>>946 その罠とかもう流行ってないし・・・
恥ずかしい奴・・・
953 :
メロン名無しさん :03/07/20 18:15 ID:8XPyh08R
>>951 そのピクサーを含めて、アメリカのアニメなんて
日本の足元にも及ばないけどね。
餓鬼臭くて。
自作自演でした(・∀・)
しかしよっぽど日本のアニメが世界で人気だって言うのを 認めたくない奴がいるんだな。 日本のアニメが世界で人気だという事を証明する 数々のソースを見て失禁しそうにビビっちゃってんだろうな・・・
アメリカで千と千尋とトラジャープラネットってどっちがヒットしたの?
ポケモン
↑ そーゆー次元の話じゃないだろ
>>956 千尋は限られた劇場でしか公開されてないからな。
何千もの劇場で公開されて大コケしたトラジャープラネットと比較しても
意味ないだろう。
960 :
メロン名無しさん :03/07/20 18:28 ID:WVG2N78j
>>956 アホは死ぬヨロシね。
チミはヴァカあるよ。
>一億ドル超えたリロだって、宣伝費引くとあんまり儲かってない。 興味深いね、ソースは?
日本アニメは萌えアニメだけでいいとか言ってる奴うざくね?
千と千尋はアカデミー獲得後は拡大公開されたはずだけど こけちゃったのかな
>>961 646 名前:June 投稿日:03/07/01 19:55 ID:ZJODdPgp
☆「リロ&スティッチ」が宣伝・広告費トップ
2002年に公開された映画で宣伝費のトップ10が
業界紙「ハリウッド・レポーター」に発表されました。
ディズニーの「リロ&スティッチ」が「スパイダーマン」と同じ
3720万ドル(44億5470万ドル)で、1位引き分け。
宣伝キャンペーン費用は新聞、雑誌、業界紙、TV、ラジオの宣伝
などメデイアに使った宣伝費ですが、まあ、「リロ&スティッチ」は
アカデミー賞のための宣伝キャンペーン費用がすごいのではないでしょうか?
これで、「リロ&スティッチ」がどれだけ張り切って(?)新聞紙上などで
キャンペーンを繰り広げたか想像がつくでしょう(w
Top 2002 feature campaign spending
1. "Spider-Man" ($37.2)
"Lilo & Stitch" ($37.2)
3. "Minority Report" ($36.9)
4. "Sum of All Fears" ($36.6)
5. "Harry Potter and the Chamber of Secrets" ($36.3)
6. "Men in Black II" ($35.5)
7. "Signs" ($35.2)
8. "XXX" ($34.7)
9. "Die Another Day" ($33.6)
"The Santa Clause 2" ($33.6)
Total media spending for feature film releases.
Source: Nielsen Monitor-Plus
>>963 拡大公開された時にはアメリカで千尋のDVDの発売が迫っていたからな
タイミングが悪かった
>>964 ディズニーって、アカデミー賞の賞レースで
千尋もリロ&スティッチなどと同レベルの予算を
かけるとか言ってた癖に直前になってやっぱり
自社製のリロに取らせたくなったんだよね。
本当に信用できない会社だ。
川尻作品やアキラって・・・
実際はアメリカで一番人気のアニメはシンプソンズなんだけどね。
>>967 ニンジャスクロールとアキラは北米でミリオン売れてるんだよ
970 :
メロン名無しさん :03/07/20 18:48 ID:M1vtmcWF
>>962 禿同。
萌えが日本のアニメの優れた所とはいえ
一要素に過ぎないわけだしね。
Lilo & Stitch $145,794,338 Return to Never Land $48,430,258 Treasure Planet $38,176,783 Spirited Away $9,958,691
萌えヲタは死ねよ
勘違いするな。萌えヲタがアニメを支えてるんだよ。
勘違いするな。萌えヲタがアニメを駄目にしてるんだよ。
アメリカがCGアニメブームで、ますます手書きアニメは 日本の独壇場だな 実はディズニーの手書きアニメも、かなりの割合は日本で制作してるんだよ。 しみったれの腐れディズニーはあんまり公にしたがらないけど。 ま、韓国人じゃあるまいし、共同制作だ!なんて日本人は主張しないしね。
976 :
メロン名無しさん :03/07/20 19:01 ID:M1vtmcWF
>>974 萌えなんかに頼らなくても、いい物作れるのにね
また馬鹿が来た。
>977 おまえのこと?
萌えの方向性が偏ってると思う。 ロリコン・美少女だけじゃなくて もっと親父萌えとか、八頭身のグラマー萌えとか 増やした方が世界で通用する。
炉利紺・美少女・メカ路線の 開拓者の一人が宮崎エコ爺なのだが。
あと美少年・ショタも多すぎ
美少年・ショタの開拓者は 手塚、松本、石森あたりかな。
>>983 ショタという言葉の起源は鉄人28号の
半ズボンの主人公の少年のショウタロウって
言われてるんだけど
985 :
では :03/07/20 19:34 ID:???
横山光輝あたりか? しかしこのオッサンは魔女っ子物といい マーズといいけっこう侮れない爺だと思う。
マニアアニメは所詮むこうでもマニア向け。 川尻、押井、大友作品なんて一般層が知るわけ無いだろ。 それらがあまりにもすばらしいからCG映画しかヒットしない・・・?馬鹿?
どっちも馬鹿だな。
>>986 人のレスいきがって、否定するだけじゃ頭悪そうに見えるよ。
どうして、アメリカではCG映画しかヒットしないのか、おまえなりに分析しなきゃ。
>川尻作品やアキラ、宮崎作品を見た後で、トラジャープラネット見ようとは思わないはず。 ここらへんが馬鹿なんじゃないの? 俺は986じゃないけどさ。
>>990 もっと具体的に指摘しなきゃ、君が馬鹿だと思われるだけなんですけど
>986 ( ´,_ゝ`)プッ
>990 ( ´,_ゝ`)プッ
>俺は986じゃないけどさ。 ( ´,_ゝ`)プッ
早くアメリカではCG映画しかヒットしないのか、 おまえなりに分析して、出してみろよ 人のレスにいちゃもんつけるだけでなく
ところで 次スレは韓国と北米専門にするが、いいな? 海外全般スレからの隔離として。
馬鹿じゃなきゃ分かるだろw
( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ
ここは馬鹿ばかりですね
>997 ( ´,_ゝ`)プッ
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。