強引に仕切ってるな。(藁
374 :
メロン名無しさん:02/11/03 00:19 ID:9lwoscS/
来週の「ガイアの夜明け」で祭りの予感w
FLASHアニメでは、既存のセルアニメで実現されている静的動的のグラフィカルなクオリティや、
演出を実現する事は、機能的な側面からも人的資源からも不可能に近いよね。
IT出身の人なら、むしろそういう機能を補完するツール群や新フォーマットを作った方が、ビジネス
にはなっていくんじゃない?
どうせニーズが存在するか否か不明な事をやるのなら、むしろふもとに近いところから固めて、
それを広める方策としてアニメを作った方が良いのでは?
僕は逆で、過去にアニメ会社にもいたけど、少し長い時間を置いて今ではビジネスコンサルタント。
性能面でレタスを越えてて、レタスよりガバチョと安いソフトが作れれば、
日韓中ぜんぶ巻き込んで業界全体のデファクトを獲れる。ほぼ自動的に。
そーゆー方向で儲けるって発想は……ない、んだろうな。
マンガとかフラッシュやってる友達がいるもんね。
中国には、すでに自国のアニメソフトがあるはずだけど。
Flashの技術を使った汎用のアニメソフトは、まだ開発の価値があるけどね。
タブレットからではなくてスキャナーを通して、それをダイレクトに
ベクター化できるようなソフトになるといいかも。
「彩色一号」とかいうソフトなのかなあ? それとも「東方紅」?
>>377 セルシスのスタッフをヘッドハントするってどうだろ?
>>380 韓台中では特許侵害の問題を無視できるとしても、パクリに等しいソフトで
日本国内の商売をやるのはきつかろう。
いっそ、そんじょそこらにないOSで動作するソフトを作っちまえばいい
んだよ。ハード込みで売れるから効率よく儲けられる。
たとえばトロンとか、どう? ああ見えても、なかなか使いでがあるよ。
>>378 本当のプロをターゲットにするんじゃなくて、セミプロというか、サンデープログラマーみたいな
レベルの人とか、同人制作者みたいな人を相手に作って、そこから広めていくような事が出来ると
いいと思うんだけどね。
MacromediaFLASHに対するAdobeInDesignというか、ちょっと下の層を狙うのって、将来本格的
なソフトを作る下準備としても、支持者を集めるという意味でも、いいと思うけどね。
何も直ぐにプロツール目指す必要は無いと思うよ。
LiveMotionじゃないの?InDesignはDTPソフトでしょ。
結局中国は欧米作品(1話につき1.5千ー2.5千枚)のフィニッシュワークが殆どで、それらの為に
それぞれのクライアントの指定したソフトを購入して使っているのが
現状。もちろん中国語化が進んでいないから、オペレーションが誰でも
できる訳じゃあないだろうし、ミスも多い。その辺含めて中国国産の
使えるソフトを開発すれば、間違いなく売れるね。セミプロ向けには
機能を限定した廉価版出せばいいのよ。
>>383 ああそうだね。最近ボケが進んだかな?(w
>>383 ただね、素人の集まりで作る訳でしょ?それに金無しベンチャーでしょ?
その場合に辛いのはプロフェッショナルニーズの拾い出しと、高度なプログラム開発による
資金の捻出だよね。
理想論としてはプロフェッショナル仕様の開発とその廉価版開発だろうが、現実問題として
チープな人員構成と開発費ではじめる限り、それは難しいと思うよ。
プロがそういうものを開発します、というなら資金提供も得られるだろうが、素人のコンセプト
が幾ら良くてもアイデアだけでは100%資金提供は得られない。断言してもいい。
ともかく金、金、金だよ。
それが準備出来ない以上は、可能な線で妥協が必要だろう。
一旦開発してしまえば、その後に投資獲得やMBOといった展望が開けるかもしれない。
博打である事にはかわりないが、それでも一応そこまでは行けるだろう。
おお、zoya帰還と同時に話題が高度なビジネス話に。
もっと地道な業種でたんまり儲けて、それから道楽でアニメ始めるってのは、どう?>zoya
まあ最初はFLASHプラグインとか支援ソフトとして、して、集団作業でアニメを作れる高度な
プロジェクト管理の機能とか、高度なグラフィックをうまくハンドリング出来るように連携出来る
機能とか、そういうのを実現するあたりからやったら良いのでは?結果ハード性能を要求する
のはしょうがないね。でもこれでも充分難しそうだが。
しかしアークエはつまんねえな。絵以前の問題だなこりゃ。
今なら日本人が行って、一儲けできる環境?
マダマダPC、NET一部しか環境が整ってないから駄目かな・・・
>>386 zoyaに取り入って中国で一儲けしようと思ってる日本のビジネスマンの
プレゼンと思われ。
うんこ。
394 :
メロン名無しさん:02/11/15 02:09 ID:lTTAp+2p
林彪age
張作霖age
毛沢東age
397 :
アニオタ周恩来:02/11/16 14:30 ID:CMuSpm2E
デジタルのアニメでもセルのアニメでも、良く動くアニメが良いアニメだ。
398 :
unreturned:02/11/20 04:30 ID:B4GDs082
そして遂に彼は未帰還になった
北挑戦のアニメスタジオに拉致されたとか。
400get!で
−−−−− 終 了 −−−−−
>>400
そうはいくか!!
402get!で
−−−−− 終 了 −−−−−
-------------- 復 活 -------------
ま、交渉は気長に、着実にやらんとね。
こちらには対話を継続する意志があるわけですから。
少なくとも現状を見ますと、年内に対話を再開するのは、これはどうも無理なようですね。
408 :
メロン名無しさん:02/12/02 15:21 ID:2/OCSYv/
ロスト1ヶ月記念age
落ちそうだから age
410 :
:02/12/13 05:56 ID:???
落ちてもいいんだよ。このスレの使命は終わった。
411 :
zoya:02/12/13 16:17 ID:STDHLMUD
この冬は寒そう
>411
本物?ちゃんとした意見が出ないかぎり、無視するけど。
>この冬は寒そう
って、結局仕事失敗したの?韓国でも相手にされなかったの?
資本金が底ついたとか。本国の仲間からも見捨てられたとか。
このスレでは、人のいい日本人が相手してあげるから、相談してみ。
ひねくれていて卑しい考えの日本人が茶々入れることもあるけど
気にするな。
>政府からの圧力で、中国での漫画の展開はなかなか難しい。
なぜ圧力?
>>414 日本政府が圧力?
少なくとも中国政府は日本アニメ産業の進出について熱烈大歓迎だよ。
417 :
花盛り:02/12/24 20:38 ID:???
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ | 君さぁ こんなスレッド立てるから |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて |
/つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊れ |
\____________________/
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
419 :
:03/01/05 02:52 ID:???
zoyaはブロッコリーに体験入社したらいいと思うにょ(藁
上海の空港近くで凍死してるって
422 :
:
中国はサブカルチャー・ポップカルチャーに進出してくるのが40年遅い。
映画も音楽も漫画もアニメもどの分野もう散々耕し尽くされてカスみたいな土壌しか
残ってないよ。
しかし2ちゃんにカキコしにくる中国人ってなんで揃いも揃ってこう偉そうなんだろうか。