1 :
10percent:
大好きです
昭和40年会
お暇が会ったらご本人様もどうぞ
頭の悪い人は、自分の考えていることを文章にすることができない。
みんなは誰が好きなのよ?っていうか好きな人いるの?
村上隆、小沢剛、会田誠だっけ??
4 :
10percent:01/11/23 16:01
小沢さんまたなすび画廊やって〜
5 :
名無しの現代美術:01/11/24 00:03
たった今会田さんがニュース23に出てたよ。
「『紐育空爆図』が今回のテロ事件の発生で一部で問題になった」
とか言って。
ホントかそれ?!
ま、テレビ屋のいつもの遣り口ですが。
いや、会田さん自身もなんかあの事件がらみの作品つくったらしいんだ
けどね>すげーショボかった(笑
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/24 12:13
↑折れも見た。ちょっとショボかったねぇ。
7 :
10percent:01/11/24 20:38
あはは そうなんですか〜
今度は「ミュータント花子」でネタ作ってほしい
ですね〜(笑
前回の製作所(向島)のイベントに逝かれた方
いらっしゃいますか〜
私は都合があっていけなかったんですが・・・
今年最後のイベントというだけあって
どんなだったのか ちょっと気になるんですけど・・・
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/29 22:17
50年の方が微妙な感じでいい。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/03 04:05
おにぎり仮面って何だっけ?
会田さんの作品だよねぇ?
漫画のやつだっけ?
この前話してて微妙にわからなくて気まずかったYO!
おバカといわないでください。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/03 04:19
村上さんは昭和40会じゃないですよね。
よくネタにはなしてるけどね。
私は松蔭さんと会田さんが好きですよ。
あ、あとパルコさんと小沢さんと・・.
にしてもここはなんだかマッタリね。
2chじゃないみたい。
本人様が来れるようにですかいな?
まあ、見てるらしいですけど。
11 :
名無しの現代美術:01/12/03 06:59
それにしても11月下旬に立ったスレがカキコ10コでまだ下がってナイってのが
スゴい。つか非常に物悲しい(笑
この板ってそんなに誰もいないんですか?(←けっこうマジな質問
12 :
名無しの現代美術:01/12/03 07:11
てなこと書いててもあまりに非・生産的なんで、ちっとはナカミのある
ことを少々。
こないだミヅマでやってた会田さんの個展見に行ったひといますか?
私は行きました。
はっきり言っちゃうとガッカリだったなぁ。
あのテのコンセプチャル・アートつーかミニマルつーか、
ヌケたインスタレイションつーかは、会田さん、ハッキリ言ってムいて
ないんじゃはいか?ト深く思いました。僭越ですか。
「戦争画」とか「美味ちゃん」みたいなパワーを、まーったく感じ
ないんだよなぁ。
どんなもんなんでしょ?
あ、それからミヅマのギャラリストども、カンジ悪過ぎ!!
なんだよーう! なんなんだよその目はよーう! そのキタナいモノを
見るような目はよーう! オリは、オリはウンコけっ?!
ま、画廊を経営してたり働いてたりバイトしてたりするようなヒトタチ
ってのは、どこでもだれでもあんなもんなのかもしれませんがネ。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/13 00:22
age
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/13 16:05
いっぺんけんかしてみれば?
美術館の監視員もなんか感じ悪いよな。
へんな目で見られたら、何か用?とにらみ返せ。
写真でも撮ってやれ。
教えてやれ。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/13 23:42
>>12 たぶんそれは勝手な思いこみだよ。
ミズマの人たちは現代アートについてほとんど何にも知らない私に
話しかけてくれたり、前一瞬会っただけでも顔を覚えてていてくれたりで
とってもやさしいです。
基本的にオーナーをはじめ、みなさん人あたりの良い人たちです。
オープニングパーティの時など話しかけるチャンスを伺ってみたらどうでしょう??
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/14 02:30
>>15 それって嫌味で言ってる?マジ?
ミズマの人たちは現代アートについてほとんど何も知らないし、
話しかけてくれないし、前一瞬会ったけど当然顔なんて覚えていないし
とっても嫌味です。
基本的にオーナーをはじめ、みなさん頭の悪い人たちです。
>オープニングパーティの時など話しかけるチャンスを伺ってみたらどうでしょう??
こいつらに伺うお話っていったい何があるの?
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/14 03:27
以前、ミズマに持ち込みに行ったことがある。
「あなたの作品は素晴らしいが、うちの展示スペースと雰囲気が合わない。」
といわれ、「例えば・・」とBUNKAMURAギャラリーを薦められた・・・
そんなこと言われて、???と思ったが、後で考えるとあまりに人をナメた対応だ。
ギャラリーには何件も持ち込みして、断られたりしてるが、そんなおかしな事を言われたことはない。
18 :
名無しの現代美術:01/12/14 08:07
久しぶりに上がってると思ったらワタシのカキコのせいで
「ミヅマの経営者&従業員はカンジが悪いか否か?!」
スレになってしもとる(笑
スマソ。
でも思い出すたびにアタマにくるんでもう一回書くぞ(笑
ワタシは実作者でも評論家でも研究者でも収集家でも購入者でもナイ
ので、美術知識とか持ち込み時の態度とかは申し訳ないがハッキリ
言ってどうでもいいのだが、
「商品を購入するかもしれない可能性が0%ではない人間」
「潜在的客@\備軍」
に対する態度がアレだってのはヒトとしてどうかしてるとしか思えん。
だいたいアンタらのトコって画廊でしょう? 仕事中のオフィスに勝手
に入りこんで壁に架けてある絵を見物してるんじゃないんだからさぁ。
(↑ミヅマの入廊者に対する基本的態度。「出てけ」って言ったり
引き摺り出そうとしないだけ)
教育にツッコんだ金額に見合わない安いチンギンで職場ではコキ使われ
てて、かつミョーなプライドだけはしっかりあるようなヒトは、
あーゆー生き物になってしまってもしょうがないのかもしれませんがネ。
(チャンとした給料貰っててアレだったらオレは許さないよ!!)
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/14 09:28
氏ね
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/14 09:46
まあまあ。マターリしよう。
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/14 10:09
ミズマさん!!
レントゲンの池内さんのように
反論にでてみてはいかが?
あちらは閉廊のようですが。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/14 10:30
レントゲンは潰れたんですか???
まぁ、MIZUMAのバカ社長とバカ女スタッフは有名ですから、勘弁してやって下さい。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/14 10:34
>ミズマ
タカ・イシイギャラリー、小山登美夫ギャラリー、TARO NASU GALLERYなんかのギャラリストには
完全にバカにされている、一緒にされたくないらしい。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/14 17:28
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/14 22:54
面白くなってきたからage.
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 00:01
俺も昔〜昔、ミズマのギャラリストに作品を見てもらった1人。
ミズマの系列の近くのギャラリーをすすめられた。
金がかかるといわれた。
なめんのもいいかげんにしろ!
その後、ミズマでの誰だかわすれたがオープニングの時に
俺に頭を下げてあやまってたっけ。
ざまーみろ!
あやまるぐらいなら、人を見てからいう事を考えろ!
>>26 ミズマの系列の近くのギャラリーってどこでしょうか?
金がかかるって、企画画廊なのに金をとるってことでしょうか?
あなたに頭をさげたということは、あなたは他のギャラリーで活躍しているのでしょうか?
ところで、あなたは誰でしょうか?ただの虚言なのですか?
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 02:45
私信
小沢君へ
はやく「なすび画廊」を復活させてください。
作品はたまっています。
返信、詳細、募集はこの板を使ってください。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 02:51
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 02:53
そうです。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 02:56
あの伝説の「なすび画廊」!!
私のところに復活を望む声なき声が轟いてきます。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 03:02
>>27 質問に答えます。
1:貸しでギャラリーなつかで年に一回やっています。
2:お前みたいのは金もらわないと企画出来ないと言われました。
3:私の目が異常だったらしく、恐くて意味もなく謝ってきただけです。
4:開発好明と申します。 虚言?芸術なんて虚言なんですよ。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 03:05
>>28 初期のなすび画廊では作品つまんないけど、友だちとかにも頼んで
やってもらったけど、今は有名作家だけだから君にはもう頼めないな、
だって作品つまんないんだもん。
ごめんね。
ozawa
>>31 私って誰ですか?
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 03:22
>>27 そのギャラリストがいうには確かに系列といっていた。
俺はそんなギャラリーしらなかったけど。
貸しギャラリーだよ。ミズマの近くらしい。
あれじゃ紹介屋だよ。
むかついたから行きもしなかった。
本当になめられたもんだ。
あまり悪くわいいたくないが、ちょっとひどいだろ?
ギャラリスト本人はこれからのプレゼンにくる人への対応に
くれぐれもきおつけてくれ。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 03:31
>>34 近くってことはスカイドアのことかね?それとも360°?
ミズマの通りに何んか売りっぽいギャラリーあるけどそれかな?
ところで、34さんは現在どこで発表しているんですか?画廊名だけでも教えて下さい。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 03:49
>>35 俺の事がしりたいならまずは自己紹介しろよ。
>>36 僕は某大学の壁画科に在籍している学生です、画廊などでは発表したことは
ありません。34さんについて詳しいプロフィールを知りたい訳ではなくて
ただ画廊の話しの流れで、あなたのエピソードが書かれたので、それでは
34さんの発表している画廊はどこかなと思って聞いたのですが。どこなんですか?
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 06:34
>>37 悪いが画廊はいえないよ。自己紹介までさせて悪いが。
そのかわりエピソードの追加をするよ。
そのギャラリストがいうにはそのギャラリーで個展をやれば
うちの三瀦がかならず見に行くと思うのでやったらどおかだと。
スカイドアでも360度でもないよ。
俺も知らないような貸しギャラリーだった。名前すら忘れた。
うら手にあるといつていたっけ。
結局の所、そのギャラリーでお金を出して個展をやれという事だ。
悪得商法みたいだなと思ったよ。
なめられたもんだよ。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 07:04
ミズマって企画画廊だけど、貸し画廊も他に経営してるんだ、どこなのか
情報求む。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 07:44
>>39 38だけど
系列といつてたので、経営しているとはかぎらない。
斡旋していたという事実はあるが。
ギャラリストへの三瀦の徹底した教育が必要だと俺は思う。
三瀦がそこを斡旋しろと教育していたら笑えるが。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 09:01
>>40 この話しはどこの画廊でも企画してもらえないお前の妄想?
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 09:31
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 09:35
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 09:39
>>43 だからそういうこと言うのヤメなさいって。
どうもこの板はフラストレイションを抱えた人が多いような
気がするな。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 09:42
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 20:26
ミズマのおやじ、たけしの誰でもピカソに出てたことあったよね、親の七光りならぬ、会田誠の七光り。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 22:44
つうかほとんどレギュラーじゃん。おやじ。
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 23:32
ミズマさんってそんな評判悪かったのか。
ミズマのギャラリーには行った事無いけど、
系列の貸しギャラリーはいつもつかってるよ。
ミズマさんもよく見にくるよ。
スキなギャラリーだし、毎年借りてるから、ここで名前は出せないけど。
スカイドアの近くだよ。
だけどー
売りこみに行って断られて逆切れすんのってかっこわり。
そういう私は売りこみに行った事無いけど。ハハハ。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/17 02:59
>>48 そこで個展やってるおまえはもっとかっこわり。
そこで個展やってるおまえはもっとかっこわり。
そこで個展やってるおまえはもっとかっこわり。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/17 03:49
>>48 特にミズマのおやじが評判悪いっていうわけじゃないよ、ここに名前が出ると
とりあえづ叩くみたいな感じがあるから、信用しなくていいって。
>>49 おじさん、いまだに貸しでがんばってるからって、逆切れすんなよ、みっともない。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/17 04:00
>>48 ミズマのおやじを好きなおまえはもっとかっこわり。
ミズマのおやじを好きなおまえはもっとかっこわり。
ミズマのおやじを好きなおまえはもっとかっこわり。
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/17 04:06
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/17 04:06
>>50 あなたは誰ピカアートバトルでも出てなさい。
それがあなたにはピッタリ。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/17 04:15
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/17 04:47
どこにミズマさんがスキだと書いたかな・・・。覚えがないわね・・・・・。
っていうか、テレビに出てることすらしらなかった。
何とも思ってないっていうか関係ないなあ。マジ。
個展は他のギャラリーからお声をかけていただいてるので
そちらでやってるよ。あそこで個展はやらん。
>>50 あんたいいひとだ。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 02:33
もっとヤレワッショイ!!
\\ ミズマワッショイ!! //
+ + \\ おにぎりワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿 (つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 04:12
>>50 貸しではやっておりません。
>>56 2chでさんずけしている人はほとんどおりません。
よって好きと思われてもしかたないのでは。
ミズマは悪くはありません。
斡旋していた事実があるだけです。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 22:37
>>58 何かみっともない言い訳だね、
斡旋しているエピソードを誰が読んでも悪い印象をもつ文章で書いてるんだから
「事実を語っただけ」みたいな態度はおかしいでしょ?
あとさ〜、56が「さん」つけて名前を書いたのは、あなたみたいにむき出しの
憎悪とちがって、普通に書いただけでしょ。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 22:57
もっとヤレワッショイ!!
\\ 貸画廊ワッショイ!! //
+ + \\ おにぎりワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿 (つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
知り合いだったら普通「さん」くらいつけるでしょ・・・。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/19 00:37
会田さんはまだ津田沼にいるの?
>>59 ミズマのおやじもいい年して熱くなるなよ。
妄想僻のある俺のたわ言なんだからさー。
あんたはミズマの偉大なオーナーなんだから、どーんとかまえてればいーの。
会田もついてるし。
そーだろ?ミズマのおやじ。
アホな俺を相手にしてどーすんの?
妄想による「ハチのひと刺し」ってやつだよ。
妄想も芸術のうちかい?ミズマのおやじ...。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/19 06:01
妄想を真実のように、あるいわ真実を妄想のように語る行為は
2chというフィールドならではの「現代美術」表現なのです。
このような行為にまどわされている現代社会の一般ピープルは、
何が真実で何が妄想なのか惑わされる事が作者の狙いです。
これは現代の戦争におけるマスメディアの戦略に非常に近い行為と言えるでしよう。
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/19 07:16
>>63 >>64 おじさんさぁ〜 いい年してまだ貸しでやってるからって、ちいけな妄想
広げるなよ、いつかどっかの画廊が企画でやってくれるから、希望を
もってがんばれよ、
しかし、あんたとことんズレてんな、、、、
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/19 14:45
/ ̄ ̄\
( \ \
φ \
もう40年会ネタ じゃないわね。ここ > (へ φ )?Q
\  ̄ ?Q
?j ?j
ノ ∪\
 ̄∪∪ ̄
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 22:20
| // /
|// /┃
/ ̄''' ┃ プラーン
| (-_-)
| U U
| UU
| (○)
| ヽ|〃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/21 05:54
パルコ木下はお情け会員
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/21 15:16
パルコさんはアレだとして(笑)起ち上げ時のメンバーで一人いなくなった人が
いるんだよな。
名前は忘れちゃったけど(調べりゃすぐわかる。確かいまは向こうに住んで海外で
活動してるみたい)
その人もほかのメンバーに比べて一目で見劣りする作品をつくってたな(笑
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/21 20:36
>>69 曽根さんですか?
つうか皆誰が好きなの?
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/21 21:13
>>69 曽根が現代美術の世界では一番活躍しているのが事実、アメリカ西海岸
に住んで、UCLAの教授をしている。ニューヨークのギャラリーとも
契約しているし、一番まともじゃないの。
40年会は余りにも幼稚で馴れ合いだから止めたんでしょ。
お約束・最低限のルールって? △ ▽ ▲ ▼
他人に迷惑をかけるのはやめようということです。。。
必要以上の馴れ合いは慎しむとか、暴言や第三者を不快にする書き込みはしないとか、
悪質な削除要請や自己中心的な発言はひかえるとか、どれもむずかしくないことなんだけどなぁ。
また、公人ではない一般人の誹謗中傷、プライバシー暴露は禁止します。
固定ハンドルさんを叩く行為も、最悪板以外の場所では禁止してますです。
詳しい禁止事項は削除ガイドラインをみてくださいです。。。
ルールを守らないとどうなるの? △ ▽ ▲ ▼
削除されちゃいますです。。。
ほかにも、なにかが起こるかもしれないですよん。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
明らかなルール違反や削除ガイドライン違反の書き込みをみつけたら、
削除依頼にご協力くださいです。。。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/22 12:02
↑
何?何が気に食わないの?理由を書けよ、頭があるなら。バカ
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/22 17:05
あ〜あ、
言ったこっちゃないよ。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/23 18:29
age
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/24 08:23
どっちにしろ、日本の馬鹿妄想アートオタが
集まる場所。お前らがいるから、会田もミズマも
儲かる、アートとはほど遠い、
村社会日本の象徴のようなお前ら。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/24 09:47
なすび復活願います
小沢さんおねがいっ!!!
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/24 11:11
有馬って、誰?
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/24 12:06
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/24 13:14
大岩オスカール幸男さんの作品が好きです
黒い雨を始めてみたときから
大岩さんの虜になってしまいました
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/24 13:16
すまそ。
雨でないわ 雪でした
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/24 14:46
なすび画廊って何がいいんですか?ぜんぜん解りません。
説明できる人いますか?
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/24 15:31
なびす画廊のパロディだから
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/24 17:10
>>71 今時珍しい、
「アッチで実績があるヒトはエラいんだよーう!!」
という感覚の持ち主なんでしょうか?
答えてほしいッス。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/24 17:15
>>76 口調は中坊だけど一理あるっちゃー一理あると思う。特にミヅマの悪口
は(笑
でも名前が上がってるのがミヅマさん(これはどんなにボロクソ言われ
てもすべて同意出来る)とアイダさん(これは同意出来ない)だけで、
おそらく他のメンバーの行動や作品は知らないんじゃないかという気が
するんだな(笑
それでこれだけエラソげなコト書いちゃイカンわな。フツーは(笑
お約束・最低限のルールって? △ ▽ ▲ ▼
他人に迷惑をかけるのはやめようということです。。。
必要以上の馴れ合いは慎しむとか、暴言や第三者を不快にする書き込みはしないとか、
悪質な削除要請や自己中心的な発言はひかえるとか、どれもむずかしくないことなんだけどなぁ。
また、公人ではない一般人の誹謗中傷、プライバシー暴露は禁止します。
固定ハンドルさんを叩く行為も、最悪板以外の場所では禁止してますです。
詳しい禁止事項は削除ガイドラインをみてくださいです。。。
ルールを守らないとどうなるの? △ ▽ ▲ ▼
削除されちゃいますです。。。
ほかにも、なにかが起こるかもしれないですよん。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
明らかなルール違反や削除ガイドライン違反の書き込みをみつけたら、
削除依頼にご協力くださいです。。。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/25 01:33
もう会田さんだめ。おわっちゃったと思う。
あのグループははじめから在るようで居て、もともと無いのだから。
「在る」と思わせているのは業界人達がもり立てているから存在しているだけ。
それを利用して今後のためのツナギを作ってその場をしのいでいるんですよ。
イベントって賑やかになるから、なんでもどんな業界でもたいしたことやってないんですよ。
動かすのに一生懸命だから。そればっかり!
一度メディアに出ればウケがいいのは当たり前。
ちょっとコツがあるだけ。
売り込みのコツがいいと、あとは下手でも勘違いの世界です。
物事全てはそれで回っている。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/25 02:13
>>88 同意。
特にココ↓
>>もう会田さんだめ。おわっちゃったと思う。
糟糠の内縁の妻を蹴り出して若い同僚アーティストとミヅマで職場結婚
(ありゃ職場結婚だろ、どう見ても)して子供も出来たことだし、もう
今後は悪趣味エログロ画師としてやっていくしかないだろうなぁ。
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/25 02:56
アホども早く田舎に帰れ。
貧乏人・
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/25 05:07
↑わけがわからん。
会田さん、親子でビテチョに出てたときはさすがに・・・(以下略
基本的にギャラリーって明らかに購買層で無い人に対しては対応冷たいと思うけどな。
これはミヅマに限った事でもないだろうし。
ってスレ違いか。
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 03:01
モウスグ100!!
-----------------------終了---------------------------
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 19:28
↑100も近いのに終了さすなよ!!(笑
なんてことは置いといて、
>>92 つまりあなたは貧乏人はギャラリーに行ってゴミ扱いされてもガマンするか、
それがイヤならギャラリー行かなきゃいいだろボケ! と言いたいわけですか?
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 21:26
↑
オカマ
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 21:34
↑マンコ
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 22:06
↑
なんか違う
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 22:07
-----------------------終了---------------------------
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 05:20
100!!
イェイ!!
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 12:31
>>100 99で終了してたのに、、、、「待て」のできない犬だな、お前
ワン!!
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/28 01:37
とにかく早く糞スレ消せよ。
阿呆
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/28 01:40
やかましいわアホ。見なけりゃいいだろ。死ね。
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/28 01:47
ヽ(´д`)ノ コレ
( )
ノωヽ
ヽ(´д`) デモ
( ノ)
ノωヽ
ω
ヽ(´д`).ノ クラエ
( へ)
く
(´д`) - = ≡ω
( ヽ ヽ)
/ >
106 :
通りすがりの:01/12/28 07:28
↑
か・・・・かわいい!!
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/28 10:44
何だろう?アストロ球団のスカイラブ投法かな?
108 :
単に遊び罵倒:02/01/08 13:39
単に美術好きな凡人が、
自分で作ったものをそこらへんのたった一つのギャラりィに
相手にされなかったからといって、八当たりにここ荒すの止めろよ。
40年会と何にもかんけーねーだろ。前の話しみてーだしよ。
挙句は、人に小学4年生未満の餓鬼でも言わないような
腐臭漂うほどの道徳観を押し付けたと思ったら、
自分じゃやらねー死よー。胸くそわりーんだよ。
ちょっとぐれープライド傷ついたからといって、ぐだぐだ言ってる時間あるんならなんかつくってろ。
おめーのような悪性腫瘍がごまんとはびこっているのが
現代美術の現況を象徴してるひとつだな。
いや、まーどーでもいーけれどね.
109 :
蒸し返す人がいたんでレスしたよ:02/01/08 14:57
>>108 いえ、そう言うことではなくてですねー
ぼくの場合は色んなギャラリーにいって、ほとんど断られたですよ。
で、その際「あなたの作品はウチの方針と合わない」と、ちゃんとした理由を言ってくれれば問題ないのです。
でもただひとつ、某Mギャラリーだけが、人をからかうような変なことを言うんですよ。
あのギャラリー人間性に問題あるみたいだから、他の人も観察してみて下さいな。
ちなみにその他のギャラリーからは、親切に有益なアドバイスをいただきました。
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 10:58
>>109 ミの人のことはよくしらんが、
商売でもないのになんでお前ごときに
親切に接しなけりゃならんのよ。
門前払いもあたりまえだろ。
>>110 え?商売のハナシでしょ?
だって商品(作品)の売り込みに行ったんだから。
もちろん商売にならないものを、どんな断り方しても構わないんだ
ろうけど、それにしても常識ってあるよね。
それはどんな商売にしても同じだろうけど。
そう考えると、断りながらもアドバイスをくれたギャラリストには
感謝しなくてはならないね。
110は売り込みに行ったことがあるのかな?
>>109,
>>111 常識無いのはおめーだろーが.
こんなとくめーBBSで陰口たたいてんじゃねーよ,性根腐り切ってんなー.
どーせぶーたれんなら耳たぶ切って送りつけるぐらいはさいてーやれ.
そもそも芸術家ぶってるんなら「常識」なんぞ口にするなよ、
小市民的良識を論拠にしている時点でお前の凡才がもろ露呈してるよ.
ま,せーぜー長生きしてがんばれよ.
もう来るな.
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 21:02
似たもの同士でケンカすんなよ
激しくスレ違っておりますな。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 09:01
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 09:37
松蔭さんと、ロンゲさんがスキ。
真摯な人たちです。
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 01:33
土佐さ〜ん!!
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 00:06
は〜い。
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 01:18
あら、お返事してくださったわ。
うれすぃ〜
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/28 01:31
なすび画廊復活してくだスァーい!
アレは青春のオーイ追っかけ音痔瘻〜であっタ。。。
121 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/28 22:31
?なすびって?
122 :
SMTVのB面:02/01/29 16:42
小沢くーん
まだ、なすび画廊もどってこないよー
ニューヨークだか、ドイツだか行ったっきり
売れてりゃいいが、15万はふっかけすぎたか?
>>121 なすび画廊とは銀座なびす画廊のまえの街路樹に木製箱型牛乳受け内部に、
マッチ棒4本突き刺して動物型にしたなすびを展示したことに由来する、
(1994?中村正人/村上隆らによるギンブラートにて発表)小沢作品の総称。
以降、様々な作家の作品を同様のスタイルで展示し、
小沢君は画廊主の立場で画廊そのものを作品として提示している。
123 :
exSMTV:02/01/29 17:41
40年会本人ではないが、昔ちょっと繋っがていた人です一般人です。
松陰さん、宇治野さん、小沢さん、明和さん、曽根さん、パルコさんはちょっと知ってる。
会田さんは会ったことがあるくらい、有馬さんは一緒に仕事した。
その他、40年会ではないが
村上さんにはずいぶん前にお世話になった。
奈良さんは一度僕の家に泊まった事がある、作品も持ってる。
三潴さんは一緒に飲んだ事がある、小山さんにはお世話になった。
池内さんには大変お世話になった。
何だか懐かしくなってきた。
作家の評価は作品も当然重要だけど、
本人の迫力も重要な要素だと特に思ったのは、曽根さん。
韓国でご一緒したことがあるけど、圧倒された。
曽根さんが大学時代アジア放浪の旅をした話を聞いたけど、
語り口も、内容もスケールがちがうなぁ、と感心した。
人間力というか、周りの人を巻き込んでいく力があった。
芸術家は、芸術家に生まれ落ちるのだ、と思った。
なろうとしてもなれるものではないと感じた。
>>78 有馬さんはテクノ系音楽家
124 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 20:59
↑
だ、誰?
コワッ
一般人か。
125 :
exSMTV:02/01/30 10:13
一般人だよ。
八谷君がデビューする前、一緒に自主TV放送局をやっていました。
メディア系の作品を作ったことはある。
現在の本職はデザインプロデュースです。
126 :
もしかして:02/01/31 02:40
127 :
exSMTV:02/01/31 09:37
そうです。
[Light/Depth]は実家のガレージに眠ってます。テレビ50台時々イベントに貸し出してます。どっかに常設したい!
128 :
exSMTV:02/02/10 00:57
さっき八谷君から電話があって、広島現代美術館の購入候補作品に入れてくれるって。
広島なら常設も出来そうだし。天井も高いから、スケート出きる状態での展示ができそう!
上手く話がまとまって欲しいな。
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/04 14:20
頭の松陰が私生活,人に見せられるモノじゃない。
婚約者、自殺に陥らせて、自分は他の女と温泉旅行〜
最低な私生活&その毒牙にかかる女数知れず
こんな集まりって意味あんの?
とかく松陰氏の私生活に巻き込まれて人生狂った人数しれず
あ?もしやそれもアートとか言い訳しちゃったりして??
風俗も大好物だしな age
130 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/05 09:16
キチガイ集団なの?
131 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/06 02:15
次の1か2に該当する事業所・事務所で、法律により、事業主や従業員の意思に関係なく、
健康保険・厚生年金保険への加入が定められています。
1 次の事業を行い常時5人以上の従業員を使用する事業所
a製造業b土木建築業c鉱業d電気ガス事業e運送業f清掃業g物品販売業h金融保険業i保管賃貸業
j媒介周旋業k集金案内広告業l教育研究調査業m医療保健業n通信報道業など
2 国又は法人の事業所
常時、従業員を使用する国又は法人の事業所
132 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/06 03:57
>>129 あ〜あ、言っちゃた。
本人にいっちゃいますよ。
まあ、私もその被害受けた(たぶん)一人ですけど。
違うと言えないのが悲しい。
でも・・・・たぶん(かな?)
根は良い人だと信じてます。
信じたいんです。自分を立ち直らせるためにも。
だからあんまり悪口言わないでください。
私もみじめになるので。
133 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/06 15:53
おい、ここはファンのつどいだろう?
俺は大ファンだぞ。他にあんなおもしろいオッサンたちいないだろう。
正直 この40年会とかいうグループ(?)ほどダサいとおもえるものはないね。
なんか昔のハイレッドセンターやってたやつらみたいなノリを感じるが? ちょっとばかし
頭がよくて 日本の美術のアカデミスムをバカにしたような切り口を強調しているが
こいつらが一番ひ弱な日本人の典型におもえてしかたないね。 まあ才能ってところだけで
会田誠だけは認めるが あとの連中は糞じゃねえか?
135 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/07 23:33
こんな便所の落書きと同様の掲示板では事の真偽は確かめようがないが
たぶん129は松蔭に嫉妬しているんだろうという事はわかった。
136 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:
sage