>>182 某常連が最近OUT本2冊出してるよね。
俺、福島のアウシタンが出してるメルトダウンっての持ってる。
コミケでいつも買ってたんだけど執筆陣がなかなかシュール(w
表紙は後半から某イラスト常連に替わったけど。
福島のアウシタン本コミケで買ったけど
一番いいです。おすすめ。
>>185 自分はそれの13〜15までしか持ってない。
表紙イラストがしたっけさんなんだけど、扉の絵が…(ry
ひろせみほ(舞音異夢)さんのHP
てらかつ堂で紹介していた小説同人誌「油交換」
ゲームTO HEARTを扱った本で、挿絵が、ひろせさん
内容は・・・(ry
俺は福島のMELODOWNと、くにさんの聖橋学園かな。
IOCの名前が出てこないね。
まぁ所詮オナニー同人誌だしな。
そういえば聖橋の新刊は?
>>191 去年を最後にくにさんがコミケに出ないからもう出ないんじゃないかな・・・。
あの人もすごく忙しい人だしね。
>>187 メロソで以前見かけたなぁ。
ひろせみほさんのToHeartイラスト集(w として買うには
高すぎると思ってスルーしたけど。
ファンロードがあっさり復刊だそうです。
よかった。
>>193 俺も見たけどパスした。
最大の理由は漫画じゃなかったから。
ひろせさんの初期作品、「ひろせのかんづめ」。
age
ウオチ板で
「投稿者でくっていくつもりか?
OUTの掲示板にくるひとはまっとうな人生をおえて
ちゃんと仕事について普通の生活をしているのに
それすらできない人もいるんだろうな」とあって
欝な気分に。
____ (⌒ヽ
/ /不\\⌒
| / / ⌒ ⌒ヽl / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|(| | () () | | <200getよ
| ヽゝ''' ワ '''ノノ \_________
/, つ
(_(__, )
.しし'
...λ
..(;;;;;;;;)
..(;;;;;;;;;;;;;;;;)
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
末期は作り手も受け手も小難しい理屈を並べたがるオッサンオタクばっかりだったから、完全に世間と隔絶していた感がある。
FRの方がトレンドを嗅ぎ分ける能力があるから(というか、何をやればウケるか知ってる)、投稿者上がりのプロも使える人材が多いよね。
>>58 懐かしいでつねー。「古代君、気をつけて」とか馬鹿馬鹿しくて好きでした。
諸星大二郎もいましたよね。「妖怪ハンター」とは違った画風でおもしろかった。
あと、遅刻してきたスーパーヒーロー「スター・シマック」もよかったでつね。
「成恵の世界」大コケで、萌えアニメすらマトモに作れない事が露呈した芦田。
>201
全然使えねェよ。実際に使ったことも無いくせに知った風な口叩いてんじゃねェ。
どっちも能無しばっかりだよ。所詮ヲタあがりなんぞクズばっか。
>>205 自称業界人キター
はいはい、明日もアニメイトの品出し頑張ってね(藁
ロックは雑誌クラッシャーだからね。
要するにロートルであると。
210 :
メロン名無しさん:03/12/04 23:11 ID:W8Z20mbl
うゎ、このスレ今気づいた。
なっつかしいなあ。しょぼい朝日ビル。
編集部見学に行ったとき、どなたの机だかわからなかったけど
自作のTさん人形(紙粘土で。なかむら治彦キャラから起こした)を
コソーリ置いてきたことを
まざまざと思い出しますた(とおいめ)
巷では、消費税の前身である売上税が導入されるのされないのと
にぎやかだったころです。
今、湯島のあの界隈はどんな風に変わっているのやら。
一地方人の回想でございますた。
長文スマソ
211 :
210:03/12/04 23:15 ID:???
ぎゃ!sage忘れた・・・
マターリぶち壊し、ホントにスマソ
逝ってきまつ・・・・・・・・・........λ‖出口‖
>なっつかしいなあ。しょぼい朝日ビル。
笑っちゃ悪いが当時は俺もそう思った(w
玄関からすぐの階段をあがって3F(?)の編集部に遊びに行って
NどんとLさん、バイトのOさんMさんと夕方まで話したっけ。
あれほど編集と読者の敷居が低い雑誌も無かったよな…。
今みのり書房自体は存在してるの?
>>213 今はメディアワークスに社名変更してます
>214
へぇー
>>214ワロタ
MWのヤリ手編集の才能の1万分の1でもあれば、老頭児OUTも細々と食っていけたのにね。
全く才能が無かったからビブロスに利用されてポイ捨てされたわけで(藁
>>216 ビブロスは、ああいう雑誌のノウハウが欲しかっただけだからね。
しかも今でもそれを生かせていない無能ぶりだし(w
ファンロードが消えるの消えないのって話が出たころから
ここに粘着する奴があらわれたよな。
さすがわかりやすさが身上のローディスト。
ローディストvsアウシタンって、双方ともネタでやってるかと今まで思ってたんだが、
>>218みたいにマジにやってる奴も居たのか(;´Д`)…
相手にしてるのはアウシタンだけだろ。
ローディストはOUTなんか相手にしてないと思うけどね。
末期のOUTに「ファンロードに何度も投稿しても採用されないからOUTに乗り換えた」
みたいな泣き言じみた投稿があったのを覚えてる。
要するにOUTは負け組であると。
親会社が潰れてあぼーんしたが、別会社で復活出来たファンロードと、
親会社(みのり書房でなく、その上の製紙会社)の都合で整理されてしまったOUT。
一応はファンロードが勝ち組のようだが、先細り必至で前途多難だけどね。
>>220 >要するにOUTは負け組であると。
はいはい、ローディストは帰りなさいね。
保守
大徳、ルー大柴、古舘伊知郎、長嶋一茂は同じ高校出身
アウシタンの僻み根性は相変わらずなんですね┐(´〜`)┌
ロード側は歯牙にもかけてなかったと思うけどね
確かに俺は両誌とも読んでいたけれど、そういう傾向はあったような気はする。
>>225 だぁ〜かぁ〜らぁ〜、ローディストは来るなよ。
ラポートが無くなっても復活するからって勝ち誇るなっての。
所詮OUTもFRもオタ雑誌じゃんか。
80年代の終わりにとっとと潰してれば伝説の雑誌として語られただろうに。
最後の3〜4年は本当に「負け組」としか呼べない惨澹たる内容だった。
で、アニメック復刊はマダ〜
ウチの会社のトイレってウォシュレットなのよ。
この使い方を勘違いしているヤシが1人いるんだ。
今日、オレが用を足していると隣の個室に別のヤツが入ってきた。
そいつは便座に座るといきなり水流をONにして、それから
ブリブリバリッとクソを出し始めた。えええっ?
クソが水流に押し戻されたりしないのかな、いや、
もしかして気持ちいいのか?
しかしこれじゃ、水流のノズルにクソがかかるだろ。
もう会社のウォシュレットは使わないことに決めた。
アニメ成恵の世界では芦田おじさんとアウシタンの杉谷祐さんの名前が
メインスタッフであったね。他にも何人かは業界で頑張ってるのだろう。
ヾミ:::::::::::::::::::::::::::::::|
ト=彳::::::::::::::::::::::::::::::::|
{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
ィソ::::::::::::::r''"~´´´ `|
乂:::::::::::::/ |
彡jj::::::/ |
ミj::::l ヾ=、,,,_ |
1|:::| ヾ,UTミヽ |
ハl,  ̄` |
″ ! , ' |
ト {、 |
_.. -‐イ {ハ ! ^ヽ、.___|
,r─''´ __rイ| | ヽ. ヽニニ|
___rイ ! ヽ ヽ |
| | ヽ ` ー--|