XMENやってたけど、なかなか大変だった。
最近は合作ほとんど無くなっちゃって、ノウハウ持ってる人も少なくなってるのかな。
ノウハウは持ってんだが、使いみちがないんだよ ゥワアアアアン(AA略
ディズニージャパンのアニメーターはどうするんだろうな
ちょっと楽すると元の生活に戻るの大変だよな
トメPANは許さんがデジTUは許す
不自然じゃなければな
デズニージャパンの連中は
日本のアニメ製作法と違う方法で描いてたのかな?
だとしたら再就職も厳しそうだな
人手の足りないスタジオは狙ってたが
基礎能力は高そうだから
なれれば使い物になるだろう
妙に中割多くしてきそう
そのうえ口パクが7種類。
そしてオーバーリアクション
原画頼んだのに動画になってる
それは皮肉か僻みか。
どっちなんだ。
誉めてるんだよ
>>830 ディズニーでもワーナーでも、合作は、中割り少ない。
つーか、原画枚数が、国内物とは比較にならないくらい多い。
ちょっと極端だが、
>>833が言う方が近い(動画マンは、トレスするだけ)。
まぁ、1カット100枚は当たり前の世界だから、大変なんだが・・・。
>>837 ディズニーの動画も原画もやったことあるが、動画マンはトレスするだけなんてことはない。
最低でも中1枚、普通は中3〜7枚の中割りを入れるよ。
そうしないと滑らかに動かないからね・・・走りや歩き振り向きはキャラ毎にパターンが決まっていて
全部原画にしなくても動画がちゃんと中割りしてくれるんだよ。
お金持ちのみんながんばってね。
>838
たまたまそういうカットだったんだろ
>833や>837のパターンの方が圧倒的に多いよ
>>840 シリーズ何本かやったからそういうことは無いと思うが・・・
中無し+リアクションだけで動かすと滑らかに動かないからね。
つか、最近の作品はそうなのか?
作品名教えてくれよ。
「Pooh」とか「101」とか
DJやテレコムやタマプロとかでも同じ海外作品やってても
結構やり方が違うのかも
>>842 昔のテレビシリーズのだがPoohの原画ならやったけどな
たとえばプーの歩きは体を左右に振って歩くから頭の微妙な傾きなどは
全部原画にしたらきれいに動かないだろ?
もしかして信用がなくて中割りの無い動画ばっかりやらされてたんじゃないのw
ちょっと特殊な例だとは思うけど・・・、
アクションが派手なワーナーでは、原画動画を描いちゃう原画マンもいるねぇ・・・。
まぁ、ワーナーのヒーロー物は、ディズニーとは全然、動きが違うから、話しが別だと思うけど・・・。
いずれにせよ、国内物に比べたら、合作は原画の枚数は多いでしょう。
ディズニーにしろワーナーにしろ「止め・口パクのみ」なんてカットは、ありえないんだし。