>>661 しかし、ディズニーが脅威に感じるような日本の高品質な手書きアニメって
ジブリぐらいな物だろな。実際。
>>680 今年のアカデミーは東京ゴッドファーザーズと千年女優が
ノミネート有力だって話だし、来年はスチームボーイとイノセンスが
ノミネート有力。
日本の高品質な手書きアニメは商業的に大ブレイクしなくても
評価は高いから、ディズニーやドリームワークスの手書きアニメと
比べて日本の手書きアニメの方が上だと思う人は多いはず。
アメリカでの手書きアニメの不振は日本アニメも関係してると考えるのが自然。
>>680 AKIRAと攻殻と宮崎アニメくらいかな。
こういうのが出なくなるのも時間の問題だね。
>>682 「こういうのが出なくなるのも時間の問題」ってどーゆー意味?
ゴーダンナーはパンチラ・乳ゆれどころかマンコの割れ目すら見えます
>>681 「タイタンA.E.」とか「アイアンジャイアント」とか「アトランティス」とか
全部アメリカでコケたけど、あの手のアニメだったら日本の方が
遥かに上手いもんね。
あと、「トレジャープラネット」もそう。
>>683 弟子が全く育たないから、
次世代に受け継がれていかないってこと。
採用試験の時点で、終わってる奴ばかり来るらしいし。
これが今のアニメ業界の最大の悩みらしいよ。
>>681 >ノミネート有力だって話だし、来年はスチームボーイとイノセンスが
>ノミネート有力。
あと、ハウルもだろ。
そういう意味じゃ来年は宮崎、大友、押井と日本の高品質な手書きアニメの
代表が揃い踏みなのは楽しみ。
作品の質の良し悪しもそうだけど、興行的にどうなるか。
日本アニメの飛躍の年になるか凋落の始まりになるか、ターニングポイント
になる事は間違いないな。
う〜む、俺は高品質劇場アニメマンセー野郎だが、
やっぱアニメシーンが盛り上がるのってTVアニメからだろうと思う。
そういった意味では、量は多いが最近の状況は寂しいな。
>>687 まぁ次世代の大半は、
コミケのエロ同人のノリしかないからな。