193 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2007/10/26(金) 14:05:26
インターネットカフェでおこづかいを稼ぐ法
なかなか景気が上向きにならず、サラリーマンのおこづかいも 不足しがちですね。
かと言って 副業は禁止されているし そもそも 忙しくてそんな 時間さえある方
は少ないでしょう 短時間で おこづかいを稼げたらいいなー という方々へ インタ
ーネットカフェでもできる簡単なおこづかい 稼ぎの方法をご紹介します。
http://hao.jp/bg
芸術家って国家資格だろ
195 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2007/10/31(水) 10:42:02
30半ばで独立がでふぉ
糞ながいモラトリアムだな
197 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2007/11/02(金) 19:14:27
30半ばまで大手広告代理店がデフォ
198 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2008/03/03(月) 19:11:41
>>1 ある意味正解だよ。
芸大出てデザイナーになれても
大半は「サラリーマンデザイナー」だよ。
クライアントの意見を聞いてデザインするわけだ。
そこに自分が表現したいことなんか出来る訳無い。
自由度なんて低いもんさ。
199 :
1 ◆FaKmK3J/wE :2008/03/16(日) 23:45:27
>>198 なにかこのスレを立てた人勘違いしているかもしれないが、
漏れはデザイン業界となんも関係ないぞ。
1000万も学費を払う美大関係者のやつらを
ひやかすつもりで立てたスレだ
200 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2008/03/20(木) 19:36:19
デフォって2ちゃん用語?
201 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2008/03/21(金) 21:18:18
嫉妬が渦巻いてんなw
202 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2008/03/21(金) 21:19:07
お前ら全員芸大に行ってみろよw
>>1 かわいそうだな。誰にも構って貰えないのか。
204 :
飯 沼 直 樹:2008/04/09(水) 15:44:24
〔 荒野真司の麻薬疑惑。花澤洋太の関与。〕
日本情報保全協会悪徳理事長の木村耕一郎は、数年前に荒野真司という自称4職男
( 縁台美術家、俳優、服飾デザイナー、挌闘家を自称する男 ) に対して
「 脅迫と嫌がらせを受けた。」として約五百万の慰謝料を請求する裁判を仕掛けている。
しかし荒野の知らぬ存ぜぬ戦術に見事に逃げられて木村敗訴。
裁判直前の木村の手紙には
「 荒野真司は麻薬をやっている可能性がある。松井有美( 現在の木村の偽装結婚妻で偽名は藤森美優 )
が荒野から白い粉が入ったビニール袋を手渡された。コレをやると気分がよくなるから試してごらんと荒野に言われた。」
などという内容が細かく書いてある。
確かに当時の荒野の仲間に麻薬に手を染めていた者が数名いたという話は事実だ。( 2名ほど実名を挙げることができる。)
この荒野だが木村から民事で訴えられる前に、花澤洋太( ハナザワヨウタ )という男と結託して木村を挑発し、
木村が挑発に乗って花澤の職場に乗り込んできたところを荒野が警察に通報し木村を犯人にデッチ上げるという
手の込んだ仕掛けを実行している。
( 木村は当時荒野の麻薬疑惑の証拠を掴もうと荒野にくっついている花澤の周辺を嗅ぎ回っていた。)
木村はこの時の報復とばかりに荒野に対して裁判を仕掛けたのだが荒野のほうが役者が一枚上だったようだ。
205 :
飯 沼 直 樹:2008/04/09(水) 15:45:56
>>204 のつづき
ところで花澤洋太は今では東北の美術系大学の助教授に出世したようだが昔は荒野と結託してデッチ上げの片棒を担いで
悪事に走っていたのだから笑わせる。
荒野の麻薬疑惑の話に戻すが木村は日本情報保全協会理事長などと名乗っているが正体は盗聴と住居侵入を駆使して荒稼ぎする
悪徳探偵屋だ。
荒野や花澤の麻薬仲間の会話を盗聴して情報を得ていたのなら少しは信憑性もでてくる。
確かに荒野真司が麻薬をやっていたのではないかと思わせるような目撃証言もある。
荒野は以前某格闘技団体の深川地区の支部長を務めていたが、練習の時に同門の山■雄司に対して突然怒鳴りだし
「 オマエ何やってんだ!ふざけた事してんじゃねぇ! 」などとわめきながら近づき殴る蹴るの暴行を働いたという。
山■はその場に倒れ込み心配した練習生等が「 山■大丈夫か? 」と声を掛けると「 そんな奴は放っておけ!帰るぞ! 」
と異常な興奮状態の荒野は倒れている山■をその場に放置して練習生等を引き上げさせたという。
練習生の中には山■が死んのではないかと思った者もいたと目撃者( 荒野の当時の友人で荒野と同年代の練習生 )
は語っている。
コネで事務職、寿退社!
【ネット】 「セカンドライフ」撤退企業が続出…仮想現実サービスに、厳しい「現実」★3
1 :春デブリφ ★:2008/03/07(金) 13:16:19 ID:???0
インターネットでショッピングやコミュニケーションを行う仮想空間「セカンドライフ」
(リンデン・ラボ社=本社米国)が昨年話題になった。盛んに宣伝され、多くの企
業が乗りだすのと対照的に、インターネットユーザーの多くは冷静な見方が目立った。
あの盛り上がりは何だったのか? 事情に詳しい関係者の話などから実像を追った―。
■賭博・アダルト禁止…ネット社会に厳しい現実
「セカンドライフ」はネット上の仮想空間に利用者が「アバター」と呼ばれる
キャラクターを通して3D仮想現実に入り込み、ショッピングを行うなどで広がっていく
サービス。商業スペースには著名な企業が名を連ね、米国では「セカンドライフ長者」なる
人物も出たという。国内でも2007年前後に大手企業の進出が各メディアで報じられた。
一方でセカンドライフの問題点は早くから指摘されていた。コンテンツを本格的に楽
しむには有料で複雑な手順の登録が必要。苦労して登録してもCG(コンピューター
グラフィックス)の処理は利用者のパソコンの性能に左右され、アバターの操作性も低い。
さらに一つのコンテンツが同時に閲覧できるのは数十人だけの小規模。ネット上では
グラフィックの稚拙さや有料コンテンツの内容に国内版の運営当初から否定的な意見が
占めていた。
金銭トラブルも起こっている。07年8月にセカンドライフ内の仮想通貨を高い利率
で集めていたATM(現金自動預払機)運営会社が取り付け騒ぎを起こした。リンデン
・ラボ社の公式ブログによると1月8日にセカンドライフ内の銀行業務が事実上、全面
中止。ギャンブルやアダルトのコンテンツも相次いで禁止されてユーザー離れが加速、
空間内は閑散の一途をたどっている。
(後略)
■ソース(名古屋タイムズ)(広)(後略部分はソースで)
http://www.meitai.net/archives/20080304/2008030407.html ■前スレ(1の立った日時 03/04(火) 16:26)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1204694656/
208 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/01/12(月) 22:46:45
通勤電車内の法則。
「持っている通勤カバンのデカさと収入は反比例する。」
210 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/02/11(水) 18:43:57
サラリーマンなんて打算的な托鉢僧といっしょ
211 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/02/11(水) 19:18:36
就職する>可哀想wな上司にやいのやいの言われ続ける>大人の社会人だから気にせず受け流す>
次第に何も感じなくなり>何を見ても感動しなくなる>与えられた仕事以外何も出来ない量産型中年の出来上がり
社会とはこんな所だ。
シャカイジンになるとはこう言う事だ。
下半身を触ったって具体的にどこを触ったか言わないと、分からん。
213 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/03/31(火) 23:14:21
マーケットが無いのに芸大美大に行ってもしゃーないだろ。
唯一自分が芸術家と錯覚出来て飯食えるのは教師の道だけ。
美大と称する学校増えてるけど、んなもんニート増産施設だって。
マーケットが無いって?売り絵を描きたいの?
美大受験して落ちたけど、受けに来てる連中見たら
「今年で七年目」とか「俺も5年目」とか言ってる連中見て嫌になって
一浪して理系の大学行った。
趣味でやろうと思って美術系のサークル入ったら付き合いで空いてる時間に
教育学部の美術科の授業とか受けることになった。
就職したらデザイナーになってたw
217 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/04/26(日) 07:13:25
芸大の中でアトリエ与えられてるのっていいよね。環境的に。専門バカになりそうだけど。
218 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/04/27(月) 09:54:19
なんでもいいから、とにかく芸大♪
なんでもいいから、優良企業♪
線画もつめたしデッサンつめた♪デザインつめた♪
歴史も未来も一応見たし♪じじいとなんでもおそろいの美学♪
疎通性♪協調性♪パッションとの接合点♪
それさえやってりゃ芸術らしい♪
219 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/05/05(火) 17:23:23
>>1 美大出でサラリーマンになれた奴は相当な勝ち組。
大半はニート
220 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/05/05(火) 17:34:21
芸大は肝心なところは教えてくれない。
教えたら自分の敵が殖えちゃうから。
そんな所にいるよりも
早く現場出た方が身につくね。
221 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/05/05(火) 18:03:25
>>220 多摩美だが。教授が「教えたらお前が敵になるから教えない」って言ってた
お前何のために給料もらってるのかとwww
>>221 あたりまえじゃん。
手口とかやり口は、盗むんだよ。
223 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/05/05(火) 21:50:16
>>222 仕事なら盗んで覚えるとかでいいが・・・
授業とか講評でそれやられるとすげー迷惑だぜ。<教えたらお前が敵になるから教えない
224 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/05/05(火) 23:19:47
世界中のデザインがぐちゃくちゃになってるのどう責任取るつもりだお前らー
デザイン関係の人間なんかこれから一生顔上げて生きれなくなるぞこれから
225 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/05/15(金) 01:02:27
「自分の能力に比べて過大な夢・期待を諦めさせる」ということは
子どもを社会化するためにたいへん重要なプロセスである。
これまで学校教育はこの
「自己の潜在能力を過大評価する『夢見る』子どもの自己評価をゆっくり下方修正させる」
ことをだいたい十数年かけてやってきた。
中学高校大学の入試と就職試験による選別をつうじて、子どもたちは
「まあ、自分の社会的評価値はこんなとこか…」
といういささか切ない自己評価を受け容れるだけの心理的素地をゆっくり時間をかけて形成することができた。
しかし、「オレ様化」した子どもたちは、教師が示唆する自己評価の「下方修正」をなかなか受け付けない。
彼らは過大な自己評価を抱いたまま、無給やそれに近い待遇で
(場合によっては自分の方から「月謝」を支払ってまで)「クリエイティヴな業界」に入ってしまう。
「業界」そのものは無給薄給でこき使える非正規労働力がいくらでも提供されるわけだから笑いが止まらない。
自己を過大評価する「夢見る」若者たちを収奪するだけ収奪して、
100人のうちの一人くらい、力のある者だけ残して、あとは「棄てる」というラフな人事を「業界」は続けている。
時間とエネルギーを捨て値で買われて、使い棄てされる前に、どこかで
「君にはそこで勝ち残るだけの能力がないのだから、諦めなさい」
というカウンセリングが必要なのだけれど、そのような作業を担当する社会的機能は、
いまは誰によっても担われていない
226 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/05/15(金) 01:22:01
228 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/05/17(日) 00:46:41
毎日のように漫画・アニメ・ドラマ・ゲーム といった架空の人物・世界に感情移入して育ち、
『勉強だけが人生ではない』 『勉強だけ出来ても駄目だ』 『ガリ勉は社会で通用しない』
などとゆとり教育の甘い言葉に流されて勉学に対する努力を怠り、
その一方、ネット上では大企業・国家の方針を連日批判して悦に浸り、
ゲームやドラマで育んだ “特別でありたい” という願望を満足させ続ける毎日。
そうやって過ごしてきた人間が、就職活動という『現実』 を突きつけられてパニクる。
俺は散々蔑んできたブラックにしか就職できないらしい…
ブラックは回避できそうだが中小企業にしかいけそうにない…
毎日大企業や国家の方針に提言してきたこの俺が上場もしていない企業に…
──ここで、この“現実と理想のギャップ” を受け入れることの出来なかった人間が、ニートと化す。
これは高学歴でも低学歴でも同様。持つ理想、置かれた境遇が違いはするが、
自己評価・現実に対する認識が甘過ぎた人間である事に変わりはない。
そんな彼らは口をそろえてこう言う。
『社会が悪い。政治が悪い。俺達が働 “け” ないのは俺達のせいではない』
そして彼等は、 “自分に相応しい境遇” を社会が彼等に “与えてくれる” 時を待ちながら、
今日も他人を罵り、大企業や公務員を批判し、“特別な自分”をネット上で演じ続けるのである。
229 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/05/17(日) 10:22:33
日本の教育には芸術と言う学位は無いんだよ、そんな物専攻してどうするの。
「博士(美術)」なら取れますぜ。
232 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/05/25(月) 16:16:11
デザイナーなんて、抜きんでてる人以外は
専門卒の方が使えるしね
芸大出身は商業デザインの意味を分かってない
世に出てる広告みれば、どういうのが売れる広告か分かるだろうに
そもそも芸術なんて趣味の域。ビジネスではない。
お金にしようと思うのが間違い。
233 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/05/25(月) 22:24:46
かんけいないさ
金に換える方法を勉強していないだけだろ。
君たち本物の芸術家の価値知らないんだな。
本物の芸術家だったら経営者になるのも簡単なんだよ。
並盛りの人生ってかなしい。
三浦皇成のような天才少年がいる一方で、
うだつもあがらず、金持ちになる希望もない凡人が
うなりのようにあふれている。
238 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/08/16(日) 23:48:12
そうだよな
ここは荒れてないから
いいね
239 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/09/08(火) 16:02:41
東京芸大出身だとパクリ専門の悪徳デザイナーやプロデューサーにはなれないね。
パクリや受け狙いや流行意識してるクリエイターのプライド0の人じゃないとね。
サラリーマンのほうが気が楽だと思う (32歳 美術予備校講師)
芸大の卒業展行ったことないのねw
流行りの画風だらけよ。少し前は山口アキラと松井フユコっぽいのばっかり。
>>パクリや受け狙い
会田マコトさんは芸大卒です。
高2です。
絵と映画の脚本に興味があります。
通学可能圏内の日芸か武蔵美で勉強できたらと思って予備校に通い出しましたが、お金の面で大学進学が難しくなりました…
就職でお聞きしたいのですがこの分野の高卒での求人ってありますか?
>>221 なぜ、「本業で食えなくて学校教えてる程度の奴なんて自分の敵じゃないから安心しろ」と言って上げない?
やさしさって大事だぜ