1 :
ななし.....:
たまにびっくりするくらいデッサン狂ってる人物の絵とかありますよね。色は綺麗だと思いますので、この人の魅力は色彩感覚みたいなものでしょうかね。
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 19:06
凄い。
終了。
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 19:12
また終わってないよ・・
版画売りに成り上がった元アニメーターです。
この板で語る人じゃないだろ。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 00:56
デッサンが狂ってるのが良い絵の条件?
彼の絵は個人的には分からないけども、
ハッチ、ガッチャマン、タイムボカン!
功績は素晴らしいの一言だな。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 01:07
>ハッチ、ガッチャマン、タイムボカン
はたして大人になってから、初めてあの絵をみたとしたら
いいかどーかわかんねーなー。そーじゃない?
>>1 そう?キマイラシリーズの挿し絵を描いていた頃の彼の作品きちんと見た?
彼のデッサンが狂いはじめたのは後期に入ってからだよ。
あと、彼の仕事に疑問をもつならフランク・フラゼッタぐらいは勉強しときな。
それに例えばジョジョの奇妙な冒険もめちゃくちゃデッサン狂ってる絵があるよね
けどあの人を下手と言う人はそんなにいないでしょう
そういうことだよ。
はいお終い。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい:01/09/19 01:47
ジョジョの奇妙な冒険もめちゃくちゃデッサン狂ってる絵があるよね
けどあの人を下手と言う人はそんなにいないでしょう>
T編集長は、絵が下手なのに人気がある。若者好みの絵柄なのでしょう。
シルクスクリーンパネルの販売や、個展を開く関係でここへ書いたんだと思う。
ゲームのキャラクターデザイナーはデザイナーとして認めないっていう「本人も自覚するバッシング」かと思いましたよ。
おしまい。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい:01/09/19 01:52
ジョジョの奇妙な冒険もめちゃくちゃデッサン狂ってる絵があるよね
けどあの人を下手と言う人はそんなにいないでしょう>
T編集長は、絵が下手なのに人気がある。若者好みの絵柄なのでしょう。と全国紙面で語っている。致命的。でも人気作家(漫画家は絵が下手でも表現能力が優れていればいいってことよ)。
天野氏は、芸術家(デザイナー?)の端くれとして、シルクスクリーンパネルの販売や、個展を開く関係でここへ書いたんだと思う。
ゲームのキャラクターデザイナーはデザイナーとして認めないっていう「本人も自覚するバッシング」かと思いましたよ。
おしまい。
>>7 子供の頃は嫌いだった。
有り体な割に変な気合いが鼻について。
ララベルとかの絵が“上手い絵”だと思ってた。
でも今はとても恰好良いと思う。
T編集長はニコちゃん大王を没にしようとした実績があるが?
13 :
名無しさん@お腹いっぱい:01/09/19 16:38
12>
そのボツ稿をそのまま採用に回したつわものでもある。荒木氏の漫画は、魔少年ビーティーから個性を放っていたので悪いとは思わない。ただ、絵の上手さは、本宮ひろしレベルだと思います。
ペンタッチが嫌いですが、桂正和の絵はS英社の中でも上手いほうだと思います。あの出版社で上手いと思うのは、和月氏ぐらい?個人の感想で。
天野喜孝のキャラは、ヴァンパイアハンターDがいいですね。原画は色彩もタッチも素敵です。
デザインのカテゴリー(素人はむやみに使ったりしてはいけない単語であるらしい)が、商業的かつ特異な分野ですが、俺は天野はスゴイと思います。
>>10> 漫画家は絵が下手でも表現能力が優れていればいい
荒木飛呂彦氏は画集がでてる。
>>13 本宮氏って画集でてたっけ?
13は綺麗にまとまった絵を描く作家を上手いと言うよね
エゴンシーレなんかは13にとっては下手な作家になるんじゃないかな。
13の方は荒木 飛呂彦が本宮ひろしと同じレベルなんて本気ですかね?
荒木は絵は上手な方だと思いますけどね・・4部くらいまでしか見て無い、今は見てないから知らない。T編集長はあれを下手と言ってたんですか?ひどいですね・・。
往々にして線が雑な絵は下手と思われやすいという傾向にあるのでしょうか?
和月も上手な方だと思いますよ、線が機械で書いたようにぶれてない絵でね。でも斉藤の顔とか、長いなぁーーとびっくりするし、形が変なのあったよ。変な形だと、あのカッチリした線が逆効果になりますよね。
>>15 個人的には5部がおすすめ。
シリーズの中で一番深く人間の内面を掘り下げてる。
単発では4部の番外編、岸部露伴のヨーロッパ旅行記のポップコーンに命を賭ける話がお勧めかな。
彼の漫画家としての力量が伺える回だよ。
スレ違い失礼。
>>13 >そのボツ稿をそのまま採用に回したつわものでもある。
時間がないんだから編集として当然の判断。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 19:31
昔は嫌いだったが、今は好き。
格好良いです。
・・・あれ、11といっしょだー
それにしても、「綺麗でまとまった絵=上手な絵」だっていうのが
今だにこの板でさえ言う人がでてくるってのは如何なものか・・・・・
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 19:43
>>19 人それぞれか?単なる勉強不足だろ。
13を読む限りどうも彼は素人っぽいしな。
つーか、頭悪そう。
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 20:04
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 20:14
みんなバッカだなあ〜〜!!
JOJOは3部のころから本人下書きしかしてないのに。(元アシ談)
本宮ひろしなんて目しか書かないことで有名じゃん。
そんな物見て評価してたってしょうがないだろ。
アシスタントがデビューするとどうしてそっくりなタッチになってるか分かる?
ベタやトーン貼りだけならタッチまで似ないんだぞ。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 20:17
つーか
アシがかなりやってるのは判るが
マジで下書きしかしてないの?
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 20:23
天野の話にもどそうYO!
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 20:25
マジだよ。あとあいつ、江川達也は連載4本も持ってるけど
本人がやってるのはストーリーテリングと4本分の構図決め、
1本の下書きだけらしいぞ。
漫画家の画集なんて本人が100%書いてる物なんてほとんどないだろ。
鳥山明の元アシで今ドラクエのキャラデザインしてる人やカバチタレの人が
なんであんなにそっくりな絵を描くのか、実態知らない人でも大体予想つくだろ?
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 20:28
>23
そんなに驚くところか?
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 20:32
ピンカとチョコボはかわいいぞ。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 20:37
本宮ひろしと仲が悪い秋本治がこち亀の中で彼のパロディキャラ出してるのは有名な話し。
このキャラは漫画界の大御所で瞳しか描かない。
>>27 週間1本しかやってないからな
下書きだけというのは、ちょっとショックだ。
>>26 あれ?鳥山さんは殆どアシ使わずにできるだけ自分で描いてたって
鳥山さんとつきあいのある漫画家から聞いたぞ。
だからあの人の絵、めちゃめちゃシンプルじゃん。
(ひすわしはいたけど)
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 20:39
>>29 あれ、本宮のパロディだったのか!
永井豪かと思ったYO
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 20:45
ちなみに手塚治虫は「不思議なメルモ」にまったく関与していない。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 20:48
まーでも本人の気質によるんだろうね、そこらへん。
本当に絵に思い入れがあるんだったら
背景だって自分で描くよね。
どこに比重を置いてるかってことじゃな
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 20:48
天野の話にはとーぶんもどらんな。
質問!
ライジングインパクトの背景は本人なのか?
ジャンプアシが背景描くとすぐ判るけど、あの作品の背景は
独特の質感を維持してるだろ。どーなのよ、その辺。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 20:53
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 20:55
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 21:11
ライジングインパクトって何?
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 21:17
ジャンプで連載中のぷにぷにゴルフ漫画。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 21:20
マンガって人に描かせて初めていい生活が出来るからなあー。
週間は辛いヨ。
まぁ、映画なんかは撮影や脚本が別の人でも「監督の作品」だからね。
でもねー、スレイヤーズの作者(漫画家の方)とか
スレイヤ−ズで日の目を見たものの、連載のためにアシとか仕事場とか確保するんで
角川に借金して、結局手元にあまり残らなかったという話も聞いたしね。
下積み4畳半時代の彼を知ってる身としては、なんかなあって気がするよ。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい:01/09/19 21:47
そっかー、俺は素人だな。でも、何のプロなんだ?
海外の画家なんかを引用に持ってくるあなたはインテリさん?きっと、天野氏が何かの席で影響を受けた芸術家か何かを漏らしたのかもしれませんね。
FFシリーズのギルガメッシュは、キャラも衣装もいい。やはり天野はすごいよ。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 21:51
誰に言ってるのかログを遡るのが面倒なので引用リンクしてください。
>>42 君は誰にレスしてるんだ?プロって何のこと?
とりあえずフランクフラゼッタのことなら、-下手な皮肉を言う前に-、調べて画集でも見てみなよ
キマイラやグインサーガの頃の彼が何をモチーフにして書いていたか、一目瞭然だから。
青山ブックセンターとかで正規版を扱ってるよ。
本人は多分言わないだろ、ほぼ丸写しだからさ。
それでも、俺は天野氏の作品が好きだがな。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい:01/09/19 22:21
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :01/09/19 19:56
>>19 人それぞれか?単なる勉強不足だろ。
13を読む限りどうも彼は素人っぽいしな。
つーか、頭悪そう。
44様これでございますよ。
読めば流れで解るのに言うなんて、主婦みたいだ(笑)。
で、プロって何ですか?⇒13を読む限りどうも彼は素人っぽいしな。
蛙入りヨーグルトでもタベタノカ?
sage
みんな大丈夫か?
天野喜孝がすごいかどうか?のスレッドだ。
タツノコプロは色々な人材が居たよね。メカデザイナー大河原邦男氏(ガッチャマン他)の前職は、着物柄の意匠デザイナー兼染色職人だし。
天野喜孝は、その意味ではデザイン学校卒かなんかの生粋のデザイン畑の職人さんだろう。
天野氏の作品はデパートの個展(原画展)で見たけど、繊細でいてラフな感じがするのが好きだな。
なんだ、まだ根に持ってたのか。
>>19と
>>21で
既にいっぱいいっぱいな感じが伝わってきたから
せっかくレスつけないでおいたのに
まあ、頭悪そうって言ったのは悪かったけど正直な感想だからさ、悪く思わんでくれ。
素人と言ったのは、漫画や絵画の世界での素人ってことさ
書き込みの内容からとても業界の人間とは思えなかったんで素人って書いたんだよ。
おっと、この場合俺が業界の人間かどうかは無関係だからな。
気が済んだかい?
みんな素人だ!!!
1で「デッサン狂ってる」って言ってるのが
話がそれてってる原因かもね
51がいいこと言った!
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 22:48
みんな熱いな。どうでもいいような事を。。。
2ちゃんでどっかの誰かにシロウトって言われたって別にいいじゃん。
名指しされたわけでもなし。
雨野善孝の作品について語るなら分かるけど、
誰がシロウトだプロだなんて匿名同士で言い合って何になるの?
54 :
名無しさん@お腹いっぱい:01/09/19 22:53
53>
明日の糧になります。
言い出したほうが悪いとハンレイにもあるのだ。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい:01/09/19 22:57
頭にニムダを飼っているよ。
仲裁するならもっと早くして!
天野のデッサンが狂ってるのは事実!!作風かどうかはレスを読んでのとおり。
恥ずかしいけど、俺が「プロだ」 何のプロかは言わないよ。
56 :
名無しさん@お腹いっぱい:01/09/19 22:59
話が堂堂巡りするって、いいなあ。
モチーフにするならいいじゃん。模倣だって技法だよ。
>>53 いやー、どうだっていいとこがいいんじゃないかな。
けど素人って言われて逆上したって事は42=13はプロなのかな。
それとも素人で頭悪いって言われて『じゃあお前は何かのプロなのか』って切れたのかな
まあいいや、42がまだなんか言ってるみたいだけど、
相手するのも飽きたしオレはそろそろ仕事に戻るよ。
楽しかったぜ、またな。
57>まった〜きって〜ね〜。
>>44 あの〜、僕が書いたのは19だけなんですけども…
44さんの頭の中が、既にいっぱいいっぱいなんですね。
>>59 うそ!マジ?
匿名掲示板はこれだからやりにくいぜ
13もきちんと揚げ足とってくれよな『19はオレじゃねーぜバーカ』とか言ってさ
まいったね、けどさすがに21は13だと思うんだけどな〜、難しいなあ。
59が13の書き込みだったら、13馬鹿発言は撤回だけど
それもないだろうしなあ
あーあ、馬鹿晒しちったよ。
おやすみ。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい:01/09/19 23:26
13>
それ、全部俺っすよ。
なんちゃって。
62 :
nanasi:01/09/19 23:48
天野さんに限らず、ネームバリューで売れてるヒトって
「エッジの効いた」とか「無駄のない」とか表現されてる
要するにサラサラサラリと描いた絵って、それはそれで味があっていいんだけど
本当にすごいのか!?本当にそれが最高の表現か!?手抜きじゃないの!?
って思うときはよくある。mayamaxxとかもさ。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい:01/09/19 23:49
実は、俺、ダイハツのCMのKONISIKIとか、地震保険の石塚とか、アメフトの花田(兄)とかをデザインしました。
モーグリニにはおよびませんけど(笑)。
13>
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 00:00
尼野とマヤ○ックスを一緒にすなっ! >62
サラサラサラリは、そりゃイッパイでまわってるけどさあ、
手抜きなのかどうかくらい、見たら分かるべーよ
65 :
nanasi:01/09/20 01:00
例えで引き合いに出しただけだよ>64 わかりやすいじゃんmayamaxx。
手抜きじゃないのは解る。わかるけど、それが本当の本当に実力を
出し切った絵??って思うとやっぱちょっと疑問じゃない?正直。
あたしはシャガール見たときの方が感動するなあ。
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 02:44
>>65 シャガールと比較するあんたの感性がよくわからん。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 02:55
わからんぐらいの感性の人がいいな。最近。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 03:22
>>67 そんなあんたの感性がわからんおれがあんただったら
あんたのことがいいんだろうな。最近。
さむ
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 05:10
zisakuzien?
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 08:43
シャガールのリト見たことナイの?
天野サン、ここからインスパイアされたんだって一目でわかるけど。
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 08:48
73 :
99999999999999:01/09/20 11:48
天野の画集でいいのってどれですか?
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 13:07
おっきい本屋に行けば答えがあるよ。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 13:24
「ドラゴンボール大全」
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 14:51
デザインやイラストをわかってない人が、
口出してるから話がおかしくなる気がする。
そもそも1はデッサンの意味と必要性がわかっているのか?
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 15:09
78 :
ご参考にどうぞ:01/09/20 16:21
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。 **:01/09/20 19:42
天野喜考もどきみたいな絵を描いて載せてるホームページとかない?
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 19:51
>77
油絵じゃなくてリトのほうね。
ぱっと見て、似てる!って思った
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 22:40
あの絵のデッサンの狂いってどういうところで判断するんすか。
天野氏のようなもともとラフな感じに描かれた線の
善し悪しって俺には正直、判断できません・・。
狂ってもみえるし、あぁいうバランスの崩れが良くも見えるし・・。
81>
箱根のリゾート温泉ジャン。
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/21 04:58
最近CG使ってるね。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 02:29
FF以外よくわかんない。
....
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 14:32
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。-:01/09/22 18:41
版画を買ってのちのち後悔した人はどのくらいいるんですか?
88 :
名無しさん@お腹いっぱい:01/09/22 22:31
>>81 目と目が離れていてテリー伊東みたいな顔だったりとかする事でしよう。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/23 00:49
>>88 やっぱデッサンの意味もわからんやつが書き込んでんだ。
はぁ〜
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/23 01:32
あの全体的な雰囲気はちと気持ち悪い感じがするけど。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/23 11:13
デッサンの意味て何ですか?
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/23 11:36
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/24 00:11
天野氏の絵はデッサン狂ってるってわけじゃないのね。初期の頃からずっと
見てる人ならわかるけど、デッサンはかなりしっかり基礎ができてます。
ただ、絵を長いこと描いてると、例えば躍動感を出すのに実際には
ありえない方向に手足を曲げたりとか、表情のデフォルメとか、色々と
天野氏の絵はデッサン狂ってるってわけじゃないのね。初期の頃からずっと
見てる人ならわかるけど、デッサンはかなりしっかり基礎ができてます。
ただ、絵を長いこと描いてると、例えば躍動感を出すのに実際には
ありえない方向に手足を曲げたりとか、表情のデフォルメとか、色々と
「その先」の表現をさがすものなのですね。実際、天野氏にしても
初期の絵はおとなしめです。
ちょっと乱暴な例えだけど、キュビスムになったピカソの絵を見ても誰も
「これデッサン狂ってるじゃん」と言わないよね。
まあ、天野氏は大衆にむけて売ってる絵描きなので(芸術家ではない)
そこまでいかないだけで、それでもクロウトが見れば一本の線の躍動感や
どういう課程を経てこの絵になってるのかっていうのはある程度
予想できて「ちょっとすごいな」って事がわかります。
絵を批評するときに「デッサン狂ってる」って言う人がよくいるけど、
ほんとにつたない人と表現としてわざとやってる人は明らかに違うし
もちろん天野氏は後者です。
天野氏のファンってわけじゃないんだけど一般論として。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/24 00:14
↑ごめんちょっと間違えてしまいました。見づらくてすいません
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/24 00:19
>93
要するに画力が落ちたってことか。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/24 00:31
このスレッドで交わされている会話が、高度な暗号による
覚せい剤の売買であることはすでに調査済みです。
警察には通報しておきましたので御了承ください。
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/24 01:24
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/24 01:53
>95
ワザと言ってんのか?それ。
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/24 02:16
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/24 18:23
相撲取りの琴光喜の顔が天野の描く顔にそっくりだ。
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/24 18:26
天野の形の歪みが玄人受けというのはアバタもエクボだ。
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/24 19:48
しかし彼の絵は何かぞくりとするものがあると思うぞ。
アールヌーボー期の画家の絵で天野喜孝ととても良く似たのがある。
もしかしたらそれに影響されたのかもね。
103は1じゃない。103はエロサイトの宣伝だ。
イイ悪いは置いといて「クリスチャン・ラッセン」化してないか?最近。
金儲けに走ったらおしまいでしょ、やっぱ
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 23:09
アニメーターやっていた人間の人物デッサンの確かさを甘く見てはいけない。
美大受験用のアカデミックなデッサンがデッサンの全てではないということは
受験が終わったらモジリアニでもピカソでもあのあたりのデッサンみて悟ろうよ。
プロかどうかは、その人の絵が売れているかどうかだろ?売れる絵描くってことが
そんなに簡単じゃないってことは路上にムシロしいて自分の描いた絵並べりゃすぐ
わかる。イラストレーターはデザイナーがそうであるようにアーティストじゃない。
批評はいいけど、その水準のことは当然踏まえないと。アートとごっちゃにしたら
なあ。
はじめてきました。フラゼッタもいいけど
なんでだれもウォーホールとクリムトのパクリだって
ツッコまないのかふしぎ。
パクリにすらなってないっていえばそりゃそうですが。
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 06:12
>>107 パクリ論出すと肯定派と否定派で争いが始まるので
みんな自粛してるんっす。
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 17:54
昔好きだったんだけど、ちょっと前くらいから
飽きちゃった。
某版画商で版画押し付け売りの話を聞いたからかな…?
「デッサンが故意に崩されている=デッサンが狂っている」これ、正解でしょ。美大レベルで。
”そう言う表現”なんだから。
絵画とイラストの境界線も曖昧な昨今(一般にね)、天野はデザイナーとしても凄いと思うし。
今の天野の下地が「キャラクター”デザイナー”」だったり、「アニメーター」だったりしても、シルクスクリーンなら芸術的と絶賛する人が居て普通。
専門教育を受けて社会に出る人は、えてして他人の影響を受けるもの。パクリって”概念”は、見る側の主観的な要因も大いに影響があるもの。
「先生的」な言い方を借りてくれば、「その対象となるもの(人物:天野)を越えなければ批判はできない」、好きか嫌いか、自分の知識の範囲でどう評価できるかじゃないですか。
金を払って得た知識・技術を、論議のために駆使する(結果的に披露する)人は少ないよ。だから、論議もこのレベル。
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/21 19:54
個展逝ってきたYO
デッサン云々は置いといて、ただ単純に綺麗だと思ったYO
FFが有名になったせいもあるだろうけど、
幻想的な絵が好きな人には受けがいいよね・・・。
・・・ちなみに今日一番売れた商品は絵本だそうです(w
迫力あるように見えるのは個展でだけ。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/28 20:23
1985年頃の画風が一番親しみやすい…。
昔の絵はホントーに好きだったけど、今のはな…。
「妖霊ハーリド」の頃が一番好き。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 21:33
最近のって本当にラフ絵に色乗っけただけって感じ。
「線の魔術師」なんてどこにでもいるよ(藁
116 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 03:21
そうか???
117 :
ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/01/29 03:23
天野喜考が話題になるところなんですね、芸デって・・・
タイムボカンシリーズとかすごく良かったと思う。
印象に残るキャラ作りってすごく難しいものだよ。
しかし、何年か前に個展か何かで
ドロンジョの版画に高値付けて売ってて、非常に幻滅した。
しかもななめ45度のバストショットのみの、くそつまらないポーズ。
…金の亡者にはなりたくないね。自分の過去の仕事に誇り持ってくれ。