今日でハガレン視聴中止。
理由
・3文字作画をまた出した
・期待のエロキャラの声がど素人・・・ただの宣伝アニメに成り下がった
この2点だけで視聴中止確定。
おまいらも、TBSのアニメなんてもう見ないほうがいいぞ。
BS-人のゆめりあは例外として_| ̄|○みれないYO
クレヨンしんちゃん怖いよ−
日テレのなつかしアニメでも見てろオヤジ
今日のクレしんは神。
クレしん
ねねちゃんのぬいぐるみが魂をもってシロに語るはなし
矢島昌子の演技もあり背筋がゾワッとした。
ぬいぐるみは見るのも嫌になりそうだ。
松坂先生「月に代わっておしおきよ。」
上尾先生「私の台詞…。」
理解できるのは視聴者の何%なんだろう。
今日のクレしんの最後は放送してもいいのか?
あれ結局、首締めたの?
ウサギネタは最近は毎年一回はやってるじゃん。
>>942 俺はそんなに悪いとは思わないけどな。
話としても、まだまだこれからだと思うし。(原作がどうかは知らんけど)
低クォリティは、十二国記云々よりむしろ望月監督の掛け持ちの影響かも?
>>958 ワラタ・・
ところで今日のウサギの声って誰だったの?
なんか聞いたことある声だった気がするんだけど
今日のプラネテスはマジで楽しかった!
最高だよ、泣きそうになった・・・・
>>964 マジか
仕事から帰ってきてからK−1見ててこれから録画チェックするから楽しみだ。
つか、プラネテスここ3・4話ぐらいずっと面白いね。毎週見ながら泣いてるな、漏れ。
今日放送したアニメの中では、プラネテスが群を抜いてた。
今回の話に限って言えば、名作と呼ぶに相応しい出来。
そのへんを詳しく語ってくれ
俺が最高のアニメ
プラネテスは作画力を瞼の動きとかケレン味のないところに注ぎ込むことで
実写に劣らない人間ドラマを描いている。
その辺りはフィギュア17でも定評のあった千羽由利子の作画力にくわえ、
最近、開眼した感じの中田栄治によるところが大きいのかもしれないが、
それなら実写でもいいではないかと毎度思わせる。アメリカだったら実写ドラマ
でやってるよ。
まあ、ともかくテレビアニメとしては演出力はずばぬけて高いだろう。
しかし、コンパスなんてちっこいものを宇宙空間で発見する確率なんて、
天文学的な数字、漫画ならではのありえない話だよな馬鹿らしい、という
一時の感情も、宇宙を流れる白い造花の絵の美しさで忘れるのであった。
君望。
カスミン叛乱、ディアッカ大活躍、
水月狂乱。
そして遥、帰還。
わるQ。
10ー4ー10ー10
だから、監督戻せよって
>>969 プラネテスはまだ本筋の話すら始まっていない段階だからな。
話に大きく関わってくるはずのキャラ2人がまだ登場してもいないし。
今後の展開が楽しみだ。
だから、ディアッカ言うな
土曜の夜は童貞エロゲタイム
ネタばれつーても、
以前からあからさまな伏線も貼られていた訳で
ある程度のネタバレはしょうがないだろばか
糞スレうめ
藍青
刈り上げアニメ
おい、カヲルがおまえらより1ステー上に行こうとしてるぞ。
>980
所詮、血塗られた道さ
>>969 まぁ、日本の実写の技術じゃ、プラネテスの面白さは再現不可能だな。
それに、日本人が洋画を見ている感覚って、ある意味アニメを見ているのと一緒なんだよね。
地続きにない種族や美形が演技している様は、まるでアニメキャラを見ているぐらい
現実感がない。
プラネテスの作画の素晴らしさはとにかく丁寧にものを見て、人を見て、考えて描いている
事だと思う。前からそうだが、千羽由利子の作画は慣れごとで描かない、手癖で描かない
というところに最大の魅力がある。アニメキャラやマンガキャラの2次生産ではなく、
とにかく周りをよく観察し描く、それを一枚一枚繰り返していくモチベーションの高さ・絵に対する
誠実さはアニメーターの中でも図抜けたものがある。
>>983 プラネテスの作画については同意だが、
> それに、日本人が洋画を見ている感覚って、ある意味アニメを見ているのと一緒なんだよね。
ここは違うと思う。
>>984 983が洋画を見てる感覚はそうなんだろうけどな
洋画=美形が演技している、という連想はちょっと凄いと思うが
千羽由利子のデザインも、それほど美形というイメージではではないしね
>>985 > 千羽由利子のデザインも、それほど美形というイメージではではないしね
ですな。ワタシは、劇場版幻魔大戦と同一視しております。
あの映画のテーマ、当時は最先端の大衆思想だった「自然回帰」を同時に思い起こしつつ定義するに、
進んでるようでじつは出鼻から遅れている画風の筆頭かと。
アジアンエスニックなOPとか、アイキャッチの外国語とか、
なにかといやらしい映像作品ではありませぬか。
lヽ ノ l l l l ヽ ヽ
)'ーーノ( | | | 、 / l| l ハヽ |ー‐''"l
/ D | | |/| ハ / / ,/ /|ノ /l / l l l| l D ヽ
l ・ i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'" `'メ、_lノ| / ・ /
| V l トー-トヽ| |ノ ''"´` rー-/// | V |
| ・ |/ | l ||、 ''""" j ""''/ | |ヽl ・ |
| D | | l | ヽ, ― / | | l D |
| !! | / | | | ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | | !! |
ノー‐---、,| / │l、l |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
/ / ノ⌒ヾ、 ヽ ノハ, |
,/ ,イーf'´ /´ \ | ,/´ |ヽl |
/-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ | l
,/ | ヽ \ _,ノーf' ´ ノノ ヽ | |
、_ _ ‐''l `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_ _,ノ ノ
>>985-986 オマイらはF17やくるみや東鳩やCPUは見たことないのかと・・・
みんな無茶苦茶可愛いじゃん。
>>988 うーん、実写的美形とアニメ的美形ってのをどう解釈するかであって・・・・
というか、DDとかもやっぱり美形なのか?
DDは美形に決まっておろう!!!
たとえ、いざと言う時は幼女に頼るしか無いとしてもな!!!
>>984 うーん、でも、どこかしら「一枚挟んでる」感覚ではあるんじゃないかなぁ。
DDは、あの端整な顔立ちと大人の責任感だけを挙げれば充分に美男子じゃん。
ありえないほどのへタレっぷりが相乗するせいで結局ただの萌えキャラに甘んじているが。
>>988 > オマイらはF17やくるみや東鳩やCPUは見たことないのかと・・・
これらは、いわゆるアニメ顔の一種でしょう。
要は、実写に近づけた人物造形が要求されると、幻魔大戦やオネミアスのような
あれしかないんかい?と言いたいわけで。
プラネテスの1話を見た時点で、「うわっこれ見たくねー」と思いましたよ。
ストーリーとメカニックで引き込まれましたけど。
>>991 「一枚挟んでる感覚」は、人種の差異ではなく、ハリウッド流の演出と映像処理に
由来すると思うですよ。
同じ演出と映像で日本映画が撮られたならば、必ずや「洋画」と同じフィクションの
においを感じると思います。
で、日本映画はもう長い間、悪い意味で私小説的甘えの吐露の場です。
エンタティンメントではないかわりに、あまり好きになれない友達と
付き合い酒に立ち寄るような密着感を、日本映画は観客に押しつけようとする。
洋画に抱く距離の遠さの正体が、演出と映像によるものである一方、
日本映画に抱く距離の近さの正体は、この甘えにあるのでは。
>>994 >
>>991 > 同じ演出と映像で日本映画が撮られたならば、必ずや「洋画」と同じフィクションの
> においを感じると思います。
手法を真似て何とかなるくらいなら、とうの昔に何とかなってるよ。
いい感じの絵を撮る人は結構いるよ。
日本映画の問題は、ハリウッドもそうだけど、いい脚本がない。
加えて、日本はハリウッドに比べ、いい風景がない。いい顔の役者がいない。
で、金がない。
プラテネスの脚本はわりといいと思うけど、SFを日本で実写でやると必ず
チャチになるから駄目。金がなさ過ぎるんだよ。
ハガレン
なんつーかオリジナル話になると一気にパワーダウンする気が。
つーわけで今回は脳内削除。さよなら前回の余韻。
オリジナル話を入れるのは別にいいんだけど、もうちょい原作の
雰囲気を生かした脚本って用意できないのかな。ここ最近は色んな
アニメであんまりな間に合わせ脚本が多すぎデス。
>>996 原作まだ終わってなかったり始まったばっかりなもんばっか
アニメ化してんだからしょうがないよ。
設定だけ頂戴して別物作り上げるんじゃ同人と変わんねーよなぁ。
綺麗に終わったアニメを無理やり復活させてヘタレ話を延々見せられるのもナニだが。
それでは
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。