11氏のシナリオに関しては、兵科ごとにユニットが分かれてる程度で充分かも。
大戦略の新作見て、初心者とPCに優しいバージョンを妄想してみたり。
なら大丈夫か。
時折巡回はしてるんで、資料がある奴なら
リクしてくれれば描くかもです。
アイコン絵師降臨記念ほす
ほす
261 :
11:2006/01/12(木) 22:02:36 ID:???
みなさん明けましておめでとうございます。
今回の更新は以下のとおりです。
・各ファイル著作権・スペシャルサンクス.txt追加し、各ファイルの著作権を表記。
・精神使用.eve中の母艦関係以外の箇所をできるだけ削除し、軽量化。
・EN消費と地雷機雷設置を別のインクルードとして分離。
・以前の更新で航空機EN切れ時に墜落しなくなってしまったバグの訂正。
また、VTOLやヘリも空中にいるときEN切れした場合は墜落するようにした。
・地雷や機雷はプレイ前に設置するか否か選択可能にした。
なお、既存のファイルも同梱しております。
262 :
11:2006/01/12(木) 22:28:33 ID:???
>>256 私はGSCの素材を使うつもりはなかったので、各ファイルの権利関係を書いてはいなかったのですが……
私は権利関係をうるさく言って、素材が使いづらくなり、
新規シナリオ作者さんが誕生しにくくなるのはあまり好ましくないと考えているのですが、
かといって、素材製作者さんがGSCに素材登録して自らの権利を守ることも当然の権利だと考えております。
そのため、しばらく悩みました。
その結果、私自身のGSCへの登録するか否かとは関係なく、
今までうpしていたもを全削除し、
表記可能な限り著作権を表記したファイルを添付したものを再うpすることにしました。
私が
>>256さんにお願いできることとすれば、
できるだけ多くの人が利用しやすい条件の下でアイコン利用できるようにしていただければ、と願うばかりです。
263 :
11:2006/01/12(木) 22:43:53 ID:???
>>257 兵科ごとというのはどんな感じでしょうか?
>>245のように本格的なのは今の私の知識ではちょっと難しいです。
機体種別ごとに生産できるユニットを1〜2種類に限定して選択しやすくし、
全体としてユニットの種類を減らして動作を軽くすることなら割と短時間でできるので
もしよろしければしばらくお待ちください。
264 :
11:2006/01/12(木) 22:52:23 ID:???
>>258 実在兵器のアイコンはまだまだ少ないので、
お好きなものからあせらずに書いていただければ幸いです。
A_A
,.´ ヽ
! イ!l|l|i|l」
l| |!OヮOノ! 〜♪
⊂)j乃!⊃
ノ/ |i
`iつつ
これを見ると今年の受験に落ちます。
これを今から1時間以内に3回他スレにコピペすれば100%、受かります。
貼らないと
落 ち ま す
267 :
11:2006/01/16(月) 17:00:31 ID:???
軍板SRCマップコレクション 生産設定手動組み換え版をうpしました。
動作を軽くするために生産できる機体を30種類まで制限してあります。
また、今回はプレイ開始時に生産タイプを選択する場面が出てきません。
なぜなら、プレイヤーさんご自身に「味方ユニット設定1.eve」「敵ユニット設定1.eve」「ザコ設定.eve」をいじって頂くことで、お好きな生産設定に組み替えてプレイしていただくことを主眼としているためです。
なお生産設定の設定方法は、各シナリオごとに「生産タイプ改造法.txt」が入っておりますので、そちらをご覧ください。
よさげな生産タイプができたら、うpしてみるのもいいと思います。
268 :
11:2006/01/16(月) 17:04:02 ID:???
>>257さん
>>265さんのご要望により
NATO式兵科マークアイコンとそれに対応したデータを作成しました。
使用方法は以下のとおりです。(アイコンだけ入れてもだめです。データも入れないときちんと表示されません)
・兵科アイコンは、任意のシナリオのBitmapフォルダ内のUnit内に入れてください。
・Unit.txt(建物と航空ユニットのデータ)は、任意のシナリオのDataフォルダ内のUnitA内に入れてください。
・Unit.txt(陸上、水上、水中、地雷と機雷のユニットデータ)は、任意のシナリオのDataフォルダ内のUnitA内に入れてください。
・alias.txtは、任意のシナリオのDataフォルダ内の軍板SRCフォルダ内に入れてください。
使用条件はこれまでと同様、改変自由、転載自由、連絡不要です。
なお現段階では暫定的なデータなので、
もし直したほうがいい箇所を見つけましたならば、遠慮なくお申し出ください。
269 :
11:2006/01/16(月) 23:46:51 ID:???
訂正
・Unit.txt(陸上、水上、水中、地雷と機雷のユニットデータ)は、任意のシナリオのDataフォルダ内のUnitB内に入れてください
あげ
>11氏のシナリオ、マップがどうにも気になったので、弄ってみた。
……やらなきゃ良かったってほど広かった。マップチップも描いたし。
スイス一枚で何時間かかったやら。
273 :
271:2006/01/19(木) 02:57:50 ID:???
>11氏のアップローダをお借りしてうpしますた。
あっちこっち誤魔化しつつ、マップチップ描きつつ、それでも元のマップとは構造変えてない。
それで不自然さが倍増しているのはどういうことだw
274 :
11:2006/01/19(木) 18:21:36 ID:???
>>271さんサンクスです。
小さい山のマップチップ以前から欲しかったものです。
普通のSRCマップだとマップチップ4枚で山を表現するのですが、
1枚でなんとかならないかと思っていたものです。
>不自然さ
大きな山と小さな山があるせいかなと思ったので、思い切って小さい山のマップチップで統一しました。
それから、沼のアイコンの組み合わせ方によっては、中洲のようなものができてしまうので、新たにマップチップを作って対応しました。
275 :
11:2006/01/19(木) 18:25:16 ID:???
というわけで、更新しました。
三日月と赤き星
生産設定手動組み換え版
・271さんのスイスマップ(さらに改変しました)とマップチップの添付
・既存のマップを271さんのマップチップに対応
兵科アイコン
・Unit.txtを訂正
>274
使って頂けるなら幸い。
沼は途中から開き直って中洲作って遊んでますたw
東南アジアとか、誤魔化すの無理だから! と思ったので今度は林のマップチップを描いた。
試しに1マス山と組み合わせてマップを書いた。
ドラクエTになってしまった。
>276
ドラクエワロタ
ドラクエマップマダー?
>278
本当にアレフガルドマップ作るのも大変なんで、手抜き。
50*50なんて無理じゃよー。
保守しつつ…マップチップは上げてあるんで、よろしければ使ってやって下さい。
本当にドラクエTみたいですが。
281 :
11:2006/01/30(月) 17:50:11 ID:???
軍板SRCマップコレクション 自作シナリオ製作キットをうpしました。
今回はプレイヤーさんご自身でお好きなマップを作ってプレイできるように、作り方の手引きを同梱しました。
作れるのは、味方1陣営 対 敵1陣営(+不参加陣営)という、
比較的改造のしやすいシンプルなものです。
30種類バージョンと220種類バージョンの二つ用意してます。
詳しくはそれぞれのバージョン内にある「自作シナリオの作り方.txt」をご覧になってお作りください。
282 :
11:2006/01/30(月) 18:03:17 ID:???
>>280 ドラクエマップ使わせていただきました。
道路を追加したり船の発着ができるようにしてあります。
20*20のマップは射程や移動距離の問題や、
ユニットで戦場が渋滞しやすいなどの理由から、
今まで作るのを控えていました。
しかし、今回のマップはそれらの問題はさほど気にならず、
むしろユニットが少なくてすみ、プレイ時間も短くなり、気軽にプレイしやすいようです。
プレイヤーさんは巨大マップよりこちらのほうがいいですかね?
>282
今回のマップだと、起動までの時間が明確に違いました。
30種verなら安物のPCでも快適に戦えます。
284 :
11:2006/02/05(日) 17:16:15 ID:???
自作シナリオ製作キット更新しました。
今回の更新は以下ののとおりです。
・自作eve見本.rtfに地雷・機雷関係の改造の仕方追加。
・ユニット価格の最低設定値が生産インクルの設定と異なっていたので、価格120を最低値として統一。
・ユニットデータ訂正。
シーキングAEWに偵察能力(階級と指揮)を追加。
山岳部隊に地形適応として林と低木追加。
・新マップ追加
既存のシナリオも更新しました。
こちらはデータと各ファイル著作権・スペシャルサンクス.txtの変更のみです。
285 :
11:2006/02/05(日) 17:33:37 ID:???
兵科アイコンもユニットデータを更新しました。
乙
>284
11氏、いつも乙です。
って保守。ネタねぇぇ〜
288 :
11:2006/02/15(水) 19:59:14 ID:???
>>287 ネタということで、
マップコレクション リソルジメントをうpしました。
トリノオリンピック記念ということでイタリア統一マップです。
支配都市なしの勢力初登場です。
マップの広さが50*50の上、生産タイプ220種類バージョンなので
重いかもしれませんが、ご了承ください。
もう時代遅れ
291 :
11:2006/02/17(金) 20:32:12 ID:???
リソルジメント更新しました。
・変数「陸戦マップ」がsetされていたので、
艦船以外の対艦対潜兵器が作れなかったバグの訂正をしました。
・データ更新しました。
なお兵科アイコンと自作シナリオ製作キットのデータも更新しました。
292 :
名無し三等兵:2006/02/17(金) 20:40:48 ID:nBJmO4Lp
戦国で作ってきだせぇ
戦国物は三国板辺りの管轄じゃないの?
三戦SRCはスレあったんだが、今はないな
ほす
保守〜。
ちょいとネタを思いついたが、11氏のシナリオの改変が巧く行くか否か。ガンガッテミルヨ
新作者期待ほす
298 :
296:2006/03/02(木) 00:01:07 ID:???
いや、ぜんぜん新作じゃないし。
思いつきでちょこっと改変しただけよ?
とりあえずロダに上げたけど……ヌルポ
300 :
11:2006/03/02(木) 00:38:23 ID:???
>>298 無理かと思ったけど、クリアしますた。
さらなるネタでも、改造でもいいですし、
独自のシステムを新たに構築するんでもいいんで、
何か思いついたら作ってみてくださいな。
302 :
名無し三等兵:2006/03/13(月) 10:29:24 ID:m+Wlrcw4
UOを改造すれば、いいのができる。
303 :
名無し三等兵:2006/03/23(木) 18:25:53 ID:yA6tXzfW
エミュレーターだね
ココとはほぼ無関係なアイコンを描いてるんで、一切ネタがないと愚痴りつつ保守。
305 :
11:2006/03/32(土) 00:32:19 ID:???
赤い祖国 うpしました。
軍板SRCとして初めての中〜長編シナリオです。全12面です。
マップは大祖国戦争ものです。ユニットは現代ものですが。
今回の新システムは、生産ラインナップの更新ができるという点です。
最初はT-55や62しか作れなかったのが、最後はチョールヌイ・オリョールが作れたり……といった具合です。
>>305 そういえば今日は毎年恒例の赤い嵐の発売日でしたね