1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2001/02/22(木) 02:40 内容はいいんじゃないかなぁ、、なんて思うのですが。 買いはしないんだけど。
内容はイイ、でも買わない。あなたにとってそういう本なんでしょ? 何か言いたいことがあるならはっきり言えよ、無いならこんなゴミにようなスレ建てんな よ。
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/02/26(月) 01:42
age
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/02/26(月) 02:27
個展なんかのレビューと批評は、定期観測して選択してるのかね? それとも推薦やコネなのかねこれも。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/03/27(火) 00:22
興味がある記事があれば立ち読み
6 :
名無しさん :2001/03/27(火) 01:08
図書館で充分・・・。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/03/27(火) 02:20
私も図書館で十分だな。 ただ、2000年6月号「特集:決定版現代色彩事典」だけは買った。 これは唯一手元に置いておきたいと思った。
それはどうでもいいな つ〜か、 街を歩いていて、かわいい女子中高生見かけると どういうおまんこをしているか気にならない? 俺は非常に気
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/03/27(火) 23:45
もう少し安くはならないのかBT
edhzse5tzcvnst6ercvtrdyjkmdy7dt7edkl7oe
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/03/31(土) 22:06
うん。高い。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/04/07(土) 03:47
すごいんだろうと思ってたけどあんまり評判良くないみたいですね。 他のアート系の雑誌とは扱われ方が違ったりするのかな。 実際どうなんですか?>出版関係の方々。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/04/07(土) 04:46
みんなは、一応、BTを買いはしなくても、 チェックはしてるって感じなのかな?
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/04/08(日) 00:47
サイズが最悪。A5であの厚みだと、買ってきても置く場所に困る。 ので、買わない。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/04/08(日) 20:51
>>13 そんな感じだ。うん。
本屋で立ち読みして終り。
たまーに面白い記事があれば買うかな。
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/04/08(日) 23:20
たはり美術雑誌と言えば みずゑ かなあ
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/04/10(火) 00:09
奈良氏の特集は買った。
あれ買うやついたのか・・・
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/04/12(木) 09:05
age
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/04/22(日) 12:31
BTage
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/04/22(日) 14:58
あげ
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/04/23(月) 00:24
あげ
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/04/23(月) 03:35
age
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/05/29(火) 01:23
ひさしぶりに見たら、 クイックジャパンかと思った。
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/05/29(火) 02:27
ゴキコン載ってたから?
26 :
7@お腹いっぱい。 :2001/05/30(水) 20:34
>>16 みずゑ 良かったよな
たまに古本で見つけたら買うようにしてる。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/06/06(水) 02:25
中身が良ければかうなぁ。 ヒロ杉山のはほしかったかも。
28 :
BT 美術手帖 :2001/07/02(月) 05:59
【創刊】1948年1月 【発行形態】月刊 【発行日】毎月17日 【発行部数】70,000部 【体裁】A5判 【定価】1,600円 【編集部tel】03-3234-2155 *世界のアートの最新情報を網羅、わが国でもっとも信頼されている美術総合誌です。 豊富な図版と清新な記事に定評があります
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/08(日) 01:38
高い
30 :
業務連絡 :2001/07/20(金) 11:43
売れ行きが芳しくないので、500円アップします。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 17:58
高い。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/30(月) 06:56
たかたかたかたかたかいからたちよみよみよみよみよみ
33 :
:2001/07/30(月) 12:36
値上げしたらますます売れない
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/30(月) 19:08
ますます売れないから更に値上げ ↓ 更に売れなくなり更に値上げ ↓ 更に売れなくなり倒産 ↓ (゚д゚)?
武蔵野美術も休刊だね。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/08/18(土) 21:31
編集のやつらオタクっぽくて気持ちわりいんだけどなんとかしてくれ。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/08/19(日) 00:54
高い。 貧乏学生には辛い。 とても欲しい特集の時だけ買う。 普段はギャラリー買ってる。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/08/24(金) 03:14
他界
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/08/24(金) 03:24
>>35 それでM印刷がどうのこうの言ってたんだ。
ちょっと納得。
test
age
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/10/27 08:08
他界から図書館で借りる。 新しい号が来たら、すぐ前の号を借りると ピカピカでイイ気持ち! そして一ヶ月くらい連続で借りて、ほぼ私物化。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/10/28 03:25
俺の師匠があれに載る事が昔はステイタスだったっていってた。
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/10/28 15:43
サワラギノイが編集部にいたころは、(10年前か?) それなりの特集をしていたと思う。 なんか、ここ数年はもうだめ。 地道にいい活動してる作家はいっぱいいるのにねえ。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/14 13:34
>36 編集のやつらオタクっぽくて気持ちわりいんだけどなんとかしてくれ。 漏れが聞いた話では、英語ペラペラで、きれーなねーちゃんがいる そうな。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/14 14:00
スーパーフラットでこけた(w
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/14 16:39
>>46 この手のレスでわかるけど、
美術界は近親憎悪に苛まれているようですな。
美術が西洋発のものだってことが浮き彫りになったね(藁
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/14 16:57
47ってバカ?なにが言いたいか全然わからん。だれか通訳して。 近親憎悪?なんのこっちゃ。最近、近親憎悪って言いたがる 厨房が多くて困るよ。美術が西洋発とか浮き彫りとか言ってるけど ・・まあいいや。バカ相手はつかれる。死んでくだちゃいね(w
>>48 まともな説明も出来ない癖に人を馬鹿にする勿れ
説明してやんなよ、多くの馬鹿のためにね(藁
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/15 04:12
>>50 俺の説明の良さが分からない糞は死んでいいよ。
ひろゆきに頼んでIPばらすぞ馬鹿が。
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/15 12:45
>>51 オマエ、モノホンの阿保みたいだな(w
是非、ひろゆきに頼んでみて。ワクワク
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/15 13:42
日本にはアートシーンなぞ存在しないのに、さも存在するかの よーなスタンスをとらざるを得ないって感じがつらそうな雑誌。 まー日展とか銀座のオナニー個展作家がアートシーンだという なら別に頑張ってくださいって感じですが。 結局海外ネタに終始するしかないのか。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/15 14:20
ここの板の住人、オナニーって言うの好きだね(藁
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/15 15:18
>>54 どんな奴をここの板の住人て言うの?お前は?
オレはオナニーなんてほとんど言わないけど、住人じゃないの?
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/15 15:23
>>48 =
>>50 レスへの直接リンの仕方も知らない厨房。
相手にしても無駄ですな。
「馬鹿っていうほうが馬鹿」っていうのが如実にわかってしまうレスですね(藁
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/15 15:43
>>56 直接リンクを意図してURL張ったんなら
なんで47を三人称扱いしてるんだ?明らかにおかしいだろ。
意図的にURLを張った事も分からないのか。文盲だなお前。
しかも48=50はおおはずれ。50はオレだ。
>馬鹿っていうほうが馬鹿
ぎゃはは!小学生かお前は・・・。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/15 17:36
47=チンパンジーなので相手にしないでください。 バナナが欲しくて書き込んでるだけなんです。
>>57 >ぎゃはは!小学生かお前は・・・。
見事に厨房の台詞。
「馬鹿っていうほうが馬鹿」
これにはきちんと蓋然性があるのですよ。
小学生はなにもわからずにただ使っていますがね。
「無知の知」の説明からしないとわかりませんか?
人を馬鹿にする行為というのは物事の情報量の少ないものが
決まってする行為なんです。
認知心理学あたり勉強なさってはいかが?
試しにあなたの口から近親憎悪についての講釈が聞きたいですね。
どうせまともに説明できないでしょうけど(藁
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/16 04:22
↑ わかったから騒ぐな
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/16 07:25
自分に都合のいい部分だけ拾ってしたり顔で話すな。 こっちはわざわざお前の全発言にツッコミ入れてやってんのに。
ぶるぶる・・・怖いよ〜47にIPがバレちゃうよ〜・・ぶるぶる
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/16 08:46
>>47 あなたの発言内容の推移をまとめておきます。
>>47 での頭の悪そうな書き込みを
>>48 に指摘されると腹を立て、
>>49 ではひとくくりに馬鹿呼ばわりの中傷。
その後
>>56 での
>>50 に対する的外れな中傷を、
>>57 で指摘されても見ない振り。
代わりにどうでもいい一文に
>>60 で長々と因縁をつけ、現在に至る。
そろそろIPがバレちゃうのかい?ぶるぶるぶる。怖い〜ヒ〜
>>64 >頭の悪そうな書き込みを
>>47 が「頭の悪い」と仰るのなら、
近親憎悪をきちんとあなたの言葉で説明できて、
その上で、今の日本の美術界のことと世界の動向でも語ってもらいましょうかね。
>長々と因縁
あれぐらいで長いの?
随分簡潔にしたつもりですが(藁
>的外れな中傷
あの書き込みが効果的と思ってる時点でイタイ。
こっちはただ煽っただけなのにね(藁
>>56 そんなこともわからないなんて(唖然
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/17 05:39
>近親憎悪をきちんとあなたの言葉で説明できて、
その前に
>>47 は「きちんと説明」出来てると思ってんのか?
出来てないから頭の悪そうな書き込みなんだろ。
お前が再三言ってる「まともに説明出来ないだろうけど(藁」
がまさに
>>47 なんだよ。
>随分簡潔にしたつもり
長い上にまるで的外れなんだよ。
お前が自分でも人の事馬鹿にした発言しながら
馬鹿と言う方が馬鹿とか言ってるから
小学生かって言ったんだよ。なーにが認知心理学だ。
言ってて恥ずかしくないのかね。
>こっちはただ煽っただけなのにね
お前もただ煽られてるだけだろ。わかんねーの?
的外れな煽りしてるから馬鹿だって言われてんだよ。
「ただ煽ってるだけ」で逃げるなよ。
それで済むなら話しになんねーだろ。
煽りにしても低脳だから突っ込まれてんだろ。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/17 06:34
>>67 =馬鹿の証明。
具体的なテクニカルタームなど一切出ていない。
よって馬鹿が自動的に証明された。(ププ
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/17 06:35
>>67 何も知らない厨房なんだからだまってればいいのにね。
70 :
omaturi :01/11/17 06:37
つうかホント何一つ説明できないくせに大口ばっかり。 イタイ48で決定だね!
>>47 何話しぼかしてるんですか?いよいよ息詰まって来ましたか?(ワラ
あなたが煽っているだけなのは分かっています。その煽りについて
指摘されても見ない振りしかできないようなのでそう書いたんですが。
煽りでもなんでもいいんですが、とりあえずうやむやになっている
>>56 を
>>57 に指摘された件と、
>>66 を
>>67 に指摘された件をきちんと
処理してみてくださいよ。(できないなら仕方ないですが)
あなた自分に都合の良い部分しか、あいての文章を引用しての具体的な
反論してないですよね。都合が悪いと総論(の振りをした)発言で逃げ。
それがあなたが「馬鹿」だと言われている原因なんですよ。
どうします?私のこの文章も「厨房」で済ませますか?
それとも都合の良い部分だけ引用して反論しますか?
>>70 俺かよ!(w
いいから早くIP出せよバカ。つまんね〜よ
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/17 11:15
ばかじゃなくて狂ってんだろ。>47
馬鹿程下らないところにこだわり、何一つ具体的な話ができない、これ定説。=48。 延々と 変換ミスや誤字にこだわり続けるDQNってほんと多いね。 47さんは煽ってるだけなのに(和良
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/17 15:43
元はと言えば、わかりもしないのにいきなり罵倒した48に罪悪の軍配。
結局何一つ分かって無かったのは他ならぬ
>>48 だったてことですな・
はいはい。なんでもいいよ。バカにいつまでも 付き合ってらんない♪ お前の勝ち!IP怖い!以上。
>IP怖い! 馬鹿はどっちだよ。。 いっとくが俺は47じゃないから。
くどい。もういいっつってんだろ。「47さん」とか言ってるしオマエ(w
俺は75だよ。一人だと思ってる(w
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/17 19:51
今まで47一人だったのが、いきなり状況把握してる他者が入って来て 同時に47が姿消してるっつーのはどういう事だ? 変換ミスや誤字にこだわってる書き込みってどれだよ? >47さんは煽ってるだけなのに くだらん事に突っ込んで煽ってるのはみんな同じだろ。 まあ75が47じゃなくてもいいけどな、47は早く57と67と71に答えろよ。 「ただ煽ってるだけなのに・・・」で逃げんなヘタレ。 こっちだってただ煽ってるだけだ。
81 :
47(本物) :01/11/17 23:39
>>79 一人だと思って憚らないようですよ(藁
この人は自分と同じ頻度と長さで他人がネットに繋いでると思ってるようです(苦藁
82 :
47(本物) :01/11/17 23:45
>>80 君みたいな低脳じゃないんだから、ちょっと見たら状況なんて把握できるでしょう。
>変換ミスや誤字にこだわってる書き込みってどれだよ?
狙い通り(藁
譬えですよ・譬え!
それぐらい低能かつくだらない指摘ってことですよ?
>>56 に関しては単なる煽りなんで。
やっぱり煽りを受けてもらうにはそっちの低能ぶりに合わせなくちゃね。(藁
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 00:33
お前の
>>56 の煽りに
>>57 で煽り返したら、言い返せなくなってるだけじゃねえか。
「ただの煽り」「低能ぶりに合わせた」で逃げんなヘタレ。
早く57、67、71にまともな反論してみろよ。煽ったんだろ?
突っ込まれて言い返せなくなってんじゃ煽ってることになんねーぞ?
頭の悪い煽りを馬鹿にされて開き直ったってだけでしかないだろ。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 00:45
>>80 に突っ込んでる時間があるなら、その前に
>>57 、
>>67 、
>>71 に反論しろよ。
何都合悪いことうやむやにして話しそらしてんだ?
お前自分の発言についてなんか言われても、
まともな反論できずに話しそらしてばかりだな。
のらりくらり逃げてんじゃねーよ。
>>47 > 譬えですよ・譬え!
> それぐらい低能かつくだらない指摘ってことですよ
>>57 ,67,71では、あなたの書いた文章のほとんどの箇所をトレースして
欠陥を指摘しているわけですが、それが変換ミスや誤字への指摘並みに
低脳でくだらないと言う事は、つまりあなたの発言は、変換ミスや誤字
並みに低脳でくだらない欠陥に溢れている発言と言う事になりますね。
>>85 のその説明が、
>
>>56 に関しては単なる煽りなんで。
>やっぱり煽りを受けてもらうにはそっちの低能ぶりに合わせなくちゃね。(藁
これなんですけどね。
それもおわかりにならない(藁
予想をされて書かれたレスを無視して大ボケかます痛い48タン。
抑、
>>47 をあなたは否定しました。
先ずそれから行きましょう。
>美術界は近親憎悪に苛まれているようです
>美術が西洋発のものだってことが浮き彫りになった
この二つの命題を否定しうる材料、知識、コンテクストを提示して下さいね。
順番から言ってこれが最初でしょう。
さあどうぞ。
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 01:59
いやいや、アンタがその二つの命題とやらを出した理由を 示すのが先じゃないの?スーパーフラットとどう関わってるのか。 否定もなにも、意味不明。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 02:36
逃げる48タン(藁
スレタイトルみてちょっと覗きにきたけど 何の話をしてるんだかサパーリ飲み込めん(w
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 06:09
>>87 コレ見たら、理解力のないアホがただ喚いただけってカンジだね。
>>8 そうみたいだな。(w
あまりこういう手合いは相手にしないほうがいいぞ。
そういうのが好きってなら別だが。(w
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 07:04
>>86 のそれに対するレスが、
>お前の
>>56 の煽りに
>>57 で煽り返したら、言い返せなくなってるだけじゃねえか。
>「ただの煽り」「低能ぶりに合わせた」で逃げんなヘタレ。
>早く57、67、71にまともな反論してみろよ。煽ったんだろ?
>突っ込まれて言い返せなくなってんじゃ煽ってることになんねーぞ?
>頭の悪い煽りを馬鹿にされて開き直ったってだけでしかないだろ。
これなんですけどね。
それもおわかりにならない(藁
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 07:13
一度矛盾点指摘されたら言い返せなくなるような発言を、「煽りだから・・」 「わざと低能な煽りにしたから・・」と言って逃げるお前の頭の悪さは 筋金入りだな。あんなもん煽りにもなってねーよ。あの発言で どんな結果になったかと言えば、自分自身で フォロー出来なくなってのらりくらりと逃げてるだけじゃん。 それのどこが煽りだよ。 ところで67と71に関しては、お得意の見ないフリか?
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 07:24
おのれの発言を「相手に合わせた」でごまかせたと思ってるお前の
腐った脳みそもうちょっとなんとかしろ。話しになんねーよ。
自分の馬鹿を周りのせいにしないで
>>57 、
>>67 、
>>71 にちゃんと答えろよな。
何度も言わせんな。
>>86 =74
>>82 が詭弁でしかない事については
>>83 で指摘されてますよね。
その話しの流れの上で
>>85 を書いたんですよ
その流れも理解出来ずに、
>>83 は見ないフリをして
>>86 で話しを
ループさせているのは、あなたの頭が弱いからですか?
いつまでも逃げ回っていないで、いい加減
>>57 と
>>67 と
>>71 に答えてくださいね。
過去の馬鹿発言を放置したまま馬鹿の上塗りしているだけですよあなた。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 14:04
一応全部読んだ(w。暇だな俺も。 >美術界は近親憎悪に苛まれているようです >美術が西洋発のものだってことが浮き彫りになった 「美術界は近親憎悪に苛まれている」のかもしれないが なんでそれが「美術が西洋発のものだってことが浮き彫りに」 なることに繋がるのか。また、それでなんで47が得意気なのか(w わからん。こんなもん、浮き彫りもなにもないだろう。 ていうか、浮き彫りになったの、よかったねという感じ。 それがなぜこれほど荒れるのか。たぶん、 47も自分の言った意味がよく分かってないのだろう。 あと自作自演と煽り。あ、俺は巻き込まないでね。 ちゃんと答えてくれるならいいけど。
まだこだわっている。真性だな。 自作自演。おもしれ。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 18:51
47がくだらない言い訳で逃げてるから何回でも言う事になるんだろ。
47が逃げ回んなけりゃこっちも繰り返さなくて済むんだよ。
おのれの発言に対する指摘に反論出来ないからって、
ログ流して話しすり替え続ければ終わらせられると思うなよ低脳が。
早く
>>57 、
>>67 、
>>71 に反論してみろよ。
「周りに合わせて意図的に煽りのレベルを下げたため反論できません」
なんてみっともない言い逃れしてんじゃねえよ。
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 19:08
奈良→村上→会田のローテーションにできや横トリをかます程度。 いまや同人誌以下。 宮村×子とかいう副編集長のブスが問題ダロ。 毎回毎回編集後記とか、なんだあれは?知ったかスンナっつぅうーの。今までブスだけに発言出来ずに、しいたげられて来たんだろうな ぁ。キモっつ。 そんなに奈良に抱かれたいか_? あれはラブレターと同じように奈良へ捧げってるという感じの編集だな。 「抱いて下さい、ファンなんです!」ってか? 一方通行なんだよね。恋が。それで貢ぐさんか?ブスのコンプレックスで作られる雑誌。もうそれ意外なんでもないね。 ホント、キモい。 あの雑誌潰すため買うのやめよう。 といっても潰れかけの奈良頼みか? 宮村×子 こいつだよ。ガン。
100 :
ムーン好き :01/11/18 19:17
私は採用されなかったから、恨んでいる
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 19:32
>100 99ですが、あなたアーティストか? そちら側からの意見聞きたいな。
まぁ私は奈良特集に飽きただけ。 ついでに村上も。 辞めて欲しいな?・ だからといって取り上げるようなものもないか。現代美術とかいうやつじゃ。
私は某大学の学生ですが、いまのBT見て結構ショック受けてます。 マジで辞めて欲しい。奈良特集。 あれ別冊で作りナよ。副編さん。
私はあなたにね、ある場所でね、むかつくこといわれたんだよ。副編さん。覚えてますか?覚えてないだろうな。だからこそ書いてるんだよ。 いろいろ噂を聞いてね。
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 19:52
けどもういいですよ。 奈良でも村上でも特集存分に組みなよ。 別に私ゃ絶対アーティストになりたいわけでもないし。あなたとは関係ないだろうから。 これでいいです。 テキトーに頑張って下さい。
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 20:14
アゲ age
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 20:16
美術手帖ってなんだ? 暮らしの手帖。
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 20:17
昔の美術手帖サイコオオオオおおお。
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 20:19
編集長って今誰? 男ですか?女? 会ったヒトいますか?
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 23:29
正直ほかの人達もどんどん紹介されるべきだけど、 ぱっとしない作家が多い+やつら(村上、奈良、会田)が目立ち過ぎっていうのはあるのでは? 実際。 どうでもいい作家も多いんでない?
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/18 23:30
昔取り上げれられて今ネコまたぎな作家の僻みスレですか?
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/19 15:17
> 編集長って今誰? 会った事ないけど、編集後記見たら男みたいね。 図書館でバックナンバー見てたら ころころ編集長変わってるな。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい :01/11/20 16:34
エピステーメーなき今、文筆業者がマスチュルヴァシヨンできるのは この雑誌だけ!
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/22 01:19
今の編集長さんが、「BT」ってタイトルつけた人らしいよ!
へぇ
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/11/26 23:39
みづゑ re創刊された
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/22 12:40
so
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/01/14 12:32
eeeeeeeeee
どーなってんの?ここ?
120 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/02/12 04:04
バックナンバー 昔の奴のほうが 圧倒的に面白いというのは どういうことだ?
121 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/02/12 10:02
1970年代のなんかね。 赤瀬川源平とか、美共闘とかギャーギャーやってた頃のはおもろいね。
122 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/02/12 21:03
具体からネオダダ フルクサスや もの派
123 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/04/12 21:35
みずえをリニューアルして出したけど、 売れてるの?
売れてんのかな?
125 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/11/13 00:22
上ゲ
126 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/11/14 00:31
なんじゃありゃ 趣旨が見えない雑誌だ>みずえ
127 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/11/17 18:07
お前ら馬鹿じゃないのか? 美術に関係ない人が村上、奈良に 興味を持ち始めて触れたからBTは、それにのって ああいった感じの特集をしたんじゃないのか? それに美術界は、芸才なんていうイベントやってるから 特集するのは当たり前じゃないのかい? 日本現代美術雑誌としては、
128 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/11/19 18:30
美術手帖 あのチマチマしたレイアウト、なんとかならないものか。
129 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/11/19 18:32
あのせせこましい、ちっぽけな写真群!
130 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/11/19 18:45
サイズが小さいからしょうがないじゃん。
131 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/11/19 22:11
手帳だけにもうサイズ変えられないんだもんな。 大きくしたら手帳じゃねえもん。 かわいそうに
132 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/11/19 23:36
>>131 たしかにそうだ。
手帖っていいつつA4 ワイドとかだったら、
そりゃ違うもんな。
でも、あのサイズだと、本屋で文芸本扱いとして
NHKテキストとかとも一緒に並べられるから便利かも。
133 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/11/20 00:15
>127 なんか馬鹿ががなってますが。 読者が先にありき、だけだと思ってるイタイ奴。 メディアは扇動装置だよ。
134 :
ghghghg :02/12/12 21:37
美術手帳っていったい誰にむけてつくってるのかなぁ? 何のために創刊したのかな?
BTだけじゃない ILLUSTRATION誌もみんな サルでも分かる式になりますたね
136 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/12/13 10:20
記事なんて他の雑誌の丸写し。しかも1ヶ月遅れ。 自分で探してきた情報なんて皆無。 内容?最悪。高いし。 日本って美術に関心あるひとが意外に少ないんだな、って思うよ。
137 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/12/13 11:00
>>激しく同意 編集長は良い人なんだけどね。
138 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/12/13 11:24
アニオタが高じて美大生になったようなヤツが 付け焼刃的に美術関連情報収集に利用するのさ。
あげ
140 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/12/24 20:12
300円でもかわん
(^^)
(^^)
(^^)
(^^)
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP) このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。 画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。 この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。 任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
149 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :03/06/29 20:46
ピュ.ー
●●●マスコミの「盗聴、盗撮」は許されるのか?その8●●●
http://natto.2ch.net/mass/kako/1011/10115/1011522150.html 120 名前: 投稿日: 02/02/03 12:54 ID:JrH8R7T4
>>106 >人が見てると気が散る。盗聴者には「放っておいてほしい」という気持ちが、
>わからないか、わかっていてしているのか・・・
このスレのおかげかどうかはわからないが、
「俺達メディアが取り上げてやっているんだから盗聴/盗撮ぐらいは我慢しろ」
という子供じみた理屈が一般社会では通用しないことを、連中は理解し始めたようだ。
最高裁の三浦氏に対する判決は、最高に気分が良かった。社会は捨てたもんじゃないよ。
134 名前: 投稿日: 02/02/05 00:32 ID:3H83dpOz
放送局は調査会社に奇人変人の調査を依頼する。メディア各社と数十年の取引を誇る調査会社もある。
調査会社と契約した主婦なんかが「調査員」として近所の噂を拾い集める。
そういう契約をしている個人が全国各地に潜んでいる。君の近所にもね。
近所の噂話を嗅いで歩く主婦は、怪しい。面白そうな奇人が見つかると、
調査員はさらに噂を集めて調査会社に報告する。調査会社は契約会社に、
その奇人のファイルを提出(売却)する。調査された個人の情報が売買されるのである。
マスコミ受けしそうな人物の場合には、盗聴器がしかけられることになる。
盗聴器をつけるプロの集団があるが、メディアはメディア固有のコネクションがあり、詳細は分からない。
↓ おまけ(米国の盗撮装置のホームページ)
http://ads.x10.com/?Z3lhaG9vUFUxLmRhd=1012788821
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。 貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。 黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。 (黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。 また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。 「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。) 彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
おひさしぶりです。
2年後にまた来ます。
155 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :03/08/09 03:34
w
156 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :03/08/10 02:29
重くて高い。
157 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :03/09/30 00:35
遂にフィギュア付き・・・2200円 かいたくネェ
イラストレーション、デザ現、本当つまらなくなったね。 こまっちゃうぐらい。 全然売れないから、子供だますよーな作りしか出来なく なっちまうんだね。アーメン。
159 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :03/09/30 18:10
銀花は? なんだか最近あれもこれもみんな一様なつくりしちゃってるね。 それはそれで見ちゃうけど。
160 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :03/09/30 18:43
<血液型O型のいかがわしい特徴>( すべて許していると調子にのってつけこんでくるぞ!! ) ■その道の達人をコケにして安心しようとする。あいてがこちらより少数のときだけやたら強気。才能ある人間を歪んだ目でしか見れない。 ■場所が変わると手のひらを返すように態度が豹変する ( あの連中の中じゃヘコヘコさせられてきたが、うちに来たら見ていろ! 礼儀を教えてやるぜ。 ) ■読みが浅い。粘着に睨まれる事を言っておきながら関係ない人に振り向けてバックレようとする姑息さ ( どうせ>>1さんはヒッキーでしょ? / 大阪人だってジサクジエンしてるぜ ) ■早とちりが多く、誤爆と気付いても釈明できない。イイ人を装って忘れる ( そういう土地柄だったのさ ) だが他の人の勘違いは許せない。 ■話題と関係ない個人攻撃で場の空気を陰険にする。次第に耐え切れなくなりあきれて話題をコロコロ変える。 ■いつの間にか恩を貸してるように振舞うが、自分のためであるということを見抜かれる。恥ずかしさをごまかすために大袈裟にキレるが相手がキレると今度はビビる。 ■顔が見えない相手に対しては毒舌かつ強気。面と向かった相手にはやたら弱気で人が言ったことにする ( 俺が言ったんじゃないんだけど、Aさんがあなたをアホかとバカかと… ヒヒ ) ■無理な人の真似を勝手にしておいてケチだけつけ、批判される所には現れない。自分が観察される側になると極度に焦る( 直接対決が苦手。言い返されにくい状況を計算する ) ■自分が企んでいるのに相手を悪人に仕立て上げ、己の為に餌食にする。攻撃を誘って自分の憎悪に酔いしれる。人の裏切りを許せないわりに自分の裏切りは覚えていない鈍感さ。 ■世間に通用しないような事ばかり繰り返して自分に課した目標から逃げる。あげくに人のせいにして相手にわからない方法でキレる。 ■半端な人生経験により集団的にばかり相手を気にする ( 君のような人はウチでは… / ○さんによく似てるから駄目だろうね… )
161 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :03/10/10 23:55
村上のフィギュアの次はオノ・ヨーコ特集なんてますます買う気しないな
162 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :03/10/17 01:12
特集ページ少なすぎる
163 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :03/10/21 07:51
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | 終了 | |_____| , -‐―- 、| | / ┃┃ ヾ i、 し '' ∇ '' |‐' ヽ___ _ノ、 'ー-' ̄ `ー-'
164 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :03/10/21 13:47
オークションに出てますよね〜 昔の美術手帳を見てみたいんだけど オークションだと中身全部確認して落とせないしなぁ
165 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :03/10/22 09:49
美術手帳なるものを書店で見ましたが なんなんですか? おもったほど、芸術作品載ってないし・・
コンペの情報誌でしょ?
167 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :03/10/22 13:28
あれは手帖ですよ。 柄は無視して、上からガンガン書き込んで下さい。
168 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :03/11/04 08:34
芸術手帳では無いんだよ
169 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :03/11/04 09:40
あれは身分証ですよ。 「あーこういうものだが」と聞き取りとかしてくださいね。
広告ばっか。
171 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :03/11/04 10:24
いずれ「芸祭」の雑誌に肩代わりするだろ。今は中にちょこっと入ってるだけだけど
個展しても見に来ないぞ!
173 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :04/06/18 11:36
今月号のマウリツィオ・カテランの首吊りインスタレーションは インパクトあったな〜。今、日本でやったら面白い事になりそ〜。
174 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :04/06/21 00:24
あれは元々アンチ画壇!で始まった雑誌なのか?
175 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :04/06/26 21:05
詩みたいな、フツーじゃない文章で、読者を混乱させる雑誌
176 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :04/06/27 17:10
昔はまともだったのになあ
177 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :04/06/27 19:27
現代美術の雑誌だというのに、予備校、公募団体の広告という、 現代美術鑑賞者とは、全く関係ないものがたくさん入っている。 予備校、公募団体に助けてもらわなければやっていけないなんて、 日本の現代美術は弱すぎる。
178 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :04/06/27 23:15
美術手帖で特集されるのってどうしたら良いのでしょうか?
179 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :04/08/08 02:03
177 公募団体に助けてもらわなければやっていけないなんて 少しは感謝しましょう
180 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :04/08/14 19:37
美術手帖で特集されたいんなら、着ぐるみでも着て パフォーマンスアートでもすれば良いんじゃない 意味ない事しても何だかんだ理由つけてくれるし
181 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :04/08/15 12:18
あの、美術手帳から年1回ほど出る増刊号で 美術館や、ギャラリー、評論家などの住所がまとめてあるのは なんという名前でしたっけ?『美術年鑑』だっけ? 検索しても自信なくて..。 あと、その2004年度版を見た人はいますか?
182 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :04/08/15 12:33
昨日ひさびさ乱交パーティ男15人女7人に参加した。 一人美大出という榎本加奈子似の女23歳くらい?がいたんだけど、こいつがアナルにデカチンポ一本、マムコに黒人チンポ一本、お口に一本という 男3人相手にしてよがりまくっていた。俺も交代で口に濃いの発射。うれしそうに飲み込んでやがんの あいつトータルで男10人くらい喰ったよ。ガリガリにやせてんのに凄いな。芸術だよう!
美術手帖は現代美術の「ぴあ」。 載ってる広告のデッサン(芸大入試向け予備校CM)が最も日本現代美術。 芸大志望者は学長の対談でも読んで勉強しなさい。(「月刊美術」、シブい) 美術手帖は、2年に1回くらいでいいから大きいサイズの特集号出して欲しい
美術手帖は現代美術の「ぴあ」。 載ってる広告のデッサン(芸大入試向け予備校CM)が最も日本現代美術。 芸大志望者は学長の対談でも読んで勉強しなさい。(「月刊美術」、シブい) 美術手帖は、2年に1回くらいでいいから大きいサイズの特集号出して欲しい
昔から、あのチマチマしたレイアウトがイヤダ
宇川直宏の個展ウズライブ2P掲載されてたけど、 ライターの批評がアマすぎ。 実際は何度もウズラ鳴いたし(リピーターの一人が俺) ハーシュノイズ/アヴァンギャルドとしての考察が あの原稿には全く感じなかった。 実際、ホワイトハウスとナパームデスだろ、 宇川のやってたことって。 かなり刺激うけたんだが、 あの展示には。友人3人と通ったよ。中京大学。
すいません、BTに載るとアートとしてかなり注目されるのでしょうか?やはり特集くらいでないとダメですか?
188 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :04/11/02 03:12:13
age
189 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :04/11/02 19:45:44
>>187 BTに載りたい、より先に、コンペで賞を取るとかしたほうが
知名度が上がるのでは?雑誌は後からついてくる。
190 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :04/11/02 23:02:23
お金出せばタイアップ記事かいてくれますよ 雑誌ですから みんな状況知らないんですね 正式に募集しています
191 :
ゆかり :05/01/23 12:16:31
芸術手帳って予備校の宣伝とかのってますか?
192 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :05/02/16 04:39:25
過疎ってる
若いうちにここで持ち上げられると5年後にはさっさと消えてるのジンクス
194 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :05/02/17 12:29:37
楠見ファンなんですが、結婚してらっしゃるんですか?
195 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :2005/06/30(木) 10:14:17
>194 してるっぽい。以前GEISAIで会って立ち話したとき、子供がどうこう という話してたから。 あ、いや、「してた」という可能性も否定できんなw
196 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :2005/07/01(金) 18:14:06
全然読む気も見る気もしない雑誌だわな 高いし、書店にあまり置いてないし 買う時レジの人に変な目で見られそうだし
197 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :2005/08/04(木) 10:48:51
マシューバーニーのご紹介です
198 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :2005/08/04(木) 13:19:27
ていうか、美術手帖って日本ではほぼ唯一現代美術の学術的かつ図版も多い、超有力雑誌じゃん。 見ないで何見るの? 芸術新潮とかART ITとかあるけど、美手帖ほど充実したものってほかにないよ。 まぁ、海外zのアートマガジンとかならまだあるけど。 「美術手帖ってどうよ?」とか言う前に、現代芸術をするものにとっては必須アイテムだろ。 どうもこうもないよ。
199 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :2005/08/04(木) 17:11:46
198の通りなのに、盲従すべきでもない点について。
200 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :2005/08/04(木) 17:13:02
人間のやってる事は弱くて持続性がない。
201 :
198 :2005/08/04(木) 20:11:34
確かに、日本では美手帖は超有力だけれども、海外に行ったら美手帖に書いてあることなんて何にもないらしい。 村上隆とか川俣正とかは、それに衝撃を受けたらしい。それが今の彼らの海外での活躍につながってるんだろうが。 しかし、それでも図版も多いし、学術的でタメになるし、日本で美術をするもの(あるいは批評するもの)にとっては必須であることに違いない。 「美術手帖って読んだことない」っていう香具師は美術界にはいないだろうし、興味がなくても必ずパラパラめくってじっくり見てみることを勧めたいね。 美術手帖を見ながら海外のアート雑誌(ART IN AMERICAとかOCTOBER)あたりを読めたら最高だと思うけどね。 そもそも美術手帖読まなくて専門的かつアクチュアルな批評及び情報を手にすることが出来るんですか? 現代美術研究っていうのをやってる研究家自体少ないというのに。
造形大生なみのアホ
203 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :2005/08/05(金) 13:18:30
武蔵野美術を参照にしたものだけど今はもうない 現代美術の言説はBTの独壇場なのかしらね.198氏が言うように
204 :
198 :2005/08/05(金) 16:04:23
203さんの言うとおり、学会雑誌(美学とか美術史とか)あるいは大学の研究雑誌とかを除いたら、 圧倒的にBTじゃないだろか。 しかも企画展とかと連動してくれるのは「現在性」を求める現代美術にとっては最適。 そもそもこれだけ巨大なBT言論を「無視」することはいかがなものかと思うぞ。 どんなにやっても「無視」は出来ない。
205 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :2005/08/05(金) 18:29:01
ラカニアンは楽しむだろうが そうじゃない人にとっては無視できる雑誌かも、、 精神分析にとりあわず、 ジジェク風の批評を楽しまない人にとってはどうでもいいと
206 :
198 :2005/08/05(金) 21:44:30
ラカン? 誤爆? ここでどうして精神分析系の話が? ジジェク風の批評? ちょっと良くわからない。いまはBTの話だが…
207 :
1 :2005/09/13(火) 05:47:21
おひさしぶりです。
208 :
205 :2005/09/13(火) 10:28:17
ラカニアンの精神科医、斎藤環氏が BTいちおし作家をちくいち論じ続けるため 結果彼が日本現代美術の見取り図をかいていることになります つまりラカニアンが楽しむ美術雑誌ってわけです
209 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :2005/09/13(火) 17:21:48
なるほど。 たしかに斉藤環はいるが、そんなに多すぎるとは思わないけど。 たしかにBTは独特の執筆陣だよな。出版社だからコネとかあるんだろうね
210 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :2005/09/22(木) 21:28:52
BTなんてまだあるの? 引き蘢りの鷹見明彦もまだ生きてるの? 鷹見明彦はサッさと北海道に帰れ!
鷹見明彦はどっかの美大の講師してたろ。 >BTなんてまだあるの というがBTなくなったら美術で読むべき雑誌が日本でなくなってしまう。
212 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :2006/04/06(木) 03:28:44
あげてみる
213 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :2007/04/07(土) 21:04:52
T美大卒 仕事ないよー G.Z.J大どーですか?
214 :
1 :2007/07/01(日) 02:18:36
あまりにも過疎すぎてワロタ 廃刊したのかな
215 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :2008/03/11(火) 21:16:04
あれは内容的に難しいの?そうでないの?
216 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :2008/03/12(水) 01:46:33
というよりつまらないし重い
217 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :2009/08/31(月) 17:21:56
美大生はみんな読んでる
218 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :
2009/09/01(火) 01:16:02 もう駄目だろこの雑誌。