俺は集落を自分達で部落って言う、部落問題のない地方で育ったんで
一時興味を持っていろいろと調べたんだが、
同じ出身地の2者に聞いた筈なのに、
・部落の人は問題を起こさない
・部落の人は問題を起こす
と相反する2つの意見を聞いて、ますます訳がわからなくなった。
で、話をわかりやすくするために、
どの地方では「部落」と言うと差し障りがあるのか聞いてみたいんだけど。
そろそろ つづき たのむ
>聞いてみたいんだけど。
を
>聞いてみたんだけど。
と読み間違えてた。
勘違いスマソ
193 :
190:2005/05/01(日) 16:09:39 ID:KJVYysD/ BE:65823168-
>>192 いや、まあ、気にしなくて良いし。
誰も答えてくれないんで、自分で調べたことに対して
自分なりに考えてみたことを書いてみる。
・部落の人は問題を起こさない
これは実際に部落民と呼ばれてしまっている人たちが多い
普通に生活したいから問題は起こしたくない
・部落の人は問題を起こす
これはいわゆるエセ同和という人たちが
利権を失いたくないから問題を起こしているのを見た(あるいは体験した)
だとしたら、何よりも問題なのは「利権に群がる人々」なのであって、
部落民と呼ばれてしまう人たちにはそれほどの問題ははないんじゃないか?
で、ここまで書いてふと思ったんだけど、そもそも部落って何なんだ?
いや、ご先祖様が「○タ」「ひ○ん」と呼ばれていた人たちってことじゃなくて
どうして、そう呼ばれるようになったのか? って意味で。
何かの結果が出るためには、何かの原因が必要なわけで、
もっとも基本的な部分が重要なのではないか、と思うわけだが。
194 :
ちょっと待て名無しが今何か言った:2005/05/31(火) 11:41:35 ID:xPiV1I3w BE:11688672-
もともとは宗教で落とされた、と聞いた。
いわゆる皮革産業の人が落とされたのは平安時代の畿内近辺のみ。
山城の国一気とか一向宗の人の蜂起がふえた戦国時代、江戸時代以降、
人別宗門帳ごと非人におとされる村がおおくなったらしい。
195 :
190:2005/05/31(火) 23:44:01 ID:4GyI6fLR BE:19199227-#
>>194 宗教、か。
平安当時の宗教って言うと、仏教なんだろうな。
神道には穢れを払うという概念が存在してるわけで、
それが本来の「祓い」という言葉だし。
それから一揆の話なんだけど、
山城の国一揆とか一向宗の蜂起で失敗したから人別帳から外されたってこと?
でも、徳川家康の片腕とまで言われた本多正信なんかは
一向宗の蜂起に参加して、しばらくたってから家康のところに戻ってるんだけど
それはその時々で(あるいは人によって)判断が違ったってことかな?
ますます難しくなってきた・・・。
196 :
◆l8A/No6666 :2005/06/11(土) 01:15:29 ID:/l/dpqty BE:147193597-#
正直同和にかかわるのは面倒なんですよ。
197 :
ちょっと待て名無しが今何か言った:2005/06/11(土) 08:09:01 ID:uHNlgHjL BE:7514633-#
うーん。それが良くわからないなぁ。
全国水平社ってやつでしょう?
同和団体か。正直、東北ではあまりそういうの聞かないからなぁ…。
ただ、最近のニュース、食肉業とか卵業とかにそういう団体の人が入り込んで
かなり強引な利益回収しているってのはわかった。
いつから利益団体になってしまったんだろう。
戦前と戦後とでなにか方向が変わってしまったのかなぁ。
教科書でならったことと現在の同和団体との間の溝が深い感じ。
差別反対人類平等の義士というイメージだったんだけど。
198 :
ちょっと待て名無しが今何か言った:2005/06/11(土) 08:31:43 ID:uHNlgHjL BE:33396858-#
>>195 明治まではとくに神仏を切り離すことはなかったよ。
権現様という方便で地域の土俗の神もなにもかも仏教として取り込んでしまったから。
観音様の化身(リバース)という奴です。
基本的に仏教もそれ以前の日本古来のアミニズムはかなり大らか。なんでもあり。
現代日本人も一緒です。ありがたいのならとにかくおがんどけ、という感じでキリスト教のお祭り
だろうとなんだろうとなんでもとりこみ。
そういう自然神崇拝ベースの大らかな環境に自分の信仰する神、如来以外を否定する過激な
集団が現れたらどうでしょうか。そういう狂信した集団は受け入れられなかったのではないかなぁ。
他の神様を否定してしまうのですから。一向宗は一神教に近い部分がありますからね。
> 答え阿弥陀仏といわれる仏は宇宙最高の仏です。
> 何しろあらゆる仏の中の大統領にあたる無上の仏なのです。大日如来や薬師如来や、釈迦如来なども、
>みな阿弥陀仏の弟子であり家来であり、使いです。
と、まぁこんな感じですから。今も創価学会と仲が悪かったり、他宗派と相容れない頑固な教えが災い
しているように感じます。
政府や他宗派に攻撃的な門別寺ごとおとした、という説は私はありだとおもってます。
もちろん一向宗すべてが落とされたわけではありません。
各地の寺ごとみたいだから、より過激な宗派が落とされた可能性はあります。
宗教と被差別地区を扱った本は結構あるので図書館で読んでみてはどうでしょうか。
199 :
190:2005/06/19(日) 00:48:49 ID:UBaLq/cD BE:74050496-#
>>198 被差別地区を扱った本は何冊か読んだんだけどね。
正直、大変なんだろうなあ、くらいしか判らなかった。
後、今も続いているってことは、問題の根が深いんだろうな、くらいで。
どちらかの立場に立って経験しないと判らないってことはないんだろうけど。
んーまあ、宗教の話になってしまうと、
俺も創価学会の知り合いがいて、奴らの考えなんかは受け入れられないから
そういう例え方をしてもらうと理解出来るかな。
さらりと200
俺、大学時代に京都に住んでて、夜釣りとか友達とよく行ってた。
若狭の方に行っていたんだけど、途中で道に迷った。
たぶん鯖街道の沿線の枝道に入っちゃったんだと思うんだけど、
林道に入り込んでしまって、開けたと思ったら怪しげな村に出た。
数軒の家があって、多くの家は障子は破れて畳はあがってたりしたんだけど、
なぜか二把の物干し竿にだけは洗濯物が干してある家もあった。
早く出なきゃと思ったんだけど、村の真ん中を貫いている道が狭くて
なんとかUターンできるところまで車を進めると、石碑が建ってた。
「獸魂ノ碑」と書いてあるのだけが確認できたんだけど、
怖くなってあとはもうどうやって元の国道に戻ったんだか覚えてない。
あの、「獸魂ノ碑」があった村はどこだったんだろうと思ってそのあとも
何度か探したし、道の駅で働いてる人にも話を聞いたりしたんだけど、
結局分からずじまい。
不思議な体験でした。
間違い。
二把→庭
つか、部落の住人リストを(裏で)買ってる会社って何がしたいのかと小一時間(ry
204 :
ちょっと待て名無しが今何か言った:2005/07/27(水) 03:33:59 ID:nQuJnuaO BE:74437834-###
部落出身です。と部落出身有名人の人達には堂々と言ってほしい。
どうなるか見てみたい。
205 :
ちょっと待て名無しが今何か言った:2005/07/27(水) 03:55:30 ID:oDAe3Fm4 BE:304920285-#
堂々とって言うか気にしてないなら、言わないと思うんだよね。
部落出身って自分から言うってことは部落に対して何らかの思いを持ってるってことになると思うから。
気にしてるなら、なおさら言わないだろうし。どっちにしろ言わないんじゃないかな?
と、何も知らないのにいってみる。
206 :
辺境大学生 ◆zqPpWKdSgI :2005/07/27(水) 04:19:30 ID:L1m/RN9W BE:9770843-#
高校で受けた同和教育に関しての話。
>>190 >・部落の人は問題を起こさない
>・部落の人は問題を起こす
>と相反する2つの意見を聞いて、ますます訳がわからなくなった。
乱暴な考え方ですが、利権のことを敢えて抜きにして考えると、部落の
人のなかにも問題を起こす人はいるし、起こさない人もいる。まあ部落
だろうがそうでなかろうが人はみな一緒、だから平等。これが私が高校で
受けた同和教育の基本コンセプトであったと思います。
確かに
>>26で言っている様に、遺伝子的にも彼らと私たち(非部落民)は
ほとんど差異はないというのは既にわかっているのですが、私は当時から
だから平等、という考えに何か引っかかるものがありました。それはやはり、
利権の問題です。
今、政府は部落民(あるいは部落出身者)に対して、様々な助成金を付与しています。
私も詳しくはないのですが、その金額は高い人で総額3千万を超えるとのこと。流石に
これはやりすぎだろうと思います。
私が部落差別撤廃のために必要だと思うことは、まず様々な優遇制度の撤廃。逆差別の
原因を一掃しないことには、差別だってなくなりません。部落に対する差別・偏見はなく
なってないとはいえ、昔よりはかなり落ち着いたでしょうから、部落の人が不利益を
被ったらその都度法的に救済措置を取れば充分でしょう。
次に同和教育に対する消極主義。平たく言えば、「何も知らない奴は、そもそも差別と
いうことをしえない」と言うことです。ここで勘違いしてほしくないのは、決して昔から
部落問題自体をを軽んじるわけではないということです。そもそも問題の原因を作らない
ということと、問題自体を軽んじるということは別概念です。
207 :
ちょっと待て名無しが今何か言った:2005/07/28(木) 23:00:37 ID:ZF7HzJfu BE:414558869-
よく、大きな事件が解決しなかったり、腑に落ちない結末を迎えると
B地区か、とか乳首とかが介入してる?言われるけど。
例えばグリ・森とか、徳島自衛官とか。
ひろゆきは運営側に圧力は来たことないらしいけど、たかだか掲示板って思われてるのか
2chはへたにつつかない方がいいと思われてるのか・・。
208 :
会議主義者 ◆tm1pVTQmqw :2005/07/29(金) 03:13:16 ID:m40uXDwZ BE:43519436-#
>>207 運営者に圧力かけても掲示板は規制できない
なんせ、書いてるのは赤の他人。
かといってNGワードを多く搭載しても、間に文字入れたり、別の漢字を使ったり
表現そのものはなくならない。
かといって法に触れているわけでもないから。個人特定しても意味が無い。
そこで、「人権擁護法案」とあいなるわけですよ。
同和利権を守るために自作自演してまでも
差別されている環境を作り出してるのに
圧力なんか掛けるわけない
スタイルとして抗議はするだろうけど本心は
もっとやってくれーーーーーーーーーーーーーーーだろうな
まあ、本当にヤバイネタでもない限り
圧力が掛かる可能性は無い
210 :
ちょっと待て名無しが何か言った:2005/08/13(土) 23:29:19 ID:6B+yNwgx BE:201197164-#
まだ幼かった私は『部落』の事を知るよしもなかったけど、
付き合った相手がたまたま『部落』の人でした。
彼は牛をさばいていました。
結論からいくと、『部落』という形を私たちが気にしてなくても、本人たちが一番きにしていたという事でした。
差別がもし無くなっても、彼らは『部落』だという事を忘れられるのでしょうか?
かなり恨んでいると思います。
こんな制度を作った人たちを私も恨みます。
211 :
ちょっと待て名無しが今何か言った:2005/08/20(土) 10:47:02 ID:gylsDCF1 BE:138354645-
>>210 自分の子供に部落のことを伝えなければ、忘れられると思うんですが
まったく話さないのもいけないと思うので二十歳超えてから、話すとかさ
外見で判別できるわけじゃないんだし、何も知らなければ恨みも糞も育たないと思うんですが。
そんな簡単な話じゃないですかね。
>>212 やっぱり地域的に部落とされてて今でも同じ職業についてる親戚ばかりが
同じ地域の90%を占めちゃう様な場所では子供も気づくんではないかなぁ。
牛の解体とか革製品製造は街から独特の匂いがしてしまうし・・・
俺も基本的には話さない事は大事だと思うんだけど、
話さないってよりは
今までは意識的に教育現場で教えてきた→意識的に教育現場では教えない
変えたほうがいいんじゃないかと常々思う
部落差別が無い地域に全員引っ越せば解決したりして。
215 :
ちょっと待て名無しが今何か言った:2005/09/20(火) 10:12:00 ID:FLGI9chN BE:58407146-#
216 :
ちょっと待て名無しが今何か言った:2005/09/22(木) 22:02:32 ID:2j2R84Ly BE:596294988-
>>214その通りだと思います。
固まって住んでいるから差別がなくならないんじゃないかな。でも、「部落の
解放」を目指す団体の人たちはこの「居所の拡散」を標榜する事はない。
それは「利権の温存」のため、としか言いようがないな。
2002年に、同和対策特別法は完了した事になってます。でも指定部落の
人たちは今なお、すごく安い公共住宅に住み、優先して公営保育施設に入れて、
一般とは全然違う奨学金が受けられて、地方自治体によっては「同和採用枠」
で就職が保障されていたりします。同和事業は10兆円を超える公費を投入し
た事業なのに、国民がその是非を問える事がない。法令が完了し、「旧同和
地区」となってもなお語る事が許されない。これっておかしくないか?
確かに、歴史的背景から人間以下の暮らしをする事を余儀なくされている
人たちを救う事に社会的道義はあったと思う。今もなお結婚差別や就職差別が
現実に残っている事もわかる。だけど、こんだけ公費を使う以上この問題は
一般的政治問題だよ。と語れる場所が2ちゃんしかないんだな。
ってことで、ひろゆきガンガレ!2ちゃんは言論の自由を求める国民の民意だ。
218 :
ちょっと待て名無しが今何か言った:2005/10/28(金) 20:29:21 ID:EBlRM4Qq BE:40846223-
>>214 私もそれはイイ案だと思いました。
でも私の親は引っ越しても「苗字で分かるんじゃない?」
って言ってましたけど苗字なんかでも分かってしまうもんなんですか?
>>218 だから、どかないんだって
どいたとしても莫大な金(税金)を…
220 :
ちょっと待て名無しが今何か言った:2005/10/30(日) 20:42:25 ID:tgjzBjlp BE:381226087-
>>219 そうなんですか・・・難しいですね
もうどうにもできないや。
人の気持ちがいい方に変わるようにするしか手はないのかな。
ひろゆきだ
222 :
小六:2005/12/29(木) 17:04:43 ID:iMNPkTz7 BE:515203968-
よくわがらねえけんども。
わしにはひとりも友達はいねえだ。
223 :
ちょっと待て名無しが今何か言った:2006/01/29(日) 16:52:03 ID:eSDUrA4f BE:367776184-
良く判りませんが、関西では非常にタブーになってます。
平和教育と部落差別に関する教育は盛んです。
人権擁護法案は2ch狙い撃ちですね。
実際差別があるのかと言うとどうでしょうね。土建屋とか市会議員になって
思いのままに利権の構図が出て来るのですが、マスコミはだんまりです。
大阪市の問題が最近クローズアップされていますが同和関連がほとんどです。
でも、2chの運営に圧力が掛からないのは不思議ですね。
224 :
◆XoxirrW7Kw :2006/01/29(日) 23:55:31 ID:IsWA7c+1 BE:100499933-
関東と関西は、生き方が違います。
関西は、事件発生時など、みんなで協力・助け合い・・・
ケアも早い。
それは恐らく・・・
関西商人の遺伝子が、人と人とのコミュニケーション
はかる為、商売魂・・・
が、受け継がれているからでしょう。
225 :
てんてん:2006/02/01(水) 03:43:21 ID:PS4SumCy BE:347004656-
うちの会社には良く電話かかってきますよ。
同和史のいい本できたので、協力してくださいよ〜なんて・・
1冊5万で分割OK。良くある右翼のと同じ感じというか、システムみたいです。
多分、似非同和団体だとは思いますが・・・。
特別措置法の撤廃で、そういう業者に補助金が交付されないのは、一歩前進でしょう。
部落の方々も、被害者意識の主張一辺倒では、本当の意味での解放は遠いのではないでしょうか?
ポジティブに生きて頂きたいと思う次第です。
226 :
てんてん:2006/02/01(水) 03:48:50 ID:PS4SumCy BE:242902973-
>225
すいません。間違えました。無視して下さいまし^^;
227 :
ちょっと待て名無しが今何か言った:2006/02/02(木) 00:05:11 ID:WwvaVqqk BE:10850742-
同和団体が上場したら結構な株価になるだろうな
228 :
ちょっと待て名無しが今何か言った:2006/03/24(金) 21:17:59 ID:RT64LlQv BE:47928645-
自分が習った内容は部落の人間は
人の嫌がる仕事をやる人だった。(今の公務員に当たる)
そういう人たちがどんなに酷い差別を受けようとも下から「支え続けた」から
江戸時代は200年も続いたんだろう。
個人「差」、性「差」を埋める努力を怠っているのならば。
もうそれは、特権階級となんら変わりない。
権利の濫用をしたいのなら、憲法違反だったはずだから、
他の国に行って欲しい。もっと救わなきゃいけない人いるだろ。
なんでホームレスが「子供」に殺されるんだよ。
どっちが「弱者」か分からない。
229 :
ちょっと待て名無しが今何か言った:2006/03/31(金) 10:10:25 ID:WEUWC/Cx BE:97344858-
>>228 >人の嫌がる仕事をやる人だった。
確かにそれはあるが、だからこそ利益も大きかったと言える
そして、その仕事は幕府によって規制され独占企業として潤う事ができのだ
(江戸時代中期から幕末までは農民よりも裕福な穢多が多数存在していた)
230 :
あん:2006/12/20(水) 12:32:45 ID:2Kn2lMDp BE:1348704689-2BP(0)
この板の住人さん,もういないですか?
ひろゆきスレ
232 :
えいいち ◆GRGSIBERIA :2006/12/23(土) 00:15:15 ID:5JZ6tV9/ BE:39925777-2BP(78)
部落差別が存在するのは、国民の道徳が低いからだと思うよ。
部落だから馬鹿じゃなくて、部落だから部落という認識が大事。
・・・・だから...
/ //
〔/ / ,. ‐ ''  ̄ ̄" ‐
,、 ,、 ,へ / ゙ ヽ
.___ヽ'_ヽ' く <´ / ,ィ ,-―'`ヽ
`-─-, -' \> 7_// ,ヘ--‐ヽ‐゙へ ヽ、
( ( __ / ,\__,,. ―i ̄ ', '., \ .\ ヾ,
丶' .ゝヽ-冖-、 / i7´ l´ i i i ヽ ヽ .',゙.,
.__,冖_`"ヽ`.⌒)_ノ / i/ .i i i i i ヽ , ,
`-,-. ┌-' `v' {_ i .l l | l l l l l l ヽ ', i .i
ヽ_' │ フ .i i i i i .l l .l .l i i l i i
)ノ 「 | / .i i i i i i i l_ 、l| i | i i | | .l l
|| .,ヘ > | i_,,,.L.|+‐||ii.l''「,l., ./iト-| ,,|,」|_l .i .| | l .l l
つ ヽ二ノ \ .| | | i,| i,.|.ii ', ゙,ヽ /ii.| / | /レii.l .i l .l .| .| |
_ トー .l |ヽl il__ii_i_ i ヾ,/ ノ レ__|/ ii l l /レ | | |
「 | .ヘ. | | | .l Or" ̄~~` '" ̄`Ol /l/ .| | l
|└, ヽノ i l ト ゙ , 、 .lノ /| |, |, ',
`-' {l l .lヾ、 ,―-┐ l |/ | | ', l ヾ、
.n. n. n l l l lヽヽ. l l イ /| | l、l
..|! |! |! l i i .l. `' , ヽ___ノ ,. ‐ " / | / | lli .| ヾ
..o o o ,へ l .|、 lヽ .l, ` ‐ ._ ' ヽ|/ | /-| /_ .| / ii
/ ヽヽl ヽ ヽ l ` ‐ ,_|_,./ |.レ レ ゙| /
234 :
ちょっと待て名無しが今何か言った:2006/12/24(日) 03:10:07 ID:TwdWGz7x BE:45251647-2BP(62)
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/be/1158688582/61、
>JISアートのことをAA(アスキーアート)と呼ぶのがなぜいけないのか。
>表現の自由が保証されている限り、bigpapaにはそれを阻止する権利、義務はない。
>AAと呼ぶかどうかは個人の自由である。 JISアートと呼ぶのも自由であると思う。
あなたを呪縛(じゅばく)から救う為に記載して置こう。
あなたは日本の教育を受けている者と思われる(日本教育の犠牲者)。
日本の教育者は、いじめる側(者)を保護して来た経緯、
日本の教育者は、いじめられている者を救うことを疎かにした経緯。
日本の教育基本法の不備は、あなたみたいな人間を、ゴム印のように排出したことです。
★★★間違った情報を垂れ流す行為は、「表現の自由」とは言いません。
日本の教育者、法律家、知識人は、身勝手行為を「表現の自由」と勘違いしています。
http://www.ryucom.ne.jp/users/b/ ←正しい「表現の自由」に関してはココ。
2ちゃんねるはじめ日本語掲示板の入り口に必ず、強制的に文字指定(文字タグ)してあります。
★ あなたが見て居る画面上「表示(V)」から「ソース(C)」をクリックしてください。
下記のタグ(文字コード強制命令のtext)が現れます、すべての文字はJIS文字に変換すると言う意味。
■meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"■
上記タグ(文字指定)の意味は「この日本語掲示板へはアスキーアート(AA)は掲載出来ません」
と言う意味である、アスキーアート(AA)とは、アメリカの文字絵(text art)を指す言葉である。
■AA(アスキーアート)とはアメリカの文字変換コードを使用している掲示板に
掲載出来る文字絵のことである。
日本(JIS art)の文字絵を、なぜ、AA(アメリカの文字絵)と言う必要があると言うのだ。
★詳しくは下記webサイトをご覧ください。 AA(アスキーアート)は1バイト文字絵である。
アスキーアート(USA original art)AAとJISアート(Japan original art)JOAの違い↓
http://www1.ryucom.ne.jp/papa/asciiart.htm
AA(アスキーアート)をJISアートと呼べと強要し発狂、
日本の教育は、身勝手行為を「表現の自由」と勘違いしています
と勝手なことをわめく阿呆
沖縄の馬鹿こと電波系・bigbaka大城の特徴
「ろくな知識も無いのに論戦を挑む」
「先に結論ありきで、しかし自説の根拠を求められるとたいてい自分の妄想しかなく
周りから失笑を買う」
「しかし自分の意見が絶対的に正しいと思い込んでいる」
「馬鹿故、論破できないと感情的になり議論にならない」
「言いくるめられると相手を罵倒する」
「必ず罵倒するときは相手を障害者よばわりする。」
「自説が論破されても現実逃避して事実を認めることができない」
「誰からも相手にされない論破された拙い自説をただ延々と繰り返す」
「自分が少しでも有利になるなら物事を自分の都合の良いように平気で捏造する」
「冷静な論議はしたためしなし、また文章力もないので意味不明なこと多々あり」
「自分の非を認める潔さは無い」
「自分と異なる考えを受け入れる度量もない」
一言で言えばbigbaka大城とはケツの穴の小さい馬鹿男なのである。
236 :
ちょっと待て名無しが今何か言った:2007/01/09(火) 08:02:00 ID:bjia18Et BE:45251074-2BP(62)
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1163942243/146 >146さん、JISコードにアスキーは入ってません(JISコードにasciiは包含されてない)。
JISコードとアスキーは完全に別ものです、日本人はなにを血迷っているのだ。
アスキーアート(ascii art←USA original art)AAとJISアート(Japan original art)JOAの違い↓
アスキー (ascii → American Standard Code for Infomation Interchange)
■AA(アスキーアート)とはアメリカの文字変換コードを使用している掲示板に
掲載出来る文字絵(text art)のことである。 文字絵の総称はtext artと言う。
http://www1.ryucom.ne.jp/papa/asciiart.htm /:..:/:..:..:..:..:ヽ:..:`ヽ
/:..:.../:..:..:..:.,..-.、:..}´: ̄:..:\
/:..:..:..:..:...:..:..∠ミミヽヽ/三ヽ:.:.i
/:..:..:./:...:...:.../  ̄`´ ̄ヽ:}:..:..l
|:..:..:..l::.:. ./:./ _, . |:..:..|
l:...:..:!::..:..:!:.l 二 ̄ ′/ー _ |:..:.|| 父はアメリカ人、母は日本人、
l:|:..:l:|:...:.|:.l=ァ=ミ{、 /__ 、`|::..:l! のり子はアスキーはアメリカの文字変換
l:!..:「|:..:..!:| {zのハ 7rのY j:..:.l コードと習いました(asciiアスキー関連書籍)
||:..ト.|:..:.|:|` ̄´ l ゙辷リ/}:..l! のり子はAA(アスキーアート)が掲載出来る
||:.:ト|:.:..|:| . j /:|:..:l 掲示板へは掲載出来ません、のり子は
lハ:.|:.|!:..:!|、 , ‐ォ イ:.:|:..:| 2ちゃんねるで生まれたJISアートだからです。
ハ!:ト|l:.:.|| \  ̄ /:.|:.:.l:..|:|
ト:ト|:|!:.!ト、 ` ┬ ´|:./:.j:.:.|:..|:|
∧lトl:.|| ` 7T゙ト、l/:.:リ:.リ:.:l!:!
_ .ィ{ ヽ|:.|! ハ::|.ト.\/:.イ:./|:|
,. -‐ | | ト、l /ヽ 爪| ヽ ヽ.|/ l{
/⌒ヽ l| l |  ̄ |::::! | /ー .._
/ ヽ || l |:.:.:.l ! l!  ̄`ヽ
2ちゃんねるはじめ日本語掲示板の入り口に必ず、強制的に文字指定(文字タグ)してあります。
★ あなたが見て居る画面上「表示(V)」から「ソース(C)」をクリックしてください。
下記のタグ(文字コード強制命令のtext)が現れます、すべての文字はJIS文字に変換すると言う意味。
■meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"■
上記タグ(文字指定)の意味は「この日本語掲示板へはアスキーアート(AA)は掲載出来ません」
と言う意味である、アスキーアート(AA)とは、アメリカの文字絵(text art)を指す言葉である。
日本(JIS art)の文字絵を、なぜ、AA(アメリカの文字絵)と言う必要があると言うのだ。
★下記が英語圏アメリカの文字変換コード、その文字指定タグである。
下記の文字指定タグの掲示板に掲載出来るのがAA(アスキーアート)である。
下記のタグ使用の掲示板はJISアート(日本の文字絵)は掲載不可能である。
■meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=ISO
★
http://www.chris.com/ascii/←ここAA(アスキーアート)が掲載出来る掲示板。
アスキーアートが掲載出来る掲示板は2ちゃんねるの文字絵(text art)は掲載出来ません。
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1163942243/146 >bigbakaには日本語が通じません。
AAをJISアートと呼べと基地外、bigbaka朝鮮人はなにを血迷っているのだ。
アスキーアート(ascii art←USA original art)AAとJISアート(Japan original art)JOAの違い↓
アホの妄想は下記
http://www1.ryucom.ne.jp/papa/asciiart.htm /:..:/:..:..:..:..:ヽ:..:`ヽ
/:..:.../:..:..:..:.,..-.、:..}´: ̄:..:\
/:..:..:..:..:...:..:..∠ミミヽヽ/三ヽ:.:.i
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l:...:..:!::..:..:!:.l 二 ̄ ′/ー _ |:..:.|| 父は密入国者、母は雌豚、
l:|:..:l:|:...:.|:.l=ァ=ミ{、 /__ 、`|::..:l! bigbakaは日本人になりすましている
l:!..:「|:..:..!:| {zのハ 7rのY j:..:.l 朝鮮人工作員と習いました(2ch関連書籍)
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2ちゃんねるはじめ日本語掲示板の入り口に必ず、強制的に文字指定(文字タグ)してあります。
と精神異常者bigbakaはわめいています。
タグ(文字指定)なんて関係なし「この日本語掲示板へはアスキーアート(AA)は掲載出来ません」
と言うbakaは誰にも相手にされず
つまりbigbaka大城とは
声のでかい奴が勝ちっていうチョン特有の基地外思考を実践する馬鹿
エロゲやアニメキャラのAAに勝手に名前を付けるキモイ低能じじいのことである
238 :
ちょっと待て名無しが今何か言った:2007/01/10(水) 03:34:13 ID:fjRTF/L3 BE:38787146-2BP(62)
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1163942243/146 >146さん、JISコードにアスキーは入ってません(JISコードにasciiは包含されてない)。
JISコードとアスキーは完全に別ものです、日本人はなにを血迷っているのだ。
アスキーアート(ascii art←USA original art)AAとJISアート(Japan original art)JOAの違い↓
アスキー (ascii → American Standard Code for Infomation Interchange)
■AA(アスキーアート)とはアメリカの文字変換コードを使用している掲示板に
掲載出来る文字絵(text art)のことである。 文字絵の総称はtext artと言う。
http://www1.ryucom.ne.jp/papa/asciiart.htm /:..:/:..:..:..:..:ヽ:..:`ヽ
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l:...:..:!::..:..:!:.l 二 ̄ ′/ー _ |:..:.|| 父はアメリカ人、母は日本人、
l:|:..:l:|:...:.|:.l=ァ=ミ{、 /__ 、`|::..:l! のり子はアスキーはアメリカの文字変換
l:!..:「|:..:..!:| {zのハ 7rのY j:..:.l コードと習いました(asciiアスキー関連書籍)
||:..ト.|:..:.|:|` ̄´ l ゙辷リ/}:..l! のり子はAA(アスキーアート)が掲載出来る
||:.:ト|:.:..|:| . j /:|:..:l 掲示板へは掲載出来ません、のり子は
lハ:.|:.|!:..:!|、 , ‐ォ イ:.:|:..:| 2ちゃんねるで生まれたJISアートだからです。
ハ!:ト|l:.:.|| \  ̄ /:.|:.:.l:..|:|
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2ちゃんねるはじめ日本語掲示板の入り口に必ず、強制的に文字指定(文字タグ)してあります。
★ あなたが見て居る画面上「表示(V)」から「ソース(C)」をクリックしてください。
下記のタグ(文字コード強制命令のtext)が現れます、すべての文字はJIS文字に変換すると言う意味。
■meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"■
上記タグ(文字指定)の意味は「この日本語掲示板へはアスキーアート(AA)は掲載出来ません」
と言う意味である、アスキーアート(AA)とは、アメリカの文字絵(text art)を指す言葉である。
日本(JIS art)の文字絵を、なぜ、AA(アメリカの文字絵)と言う必要があると言うのだ。
★下記が英語圏アメリカの文字変換コード、その文字指定タグである。
下記の文字指定タグの掲示板に掲載出来るのがAA(アスキーアート)である。
下記のタグ使用の掲示板はJISアート(日本の文字絵)は掲載不可能である。
■meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=ISO
★
http://www.chris.com/ascii/←ここAA(アスキーアート)が掲載出来る掲示板。
アスキーアートが掲載出来る掲示板は2ちゃんねるの文字絵(text art)は掲載出来ません。
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1163942243/146 >bigbakaには日本語が通じません。
AAをJISアートと呼べと基地外、bigbaka朝鮮人はなにを血迷っているのだ。
アスキーアート(ascii art←USA original art)AAとJISアート(Japan original art)JOAの違い↓
アホの妄想は下記
http://www1.ryucom.ne.jp/papa/asciiart.htm /:..:/:..:..:..:..:ヽ:..:`ヽ
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l:...:..:!::..:..:!:.l 二 ̄ ′/ー _ |:..:.|| 父は密入国者、母は雌豚、
l:|:..:l:|:...:.|:.l=ァ=ミ{、 /__ 、`|::..:l! bigbakaは日本人になりすましている
l:!..:「|:..:..!:| {zのハ 7rのY j:..:.l 朝鮮人工作員と習いました(2ch関連書籍)
||:..ト.|:..:.|:|` ̄´ l ゙辷リ/}:..l!
||:.:ト|:.:..|:| . j /:|:..:l
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ハ!:ト|l:.:.|| \  ̄ /:.|:.:.l:..|:|
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2ちゃんねるはじめ日本語掲示板の入り口に必ず、強制的に文字指定(文字タグ)してあります。
と精神異常者bigbakaはわめいています。
タグ(文字指定)なんて関係なし「この日本語掲示板へはアスキーアート(AA)は掲載出来ません」
と言うbakaは誰にも相手にされず
つまりbigbaka大城とは
声のでかい奴が勝ちっていうチョン特有の基地外思考を実践する馬鹿
エロゲやアニメキャラのAAに勝手に名前を付けるキモイ低能じじいのことである