あれだな、スパイダーマンとかX−Menとかの特殊効果観ると
もう日本アニメのハリウッド映画に対する優位性ってのは無くなったと
つくずく感じさせられるね。
もうアニメである必要がないんだもんな。
Japanimationは日本を代表する文化だったのに、
後継がエロヲタしか育たなかった状況が敗因だったな。
×つくずく
○つくづく
あれは特撮とかCGトリックを楽しむだけの映画で
頭の単純で、凝った飾りだらけの画面に騙されるのを
黙って受け入れる人たちのためのもの
Japanimationは日本を代表しなくていい
まず日本人を満足させい
特撮の進化は毎年著しいというのに
アニメは進化してんのか退化してんのかすら分からんからなあ…
あしたのジョーとか80年代後半のAKIRAとかパトレイバーとかのほうが
作画が良く観えるのは何故?
終わったもなにも、別に何も始まっちゃいないんだが
というか、そもそも
>>Japanimationは日本を代表する文化
という物言い自体が釣りとしか思えないわけで。
いや、アニメーションは日本が世界に誇れる数少ない文化なんじゃないの?
>>7 もっと他にいいのあるだろう。
相撲とか茶道とかいろいろw
あの低賃金・低待遇のどこが世界に誇れるんだ(w
>>7 ハム太郎なんかは10カ国以上で放送されてるから
大事な輸出商品かもしらんが・・・
単に、マスコミ(文化なんてわかってない)が儲けネタをさがして
とち狂ったこといってるだけでは
11 :
メロン名無しさん:03/05/25 07:05 ID:n0mXOaOl
どうせならマトリックスあたりを例に出せ
12 :
メロン名無しさん:03/05/25 10:14 ID:YsmImpbM
>>1 まぁ、なんだかんだ言って零細産業のアニメを、1億ドル使って10億ドル稼ごうってビジネスと一緒に見るのが酷だね。
規模も技術レベルもスタッフの意識も、F1と峠のドリフト族ぐらいの差がある。
ヒト・モノ・カネ、全てにおいて別次元の映像商品と思った方がいい。
13 :
メロン名無しさん:03/05/25 10:15 ID:AiQdtKQi
やっぱり、日本のアニメがどれだけ世界で影響力があるか
認識してなかなったか・・・
金を使えば良いというものではないと思う。
映像は金よりスタッフのセンスの方が大事。
アニメは文化という言い方も白々しいけどなー。
15 :
メロン名無しさん:03/05/25 10:19 ID:AiQdtKQi
>>12 アニメの良さは、カネをかけずにHollywoodに対抗できた事だ
そんなとこより「Japanimation」は差別用語じゃなかったか?
スレ違いスマソ
17 :
メロン名無しさん:03/05/25 15:25 ID:bPE9+iD5
「ハリウッド」「アカデミー賞」で踊らされすぎ日本人
いっそミヤザキくんも松井やイチロー見習って渡米してくれないかな
どうせそんな酷い事態になってもニッポン人は危機感持たないだろし
19 :
メロン名無しさん:03/05/25 16:23 ID:SBcMl3vs
これからはフジヤマテンプレスシゲイシャの時代ということでひとつ・・・
20 :
:03/05/25 18:39 ID:???
21 :
メロン名無しさん:03/05/25 23:33 ID:AiQdtKQi
世界中のこどもたちがDragonBallやポケモンを毎週観てるんだぜ?
低年齢から人に影響を与えるわけで
ある意味ハリウッドよりも影響力がある
もうちょっと未来を見据えた戦略とかってないんすか?
ボルテスのOPなんざ某国の軍歌に使われてるとか。
フランスで大ブレイクしたゴルドラック(グレンダイザ-)他いろいろあるし。
でも観てる当人らは自分たちの国で作られていると思いこんでいるらしい・・・。
劇場作品に限定しても「ジブリ」に「ドラえもん」、「ポケモン」
「ハム太郎」「アンパンマン」「コナン」そして「クレヨンしんちゃん」
が毎年作られてる位人気は継続中。当然TVシリーズと並行して。
「日本人」にとって、これらの作品以外に何か必要なアニメってあるのか?
何が言いたいのかよくわからない
23は電波。
26 :
メロン名無しさん:03/05/27 12:59 ID:+/9O5Dux
結局、現実を把握した世界戦略を考えてる漫画家って誰がいる?
寺沢武一とかか?
鳥山あきらはべつに考えてないと思う
29 :
山崎渉:03/05/28 10:01 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
30 :
メロン名無しさん:03/05/29 09:08 ID:irLWNEAm
>>26 寺沢武一も鳥山あきらも漫画家で、アニメ家じゃないな
31 :
メロン名無しさん:03/05/30 00:40 ID:OVmECLzQ
>>1 安心しろ、お前の時代は・・・無い!!
アニメをバカにするな!!
32 :
メロン名無しさん:03/05/30 10:38 ID:eh4hAAWJ
アニメをバカにするな!!
33 :
メロン名無しさん:03/05/31 10:16 ID:YKOSGa0K
アニメをカバにするな!!
34 :
メロン名無しさん:03/05/31 15:14 ID:7+wtqscW
>>21 その影響力が、カネになんなきゃ意味無いよ。
こっちは文化の伝道師じゃないんだ。
商売でやってんだからさ。
「ビッグ・オー」みたいな展開になるモノがバンバン出たら嬉しいけど、どうなることやら。
カネじゃなくて才能という意見もある程度認めるが、先立つカネがなければ才能も活かせないのも事実。
「ブレアウィッチ〜」なんて、ある意味奇跡的な例外。
35 :
メロン名無しさん:03/05/31 17:17 ID:qPAaYGFU
>>12 F1と峠のドリフト族ねえ・・・WRCの立場は?
36 :
ま、ね。:03/05/31 18:59 ID:???
「終わった」って言うには、まず「時代があった」ことが前提だがね。パクられてたから黄金期だったってわけではあるまい。
37 :
12:03/05/31 20:59 ID:7+wtqscW
>>35 野蛮の極みって事で、人命無視の香港アクション映画、ジョン・ウー、レニー・ハーリンやマイケル・ベイの映画も入るかな。
そう言えば、今年のスバルはどうなの?
釣り堀スレでマジレスかよw
39 :
メロン名無しさん:03/05/31 23:12 ID:YKOSGa0K
ダ・ビグオー萌え〜
40 :
メロン名無しさん:03/06/01 00:05 ID:qNQXFQnR
>>34 いや、藻前らは”文化の伝道師”だ!
聖職なんだよ
そういう気概をもってないのか?
41 :
メロン名無しさん:03/06/01 00:07 ID:qNQXFQnR
アニメがんがれ〜
43 :
女性にお勧め:03/06/02 11:19 ID:dS9WJdqJ
>>1 情報としての画のコントロールのセンスは、未だ日本のアニメのほうが超圧倒的優位。
アメ公はゴージャスに駄々漏れさせてる感あり。
45 :
メロン名無しさん:03/06/04 00:00 ID:Jk+ONOLs
アニメの次に何が来る?
アクティブ・オンライン・メディア。
ゲームもマンガもアニメも、自分達の見たいようにアレンジ出来る。
同じマンガで違うストーリーを何度も繰りかえし見たり、
ゲームやアニメをキャラ入れ替えで見たり出来るようになる。
受け手の気分次第でどうとでもなる物語。
これが次の世代の中核となるだろう。
47 :
メロン名無しさん:03/06/04 23:29 ID:u3HhHeSy
アニメの正式名称はアニメイトだって!
48 :
直リン:03/06/04 23:29 ID:DU7ykQno
「日本の文化は終わった」とか言ってる奴が多いが
お前等、もともと日本の文化に興味無いだろ
アニメーションは文化ではなく映像の表現技法です
>>44 そのアメ公のゴージャスが世界で売れてる実情をどうみる?
>>50 ゴージャスだというのが世界中で売れている理由ではない。
作品の芸術性と売り方は別の話だ。無駄にゴージャスだと
>>44は言いたいんだろ。
アメ公は、馬鹿が相手ならゴージャスにしときゃいいだろ、ぐらいに判断してる。
52 :
メロン名無しさん:03/06/05 14:07 ID:M4M6P2Az
>>44 そうか?
タダ単に、情報の取捨選択が容易なアニメだからって事でしょ?
その気になれば線も減らせるし、BGを白で飛ばしてキャラを強調する事が出来る。
それやっても視聴者は「アニメだから」と割り引いて観てくれる。
否応なく何でもかんでもカメラに入って来て、「あって当然」のモノがないと途端に違和感を感じる実写映画と比較するのは無茶だよ。
>>50 多くのアメリカ人にとってアクション映画は、アトラクション・ショーだからね。
マトリクス2の名場面と言われている高速道路上のバトル。
↑まだ見てないが。
あまりのエキサイトな内容に、市からの撮影許可が下りなくて、「じゃあ作っちまおう」って事になった。
建設会社に相談したら、「クレイジーだ」と言われて概算の見積もりが2000万ドル。
監督とPD、顔を見合わせてひと言「問題ない」
で、空港跡地に高速道路でっち上げて撮影。撮影後は廃材をアフリカの貧乏国へ学校建設の資材として寄付。
なんだかなぁ。
撮影用のハイスペックPC一台買うので会社とギャーギャーやってる自分を見ていると、こういう人達と張り合うのがアホらしくなってくるよ。
>>52 スレ違いだが
マトリックスの道路バトルは、そりゃ作らなきゃむりだわな
って画面満載だから、とりあえず見ろ。
(エキサイトな内容もさることながら、1ヶ月道路を占有しなければ
ならなかったし。101匹スミスも撮影は1ヶ月かかってる)
あの画面が欲しい、で作らなきゃ無理、だから作る、って考えだろ。
PCで作れるんなら、PCで作ってるよ。それこそルーカスみたいにな。
ちなみに、ちなみに、「空港跡」じゃなくて「空軍跡」な
54 :
52:03/06/05 19:11 ID:GK4qP9kK
55 :
メロン名無しさん :03/06/05 21:19 ID:L2NKg0tz
アメリカって勧善懲悪もの好きだよな。
ちと古いがバットマンやスーパーマン。正義と悪。
分かりやすいが単純すぎる構造。
日本のアニメのいいところは、微妙なニュアンスじゃないかと思うがどうだ?
アメリカ人には理解できない。
ただ、最近の日本のアニメは薄っぺらいが。
アメリカ人が北斗の拳作ったら「ケンシロウ=正義」「ラオウその他=悪」
ってなるんだろうな。
アンパンマン=正義
バイキンマン=悪
というのが通常の子供の考えだが
俺の場合バイキンマンこそ正義だった
57 :
メロン名無しさん:03/06/05 21:26 ID:/83/QVcI
↑なぜに?
58 :
メロン名無しさん:03/06/05 21:27 ID:kyXpnAMd
>>52 >>44のいう情報量のコントロールは庵野、押井あたりの好きそうな説教で、
ヤツらの受け売りをその意味も解釈せずだだかいただけだろ。
>>55悪い奴は一生悪い奴、とは思っているがそんなに単純でもないよ。
日本のジャンプの敵をどんどん編入するみたいなものは無いけど。
例えばトランスフォーマーとか商品の半数近くが悪サイドの物だが向こうだと問題なく売れている。
向こうの人も悪の魅力というものはあるみたいだ。
>>55 北斗の拳はハリウッド?映画化されたけど、
あれは
アニメ >>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>> ハリウッド
だったね。
アニメは終わったなと感じることは会っても
いくらなんでもX-Menは無いだろうw
他のもの引き合いに出せよ
>>60 悪魔を信仰したり、ガキらが牢獄の囚人に憧れてムショ入りたがったりと、
悪への憧れは日本以上に強いと思う。>アメリカ
バットマンなんかはどちらかというと、連中らの悪っぽいのがカッコイイって
気持ちにうまく合ったから流行ったって感じが強いんじゃないかな。
けど、悪は性悪であって善は性善であるっていう、パキッと黒白コントラストの
ついた考え方が圧倒的みたい。悪なら悪なりに、悪に染まりきってしまうような。
それは契約社会であるがためのロジックな思考のせいもあるのかも知れないが、
考えてみればキリスト教などによる世界観や違いのせいもあるのかもね。
今は停滞の時期
だから景気を回復させれば予算が増えるから状況は改善されるんだってば。
次の総裁選では麻生太郎を宜しく。
政策転換するなら小泉総理+麻生財相でもいいぞ。
67 :
メロン名無しさん:03/06/11 10:10 ID:+U6wVEo5
経済だけの問題でもないだろ。
ここで揚がってるスレざっと観ると
何をかいわんやだよな
蔚
CityHunterに限って言えば
アニメ・漫画より実写映画が勝っているよね?
スト2ネタとか、ゴクミとか最高だよね?
ホンダ対ケンの字幕にワラタ
だから景気を回復させれば刹那的で即物的な嗜好は廃れて
ロマンチシズムが復権するから、状況は改善されるんだってば。
次の総裁選では麻生太郎を宜しく。
政策転換するなら小泉総理+麻生財相でもいいぞ。
麻生ってやつ、顔がレプカに似てるから嫌い。
ライオン丸に勝てるのはヒョットコしかない。
マトリックス見たけど、アニメ終わったまではいかないが確かに「やばい」
と思った。なんで実写であんな凄いこと思いついてできてるのに、全部自由
に作れるアニメでああいった独創的な表現が全く出ないんだろ。金かなやっぱ。
74 :
:03/06/12 22:56 ID:dTjCB9Bg
>55
最近は変わってるような気も…。
ダーク・エンジェルなんかは悪側もいろい分裂してる感じだったし。
キャメロンだからアニメの影響かもしれないけど、こういうのはこれから増えていくんじゃないだろうか?
75 :
リーク:03/06/12 23:06 ID:MSq3Y4EG
>73
人生の経験値の差だとおもう。日本は、生きていくだけだったら、
ぬるま湯すぎるんだよ。しかも、クリエイターになれるのは、実力とは
関係なく、運とか、コネとかの割合が大きすぎる。上層部が官僚的になって
いるのも問題
76 :
メロン名無しさん:03/06/12 23:13 ID:fUdauRw8
>>73 1.演出の能力不足。基礎を知らないから応用が出来るはずもない。
2.原画マンの空間把握能力の欠如でコンテ指示通りのパースが切れない。
3.演出・作画共に「カメラ位置を回す」事に慣れていない。
4.動画枚数が増えて採算取れない。
5.それが出来るまともな演出・作画陣が非常に少ない。故にそんな映像作品を作るにはマンパワー不足。
6.何でもCGで解決しようとするが、日本のCGオペーターの多くは映像演出を知らないので、結局ダメ映像になる。
7.最後に、ヒト・モノ・カネが決定的に足りない。
こんなところじゃない。
金がないから人も物も集まらないんだよ。
ハリウッドはまず画面のインパクト。
日本はまずキャラ萌え。
79 :
メロン名無しさん:03/06/12 23:25 ID:PrRgqNyN
●●●マスコミの 「盗聴/盗撮」 は許されるの?その4●●●
http://natto.2ch.net/mass/kako/994/994602694.html 206 名前: 文責:名無しさん 投稿日: 2001/07/20(金) 20:56
>>198 >私の場合は、本でした。
>その本が紹介される数日前に、喫茶店で読んだ本です。
本もありますね。
自室で昔々買ったマンガを読んでたら、数カ月ぐらい後、なぜか今更という感じでそのマンガの特集ムック
本みたいなのが発売されてたりしました。
(ま、さすがにこれは偶然かもしれませんが、ちょっと引っ掛かるといえば引っ掛かる)
自分があるジャンルの本を読み出すと、すかさずその作家なり著者をTVやラジオに引っ張り出してきたり、
その類いの別の本の広告が新聞に載りだしたり...。
>特に単行本になっていると、盗聴ネタが探しやすくなり、著者には致命的だと
>思うのに、あえて盗聴する不思議・・・
それほどに、ネタが無く、被盗聴者に依存しているってことでしょう。
前に誰かがこのスレで書いていましたが、一二度、それで上手くいって大儲けしたとかいうような経験があっ
たのかもしれませんね。
それで一種、病み付きのようになってしまっているんでしょうか。
そんな、人のプライバシーをネタに使ってよくそれで平気で「仕事」だと言えて、しかもお金もらっていら
れるよな、と思いますよね。良心がとがめるということが、ないんでしょうかね。
80 :
メロン名無しさん:03/06/15 05:23 ID:35GVLR6C
ahe
天才的な才能を持つアニメ監督が現れれば、
日本のアニメ界は救われるのだろうか・・・?
実写も綺麗だけど
絵は絵の良さがあり趣がある
84 :
メロン名無しさん:03/06/15 15:06 ID:35GVLR6C
低級さで言ったら、日本のアニメとハリウッド映画はいい勝負だな
85 :
メロン名無しさん:03/06/15 15:15 ID:lprf5Qtw
だから、おまえが「高級」だと思うやつを上げれ。↑
トゥーンレンダリングとかの技術が発達したらどうなるんだろ?
今はまだ稚拙だと思うけど、ゼルダとかやっててアニメにあるような記号的・抽象的な表現が結構できるもんだなぁって思った。
88 :
メロン名無しさん:03/06/15 23:17 ID:maluYS3m
>87
作画監督の仕事が変化するのでは?
89 :
メロン名無しさん:03/06/17 16:04 ID:fbdFrJed
製作側よりも客側に問題がありそうだな。
しょせん、客が低級なら製作者も低級向けの作品を作らないと生き残れないからな。
90 :
Д:03/06/17 16:18 ID:4TqPXS8v
3Dより2Dのアニメキャラに萌えるヤシが存在する限り、アニメは必要だろう。
>>82むしろその優秀な監督のパクりが氾濫して滅びるよーな気もする。
富野がガンダム作ったときとか酷かった物なあ。
>>73 マトリックスはアニメ「攻殻機動隊」から影響を受けて作られた作品。
攻殻見てからマトリックス見てたら逆の印象だったかもね。
マトリックス=映像美だけのハッタリ作品・・・なんてね。
93 :
メロン名無しさん:03/06/18 22:52 ID:TEXxXKaB
オリジナルの漫画サイボーグ009で、ジョーが加速装置をオンにして戦闘している
ときの感じが、マトリックスのあんなかんじだったね。
94 :
時間よ停まれ!:03/06/21 08:41 ID:rT/haNw7
マトリックスにうんと先駆けて、わが国のNHKでも、不思議な少年という
辻真崎が中心となって手塚治虫原作の漫画を実写TVドラマ化したことが
ありました。
いまの技術をもってすれば、リメークすることもできるかもしれないな。
ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < うおっ、なんかすげえ所に迷い込んじまったぞ、ゴルァ!
./ つ つ \______________________
〜(_⌒ヽ ドキドキ
)ノ `Jззз
>>1 JapanimationとかJ-Animeとか
勘違いするな
いやいや、WOWOWのじゅーべーにんぷぅちょーのCMでは
「ジャパニメーションの極致」ちか宣伝してますヨ。
ところでおれ、大学のレポートで「日本のアニメはアメリカではanimeといえばフツーに通じる」って書いちまったけど
大丈夫だったんだろうか。
>>97 あ〜、なんかそんなこといつかテレビで聞いた気がするな。
大丈夫じゃね?
>>82 それ漏れのことだから。あと15年くらい待ってくれ。
99 :
1:03/07/01 02:00 ID:EI1CO0KU
>>96 雨のビデモ屋に逝くと、Animation・Cartoon区画があって(全体の1、2割)そこの8割を占めてるのは日本の物だ。
Gundam、DBとか宮崎だけじゃなく、漏れからするとなんでこんなヲタクな物まで置いてあるんだ!ってくらい豊富だ。
>>97 雨では、”ANIME”なんて逝って通じるのはヲタクの間だけだろう。
つーか一般人は漫画・動漫画なんて観ない。
結論としては、雨では、大人には影響力はないが子供には絶大な影響力を持っている
といえる。
100 :
メロン名無しさん:03/07/12 03:02 ID:YG7AbeVu
もうちょっと話がされてもいいのではage
インパク
102 :
メロン名無しさん:03/07/12 07:39 ID:kPPjcAEO
>>1 純粋なアニメの時代は確かに終わったが(ジブリ以外のね)
アトムから始まった漫画原作アニメの時代は終わってない。
つーか、ハリウッドメジャーなんぞより発想力において遙かに上。
日本アニメの強さは原作が漫画(シビアな競争勝ち抜いた)であること。
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|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
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\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
105 :
メロン名無しさん:03/07/16 07:14 ID:LGUwpGh+
意味も無く何でもかんでもアニメにしてしまう日本人は馬鹿だ。
アニメは本来人間の労力を多量にかけて作るだけの価値がある
内容や用途にだけ使うべきで、安価に作れる技術を開発した
からといって、むやみになんでも使うのは間違っている。
なんでもかんでもマヨネーズをつけて食べるというのと
変わらず、見識が疑われるよ。そのうち、ニュース番組も
歌謡曲番組も、クイズ番組も、相撲もプロ野球も、将棋も
碁の対戦試合も、みんな一旦アニメにしてしまうんだろか?
美少女の出てくるアニメを無くせばいいよ
終わったからこそ、それしかないんじゃないかな。
>105
> アニメは本来人間の労力を多量にかけて作るだけの価値がある
> 内容や用途にだけ使うべきで、
これは同意だな。
(^^)
110 :
メロン名無しさん:03/08/05 02:06 ID:IjCko186
人生は無意味だ。
112 :
メロン名無しさん:03/08/05 07:03 ID:IjCko186
CGによるSFX、あるいは仮想現実としての映像の構成が計算機によって可能
になったことにより、実写や光学撮影では出来ない表現を可能にする従来の
人手による描画によるアニメーションの優位性は揺らいでいる。
CGアニメーションに依れば、実写に近い画像も、人手によるアニメーション
も区別があいまいだ。従来は人間のみが成し得た動画を描くという作業が
機械の3D仮想現実描画により置き換えられてしまう日も近い。
人間がやる場合は絵一枚一枚ごとにまったくゼロから描かねばならないが、
計算機はその作業をアルゴリズムあるいはプログラム手順という形で
一旦確立させてしまえば、その手順は簡単に他に広められるし、
機械の台数を単純に増やせば、その作業はどんどん並列に動く。
今はまだ人間の介入を要するが、いずれは過去の蓄積がすべて物をいうように
なって、職人芸をしのぎ、時間的制約がきつい場合には、機械による作画動画
が有利になる日も来るだろう。年々コストパフォーマンスが指数関数的に改善
されつつある計算機により、人力でアニメーションを作るという行為は極めて
コスト高で、贅沢な製作方法であるといわれるようになる日もそう遠くあるまい。
>>112は「ビジター」か「海のオーロラ」でも見てオナニーしてなさい
日本アニメはもう終わり。
>>105スポーツにしてもニュース映像にしてもなんの混ざり気のない
現実だよね。それに比べて今のドラマの描写のなんと貧弱なことよ。
まだ一部のアニメの方がリアルというものを感じる。
>105
そういう観点でいうと、一番馬鹿なアニメは
20年以上前に公開された指輪物語だと思うな。
>>105 鮮度が命な特番ニュースは無理でしょ(w
>>112 あのさあ、アニメって今までにも実写映画と
競争してきたわけでしょ。実写と比べて
CGの滑らかな動きがそれほどすごいとも思わないし、
せいぜい今までの実写表現を延長させる程度のユーティリティですよ。
実写≧CG
そのCGだって、手間ひまかかるんだし、人間の手だって加えられるし、
当分の間アニメーターの代わりになる高性能のソフトは作られないし。
たとえ効率がいいからといって、
美術館の絵が全部デジタルになったりはしないように、
いくら技術が進歩しても機械の描く人間の顔の冷たさは
永遠に変わることがないと思う。
1994年の人間に現在のポリゴソを見せてやりたいよ(w
120 :
メロン名無しさん:03/10/03 02:26 ID:shBF7A33
>>105 講談社が特にそうだね
所詮商業主義なんだろう
121 :
ナックル星人 ◆5fcKI0Hsok :03/10/03 18:45 ID:iXQesMFs
>>120 そうだよ、エイベックスも商業主義丸出しスタチャよりたちが悪いよ。
もうちょっとアニメ化するにもモラルというものを考えないと。
エロゲーのアニメ化など最近は問題の多い作品ばかり。
子供が安心して見れる作品がもっと欲しい。
123 :
ナックル星人 ◆5fcKI0Hsok :03/10/03 22:11 ID:kmaVl6MJ
>>121 おまえさ、タイガースのシーズンは終わったよ。
最悪の事態だけは避けられた八月下旬から書き込みゼロ有り難いと思わないと。
こういう煽りスレにはかならずナックソ星人がでてくるな
アタ・マックル・テル星人
127 :
デジモンフロンティア横浜市営バス+爆転Sベイブレード京浜東北線:03/10/23 16:42 ID:SKsTPvD9
木曜19時30分 無人惑星サヴァイヴ
128 :
デジモンフロンティア横浜市営バス+爆転Sベイブレード京浜東北線:
ポケモンはもう終わった