おつかれさま。
ウテナの原画←コレ神
パヤオや押井なんて目じゃねえよ。
藻前はメル欄からして阿呆だろう
細田って誰?
>>927 ネタか?
正直ここに来る奴の間では常識だぞ。
専用のスレもある
原作 富野由悠季 総監督 宮崎駿 監督 押井守 庵野秀明
脚本 あかほりさとる 音楽 管野ようこ 演出 細田守
絵コンテ 今敏
キャラクターデザイン 馬越嘉彦
メカニックデザイン 出渕 裕 カトキハジメ 永野護
作画監督 高坂希太郎 本田雄 沖浦啓之
ビジュアルウォーターアーティスト 摩砂雪
特技監督 板野一郎
正直↑をあげたのも細田の名前を出したかったからなんだけどね。
本当別格だよな。
つーかなんでパヤオがハウルの監督やんだよ死ね
誰もかまってくれないとさびしいな。
>>897 佐藤道雄はカスミン1話の作監もやってるよ。
>>901 初期は逆に桑原が馬越作監の時に原画やってたような。
一気にスレ伸びた(゚∀゚)アヒャ
つか>929
の編成って全てのスタッフに対して失礼だよな。
と云うか考えた香具師は
アニメの制作現場を全く知らないおこちゃまなんだろうね。
東映の演出は絵コンテの事だとか、特技監督は意味が違うとか。
言っても無駄なんだろうな・・・
監督あたりのキャラを見る限り船頭多過ぎとしか見えんし。
>>911>興行2桁もいかないヘタレアニメだろ
何の興行が2桁なんかは、さしあたりどうでもいいし、聞くまい。
しかし映画FFの興行はいくらよ。ん?
>929
で、プロデューサーは誰なんだ?
尤も漏れはそのメンツを仕切れるPが
存在するとは思えんけどな(w
全編1カットでやればなんとか・・ならんか
>>937 腰巾着能力の高い鈴木さんしかいないだろ
鈴木さんと石川さん
一所懸命しょぼいオタ知識駆使して考えたんだろうな。
とりあえず、敏夫はパヤヲと細田をくっつけるのに失敗してるけどな
パヤヲと細田じゃないんだけどな
945 :
メロン名無しさん:03/04/05 18:29 ID:7nXBekZu
藤田まり子
まぁ、細田がアカデミー賞とることはありえないと断言できるが…
今日の鉄腕アトムすごかったな。
CGも多かったけど、でもこのクオリティーを毎週維持できたらめちゃめちゃすごいよ。
というか、できるのか?
2ちゃんって、ものすごい作画通がいっぱいいるんだね(藁
生半可な俺なんかとはレベルが違いすぎるよ(藁
598 メロン名無しさん sage 03/04/06 11:12 ID:???
アトム、作画のあまりの酷さに脱力。
死んだ線・死んだ表情で動きをイメージせずただ描き込まれただけの原画に
無意味に細かく割っただけの無思考的中割動画。
009やキカイダーが石ノ森の造形エッセンスを継承しつつ3コマ作画基調で
魅せるだけの活きた動き(崩壊した回は除くぞ)だったのとは雲泥の差だ
シナリオも、オリジナルやアレンジがダメとは言わないし
テーマが現代的でもノスタルジーでもどっちでもかまわんが
手塚健在の頃から較べても退化しているとしか思えないような作劇には
正直嫌悪感すら覚えた。この印象は演出の能力の問題かも知れないが。
天馬博士を黒幕に仕立てて何を描くのかには関心があるので視聴は続けるが
一話でこんな無駄な所に労力をつぎ込むような意識の造り手では期待できないだろう。
非アニヲタの感想も是非うかがってみたいところ。
605 603 sage 03/04/06 14:24 ID:???
正直エフェクト作画は、見せ方・タイミング・フォルム共に、ボンバーマンの
足元にも及ばないって感じ。
いやそこはアメリカ向けだから、なーんて逃げ口上は通用せんぞ! >手塚プロ
ありきたりだが
エヴァ劇場版の 弐号機vs軍隊の戦闘シーン。
ナウシカの 巨神兵がオームを一掃射するシーン。
ようするに庵野秀明が作監兼原画したとこ。
サイバーフォーミュラのOVAシリーズ、レースシーン。
原画マンの力量+カット割とか演出面で、ハッタリ効いててかっこいい。
都留さんの作画・演出・コンテ
>>950 あともうガイシュツだが、王立のロケット発射シーンも庵野ね。
天才かもしれん。
ドラゴンナイト4のHシーン
最強です。御世話になりました。
アトムの作画が最強とか逝ってるヤシはホント見る目が無いと思う。
漏れはいつもの手塚プロだなー。枚数多めなだけだなとしか思わなかった。
アトムはハッタリCG背動で誤魔化してるからね…
とはいえよく動かしてるよ。まぁ最強かというと…
ただ単に金掛けて丁寧に作ってるってイメージのほうが強いな。
ま、そういうこと
それに言うのは簡単だけどいくらお金掛けても
丁寧に作るのは難しいよ、今スタッフ集めるの大変なんだから
そうだけどね。
でもそれに時間も掛けてる。環境としてはTVとしては破格。
961 :
メロン名無しさん:03/04/10 22:58 ID:QusaKto/
962 :
アトムスレより:03/04/13 23:02 ID:UdjqMg15
616 名前:風の谷の名無しさん 投稿日:03/04/13 10:06 ID:1zn8cBm7
なんで作画が神クラスだとか劇場クオリティだとかいう誤解が生じているのかわかった。
枚数無駄に消費しているってのもあるけど、単に塗りを三段階に分けてるだけじゃん。
今TVシリーズでこれやってるのって他にないからな。
しかし影がついてないだけで作画の質が悪いと貶される風潮がまだ続いてるのにはハァ…
車内だろうが室内だろうが屋外だろうが昼だろうが夜だろうが同じ位置で
塗り分けされてるのって気色悪くない?これこそ手抜きって思わんか?
アトムって確かに良く動いてると思うけど神って感じじゃないんだよな。
なんというかコマ送りしようと言う気が起きない。
でもなんかのCMで見たダクト(?)の中をかっ飛ぶアトムは凄かった。
つか、アトムの話題はいいかげんループだし>962
もさんざんがいしゅつなコピペだし
2話目にして一気に普通のアニメに成り下がったね。
いや、もちろん作画レヴェルは高いけどね
>今TVシリーズでこれやってるのって他にないからな。
ハイライト、ノーマル、1号影に塗り分けって普通のテレビシリーズでやってると思うが
アトムスレではツッコミ入らなかったのかな
>>962 塗り分けされてるのって気色悪くない?これこそ手抜きって思わんか?
光源ヲタきしょい
意図的な演出意図がないかぎりTVでいちいちんなことやってられっかよ
>>967 アップとロングで影変ったり顔の向きによって光源かわったりするよねー
理由はわからんが
アップとロングで影がニュアンスが変わるのは当たり前。
とくに線の多いデザインだとね。
その理由を自分で推測できないようではこのスレで議論するのは早いよ。
いやあ、単純につなぎが出来てないだけが大部分だろ(W
>アップとロングで影がニュアンスが変わるのは当たり前。
わざわざニュアンスの話に逸らすのはなんか意図でもあるの?
エイリアン9の2巻、最後の虐殺シーンはすんげ〜と思った。久しぶりに
動きに感動してABリピートで何度も見た。
ABリピートってメーカーの特有名称?