけ!命乞いをしろ!こぞーから石を取り戻せ!
う〜ん、名ゼリフだなぁ。
パズーがムスカに金貨貰ってとぼとぼ帰る所で完、
だったら宮崎は神
ヽ(・∀・)ノンコー
sage
sage