いい仕事する演出家

このエントリーをはてなブックマークに追加
211メロン名無しさん:03/10/08 01:34 ID:???
矢立続 矢立終でコンテ演出を兼任していた回があったw
212210:03/10/08 02:10 ID:???
肇かと思ったw
213メロン名無しさん:03/10/08 08:01 ID:???
高松信者って鬱陶しいんだよな…。高松は嫌いじゃないが。
214メロン名無しさん:03/10/10 11:30 ID:D4DObbED
↓増井壮一を切る
215メロン名無しさん:03/10/10 13:26 ID:???
そういえば、小寺勝之の名前が出てないんだな。
ジェッターズ以外の作品がどうだったのかに興味があるのだが。
216メロン名無しさん:03/10/10 19:28 ID:???
増井壮一ってすてプリの監督だった人だっけ?
普通に良かったんじゃないの?
217メロン名無しさん:03/10/10 22:27 ID:???
ハーロックは眠かったがガンスリのOPは神だった。
りんたろうはすごいのかへぼなのかよくわかんないね。
218メロン名無しさん:03/10/10 22:57 ID:dvI/pUrE
ラーゼフォン劇場版の監督、ゲゲゲの鬼太郎似の人に一票。
219メロン名無しさん:03/10/10 23:11 ID:???
220メロン名無しさん:03/10/10 23:17 ID:???
>215
まんけつたんとかマッド版ハーロックでも観れ
221メロン名無しさん:03/10/11 00:50 ID:???
>215
ムリョウ見れ。
222メロン名無しさん:03/10/11 15:47 ID:3Pix0/lv
>>217
りんたろうは構成力が欠けているので、長編やTVシリーズの監督は不向き。
画面作りのテクニックには長けているので、短編や各話演出などで高い力を発揮する。

劇場版999が好例で、一作目は監修だった市川昆が構成を締めたので、スタンダードながら傑作に。
りんたろうの意向で監修を外した2作目は、破綻しまくった展開に…

カムイの剣も本編は破綻しまくりだが、同じりんたろうが演出した予告編はインパクト重視で傑作だったりする…
223ツルガ:03/10/11 22:58 ID:???
>>215
サイファイハリー(監督)
ココロ図書館(演出)
 
そういえば、金田朋子が初めて注目を浴びたのが「ハリー」だったね。
 
224メロン名無しさん:03/10/12 02:53 ID:???
>>215 あずきちゃん、トライガン、リスキーセフティ・・・ってキリがないなw
ボンバーマン序盤での、この人の間を意識したギャグ演出は絶妙だった。
225メロン名無しさん:03/10/12 14:48 ID:???
>>204
同意。
青木悠三が今度のルパン三世スペシャルの演出してくれたら
最高なんだがなあ。
226メロン名無しさん:03/10/12 14:58 ID:???
>>224
近年稀にみる奇をてらわないギャグを演出できる人だな。
227メロン名無しさん:03/10/12 16:14 ID:???
大町繁
228メロン名無しさん:03/10/12 17:53 ID:???
岩井隆夫
どれみの時から地味によかったけど、ナージャになってからかなり良くなった。
229メロン名無しさん:03/10/12 18:50 ID:8Zsndbjv
 真下耕一さん
一番最初のイートマンとノワールを監督した人です。
 なかなか良い作品を作る人だと思いました。
230メロン名無しさん:03/10/12 18:52 ID:???
>>229

オレ的にはそのへんからつまんなくなっていった
231メロン名無しさん:03/10/12 21:34 ID:???
ゴールドライタンとかウラシマンとかを知らない世代なんだな
232メロン名無しさん:03/10/13 02:03 ID:???
近年の真下監督作品の、無意味な顔ドアップ&PANは
見ていて非常にイライラする。
233メロン名無しさん:03/10/13 03:30 ID:???
無意味じゃない
枚数を減らすためだ
234メロン名無しさん:03/10/13 16:26 ID:???
腕伝の後半がいつもの真下作品みたいに
つまらなくなったのはなぜだろう
235メロン名無しさん:03/10/14 00:30 ID:???
>>232
大音量で垂れ流す音楽の方が嫌だな。
セリフが聞こえないってどういうことよ
236メロン名無しさん:03/10/14 03:30 ID:???
>235
「セリフなんか聞いたってたいしたこと言ってないよ。雰囲気を楽しめ」
という監督からのメッセージでは?
237メロン名無しさん:03/10/14 15:06 ID:???
ハングリの鏑木なんかはかなり好きだったが、他の作品でまだやってないからどうなんだろう。
どの作品やってもあの演出じゃ問題だろうし…とりあえずPAPUWAで演出やるらしいからチェックしとくか。
238メロン名無しさん:03/10/17 02:50 ID:???
コメットさんやってた佐土原武之の演出が好きなんだが、
MMRは演出処理のみでコンテ切る事が少ないのが残念。
神戸や中村は上手いけど、他の面子よりはいいと思うんだけどな。
239メロン名無しさん:03/10/17 02:56 ID:???
>>237
鏑木宏はハングリーハートがデビュー作。
前職はハンター×ハンターの演出助手。
240メロン名無しさん:03/10/22 04:14 ID:???
今日のPAPUWA、鏑木演出はそこそこ良かったかな。
個人的には、裏番のまぶらほ監督補佐の長井龍雪が気になってるが。
241メロン名無しさん:03/10/22 23:28 ID:???
ガンスリ2話最後の屋上シーンでなんかイマジナリラインおかしくないか?
ヘンリエッタが左にいたのに次のカットで右に来てる。
こんな大事なシーンでミスするとも思えないんだけどなあ。
242メロン名無しさん:03/10/23 08:05 ID:???
屋上に出た直後の数カットのことかな。
引きだからいいんじゃない?
と、テキトーに言ってみる。
243メロン名無しさん:03/10/23 22:32 ID:???
富野の映像の原則を見る限り
引きならいいとは書いてないけどね。
244メロン名無しさん:03/10/25 13:10 ID:???
「マニュアル通りにやってますというのはな、阿呆の言う事だ!」
245メロン名無しさん:03/10/26 09:12 ID:???
最近は「マニュアル通り」にすら出来ないんだから困ったもんだ
246メロン名無しさん:03/10/26 11:02 ID:???
>245
最近なの?
白黒アトムの頃から無茶苦茶だったと思うが。
247メロン名無しさん:03/10/26 11:10 ID:???
其の頃はマニュアルなんてないし
248メロン名無しさん:03/10/26 11:19 ID:???
>247
昭和38年頃に映像の技術書が無かったとは思えないが。
249メロン名無しさん:03/10/26 11:27 ID:???
アニメの話をしてるんじゃないの?
250メロン名無しさん:03/10/26 12:07 ID:???
富野の「映像の原則」に書いてあるイマジナリラインとか
上手下手とかは、そもそも実写のマニュアルだし。
251メロン名無しさん:03/10/26 13:20 ID:???
>>250
いやアニメでも有効なマニュアルだと思うが‥>イマジナリーライン、上手下手
252メロン名無しさん:03/10/26 17:17 ID:???
アトムは日本独自の進化したりミテッドアニメの始祖だからね…
253メロン名無しさん:03/10/27 01:17 ID:???
マンガでだってお約束だよ。>イマジ〜
そんなの特に習わなくたってわかるよな?わからないようなヤシは映像センス無し。
254メロン名無しさん:03/10/27 01:32 ID:???
板違いだけど、あだち充マンガってイマジナリーライン無視しまくりだな。
ボクシングのシーンなんて(キャラの顔が似てることもあって)
どっちがどっちだか、判りづらい。
255メロン名無しさん:03/10/27 03:48 ID:???
ぷろのひと、手あげて
256メロン名無しさん:03/10/27 12:41 ID:???
ノシ>255
257メロン名無しさん:03/10/27 16:58 ID:???
ノシ
258メロン名無しさん:03/10/27 18:36 ID:???
>>254
イマジナリーライン以前に、キミの漫画読解力が欠落していると思われ。
259メロン名無しさん:03/10/28 05:05 ID:???


あと、アダチ某のは確かに分かり難い時がある。
260メロン名無しさん
>258
そうかい?
2人とも同じ背格好で、ヘッドギアまでされた日にゃあ・・