952 :
軍オタ:04/11/25 23:41:28 ID:???
違った、ESSMはM3以上だから時間は13秒から18秒ぐらいだね。
953 :
おなかの減った水兵さん:04/11/25 23:44:21 ID:LFFJRCtx
さてシンは生き延びるのだろうか?陸地から250km離れた洋上で。
>>953 菊池「お前を生かして帰せば(絶対帰れないと思うけど)多くの日本人が犠牲になる。これがお前への、最大級の賛辞と思ってくれ」
127ミリ砲でパラシュート狙ってシンどっかーん。因果は巡る。
…という展開だったらどうしよう。
>>951 ばーか、ESSMは50Gの旋回に耐えられてしかも推力変更ノズル付きだよ
180度旋回ぐらいわけないよ
軍板で知ったかすると恥かくよオッサン
>>949 ICとかトランジスタを使ってる時点でムリぽ。
>>932 じゃなくて、彼らを未来人と信じるにしても「他にも来てないのか」って疑心暗鬼の方はどうだ?
そして彼ら未来人が現代に来る事による世界への影響とか心配にならないか?
>>955 ESSMは確かに最大50Gの旋回にも耐えるが、あれは目標を追尾するためよりも
垂直発射後に迅速に目標方向に向きを変える為であって、推力偏向ノズルはその為に
あり、発射後ミサイルを強引に目標方向に向かせる為に用いられ、向きを変えさせた
後は推力偏向ノズルは投棄される(よって目標の追尾に推力偏向ノズルが使われる事
はない)ESSMの飛翔中の操舵な動翼で行われる。
発射後十数秒後ならロケットモーターは既に燃焼を終わって惰性で飛んでいる筈なので
あの小さい動翼で180度の旋回などして失速しないのかとも思う。
ついでに最終段階のアクティブ・レーダー・ホーミングになって目標を外れた時に、艦
側で再誘導出来たのかちと記憶にない。
>>955 ふーん、セミアクティブでも戻ってくるんだ。
オマエ等いちいち細けえんだよ
もっと気楽に読めねんのかよ!
たかが漫画だろが!
>>953 テレポートで脱出したシンは、みらいに救助される。
ハイテクを眼のあたりにして、さらに未来のインドがIT大国だとヨイショされ、
めでたく、ボースと合流。そして、怒涛のごとく英軍へ攻撃をかける。
>>960 軍オタはその細かい所に突っ込むのが仕事だからモウマンタイ。
そういう言い草は漫画板のほうでやってね♪
>>961 本気でありそうな展開だな・・・拾うのか?あの後。
もしみらいが現在に戻ってきたらどうなることやら。
「弾薬めっちゃ減ってるし!」って怒られるか。
ぱっと見だから、違っているかもしれないが
あのパイロット爆発のショックで飛ばされているように見えたが、まさかな・・・
5インチ砲の射程内ならはじめから使えよ
ミサイルもったいないじゃないか
>>950 日本に不可能なのはあくまでもVTの量産。
研究室レベルと工場レベルの差と言っても良いかもしれぬ。
>>956 トランジスタは概念教授すれば問題ないが、ICは厳しいね。
つかWWU当時のVT再現すればそれで良いとは思うが、FCS修正する手間があるな。
今週もBJによろしく無かったショボーソ
今週連載終了の某永井先生みたいにメンドくさくなったらみんな殺して
「ジパング 第一部 完」
みたいな終わり方は、みっともないので止めて欲しい>かいじ先生
>>968 ネタバレ禁止付けろよ、馬鹿
氏ね能無し
>>958どうなんだろ?ハープーンが外れた時は目標に戻ってくるらしいが
>973
つうことはノースカロライナをフライパスしたハープーンは
戻ってきてトドメを刺したのか?
>>973 そりゃハープーンみたいな対艦ミサイルは長距離を巡航するのだから。
>>974 失探しなければな。あの状況は完全に上を向いたから一度目標を見失ったはず。
再捜索モードに故障することなく入ればノースカロライナを再発見して突入コースをとるだろうが、
かいじワールドでは黒点活動による電磁波妨害で云々つうことになってるから。
>>975 例えばシェフィールドを撃沈したエグゾセの場合、残っていたロケット燃料の引火が被害を拡大し、
ダメコンを不可能にした。
つまり対艦ミサイルの場合、目標突入時点でまだかなり燃料が残り、機動可能な状態にあるケースが多いわけだ。
発射直後に燃料を燃焼しつくす対空ミサイルとは全然条件が違う。
今週号見ましたが
トンデモシーン連発は別にして・・・
菊地の発言見るに
あれやるならヨガフォースが日本艦隊攻撃する前にやればよいものを・・・
機体にシースパロー直撃食らってるにもかかわらず
爆発から投げ出されたヨガやろうが無傷というのにも
。 。
/ / ポーン!
( Д )
となりましたがね。
どうせならそのあと
* * * *
* * * * * *
* * * *
パーン!
( Д )
とならないとw
>>977 一応、攻撃前の時点ではESSMの射程に入らなかったからという説明はつく。
スタンダードはもう残り少ないだろうからな。
ESSMは今週射った6発含めてもまだ36発も残ってる。
>>977 それ、航路190で第一次攻撃隊が全滅した時点で、菊池はやる気満々で龍驤に連絡したけど
滝に「出てくるな、後ろで見てろ」って感じで止められたから攻撃しなかったんじゃなかったのか?
>979
まて、いろんな説が飛び交っているがいったいみらいは
何発ESSMを積んでいる設定になっているんだ?
セル数から逆算して48ないし96or192発だと思うんだが
ESSMの発射自体は対ワスプ戦で6発
対スキップボミング戦で12発
対カタリナに一発?(次の週でスタンダードになっていたが)
対ヨガで6発
確実なのだけ数えても24発は既に撃っている計算になるが。
>>981 ああ、ダンピールがあったな。失念してた。
ESSMは48発だよ。
ESSM専用セル48セル。なんかの別冊で設定されてた。
本来はこれ大馬鹿なんだよね。なにが悲しくて専用セルなんか用意せにゃならんのか。
多分原型のシースパローのVLSをそのまんま使うと誤解したんだな。
ワスプ戦のときの描写を見るに、シースパローVLSそのまんまだもの。
素直に前部と同じMk41を積めばよかったんだよ。
あれなら12セル分でクォーターパックで48発収まるから専用VLSよりむしろスペースを食わない。
発射されたミサイルがパカっとわれてその中から小さいミサイルがどばっと
でてくる散弾銃みたいなヤツは積んでないのか
よ〜し、調子に乗ってミサイルの数数えちゃうぞ〜。
前部セル
32セルで内3セルはクレーン分で29セル。
撃った順番通りに
アスロック1発
ハープーン1発
スタンダード3発
トマホーク1発
アスロック1発
スタンダード1発?
全部で8発撃っているから残り21セル分。
続いて後部48セル。
撃った順番通りに
対ワスプ戦で6発
対スキップボミング戦で12発
対カタリナに一発?(次の週でスタンダードになっていたが)
対ヨガで6発
確実なカウントとして24発、残り24発?
ハープーン発射管。
四連装二基計八発。
対ノースカロライナ戦で3発
残り4発。
>>984 映画「エネミーライン」のネタだろう、たぶん。
ミサイル数えても無駄だよ、残弾数って概念は俺には無いよ。
「インフィニティー」モード入れといたから。
あ、それとそろそろ反戦自衛官小栗を降ろすよ、なんかブーイングばっかだからな、そんで
石原閣下を参謀として乗せるからね。
敵機や敵艦を撃破すると光る星マークが画面上に現われます。
それをすかさず5インチ砲で撃ち落として下さい。
アイテムボックスが現われ海上にプカプカと浮いています、その上を
艦で通過すればアイテムボックスの中身が拾えます。
青がHP、緑が弾薬、黄色が燃料、赤が食料で、銀色は特殊アイテムです。
また戦艦や空母等のHPの高い目標を撃破すると金色のアイテムボックス
が現われます、これを拾うと艦に特殊能力が備わります。
>>981 みらいには、現有米海軍のイージス艦すら超えるオーバーテクノロジーが
使われているのですよ?海鳥がその証です。
スタンダードもESSMも、独力で再装填できるから無問題です。
艦内に横倒しで保管されてるスタンダードの描写があったでしょう?連載初期に。
というか、イージス搭載のDDHがタイムスリップしてレシプロ機落としまくるような
痛快娯楽戦争漫画に、「残弾数」とかリアルさを求めるなんて、アンタ馬鹿ですか?
ランボーが機関銃撃ちまくってるの見て、「M60の装弾数は標準で200発のはずだ!
今のどう見ても1000発ぐらい撃ってるぞ!」とかツッ込み入れて、誰かに感心されたり
するとでも思ってるんですか?寒ッ とか ウザッ とか思われて引かれるのが
関の山ですよ。クソの役にも立たないウンチク披露するんでも、少しはTPOとかわきまえて
もらいたいですね。
軍板故、致し方あるめーw
そう言えば「海鳥」って実に中途半端というか、用途不明の機体だったよな。
ソノブイや魚雷を積んでるわけじゃないから対潜には使えないし
機銃はあるけどミサイル積めないから攻撃用にも使えない。
タイムスリップ後は主に偵察で活躍してたけど、実のところどんな用途があって
開発されたんだろう?
↑↑↓↓←→←→BA
>>989 そもそも南米にPKOしに逝く船になんでそんな弾薬が満載なのかと小一時間。
>艦内に横倒しで保管されてるスタンダードの描写があったでしょう?
それにこれ、運用規定違反ではないかいな。
>>989 >スタンダードもESSMも、独力で再装填できるから無問題です。
出来ません
−以上−
ディスクを挿入後、ロード中にトレーオープンしてディスクをエジェクトしてください。
読みとりエラーで暫くリトライしますが、タイムアウトする前にディスクを再挿入して
再読み込みさせます、この時、R1とR2の両ボタンを押しっぱなしにしてください。
すると以下の事が出来ます。
1)艦のライフポイント、エネルギーポイント、士気、練度が各々
「9999」になります
2)スタンダードの残弾カウンタが「--」表示となります。
使用してもカウンタは変わりません、そのまま使い続けられます。
3)ESSMの残弾カウンタが「--」表示となります。
使用してもカウンタは変わりません、そのまま使い続けられます。
4)5インチ砲の残弾カウンタが「--」表示となります。
使用してもカウンタは変わりません、そのまま使い続けられます。
5)CIWSの残弾カウンタが「--」表示となります。
使用してもカウンタは変わりません、そのまま使い続けられます。
6)SH-60Jの搭載機数が「99」となります。
プレイ中の最大で99機まで使用する事が可能です。
上記は新規モード時のみ有効です。
リプレイでセーブデータをロードすると、セーブ時の値に書き換えられますのでご注意下さい。
なお、再読込中に画面にブロックノイズが出て止まった場合は再度、最初の操作をやり直して
ください。
祝:連載打ち切り記念
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(`・ω・´) 私が999ゲトいたしました!!
U θU
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