911テロは保険金詐欺だった

このエントリーをはてなブックマークに追加
11名無しさん@お腹いっぱい。
日本のビルを外資が買っている。やがて古くなると貿易センタービルのようになるのか?
俺は怖くて上層フロアで仕事はしないようにすることにした。
12名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/16(火) 11:06:28 ID:JKh4ZhQc
http://www.ntv.co.jp/marumie/onair/071015/071015_03.html
> 放送内容 07/10/15 OA
> 『ツインタワー崩壊の疑惑を追え』
> 
> 2001年9月11日。
> ハイジャックされた2機の旅客機が、
> ワールドトレードセンターのツインタワーに次々に激突。
> その後、110階建てのビル2棟が、立て続けに全崩壊、
> 3000人近くの命が失われた・・・
> 
> この事件について、政府の公式発表は、
> 「ワールドトレードセンターのツインタワーは、旅客機が突入した衝撃と、
> ジェット燃料によって火災が発生したために崩壊した」
> だが、ここには、数多くの疑問があると言われており、
> それを分析した専門家達からは、ある衝撃の仮説が打ち出されたのである。
> 
> 「ツインタワーの崩壊は、爆発物を使った爆破によるもの」
> これは、にわかには信じがたい話だが、その根拠は一体どこにあるのだろうか?
13名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/16(火) 11:07:17 ID:JKh4ZhQc
>>12の続き。。
> 
> 1.ワールドトレードセンターは旅客機の突入に耐えられたのではないか?
>   タワーの計画前、1945年にエンパイア・ステート・ビルに
>   誤って爆撃機が激突すると言う事故があった。
>   そのため、ツインタワーは、当時最大の旅客機だったボーイング707が
>   突っ込んでも大丈夫なように設計されていたと言う。
> 
> 2.ジェット燃料で起きた火災は、そんなに大きかったのか?
>   南タワー崩壊直前に、飛行機が突入した78階にたどり着いた
>   消防隊員から入った無線連絡によると、
>   「2ヵ所に火災があり、ホース2本で消火できると思う」とのこと。
>   当時の映像を見ても、炎よりも煙が多いように見えることから、
>   火災はそれほど深刻なものではなかったように見受けられる。
> 
>   しかも今まで、火災によって鋼鉄のビルが崩壊した例はないと言う。
>   北タワーが崩壊したのは、火災発生から1時間40分後のことだったが、
>   2005年に火災を起こしたマドリッドのビルは、
>   20時間も燃えたにもかかわらず、崩壊することはなかった。
> 
> 3.速すぎるタワーの崩落速度
>   記録によると、南タワーは約10秒、北タワーは約8秒で崩落している。
>   実はこの速さ、タワーと同じ高さから、
>   ビリヤードのボールを落とすのとほぼ同じ速さ。
>   つまり、110階分の建物が、空中をボールが落ちるのと同じ速さで
>   崩れ落ちたことになるのである。
> 
> 4.不可解な崩落現場の状況
>   通常、重力で崩落したビルは、各階が押しつぶされて重なる。
>   ところが、ツインタワーの崩落現場では、ほとんどの瓦礫が粉々になり、
>   太い鋼鉄の柱までが切断されたようになっていた。
>   これは、古いビルを爆破解体するときの様子とよく似ていると言う。
> 
> 5.爆発音に関する証言
>   当時の報道を見ると、多くの人から
>   「爆発があった!」「爆発の音が聞こえた」との証言があったことが分かる。
>   現場にいた被害者や、警官、タワーの中で救助活動していた消防士達、
>   さらに、テレビ局のリポーターまでが、爆発音について触れていた。
14名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/16(火) 11:08:13 ID:JKh4ZhQc
>>13の続き。。
> 
> 6.謎の白い煙
>   当時の写真や映像から、旅客機の突入とは無関係と思える白い煙が
>   多々確認されている。
>   崩壊中のビルの映像からも、まだ壊れていない下の階から
>   なぜか白い煙が噴き出しているのが見てとれる。
> 
> すると、こうした疑惑から分析を重ねた、
> 元大学教授のスティーブン・ジョーンズ氏が、
> 「テルミット」という爆発物の使用があったのでは?と言う、仮説を提言。
> だが、もし爆発物が使われたとして、いったい誰が何のために
> こんな恐ろしいことを行ったのか?
> その答えに関係すると言われている、いくつかの事柄を整理してみよう。
> 
> 「ワールドトレードセンターはお荷物だった?」
> 30年前に建てられたこのビルは、維持するだけでもかなりの金がかかる上、
> 古くなった設備は評判が悪く、テナントの数も減る一方だったらしい。
> さらに、このビルには有害物質のアスベストが使われており、
> 除去するには10億ドル以上かかると言われていた。
> 
> 「タワー崩壊で巨額の金が動いた?」
> 実は、事件の6週間前に、
> ずっとタワーを管理していた港湾公社という公の部署から、
> 民間の不動産業界の大物、ラリー・シルバースタイン氏へ、
> タワーの賃貸権が移っていた。
> その際、シルバースタイン氏は、
> タワーに35億ドルの「テロ保険」をかけていたため、
> 事件後、保険金など合わせて80億5千万ドルもの大金を手にしたと言う。
> 
> 「謎の改装工事と停電」
> 南タワーに入っている会社で働いていた男性が、興味深い証言をしている。
> 一つは、事件の4〜6週間前に、オフィスの上の階で改装工事らしいことが
> 行われていたと言うこと。
> もう一つは、事件直前の8〜9日にかけて、長い停電があったこと。
> 停電により、ビルのセキュリティーも解除されていたと言うことから、
> このとき、誰かが何かを仕掛けることは可能だったと考えられている。
> 

15名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/16(火) 11:08:58 ID:JKh4ZhQc
>>14の続き。。。

> だが、もう一つ、最大の謎と言われているのが、
> ワールドトレードセンター第7ビル、通称「ソロモン・ブラザーズ・ビル」である。
> 実は、この第7ビル、ツインタワーが崩壊した8時間後に
> 同じように崩壊したのだが、これに関して多くの疑問が残されていると言う。
> それは、タワーから一番離れた場所にあった第7ビルの損傷は少なかったうえ、
> 47階建てのビルが、6.5秒というありえないスピードで崩壊したためだ。
> そして、その崩壊する姿を見ると、
> 爆薬を使ってビルを解体する様子に、よく似ているように思えるのである。
> 
> 多くの人が悲しみにくれた9.11事件。
> だが、そこには、未だ拭い去れない多くの疑惑が残されていたのである。