1 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:
スレタイ通りです。
とりあえず「荒木飛呂彦」と「矢沢あい」
2 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/06/30 03:20
安野モヨコとか、たしか目薬のポスターとか、
CDのジャケットとか手がけてたよね。
3 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/06/30 13:25
鳥山
5 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/06/30 14:05
宮西計三(漢字まちがってたらスマソ)
6 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/06/30 14:13
こりゃまた凄いスレが立ちましたなあ。
このスレを立てようと思った心境を
100文字以内でお願いできませんか。
>>1さん
7 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/06/30 14:23
松本大洋
8 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/01 12:01
江口寿司
9 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/01 17:51
みずきしげる
どうやら4は漢字の読み書きが出来ないようで。
11 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/02 00:08
>8
すし?
12 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/02 00:37
真鍋昌平
13 :
ペペロンチー ◆agbE5V86 :02/07/02 01:04
>>8 前CDジャケットのイラストで
雑誌の写真まんまトレースしてたよ
14 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/02 01:05
駆動静か
15 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/02 08:09
田中久仁彦
16 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/02 11:17
(゚Д゚)ハァ?
17 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/02 16:02
寺沢武一より上手い人っている?
18 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/02 19:55
>>13 マジですか?どんな感じの?
ちなみに僕も矢沢あいはイラストレーターもいけるかと思います。
19 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/02 23:48
>8
寿史だろ
矢沢あい、安野モヨコ、カネコアツシ、あと桜沢エリカとかいまCMで使われてるよね。
21 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/03 01:42
岡崎京子は復帰しないんだろうか
22 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/03 13:28
望月峰太郎、とりみき
23 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/03 13:34
ようするに、イラストレーターは気色悪いやつら
24 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/04 12:48
25 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/05 03:49
>>23 >ようするに、イラストレーターは気色悪いやつら
何を要してんだ?日本語理解できる?
26 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/05 04:19
25 ほっときな。 みてて馬鹿ってわかるやつみると
どうしようもなく嫌になってくる。
相手にしない方が良い
27 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/05 04:51
28 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/05 05:29
29 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/06 04:22
森美夏
30 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/06 04:42
楠本まき
31 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/06 05:26
玉吉
32 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/14 23:56
ひさうちみちお
33 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/15 00:34
漫☆画太郎
34 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/15 00:36
えびすさん
35 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/15 01:43
うすた京介
>>5 漢字は合ってるけど、需要はあまりないな。
>>18 岡村靖幸のトリビュートアルバムかな?
>>33 テイ・トウワのインナージャケットとか、いろいろしてるよね。
36 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/15 01:45
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37 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/07/15 18:01
ふとおもったのだが
漫画家=イラストレーターではないだろうか
イラストに言葉がついてるのがマンガなのだし
やなせたかし
39 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/10/10 01:10
あずまきよひこ
↑キモヲタ
>>37 漫画の文法を知らんのか。
一枚絵の構成を知らんのか。
重なってる部分もあるだけで「=」じゃないじゃん。
>>37,
>>43 〈マンガ家〉であるならば〈イラストレイター〉である。
すなわち、
〈イラストレイター〉でないならば〈マンガ家〉でない。
べつに、
〈イラストレイター〉であるならば〈マンガ家〉である、というコトはない。
言い換えると、
〈マンガ家〉でないが〈イラストレイター〉である、というコトがありうる。
それゆえ、
〈マンガ家〉⊂〈イラストレイター〉。
したがって、
〈マンガ家〉≠〈イラストレイター〉。
>>44 んなことえらそうにレスしなくたって。37があふぉなだけでしょ。
井上三太、小林源文
イラストレーターなら・・
桜沢エリカ、やまだないと
48 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/10/18 07:53
永野護
49 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/10/19 19:42
永野護は、日本画とか描いてほしい。
奥浩哉、構図がうまい。
>>1 漫画がダメだからイラスト描いて食べていけば?スレ?
50 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/10/19 22:03
井上雄彦、はどう?
山田章博
橋口たかし。 やれそうに感じる。
あるいは、既にやっているのかもしれない。
53 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/10/23 11:42
..
54 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/10/23 22:23
56 :
がきんちょ☆:02/10/23 22:27
大越老太郎じゃん?
57 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/10/24 00:23
井上タケヒコはいったいいくら儲けてるのか?
バガボンド3000万部くらいいったんでしょ?
58 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/10/27 02:40
age
59 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/10/27 11:49
一条ゆかり
内田善美
おおやちき
大島弓子
くらもちふさこ
まつざきあけみ
松苗あけみ
安彦良和
61 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/10/27 13:01
うちの学校の先輩
漫画が描けてイラストが描けん方が異常なわけだが。
63 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/10/27 19:34
あらきひろひこ、まつもとたいよう、だな
64 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/10/27 20:49
古屋兎丸、大越孝太郎、水野純子
65 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/11/13 15:17
荒木飛呂彦はコミックの表紙だけでもすごいよね。
66 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/11/20 21:48
鈴木志保は??
ナナナンキリ子
68 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/12/25 00:51
荒木はもう枯れたよ。漫画家としてもイラストレーターとしても。
今の漫画はストーリーもキャラクターも画面構成もぐちゃぐちゃ。面白い漫画を描こうという意欲すら感じられない。
イラストもだめになった。
昔出したJOJO6251という主にジョジョ1〜3部の絵を集めた画集は家宝にしたいくらい素晴らしい。
でも現在連載中の6部の絵はもう別物。
技術だけは上達してるけど、見事にセンスを失ってる。
細かい描きこみや色使いに気を使いすぎて、荒木らしさが死んでる。
もちろん細部にこだわるのは良いことだと思うけど、荒木の絵はそれじゃだめだ。
大胆な色の配置と奇抜ながら見るものを惹き付ける構図が今の絵には全く見られない。
本屋で他のコミックと並んでると際立つけど、ただそれだけ。
漫画は4部まで、イラストは3部まで。
そこが荒木の枯れた境界線。
既に読者が楽しめる漫画を描く意欲はないみたいだし、イラストは若い頃のエネルギーを失った。
好きだったのになぁ、荒木。
漫画家としてのネームバリューがあるからイラストに起用される場合と
イラストレーターとしても優れてるから起用する場合と2種類有るから
ねぇ…。
ま、マンガ雑誌の表紙や扉絵と本質的に違う部分も有るよ。
(そうゆうトコだけでチェックしても駄目よ)
70 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/12/25 02:56
俺
71 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/12/25 03:01
>>68 ジョジョで一番面白いのは5部だね。
キャラクターの人生観や人生そのものを一番しっかり書き込んでる。
6部も刑務所編の丈太郎が登場するまでと、アスナイが登場してから
脱獄するあたりまでは結構面白かったけど、今の荒木がダメダメなのは禿同。
72 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/12/25 19:57
ナナナンキリコに一票
73 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/12/26 01:05
昔の木城ゆきと
74 :
StudioMX ◆dgiVczz0lc :02/12/28 12:28
久保(以下略
75 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/12/28 14:56
多田由美
77 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/12/30 19:03
>>50 俺もそう思ったよ。
でも、井上さんは漫画だからこそイイって俺は思うな。
久保帯人とナルトの作者。
79 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/01 12:17
ケビン・イーストマンとサイモン・ビズレー
80 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/01 12:39
81 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/01 19:33
久米田康治
82 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/02 16:42
森田まさのりの絵で面白いマンガが読みたい
(^^)
84 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/17 22:39
田島昭宇・・・ってもうイラストレーターやってるか(ワラ
85 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/18 00:24
原哲夫
(^^)
上村一夫どっちも成功した偉大なる漢!
でも、今は故です。
88 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/19 05:40
質問スレがリンクされてないのか私は行けないので、ここで質問させてください。
雑誌や書籍の挿絵をしている
「上田惣子」さんってご存知の方いないですか?
ネットで調べてもほとんどヒットしないのですが、すごく好きな人なので
もっと良くしりたいのです。
可愛い感じの丸っこい画風の人です。
89 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/19 15:23
山田章博。
90 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/19 16:17
安倍吉俊ー
最近なにしてんだろ、、?
91 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/20 23:05
笠井あゆみはイラストレーター?
92 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/21 06:31
93 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/25 09:10
俺もジョジョ大好きでした。今やってるのは見たことないけど、あの絵はかなりインパクトある。キャラの服装とかも好きです。イラストレイターとしての需要はないんじゃないですか
94 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/25 21:40
うすた京介
95 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/26 03:59
>>93 ストームブレイカーとか今度出るその続編に使われてたよ
96 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/26 04:09
97 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/26 04:41
カネコアツシ
ていうかこの人元々イラストレーター出身なんじゃなかったっけ
デザイナーだっけ?
98 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/29 13:53
魚住トト、前園ヨシユキ、大久保孝太。
この3人は確実にやっていける。
わたせせいぞう…と書いては見たが
この人も逆だな。
100 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/30 00:56
山田章博は、むしろ漫画かかないほうがいいと思う。
>100 いやぁ、山田章博の漫画、大好きだったなぁ。
特に短編。ゴースト とか、レディ、ネットワークとか…
なんとも言えない雰囲気だったよね。
人魚変生もよかった。また描いて欲しいよなぁ
あと、イラストレーターとして世界水準で通用しそうなのはコブラの寺沢武一先生。
…特に、モノクロで描いてた頃のペンの線が綺麗だった。
今のCGもカッコイイよね。ダブルのレコジャケに感激したモンなぁ
102 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/01/31 10:25
桜玉吉
/ |
/ _、_| ( )
F _」`| ( )
ヽ_Wノ y━・
/\フV
103 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/02/01 17:06
ナナナンキリコ(ハルチン/blue)キューティコミック
水野純子
久保帯人(BLEACH/ZONBIEPOWDER)ジャンプ
ナナナンキリコはイラストレーターっぽさがすごい出てる。
久保はたまに??な時があるけど、画力あるし、デザイナーっぽいカンジがすっごいでてる。
シャーマンキングの武井宏之はセンスいいし、いいカンジ。けど、大衆受けかどうかはちと分からん
なぜなら私はオタクだから
104 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/02/02 18:19
大友克洋
105 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/03/10 02:01
逆柱いみり
106 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/03/22 15:47
赤塚不二雄だなーニャロメ!
107 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/03/24 00:50
尾崎かおり
108 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/04/12 19:59
吉野朔実
大島弓子
109 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/04/12 20:09
山川 純一 が最強に決まっておる。
110 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/04/12 20:41
マンガ家>イラストレ−タ−>デザイナー
知名度や当てたとき入ってくる収入、なるのに必要な技術、才能を
考えればこうなるだろうな。
111 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/04/12 21:49
黒田硫黄には向いてないということはたしかだ
112 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/04/13 00:57
シャーマンキングの武井宏之はこの前、永野護FFSの絵をパクってたよ。
ジャンプ見ててマジびびった。
113 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/04/13 01:18
間違えた
FFS→FSS
114 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/04/13 06:09
115 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/04/13 06:11
それでもさべあのまとか
初期のふくやまけいことか高野文子は認める
116 :
マンガ家。:03/04/13 08:16
>漫画家風情に数多いイラストレーター志望がいるのに
そもそも、頼む側もその人がマンガ家だからではなく、絵そのものがいいから
依頼するわけで、「仕事をとられる」とか「本業以外の」とか愚痴ってる
ヒマがあるなら、仕事を取られないよう努力すべきだとおもうけど。
114がイラレでないことを祈る。(そうだったらあまりにも情けねぇ)
まぁイラストの仕事なんてマンガ家にとっては付き合いのバイト仕事
なんだけど。(単行本だした方がもうかるし)
>>116 漫画描いている人でもイラストとなるとぜんぜん違う画風
の人いますね。もにょる。
てゆか、114の長文の始めが「〜でつ」で既に読む気うせた。
119 :
(σ・∀・)σ:03/04/13 09:12
井上雄彦はすごく上手いと思うけど
なんか人物、木彫り感があってあんま
121 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/04/13 16:24
井上雄彦は絵が妙に達観しちゃったね。
122 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/04/13 16:29
123 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/04/14 20:36
>>112 どういうふうに?
切れ長っぽいかんじ?
(^^)
(^^)
大越孝太郎や丸尾末広、駕篭真太郎 メタル系
楠本マキ、魚喃キリコ、高野文子 メロディアスな感じ
カネコアツシ パンク?
水野純子、山野一、ねこじる辺りはサイケデリック…て、まんまか。
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
128 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/04/26 02:48
東本昌平
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
前田俊夫
三浦建太郎
これで決まりね!
133 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/22 16:51
カネコアツシはCDジャケとかイロイロやってるよね。
似たような作風のイラストレーター多いけど。
あとは、古屋兎丸とか冬野さほかなぁ。
でも、みんな漫画家だから有名になったんだろうね。
ちなみに矢沢あいの絵は大嫌い
種村有菜岡崎京子倉橋えりか
まずこの3人ははずせないね!
135 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/27 17:35
>134
ネタだといってくれ
2番目は絵を見たことないけど
1番目と3番目は ろくに体の絵も描けんというのに
くらもちふさこ
実際むかしにテレビの何か書いてたよね?オシャレなイラスト。
あ、1992年のテレビ朝日「プチcom」だって。
それと、漫画家で最初にイラスト集を出したのもくらもちふさこなんだって
漫画家の大半は色塗りが下手だ。塗り絵レベルである。
巻頭カラーなんかはわざわざカラーページ使うのがもったいないな思うくらいである。
しかし画家は漫画描いたら大半は赤塚不二雄レベルか
もしくは下手な劇画みたいになるであろう。
画家の技術は時間をかけてそっくりに描くのは上手いが
短時間で大量生産には向いていないのである。
全部のコマに同じポーズの人物の写真資料が用意されていれば画家の
方が上手く描くかもしれない、しかし描くのが遅いであろう。
...
138 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/29 00:00
139 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/29 01:10
鳥山先生、画風変ったネ...
140 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/29 03:48
女の漫画家ってなんかどうしても垢抜かない
あたしも矢沢あい大嫌い
おしゃれ感を押し付けてくる感じが嫌いだしそこがダサい
垢抜かない〜〜あたしも〜〜ダサい
ですか(藁
今夜のオカズはなにかな?
ヤングジャンプでタフとかいう漫画描いている猿渡哲也という奴は
色塗り上手いな。遠めに見ると写真みたいだ。
でもイラストレーターは写真みたいな色塗りできる必要ないけど
桂正和も色塗りうまいな。
144 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/29 10:42
手塚治虫、長谷川町子
145 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/29 11:52
ワダラジオ
146 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/08/31 00:48
士郎正宗
なんだよこのスレ。漫画家がイラストレーターで食っていける訳ねえだろ。
大体ホントに一枚の絵だけで食ってける漫画家がいたとしたら
それは売れない漫画家だろ。売れる漫画家は絵ばかりに時間を掛けられねえよ。
149 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/09/06 08:12
>>135 岡崎京子を知らない世代が出てきてるのね…ショック
絵の上手い下手はおいといて、まず読んでみてくだされ。
昔の人ですが、少女漫画家やってた大矢ちきは、イラストレーターに転向しましたね。
「アルジャーノンに花束を」のカバーイラストが一般的には有名?
漫画家の中でも、絵は群を抜いて上手かったという印象があります。
150 :
お絵描きBBS:03/09/06 09:40
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| オシッコやオナラをする,美少女!
| 動画フラッシュを作りましたぁ〜!
\____ __________________
V
, -―- 、 /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/了 l__〕 〈] / 見に来て下さいね!
7| K ノノノ ))))〉 ,、 |
http://pink.sakura.ne.jp/~erotan/ l」 |」(l| ( | | ||. !lm \_ _________
| |ゝリ. ~ lフ/リ lアノ V
| | /\∨/‐-/`'/
. l l | /ヽ/==|‐-- '
!リl/ // ヽ _ , '⌒ ⌒\
_〈 // \\\ ノ// ヘヘ、 明るく、楽しいHPですよ!
. `つノl// ヽ // |||)、 <お絵描きBBSもありますよ!
//'へ゛ーノ
151 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/09/07 12:32
皇なつきは?
152 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/09/07 21:42
やまだないとがなんで少ないの。
抜群でしょ?
153 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/09/07 23:04
やっぱ松本大洋。
井上雄彦はスラムダンクのころの絵がよかった。
ゴリゴリしすぎてないし、ギャグ絵あったし。
今はな〜・・・好きだけどさ・・・。
154 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/09/10 03:00
もう死んじゃったけど、坂口尚
最近短編集読み直したけど、素晴らしい絵です。
この人も死んでるけどエルジェ、
タンタンの冒険シリーズはポップ的イラストだと思う。
「2001夜物語」星野之宣も絵が上手い。
最近気に入ってる「プラネテス」の幸村誠も絵が上手い。
ある意味漫画家の宮崎駿もイラストレーターとしてやってけると思うが、
アニメーターとしてマットウしていただきたい。
155 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/09/10 09:43
水野純子は漫画家より先にイラストレーターだったじゃんかよ
漫画描ける人って本当に凄いと思う。
156 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/09/10 15:24
>>152 やまだないと マンガはいいけど
絵だけだと....マンガのイメージがあってこそ
イラストとしても見れるけど
表現的には マンガっぽいというかんじで
イラストレーションっぽくない
157 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/09/11 18:17
あたしも!松本大洋
160 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/21 10:30
あげ
もう死んじゃったけど、横山まさみち
最近ゲンダイ読み直したけど、素晴らしい絵です。
合掌
162 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/22 05:31
非人物画を描かせるなら、ということで。
まずは高橋ツトム。画力がズバ抜けてる。
カラーページのアクリル画なんぞそのまま額に入れて飾りたい。
次いで弐瓶勉。STUDIO VOICEで巨大建築描いてたのはご存知。
建築画ということなら岡崎京子もかなりのもんだと思う。
そして王欣太。バブル期には建築パース屋をやっていたらしい。
163 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:03/11/22 11:55
もう死んじゃったけど、ねこぢる
見てるだけで鳥肌経ったり涙が止まらなくなる
(夫の描いたパチモノ混入はすぐに分かる、在命中のものでも)
164 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/02/21 09:24
>>147 いいこというなぁ。ぶっきらぼうだが感動した。
165 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/02/21 09:32
>売れる漫画家は絵ばかりに時間を掛けられねえよ。
だから漏れは漫画家やめたんだよん
166 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/02/21 12:03
荒木飛呂彦は、国内アーティスト海外アーティストのCDジャケやってた。あとカバーデザインも。
色使いが凄すぎて苦手だけど(綺麗だけど)モチーフが面白くて好きだよ、あの人の絵
167 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/02/21 12:15
海外アーティストは誰だか知らないけど、
国内ならスギウラムのアルバムのジャケ絵書いてたな。でも大した絵じゃなかったよ。
構図とか色使いもジョジョのカバーイラストの方がよほど面白いと思った。
168 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/02/21 13:09
矢沢あいの絵、イラストレーターとして
良いのか?ただの少女漫画にしか見えない。
少女漫画って、すごい嫌いだ。
>少女漫画って、すごい嫌いだ。
まあ, 今となってはハゲだな, ん.
170 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/03/02 01:58
漫画太郎
かぶとむし太郎
172 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/03/18 03:57
尾田栄一郎だろ。1〜171はばか?
173 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/03/18 21:57
↑おまえがばか
174 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/03/19 01:18
172ではないけど尾田栄一郎、イラスト集凄く良かったよ
楽しそうに絵かいてるなーなんて思った
尾田栄一郎の画集のあとがきで
「消防の頃、必死でリアルに描いた漏れの絵は落選、
入選したのは子供らしい元気な絵だった、美術教育なんて嫌いだウワァァァン」
みたいなことが描いてあって激しくうなずいた。
漏れは消防の頃、写生大会で緑に濁った池を初めはそのままの色で描いていたんだけど
『ちょいまち。小学生の描く絵ってのは水はみんな水色じゃん。消防らしく水色に塗らなきゃ』
と思って水色に塗り替えたら廻ってきた画家のセンセイに『ほら、あの池良く見てごらん。緑色してるよ?』
と言われ、水色に塗ったその意図と事の次第を話したらそのセンセイ笑ってた。
177 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/03/20 20:53
東本昌平。
大友フォロワんなかでも、大友超えてる。
178 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/03/24 02:07
ねこぢるは?
二人とももうやりまくってるけど貞本義行と田中達行
ウー・・ン、、ボキハヤパーリ、久米宏タンカナ?
氏。
182 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/03/31 19:29
江口寿史
きんたま かゆ太
ふんどし くさ痔
お〜じろう
186 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/04/03 10:37
花くまゆうさく
187 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/04/03 11:15
ねこぢる
188 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/04/03 19:03
西原理恵子
牛御掃除
190 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/04/07 00:56
feel young 系の女性向け漫画家はなんかアートぽくなってきたね
楽しい傾向。
おなじみの身近なところでは さくらももこ なんて単純なキャラのわりに
結構手の込んだ曼荼羅みたいなイラスト書いてて、色使いも面白いと思う。
少年漫画では、上條淳 街の描写とか、白と黒のコントラストの強さとか
カッコいい。
>さくらももこ なんて単純なキャラのわりに
結構手の込んだ曼荼羅みたいなイラスト書いてて、色使いも面白いと思う
もうおしまいだなこの世は
王欣太(キング ゴンタ)
(キングコングみたいだなw)
わがなはあおいきば
水野純子
自称芸術家or芸術通にはメジャーなものに偏見を持つやつが多いから困るな
そういうのは青臭い。最初はみんなそうだが。
えーと、安野モヨコ。がんばれババギャル。
花輪和一
196 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/04/11 01:04
さくらももこは面白いよ。
イラストレーターとなるとちと無理あるけど。
197 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :04/04/11 03:36
羽海野チカさん
198 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/04/11 05:00
このスレまだあったんだ
200 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/04/11 14:04
ヘタレはテメーダ
うぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
201 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/04/11 15:06
>>199 別に吼えてないし。カルシウム足りてる?突然死するぞ。
202 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/04/11 23:13
さくらももことくれば
ライバル意識むき出しの
西原理恵子(ムサ美・視デ卒)
203 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/04/26 21:51
すいません、1さんではないですが相談に乗ってください。
自分は小学生低学年の頃に、名探偵コナン描いてる青山先生の
YAIBAで初めて漫画を買って、漫画に興味沸いて描き始めました。
絵や話のレベルなんて低底で殆ど自己満足で描いてた程度でして、
中学一年位で描くのを段々やめてきて、引き篭もりました。
四〜五年後、の一年前に夜間行き始めたんですが、そこで自分の
将来について考え始めたときに、また絵関係の仕事に就いてみたい
とか思ったんですけど、最近は思うだけで、絵なんて一枚も描いて
いません。
自分にとって絵はただの現実逃避でしかなかったんでしょうか。
もう自分には漫画とかゲームのグラフィックの背景など手がける事は
無理でしょうか。
204 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/04/26 21:55
かわかみじゅんこ
205 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/04/29 19:25
江口ひさし(プ
「のらくろ」の作者、田川水泡
207 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/04/30 10:37
大暮維人
まえ、なんかの雑誌の空山基と対談してたがたしか
空山
「本屋で偶然あなたの本見つけて、この人きてるな とおもったらエロマンガじゃないか」
とかなんとか。
にしてもマガジンと掛け持ち初めても絵のクオリティ下がらんあたりどうなってんだろなあ
エロマンガ界と縁ができちゃって
才能埋もれさせちゃってるイラストレーターレベルの人
けっこうギョーサンおまっせ。
209 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/05/01 11:40
水野純子
やまだないと
安野モヨコ
イラストレータだけどタカノ綾
安野モヨコは好かん
211 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/05/06 03:14
西秋ぐりん
やまじえびね
古屋兎丸に一票。
214 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/06/22 23:42
せがわまさき
きんたま かゆ太
216 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/06/26 00:16
>
古屋兎
スミマセン・・ageてしまった・・しかもミスった。。
>>213 同感でつ。
大暮維人 もいい線行ってる。
マニアックだけど金田一さんも(ハレグゥ
羽海野チカさんもイラストだけで行けるかも・・漫画大好きだけど
動物描くのがカワイイ!
>>208 エロ漫画からキャリアスタートっちゅうのはまずいのか?
山本直樹や遊人に憧れていたんだが・・・
町野変丸
220 :
オナラマシン8号 ◆kPQrD8zlow :04/07/18 09:59
尾田栄一郎のイラストは人を惹きつける魅力があるね。
見ていて気分が良いよ。
221 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/07/19 10:38
エェェェーッ矢沢あいはモロ漫画絵でキツいよ、毛染めのパッケージも代わったしな。前は上手いと思ったけどシールダスの絵見たらやっぱり漫画でしかないと思った。
出版不況で
マンガも売れてないってさ。
ネットで閲覧なんて焼け石に水だろ。
松本大洋、熊倉裕一、小畑健、何かは
普通にそっちでも売れそうだね。
224 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/07/20 14:22
熊倉裕一イイ!
225 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/07/21 18:10
矢沢はブランド力がなければイラレでは通用しねーって。
226 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/07/21 18:33
矢沢あいは、イラレではきついよ。
漫画も無理におしゃれにこだわってるしさ
ガロ系の作家はそのセンのイラレならいけるかも。
ベルセルクの三浦健太郎は?
ベルセルクの絵ってデッサン狂ってないか?
前に漫画夜話でもいしかわじゅんがこの人は絵は下手だと言ってたけど。
いしかわじゅんは自分の事を棚に上げてとても勇気がありますよね。
ベルセルク、私もいつもびっくりします。すごいデッサンの絵が
載ってるでしょう。(デッサンが苦手で仕上げが超級のような。)
ぱっと表紙やグラビアみたいのみるとえらいうまく見えるんだけどどうなのかな。
しゅれいこうゆさんは?大好きだけどみんなはどう思うでしょうか。
漫画とイラスト(やや芸術系)の狭間っていうイメージですが・・・。
230 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/07/24 07:51
熊倉裕一、弐瓶勉はいいね。
やっぱり、小手先が巧いだけじゃなくて、アクが強くないとやってけないだろう。
あと西島大介は…元々イラか。
tes
232 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/07/25 11:36
水野純子様
松本大洋良いですね・・そーいえば、皆さんコミックキュー知ってますか?
あそこの読み切り連載している方々カナリ個性的でイラストだけでも
魅力的最近出版していないのが悲しい;
234 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/07/26 19:43
視覚的に人を引き付ける魅力があればイラストとして使えるわな
上手い下手は関係無しにさ
矢沢あいのコートニーラブの日本版(限定w)のジャケ、ヒドかったじゃん。
あれでイラストレーターは無理だなと。
そこまでメジャーじゃないけど「かってに改蔵」の作者の人は今週の最終回のカラーページ見て
まあまあいいと思ったけど。
237 :
オナラマシン8号 ◆kPQrD8zlow :04/07/28 11:55
>>230 同意。それだね、アクの強さが大事なんだ。
ところで・・・ここまでの結果、誰か集計してみない?w
自己・上位ランキング3〜5まではどうですかね??
5位だと、集計集まるかも。
古屋兎丸
大暮維人
松本大洋
羽海野チカ
安野モヨコ
まぁ個人的ランキング(不順
239 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/07/30 13:55
ジョージ朝倉
漫画もすばらしいと思うけどね
漫画家は彩色が下手だね。
昔の木城ゆきと
寄生獣の岩本均氏の絵のすごさはある意味感動的かも、と思った。
だって、最初から最後まで絵がまあったく変わらないのだよ。
それでいて変に生々しいし。話はおそろしく面白いのが不思議な人だ。
ジョージ朝倉いいね。
フィールヤング系の人(やまだないとも
達結構いけるね。
田島昭宇は着色綺麗。
古屋兎丸いいけど、ストーリーがないとわかりにくいかもしれない。あの面白さが。
古屋兎丸さんめっちゃ何でも描けますよね。
今少しずつ集めてるんですが、プラスチックガールあれオールカラー
手書きでしょうか?
246 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/01 04:07:31
上條淳士に一票。江口寿はすでにイラストレーターとして食ってる
247 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/06 02:12:47
漫☆画太郎
249 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/06 04:12:18
上でエロ漫画業界にイラレ級が沢山いるとか書かれてたけど、
ここ5、6年で一番スキルの底上げが成された業界は萌え業界だと思うよ。
パースからデッサン、色彩、しっかり勉強してる奴多いもん。
見た目はオタクのままなんだけど実は勉強家みたいなw
日本って元々芸術家よりも、大衆の目から隠れたとこにいる職人の意匠が光る国だからね。
>>249 デッサン力のある奴が絵柄を萌えにして参入してる罠
『強殖装甲ガイバー』の作者、高屋良樹(タカヤヨシキ)の最終学歴(高卒or大卒)
について知りたい。この漫画家は1960年2月21日生まれのA型、秋田県出身。
現在、44歳。『強殖装甲ガイバー』の連載開始は、およそ19年前の1985年(=当時25歳)。
同漫画は1991年と1994年の二度にわたり、ハリウッドにて実写映画化されている。
NHKの『大相撲中継』および『第53回全日本相撲選手権』で、「ガイバー」やら「たかやよしき」なる大絶叫を聞いて興味が湧いた。
詳細を知りたいので、早急に回答をお願いする。
※ちみもりを名義で『冥王計画ゼオライマー』を漫画誌「レモンピープル」に掲載。
連載期間は1983年10月〜1984年11月まで(23〜24歳の期間)。
巨大ロボット漫画である。1989年〜1990年にかけてOVAとしてアニメ化された。
OVAタイトルも『冥王計画ゼオライマー』である。旧名・ちみもりを(=現・高屋良樹)。
Yahoo!JAPANの掲示板でも八方手を尽くしたが、結果は空振りだった。諸君の助力を仰ぎたい。
補足事項:高校卒業後、上京。永井豪先生のダイナミックプロに所属していたとの情報あり。
母校の高校が進学校かどうか知りたい。詳細を希望する。
『強殖装甲ガイバー』(=角川書店・月刊少年エース連載中)の作者、高屋良樹(タカヤヨシキ)の最終学歴(高卒or大卒)について知りたい。この漫画家は1960年2月21日生まれのA型、秋田県出身。現在、44歳。
『強殖装甲ガイバー』(=徳間書店・月刊少年キャプテン掲載。1997年2月にて休刊)連載開始は、およそ19年前の1985年(=当時25歳)。同漫画は1989〜1990年にかけて、バンダイビジュアルにてOVAとしてアニメ化されている。
また1991年と1994年の二度にわたり、ハリウッドにて実写映画化されている。詳細を知りたいので、早急に回答をお願いする。
※ちみもりを名義で『冥王計画ゼオライマー』を漫画誌「レモンピープル」に掲載。連載期間は1983年10月〜1984年11月まで(23〜24歳の期間)。
巨大ロボット漫画である。1989年〜1990年にかけてOVAとしてアニメ化された。
OVAタイトルも『冥王計画ゼオライマー』である。旧名・ちみもりを(=現・高屋良樹)。
Yahoo!JAPAN及び2ちゃんねるの巨大掲示板でも八方手を尽くしたが、結果は空振りだった。諸君の助力を仰ぎたい。
漫画家の小池一夫・矢口高雄・高橋よしひろ・守村大・土田世紀・きくち正太・倉田よしみ・おおひなたごう等の先生方が同郷なので、手がかりがつかめると判断した。
補足事項:高校卒業後、上京。一時期、永井豪先生の「ダイナミックプロプロダクション」(=ダイナミックプロ)に所属していたとの情報あり。
母校の高校が進学校かどうか知りたい。2004年12月19日(日)
『強殖装甲ガイバー』(角川書店・月刊少年エース)の作者、高屋良樹(タカヤヨシキ)の最終学歴(高卒or大学・短大・各種学校卒?)
について知りたい。この漫画家は1960年2月21日生まれのA型、秋田県出身。
『強殖装甲ガイバー』の連載開始は、およそ19年前の1985年(=当時25歳)。
同漫画は「GUYVER THE MOVIE」(1991年)と「GUYVER/DARK HERO」(1994年)の二度にわたり、ハリウッドにて実写映画化されている。
NHKの『大相撲中継』および『第53回全日本相撲選手権』で、「ガイバー」やら「たかやよしき」なる大絶叫を聞いて興味が湧いた。
詳細を知りたいので、早急に回答をお願いする。
※”ちみもりを”名義で『冥王計画ゼオライマー』を漫画誌「レモンピープル」に掲載。
連載期間は1983年10月号〜1984年11月号まで(23〜24歳の期間)。
巨大ロボット漫画である。1988年〜1990年にかけてOVAとしてアニメ化された。
OVAタイトルも『冥王計画ゼオライマー』である。旧名・ちみもりを(=現・高屋良樹)。
”ちみもりを”も高屋良樹もペンネームであり、本名ではない。
Yahoo!JAPANの掲示板でも八方手を尽くしたが、結果は空振りだった。諸君の助力を仰ぎたい。
補足事項:高校卒業後、上京。永井豪先生のダイナミックプロに所属していたとの情報あり。
母校の高校が進学校かどうか知りたい。詳細を希望する。
255 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/23 13:43:37
>>250はネタだろ。
予め美術志向でデッサンの勉強積んだ奴が、
青田求めて萌え業界に移行で絵柄もぶにぶに萌え萌えだなんて、
そうそうあることじゃねえよ。
それに萌え業界は客側からの需要は安定してれど、
作家の数が半端無く多い、つまり供給が半端なく多い。
結果的に原稿料や著作権を買い叩かれる業界だよ。
農業でいうとこの豊作貧乏ってとこだな。
昔、俺の知人の知人で、今はアニメ監督やってる某が、
若い頃から周囲が目を引くほど絵が上手かったが、
当時、動画マンとしての給料は一枚90円だったからな。
>>255 動画マンって一枚いくらでやってるのか。。。大変なんだな。
CGアニメが主流になっちゃった今だとどんな単価になってるんだか
>>255 美大入ったときばりばりの油絵塗りだった奴が就職を意識し始める頃や
ゲーム会社にって2,3年するとなぜか萌え絵を描き始めているんだよ。
知ってる奴の本名で検索してサイトを見つけて驚愕したことが10回以上ある。
258 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:04/12/23 21:08:37
>>257 元から好きだったとか美大の中ではそっちの趣味は潜伏してただけじゃないの?
美大の製作で萌え絵を描くわけもなかろうし。
かわかみじゅんこ
パリパリ伝説の絵見てるとなんかいい気分に。
エロ漫画で大暮維人 百済内創
261 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:05/01/15 03:54:58
矢沢は無理
荒木と久米田はいける
262 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:05/01/15 04:09:04
なぜ久米田?
263 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:05/02/17 17:56:18
久米田!
きもちわるいらくがき
264 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:05/02/18 11:24:46
久米田!
きもちわるいらくがき
265 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:05/02/19 20:14:58
中村明日美子
266 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:05/02/25 13:48:59
桂正和は?
小畑健
268 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:05/02/27 16:39:56
本流のイラストの世界で漫画の小器用な感じは逆に嫌われるんじゃない?
アニメ系イラストはあくまでもイラストの世界のキワモノ
でも黒田硫黄なんかは普通にチョイスとか受かりそう
269 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:05/02/27 20:40:32
インタビュワー「楽しいですか?」
オタク「そっりゃはもう」
。 。゚ 。 。 。゚.。
彡川川三三三ミ〜 プウゥ〜ン
。 川|川/゚∴゚\ b〜 ポワ〜ン
。‖|‖.゚◎---◎゚|〜 ゚・
川川‖∵∴゚。3∵゚ヽ〜
川川∴゚∵∴)д(∴)〜
。川川∵∴゚∵∴〜・%〜。
川川‖∵∴゚〜∵/‖。
川川川川∴∵∴‰。U ゚
スレタイ読んで来た
「イラレとしてやっていける漫画家」は結構いると思うけど
「漫画家としてやっていけるイラレ」は どうよ?
面白い話かける人 多分おらん
漫画書いた時点で漫画家とされそうな気がする。そうでもないかな?
寺田克也とか。
272 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:05/03/04 19:26:13
イラレ→広告
漫画家→雑誌
媒体が違うだけで技術力の問題にあらず
274 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:05/03/05 12:18:02
久保帯人、桜玉吉
>>273 漫画なんて描いてないでイラストに専念してればいいのにって感じはするよね。
イラスト集みたいな漫画というか。
山田章博とかもそうかも。
南Q太に一票入れます
277 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:05/03/06 23:18:49
おしゃれ風な絵を描こうとする女流漫画家は全員死んでいい
278 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:05/03/07 00:14:25
>>227 読者のニーズに応えなきゃなんねーんだよ。
商業誌ってのはそういう世界だこのアーチスト気取りが。
280 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/03/23(水) 12:46:25
名門美大出身のエロゲ絵描き・漫画家はけっこういる。
西E田(東京造形)美和美和(多摩)など。
281 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/03/24(木) 21:33:43
池上遼一…!!
睦月祐貴
283 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/04/25(月) 18:35:08
>>270 鳥山明はもともとデザイン事務所で働いてたらしいよ。
イラレやってたかどうかは知らないけど。
久米田康司は色塗りが好き。オールデジタルであの彩色は凄いと思う。
肌色キレイに出てるし。
小林源文(HN:一等自営業)
ってかイラレの仕事もしてるが
285 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/04/26(火) 01:02:52
>270
まー話作れないからイラレになりましたっていってる人結構いるしね
286 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/04/26(火) 15:52:07
昔、ヤンマガアッパーズでやってた鼻兎ってのもあったな。
多摩美出のラーメンズの人がやってた漫画。
287 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/04/27(水) 19:51:49
久米田は和光の芸術学部らしいYO!
288 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/06/19(日) 08:40:02
荒木サイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
289 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/06/19(日) 22:11:34
油増二郎
290 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/06/22(水) 03:32:46
矢沢あいは無理だろ
291 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/07/09(土) 17:54:40
矢沢あい確かコートニーラブの日本盤のジャケ描いてなかったっけ
292 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/07/09(土) 22:44:02
矢沢あいは無理。
大友克洋くらいじゃないの?
293 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/07/09(土) 22:55:02
既出だろうが
井上雄彦
大友克洋
鳥山明
宮崎駿
294 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/07/09(土) 23:02:43
鳥山は上手くはないけど売るセンスはありそうだから、
絵のレベルとしてではなくて、
商業的な成功のしやすさという意味でイラストが売れるかも。
宮崎は絵のレベルから言ったらだめだめだと思う。
商業的センスもなさそう。
アニメ映画を売るのと違うからね。イラスト売れないだろお?
最近の人は、みんな絵の教育受けてるもんな。
295 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/07/09(土) 23:21:30
鳥山明は昔の絵だったらいいんだけど
296 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/07/11(月) 18:44:01
WJなら小畑健と藤崎竜
297 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/07/11(月) 19:11:58
漫画家で食えているんなら、わざわざ金にならん事しないし、時間もないだろ…
大暮維人
むしろ話作りは糞なのでこちらの方が向いてると思う
299 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/07/19(火) 13:26:41
イラストレーターと漫画家ってどっちが金になるの?
301 :
299:2005/07/21(木) 07:01:51
じゃ、漫画家なろっと。
302 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/07/21(木) 15:41:40
なら、もれも
もれはもうなってます。
304 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/07/24(日) 07:46:31
実はもれもなってます
漫画でヒットする確率<会社の社長になる確率
ぜんぜんヒットしない漫画家の平均収入<サラリーマンの平均収入
漫画家なら弐瓶勉と浅田寅ヲとかはイイ線いくかも!
…しかし、ココでは鳥山明の評価低いね。
アラレちゃんやドラゴンボ−ルのイメージが強いからかも知れないけど、
本気モードの鳥山の作品は下手なトンガリ系の作家よりすごいよ!
漫画家は仮に100万部売れれば1冊400円の本なら大体4000万入る。
田島昭宇
井上雄彦
309 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/07/31(日) 16:58:10
鳥山でしょう
浅田弘幸はセンスがいい。
311 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/08/08(月) 13:01:55
杉浦日向子先生、御江戸へ帰っちゃったけどね、惜しい人だった。
西原理恵子先生、麓愛ちゃん。
312 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/08/17(水) 11:54:41
熊倉裕一
313 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/08/18(木) 17:28:02
松本次郎 井上健彦
314 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/08/18(木) 23:19:40
森博詞の漫画化やってるひと
3人ともいけるとおもう
松本大洋好きやな。碁の表紙とか
鳥山明って色がCGなってからなんか魅力なくなった気もする。
316 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/08/21(日) 03:12:22
長田悠幸
317 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/08/21(日) 12:38:44
小畑健のスターウォーズのイラスト良かった・・・
318 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/08/21(日) 18:43:11
小畑実はどう?
319 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/08/21(日) 19:09:04
たなか亜希夫
320 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/08/22(月) 02:35:28
笠井あゆみ
あ、本業イラストか
321 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/08/22(月) 13:39:04
中川翔子
322 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/08/22(月) 17:26:58
中川翔子はアイドルだけど絵上手いよな
323 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/12/22(木) 01:07:17
魚喃キリコに3票
324 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/12/22(木) 13:33:28
絵がうまいアイドルといえば
川島なお美w
325 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2005/12/29(木) 17:10:41
星野桂!!つか1年でそーとうまくなったと思うんだが。
つか、あいつは男?女?
あと小畑健と大暮維人と槙ようこ
326 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/01/02(月) 12:50:37
鳥山明が上手くないけど
と言われてて突っ込みの入らない恐ろしいスレはここですか?
327 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/01/02(月) 13:21:21
>>326 あれといいオートモといい無個性ではあるから
無個性って言うよりあまりにも一般化したってことでは
吉野朔実
5〜10年前なら文句なし
330 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/01/03(火) 13:26:28
331 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/01/05(木) 20:44:09
荒木飛呂彦はイラストレーターになればいいと思うよ
夢花李さんと小畑健さんはすっごい絵が繊細だし独自の世界があると思う
イラストレーターでもいけるはず
333 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/01/08(日) 18:40:37
逆に漫画家になった方がいい人は?
334 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/01/08(日) 18:46:29
しんちゃん
もれ
336 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/01/08(日) 18:47:59
337 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/01/09(月) 09:55:54
漆原友紀 大暮維人
338 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/01/14(土) 21:18:08
矢沢あい
羽海野チカ
天野こずえ
パクリなければ
340 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/01/20(金) 03:01:04
鳥山ってもともとイラストレーターじゃん
>>327 世界に通用する作家たちを無個性って‥‥
メビウスやフラゼッタあたりも単なるコミック作家と
切り捨てそうな勢いだなオイw
田島昭宇
三原ミツカズ
道満晴明
344 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/04/11(火) 04:02:45
小幡兼
何かゲームの絵描いてたけどやっぱ神だと思った
345 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/04/11(火) 05:36:40
寺田、早く大猿王2出せ。
井上武彦
348 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/04/17(月) 18:31:51
鳥山は人物が大衆的(無個性)だけど、背景や小物(主にメカ)に味があるね。
荒木も5部6部はインターナショナルな感じがしていい。勢いもあったね。
今は確かに枯れて退化してる。
でも、あの奇妙なクネクネ感がさらに進化した形ってどんなだ?
井上は普通。普通に一般受けする程度。
しかし歴史知らないのに歴史物描いちゃまずいよ、もっと勉強しないと。
リアルなどバスケ物で自分の器に合ったものを描いた方がいい。
少女漫画ではジョージ朝倉タッチな作家が増えてるね。
しかしジョージ朝倉ってジョージ秋山からとったのか?
出始めた頃は新鮮だったけど、ここまで来ると古臭く見える。
矢沢あい、安野モヨコもしかり。
おしゃれ、今どき感を取り入れ過ぎるとその時代は人気を博するとして
時代が変わった場合ポケベルみたいな存在になっちゃうんじゃない?
今で言ったら紡木たくみたいな。
でも編集者にそういうのを描かせられるんだと言ってる時点で
漫画家は芸術家ではないのかもな。
でも負けずに独創性をもって描いてほしいよ。
私のイラレ可なのは吾妻ひでお。
村上隆に通じる、ひと昔前のオタク絵の集大成だと思う。
本人も、追い詰められた状況って訳じゃないのに
さらっと突如何年も失踪してホームレス生活するような人なので
芸術家気質なんではないかと。人間的にはダメなんだけど。
349 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/04/17(月) 19:05:45
つーか
漫画家>>イラレだからなぁ。
画面の構成力、人体の様々なポージング、そして収入等すべての面において基準は漫画家のほうが上。
まぁ、デッサンが狂ってる奴、色塗り下手くそな奴、物語だけで画力が下位レベルな奴はやっていけないだろうけど。
イラレでやっていける漫画家は結構いると思うけど、逆に漫画家やっていけるイラレは少ないと思う。
現役イラレでマンガ描けなかったからイラレ目指したって話よく聞くし。
351 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/04/23(日) 17:25:35
昔の少女漫画「やじきた学園道中記」のコミックスの表紙は
女版荒木とも言えるような毒々しさと
イッっちゃってる色使い、和服ミクスチャーなファッションセンスはいい。
うまい下手よりも世界観を確立させてるとオモ。
352 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/04/25(火) 22:51:04
おばたけんだとずっと思ってた・・
たけしかよ
>>350 やはり1枚絵ではイラレの方が遥かに上手いと思うよ。
パリッシュの作品をとか見てると本当にそう思う。
まあ、作家によりけりだろうから
漫画家とイラレどっちが優れてるなんて決められないだろうけど、
パリッシュの領域に達している漫画なんて見たことがない。
354 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/05/09(火) 19:50:13
魚楠キリコ、鳥山明
355 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/05/09(火) 22:14:11
イラストレーターって職業のあやふやさが凄い
356 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/06/04(日) 23:45:16
_、-vィーッ、_,
_,v;ミ` ´´ヽ,_ 君達は 今 何をした?今 捨てたよな?
、ミ` ミ; ´ヽ,
ノ` 、;ミj、,j,w'-'-ミミ;;;,_ノ 〈 そういうものを捨ててんじゃあないぞ
r' ,ジ''`~` `ヾ^ヾ::. し
,ノ / // ,.ィ;、 ,}j__ ヽ イ その「エセ批評」の話だ
'> /|/ /〃, ' / ゙ヘヽ!:, 〈
> |::| ////// | |::, (_ そういうものとかエセ批評とかを
.ゝ l::| ///,∠___ 、 ,._-_='ト|ミ イ 適当に書き捨てるって行為はだな…
ゝ ::|シイ/,イヾ='^ ¨ '^='ィ |リ}ミ 彡
て.::::{ィ::| ! | i. , ":. :|イトく`ー-、__ この「荒木」を敬っていない事の証明だ………
>ーvソ八ヘ. ヽ.ノ / J:::} `¨ ー-`ニ'ー
ノ|∩l|人 ヽ\ `ニ'二´.イ V::::{! ,/ |
_,.イ .:;トニィLミ' \丶、__,∠ノ V:::::} ,w从′ j ! そんなに君は偉いのか?
/ /| .;;_l {::::ヽ、 `";';';';"´,. ,/;;;;ノ丿 //
/ {| :r  ̄ `丶、,_ …ー''" _、イ⌒Y二>、 // 君はこの恵みある「荒木」よりも
,゙ rJ| 「r‐ァ<孑>、"'''…'''"`-一/{ 厄Yハ | ! 偉いっていうのか?
{ ! | !:|( ((Pス} }::::::::::::::::::::::::::ヽ匕ニ'ァ'.. l.|
ヽ. ヽ l:|:::匸二シ:;r<ニヽ;::::::/二fへ:::::|:.:.:.:.|| 「荒木」を敬えッ!
lヽ ヽ.:.:.:ヽ:::::::::::::/l !厄ソ_}(;::ハ_(9じ} };;;;l :i:l{
` \ .:.:\:.:``ニニヽ匸_二ン¨ヽ!二フ'´ ヽヾ=
\.:.::\:,;,;ヽ. __rv'乙^ヽ/^く>-、___ `
\\ニヽ| !|:::::「ニ(Qリ .:} '゙{厄l トi ト;::::.:`
ヽ  ̄| !|:::::'┬个ニィ´`Y⌒ソ'ン::::.:
357 :
356:2006/06/05(月) 02:08:56
まぁ、確かに顔のパーツが使い回しに陥ってるよなぁ。
仕方ないとはいえ、あまりにも度が過ぎてるよな、漫画って。
作者の個性を失わない範囲で、もう少し「幅」ってのは生まれないもんかね。
それを克服できればまた新たな展望が漫画においても見られる・・・かも。
少なくとも絵下手過ぎなのが跋扈してるのが現状か。
勿論、福本信行みたいな漫画家は除くとして。
358 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/06/07(水) 12:03:27
天野喜孝
359 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/06/10(土) 04:36:56
360 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/06/10(土) 13:27:42
吉田戦車
361 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/06/10(土) 21:36:29
東まゆみ
362 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/06/11(日) 00:28:30
尻挙がり
363 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/06/11(日) 01:03:06
俺様
364 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/06/11(日) 21:41:03
こんなとこで自己申告すんなヴォケww
365 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/06/11(日) 21:48:23
岡田あーみん
水木しげる・・・というか妖怪系のイラスト集(図鑑?)も出してるな。
蛭子能収さん
やっぱ俺様
369 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/07/25(火) 16:50:49
やまだないと
371 :
おさむし:2006/10/26(木) 11:15:47
喜国雅彦 江口寿史 大友克洋
藤崎竜
↑元イラストレーター志望
a
374 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/10/31(火) 22:29:16
Dite
別のスレでも書いたけど、漫画とイラストレーションの違いは
漫画絵は10年も経つと古臭くなるけど、商業イラストは2、30年くらい経っても十分通用するとか、
そういうのも一つの判断材料になるのではないでしょうか。
376 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/11/22(水) 00:26:00
宣伝です。12月2日(土)午後2時から、渋谷区立中央図書館で
講演会「手塚治虫の残したものと現代」が催されます。講師は漫画
評論家の石子順氏。先着順で入場無料です。手塚漫画は現代にどん
な影響を与えたのか。先日のNHKスペシャルでもやってましたね。
そうだ。申し込みはрO3−3403−2591まで。
377 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/11/22(水) 19:53:25
石子順はぺてん師です
時間の無駄ですのでおすすめしません
藤原カムイ
確かデザインの学校だか専門学校だかを卒業してたんじゃなかったかな。
漫画もいいが、天地創造のイラストみてると、イラストレーターでもいいなと思える。
379 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/11/22(水) 23:01:09
イラストレーターが本業の人の描く漫画って、なんというか動きが無いよね。
絵自体は見やすいんだけど。
羽海野チカ
やっていけそうっていうか、
確かあの人元々本業がイラレ&グッズデザイナだったらしいしね。
漫画アニメ関連のグッズってあんまり普段使いはしたくない物が多いけど、
ハチクロ関連のグッズは、かわいい雑貨屋さんに普通にありそうだし、
普段から使っても良さそうなクオリティだよね。
作家名だけ書かれてもわかんない。
せめて代表作ぐらい書いたほうがいい。
382 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/11/26(日) 21:23:11
「三丁目の夕日」「鎌倉ものがたり」の西岸良平
383 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/12/04(月) 12:25:06
「bambi」カネコアツシ・・・一コマ一コマイラスト調で描画、一コマに書く時間の軸が他の人より
ユックリな感じがする
「ショムニ」安田弘之・・・他の作品見てると発想が面白い。
「トリバコハウス」宇仁田ゆみ・・・ほのぼの系だが彼女のHPでイラスト制作。わりと好きな感じだった
「行け!稲中卓球部」古谷実・・・この人も考え方、発想が好き。
384 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/12/04(月) 22:33:53
山田章〇
古谷、だいぶ絵が上達したな。でもやっぱり稲中が一番面白い。
あと首太く描き過ぎ。
>>60 >>92 安彦さんは水彩で表紙とか塗ったときと黒だけで描いたときのギャップがすごいな。
俺は後者の雰囲気の方が好き。
387 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/12/05(火) 02:43:48
てかさ
漫画描ける時点で イラストレーターじゃん
漫画家とイラストレーターは違う
銀行のパンフレットとかに漫画絵が載ってるのを見たこと無いだろ?
389 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/12/05(火) 12:43:47
みんなが言っているのは画家と漫画家でしょ?
イラストレーターっていうのは絵描きの底辺だよ。
ある意味バイトレベル。
作家性を認められたイラストレーターは画家の域に行くけど
漫画家は最後まで漫画家。
まったくの別ジャンルなんだよね。
料理というカテゴリーの中で和洋中に分類されているみたいにね。
その中でもイラストレーターは下働きみたいな存在。
言い方は悪いけどイラストレーターは個性を入れられる
ふり幅が狭いからね。タッチ位じゃない?
自己主張を抑える職業柄なだけに画家にも漫画家にもとうてい敵わない。
ただ著名なイラスト描きはもう画家の域にいってると思うよ。
画家とは?
>>390 推測だけど、きみ学生だろ?
考え方が青臭いわ。
イラストレーターが底辺であることの根拠を具体的に挙げてみな。どうせないんだろ?
>>390 最低限の感性がないと、イラストレーターの個性も見分けがつかなくなるのか・・・
うむ、勉強になった。俺は少しでも感性をなくさないように気をつけることにする
395 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/12/06(水) 11:01:31
画家とイラストレーターは分野が違うと思うんだが・・・
イラストレーターの絵は身近な絵で生活面に近いけど
画家の絵はまさしく鑑賞用って感じがする。重い。
>画家とは?
これは様々ですね。
この定義を曖昧に発言した僕が悪かったです。
僕の言う画家はこだわれる立場の人です。
商業思想前提の絵描きは画家ではありません。
>推測だけど、きみ学生だろ?
学生ではありません。
青臭いですか…残念ながらそーかも知れません。
無駄に歳だけ重ねました。
>イラストレーターが底辺であることの根拠を具体的に挙げてみな。
イラストレーターのオリジナルな部分の割合はどれ位?
デザイナーなりのレイアウト等の問題、尺の指定、描くテーマの具体性等など
イラストレーターが底辺の理由はそれらを考慮して描く事にあると思いますが。
「おまかせ」は画家です。
>最低限の感性がないと、イラストレーターの個性も〜
イラストレーターの住む世界は作家としての個性を求められていない世界という事です。
イラストレーターは個性が弱点になる時もあります。
>画家とイラストレーターは分野が違うと思うんだが・・・〜
その違いは何なんでしょう?
イラストレーターの絵は飛ばし見前提だからだと思います。
生活を考えると1つの絵にそれほど時間をかけてられません。
画家はその点納得がいく迄描き続けます。
画家はおっしゃる通り鑑賞してもらう絵だからです。
イラストレーターの世界では何時でも誰とでも隣り合わせです。
幼稚園児とも競わなくてはならない事もありイラストレーターである内は
幼稚園児すら強豪なのです。
397 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/12/06(水) 15:22:57
「画家」は「絵描き」
「イラストレーター」は「挿絵画家」
これで問題ないのでは?
おまえら「漫」が抜けてますよ。
399 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/12/08(金) 00:15:17
400 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2006/12/08(金) 01:33:45
>396
子供の絵は馬鹿に出来ないと思います。幼稚園児が強豪だって構わないじゃないですか。
イラストレーターって、どれだけ依頼者のニーズに添えるかだとか、画家よりもっと商業的な感じに思ってるのですけど…どうなんでしょう?
というか、イラストレーターに個性が無かったら誰が描いても同じじゃないですか。
画家って画商の言いなりで描いてんじゃないの?
中学や高校でぬくぬくと教えながら好き勝手やってるやつとかもいるんじゃない?
うちの高校の先生がそうだった。授業中も美術準備室でもくもくと自分の絵を描いてたな。
なんかの賞貰って急にフランスに移住しちゃった。
えーと、何の話をしてたんだっけ?
蛭子能収さん
405 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2007/06/05(火) 15:06:18
小栗かずまた
sg;w
afgasfdg
qtfwe
sdgsd
ghehgrh
xcbcdf
ukjty
rthyet
ywywsry
407 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2007/06/22(金) 12:55:03
408 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2007/07/18(水) 14:16:57
リベラトーレはいまだにランゼロックス描かないと、
ファンは納得しない。
シルクスクリーン買っといて良かった。
409 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2007/08/17(金) 00:24:46
羽海野チカ
やってるらしいけど
410 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2007/08/20(月) 12:57:20
リアルなら荒木
デフオルメなら鳥山
勃った!
ムヒョやってる人がもうちょっと垢抜けてたらいけそうな気がする
モンスターデザインは好きだ
413 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2007/09/02(日) 18:45:45
沙村広明
415 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2008/03/13(木) 14:00:02
漫画チックなイラストってあったっけ
普通に鳥山明
まぁ既にやってるがいけてるがw
訂正
鳥山明
まぁ既にやっていけてるがw
418 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2008/09/20(土) 02:34:43
村上真紀は?
皇なつき
420 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2008/10/12(日) 01:03:42
星野桂
小畑健
矢吹健太郎
天野明
枢やな
貞本義行
吉崎観音
あくまで個人的に絵が上手いなって思ってる人。
高野文子
422 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2008/10/20(月) 19:36:01
オノ ナツメが挙がらないのは何でだろ
モンキーパンチ
最近ルパンの原作に手を出して
レトロなんだけど見たことないような絵柄にハマった
424 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/02/15(日) 17:15:39
久保帯人 男(金髪)
1977年6月26日 31歳
広島県出身
広島県立安芸府中高等学校卒業
18歳の時に『ULTRA UNHOLY HEARTED MACHINE』が週刊少年ジャンプ増刊に掲載される
受賞経験も無くアシスタント経験も無い新人の作品が掲載されたのは鳥山明以来の快挙だった
19歳の時に『刻魔師 麗』が週刊少年ジャンプに掲載
20歳の時に『BAD SHIELD UNITED』が週刊少年ジャンプに掲載
21歳の時に『ZOMBIEPOWDER.』が週刊少年ジャンプで連載開始
23歳の時に『BLEACH』が週刊少年ジャンプで連載開始
26歳の時に『BLEACH』がアニメ化される
28歳の時に『BLEACH』で第50回小学館漫画賞少年向け部門を受賞
発行部数5000万部
久保帯人先生が手にした印税は数十億円(100億を超えるかどうかは不明)
独身
なぜか村上隆に対して粘着質になってる久米田
と言っても他のあらゆる物にも粘着質だけど
426 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2009/05/02(土) 13:29:43
福本伸行
427 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:2010/03/20(土) 17:50:20
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ttp://x68 .peps.jp/raidez/?cn=3
17 漫画家志望 感想よこせ
諸星大二郎w
>>427 中2レベル。
こんな小さい絵で何を判断できると思ってるの?
見せるという事を真剣に考えられない人間は
漫画家になどなれんから、真面目に勉強して
サラリーマンになれ。
430 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη: