【製作】プロデューサ相談所【制作】

このエントリーをはてなブックマークに追加
351メロン名無しさん:04/05/28 17:57 ID:???
>>350
自分に苛立つってこと?
クオリティが低いのはプロデューサーの責任では?
352メロン名無しさん:04/05/28 21:25 ID:???
350は349に問いかけたと思うんだけど・・・
353メロン名無しさん:04/06/01 14:28 ID:???
グロスage
354メロン名無しさん:04/06/07 03:21 ID:???
三浦断髪age
355メロン名無しさん:04/06/11 21:29 ID:???
ネットもリアルの一部だ、同じだという話はよくあるけども、
リアルだと、何かいっても分からないバカとかはめんどくさいので切って捨て
る機能がちゃんと働いて、無駄なことで時間を取られないようになってるが、
ネットだと、おれみたいな不真面目な人はともかく、マジメな人ほど、バカの
相手に時間を延々と取られてかわいそうに思う。他人事ながら「バカの相手は
時間の無駄だから無視して強制的に排除しろ」とアドバイスしたくなる。笑い

ちなみに「思考停止」という言葉は、そういうバカがよく使う。バカに思考停
止扱いされてもなんでもいいので強制排除が基本だろ。うひひ。時間の無駄。
「思考停止」という反論は強制排除されないための時間稼ぎ作戦だな。
356メロン名無しさん:04/06/12 01:28 ID:???
制作する事の目的は、金だけか?
流通させる存在がなくて本当に成立するものなのか?
消費者は、そこまで利口か?
アジテーションの何が悪い?
アジる事で、人が行動を起こさなくなる?それくらいで満足する奴はもともと行動なんてしないだろ。
俺は流通で中抜きする関係の仕事をしていて、制作者を搾取する事にたいしてなんら罪悪感を抱いていない。
中途半端な制作者より高給もらっているが、当たり前だと思っている。今あるシステムの中で当たり前の役割と、リスクと行動の結果だ。
それが嫌なら金とは関係なく、制作した物を自分で流通させれば良い。
システムがある事を認識できず否定しかしない、新しい方法で行動できない奴はそこまでだ。
その事の問題を指摘する事はとても大切だが、指摘は指摘でしかない。
357メロン名無しさん:04/06/12 02:55 ID:???
>俺は流通で中抜きする関係の仕事をしていて、制作者を搾取する事にたいしてなんら罪悪感を抱いていない。
>中途半端な制作者より高給もらっているが、当たり前だと思っている。
>今あるシステムの中で当たり前の役割と、リスクと行動の結果だ。

一行目は何の問題も無いだろ?つーかむしろ当然
それ自体が問題視されている訳ではない
問題なのは二行目以降で、
要するに「抜き過ぎちゃうの?」って事
あなたが言うところの「当たり前の役割と、リスクと行動の結果」は
自分が考えているほど高額じゃ無いし
背負ってるリスクだってそれほど大きく無いよ




358メロン名無しさん:04/06/12 11:00 ID:tDXkbGQ4
ま、抜いてる連中を叩く仕組みを消費者が手にしたというのは喜ばしいことだよ。
本人たちが罪悪感あれば放置していても自浄していくかも知れんが、
ないなら遠慮なくここで叩けばよろしい。かくしてバランスは保たれる。
359メロン名無しさん:04/06/12 20:01 ID:???
 納品された完パケ素材を右から左に流すだけで何のリスクがあるのやら・・・
 当たれば神サマ、外れりゃクソ扱いされる製作PDならともかく、その下っ端に製作上のリスクもヘッタクレも無いと思うぞ。
360メロン名無しさん:04/06/12 23:04 ID:???
ていうか制作者から搾取している自覚があるんだw
その時点で罪悪感があると思うのだがナ
361メロン名無しさん:04/06/12 23:42 ID:???
>>359
禿堂
ロクなプロモも出来ないくせにな(w
売れなかったら「アニメの出来が悪かったから」って制作会社におっつけるだけなのにリスクって言われてもなぁ
DVDを限定版にしてバカ高いフィギュアつけなくても買ってもらえるような仕組みでも考えやがれっつーの
362メロン名無しさん:04/06/13 01:14 ID:VGZqHe3A
声のでかい方が勝ちって世界は現場とは逆だからなあ
363メロン名無しさん:04/06/15 20:34 ID:???
 シナ打ちに来るTV局・玩具会社・版権会社とかの「製作PD」に言いたいんだが、「オレ流意見」を言うのは止めて欲しい。
「オレはこっちの方(展開)が好きだな」「オレ的に好きじゃないな」
とか言いたい放題言った後で「参考意見ね」って逃げを打つ。
 ↑個人的意見だろうと、スポンサーの看板の影から言われたら無視できるわけ無いでしょ。

 アンタらは「売ってナンボ」の仕事なんだからさ、
「こっちにした方が売れる」とか「視聴者はそう言う展開は望んでないと思いますよ」
って、ちゃんと会社の看板背負った意見を言ってくれよ。
 誰もお前さんの好みなんかに興味無いんだから。
364メロン名無しさん:04/06/15 23:08 ID:???
それを押さえるのが制作Pの役目
365メロン名無しさん:04/06/16 22:27 ID:???
↑平然と言ってくれるねwそういうのは自分の仕事を完璧にこなしてから言ってくれよw激藁
366メロン名無しさん:04/06/17 23:55 ID:???
>>364
制作Pが製作Pに意見なんかできる訳ねーだろハゲ(w
367メロン名無しさん:04/06/18 00:02 ID:???
骨の社長とか意見しまくりだがw
368メロン名無しさん:04/06/18 00:29 ID:???
骨もそろそろだな。。。
369メロン名無しさん:04/06/18 02:14 ID:???
骨てそもそも日章旗からの分家でしょ?
かウボイビバプのプロデュサが勝手に日章旗時代に
偉いさんの意向無視して作ったのでおいだされて
骨になった?違う?
370メロン名無しさん:04/06/18 02:18 ID:???
自分から出てったんだろ。
じゃなきゃ劇場版作れるわけねっしょ。
371メロン名無しさん:04/06/18 03:00 ID:???
オリジナル作りたくて飛び出したけどこのオリジナルが全然儲からず
結局鋼みたいなの作ってる
372メロン名無しさん:04/06/18 03:01 ID:???
自分から出てったことになってるけど、
実際は出て行かざるを得ない状況になってた。
373メロン名無しさん:04/06/18 03:09 ID:???
ケンカ強いのだけが取り柄だからな
374メロン名無しさん:04/06/18 14:51 ID:???
>>366
制作Pと製作Pの関係は、営業マンとクライアントの関係に似たり
クライアントの言い成りでしか契約を取ってこれない営業マンはだめぽ
375メロン名無しさん:04/06/19 21:50 ID:???
制作会社はもうちっと制作育てろよ
376メロン名無しさん:04/06/21 12:12 ID:???
見込みがある奴は育ててるよ。
377メロン名無しさん:04/06/21 14:56 ID:???
人材が足りねえ〜
制作こそ特殊な才能の必要な職種なんでは?
もっと給料上げてやれよ。
378メロン名無しさん:04/06/21 16:39 ID:???
給料出るだけありがたいとおもえ
379メロン名無しさん:04/06/21 18:38 ID:???
上げたら潰れちゃうもんね。
というわけでage
380メロン名無しさん:04/06/21 23:56 ID:???
トみオかさんにおいだされたんだよ。骨は。
381メロン名無しさん:04/06/22 00:10 ID:???
DQNだからなあ追い出されても当然だ
382メロン名無しさん:04/06/22 00:12 ID:???
トミーは池田を更正させた人格者だからなぁ
383メロン名無しさん:04/06/23 00:51 ID:???
でもスタジオ一個持ち逃げされたんじゃな・・・
劇場ビバップじゃ餌をちらつかせて金まで出させてるし・・・
追い出されてもどっちが勝ったのやら・・・
384メロン名無しさん:04/06/23 00:55 ID:???
それはこれからの歴史が証明してくれるわ
385メロン名無しさん:04/06/23 01:33 ID:???
実際綱渡り
386メロン名無しさん:04/06/24 00:09 ID:???
BIBAPPU以降の作品がダメダメ...。
 狼雨で総集編6回も連続やったり、
火星もつまらない。

 くァわもりや大阪などのキャラ
美術のモリかわなど上手いけど
さくひんがつまらん。

上手い絵=面白い作品...ではないな。
387メロン名無しさん:04/06/24 01:15 ID:???
最後の頼みの綱の絵も捨て始めたし、韓国グロスだしもとうとう始まった。
ちょっと無理して手を広げすぎたな。この先の企画も当たりそうにないものばかりだし。
388メロン名無しさん:04/06/24 01:17 ID:???
鋼は安定してる方じゃん。
絢爛を憂いろ
389メロン名無しさん:04/06/24 01:27 ID:???
鋼じゃなくて綱
390メロン名無しさん:04/06/24 01:29 ID:???
こりゃ失敬w
391メロン名無しさん:04/06/27 00:45 ID:???
バンダイ資本以外でロボアニ創る為だとオモテタ>ボン
392メロン名無しさん:04/07/10 16:19 ID:RJVOV6YE
ドリーマーは実力は伴ってないのに理想だけはでかいから
「あのプロデューサーはココがよくない!俺ならもっと良く出来る!!」
とか偉そうなことを常日頃言ってる。
なのにいざホントにプロデューサーになってみたら全然ダメで
最後までやり遂げられずに途中で投げ出すヘタレとかいる。
批判だけだったらヒッキーでも出来るよね。
393メロン名無しさん:04/07/10 19:50 ID:91AJ4ZqO
>>392
で、それは誰のことよ?w
394企画P:04/07/12 17:10 ID:???
>392
良くある話だよね。
理想がデカイのは結構なんだが、理想を実現するためのノウハウ(簡単に言えば人間関係や組織作り)が
出来てないから、すぐに壁にぶつかる。
頭の中で妄想するのは素人でも出来るが、それを現実の物にするには、作品に関わるスタッフ全てに
その理想を理解して貰わなくてはならない。勿論、スタッフの力量も大事だし、力量が足りてないなら、
それを育てる時間と金も必要なんだし。
少なくとも、Pと名が付くなら、金、人、時間を管理出来なかったらいけないわけだが、

理想高くぶち上げたクセに、実際現場始まると、
人気声優とAR後飲みに行く事ばかり考えている馬鹿PDも多くいるのは、事実。
395メロン名無しさん:04/07/13 15:41 ID:???
ttp://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2004/07/12-4.html
◇続編は「DESTINY」 さらに壮大に

竹田P:「人間関係に重点を置いた前作より、経済や宗教、人種問題など
 戦争が起きるメカニズムにまで踏み込んで大きなスケールで描く。
 パレスチナ問題など現代の戦争の問題点をも感じ取ってもらえるような作品にしたい」


種2は竹田Pによるリベンジマッチですか?
396メロン名無しさん:04/07/18 23:18 ID:???
捕手
397メロン名無しさん:04/07/19 19:23 ID:???
398朧 ◆.nyapLNu.w :04/07/19 21:01 ID:???
>>395
だったら腐苦駄を使うなよと(ry
まあ、やつにだけ決める権利はないけどな。
399メロン名無しさん:04/07/20 12:25 ID:???
>>395
無理に決まってんじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
400メロン名無しさん
>>392>>395のことですか?