菅家さんはまだ怪しんだが  part2

このエントリーをはてなブックマークに追加
709longinus_bouz ◆bq94Vh60JQ
>>708 > で、仮に警察関係者が真犯人だとして、そいつを警察が庇う理由が一体どこにあるの?w//
  それは普通、犯人隠匿だろ。警察を一個の法人と看做せば共同共謀正犯だよ。

> あさま山荘事件で活躍した元機動隊員・澤地和夫は
1984年に強盗殺人を犯したのだが、普通に逮捕されて「死刑」判決が下ってます//

なんで末端警官なぞ庇わにゃならんのだよ御莫迦様。真犯人は高級官僚の犬頃なんだよ。

別の事件のスレの、更に別の元警官が死刑になってる事件についてだ。

前田刑事の犯罪が単なる強盗殺人なら、隠蔽する必要なぞない。普通に吊るせばいいだけだ。
実際そうしているケースもある。
http://jikenshi.web.fc2.com/newpage116.htm
> 広田雅晴・元巡査部長、連続射殺事件・・・最高裁は広田の控訴を棄却して死刑が確定//
(未執行なので吊るされてはいないが: なお私は死刑制度には反対なので、はよ吊るせなんて云ってる訳ではない)

だが、凶悪犯の前田(姓はもう断定しちまう)が使用した銃は、警察が捌いてるものだった。
この密売ルートは絶対に隠蔽せねばならず、よって前田の犯罪ごとの隠蔽となる。
その為に警視庁も盛んにミスリードを繰り返さざるをえない、という事だ。

http://hello.2ch.net/test/read.cgi/archives/1342300822/804
(一部修正引用)

八王子ナンペイ事件真犯人の前田刑事(もはや断定)は別段高級警察官ではなさそうだが、
にも係わらず庇わざるを得ない理由はリンク先の通りだよ。警察は拳銃密売についてが共同共謀正犯だからだ。