【真犯人は?】足利事件 その2【1990】

このエントリーをはてなブックマークに追加
940名無しさん@お腹いっぱい。
>>936
>>938
関係者じゃないよ。
私は別件逮捕のような法律を無視して何が何でもルパンを拘束すべきみたいな風潮に
ちょっとひねくれて反発しているだけだ。

あれこれ、イチャモンをつけたら、勿論私も事件の真実が知りたい人間でもある。
栃木地検が持っている犯人のDNAが付着している被害者の衣類を
母親に戻すべきだと思う。
そうすれば、被害者の母親が清水氏が把握しているルパンのDNAと照合して、
少なくとも足利事件にはルパンが犯人か否か(既に限りなく黒に近いが)
を科学的に証明されればいいと思っている。
だが、足利事件については司法で処罰するには公訴時効と民事時効で壁があり、
司法が断罪することはできない。あくまで行政のデータベースとして把握するまで。
たとえ司法で処罰されなくても、足利事件の遺族としては科学的に誰が真犯人か知りたいだろうしね。