都会人・金持ちと地方人・貧乏人交流スレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
映画の人材がアニメに入ってこないのは韓国でアニメ制作で食べれないからだよ。
国策でアニメ高校やアニメ大学を作って′そこで学ぶ学生はいるが
根本的に韓国国内に市場が皆無。

TVアニメは夕方の4時台の児童向けが中心。玩具で元が取れそうなものしか作れない。
DVDなど売れないし(ネットやOFFも含めてCOPYの餌食)′アニメ音楽CDやドラマCDなどの市場もない(というか一般音楽CD自体が′COPYの餌食)

さらに漫画雑誌市場が壊滅している上に′漫画単行本は売れない(借りるから)
日本からの輸入漫画を含めて漫画単行本は年間数千種類出版されるが′
平均発行部数は5000冊を割り込む水準′これは貸本屋の需要しかないことを意味する。
漫画を買って読むのはMANIAで極めて少数派
だから漫画→アニメ化という動きもない。

アニメを作って儲けろと言っても無理な話′韓国人の自業自得だが
収益源が無い′子供向けの玩具ぐらい。

アニメ化を背景に広告代理店や商社′出版社やゲーム会社′音楽会社を搦めての
版権商売が成り立たないというのが致命的。
ゲームは短期間で制作し′資金回収できるパッケージゲームが
韓国ではTVゲームは一般的ではないからPCゲームがそれにあたるが
これもネット上のCOPYの氾濫で市場が壊滅している
結局′ネット上のオンラインゲーム以外市場が育たない。

損失しか出ないから′COPYの心配がないネットゲームしか作れない。
もしくはCOPYの被害が少ない児童向けゲーム

結局′限られた児童用のアニメしか作れない市場環境
だから日本やアメリカと合作したがるでしょう
制作ノウハウの吸収もあるが′韓国国内に市場が無いからだよ

結局′不法ダウンロード′レンタルが繰り返されるされる限り′韓国のアニメ′ゲームが発展はないと思う。
製作者にお金が還元されるシステムがないと誰も作ろうと思わない。