1 :
考える人 :
03/02/19 20:33 ID:kcmGiX8U いくら考えても理解できない・・・。 少女に対して文学的な意味があるんだろうか?
コナン、ラピュタ、もののけ姫・・・は宮崎作品じゃないのか?
3 :
考える人 :03/02/19 20:34 ID:kcmGiX8U
やっぱ子供が好きなんだろうね でも何故子供の全てが女性だったんだろうか?
少女が最も純粋な人間だからだよ。
単に本人が炉理だからだろ。
センセは少女の皮膚を剥ぎ取ってを縫い合わせて自分で着たいんです。でもできないから…
ハウルで名誉挽回なのです。
勤君と精神がリンクしておるからだよ
宮崎の場合は正確には“ロリ”ではないと思われ。あいつの場合は、 「自分が少年になって、普段気の強い女性が弱い所を見せた時格好良く助けたい」 コンプレックスだ。その“女性”というのが、“純真な気の強さ”の方が好きだから、 自ずと対象が“ロリ”に絞られてくる。“純真じゃない気の強さ”を持つ女性は、 大抵敵のボスなんかにいたりするだろ?あいつの作品の場合。
10 :
メロン名無しさん :03/02/19 23:02 ID:hNUT6Wvr
11 :
メロン名無しさん :03/02/19 23:06 ID:wvhcsc3n
赤ブタは?脇役だろ、メカニック少女も熟女も。
>>1 の頭の中からは、少女が主役でない宮崎アニメは抹消されているようだ。
半分くらいは少女が主人公だが、残り半分は少年、その残りは青年と中年男性が主人公だよな。
ろ利だから
14 :
木之本桜 :03/02/20 00:29 ID:???
,( - ====―-―--,- O O γ´ ≦´ ο / ̄ ̄ ̄\ о ο/i , `ヽ、 o | こ |ο 。 /! , 、 `ヽ、} ○ | ず れ | ノ, 乂_/_ λ, 〉 } ヾ iヽ! O 。 | っ か | ノ! , -、il_ノフTナ干ユ/ノ/ ! }―- 、. ο | と ら | O., -―!l l (_ || i {、 _二ニ/Vノ/ } i ,l三^ヾ 、 `ヽ. | い は | o / 、_!l ヽ {!v  ̄~ {l/ノ丿,, ヽヾ 、 ヽ〜 | っ | | /,= !lミ ___, >/,//( !_|_从| } !!`iヽ ○| し | o !/// / ̄\ \ /ナ7| |l 爪(( !| } i i、 li | ょ | { i i / ` 、_ `>- ´|_⊥||(l !!l土_|从| |-、 l l l ! | だ | ο \ ト、 / ⌒\ { ||{|;,== ´ ̄`` ノノ.ヒ | l l l} O| よ | /し ̄\ `!l、l 、 ""// !|ノ l l ,ノ | ! | { { ! \ \ - ー 〃ノ//| |,,从八 。 \___/ (\) \ ` - _ 〃廾´|//´" о о (\) \ 「 7 ||-{{-― ̄ ̄{ ヽ) \ <ヨヨ ノ i ̄~―- 乃 ○ | i \ ∠/ } ヽ ヽ 。 | ヽ \ / } __,ゝこヽ о 。 | \ \ ノ ( ̄_ } | i \  ̄^―-_ _( ̄_ | _ ○
そういや駿はCCさくら見てたのかな
16 :
考える人 :03/02/20 21:00 ID:+1D372r7
あの偉大なるアーティストの宮崎先生がロリコンなんて 醜悪な趣味持ってるわけないだろ!ヴォケが! おまえら自分らがロリコンだからってああいう偉い人まで 仲間に入れたいんだろ? 必死だな(わら
17 :
メロン名無しさん :03/02/20 23:26 ID:nRr463eI
あの偉大なるアーティストの宮崎先生の デザインしたキャラクターがロリなわけないだろ、 ちゃんと計算されてる。 角度とか。
>>16 ロリコンはどちらかというと優雅な趣味だと思うんだけどね。
そこの自称ロリコン!がつがつすんな!もっと優雅にやれ!
つーか、「先生」なんて言ってる時点で・・・(以下略
学生で受験勉強の真っ最中だった頃白蛇伝を見て現実の自分よりアニメ中の娘の方が 人間らしく生き生きとしてたので見終わった後駿青年は自分の今の生活に悲嘆して泣きながら家に帰ったとさ
23 :
メロン名無しさん :03/02/21 20:59 ID:LpLKPtGf
先生!次回の主人公はモナーでお願いします。
魔女宅の時、女子中・高生のスカートをジロジロ見ていた某監督。(ってバレバレやん)
>>24 大阪弁使うな。恥晒しだ。
映像作家は、作品のクオリティアップの為ならなんだってするよ。
26 :
メロン名無しさん :03/02/21 21:49 ID:Gy1bakFi
偉い!それでこそ監督だ!
27 :
メロン名無しさん :03/02/21 22:33 ID:PyV5HuFv
グラデーションがかかったような美しいスレだな
純粋じゃない気の強さを持っていても、 最後には浄化されて主人公の仲間になるのが多い。 ハヤオクンの隙なのは、 明るく一生懸命な少年(パズー系)と男を立てながらも気の強い少女(シータ系) 単純馬鹿の権力者(将軍系)と正反対の腹黒い黒幕(ムスカ系) そして、一見悪者だけど実はいい人(ドーラ系) ハヤオクンも男の子なので、 いい人でもババァよりはピチピチギャル(死後だな)のほうがいいんだろう
>>23 オマエモナーの作者のヤクバハイルが出てくるから却下。
コナン(12歳少年) カリ城(30代?男) ホームズ(30前後?男、犬の擬人化) ナウシカ(16〜18歳少女) ラピュタ(13歳少年) トトロ(10歳の少女と6歳の幼女) 魔女宅(13歳の少女) 紅の豚(40代の中年男、豚の擬人化) ON YOUR MARK(30前くらいの男二人) もののけ姫(20前くらいの青年) 千と千尋(10歳の少女) ハウル(次回作:28歳の青年)
31 :
メロン名無しさん :03/02/22 09:44 ID:4JzdeTsB
「ヒロイン」は全部少女だろ? ホームズは違うか。でも少女も出てきたな。青い紅玉だっけか。
>>31 > 「ヒロイン」は全部少女だろ?
宮崎に限らず、「アニメ」一般に言える。美少女がアニメには付き物。
謎は全て解けた! 人間(哺乳類)を主人公にすると、 2分の1で男か女だったんだ! by キバヤシ
>>31 「ヒロイン」が少女(って、17,8歳まで少女なのか?)で無いアニメなんて
普通キワモノだよな。「ストップ!ひばりくん」とか
ホームズのハドソン夫人を19歳に……ハァ
そうかっ!! 犬だった! 犬で十九歳ってもう90のババアじゃん…
ペドロリだからよ。>宮崎
作中の少女にねちっこい描写があるのは、ほぼ全部の作品に共通しますね。 素直に自分の萌えを貫いてる男と認めています。
難でアニオタは粘着して宮崎を叩くんだろう。
究極的な意味で、自分の趣味に合わないだけじゃないか? ある程度は面白い作品作るんだから、別にいいじゃねえかと思うがね。 彼がロリコンでも。
結論:パヤオはロリコン と、いうわけで ****** 糸冬 ******
44 :
メロン名無しさん :03/02/22 17:53 ID:xsV9TOxG
少女でもいいんだけどさ 同じ女が共感できないタイプのブリッコ少女がヒロインなのが鼻につく
商売の為に決まってる。こんな糞スレ立てんなよw
>>44 そうじゃないと男が見ないだろうに。
現実の汚らしい糞ババアなんか見て誰が喜ぶよ?
全くだ
>>44 等身大の女がみたいなら自分及び周りの同姓をよく見つめてごらん。(女性だよね)
映画のヒロインていうのは、多少は理想化されてなきゃ話にならない。
現実の女の汚いところばかりをリアルに撮って誰が嬉しいんだか。
44がモテモテです。
51 :
メロン名無しさん :03/02/22 23:15 ID:c4YcMqIg
「パヤオはロリ」スレって落ちちゃった? というか、この程度のことは
アニオタの常識なので覚えておいてね
>>1 >>11 もう一人の宮崎が事件起こした直後だけこういうの作ったんだよな
>>44 44みたいなのがイヤだからパヤオも漏れらもアニメに夢中なんだよ(w
52 :
メロン名無しさん :03/02/23 01:47 ID:NyWqxSrE
他の萌えアニメと比べれば、パヤオ氏は普通デヒョウ? 。
あかほり vs 宮崎
>52 節穴
>>53 ざっと板を見た限りでは、オタクアニメを敵視するのは
子供アニメ好きが多い。
2ちゃんの特色が子供アニメ大好きな奴らが多いことからも
ハヤオの最大の敵は連中だな。
あかほりのファンがハヤオ非難してるのなんて見たことがない。
そういやツトム君のゴチャゴチャした部屋の写真の真ん中あたりにいつも魔女宅が表紙のアニメージュがあったっけなぁ(w
>>56 そりゃニュースを装ったフィクションだからだね。
>>57 やっぱりアレは新興勢力メディアであるアニメを叩く為の演出だったか。
「監督」作品の主人公はあまり関係ないのでは? 「原作」作品の主人公を重視するべきかと。
>>1 「宮崎駿先生は何故いつも少女を主役にするのか?」
男女差別だとか言う奴がいるからじゃない?
61 :
メロン名無しさん :03/02/26 23:31 ID:PMW5Fh7P
ハヤオのハートが いつも萌えているから
62 :
メロン名無しさん :03/02/27 05:07 ID:/RmK5m0y
ロリコンだからさ!( ^▽^)b☆
宮崎駿は声優使わないのでもう嫌いです。
やっぱおたって低脳なんだな ロリとかいってるし
>>63 「声優知りましぇ〜ん」の鈴木Pでが、使わせないみたいよ。
>>63 > 宮崎駿は声優使わないのでもう嫌いです。
声優オタに嫌われてもいいんです。現にヒットしてる。
67 :
メロン名無しさん :03/02/27 13:29 ID:GaHzIK8A
つまりは作画さえよけりゃ棒読みも何も気にならない、ということか
名目上の主役が男の作品でも男キャラの描写の薄っぺらさは特筆に価するよな。 コナンは怪力バカ以上のキャラは何も無いし パズーはコナンコンパチのヒロインの犬でしかないし ポルコ・ロッソは若い娘に振り回されるショボくれたおっさんに過ぎず アシタカに至っては出てくるだけで何もしない傍観者。 宮崎アニメで男に存在感があったのは結局ルパン三世だけだが あれはルパンてキャラクターが既に出来上がってたからってだけの話だしな。 パヤオたんにとって作品の実質的主役は常に幼女・少女なのは間違いないよ。
>>68 君の眼が幼女少女しか認知できないというのはよくわかった。
パヤオ信者が必死だなプ
71必死だr
鸚鵡返しじゃなくて論理的に反証してみろよ 宮崎アニメの少女キャラの造形の異様なほどの細心ぶりに対して 大人の女や男のキャラのステロタイプ丸出しの適当さは誰の目にも明らかだろう
宮さんの漫画を見ると、ザコキャラやオヤジその他の物質はグロく書いてあっても 美少女だけは別の物質で出来てるかのように描かれている。 諸星大二郎辺りと比較するとわかるが、正直浮いてる印象を受ける。
>>74 ああ、松本零士の漫画と同じか。
でも、現実世界でも、オヤジと美少女は同じ物質で出来てるとは思えない事が多々
反物質で出来ていてラストで敵に特攻をかます宮崎ヒロイン…
>>74 確かになぁ。生っぽさが無いと言うか。
クラリスとかシータとかなんか毒が無いよな。
まぁ好きなやつもいるんだろうが
俺はナディアみたいな生々しい女のほうが好きだ。
いや、女に限らず完璧超人は嫌いだ。
欠点があっても「ほら、こんな欠点があるんだよ。親しみやすいだろ」
みたいな狙いが見え見えのキャラが嫌いだ。
名探偵ホームズではハドソンさんを無理矢理少女化。
今時のアニオタ向けのアニメも大抵少女が束で主人公だな。
ようやく時代が宮崎に追いついたな。
たぶんパヤオは、アイドル声優とか、インターネットとか、 コスプレとか、オタクの若者が集まる秋葉原とか、 まんだらけとか、セクシャルな肌露出の多い乳のデカイ女キャラとか、 コンピューターで描いたロボットとか、 今流行りのアニメブームを感じさせる様な物は大嫌いなんだよ。 やっぱりパヤオは、古き良き昔風の貞節ある少女や蒸気で動く様なメカが大好きなんだよ。 何かにその変更を求められる様な事があっても、たぶんそれだけは死ぬまで変わらないだろうな。
82 :
bloom :03/02/28 09:37 ID:tN0YNEVJ
>俺はナディアみたいな生々しい女のほうが好きだ。 ワロタ
2003年春、 ワンダーファーム企画の新作アニメが登場!! 誰にもなしえなかった方法で「月」を目指す、天才少年科学者「九十九科学(つくも・すすむ)」が 巻き起こすナンセンスコメディ……いやいや、サイエンスアドベンチャーだ。 その実験……もとい、プロジェクトに参加するのは、アイドルユニット「みっくすJUICE」の 「夏輪ひまわり」「冬出ゆり」「秋茂あやめ」「春野さくら」、そして九十九博士が開発した 美少女型衛生ロボット「キク8号」こと”キクちゃん”。いずれ劣らぬ美少女達は、 はたして「月」へたどり着けるのか!?
男が作った作品なんだから、 登場する女が美化されているのはある程度仕方ねーべ。
ムサイオトコやらクソガキやらを主人公にしたくないんじゃ寝ー野?
でも最近は女の視聴者もある程度気にしているようだねえ 千尋は少女向けに作ったと言ってるだけにヒロインの相手役の ハクは宮崎の男キャラにしては珍しく美形だし。
>>1 「宮崎駿先生は何故いつも少女を主役にするのか?」
では男女の主人公比率は?
>>88 最初から女性狙いで作った魔女宅が望外のヒットとなったので
女性を無視するわけにはいかなくなったのだろうさ。
(その割には・・・とか言われそうだけどね)
>90 魔女宅女性狙いだったのか・・・ にしちゃあ自分はキライだけどね。キキむかつく。
初めてヒットしたジブリの映画ですな。
マジな話、アンチじゃないけど 宮崎アニメをまったく観てない自分は逝ってよしですか?
>>93 > マジな話、アンチじゃないけど
> 宮崎アニメをまったく観てない自分は逝ってよしですか?
しょせんアニメだ、無理してみることも無い。
>>93 見る見ないは人それぞれだが
ココで語れないよ、寂しいよお。
ラピュタは最駄作。
>マジな話、アンチじゃないけど >宮崎アニメをまったく観てない自分は逝ってよしですか? >せめてラピュタくらいは見とけ >ラピュタは最駄作 この手のスレの終着駅
99 :
メロン名無しさん :03/03/04 11:14 ID:M56X37Pb
俺 は 貧 乳 に 萌 え ま す !! ナ ウ シ カ は 例 外 で 萌 え ま す !!
ヨシ!私が百げっとだ!!
,..-‐'''" ̄ ̄ `'丶、
,/ \ 無駄口をきくな!!私のことはハク様と呼べ!!
/ ネ申 ヽ,
./ l
>>95 おにぎりをのどに詰まらせて氏ね
/ | ||_|l__li_li__l|__| |
>>96 人間のくせに何を言ってんだ
l 「‐二‐-.._ __.-─ | |
>>97 塔矢アキラと囲碁でもやってやがれ
.| | 、_(゚,;) l', '(゚,;)フ.| | .
>>98 今からお前を豚にしてやる
| | | /|. |
>>99 ここはお前のような人間の来る所ではない
.| |、_ `' ト'| |
>>101 ひざまづけ!命乞いをしろ!
.| |:::ヽ _ /::::| |
>>102 君のアホ面には、心底うんざりさせられる・・・。
|_ |:::::::::\ ´ - /::::::::| |
>>103 メイのパンチラでも見て抜いてろ
` - 、|::::::::;;;;:| `丶- '"|;;;;;;;;:::::|__, l
>>104 神隠しに遭って氏ね
_l. i '''‐-ゝ、___,∠>'`i─ 、 _
_,. ─''" `i‐-..__ _,,..-‐'' ├-,、
_,.-| |  ̄ ̄ |. | ヽ
オラオラ、たまちゃん様が101getしちゃうぞ〜?
ひれ伏せ無能な糞人間共めが!!!
〜⌒〜⌒〜⌒〜/⌒\〜⌒〜
⌒〜⌒〜⌒〜/ `・ω)ミ
〜⌒〜⌒〜⌒〜 U彡〜⌒〜⌒〜⌒
〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜
>>102 二足歩行でアザラシより遅ぇのかよ(プ
>>103 気安くたまちゃんなんて呼ぶんじゃねーよ童貞(プ
>>104 デブヲタじゃ泳げないかな?(プ
>>105 鶴見川より臭ぇぞ(プ
>>106 俺をバックに家族で記念撮影なんかしてんじゃねーよ(プ
>>107 海に帰れ?てめーが土に還れよキモいから(プ
>>108 以下は鶴見川の水でも飲んでろってこった(ゲラ
!i. i, ! なんと! 明治天皇陛下が
>>102 getなされました!
i、_ __,,,-- 、 \ ! おまえら全員ひれ伏してください。おながいします。
!、_`'''''-- 、:: :: ,,,,-ー'___,,,,,- 、 i ノ| !
i ~'ー-- 、ヽi. iヽ __,,-'___,,,,,,,,__ i /`i.i.! 帝ハ神ナリ。帝ハ神ナリ。帝ハ神ナリ。帝ハ神ナリ。帝ハ神ナリ。帝ハ神ナリ。
i<"弋~゙゙>.i゙ .:゙:::゙<´弋~ノ,-''´ i ! i. i.i!
i `'ー゙'´´.,i :::::: `'ー''゙´ .::;ヽ! i ノ i
>>1 た垣 退助 お前の命に価値なんかねーよ。自由>∞>お前の命(藁
i i ::::: :::::::.. .::;;;;;;;;;゙i,゙i i
>>3 条 実美 お前のようなヘタレが本当に太政大臣なのか?(w
.i, ,;i :_,,::::. ::::::.. ;;;;;;;;;;;!,,,,,,/. 大隈
>>4 げ信 てめーの作った大学、お前並にDQNだな(プッ
. i i. ヽ:: ::::. ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,i 西
>>5 う 隆盛 ガキみたいな喧嘩ごときで下野してんじゃねーよ。(笑
i. ヽi!i,__i!!!''゙ ::;;;;;;;::::::;;;;;;;;;;;,i 伊藤 ひ
>>6 文 おいおい、チョンごときに暗殺されんなよ(禿藁)
i / ,-、 `'-,, ::::;;;;;;;;;;,i
>>7 か江 兆民 アル中で議員やめて、その後の事業ことごとく失敗(プッ
i/ /"''"ヽ `'-, :::::;;;;;;;;;;i
>>8 ま県 有朋 維新早々、いきなり汚職事件おこしてんじゃねーよ(藁
/__,,-'´-,,____,,-`'-,,___\ ....:::::;;;;;;;/ 大
>>9 保 利通 征韓論に反対したくせに征台するのかよ、おえでてーな(w
 ̄ ゙i, / ゙i,  ̄ ,;;;;-' 江
>>10 新平 大久保ごときに惨敗すんなんて、お前ホント雑魚だな(笑
103 :
メロン名無しさん :03/03/04 11:56 ID:M56X37Pb
やたっー。 めいタンのパンチラげっつ。
104 :
メロン名無しさん :03/03/04 13:02 ID:t19N66+U
少女を出したいというより、 少女が重労働するところを描きたいんだよ、あのおっさんは。
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106 :
メロン名無しさん :03/03/04 13:50 ID:82JUteuw
氏ぬ前に萌え系アニメ作ってください。
>>106 とゆーと、ダメな中年ブタがけなげな美少女や巨乳美少女に囲まれる話・・・か?
108 :
エセリエ :03/03/04 15:44 ID:DcLWgzmc
旧ルパン三世第11話「七番目の橋が落ちる時」・・・リーサ 旧ルパン三世第21話「ジャジャ馬娘を助け出せ!」・・・牧田リエ 映画「ルパン三世 カリオストロの城」・・・クラリス 新ルパン三世最終話「さらば愛しきルパンよ」・・・小山田マキ 宮崎駿がやると美少女ばっかりだ。
109 :
メロン名無しさん :03/03/04 15:48 ID:GdMh/yWQ
巨乳はロリは嫌いです。
>>110 上田祐司の言葉だな俺もそう思う
ロリはツルペタであるべきだよな
112 :
メロン名無しさん :03/03/04 23:36 ID:tWd+o7WK
巨乳小学生と結婚したい。 発展途上国に行けば夢は叶えられるのだろうか。
113 :
メロン名無しさん :03/03/05 09:56 ID:ikbAqDLK
いやツルぺタは萌えない。 ブラ付ける必要が無いぐらいの膨らみがある方が萌える。
114 :
メロン名無しさん :03/03/06 03:45 ID:Mek6Jzcq
りそなのイメージキャラクターデザインをジブリが担当したようだが。
115 :
111 :03/03/06 14:44 ID:???
>>113 それぐらいまでがツルペタと言いたいのだが
116 :
メロン名無しさん :03/03/06 15:22 ID:65AWf4WQ
>>112 小学生と結婚できたって、その子もすぐに成長して毛も生えてくるし、
初々しくなくなるし、知恵もつくし、中年太りするかもしれない。
少女が大人になったらその都度乗り換えるのは薄情だよ。
チャップリンとか渥美清みたいなハナシだな
何っ,ロリコンだからだな! くそっキモヲタが!
120 :
メロン名無しさん :03/03/06 20:42 ID:5x3JS/SZ
>>1 マジレスすると、「魔女宅」に象徴されるように天真爛漫、活発な少女を描くことで
女らしさ、男らしさ等のいわゆるジェンダーを否定する思想の持ち主。フェミニストってやつ
ジブリって女子トイレが多いんだよね。
123 :
メロン名無しさん :03/03/06 22:45 ID:dg7/oEWM
渥美清もロリかよ!初耳だ。
124 :
メロン名無しさん :03/03/06 23:23 ID:QSmAs4fQ
人間嫌いは少女に走りやすい。
少女と大人の男より 少年と大人の女のほうが いやらしい感じがする。
>121 でもラピュタのシータとパズーなんかはまさに女らしい女、男らしい男で 思い切りジェンダーを肯定している気がするが・・・?
千と千尋ではアイデンティティー否定、正に赤だな
129 :
メロン名無しさん :03/03/07 22:30 ID:oKyiGK0w
雑草ノートを見ればパヤオの理想丸分かり
>>80 むしろパヤオは堕落した
バリバリの赤だった頃の彼は輝いていた
堕落?アカなんてはたちで卒業するもんだ。 パヤオはピーターパンだったのさ。
132 :
メロン名無しさん :03/03/08 01:16 ID:t9v0LStD
なんかの番組でパヤオこういってた 「女が好きだから」
漏れも好きだYO!
>>132 巨乳が多いのは、「男をその胸で抱きしめるため」らしいな
つまり、パヤオの作品は(トトロは別として)魔女宅でその方向性が
大きく変わった→あぼーんといわざるをえないな、
昔パヤオマニアの漏れとしては
>>121 ラナ、モンスリー、クラリス、ハドソン婦人、
ナウシカ、シータ、おかみさん等々
いずれも活発で芯の強い、
パヤオさんの理想的女性像だと思われ。
イェーイ ヒロインはこうでなくっちゃ
137 :
メロン名無しさん :03/03/08 01:37 ID:Vko3t1Gk
>>135 何れもトトロ以前なのが漏れ好みではあるが・・・
ラナ・モンスリー・クラリス・小山田マキ・シータ
は精神的に拘束されているのがヒーローによって解放されているキャラと思われ
ナウシカ・クシャナ(何れも漫画版で)は業を背負って生きていくので、
これらは男でもよいね、一番賢いのはユパ様だが
トトロはサツキがぱんつ丸見えだからなぁ・・・
あれからパヤオはヘンになった すなおにVSOPやってりゃよかった
138 :
メロン名無しさん :03/03/08 01:39 ID:hViWqQAN
決まってるでしょ。 少女が好きだからだよ。 それ以外何があるの?
139 :
メロン名無しさん :03/03/08 01:42 ID:Vko3t1Gk
それ以外何も無いな、マジで
結論が出たな。 ■■■■■■■■■■■■■■終了■■■■■■■■■■■■■■
少女がきらいなやつなんていないだろ。
ZAKZAKで以前、映画を作る前は女子小学生10人と合宿すると報道されていたな。 今頃ハウル制作で疲れた体を、女子小学生との11pで癒していたりしてな。
何で女子に限定するのかなw もう少しカモフラージュすればいいのに
>>143 お前、エロ本買うとき一緒にほしくもない本も買うタイプだろ?
需要と供給。
146 :
YOSHIKI :03/03/08 05:51 ID:Moj3tDbA
>女子小学生10人と合宿する もしかしたらパヤオもボケてマイケル弱損みたいになるかな。
マジで精神的なモノはマイケルと大差ないと思うぞ。ショタかロリかの違いだけで
>148 全然違うが。 「ムーンウォーカー」「ピーターパン(原作な)」ぐらい見ておけ読んでおけ。
まいこうカッケーな。 パヤオはダサイ。
151 :
メロン名無しさん :03/03/08 22:33 ID:2O0qr1hX
それぞれ幼少期にトラウマを抱えてる 幼少期にかなえられなかった願望を マイコーは遊園地を作り、パヤオはアニメの世界でかなえたのだ。
小学生の時変な親父に裏道連れ込まれていたずらされそうになった! 危うい所で逃げられたけど今考えるとキモすぎ氏んで下さい。
>>142 > ZAKZAKで以前、映画を作る前は女子小学生10人と合宿すると報道されていたな。
君は読み取る力も、記憶力にも問題がある。
>153 正確な所をプリーヅ つーかZAKZAKって何?
156 :
スネル報告書! :03/03/09 10:55 ID:TbD1BUTN
無名だが実力のある 声優を積極的に起用して欲しい!
>>153 ジブリ関係者、パヤオの悪癖をもみ消そうと必死だな
> ★★★宮崎駿監督に10歳のガールフレンドが10人!★★★
> ----------------------------------------------------------------------------
> 「千と千尋の神隠し」が空前のヒットを続けている。ヒロインの少女、千尋ちゃん
> の心の描写が巧みだが、それにはこんな秘密が隠されていた。
>
> 「宮崎駿監督には、10歳のガールフレンドが約10人いて、夏には別荘で合宿す
> るんだそうです。その子たちからインスピレーションを得ているんだとか」(映画ラ
> イター)
>
> 子供たちの目線に立つには、それなりの環境が必要なのか。
>
> やはり変態宮崎はロリコンでした。
> ソースは「ZAKZAKメールマガジン 2001/11/08」。
ttp://news.2ch.net/newsplus/kako/1004/10047/1004732678.html
事実は日本テレビに勤めてる友達の家族と、宮崎氏の別荘にいくだけですけどね。
そしてその友達には十人の娘がいると。 シスプリかよ(プッ 関係者、見え透いた嘘で誤魔化そうと必死だな
Q 柊さん、声だけで演じるための役作りみたいなことは? 柊 今までは声だけの仕事がなかったので、声だけだと、動かなきゃ出せない声 とかも入ってくるので、すごい難しいです。表現も大げさにやらなくちゃいけなくって すごく難しいんですけど、今ちょっと家で台本を見て練習しています。 宮崎 (笑)。その大げさにやらなければならないっていうのはアニメーションの 宿命なんですよ。どうしても。前、糸井重里さんが、「トトロ」の時に、「オレは普通の オヤジをやるんだ」ってやってきたら、当然パニックになって、半日間パニックになって ましたけど(笑)。しょうがないからそのうち声を出すようになりましたけどね(笑)。 そうなんです。どうしてもそういうふうになっちゃうんです。日常的な芝居といっても大げさ。 だからあんまり声優はやらない方がいいんです(笑)。
>>156 パヤオ好きの漏れですら最近の声優の起用はすかんのだが、
もともとパヤオは色々な声優を使う性格ではなかったから
鈴木のヤロウが話題づくりでやってると割り切っている。
>日常的な芝居といっても大げさ。 >だからあんまり声優はやらない方がいいんです(笑)。 役者として大成する為には声優はやらない方がいい
644 :ミミスマニア :02/06/29 01:02 ID:mAl+0HWg 『国家・宗教・日本人』買ってきました。 娼婦発言を直接聞いていたのは司馬さんでした。以下引用します。 司馬:先日、宮崎駿さんがおっしゃってました。アニメ映画を作るときの 若い声優さんの声がだめなんだそうです。たとえば『紅の豚』では、登場 人物の一人である17歳の女の子がアメリカからイタリアの町工場主のお じいさんのところに戻ってきて飛行艇を設計するんですが、その子の役を 一般の人から募集してテストしてみたら、ほとんどみんな娼婦の声なんだ そうですな。 井上:なんだか悲しい話ですね。 「一般の人」というのは恐らく司馬さんの聞き間違いだと思われるが若 い声優の声がだめだと思っているのは事実のようだ。
パヤオって処女ヲタみたいなキモさがあるな。
何だよ娼婦の声って。マジキモイぞパヤオ
処女じゃないと娼婦なんだろ、パヤオ的世界観では。
視聴者及び監督に媚びてる、って意味でしょ。
でもファンが声優に求めてるのは、そして実際声優が売ってるのはセックスでしょ。
パヤオたんの心の中では独身女性はみんな処女です。
>>168 自分の好みじゃないものを貶めることしかできないのがパヤオが嫌われる所以だろ
確かに非処女は中古とわめく処女ヲタみいでキモイと思う
ま、ゴミに嫌われても気にしない。
>>172 ワザとだろうけどパヤオっぽい言い方でワラタw
>>165-171 『司馬氏が「宮崎氏がこれこれこう言っていた」』イコール宮崎の発言、では無い。
少しはしっかりしろガキヲタ(w
これなら漏れ達オヤジの時代は当分崩れないな
>>174 何が言いたいのかさっぱり分からん
「教科書に書いてあることは事実ではない」とでも言いたいのか・・・?
司馬遼太郎に責任転嫁?
>>174 は例えば雑誌の記事を見てパヤオ直筆の文章じゃないから信用できないとでも言うのだろうか
頭大丈夫・・・?
>>175-176 文章の前後が無い伝聞だから、だろ。
確かにキミ等は実年齢はともかく餓鬼だな。
>>177 「伝聞」って言葉の意味分かってる・・・?
司馬は直接聞いた人物として出されてきているわけだが
人格攻撃しか出来ないところがパヤヲタらしいっつーか・・・
前後の文章によって意味が違ってくると言うのならそちらがそれを引用すればいい 「それは部分の引用に過ぎない」ってのは全文引用するまでずっと言い続けられる嫌がらせに過ぎないぞ
180 :
177 :03/03/09 18:12 ID:???
>178
おいおい、
>>174 の『司馬氏が「宮崎氏がこれこれこう言っていた」』が
どうやったら伝聞じゃないと言う事になるんだよ。
>>180 お前が、「○○さんがこう言っていました」と他人に言って
「それは伝聞だから信用できません」と言われて納得するアホゥなのは分かったからどっか逝け
182 :
177 :03/03/09 18:33 ID:???
>181
じゃあココに逝こう(w
更に問題なのは
>>165-171 が司馬さんの言ってるコトと
宮崎の言いまわしを理解出来ていないコトだな。
アンチは許されるが、低脳じゃマズいだろう。
>>169 ファンが声優に求めているものはセックスでも、
宮崎駿が声優に求めているものは違うんだよ。
だから最近の声優の起用に不満が出るわけで。
いいから
>>177 はニュース読んで「この発言は記者による前後のない伝聞だから信用できない」
ってそこらで喚き散らしてきなよ・・・w
>184 ニュースがどう言うモノであるか理解すれ。 アサハカな例えは自滅の元ナリ(w
ちょっと目を離したら、バカであふれてやがんな まぁ春だし、仕方ないか
>>185 理解できていないとか自分の意見だけが正しいと思い込んでる時点で
大学出てない中卒・高卒レベルだって丸分かりだからもう寝ろってw
声優の声を聞いて娼婦の声だと言うのと 宮崎アニメを見てロリコンのアニメと言うのは同じ行為。 感性の違いだけ。
パヤオの感性は貧困。知能は高い。ヲタ知識は傑出。
それは宮崎先生は視聴者すべてをターゲットにしているからさ。 おまえらみたいなアニヲタはロリキャラがでてこないと見てくれないだろ
パヤオはロリコンじゃなくて兵器ヲタですよ?
要は女にモテなかったんだろ?
アカでロリコンで兵器オタ(ドイツ)の三重苦だって>ハヤオ
>>193 それでいて、シトロエンに乗ってたりするから、わけがわからんよ。
>>193 いや、ドイツだけじゃなくてイタリアも。特に飛行機はイタリア好き。
イタリーの飛行機はその筋の人間には堪らない魅力があるらしいからねー。
飛空挺時代、だっけ。
日本の兵器は嫌いみたいだね。身近すぎて嫌なのかな?
>199 かっこワルイだけ。兵器は機能美だからおかしな話なんだけど 日本軍のはどうにもこうにも格好悪い。(軍事板で聞いてみそ)
千と千尋は公開前、アニメ版では不細工、萌えないと悪評三昧。
>201 2ちゃん参加者の平均的な知識と知性からすれば当然の反応だが。
まぁ、イタリ−製は車でも兵器でも、 なんか括弧イイてのはパヤオに同意出来るがな。
>203 そそそそ。激しく同意。
ロリアニメのくせに一般に人気あるのが気に入らんのだね
見るのに言い訳があらかじめ用意されているロリアニメだから人気。 堂々と見れるもんね。
いや、オマイラぶっちゃけパヤオのヒロインで萌えられますか?(´Д`;) 漏れはシータまでで、以降は全くダメでつが・・・
さつきもキキもいける。
フィオは良い。
ヒロイン像がワンパターン過ぎて単なるパヤオの好みだって分かっちゃったからなぁ・・・
212 :
208 :03/03/10 22:27 ID:???
アッ、フィオタソハ (・∀・) イイ!! カモ!!
>>210
>>211 それが「作家性が出る」という事だと思うナリ。
萌えない:ラナ、サツキ、シータ、ナウシカ、クラリス 萌える:キキ、フィオ、雫
218 :
208 :03/03/10 23:53 ID:???
萌える:ナウシカ・シータ・モンスリー・小山田マキ・クラリス・ハドソン夫人・フィオ 萌えない:サツキ・メイ・キキ・千尋・ジーナ・エボシ・サン 中立:ラナ・ヒルダ・ドーラ・クシャナ 結論 オイラはガッツのあるパヤヲヒロインしかも巨乳テイストが好き
>>218 雫は無視かよ!!俺の一番のお気に入りを!
220 :
208 :03/03/10 23:56 ID:???
>>219 パヤヲウニメでないと判断させて頂きました
入れるなら中立
昔から思ってるんだが、パヤヲアニメより 耳をすませばの方がはるかに良いな。 パヤヲアニメはみんな無理に神格化しようとしすぎてるだろ。 もののけとか千とか豚とか狸(これは例外か・・)とかつまんねーだろ。 ルパンのカリオストロとかも、クラリスが萌えるってだけで、 あれが男キャラだったらあんまたいしたことないよなあ?
萌える:ハドソンさん、カヤ 萌えない:ラナ、サツキ、シータ、ナウシカ、クラリス、キキ、フィオ
223 :
208 :03/03/11 00:13 ID:???
まず島本須美の声が萌えない パヤオはああいうの好きなんだろうけど
>>224 パヤヲ、大好きですなぁ ( ´Д`)y-~
後は、ラナの声優さん(名前忘れた:キキのお母さんともゆう)も好きみたい
226 :
メロン名無しさん :03/03/11 00:47 ID:gDu7hUCs
島本須美さんの声に萌えないやつは打ち首。
>>221 >あれが男キャラだったら
そこまで無茶な仮定はちょっと・・・ルパンと絡むんだから女にしかならないでしょー。
豚は、レシプロ飛行機マニアと古臭い漢が好きなオヤジは燃えまくり。 娘にしか目の行かない若造が萌えなくてつまらんのはしょうがないかな。
>>227 10歳くらいの少年にして、ホモ伯爵との奪い合いにすれば・・・ブーイング間違いなし。
230 :
227 :03/03/11 01:58 ID:???
>229 それならルパン外伝にして、不二子を主人公にすげちゃいましょうよ
萌えるとか萌えないとか問題にしてるのはアニオタだけ。
じゃあ、宮崎にとっては大問題ってことか。
>231 「キャラが好感を持たれるか(ぶっ殺されてもオッケーか)」は 世界中の製作者が常に気を配る部分ですが。大丈夫ですか?
イタリア製 フィオ、キキ(この娘はたぶんイタリア製?) 日本製 カヤ、さつき、小山田マキ 風の谷製 ナウシカ ラピュタ製 シータ カリオストロ製 クラリス インダストリア製 モンスリー どれも(・∀・)イイ!!
アニオタの萌え無視してOK
風の谷は東欧(旧ロシア?)あたり、 カリオストロ公国はフランス・イタリア周辺だよな
237 :
出会い系ビジネス他所とは違います :03/03/11 22:54 ID:/+t1I+Lc
>>234 ヲイヲイ、おぢさんの大好きなエゲレス製が抜けてないか? ( ´Д`)y-~
イギリス製 マリー・ハドソン
んー 犬はチョットな。ι
ホームズを人間キャラで作り直したら ポリー(だっけ?スリの女の子)にめちゃめちゃ萌えそうです
おばさんをあんなに若くしたのはちょっと許せませんね
「パヤヲさ〜ん、マリー一生のお願い、私を若く描いて下さらな〜い?」」
>241 「青い紅玉」の娘さんだっけ? ホームズは萌えキャラが多くていいですのぅ・・・。
246 :
メロン名無しさん :03/03/15 14:42 ID:Bna7OtvH
ハウルはお婆さんの姿になってしまった少女が主役らしいが その設定もムリヤリ変えるんだろうなあ。
駿の作品は結局「女は強し」というオチばっかりだな。
>>246 いや。パヤオ様は「これは少女なんだ」と脳内で変換して
今回の婆さんも描けると思われ
少女っぽい仕草をする90歳のババァ・・・
婆に変えられた少女って言うと、 アキラに出てきた実験体「キヨコ」みたいな感じになるのかな?
女言葉UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
252 :
メロン名無しさん :03/03/17 22:34 ID:q04DXMPc
関西には古来より女言葉はない。 パヤヲ=関東人きもい。
253 :
メロン名無しさん :03/03/17 22:50 ID:q04DXMPc
「ジゴロ次五郎」をパヤヲにアニメ化してほしい。マジレス。
おがわ甘夏の漫画を見てみるといいんじゃないかな?
正直漏れとしては、1も盛り上げてないことだし このスレはマターリとパヤヲヒロインについて語るスレにしたらと思っていると 逝って見るテスツ
とりあえずヒロインが巨乳ばかりだったころのパヤオはよかったといってみまつ
僕は男しゃべりする女キャラは気持ち悪いと思います。 女言葉、男言葉が在るのは日本語の文化なんです。 男とは他に女と言う自立した存在があってはじめて成り立つものなんです。 せっかく女独自の文化があるのに、 アンチジェンダーとか言ってそれを否定して、 男と同じであればカコイイとか平等だとか思っている女なんて、 男と言う属性に依存してるだけでしょう。 女としての自信が激しく欠如しているんだと思います。
つくづくキモイやつだな。
パヤヲがキモくてもいいけど、最近の作品が昔に比べてイマイチなのが残念でつ
>259 つーか昔と変わらない作品を作れたら体力的にバケモンです。 何百年生きるか解ったモンじゃない(w むしろジブリの他スタッフが明らかに芯の弱い作品ばかりなのが不安。 氏に噛みつくぐらいの激しい作品が見たいですね。
>>260 同感。
ジブリってのはこういうもんだ、というような枠を自らはめてるような気がする。
宮崎アニメは飛んだり走ったり賑やかで激しくて滅茶苦茶なのに、
もっと若い人があんなにこじんまりとまとまった日常ドラマしかやりたがらないのはいかんよな。
押井守がパヤヲはファシズムだっていってたから、そもそも自由闊達な風潮は生まれないんじゃ ないかなぁ まぁパヤヲは逆らってくるやつにマジギレしつつも好きになりそうだけど
パヤオが死ぬか作品作れないほど衰弱したら方向転換するだろう>ジブリ
264 :
メロン名無しさん :03/03/20 23:12 ID:U8PqvKxK
必勝アメリカぱっくりぱっくり相棒~ ぱっくり相棒 作成者: VDSL 作成日: 2003/03/20 15:06 (from:211.209.254.215) 皆さん手を開けて叫んで見てください "ピール~勝アメリカぱっくりぱっくり相棒~~ ぱっくり相棒" "五~!アメリカ勝利だちゅっちゅっと 五~!アメリカ勝利だちゅっちゅっと" "五~後にはブックパグェ!ちゅっちゅっと 北朝鮮死んだ オイオイオイ" 殴って捕ると共産堂 打ち破ると共産堂 私は共産堂が嫌いです "ピール~勝アメリカぱっくりぱっくり相棒~~ ぱっくり相棒" "五~!アメリカ勝利だちゅっちゅっと 五~!アメリカ勝利だちゅっちゅっと" "五~後にはブックパグェ!ちゅっちゅっと 北朝鮮死んだ オイオイオイ" ___ ________/ V ∧_∧∩ クネクネ (( <ヽ`∀´>' ( つ 、ノ )) ヽ レ' レ'
265 :
メロン名無しさん :03/03/22 04:35 ID:mc3ZL/RI
しかしインタビューで繰り返し「日本のアニメがすごいんじゃなくて 俺がすごいだけ」と答えている人を旗手としてたたえていていいか>マスコミ
>265 ニュアンス違いすぎないかい? 若い製作者のレベルに怒るのは当時の東映動画出身者なら当たり前。 高畑も言葉が丁寧なだけで宮崎以上にキツい事言ってるし。 とは言え実際宮崎はスゴイんだからしょうがないが。 内輪以外に名前を知られてるのはあと富野ぐらいしかおらん。
富野さんも知る人ぞ知る、でしょう。 アニメで一般に知られている演出家は宮崎さん以外居ないでしょう。 高畑作品も宮崎作品と勘違いしてる人も多いでしょう。
今は宮崎の知名度だけがずば抜けてるね。 コナン・カリ城の時代から、アニメ界では突出した才能であることは まともな人ならみんな認識してた。 時間はかかったけど正当な評価を得られるようになって良かったと思う一方、 今の評価はやや過大という気もしたりする。
>>266 押井守はセーフだろ
個人的には大友も入れたいが
>>268 つーか、あんな風にアニメをアニメとして扱い、ただただ痛快さや
娯楽性を追及していた頃のパヤヲは輝いていた
もう漏れの愛したパヤヲではないかも・・・ ( ゜‐゜)トオイメ
>>269 昔からひねくれた考えをする人ではあったようだが、作品は素直だったんだけどねえ。
やっぱ年をとると頑固になるし、知識も身につくし、思想・信念が強固になり
表に出てきちゃうんだろうね。
つか、アニメが子供だけのものじゃなくなって オナニーも許されるようになったってことかな
>269-270 自分が若手〜中堅で、上の人がしっかりやってくれてる時と (それなりに)重鎮になって後の連中に色々見せなきゃならなくなった時とじゃ変わるだろ。 (つーか「周囲の期待」が無理にでも変質を強要するだろ) 金持ってるのは宮崎じゃないしね。
何時までも同じ物作ってても面白くないし。 わかり易い娯楽作は活きの良い若手が作れば良い事。
>>273 漏れは年とともにマニアックにはじけるパヤヲが見たかった
「最貧前線」(だったか?忘れた)作るとか
年とともに作るものが変わるのはある意味当然とは思うが、
今のパヤヲの作品ってほんとに作りたくて作ってんのかなぁ、
納得してるのかなぁって思う
パヤヲが商売に利用されてるのミエミエすぎるし、サヨなパヤヲの
本心とは思えない
今のパヤヲが好きって人はウラヤマスィな。今度の作品も原点回帰はしないだろうし
昔の作品から今に至るまでほとんど全部好きってゆう
ツワモノ信者っている?
漏れは昔の作品(トトロまで)のファンだなぁ
パヤオは動いてこそ。 今の作品も、ストーリーや説教臭いセリフは高畑謹製と思ってスルー、 アクションだけを楽しむならけっこう楽しい。
277 :
メロン名無しさん :03/03/23 01:26 ID:19+cj4+Y
死ぬまでに戦車アニメ1本きぼんぬ
279 :
274 :03/03/23 01:35 ID:???
>>276 結構同意な所もあるが
ナウシカ・・・原作の方が大好き(但し合格、
ラピタ・・・ちと説教臭い所がある(但し合格
トトロ・・・パヤヲが好きにやってる感じは好感が持てるが、活劇じゃないし(但し合格
魔女・豚・・・漏れもちょっとな・・・
On Your Mark ・・・かなり好き
もののけ・・・話がナウシカなのでちょっと
千尋・・・パヤヲのおつむはどうかしてしまったのでつか?
漏れが「好き」なのは
1.未来少年コナン
2.カリオストロの城
3.TVルパン「死の翼アルバトロス」
4.ホームズ「ドーバー海峡の大空中戦」
5.パンダコパンダ
って感じで古いのばっかだよ ヽ(`Д´ )ノ ハアアァン!!
コナン、カリオストロ、ホームズ全話、ルパンパートU145・155話、 魔女、豚、ナウシカ が好き
つまり「漫画映画」が好きなのね
でもラピタは好きじゃない コナンはいいんだけどね
ガイナックスのフォーマットは結局カリ城ですか?
>283 東映動画
ヒーローがヒロインと出会い、助け、悪を打ち砕く。
死の翼アルバトロスって不二子が裸になってた気がするな〜
宮崎ウニメで成人女性の全裸シーンのある唯一の作品です
>>286 あとはサツキとメイだけ、のハズ
288 :
メロン名無しさん :03/03/23 15:21 ID:l4perljS
うむ、つまり駿のウイークポイントは成人女性と言う事か。 独り暮しの29歳OLの話とかは死んでも作りたくないだろうな。
だから主人公が小学生の頃の思い出話、「おもいでぽろぽろ」の原作をジプリに持ってキタのか。w >宮崎駿:製作プロデュース
>>290 ナルホド!
小学校時代担当=パヤヲ
OL担当 =パク
の二枚腰の仕立てだったとわ!!
目から鱗が落ちる思いだ
てゆーか始めからハヤヲのとこに原作持って行ってりゃ 原作どおりの小学生パートしかなかったと思うんだが。 勲ちゃんが無駄なリアルパートなんて付けるから・・・・
同時期にTVアニメが始まったちびまる子のリアルノスタルジックさと比べると 随分ジジ臭かったな。
294 :
メロン名無しさん :03/03/23 18:28 ID:Sr/5EquI
ハヤオって何歳よ? あの年であんな少女モンばっかりつくって あだち満並にキモい
テレビで戦争の話をする時に、 「結局、犠牲になるのは罪のない女性と子供なんだから・・・」 と等との発言がよくある。前線で戦ってる兵士の命はどうなのだろう…。 兵士以外の一般市民の男性は、罪のない男性ではないのだろうか。 そもそも、兵士は好き好んで戦場に行っていると思っているのだろうか。 むしろ、男性という理由で無条件で戦わされる男性の方が同情されるべきではないのか。 災害等が起こった時の救助は女性・子供が優先される。 これらは恐ろしい男性差別の一角である。
>295 男性差別っつーモンを良く知らないんだけど、全部このコピペ程度なの?全然ダメやん。 ところで今更ですが、トトロは何であの絵(五月とメイに決定する前ver)の ポスターを使っちゃったんでしょーか。そんなに時間無かったとも思えないんんだけど・・・。
いいからパヤヲウニメの萌えキャラの話しようぜ 漏れは既に発言してるからパスだけど それより今までずっと分からんのは、エボシの声優は榊原良子さん(クシャナ) でいいと思うが、あえて田中裕子?だたかにしたのは、やぱ鈴木の陰謀でしょうか?
クシャナだと立場以上に偉すぎるイメージにならない? 「ホルスの映像表現」で高畑が書いてた声優変更と同じ事ではないか、とも思う。
300 :
298 :03/03/23 21:44 ID:???
>>299 うわぁ、持ってるけどまだ未読・・・(;´Д`)
でもパヤヲって昔はなかなか声優変えなかったじゃん
昔は声優って職業がマイナー過ぎて選択の余地が少なかったってのあると思うけど
(池田理保子さんをよく使っている気がする・永井一郎氏も)
それとエボシも充分偉そうな気がするし・・・
よかったら、高畑氏の意見を要約してカキコキボンヌ
>>301 おかげでコナンスレに出会えたよ ヽ(´ー`)ノ マリガd
千尋はどーでもいいからよんでないけどね
303 :
299 :03/03/24 02:36 ID:???
>300 えーと、ヒルダのお付のリス(うわ、名前忘れてる)の声がピッタリだったけど あまりにもピッタリすぎで「声の調子」しか覚えられない、 「台詞の中身」がまるで記憶に残らない。んで代わってもらった、つー感じ。 もののけも台詞が結構重要だし、エボシもこのパターンで外したんじゃないかと。
そかー、さんくす でも漏れはやぱ話題作りの気がする でも役者でも上条恒彦だかははまってたと思う (特にマンマユート
305 :
メロン名無しさん :03/03/24 10:49 ID:iN14XbtP
アカデミー賞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
記念ウンコ
307 :
メロン名無しさん :03/03/24 10:53 ID:If8Q7PaM
赤デミー賞
>>305 ・・・この事実により、パヤヲの活劇への原点回帰は完全に断たれたといえる。
引退は延びるかも知れんが・・・
しかし最近のパヤヲウニメは嫌いでもパヤヲは嫌いになりきれない漏れとしては、
心中実に複雑だ
例えるなら、好きな女の子についつい嫌がらせをしてしまう男子児童といった所か
とりあえず、おめ
そもそも俺なんかはもののけ姫の制作が決まった時 その原作の絵を見て「ほう、トトロが姫を守りながら 大冒険か!面白そう!」と胸躍らせたものだが 出来あがった現物には激しく疑問符だったな。 出来は悪くないとは思うんだが当初の構想が 微塵も残ってなく、暗い伝奇活劇の風合いにも 関わらず、余計な自然と文明の共生と言ったテーマ性が 鼻につき、「ああ、ハヤヲにはもう単純明快なロマン活劇は 作れないのかもしれない・・・」と強く思ったんだよねぇ。
310 :
メロン名無しさん :03/03/24 16:22 ID:sNT+LoM+
ロリがアカデミーか・・・・。
>309 いじってる内に「もののけはヤメだ!シュナ作るぞ!!」になっちゃったのでは。
>>311 いっそそのまんまシュナを作ってくれたらどれほどよかったか
313 :
309 :03/03/25 02:58 ID:???
>312 だよねぇ・・・。
シュナなら、古い作品のファンも、もののけファンも両方満足出来たような気がするのは漏れだけでしょうか?
>>314 おれはイイと思うけど、やっぱテーマ・ストーリーが古臭いと思う。
もののけファンには受けないんでは。主人公が途中から狂っちゃうし。
>>主人公が途中から狂っちゃうし。 エロゲヲタに受けたりして。
>>315 >>主人公が途中から狂っちゃうし。 (・∀・;)タシカニ・・・
しかしコリが女性の力で回復・フカーツする所がパヤオウニメの醍醐味!
・・・漏れみたいな年寄りにはね・・・ (´Д`;)
しかも活劇満載(?)ですぜ親分 ( ^▽^)b☆
>>テーマ・ストーリーが古臭いと思う。
やぱそうかなぁ ヤングには受けないかなぁ 残念だなぁ
いや、若い子の方が古臭い作品の持ってる真摯さ?みたいなモノに餓えてる。 シュナは前半(稲探し)中盤(記憶戻るまで)後半(更に1年)と話詰めこみすぎなのが問題。 後半は端折るにしてもどーよ、って事でもののけで映画枠に合う様に再構成したんでしょう。 TVで1年、が似合う作品と力説したいっ(魔女宅もね)
魔女宅は確かに、1年とは言わないけど1クールくらいでマターリ見たかったな。 ラピュタや豚は映画の尺が合ってるけど。
>>319 千尋もそういう声が多かったなあ、ファンサイトなんかでは。
いまごろでつがオスカー(アカデミー賞)ゲットおめでとう!宮さん ・・・自分的には「カリ城」「ナウシカ」「ラピュタ」で脳内アカデミー賞 とっくにとってたので(笑)いまさら感がありまつが・・ マスコミ向けにファンの期待を裏切らないコメントだしたりするとこが たまらんです
323 :
317 :03/03/27 23:36 ID:???
>>318 漏れはシュナは2時間半もあれば収まると思うが・・・
しかし、1クールシュナ・・・(漏れ魔女宅はイマイチなのよ、スマソ)
来週もパヤヲの新作ウニメがみれるとゆう状態が12回・・・
想像するだけで漏れのコックは爆発寸前
ウッ Σ(゜Д゜;) びるびるびる
>>321 最近仕事忙しくってテレビ見れないんだよな・・・
優しい人、概略のコメント内容教えてクン
↓てか、今まで通り?
1.ちょっとは嬉しそう
2.「アニメなんて見るもんじゃない」発言←(段々不機嫌に
3.「こんなだから日本はダメになった(又はなる)」←激怒
宮崎駿監督のコメント いま世界は大変不幸な事態を迎えているので、受賞を素直に喜べないのが悲しいです。 しかし、アメリカで「千と千尋」を公開するために努力してくれた友人達、 そして作品を評価してくれた人々に心から感謝します。 2003年3月24日 宮崎駿
326 :
324 :03/03/29 22:33 ID:I2C+EWlN
327 :
:03/03/29 23:24 ID:gc25puTC
4回目見ました。ゲームで操作する感じの視点で見れるでしょ。 少女というより自分は前の会社の同僚のオヤジに見えてしょうが なかった。画風は鳥山明に似てるのかな。中間のフォーカスだし。 花札や寿司の世界観で前作よりバランス取りがいいし、主題も 高度成長の果てに少女の視点で描かれる文化的特質点でもいいし。
シュナは15年位前にNHK-FMのFMシアターで1(2?)時間枠でやってたね。 押入れ漁ればテープが出てくるかも…デッキが無いけどナー
>>328 そんなのがあったのでつかΣ(゚д゚)
キャストはだれでつか?
シュナはアスベルの人だったと思う。 ヒロインは…ナウシカorクラリスっぽかったような〜 声優詳しくないものでスマソ、どこかで聴けないものかねぇ。 FMシアターとか青春シアター(1日15分連続モノ)には他にも 妖精作戦 インベーダーサマー ジョバンニの父への旅 等々、素敵なラインナップで楽しませてもらってたよ。 ウェブ配信してくれないかな>NHK
>>330 多分島本須美ではなかったと思う
シュナ=松田洋治(漢字あってる?)はその通り
確か1986年の秋ごろで1時間枠だったと思う
宮崎氏にはシュナで久し振りにTVシリーズやって欲しいと思う。 でもTV嫌いみたいだからな・・・残念。
ルパン・コナンで散々な目にあったみたいだからね 1クールぐらいなら、まとめて作った後放送して欲しいよ 絵のクオリティが多少下がるのは諦めるからさ
>>333 それこそ宮崎が一番こだわることじゃないか?
>333と>334に微妙なズレがある。 漏れ的には作画「枚数」や「絵の統一」は削っても良いが 作画「密度」は映画と同じくらいを維持で(これは演出の力量もあるけど)。
ルパン2やホームズくらいのクオリティを維持できれば文句なし
友永氏曰く、バヤオのコンテはどう描いても枚数を使ってしまうことになってしまうらしい・・・
まーホームズは6話作ったんだから、その倍の時間漏れらは待つって事でw
ホームズ見ると全盛期のパヤの凄さがわかるな パヤのとそうでないのとで差が有り過ぎだ〜
>>339 絵のクオリティの高さは認めるが、今のパヤヲならともかく当時で2クール
はスポンサーも待ってはくれなかったろうなあ
341 :
_ :03/04/09 03:16 ID:6856Ahzs
そう言や昔、ハヤヲがインタビューの質問で「あなたの作品のヒロインは みなウンコをしないような少女ばっかりですね」と訊かれたら「あなたは ウンコばっかりしている少女が見たいのか」って返されたよ。 このスレ立てたヤツもきっとウンコにしか興味の無い少女が好きなんだろうな。
宮崎ロリお
たまにはうんこする少女が見たかったんじゃないの?
少女の方が色々と動かしやすいからじゃねーの?
うんこもするし生理でイライラもするし たまにはヒスも起こすけどかわいい少女のほうが良い。
> うんこもするし生理でイライラもするし > たまにはヒスも起こすけどかわいい少女のほうが良い。 アニメファンらしかぬ発言
エヴァのアスカは万年生理って感じだったね。
>>341 でもさ、今時はいろんな趣味のヤシが居るから、
「ウンコばっかりしているナウシカ・シータが見たい!激しくきぼん!」
なんてヤシまじで居そう。
だからパヤオのその反論も「効力弱っ!」て感じだね、特に2chでは。(w
パヤオと俺が真剣に殴り合いしたらどっちが勝つかな? 正直、勝つ自信はある。
>>349 それが自慢になるのかと突っ込めばいいのか?
一度パヤオと真剣に殴り合ってみたいんだよ。 どっちかが失神するまで。
354 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい :03/04/11 19:59 ID:cmkewaJt
米誌タイムのアジア電子版は10日、「アジアの英雄20人」を発表、
日本からは米アカデミー賞を受賞したアニメ映画巨匠の宮崎駿監督と米大リーグ、
ヤンキースの松井秀喜選手の2人が選ばれた。
インターネットによる投票でナンバーワンを決め、20日に発表する。
同誌は、宮崎監督について「オスカー(アカデミー賞)を受賞したアニメのパイオニア」、
松井選手については「日本野球のゴジラ」と表現している。
このほか、昨年のサッカーW杯で活躍した韓国チームや
米プロバスケットボールNBAで活躍する中国の姚明選手、1989年の天安門事件で戦車を止めた無名の青年、
米スペースシャトル「コロンビア」の空中分解事故で亡くなったインド生まれの女性宇宙飛行士カルパナ・チャウラさんなどが選ばれた。
同誌のウェブサイトで一般からの投票を受け付ける。
TIME HP
http://www.time.com/time/asia/hero/
355 :
メロン名無しさん :03/04/11 20:06 ID:2QU861Ck
米誌タイムのアジア電子版は10日、「アジアの英雄20人」を発表、
日本からは米アカデミー賞を受賞したアニメ映画巨匠の宮崎駿監督と
米メジャーリーグ、ヤンキースの松井秀喜選手の2人が選ばれた。
このほか、昨年のサッカーワールドカップ(W杯)で活躍した韓国チームや
米プロバスケットボールNBAで活躍する中国の姚明選手、
1989年の天安門事件で戦車を止めた無名の青年、
米スペースシャトル「コロンビア」の空中分解事故で亡くなった
インド生まれの女性宇宙飛行士カルパナ・チャウラさんなどが選ばれた。
また、同誌のウェブサイトで一般からの投票を受け付け
インターネットによる投票でナンバーワンを決め、20日に発表する。
http://www.time.com/time/asia/hero/
宮崎が本当に書きたい少女物があるなら 漏れは見たいな。 魔女の宅急便はスタッフから抗議を受けてあのヒロインになったんだよな。 ここらへんから宮崎が人の目を気にしてうまく作れなくなったんじゃないかと 思うわけよ。 彼の師匠の手塚はそんな気負いは老年になっても 見せなかった気がする。どんどん作品をつくっていったしな。 少女を別に主役にしてもいいんだよ。おかしい事じゃないんだから。 そのやる気やいまのトップの監督の地位を気にしすぎだからなー。 それを気にしなかったら宮崎ももっと作品を綺麗に面白く作れるのに。 (ま、それでも十分凄い作品作ってるわけだが)
359 :
メロン名無しさん :03/04/13 16:38 ID:krTMKiO+
>少女を別に主役にしてもいいんだよ。おかしい事じゃないんだから。 んー?
>359 おかしくはないだろ。世界の4割は女だ。 年少者を主人公に据えるのも常套手段だしね。
60過ぎの男が理想の少女云々とこだわってるのがキモい訳だ。 女が少女描いても気持ち悪くないけど 男なら6割いる少年描けばと。
そのこだわりが、宮崎駿の常人ならざる力の源泉でしょ。 いいじゃん、俺も女の子好きだよ。
男だからこそ理想の少女を描きたいのとちゃうんか。
いやいい年して少女少女言ってるのがね。 自分の孫ぐらいなのに。
ある意味、少女少女言ってるから商売になってる。 好き勝手に描かせたらオッサンを主人公にするぞ。
>363 もう男は市場として荒らされ尽くしてるんだよ(w >367 言える。
朝の連続テレビ小説も、ほとんどが女性主人公だよ
米誌タイムのアジア電子版は10日、「アジアの英雄20人」を発表、
日本からは米アカデミー賞を受賞したアニメ映画巨匠の宮崎駿監督と
米メジャーリーグ、ヤンキースの松井秀喜選手の2人が選ばれた。
このほか、昨年のサッカーワールドカップ(W杯)で活躍した韓国チームや
米プロバスケットボールNBAで活躍する中国の姚明選手、
1989年の天安門事件で戦車を止めた無名の青年、
米スペースシャトル「コロンビア」の空中分解事故で亡くなった
インド生まれの女性宇宙飛行士カルパナ・チャウラさんなどが選ばれた。
また、同誌のウェブサイトで一般からの投票を受け付け
インターネットによる投票でナンバーワンを決め、20日に発表する。
http://www.time.com/time/asia/hero/
371 :
メロン名無しさん :03/04/16 11:08 ID:41djnR5b
バiタ
米誌タイムのアジア電子版は10日、「アジアの英雄20人」を発表、
日本からは米アカデミー賞を受賞したアニメ映画巨匠の宮崎駿監督と
米メジャーリーグ、ヤンキースの松井秀喜選手の2人が選ばれた。
このほか、昨年のサッカーワールドカップ(W杯)で活躍した韓国チームや
米プロバスケットボールNBAで活躍する中国の姚明選手、
1989年の天安門事件で戦車を止めた無名の青年、
米スペースシャトル「コロンビア」の空中分解事故で亡くなった
インド生まれの女性宇宙飛行士カルパナ・チャウラさんなどが選ばれた。
また、同誌のウェブサイトで一般からの投票を受け付け
インターネットによる投票でナンバーワンを決め、20日に発表する。
http://www.time.com/time/asia/hero/
373 :
メロン名無しさん :03/04/16 17:06 ID:OJWLBiY3
紅の豚に幼女たちが裸になってるシーンがあったのを見て宮崎は真性ロリ゙野郎だと確信したね
宮は純粋なだけさ。 いまだに社会主義を信じてる節が あるしね。
宮崎はなんでロリに目覚めたんだろう?
>>375 あれは忘れもしない70年代安保が世間を騒がせていた年、Aプロの近くの小さな公園で(ry
377 :
メロン名無しさん :03/04/18 04:10 ID:qU7W/W5x
別に宮崎は、自分が見たくて作ってる訳じゃねーんだよ庵野とかと違ってただ子供に見せたいだけだ大人向けに作ったらお前等なんか生きててもしょーがないということを永遠といーたいらしい
379 :
山崎渉 :03/04/19 23:50 ID:???
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
/\___/ヽ ヽ / ::::::::::::::::\ つ . | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ | 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ . | ::< .::|あぁ \ /( [三] )ヽ ::/ああ /`ー‐--‐‐―´\ぁあ / | /´|゙`ヽ | | (,.人、...) | | | \ \ し,,ノ | !\.. \ / ヽ、\. .\ / 、 ヽ(;;;人;;;;) /ヽ.ヽ、 | | ̄| | ヽ.ヽ、 (____|(___| ヽ、ニ三
381 :
メロン名無しさん :03/04/28 02:53 ID:dpnwppD8
「宮崎 ロリコン」でググってみるとつとむよりはやおがひっかかる
382 :
山崎渉 :03/05/28 10:35 ID:???
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
ふーん。 それで?
384 :
:03/06/08 17:20 ID:???
パヤオはヲタ嫌いな製作者の一人なのにな。
386 :
メロン名無しさん :03/06/14 21:48 ID:JQYjaFv5
パンダコパンダのミミ子はなぜわざわざ逆立ちしてパンツをみせるんだ?
売れるからだろう。 宮崎がロリコンなのではなく、見る側にロリが多いんだよ。 ウチの会社のバイトも30近くなって、アニメキャラの話を良くしているが、 正直怖いよ。 そろそろ切られるトシだということを自覚してないね。
ヲタ=幼稚=精神年齢が同程度の女児しか相手にできない
389 :
メロン名無しさん :03/06/14 22:48 ID:2R8vthZu
売れるからというのもあるが、むしろそれは建前で 実際にはパヤヲ自身も少女を映像でイジルのが好きなんだと思う 未来少年コナンのラナちゃんからして既に
単に年くって己の欲望に正直なっただけでしょ(w
391 :
aa :03/06/16 23:26 ID:???
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
(^^)
394 :
メロン名無しさん :03/08/05 07:42 ID:3ZC5LAdk
ナウシカ シータ キキ 節子 サツキ メイ フィオ 月島雫 サン 千尋 ハル
宮崎作品にキスシーンがあまりないのはなぜか
397 :
メロン名無しさん :03/08/05 11:21 ID:sqUHOFRz
男を主人公にすると自分の少年時代の陰影が強く投影されて対象化しきれない って言ってた。
>>394 あのー、宮崎駿のアニメでないのや主役でないのがずいぶん入ってますけど…
(真の声:ウスい奴はあっち行け!)
399 :
メロン名無しさん :03/08/05 11:35 ID:tiv8MSZ/
とにかくキャラデザは他の人に任せましょう。
>>【館長は】ジブリ美術館【宮崎の長男】
>>971 :メロン名無しさん :03/08/06 03:59 ID:???
>>実は影の館長が大田朱美であるというのは既出でしょうか?
これマジ?
403 :
ひみつの文字列さん :2025/01/10(金) 21:05:21 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
404 :
メロン名無しさん :03/08/20 14:10 ID:7MEF7v8s
| | | | | | | | ,..._ ,.r-、 ,ry | | ヒ;;;::} ィt:、 ,:'::::// '''´ | | ,、.、 ,..,..._ {:::}::}/::::r'ノィー::、 | | ヾ、゙、//::::jr;::、 ,rヾ''"ゞ=' 'ヾ.....⊃' ! ! ヽ''ヾ:、::;' `''",.=-、 ー'’._ ,r'う {::jj ,.、、 _,...::::::''ヽ ,.,´ {{::::::::ヽ. ,;'"'" ̄ヾ´,.., r::';;〃l'l::::;;:::::::f'_ ヾ'〃) `ヾ::::::/ 〈::::::::/ノ ヾ,jヽ='. ,,ヽへ-(ヾ::゙、 ゞ',.,.、 //::::/ ヾ:::::゙、゙、 {{) {:::jj' ",,,,、 c;、ヽ=' ゙、::゙;ヾヾ/_ ヾ::::/:ノ ,,,,_ (:ヾ'''⊆|:::::|P,r,r:、 ,:'''7 ``' ゙/〃 ゙ー' /:::::;}}`",.,rt:、゙´ //::::/ ゙ー',.r::::、 _`'’ r:::、、ヾ-''n.く:::;:::゙、゙、 ヾー' { ̄:::::ノ!,ィ'r':::| |::::::| |''ヽ`_,,.`'ヘ;r'ノ,..-:、_ _ `='-'" | |:::::| ___. |::::::| |_`__|`ii'"''" /7 i'i::l´______|_|:::::| ___|:::「____|:::::::`::::::::::::::::::::}}f´ヽ、`,..,゙、}:::::::::::::::::::::::::::|  ̄ ̄ ̄| ̄|::::::::::::::::::::::::::ゞヾ;;;jj{{;;;ノ{{:::::::::::::::::::::::::::| :::::: [][]::|:::::|:_i二二二ユ;;::「 ,...., ,f;ノ「 ̄ ̄ ̄「|::::||ヾ ̄ ̄ ̄ 、,...... ._: |:::::|]]]]]]]]]]]]]]]'i||__ ヾ-’_|::::|_____」」;;;;||_ `ヽ、_ ,I、ー'_,!::| :::|--------/'|::::::'゙、 ,i'j:::::::::::::::::::::::::| ヽ...|、`ヽ、 |lllll :|::::::::: |..|:::::|-------/;';'.|::::::::}}||::::::::::::,rr---:|ヽ. \ヽ、.|| .|lllll :|::::::::: |,,!:'"-------/::;' :||「 ̄ ̄ ̄ ̄:|` ̄ ̄_|_\. ヽ、、l !lllll TTTTTTTTTTTTTT:::;' :|l'| ̄ ̄「「「ニ|ニf(二二..))\ `゙、=== .LLLLLLLLLLLLL!::;' ::||'|:::::::::::::|.|.|..|ヾ;;|、;;;;;;;;;;;;;;;;! \ |::::::: ニニニニニニニニ]' ::::|.|'|::::::::::::::|.|.|..|ヾ.| : :::::::::::::|゙、 `、!::::::
405 :
メロン名無しさん :03/08/20 14:56 ID:Qic683XM
宮崎駿はロリコンとか言ってる奴は素人。 奴はショタコン
平成ぽんぽこ
うちの店に宮崎そっくりの奴がエロビ借りにくるよ。
友人のエロ本に登場した時はワロタw
あーあれか
412 :
メロン名無しさん :03/08/22 02:12 ID:RLjg5e7F
日テレで猫の恩返しの宣伝特番やったとき、池脇千鶴と対談して、 ハヤオたんがニヤニヤしながら、開口一番「いくつですか」ときいたら、 池脇が「はたちです」と言った瞬間、ニヤケ顔が一変して無表情(w ハヤオたんものすごーくガカーリしてた。ワカリヤススギダヨ!
そりゃもう一種の芸だなぁ
414 :
メロン名無しさん :03/08/22 17:40 ID:8PlKIC7F
フィオはかわいい
フィオは添え物的であんまりキャラとして魅力なかったな 狂言まわし的な存在だからしょうがないか
フィオリーナの方が萌えるよ。
418 :
メロン名無しさん :03/08/25 21:23 ID:IQkOGPbf
イコリーナさん
>>412 池脇って物書き関係とか文系のオヤジ(つかジジイに近い世代)に
めちゃめちゃウケいいよな。
その気になれば何人でもオヤジ転がせそうだ。
昨年「タイタニック」を抜いて日本の興業成績記録を
塗り替えた「千と千尋の神隠し」の英語吹き替え版が、ディズニーの
配給で全米限定公開された。東洋のワンダーランドに迷い込んだ
わがまま娘の千尋が、化け物屋敷のような巨大な湯屋で働きながら、豚に
された両親の呪いを解いて人間社会に戻るまでの成長と冒険が描かれる。
深みはないが常に次を期待させるストーリー展開、「Monsters' Inc.」を
彷彿させる魅力的なキャラクター達、それに目を見張らせる美しい色彩で、2時間
4分を全く飽きさせない。でも「映画欠席裁判」でもガースとウェインが指摘
しているように、この舞台となる湯屋はもろに赤線だ。
評論家諸氏の評判は飛び抜けて良いが、アメリカ人はどこまで分かっているのか。
こっちに住んでいると、ちょっと質問されるのが恐いぞ。
(オフィシャルサイト:
http://spiritedaway.net )
今日宮崎映画の特番さっきやってたが テツ&トモのネタで 「さつきとメイが姉妹なのに似ていないの なんでだろ〜」 てのがあったのだが 笑い声(後付? がそのときだけなかったんだよな・・ 以下妄想だが 映画に出てくる父と母は さつきの実子である メイは捨て子だったか 両親が早死にした さつきが幼いころ メイは生まれてすぐ父と母の元に引き取られた さつきはそのことを知っているが 本人には言わない
423 :
422 :03/08/31 15:15 ID:???
失礼 >さつきの実子→さつきの実の両親
>>422 まーなんだ、妄想に水差すみたいで悪いけど、
あの辺の年齢の子ってのはな、
青虫と蝶が似てないようなもんだから。
425 :
:03/09/02 18:24 ID:???
東宝は先月13日、アニメ映画「千と千尋の神隠し」で日本の興行記録を
作った宮崎駿監督の次回作「ハウルの動く城」に続く次々作「カードキャプタ
ーさくら」(仮)を発表した。
原作はCLAMPの代表作の人気児童コミック「カードキャプターさくら」。
主人公のさくらは小学4年生。この世界に解き放たれてしまった“クロウカー
ド”を回収するため、“封印の獣”ケロちゃん(ケルベロス)といっしょに
“カードキャプター”となった“さくら”が活躍する魔法と夢とスリルに
満ちあふれたファンタジーを描く。
当初、宮崎監督は企画だけの参加予定で準備は進んでいたが、自ら監督を
務めることが正式に決まった。脚本には原作漫画版の製作グループ「CLAMP」
より大川七瀬が参加、作画作業は未定、05年夏の完成を目指す。
http://www.2chan.net/test/read.cgi?bbs=cc&key=1062953766 当初監督とされていた細田守は降板
宮崎駿のCCさくらか… いつもの宮崎キャラの顔になったさくらを想像してみる… 棒にまたがって飛ぶシーンだけは物凄かったりして。
428 :
メロン名無しさん :03/10/04 16:18 ID:m3o+EtF6
西洋では,破瓜前の少女は神の下僕であるという信仰があり,罪を減じられて 死刑にならなかったりする.